虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/08/22(土)10:23:04 フロム... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1598059384015.jpg 20/08/22(土)10:23:04 No.720359118

フロム以外から出てるソウルライクで面白いやつ紹介して

1 20/08/22(土)10:24:52 No.720359448

仁王

2 20/08/22(土)10:25:32 No.720359566

ソルトアンドサンクチュアリ

3 20/08/22(土)10:26:13 No.720359691

サージ2

4 20/08/22(土)10:27:13 No.720359873

俺もこの手の質問して色々やったけど結局フロムのソウルライク以外気に入ったのが無かった

5 20/08/22(土)10:27:20 No.720359889

Fall Guys

6 20/08/22(土)10:28:26 No.720360097

なんか虫のやつ

7 20/08/22(土)10:30:10 No.720360420

2Dだとインディーズでも割と良質なのが多いよね

8 20/08/22(土)10:31:00 No.720360587

ホロウナイト

9 20/08/22(土)10:31:19 No.720360654

俺が求めてるのは道中探索なんだよとか装備とボスなんだよとか人によって違う…

10 20/08/22(土)10:31:39 No.720360710

タイトル忘れちゃったけどモータル何とかみたいなのはどうだったんだろう

11 20/08/22(土)10:32:05 No.720360792

>俺もこの手の質問して色々やったけど結局フロムのソウルライク以外気に入ったのが無かった ソウルシリーズ内でも好み分かれるのに他社のソウルライクが気にいるかってなると合う合わない大きいだろうな

12 20/08/22(土)10:32:57 No.720360955

>タイトル忘れちゃったけどモータル何とかみたいなのはどうだったんだろう 雰囲気はにてるけどシステム的にはほとんどにてないよ 死んだら経験値がその場に落ちることぐらいかな

13 20/08/22(土)10:33:10 No.720360995

>タイトル忘れちゃったけどモータル何とかみたいなのはどうだったんだろう 慣れてくると戦闘は割と楽しい 敵がワンパターンなのとボリュームが7,8時間ぐらいしか無いのが残念

14 20/08/22(土)10:33:21 No.720361029

コードヴェインは思ったより面白かった アノロン真似たような面だけはクソだるいけど

15 20/08/22(土)10:33:24 No.720361039

2Dだしメトロイドヴァニアだけどホロウナイトはストーリーや雰囲気含めて ソウルに求めるものがシステム以外なら合う人は多いかなと思った

16 20/08/22(土)10:33:42 No.720361101

そもそもソウルシリーズもシリーズ内での差が結構大きい…!

17 20/08/22(土)10:38:02 No.720361886

ロードオブフォールン かなりもっさりだけど面白いけどかなりもっさり

18 20/08/22(土)10:38:30 No.720361974

黒神話悟空ってやつ楽しみ

19 20/08/22(土)10:38:35 No.720361995

他社が真似ようとして劣化したりオン要素を削ったりと四苦八苦してるのを見ると 色んな要素をここまで綺麗にまとめ上げたフロムやべえわってなる

20 20/08/22(土)10:38:38 No.720362004

塩は大剣使うと簡単になり過ぎてだめだ…

21 20/08/22(土)10:38:45 No.720362028

最近なんか出てたな安いやつ

22 20/08/22(土)10:39:36 No.720362199

>敵がワンパターンなのとボリュームが7,8時間ぐらいしか無いのが残念 これよく言うけどもっとかかる ちなみにダクソ3は100時間ほどでクリアです

23 20/08/22(土)10:39:45 No.720362242

どうしてダークソウル4は出ねぇんだ

24 20/08/22(土)10:39:45 No.720362243

他社のソウルライクやってると どんなボスでもくるくる回りながらダッシュ攻撃してるだけで勝てたりしてやっぱ本家はちゃんとしてるんだな…ってなる

25 20/08/22(土)10:39:53 No.720362272

>コードヴェインは思ったより面白かった 自分はどうも合わなかったよ テンポ悪いのとキャラの動きが硬くて

26 20/08/22(土)10:40:04 No.720362315

>塩は大剣使うと簡単になり過ぎてだめだ… 鎌鞭で言ってるけど大剣いいのか

27 20/08/22(土)10:40:24 No.720362377

>どうしてダークソウル4は出ねぇんだ おんなじのばっかりやってもねぇ…

28 20/08/22(土)10:40:37 No.720362419

こないだEPICから貰った奴

29 20/08/22(土)10:40:52 No.720362480

>鎌鞭で言ってるけど大剣いいのか やめとけやめとけマジで簡単になり過ぎるぞ

30 20/08/22(土)10:41:03 No.720362520

ソウルライクよりセキロライクたくさんでろ

31 20/08/22(土)10:41:04 No.720362534

マップの探索やショートカットの繋がりで気持ちいい旅を求めてるから そこが満たされてると2Dゲーでも満足出来ることが多いマン

32 20/08/22(土)10:41:08 No.720362545

>どうしてダークソウル4は出ねぇんだ 正直やり尽くした感ない? 物語的にも道中やボスのギミック的にも

33 20/08/22(土)10:41:19 No.720362573

レムナントってソウルライクなのか? あと有志日本語訳がうーんっていう感じ

34 20/08/22(土)10:41:47 No.720362662

>おんなじのばっかりやってもねぇ… おれはおんなじのがやりてえんだ

35 20/08/22(土)10:41:48 No.720362669

ダクソ4ってストーリー的にもうやることマジでなくない? デモンズみたいに別のソウルにした方がいいと思う

36 20/08/22(土)10:41:59 No.720362702

3の時点で結構マンネリ感あったからなぁ

37 20/08/22(土)10:42:09 No.720362745

>レムナントってソウルライクなのか? TPSで近接攻撃はオマケなんでソウルというよりバイオ5,6とかリベレーションズとかあっち系

38 20/08/22(土)10:42:09 No.720362748

レムナントはレビュー見ると何か残念な感じが凄そうだ

39 20/08/22(土)10:42:18 No.720362782

>ソウルライクよりセキロライクたくさんでろ 仁王みたいな雑なフォロワーしか出ないよ めっちゃくちゃ作るの難しい奴だ

40 20/08/22(土)10:42:24 No.720362800

Mortal Shellの本番は一通りやった後に改めて挑戦するオブシダンフォームでのクリアだから…

41 20/08/22(土)10:42:45 No.720362882

話一切わかってないからやり尽くしたかどうかもわからない

42 20/08/22(土)10:43:23 No.720363031

ソルトは面白かったが後半ボスが安直な隙消しばっかりだったり 2Dだから仕方ないんだけどギミックが飛び石渡りばっかになっちゃうのがな

43 20/08/22(土)10:43:25 No.720363037

仁王がSEKIROフォロワーって

44 20/08/22(土)10:43:27 No.720363046

仁王がSEKIROライク…?

