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20/08/21(金)09:32:27 触って... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1597969947831.png 20/08/21(金)09:32:27 No.720059503

触ってみると忙しい上に腕の差がモロに出て困惑するカッコいい武器

1 20/08/21(金)09:34:51 No.720059853

Wから追加された見切り攻撃みたいなののおかげで一人だけいい意味で別ゲーが楽しめる

2 20/08/21(金)09:38:19 No.720060380

ダウン狙いの兜割りはちょっと軸ずれてなにもない場所に縦一閃が走ると物凄くダサくなるから要注意だぞ!

3 20/08/21(金)09:39:02 No.720060504

居合抜刀は出し得すぎる 掠るだけで効果出るし

4 20/08/21(金)09:41:49 No.720061004

常にダントツの使用率だけど見切りカウンターや特殊納刀使いこなせてる人はどれくらい居るんだろう…

5 20/08/21(金)09:43:02 No.720061201

兜割り前提の火力になったのはちょっとだけモヤッとする

6 20/08/21(金)09:43:06 No.720061213

ガイラ火太刀全盛の頃からしたらお手軽高火力とは言えなくなってるし操作も煩雑な方の武器種なんだがなんか人気ある

7 20/08/21(金)09:45:52 No.720061675

>特殊納刀 知らなかったそんなの…

8 20/08/21(金)09:46:07 No.720061712

兜割りから特殊納刀キャンセル効くの割と最近知って驚いた

9 20/08/21(金)09:46:39 No.720061801

方向転換できるの便利すぎる

10 20/08/21(金)09:48:16 No.720062066

3000回使ってもまだまだ未熟と感じてしまうぞ俺

11 20/08/21(金)09:48:23 No.720062085

リーチスピード威力のバランスがいいから 最終的な難易度はともかく初心者もとっつきやすいと思うよ

12 20/08/21(金)09:48:31 No.720062112

ハッキリ言って環境のせいで中の下くらいの強さなんだが人気はダントツ

13 20/08/21(金)09:49:10 No.720062218

大回転納刀キャンセル特殊抜刀兜割りループいいよね

14 20/08/21(金)09:49:12 No.720062225

立ち回り強いのにこれで適当気味に切っても火力出てたのは強すぎたし兜割前提でいい 初期の頃にあった兜割前提なのに兜割の判定バグってて当たりづらかったのも無くなったし

15 20/08/21(金)09:50:05 No.720062372

>最終的な難易度はともかく初心者もとっつきやすいと思うよ なによりコンボルートが凄くシンプルなんだよね 今の片手とか全くわかんね!

16 20/08/21(金)09:50:42 No.720062466

間違いなくカッコいいだけの弱武器だけどカッコいいからええねんって気分になれるくらいにはカッコいい

17 20/08/21(金)09:50:58 No.720062514

モーション長いんだよヒット数少なくしていいからもっとスタイリッシュにしろ

18 20/08/21(金)09:52:12 No.720062747

カッコイイから使う(ジャキィ) 回避ミスしたら死ぬけど

19 20/08/21(金)09:53:43 No.720063010

ガイラ火太刀の頃は近接最高ランクの継戦能力とガバガバ見切りでテレホンパンチが全部チャンス行動に変わる強武器だったんだがな…

20 20/08/21(金)09:54:03 No.720063070

ダウン時以外にも的確に兜割り差込める人はすげーなって思う

21 20/08/21(金)09:54:55 No.720063212

>ダウン時以外にも的確に兜割り差込める人はすげーなって思う 確定モーションとか把握してるんだろうけどビビってまず無理だわ

22 20/08/21(金)09:56:33 No.720063424

学生時代MHP2Gやってた時マジで周りに太刀使いしかいなかった だから今でもワールド当時の友人とやるとハンマーとかお前マジかよー!みたいな反応になりがち

23 20/08/21(金)09:58:52 No.720063749

モンハンの太刀は日本刀のカッコよさ全部入ってるから…

24 20/08/21(金)09:59:47 No.720063864

特殊ベリオ装備の抜刀力試してみたけど特殊納刀斬り気持ち多めにするとスタンして悪くないな マルチだと難しそうだけど

25 20/08/21(金)10:00:10 No.720063922

※どう考えてもその鞘は無理がある…

26 20/08/21(金)10:01:06 No.720064047

ずっと太刀使いだったけどある動画の影響でランス担ぎ始めたらほぼ回復薬消費しなくなって俺回避下手だなって

27 20/08/21(金)10:01:11 No.720064054

太刀は特別でもなんでもないむしろ簡単です兄上 モンスターの攻撃を見切りして斬りつける たったこれだけでいい

28 20/08/21(金)10:01:20 No.720064076

>モンハンの太刀は日本刀のカッコよさ全部入ってるから… 鞘太いのがかっこ悪いの…もうちょっとどうにかならんかったんか

29 20/08/21(金)10:01:32 No.720064101

>ずっと太刀使いだったけどある動画の影響でヘビィ担ぎ始めたらほぼ回復薬消費しなくなって俺回避下手だなって

30 20/08/21(金)10:01:34 No.720064109

>太刀は特別でもなんでもないむしろ簡単です兄上 >モンスターの攻撃を見切りして斬りつける >たったこれだけでいい (例の顔)