45 20/08/22(土)10:43:37 No.720363075

改めて考えると属性過積載みたいなゲームである

46 20/08/22(土)10:43:58 No.720363140

仁王とSEKIROの発売日考えろ

47 20/08/22(土)10:44:01 No.720363149

よくわかるんだかわかんないんだかなシナリオが見たいからやっぱフロムに帰ってくる

48 20/08/22(土)10:44:21 No.720363217

仁王はSEKIROのパクリだもんなー 発売後に出たけど

49 20/08/22(土)10:44:29 No.720363247

コードヴェインはマップとか道中の敵の配置が微妙すぎた… ボスはそんな悪くない気もするけど

50 20/08/22(土)10:44:30 No.720363249

>レムナントはレビュー見ると何か残念な感じが凄そうだ シナリオは置いといてゲームとしては面白いよ 近接もビルド次第では十分使えた

51 20/08/22(土)10:44:30 No.720363250

俺はセキロっぽい操作性で弦ちゃんっぽいボスと破戒僧っぽいボスと剣聖っぽいボスがいればそれでいいんだ…

52 20/08/22(土)10:44:54 No.720363321

ダクソ2と2Dアクションが好きならBlasphemousがイチオシ

53 20/08/22(土)10:44:59 No.720363335

ブラボはゲーム性も世界観も全部ドンピシャで好き

54 20/08/22(土)10:45:32 No.720363434

>仁王みたいな雑なフォロワーしか出ないよ >めっちゃくちゃ作るの難しい奴だ さすがにバカ過ぎる

55 20/08/22(土)10:45:33 No.720363444

>どうしてダークソウル4は出ねぇんだ DLC1の火の無い灰を望む鴉人のセリフが全てだろう 同じ事を繰り返して腐っていくのならば燃やして次にいくべきなんだ

56 20/08/22(土)10:45:33 No.720363445

ソウルライクならキャラクリしたい

57 20/08/22(土)10:45:36 No.720363455

仁王はソウルライクな死にゲーとビルド組んでサクサク進むハクスラをどっちも楽しめる名作だと思ってる

58 20/08/22(土)10:46:09 No.720363551

>コードヴェインはマップとか道中の敵の配置が微妙すぎた… 聖堂はもうめんどくさ過ぎて…

59 20/08/22(土)10:46:12 No.720363560

塩は2Dアクションにこんなもっさりした差し合い求めてないんだよ プリンス・オブ・ペルシャかよって感じで合わなかったなぁ

60 20/08/22(土)10:46:35 No.720363622

たまに2D横スクのゲームっぽいのでソウルライクって言ってるけどあれどの辺がソウルライクなんだろう?

61 20/08/22(土)10:46:41 No.720363637

ところでエルデンリングの続報は

62 20/08/22(土)10:46:47 No.720363651

>コードヴェインはマップとか道中の敵の配置が微妙すぎた… 置いてるだけって感じだし複数体の挙動も考えてないのがきつかった

63 20/08/22(土)10:47:02 No.720363697

Lord of the Fallenはガン盾の敵が多くてかつ盾の防御判定がモーション中もずっとあるので かわしてチクチクがすごいやり辛いのが大きいマイナス

64 20/08/22(土)10:47:03 No.720363704

コードヴェインはめっちゃ荒廃した世界なのにサブ含めていいヤツ多いの好き ていうかサブのエピソードのほうが感動したかもしれない

65 20/08/22(土)10:47:07 No.720363709

デモンズとダークが結構別もんだからな ダークのシステムでデモンズの雰囲気をやりたい

66 20/08/22(土)10:47:39 No.720363797

>聖堂はもうめんどくさ過ぎて… あそこだけ入り組みすぎてたな 他は結構シンプルなのに

67 20/08/22(土)10:48:07 No.720363878

>あそこだけ入り組みすぎてたな >他は結構シンプルなのに こんだけやった上にまだ終わってないのにワシの記憶今必要か…?

68 20/08/22(土)10:48:31 No.720363947

ソウルシリーズに求めてるもんってフレーバーとかネーミングのセンスがデカいから結局本家でいいやってなる

69 20/08/22(土)10:48:38 No.720363961

>ていうかサブのエピソードのほうが感動したかもしれない せめて会話送りとかはさせてほしかった…

70 20/08/22(土)10:48:50 No.720363995

本当に聖堂だけ入り組み具合とでかさが段違いだからな ここからずっとこんなの続くのかと思ったら次の雪山のあっさり具合に拍子抜けしたよ

71 20/08/22(土)10:49:02 No.720364022

>ソウルシリーズに求めてるもんってフレーバーとかネーミングのセンスがデカいから結局本家でいいやってなる わかる

72 20/08/22(土)10:49:02 No.720364026

複数ボスするのはいいけどタイマンボスを同時においたらどうなるか考えてないのは嫌い仁王のDLCとか ゴリ押し出来るゲームじゃなかったら投げてるわ

73 20/08/22(土)10:49:26 No.720364092

>Lord of the Fallenはガン盾の敵が多くてかつ盾の防御判定がモーション中もずっとあるので >かわしてチクチクがすごいやり辛いのが大きいマイナス ほいシールドバッシュゴリゴリで終わる感はあるし…

74 20/08/22(土)10:49:36 No.720364112

デッドセルズ結構おもしろかったけどソウルライク? ヴァニア?

75 20/08/22(土)10:49:38 No.720364122

ワシの記憶は一応ボス倒した後だし箸休めのつもりだったのかもしれない

76 20/08/22(土)10:49:43 No.720364142

このスレ終わる頃にはアクションRPG全部ソウルライクで無双シリーズもソウルライクみたいな扱いになってそう

77 20/08/22(土)10:49:48 No.720364156

ブラボはあんなゲームスピード早いのにモーションに重みがあるのが凄いな ああいうゲーム他にないんかな

78 20/08/22(土)10:49:53 No.720364172

>たまに2D横スクのゲームっぽいのでソウルライクって言ってるけどあれどの辺がソウルライクなんだろう? 2D横スクとかソウルライクというかもう昔のファミコンゲーライクな気がする

79 20/08/22(土)10:50:19 No.720364248

>レムナントはレビュー見ると何か残念な感じが凄そうだ ソウルライクベースに構築しようと試みた結果面白みの薄い凡百のFPSに帰結してしまった印象 ソウルライクでマップ自動生成敵ランダム沸きは駄目だろ..

80 20/08/22(土)10:50:41 No.720364307

おっぱいヴェインは衣装が少ないのとDLCが手抜きなのとブラッドコードの熟練度以外はこんなもんかなって感じ 沢山売れたみたいだし似たようなの作ってくれるといいな

81 20/08/22(土)10:50:54 No.720364346

>ブラボはあんなゲームスピード早いのにモーションに重みがあるのが凄いな >ああいうゲーム他にないんかな 良くも悪くもブラッドボーンはブラッドボーンしかないんだよな だからこうして今日も地底に潜り続ける

82 20/08/22(土)10:51:19 No.720364414

3Dアクションでハクスラで自動生成やりたいならまだLet id Dieしてた方がマシだよ

83 20/08/22(土)10:51:21 No.720364421

ブラボ最高だったからボツ要素生まれないぐらい納期用意してsekiroと同じぐらいアクション楽しいゴシック啓蒙ゲーを作ってください!

84 20/08/22(土)10:51:27 No.720364442

>ソウルライクでマップ自動生成敵ランダム沸きは駄目だろ.. おい地底人何か言ってやれ

85 20/08/22(土)10:51:31 No.720364456

ダクソで好きなのはシステムとマップ構成と世界観とフレーバーと音楽 でこれらが高い次元で融合してるのが今のところ本家しかないんだよな…

86 20/08/22(土)10:51:38 No.720364482

のべたちゃん

87 20/08/22(土)10:51:42 No.720364494

デッドセルズはローグライクアクション

88 20/08/22(土)10:52:13 No.720364586

ローグライクとソウルライクとメトロイドヴァニアっていうのがあって俺にも意味はよく分からん

89 20/08/22(土)10:52:40 No.720364657

全部ググったら出るよ

90 20/08/22(土)10:52:45 No.720364678

ソウル無双とかどう考えてもクソゲーになりそう… 複数人に囲まれるとまず死ぬ無双ゲー…

91 20/08/22(土)10:52:45 No.720364679

宮崎増えてくれ

92 20/08/22(土)10:53:12 No.720364783

マップ構成はデモンズの隔離されてるやつでいい

93 20/08/22(土)10:53:19 No.720364808

>>ソウルライクでマップ自動生成敵ランダム沸きは駄目だろ.. >おい地底人何か言ってやれ 赤蜘蛛はクソだと思います

94 20/08/22(土)10:53:40 No.720364880

>ダクソで好きなのはシステムとマップ構成と世界観とフレーバーと音楽 >でこれらが高い次元で融合してるのが今のところ本家しかないんだよな… 塩は個人的にバランスよくいい線行ってると思う

95 20/08/22(土)10:53:47 No.720364898

>>>ソウルライクでマップ自動生成敵ランダム沸きは駄目だろ.. >>おい地底人何か言ってやれ >野良ヘムババアはクソだと思います

96 20/08/22(土)10:53:54 No.720364923

>ソウル無双とかどう考えてもクソゲーになりそう… >複数人に囲まれるとまず死ぬ無双ゲー… PCのMODにそれっぽいのあるからやってみれば分かるよ 最初の数秒は笑えるけど即飽きるよ

97 20/08/22(土)10:53:56 No.720364932

セキロはまだアップデートを残してのこしているのだよふふふ

98 20/08/22(土)10:54:03 No.720364948

高難易度で死んだら経験値的な物をその場に落とす…とか? 暗い雰囲気も要求されてそうな気はする

99 20/08/22(土)10:54:05 No.720364950

モータルシェルは所々光る部分はあるけど如何せん全体的に地味

100 20/08/22(土)10:54:13 No.720364974

コードヴェインは2作目かDLC入り完全版でたら化けそう

101 20/08/22(土)10:54:35 No.720365043

そもそもソウルライクって面白いんだろうかという問題があると思う あの戦闘システムや難易度だから面白いってわけじゃないし

102 20/08/22(土)10:54:41 No.720365061

ブラボは初めて行くとなんかめっちゃ長いダンジョン進んでる気がするのに慣れてみるとそんなでもない感じが好き そこまで広くないのに探索してる感じは出るしボスに焦点当たってる感じがするし