31 20/08/21(金)10:02:14 No.720064202

>※どう考えてもその鞘は無理がある… 抜刀したら巨大化してません?

32 20/08/21(金)10:02:23 No.720064227

(見切った上で殴られる)

33 20/08/21(金)10:02:32 No.720064247

いかに見切りを確実にできるかでプレイヤースキルの差がはっきりしすぎる

34 20/08/21(金)10:02:54 No.720064301

>抜刀したら巨大化してません? 鉄砕牙懐かしいな…

35 20/08/21(金)10:03:22 No.720064369

IBクリアまで見切りの存在知らなかった俺はゴミだよ ある程度慣れてくると楽しいねこれ

36 20/08/21(金)10:03:53 No.720064439

>鞘太いのがかっこ悪いの…もうちょっとどうにかならんかったんか そんな貴方に天天天

37 20/08/21(金)10:04:03 No.720064471

アイスボーンだと見切りが機能しない技がだいぶ増えたから 見切りと普通の回避の使い分けできてるかどうかがだいぶ鍵になってると思う

38 20/08/21(金)10:04:26 No.720064522

通常の抜刀納刀はともかくあのサイズで居合抜きは無理だろ ていうかハンターさん片手で振ってません?

39 20/08/21(金)10:04:36 No.720064549

>モンハンの太刀は日本刀のカッコよさ全部入ってるから… 来る新モーションが全部格好いいの困る 困らない

40 20/08/21(金)10:04:52 No.720064590

正直チャアクの方が強いと思ってる

41 20/08/21(金)10:05:04 No.720064614

見切り成功での無敵判定後に当たる攻撃増えたよね…

42 20/08/21(金)10:05:11 No.720064627

見切りとゲージ維持が馴染まなくて使いこなせなかった俺みたいなのもいる 見た目はそれなりに好きなのあるんだけどね…

43 20/08/21(金)10:05:37 No.720064690

常に赤ゲージ維持しなきゃゴミになる調整だったりするの?

44 20/08/21(金)10:05:48 No.720064717

わかってたよ?ジンオウガの3連ビターンの2段目を見切っちゃダメだってわかってたよクソッ

45 20/08/21(金)10:05:58 No.720064747

>見切り成功での無敵判定後に当たる攻撃増えたよね… もっと鏡花みたいな出の速さだったならば…

46 20/08/21(金)10:06:00 No.720064754

>>鞘太いのがかっこ悪いの…もうちょっとどうにかならんかったんか >そんな貴方に天天天 あのくらいの細さが理想的だわ 手に刺さるの心配だからトゲトゲ部分削っていいですか

47 20/08/21(金)10:06:28 No.720064827

ざんぱとうじっそうしてやくめでしょ

48 20/08/21(金)10:06:48 No.720064870

ランス使いで最近太刀触り出したけど真逆の武器かな思ってたら案外すんなりに使えるようになった たぶんランスでカウンターやりまくってたおかげ

49 20/08/21(金)10:07:06 No.720064918

個人的に一番武器重ね着が嬉しかった武器種 むへと太刀もカッコいいけどね

50 20/08/21(金)10:07:18 No.720064940

がっつり張り付いて凄い火力だしてる達人に憧れる

51 20/08/21(金)10:07:48 No.720065004

練気ゲージ全消費する代わりに当たったら全回復ってのがすごく好き

52 20/08/21(金)10:07:50 No.720065014

実戦に持ち込めるほど熟達したところで特に強くはないがカッコいいので練習する価値があるカウンター居合

53 20/08/21(金)10:07:54 No.720065024

>なによりコンボルートが凄くシンプルなんだよね >今の片手とか全くわかんね! 片手剣も最低限使う分には割と簡単だぞ! 立ってる相手には突進切り!ダウンしてるならジャストラッシュ! ただその場その場の最適解を選ぶとなると色んな選択肢が出て来てそこを選ぶのががめっちゃ楽しい