103 20/08/22(土)10:54:43 No.720365067

まぁコードヴェインに2作目はないだろう

104 20/08/22(土)10:54:50 No.720365089

塩とホロウナイトはソウルシリーズのどこが好きだったかでどっちの方が好きか分かれる印象

105 20/08/22(土)10:54:50 No.720365091

2DダクソだとDeath's Gambitは結構いい線行ってるんだけど ボスが喋り過ぎなのは嫌い

106 20/08/22(土)10:54:55 No.720365104

横スクで成長要素が1つでもあったらメトロイドヴァニアという風潮

107 20/08/22(土)10:55:29 No.720365193

エルデンリングに期待している

108 20/08/22(土)10:55:47 No.720365250

死んだら手持ちの経験値全ロストそこまでいったら拾えますよ位の要素あったらもうソウルライクってぐらいで言ってる気がする

109 20/08/22(土)10:55:51 No.720365262

ホロウナイトは世界観はすごいソウルシリーズっぽい虫だけど ゲーム自体はキャッスルバニア感のが強い気がする

110 20/08/22(土)10:56:11 No.720365335

メトロヴァニアは探索型マップがどうかだな個人的には

111 20/08/22(土)10:56:45 No.720365439

メトロイドヴァニアはマップが探索要素があって入手アイテムとかで 行ける場所が増えるようなのじゃないとただのプラットフォーマーじゃんってなる

112 20/08/22(土)10:56:46 No.720365443

塩はBGMが適当なタイミングで流れるのがかなり好き

113 20/08/22(土)10:57:15 No.720365544

塩は大剣でごり押し出来る緩いバランスなのがありがたい

114 20/08/22(土)10:57:25 No.720365579

私エスト瓶みたいな気兼ねなく使える回復アイテム好き! 稼げば稼ぐほど楽になる草とか輸血液嫌い!

115 20/08/22(土)10:57:37 No.720365605

2D苦手で塩詰んでるんだよなあ 雰囲気めちゃくちゃ好きだったんだけど

116 20/08/22(土)10:57:59 No.720365672

ホロウナイトはストーリーラインもダクソっぽい上に 夢見とかでブラボ要素も入れてくる…おのれ…楽しい…

117 20/08/22(土)10:58:03 No.720365686

ホロウナイト やってても思うんだけどソウルシリーズのロスト要素別に要らないよな...と思う 下手だとジリ貧に陥りかねないし上手いと簡単に回収出来るからシステムとしてあんま機能してないっていう

118 20/08/22(土)10:58:31 No.720365780

塩も一応マルチできるんだっけ

119 20/08/22(土)10:58:47 No.720365847

セキロが面白いのはジャスガゲーだからじゃなくてアホほど丁寧なモーションでそれやるからだし真似しようにも油断したら高難易度なクソゲーになるタイプ

120 20/08/22(土)10:58:57 No.720365882

ローグライトはバランス調整放棄してるようなのはリセマラゲーになるから辛い

121 20/08/22(土)10:59:04 No.720365898

輸血は一番欲しい最初が手間だったのはしんどかったな まぁあれで練習できたような気はするけどやっぱ積む人増える気がする

122 20/08/22(土)10:59:11 No.720365933

>塩も一応マルチできるんだっけ 篝火で2コン呼べる程度のローカルマルチだけどあるよ

123 20/08/22(土)10:59:22 No.720365958

ブラボは60fpsでやりたい…

124 20/08/22(土)10:59:24 No.720365962

エスト瓶は本当に革命

125 20/08/22(土)10:59:36 No.720365992

フロムゲーは何だかんだ遊びやすい難易度に落ち着いてる

126 20/08/22(土)10:59:43 No.720366016

ソウルライクかどうかじゃなくて2Dアクション自体がギミックに一捻りがないと単調化しやすいのが

127 20/08/22(土)10:59:51 No.720366033

モータルシェルは15時間ぐらいでクリアしたけど そのうち5時間ぐらいはキノコ集めてる時間だったな…

128 20/08/22(土)10:59:54 No.720366045

コードヴェインはチープ系ダクソと考えれば結構遊べる

129 20/08/22(土)11:00:09 No.720366097

拠点で回復するアイテムってまぁ要するにMPと一緒なんだけど 高難易度のアクションゲームで気軽に使えるようにしたのは偉いよね

130 20/08/22(土)11:00:13 No.720366108

輸血液は使用上限決まってるだろ

131 20/08/22(土)11:00:27 No.720366149

セキロはメタルギアライジング的な操作を期待していいの?

132 20/08/22(土)11:00:44 No.720366192

俺は殺せば殺すだけ手に入ってどこまでも行ける輸血の方が好きだな

133 20/08/22(土)11:00:46 No.720366198

>セキロが面白いのはジャスガゲーだからじゃなくてアホほど丁寧なモーションでそれやるからだし真似しようにも油断したら高難易度なクソゲーになるタイプ モーションが圧倒的すぎるよね 信者言われるけど他のゲームだと動きが軽く感じてのめり込めない

134 20/08/22(土)11:01:08 No.720366267

リトルウィッチノベタはロリソウルと呼ばれ、なかなか出来がいいとは思うが、連戦の後半で混沌の苗床とか2の溶岩のとこのボスみたいな即死させようとしてくる敵出すのダメだろ電車の

135 20/08/22(土)11:01:11 No.720366273

モータルの回復は強化パリィでもやれって事なんだろうけどリスクが凄い

136 20/08/22(土)11:01:13 No.720366284

>ソウルライクかどうかじゃなくて2Dアクション自体がギミックに一捻りがないと単調化しやすいのが マリオみたいに右行って終わりで満足してもらえる時代じゃないしね…

137 20/08/22(土)11:01:20 No.720366306

スターウォーズ:フォールンオーダーを強く薦めます

138 20/08/22(土)11:01:30 No.720366340

パソコンでダクソ3やっててなんか他のしたいな~ってなってるんだけどもしかしてダクソ3が一番面白いんじゃない?