54 20/08/21(金)10:08:20 No.720065076

>ランス使いで最近太刀触り出したけど真逆の武器かな思ってたら案外すんなりに使えるようになった >たぶんランスでカウンターやりまくってたおかげ どっちもモンスの攻撃に合わせてカウンター取る武器だからな

55 20/08/21(金)10:08:23 No.720065080

>>見切り成功での無敵判定後に当たる攻撃増えたよね… >もっと鏡花みたいな出の速さだったならば… 上位までと違って全体的にスピードアップしたのと連続攻撃増えたのが 元々全体モーション長かった見切りにかなり響いてるって感じはする あと移動攻撃増えたから見切っても反撃部分がスカることも増えたし

56 20/08/21(金)10:08:31 No.720065093

なんなら片手剣のほうが扱いやすい…

57 20/08/21(金)10:08:49 No.720065141

>見切り成功での無敵判定後に当たる攻撃増えたよね… X→XXでブシドー対策のモーションが増えたのを思い出すな

58 20/08/21(金)10:08:58 No.720065157

複雑そうに見えてかなりシンプルな武器だよね 個人的に最シンプルだと思ってた大剣がジャストタイミングでボタン離さないと威力低いとか言われてしらそん

59 20/08/21(金)10:09:02 No.720065166

片手剣はコンボルート多いけど使うコンボは少ないからな チャージアックスと似たようなやつだ

60 20/08/21(金)10:09:06 No.720065176

最終的に鉄刀の重ね着が一番かっこ良くね?

61 20/08/21(金)10:10:10 No.720065319

>最終的に鉄刀の重ね着が一番かっこ良くね? 結構そういう武器種ある…

62 20/08/21(金)10:10:12 No.720065324

MHP2のOPで日本刀とかクソかっこいいじゃんって思って いざゲーム始めたら「骨」とかいうの渡されて落胆した思い出 ゲーム開始から日本刀っぽいのくれる調査団は良い子だね

63 20/08/21(金)10:10:17 No.720065338

>なんなら片手剣のほうが扱いやすい… 片手剣は初心者にオススメだからな…いやマジで今作の片手剣使いやすい

64 20/08/21(金)10:10:19 No.720065343

アイボーだとそりゃ片手のほうが強いよ

65 20/08/21(金)10:10:39 No.720065381

>通常の抜刀納刀はともかくあのサイズで居合抜きは無理だろ >ていうかハンターさん片手で振ってません? 振り抜きは片手 斬り返しは両手 無理というならそもそもこの一瞬で回転しながら2連斬りをやってのける速度が無理だから逆にセーフ

66 20/08/21(金)10:10:44 No.720065394

オラジャストラッシュとか理解できる気しねぇぞぉ

67 20/08/21(金)10:11:02 No.720065427

見切り斬り成功するとアーマーついてるせいでネロのダイブとか見切ったのに体力ごっそり削られるとかある

68 20/08/21(金)10:11:51 No.720065568

あれは鞘の側面がそのまま空いてて通り抜ける形になってるのかな? 現実であの手の背中に背負う大太刀抜こうと思ったらどうすんだろう

69 20/08/21(金)10:12:11 No.720065619

見切り斬りはFZの極の型みたいな性能にするべき ダッシュ溜め練気斬りも実装してほしい

70 20/08/21(金)10:12:57 No.720065730

あの人赤くないのに兜割りして火力出した気になってる…とか思われたら恥ずかしくて死んでしまいそうな武器

71 20/08/21(金)10:13:39 No.720065841

居合をかっこよく使いこなしたいんだけど狙うべきシーンを掴みあぐねてるうちに 居合使わずに討伐することがほとんどだ

72 20/08/21(金)10:13:56 No.720065878

>あれは鞘の側面がそのまま空いてて通り抜ける形になってるのかな? >現実であの手の背中に背負う大太刀抜こうと思ったらどうすんだろう 鞘の側面というか峰の側にスリットがあるよ ちょっと引き抜いたらあとはそのスリットからズラして抜いてる 武器デザインによってはスリットがないやつもある そもそもどうやって背中にマウントしてるのかよくわからない 無敵

73 20/08/21(金)10:14:17 No.720065918

納刀スキル付けるくらいには攻撃スピード遅く感じてきた 攻撃時の挙動×1.5スキルみたいなの新しく出ないかな

74 20/08/21(金)10:15:13 No.720066057

誉れはどうした?