139 20/08/22(土)11:01:39 No.720366366

狼殿のちょっとタンマモーションだけはカッコ悪くていまいち

140 20/08/22(土)11:01:49 No.720366400

フロムゲーで一番好きなのが部分が世界観と戦闘システムをすごくうまいこと融合させてるあたり ソウルライク意識してるゲームはそういうのが俺好みのやつが多い気がするのでソウルライク漁るのも好き

141 20/08/22(土)11:01:52 No.720366408

フロムは鬼畜なように見えて丁寧かと思えば妙に雑なところがある牛とか赤鬼とか牛とか 何で回避不能な場所にあいつら置いた

142 20/08/22(土)11:02:10 No.720366459

初期エスト本数減らして難易度上げるようになっていったのはちょっとね

143 20/08/22(土)11:02:18 No.720366481

つい最近PS4日本版が出たモータルシェルはどうなの? どこも「ダクソ風アクションRPG」って言われててβの数凄かったらしいけど

144 20/08/22(土)11:02:33 No.720366514

>狼殿のちょっとタンマモーションだけはカッコ悪くていまいち 狼殿強靭低すぎる…

145 20/08/22(土)11:02:40 No.720366531

>つい最近PS4日本版が出たモータルシェルはどうなの? 上の方見て

146 20/08/22(土)11:02:40 No.720366533

初回プレイ50時間とかでもちゃんとバランス取れてるゲームが稀すぎる

147 20/08/22(土)11:02:46 No.720366550

>セキロが面白いのはジャスガゲーだからじゃなくてアホほど丁寧なモーションでそれやるからだし真似しようにも油断したら高難易度なクソゲーになるタイプ ただ走り寄ってきてポコポコ即死威力の攻撃するだけの敵とかつまらねえなってジェダイやって気づいた

148 20/08/22(土)11:03:05 No.720366610

塩は刀や鞭でこのゲームムズイなと思ってたら 大剣使った途端に世界が変わった

149 20/08/22(土)11:03:08 No.720366621

今更ながらダクソ2をやろうと思うんだがPS3版で妥協したんじゃ駄目なんだろうか PS4版パッケが売ってねえ

150 20/08/22(土)11:03:13 No.720366635

体幹システムはアクションゲームの革命だと思う 安置に逃げるんじゃなくて敵の連続攻撃をジャスガで受け切ることがそのまま攻撃になるからカッコいいプレイがそのまま強いプレイになるんだよな

151 20/08/22(土)11:03:41 No.720366716

オープニングのナレーションはババアにしよう

152 20/08/22(土)11:04:11 No.720366808

>オープニングのナレーションはババアにしよう そうさね

153 20/08/22(土)11:04:11 No.720366812

>体幹システムはアクションゲームの革命だと思う ソウルシリーズにも敵のスタミナはあったけど可視化してそっちを崩すって作りにしたのは上手いよね

154 20/08/22(土)11:04:12 No.720366816

塩は大剣ばかり言われるけどダガーも強いぞ後毒も強いんだ!

155 20/08/22(土)11:04:16 No.720366826

中国の作った西遊記風アクションがUIの見た目だけならセキロあじあった

156 20/08/22(土)11:04:34 No.720366884

>オープニングのナレーションはババアにしよう Yes Indeed…

157 20/08/22(土)11:04:59 No.720366969

>パソコンでダクソ3やっててなんか他のしたいな~ってなってるんだけどもしかしてダクソ3が一番面白いんじゃない? ダクソ3やってソウル面白い!ってなって1と2もやったけど結局ダクソ3に帰って来たわ

158 20/08/22(土)11:05:11 No.720366997

塩ダクソはハサミがやたらと強かった思い出

159 20/08/22(土)11:05:16 No.720367006

(実は塩がなんなのか知らない)

160 20/08/22(土)11:05:26 No.720367051

>今更ながらダクソ2をやろうと思うんだがPS3版で妥協したんじゃ駄目なんだろうか >PS4版パッケが売ってねえ いろいろ改善されてたりヌルヌルなんでできればPS4版をおすすめする

161 20/08/22(土)11:05:34 No.720367075

ソルトアンドサンクチュアリ!!!!!!

162 20/08/22(土)11:05:55 No.720367121

>スターウォーズ:フォールンオーダーを強く薦めます セーバーだからチャンバラが軽いのと予備動作が無さすぎるのがなぁ あと敵配置が悪意の塊すぎるぞお前

163 20/08/22(土)11:05:56 No.720367126

塩はとりあえずデカイ武器振り回してれば強い リーチは力だ

164 20/08/22(土)11:05:57 No.720367128

3Dソウルライクは大体合わなかったけど 2Dソウルライクメトロヴァニアは大体当たりだった

165 20/08/22(土)11:06:04 No.720367142

>今更ながらダクソ2をやろうと思うんだがPS3版で妥協したんじゃ駄目なんだろうか >PS4版パッケが売ってねえ メニュー開いたアイコン一覧すら遅延したりするしアプグレ版の方がいいと思う

166 20/08/22(土)11:06:20 No.720367184

>(実は塩がなんなのか知らない) えいごだもんね…2レスめもよめなくてもしかたないよね…

167 20/08/22(土)11:06:36 No.720367234

>セーバーだからチャンバラが軽いのと予備動作が無さすぎるのがなぁ >あと敵配置が悪意の塊すぎるぞお前 敵の攻撃のホーミングがキツすぎるのもだるい

168 20/08/22(土)11:06:39 No.720367248

>ソルトアンドサンクチュアリ!!!!!! あれかよ!

169 20/08/22(土)11:07:07 No.720367336

ソウルライクってあの戦闘システムをそう言うのか それともあのあまり語らないストーリーのスタイルまで含めて言うのか

170 20/08/22(土)11:07:12 No.720367351

ソウルライクは数あれどブラボはそうそうに真似できないだろうなぁ

171 20/08/22(土)11:07:22 No.720367378

>いろいろ改善されてたりヌルヌルなんでできればPS4版をおすすめする >メニュー開いたアイコン一覧すら遅延したりするしアプグレ版の方がいいと思う 多少違うくらいなら大丈夫と思ったがPS4版の方がよさそうだな...ありがとう

172 20/08/22(土)11:07:25 No.720367388

ヘルポインツ!は荒削り感が許容できるならオススメできる

173 20/08/22(土)11:07:31 No.720367404

>>ソルトアンドサンクチュアリ!!!!!! >あれかよ! ソルト!!アンド!!!サンクチュアリ!!!!!!!!