75 20/08/21(金)10:15:15 No.720066068

ちなみに現実にも2mだの3mだのっていうアホみたいな大太刀があって神社に奉納されてたりする

76 20/08/21(金)10:15:20 No.720066080

>あの人兜割りしてる間に黄色になって一気に白まで落ちてる…とか思われたら恥ずかしくて死んでしまいそうな武器

77 20/08/21(金)10:15:28 No.720066096

転身不動を潰すための多段ヒット攻撃が増えすぎてカウンターすると逆に死ぬのが割りを喰ってる感じ ランスとかガード武器もそうだけど

78 20/08/21(金)10:15:48 No.720066140

居合抜きのおかげでゲージ維持が楽になりすぎもうした

79 20/08/21(金)10:16:03 No.720066175

>誉れはどうした? 新大陸で死にました

80 20/08/21(金)10:16:45 No.720066262

今作は刀が纏うゲージ色控えめになったから あいつずっと白ゲージだな… みたいなのはわかりにくくなったよ安心だね

81 20/08/21(金)10:17:51 No.720066425

ずっと斬り下がりに回避みたく無敵判定あると思ってたけど むしろ斬り下がり中に被弾するの多いな!ってなって使用禁止にしたら安定するようになった

82 20/08/21(金)10:17:58 No.720066444

傷付けモーションの性能がハンマーの2段下くらいの性能だからちくしょう!

83 20/08/21(金)10:18:09 No.720066464

>見切り斬りはFZの極の型みたいな性能にするべき >ダッシュ溜め練気斬りも実装してほしい それ前提でモンスター強くなっていいなら…

84 20/08/21(金)10:18:26 No.720066508

斬り下がりは意外とモーション長いからな…

85 20/08/21(金)10:18:29 No.720066512

>MHP2のOPで日本刀とかクソかっこいいじゃんって思って >いざゲーム始めたら「骨」とかいうの渡されて落胆した思い出 でもP2をマフモフ一式に骨で始めた時は いかにもハンター始めたてって感じでロールプレイが凄く捗った

86 20/08/21(金)10:18:37 No.720066532

>傷付けモーションの性能がハンマーの2段下くらいの性能だからちくしょう! ハンマーがつよつよなだけでは…

87 20/08/21(金)10:18:56 No.720066576

滅茶苦茶かっこいいよなWとIBの太刀 そりゃ一位だわ

88 20/08/21(金)10:19:26 No.720066658

>>見切り斬りはFZの極の型みたいな性能にするべき >>ダッシュ溜め練気斬りも実装してほしい >それ前提でモンスター強くなっていいなら… モンスターが速くなったらこちらも速くなるべきだと思う ゲームスピードをどんどんあげてデビルメイクライみたいになろうよ!

89 20/08/21(金)10:19:48 No.720066704

リーチが長くて挙動が素直なのであんまり考えてやりたくないときにありがたい

90 20/08/21(金)10:20:07 No.720066740

Wでいろんな武器使えるようになったけど未だにこれが使えない みんなどうやってゲージ維持してるの……

91 20/08/21(金)10:20:29 No.720066811

抜刀2連斬りがイケメン行動すぎるんだよ 抜刀2連から見切り取ったりするだけでなんか気分が良い

92 20/08/21(金)10:20:32 No.720066818

ソードマスターが時代に取り残されまくってる割にはムービーで見切り斬りなり兜割りなり使ってるけど WやIBの太刀術はマスター考案とかだったら胸熱だな

93 20/08/21(金)10:20:46 No.720066853

マルチなら関係ないんだけどソロだと傷付けがすごく面倒

94 20/08/21(金)10:21:09 No.720066912

オウガ亜種の太刀みたいなゲージの色でギミックある太刀がもっと欲しい…

95 20/08/21(金)10:21:26 No.720066947

昔は厨房御用達武器みたいな扱いだったと聞く

96 20/08/21(金)10:21:31 No.720066958

傷を付けてるのか練気ゲージを溜めてるのか

97 20/08/21(金)10:21:34 No.720066965

>Wでいろんな武器使えるようになったけど未だにこれが使えない >みんなどうやってゲージ維持してるの…… モンスターが来そうなところに雑に大回転を置いておくとカスって色が上がる!

98 20/08/21(金)10:21:38 No.720066981

スラアクからたまに太刀に乗り換えると見切りが便利すぎる カウンターまで行かなくても敵の攻撃いなせるの時点で強い

99 20/08/21(金)10:21:52 No.720067021

基本どの技でフィニッシュしてもおちんちんが気持ちよくなる武器

100 20/08/21(金)10:21:54 No.720067025

きずつけははんまーとらんすにまかす おれもんすたーのあしもとちょこまかする きりつける

101 20/08/21(金)10:21:55 No.720067026

なんやかんやどの武器もかっこいいー!!!に振ってるから自分の使う武器も他プレイヤーの使う武器もかっこいいー!!!って言いながら見てる

102 20/08/21(金)10:22:07 No.720067059

使用率高すぎたせいかIBであんまり強化もらえなかった クラッチへの派生くれるだけでよかったんです…

103 20/08/21(金)10:22:34 No.720067124

>WやIBの太刀術はマスター考案とかだったら胸熱だな そりゃあソードマスターは『先生』だからな!

104 20/08/21(金)10:22:52 No.720067171

片手のアッパーからクラッチで実質傷付け一回になるのみたく特殊納刀からのクラッチ派生があって良かったかも

105 20/08/21(金)10:23:04 No.720067205

傷付けモーションが弱いから太刀使ってると傷付けトップクラスのランスいるとありがたいんだけど ランス使ってるとカウンター突きしようとしたら太刀の攻撃に反応して被弾あるからあんまり嬉しくないという 一方的な恋愛感情を持っている

106 20/08/21(金)10:23:10 No.720067218

>クラッチへの派生くれるだけでよかったんです… 片手剣や双剣のような簡易クラッチ傷付け派生があったら今の3倍は強いな…

107 20/08/21(金)10:23:12 No.720067225

>昔は厨房御用達武器みたいな扱いだったと聞く マルチで大回転切りが味方をコケさせてた時代かな

108 20/08/21(金)10:23:32 No.720067271

双剣の鬼人モードとか太刀の練気とかってハンターの体に何が起こってるの

109 20/08/21(金)10:23:54 No.720067331

P2Gみたいな動きしかできないマン!

110 20/08/21(金)10:23:57 No.720067342

IBだと弱体化の方が大きい方だな まあ近接の中だとお手軽な上に抜けて強かったししょうがないけど

111 20/08/21(金)10:24:19 No.720067390

>傷付けモーションが弱いから太刀使ってると傷付けトップクラスのランスいるとありがたいんだけど >ランス使ってるとカウンター突きしようとしたら太刀の攻撃に反応して被弾あるからあんまり嬉しくないという >一方的な恋愛感情を持っている (特に関係ないけど巻き込まれて不意のGPが起動するチャージアックス)

112 20/08/21(金)10:24:22 No.720067395

ひるみ軽減のおかげでまわり気にせずぶん回せるようになったの大きそう しりもち攻撃ってなんかあったっけ?

113 20/08/21(金)10:24:45 No.720067456

MHP2時代でモーション値とか知らない初心者が表示は高攻撃力で手数もあるいいとこ取り武器と思って手を出しやすく何だかんだで高性能だから人気出てたのもよく分かる そしてマルチで切り下がりで味方の邪魔するから厨武器扱い

114 20/08/21(金)10:24:56 No.720067479

ハンマーかランスがいると快適さが違う いない時は必死こいて傷付けに行く…

115 20/08/21(金)10:25:02 No.720067494

>双剣の鬼人モードとか太刀の練気とかってハンターの体に何が起こってるの 元気が漲ってる 狩技も原理は同じなんだぜ

116 20/08/21(金)10:25:12 No.720067515

>双剣の鬼人モードとか太刀の練気とかってハンターの体に何が起こってるの テンション

117 20/08/21(金)10:25:29 No.720067556

あの居合いで尻尾とか斬ったらたまんないだろうなぁって思いながら見てる

118 20/08/21(金)10:25:40 No.720067591

個人的に左右に斬り下がりできるようになったMHP3?MH3?で革命起きた 2G以前の太刀とかもはや使えんかもしれん

119 20/08/21(金)10:25:43 No.720067598

手数寄りに見えて棒とかと比べると意外と遅いんだよな まあ元大剣をここまで振り回せてると思うとすごいんだが

120 20/08/21(金)10:25:54 No.720067626

>片手剣はコンボルート多いけど使うコンボは少ないからな >チャージアックスと似たようなやつだ このシチュでこれをやると捗るぞって言うコンボは色々あるけど どれも使える状況が限定的だからぶっちゃけ趣味の領域だしね 脳死ジャストラッシュでも余裕で火力出るから皆気軽に使って欲しい

121 20/08/21(金)10:26:25 No.720067705

傷つけ狙うとスリンガー弾が即おちなくなる問題はたいしてスリンガー弾に依存してないので問題ない もうちょっとスリンガー弾活用できてもいい気がするが強化撃ちがある分マシか

122 20/08/21(金)10:26:57 No.720067776

>Wでいろんな武器使えるようになったけど未だにこれが使えない >みんなどうやってゲージ維持してるの…… 斬り下がりから気刃斬りに繋がるのを覚える 見切りに慣れたら見切りから一回転するだけ