174 20/08/22(土)11:07:31 No.720367405

俺は尻掘りが好きだから未だに無印の森にたまにいく 寂しくなったもんだが

175 20/08/22(土)11:07:36 No.720367422

2はPS4版でかなり手が入ったんだけどもっさりは変わってないからプレイ感覚は大きく変化ないかも

176 20/08/22(土)11:07:45 No.720367460

そもそもソウルシリーズすらまだ上手く模倣されてないし…

177 20/08/22(土)11:07:47 No.720367464

>ソウルライクってあの戦闘システムをそう言うのか >それともあのあまり語らないストーリーのスタイルまで含めて言うのか そもそもソウルライクって何...ってなった

178 20/08/22(土)11:08:11 No.720367548

>ソウルライクってあの戦闘システムをそう言うのか >それともあのあまり語らないストーリーのスタイルまで含めて言うのか 篝火システムみたいなのとステスキルビルド要素とお金と経験値が同じなのとなんか暗い雰囲気と装備がそれなりに種類あるアクションRPG!!

179 20/08/22(土)11:08:18 No.720367564

>そもそもソウルライクって何...ってなった システムまたは雰囲気がダクソっぽいゲーム そんだけ

180 20/08/22(土)11:08:35 No.720367619

ダクソ3まだやってないけど操作感のスイスイっぷりがデモンズみたいで面白いと聞く ブラボ終わらせて早くやりてえ

181 20/08/22(土)11:08:51 No.720367673

>ソウルライクってあの戦闘システムをそう言うのか >それともあのあまり語らないストーリーのスタイルまで含めて言うのか たぶんみんなバラバラで話してると思う

182 20/08/22(土)11:08:56 No.720367684

同じフロムでもブラボとセキロは好きだけどダクソ1はあんまり好きじゃない自分みたいなのもいるし面白いかどうかって結局個人の好みだから勧めるの難しいな

183 20/08/22(土)11:08:58 No.720367689

ソウル自体3Dメトロイドヴァニアみたいなところはあると思う アクションに重点置いた探索型の3DARPG自体貴重だよね

184 20/08/22(土)11:09:05 No.720367708

2がもっさりってよく言われるけど もっさり具合なら1も似たようなもんだろ

185 20/08/22(土)11:09:13 No.720367730

スターウォーズはファストトラベルと周回要素あればなー

186 20/08/22(土)11:09:21 No.720367755

死んだら金とか全部失うって割とめんどくさくね?

187 20/08/22(土)11:09:24 No.720367762

探索要素大きくてソウルシステムとビルドに自由度のあるアクションRPGを大雑把にソウルライクと呼称してる場合が多い

188 20/08/22(土)11:09:35 No.720367805

ホロウナイトまでそう言われてて >そもそもソウルライクって何...ってなった

189 20/08/22(土)11:09:47 No.720367841

篝火みたいな拠点見つけて探索するシステムとエストあたりの仕様があるとソウルライクぽくなるのかな

190 20/08/22(土)11:09:54 No.720367866

ダクソ3の真価は集大成なのでシリーズをどれだけやり込んでいたかで上限値の幅が決まる ちなみに俺はぶっちぎりでシリーズで一番おもしろかったどころかゲームの中でトップクラスに好き

191 20/08/22(土)11:09:56 No.720367877

2は道中がとてもつらかった

192 20/08/22(土)11:10:02 No.720367895

そもそも本家の時点でデモンズ12ブラボ3全部ゲームシステムはほぼ同じでも目指してる所全然違くない?

193 20/08/22(土)11:10:13 No.720367932

ブラックソウル…

194 20/08/22(土)11:10:17 No.720367947

2は久々にやると霧やレバーですら敵に邪魔されるのはイラっとする ダクソリスペクトです!ってちょっと前に話題になったnoseやったら何で2リスペクトしたってなった

195 20/08/22(土)11:10:20 No.720367958

メトロイドヴァニアをソウルライクって言われると何か違う気はする

196 20/08/22(土)11:10:27 No.720367986

>ソウル自体3Dメトロイドヴァニアみたいなところはあると思う >アクションに重点置いた探索型の3DARPG自体貴重だよね 初代ダークソウルは探索型マップの3D化って感じだ よくあれを3Dでたいした破綻なく作ったよ

197 20/08/22(土)11:10:39 No.720368017

2はもっさりもそうだけどローリングに爽快感がないのが本当嫌だ

198 20/08/22(土)11:10:57 No.720368059

ホロウナイトはメトロイドヴァニアでありソウルライクでもある

199 20/08/22(土)11:10:58 No.720368062

シリーズを3からやっちゃだめだよ!

200 20/08/22(土)11:11:01 No.720368073

>2がもっさりってよく言われるけど >もっさり具合なら1も似たようなもんだろ 違うのだ

201 20/08/22(土)11:11:06 No.720368092

>死んだら金とか全部失うって割とめんどくさくね? そこがヒリヒリして好きだよ ロストしたくねえ!ってどう取捨選択するか判断必要な時とか

202 20/08/22(土)11:11:07 No.720368099

やっぱり木目ローリングですよね!

203 20/08/22(土)11:11:15 No.720368125

>初代ダークソウルは探索型マップの3D化って感じだ >よくあれを3Dでたいした破綻なく作ったよ アイテムやショートカットでマップが繋がったり進める場所が増える ってのはまさにメトロイドヴァニアのそれだよね

204 20/08/22(土)11:11:17 No.720368131

>2がもっさりってよく言われるけど >もっさり具合なら1も似たようなもんだろ プレイすれば分かる

205 20/08/22(土)11:11:36 No.720368190

篝火から剣引き抜いてこっち寄ってくる姿見ただけで涙腺が…

206 20/08/22(土)11:11:38 No.720368197

2はモーションにメリハリがなくてへんに滑らかだからたしかに爽快感がない気はする

207 20/08/22(土)11:11:39 No.720368202

正直フロムのダークソウル系のUIはいい出来ってわけではないので真似するならもっと改善してほしい sekiroでもあんまり世界観にあった感じじゃなかったし

208 20/08/22(土)11:12:02 No.720368266

2はpoiseを上げると大分動きがマシになるからそこまでストレスにはなんなかった

209 20/08/22(土)11:12:13 No.720368296

2悪く言うやつは俺が出ていってぶっとばす でもマッチング周りと雪中行軍と大槌巨兵だけは悪く言ってもいいよ アマナはアプデ前でもそんな気にならなかった

210 20/08/22(土)11:12:39 No.720368381

他社のソウルライクやるとフロムの難易度調整の配慮に気付く 本家の序盤の雑魚敵亡者は基本1~2発も殴れば死ぬの良いよなって

211 20/08/22(土)11:13:02 No.720368461

敏捷と適応まわりの仕様は単にプレイヤーに不便さを与えてるだけでお排泄物だったから…

212 20/08/22(土)11:13:05 No.720368467

アマナは当時からFPSステージにしてたのとそうでないので感想が違いすぎる

213 20/08/22(土)11:13:18 No.720368504

>2がもっさりってよく言われるけど >もっさり具合なら1も似たようなもんだろ sekiroから入って一気に全部クリアしたけど1がダントツでもっさりだったな 2は単純に挙動が変なのとスライド移動してる感じがする

214 20/08/22(土)11:13:21 No.720368510

デモンズと3のローリング連打みっともないから2のロリのほうが好きだわ

215 20/08/22(土)11:13:34 No.720368544

2は裸が一番良いよ やり込んだ俺が言うんだ間違いない(赤オーラ)

216 20/08/22(土)11:13:37 No.720368549

>シリーズを3からやっちゃだめだよ! 1からやったら3行く前に心折れてたと思う

217 20/08/22(土)11:13:41 No.720368560

敏捷は2Dアクションで後から二弾ジャンプが増えるみたいなのとは話が違うからなぁ…

218 20/08/22(土)11:13:51 No.720368593

2はあれはマジで上級者向けだからな…モーションキャンセル使いだすと気持ち悪い動き出来る様になるんだが

219 20/08/22(土)11:13:54 No.720368597

ダクソ3がもう少しローリング弱ければ最高だったんだけどな 無敵時間とカウンターダメージのさじ加減はブラボが一番良い塩梅だったと思う

220 20/08/22(土)11:14:05 No.720368635

初期イザリス初期アマナ初期吹き溜りでシリーズ通してお排泄物ステージはあったんだ

221 20/08/22(土)11:14:12 No.720368647

ジェダイに関しては剣戟軽そうなのは原作や設定からしてそうだからな… 斬るのにパワーがいる武器じゃないから…

222 20/08/22(土)11:14:48 No.720368748

2は大鷹の戦士がすべるように近づいてくるのは何なの

223 20/08/22(土)11:14:49 No.720368750

3は初代からやってると泣きゲーになるから…

224 20/08/22(土)11:15:11 No.720368817

>2は大鷹の戦士がすべるように近づいてくるのは何なの 愛嬌

225 20/08/22(土)11:15:18 No.720368833

フォールンオーダーは星々回りそうな印象だけどファストトラベル無しでどうするんだ

226 20/08/22(土)11:15:19 No.720368836

>2は大鷹の戦士がすべるように近づいてくるのは何なの あの上半身遅れて付いてくるような走り方キモいよね…

227 20/08/22(土)11:15:22 No.720368849

初期吹き溜まりでも天使はそんなでもないだろ!?

228 20/08/22(土)11:15:25 No.720368857

5くらい上げてもローリングに違いわからん ははーん死にステだなとなり振らなくなる

229 20/08/22(土)11:15:30 No.720368876

>sekiroでもあんまり世界観にあった感じじゃなかったし HPとかジャンプとかアイテムとか作中フレーバーテキストで言うのはフロムにしては世界観に合わせてないなって思った

230 20/08/22(土)11:16:09 No.720368974

>2はアーロン騎士がすべるように近づいてくるのは何なの

231 20/08/22(土)11:16:33 No.720369040

sekiro一通り終えてからダクソをリマスターで久しぶりにプレイしたけど弾きの要領でガード押しちゃってめっちゃ食らった 代わりに当時ろくに使えなかったパリィが上手くなった…気がする

232 20/08/22(土)11:16:36 No.720369049

>>2はアーロン騎士が皆して近づいてくるのは何なの

233 20/08/22(土)11:16:37 No.720369053

初期天使は酷かっただろ!久しぶりにやったら全くやる気ないエイムで拍子抜けしたわ

234 20/08/22(土)11:16:55 No.720369112

>ダクソ3がもう少しローリング弱ければ最高だったんだけどな 適当にコロコロしてれば避けれちゃうからね…って死ぬ時は死ぬんだけど

235 20/08/22(土)11:17:02 No.720369133

>>sekiroでもあんまり世界観にあった感じじゃなかったし >HPとかジャンプとかアイテムとか作中フレーバーテキストで言うのはフロムにしては世界観に合わせてないなって思った 篝火とテレポが世界観からすっぽぬけた存在だったりで割り切ってる感じはある

236 20/08/22(土)11:17:17 No.720369177

3からやったから1も2も等しくもっさりなのだ

237 20/08/22(土)11:17:17 No.720369180

2がもっさり言われるのは大体敏捷が悪い 振れば大分解決するし仕様からしてもっと気軽に振っていいように出来てる でもこのシリーズ死にステあったりするから情報ないとそんな気軽によくわからないステータスに振れない

238 20/08/22(土)11:17:32 No.720369224

(デモンズに比べて)ダクソはもっさりしてると発売当初死ぬほど言われたのを思い出すよ 3は文句なしに動きがいいというか本格的にきびきびした動きになるのがブボーン以降というか まあその分敵の動きも激しいんやけどなブヘヘヘヘ