123 20/08/21(金)10:27:07 No.720067804

一発傷付けがない武器はもどかしいだろうなぁって思うから俺はスラアクで全身ボロボロにするおじさんになる

124 20/08/21(金)10:27:11 No.720067811

>元気が漲ってる >狩技も原理は同じなんだぜ なんで他の武器にそれ応用しねーんだよって思うけど 二刀流カッコイイ!日本刀カッコイイ!のマインドで発動してると思うことにした

125 20/08/21(金)10:27:22 No.720067842

俺はエンピツのように単純なので鬼滅を読むと太刀使いたくなって 兜割りとか居合抜刀気刃斬りのときに 「○○の呼吸!○の型!」←てきとう とか叫びたくなる男だよ

126 20/08/21(金)10:27:36 No.720067875

双剣とハンマーのクラッチ派生好き…

127 20/08/21(金)10:28:09 No.720067938

>一発傷付けがない武器はもどかしいだろうなぁって思うから俺は大剣で全身ボロボロにするおじさんになる

128 20/08/21(金)10:28:49 No.720068026

アルバは兜割りチャンス多くてマジ楽しい

129 20/08/21(金)10:28:57 No.720068053

最終的に全身ボロボロにするおじさん同士は邂逅します

130 20/08/21(金)10:29:11 No.720068087

スリンガー弾落とせるのも石落ちてないエリアだったり強化撃ちで怯ませるのには便利なんだけどね…

131 20/08/21(金)10:29:15 No.720068098

2Gの太刀とか練気溜めてもちょっと強くなるぐらいで気刃斬りにフィニッシュもなくて何やってたんだろ俺感がある

132 20/08/21(金)10:29:17 No.720068099

>手数寄りに見えて棒とかと比べると意外と遅いんだよな >まあ元大剣をここまで振り回せてると思うとすごいんだが 手数と単発の中間って感じ 手数ほど速くはないけど単発ほど遅くはない

133 20/08/21(金)10:29:19 No.720068110

>とか叫びたくなる男だよ 14歳かよ

134 20/08/21(金)10:29:21 No.720068117

関係ないけどマスターランクの重ね着っていつくるんだろ また勿体ぶって危険度低いやつから順次実装とかやられたら嫌だなあ…

135 20/08/21(金)10:29:36 No.720068150

>しりもち攻撃ってなんかあったっけ? たぶんない 今は昔にらまれたランスのほうが突進でこかす時代だ

136 20/08/21(金)10:29:40 No.720068161

>14歳かよ 33歳です…

137 20/08/21(金)10:29:51 No.720068197

>>とか叫びたくなる男だよ >14歳かよ 8歳くらいだろ

138 20/08/21(金)10:30:04 No.720068225

二回組は全員片手と双剣みたいにすぐ傷付け出来る特殊ルート必要だよな

139 20/08/21(金)10:30:12 No.720068241

>>14歳かよ >33歳です… なんだ若者か…

140 20/08/21(金)10:30:16 No.720068252

今はひるむほうが悪いとかそういう感じだしな

141 20/08/21(金)10:30:27 No.720068277

>最終的に全身ボロボロにするおじさん同士は邂逅します クラッチが 反発する!

142 20/08/21(金)10:30:45 No.720068321

MH3の赤ゲージは妙に強かった覚えがある 赤維持できないと一気に無色に下がる仕様もあったからだろうけど

143 20/08/21(金)10:30:48 No.720068331

>たぶんない >今は昔にらまれたランスのほうが突進でこかす時代だ やっぱりないんだな 使用者多いけどこかされた記憶ないなと思った

144 20/08/21(金)10:30:57 No.720068342

>スリンガー弾落とせるのも石落ちてないエリアだったり強化撃ちで怯ませるのには便利なんだけどね… 便利だけど枯れるの早いし枯れたら一切落とさないの正直ひどいと思うよ 閃光耐性みたいに時間経過で弾ドロップ管理すればいいのに