239 20/08/22(土)11:17:37 No.720369242

ローリングに関してはまずデモンズが物凄い軽快だからな…

240 20/08/22(土)11:18:09 No.720369348

ブラスフェマスが正統派ダクソフォロワーで面白かった

241 20/08/22(土)11:18:10 No.720369349

デモンズのふわふわ落下すき

242 20/08/22(土)11:18:15 No.720369367

>>ダクソ3がもう少しローリング弱ければ最高だったんだけどな >適当にコロコロしてれば避けれちゃうからね…って死ぬ時は死ぬんだけど コロコロ前提で敵もラッシュして来てチマチマ削られるって調整だったな 逆にブラボは慎重に避けないと一発で笑っちゃうくらい持ってかれるという それぞれのイメージと逆の調整だった

243 20/08/22(土)11:18:26 No.720369411

2はSEの遅れとかヒット音とか気持ちよくない部分が多かった

244 20/08/22(土)11:18:27 No.720369416

だからこうしてディレイでローリングを狩る

245 20/08/22(土)11:18:35 No.720369442

>3からやったから1も2も等しくもっさりなのだ 1で黒騎士のケツ掘りながら3のロス騎士のヤバさを再実感する

246 20/08/22(土)11:18:38 No.720369457

3は妹と寄り添うししょーだのなんか死んでる梯子のおっさんだのファンサすっごくて大好き 特にラスボスはやり込んでたプレイヤー程感動するんじゃねえかなあれ

247 20/08/22(土)11:18:42 No.720369474

>デモンズのふわふわ落下すき ビターン

248 20/08/22(土)11:18:45 No.720369487

>だからこうして平和でローリングを狩る

249 20/08/22(土)11:19:15 No.720369588

>>デモンズのふわふわ落下すき >ビターン YOU DIED

250 20/08/22(土)11:19:31 No.720369648

>基本的に敏捷という数値は記憶力と適応力を上げる事で上がります。 なんで…?

251 20/08/22(土)11:19:59 No.720369739

>初期天使は酷かっただろ!久しぶりにやったら全くやる気ないエイムで拍子抜けしたわ ロマ隕石もそうだけどいくらなんでも弱くしすぎでは…ってなるのあるあるだよねフロム 2で強かった反動かプレイヤーが喰らう方の毒もめちゃくちゃ弱かったな3は

252 20/08/22(土)11:20:11 No.720369772

2の敵との距離で敵の攻撃いなしていく感じはあのモーションだからこそな部分があると思う

253 20/08/22(土)11:20:22 No.720369807

2D3D合わせて1番良かったソウルライクは個人的にはホロウナイト 続編めっちゃ楽しみ

254 20/08/22(土)11:20:29 No.720369831

>フォールンオーダーは星々回りそうな印象だけどファストトラベル無しでどうするんだ そりゃあもちろん映画のように船でハイパードライブよ

255 20/08/22(土)11:20:43 No.720369880

>1で黒騎士のケツ掘りながら3のロス騎士のヤバさを再実感する 1はNPCなら起き上がりループとか出来るしな… シリーズ初プレイ相手だろうとスタブへの警戒を怠らない騎士の鑑過ぎる…

256 20/08/22(土)11:20:49 No.720369894

ッーンをやった後にこれ出た後ダクソ3はどうなっちゃうの…て思ってた 3はみんな速くなっちまった

257 20/08/22(土)11:21:20 No.720369996

操作性の悪さで難易度が担保されるのあんまり好きじゃないからガンガン動けて難しいほうがいい

258 20/08/22(土)11:21:49 No.720370096

>特にラスボスはやり込んでたプレイヤー程感動するんじゃねえかなあれ まずパッケージの人かよ!?って時点で最高だし 懐かしいモーションいっぱい見られるのも笑えて最高だし 最後に残るグウィン要素も泣けて最高だし からのテキスト読んで王たちに玉座なしの真の意味がわかるのも最高

259 20/08/22(土)11:22:00 No.720370133

行こうぜスピードの向こう側へ!

260 20/08/22(土)11:22:14 No.720370174

2はアマナとDLCの視界最悪の吹雪と鹿でキレそうになった覚えがある

261 20/08/22(土)11:22:15 No.720370179

>操作性の悪さで難易度が担保されるのあんまり好きじゃないからガンガン動けて難しいほうがいい その方が失敗しても自分が悪かったって思いやすいから元から操作性にストレスがあるのは辛くなる

262 20/08/22(土)11:22:33 No.720370227

3のラスボスはマジで楽しかったな 集大成って感じだった

263 20/08/22(土)11:22:51 No.720370299

3ラスボスはBGMも最高だよね…

264 20/08/22(土)11:23:03 No.720370340

2は有能だけどダクソの長所とか売りは知らない人が頑張って作ったソウルライクゲー感あった

265 20/08/22(土)11:23:04 No.720370342

でも自動で出る浮遊はゆるさないよ

266 20/08/22(土)11:23:33 No.720370433

3のクソカメラっぷりは許さないよ

267 20/08/22(土)11:23:45 No.720370471

ラスボスがバク転した時は吹き出してミスっちゃったよ

268 20/08/22(土)11:24:08 No.720370567

結構言われてるけど2は宮崎ソウルというよりキングスの系譜だったな

269 20/08/22(土)11:24:16 No.720370592

>2D3D合わせて1番良かったソウルライクは個人的にはホロウナイト >続編めっちゃ楽しみ 今回は最初から日本語あるみたいでありがたい…

270 20/08/22(土)11:25:02 No.720370742

エルデンリングがマジで集大成なんだろうな感凄くて楽しみすぎる

271 20/08/22(土)11:25:38 No.720370855

>結構言われてるけど2は宮崎ソウルというよりキングスの系譜だったな シャドウタワーやってる感あった

272 20/08/22(土)11:25:38 No.720370856

エルデンリング少しでいいから続報くれ

↑Top