145 20/08/21(金)10:31:33 No.720068428

今さら言うのもなんだけど4系列の時の調整がゴミにゴミを重ねたゴミだったからX以降色々救済くれたのは良かった

146 20/08/21(金)10:31:36 No.720068433

新アクション大体楽しく使わせてもらってるけど 強化撃ちだけはマジで意味わかんない

147 20/08/21(金)10:31:46 No.720068461

太刀はひるみ1で完全に無効化できるので今や他の武器より無害まである

148 20/08/21(金)10:32:11 No.720068527

傷付けなんて全員1回弾落としでいいんだよ変な差別しやがって

149 20/08/21(金)10:32:20 No.720068547

操虫棍やガンスがメインなので傷付けおじさんには感謝しかない

150 20/08/21(金)10:32:54 No.720068622

モンハンで武器種毎にロールなんざいらねぇ

151 20/08/21(金)10:33:08 No.720068656

スタンとれる弾の時は割と強化撃ち使えるな 大回転の向き変えるときとかも

152 20/08/21(金)10:33:12 No.720068667

>強化撃ちだけはマジで意味わかんない 怯み値めっちゃ高いのとかなり方向修正効くから強引に大回転当てにいけるぞ

153 20/08/21(金)10:33:17 No.720068677

ランス担いでるのに傷付けしなくてごめんね♡

154 20/08/21(金)10:33:17 No.720068680

4だったかな太刀が弱すぎてさしもの少年達も使うの諦めて全く見かけなくなったの

155 20/08/21(金)10:33:18 No.720068686

>強化撃ちだけはマジで意味わかんない 怯ませて行動キャンセル出来る

156 20/08/21(金)10:33:18 No.720068687

>2Gの太刀とか練気溜めてもちょっと強くなるぐらいで気刃斬りにフィニッシュもなくて何やってたんだろ俺感がある ただ素のモーションと気刃ゲージ満タンが今よりずっと強かった2Gの太刀 tri以降の太刀は2G以前よりモーション値が2割減ってるから 赤ゲージにしないと2G以前のただのゲージ満タンに火力が追い付かないという

157 20/08/21(金)10:33:20 No.720068691

>今さら言うのもなんだけど4系列の時の調整がゴミにゴミを重ねたゴミだったからX以降色々救済くれたのは良かった 4の調整は未だに許してないかんな!でもそれを言うと双剣さんとチャックスさんがいるから

158 20/08/21(金)10:33:22 No.720068697

ずっと練気は溜めるだけの武器だったのにワールドでだいぶ変わったなあ

159 20/08/21(金)10:33:29 No.720068719

傷つけがいらねぇ

160 20/08/21(金)10:33:30 No.720068722

今のこかす武器チャンプってどの武器なんだろう

161 20/08/21(金)10:33:46 No.720068751

ひるみ1で無効にできない攻撃がいまいちわからないでハンマー使ってるけどマルチの時は上に振り上げる攻撃だけは封印してやってる

162 20/08/21(金)10:34:21 No.720068843

チャンプとまでいくと大剣かなあ 印象に残るのはランスかなあ

163 20/08/21(金)10:34:45 No.720068896

>4だったかな太刀が弱すぎてさしもの少年達も使うの諦めて全く見かけなくなったの 4GになるとG級時点でもうまともにマルチ行けなくなる程だった

164 20/08/21(金)10:35:06 No.720068950

ピヨってる仲間を兜割りの突きで起こすのなんか楽しい

165 20/08/21(金)10:35:25 No.720068983

4と4Gは虫棒がお手軽強武器だったからそっちに移ったってのもある

166 20/08/21(金)10:35:31 No.720068998

>印象に残るのはランスかなあ 普段は無害だけど轢き逃げされるとお前ー!?ってなるからね

167 20/08/21(金)10:36:03 No.720069066

太刀にも特殊傷つけくだち…

168 20/08/21(金)10:36:08 No.720069080

突進の射線上に立つなって…私言わなかったっけ

169 20/08/21(金)10:36:14 No.720069092

>傷つけがいらねぇ 傷付け前提の難易度にされても こっちも息をするように傷付け出来るなら別に文句は何もなかった

170 20/08/21(金)10:36:15 No.720069097

少年たちは強さで武器を選んでないから弱いとかは関係ないぞ 棒に引き寄せられて減ってただけだ

171 20/08/21(金)10:36:31 No.720069138

かつて大剣だった

172 20/08/21(金)10:37:09 No.720069223

4Gの時は練気赤にしてギリギリ大剣あたりにDPS食いつけるのに赤維持するのほぼ不可な上隙減少のせいで再度上げるのも困難だからギルクエあたりだとほぼ理想装備でも太刀ってだけで蹴られた 短時間ブーストする手数寄りの近接って点で虫棒が強すぎたのもある

173 20/08/21(金)10:37:29 No.720069263

双剣に並んで背中に担いでる姿がしっくりくる武器

174 20/08/21(金)10:37:37 No.720069278

チャックス2000回ぐらい使ってから違う武器触ったら傷つけマジで楽で感動したな

175 20/08/21(金)10:37:38 No.720069279

アクションゲー全般に言えることだけど 見切りからの反撃は中毒性がある

176 20/08/21(金)10:37:59 No.720069342

強化打ちは使いこなせる武器種とそうでない職の差が激しい 片手と大剣は強化打ち便利過ぎる

177 20/08/21(金)10:38:00 No.720069343

かち上げ攻撃持ってる武器もチャンプかな でもまぁ空中攻撃に移れるからマシか

178 20/08/21(金)10:38:11 No.720069373

極限と相性が最悪ってもんじゃなかった絶対テストプレイしてないわアレ

179 20/08/21(金)10:38:15 No.720069384

モンスター移動開始して砥石使ってるとたまにランスにケツをつつかれてこける コイツ…ってなるけど追撃が一番気持ちいいシーンだろうから許すよ…

180 20/08/21(金)10:38:47 No.720069462

チャックスは斧強化したら振り上げたくなるのでよくない

181 20/08/21(金)10:39:01 No.720069488

>モンスター移動開始して砥石使ってるとたまにランスにケツをつつかれてこける >コイツ…ってなるけど追撃が一番気持ちいいシーンだろうから許すよ… 突進の速度で笑っちゃうから許せる なんであんなに早いの…

182 20/08/21(金)10:39:34 No.720069557

切り上げ隙すくねえし強いからなー なんでカチあげ判定ついてんだか

183 20/08/21(金)10:39:34 No.720069559

>モンスター移動開始して砥石使ってるとたまにランスにケツをつつかれてこける たまーに華麗にジャンプで飛び越していくランサーがいて コイツ…コイツ!!ってなる

184 20/08/21(金)10:39:53 No.720069598

ゲージ色落としていいから1発傷付けが欲しかった…

185 20/08/21(金)10:40:45 No.720069722

モンスターの尻をブスブス掘ってる姿は傍から見てても楽しいからな

186 20/08/21(金)10:40:48 No.720069731

su4140738.mp4 ほいかっこいい太刀裁き

187 20/08/21(金)10:40:52 No.720069741

ゲージ一個使って居合からズバッてやるやつめっちゃかっこいいけど使いどころなさすぎる

188 20/08/21(金)10:41:07 No.720069772

太刀は上手く立ち回ってれば勝手にゲージが付いてくるから楽しい 他のゲージ武器も派手に溜まって派手に使えるようにしてくれ

189 20/08/21(金)10:42:23 No.720069978

>ゲージ一個使って居合からズバッてやるやつめっちゃかっこいいけど使いどころなさすぎる あれ出掛かりにカウンター判定があってカウンターするとゲージ消費せずに使えるぞ

190 20/08/21(金)10:43:01 No.720070061

>あれ出掛かりにカウンター判定があってカウンターするとゲージ消費せずに使えるぞ 判定がシビアすぎる…

191 20/08/21(金)10:43:05 No.720070070

>あれ出掛かりにカウンター判定があってカウンターするとゲージ消費せずに使えるぞ 簡単に言ってくれるなあ…

192 20/08/21(金)10:43:19 No.720070103

ちょうど特殊納刀した時にモンスターが寝ちゃった時のずっと待ってるしかない微妙な空気好き

193 20/08/21(金)10:43:33 No.720070137

>強化打ちは使いこなせる武器種とそうでない職の差が激しい >片手と大剣は強化打ち便利過ぎる 粘着石落とすモンスター相手だと気絶ボーナスタイムが始まる

194 20/08/21(金)10:43:41 No.720070158

隙埋めに特殊納刀するから抜刀鬼刃つかいこなせたらめちゃ立ち回り強くなるだろうなとは思う

195 20/08/21(金)10:43:50 No.720070180

ブレ太刀楽しいよね… 火力出てんのかよく分からんけど楽しい

196 20/08/21(金)10:43:53 No.720070185

>あれ出掛かりにカウンター判定があってカウンターするとゲージ消費せずに使えるぞ ソードマスターは座ってろ!

197 20/08/21(金)10:44:00 No.720070201

ハイリスクハイリターンの技が一つくらいあってもいい

198 20/08/21(金)10:45:02 No.720070330

抜刀居合でカウンターは狙ってできないけど抜刀気刃はそこそこ成功しない?

199 20/08/21(金)10:45:18 No.720070376

Fの太刀が楽しかった…またやりてえ…

200 20/08/21(金)10:45:30 No.720070392

居合抜刀カウンター成功で傷なら習熟の差は凄いことになるがもっと色々楽なのに

201 20/08/21(金)10:45:42 No.720070424

>ハイリスクハイリターンの技が一つくらいあってもいい それ兜割りでは?

202 20/08/21(金)10:45:59 No.720070465

特殊納刀のせいで鞘ない太刀は使えない体にされた

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