20/08/20(木)21:02:38 西暦204... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1597924958971.jpg 20/08/20(木)21:02:38 No.719920969
西暦2046年 機械の少女に模型の武装を施し戦わせるバトルプラホビーが始まる 使用機体は「」が自ら組み立て完成させなければならない そんなわけで今夜もダイスで「」ンナの愛機となる子を作ってもらいまさぁ! dice1d31=28 (28) 今回はこの子をベースにしていただきやす…
1 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:02:51</a> [s] No.719921058
対応表 01:アサルト 02:スカウト 03:スナイプ 04:グラップル 05:ホーネット 06:ロードランナー 07:忍者 08:弓兵 09:マジカルガール 10:ウイッチ 11:忍者蒼衣 12:弓兵蒼衣 13:ラプター 14:マジカルガールダークネス 15:ウイッチダークネス 16:桜鬼 17:ストラプ 18:ランチャー 19:ランサー 20:ランチャーヘルブレ 21:ランサーヘルブレ 22:九尾 23:BK処刑 24:BKシスター 25:楓 26:シタラ 27:楓皆伝 28:愛花 29:お嬢 30:シタラ天機 31:エーデルワイス
2 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:04:25</a> [s] No.719921723
28…今回はアリスギアコラボの愛花ちゃんでさぁ! コラボかつ新規の素体だけあって人気ですねぇ… 特徴として装甲と稼働時間にそれぞれに+10 遠距離に-10の下駄をいただきやす… そして今回も「」ガミのステータスを決める前に「」ンナについてのダイスを振らせていただきやす 「」ンナは… 1:初心者 メガミのステ決めダイス最大値100 2:中級者 メガミのステ決めダイス最大値110 3:上級者 メガミのステ決めダイス最大値120 dice1d3=2 (2)でさぁ!
3 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:04:54</a> [s] No.719921952
「」ンナは中級者! ではまず改造の方向性を決めるバトルポイントから… 高ければ高いほど強力で判定でボーナスを得やすくなりまさぁ 近距離戦闘/中距離/遠距離/装甲/重量/稼働時間/隠密/索敵/空中機動/地上機動 dice10d110=22 43 12 86 29 78 33 79 51 35 (468)
4 20/08/20(木)21:05:27 No.719922172
初心者から上がってきたばかりかな…?
5 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:06:48</a> [s] No.719922770
こんな感じでさぁ 近距離戦闘:22 中距離戦闘:43 遠距離戦闘:12-10 装甲:86+10 重量:29 稼働時間:78+10 隠密:33 索敵:79 空中機動:51 地上機動:35
6 20/08/20(木)21:07:20 No.719922972
これよわ…
7 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:07:22</a> [s] No.719922984
ここで「」ンナとこの子のバトルでの相性を測らせていただきやす 基本フレーバーですがある意味ここが一番重要なのでお覚悟を… お互いの数値が近いほど相性が良く高いほど強いという方向性で 「」ンナ/メガミ dice2d100=20 14 (34)ぐらいですかねぇ… そしてこの数値を踏まえて適当にこの娘の性格候補をいくつか「」ンナにあげていただきたく… あっしが考えた物と「」ンナが出した候補から適当に選んだのをダイスにしまさぁ! ただしヤバいのや合わなそうなのは弾きやす
8 20/08/20(木)21:07:32 No.719923055
何か知らんけど愛花結構でるイメージ
9 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:07:49</a> [s] No.719923174
D100の平均値っていくつでしたっけ…
10 20/08/20(木)21:07:56 No.719923214
一桁よりはマシか… 園芸用
11 20/08/20(木)21:08:07 No.719923277
里親関係
12 20/08/20(木)21:08:41 No.719923524
冷めた
13 20/08/20(木)21:09:04 No.719923689
バトル思想が真逆
14 20/08/20(木)21:09:44 No.719923960
異形
15 20/08/20(木)21:10:21 No.719924186
ドローン目当て
16 20/08/20(木)21:10:35 No.719924283
過去のトラウマ
17 20/08/20(木)21:11:56 No.719924854
固定モデル
18 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:12:33</a> [s] No.719925148
ご意見ありがとうございまさぁ! さて「」ンナの意見からピックアップしたものとあっしの選んだものを混ぜてこの子は 1D目(布服勢/マニア/里親関係/ドローン目当て/園芸用/バトル思想が真逆/欠陥持ち) な 2D目(過去のトラウマ/バトル以外がメイン/狂犬/中古品/異形/固定モデル/過去のトラウマ) dice2d7=2 1 (3) な性格になりやした
19 20/08/20(木)21:12:39 No.719925200
虫嫌い
20 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:13:21</a> [s] No.719925490
過去のトラウマとマニアなのはどのくらいの関係してますかい? dice1d100=19 (19)
21 20/08/20(木)21:13:33 No.719925574
マニアな過去のトラウマ
22 20/08/20(木)21:14:22 No.719925953
人の過去のトラウママニア?
23 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:14:27</a> [s] No.719925980
マニアなのはただの趣味と…何のマニアかは後で聞くとしてトラウマの悲惨さ深刻さはどんなものですかい? dice1d100=59 (59)
24 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:16:04</a> [s] No.719926699
1:野良メガミに襲われた時片方がもう片方を置いて逃げた 2:「」ンナに捨てられかけたトラウマ 3:バトルのトラウマ 4:人の過去のトラウママニア dice1d4=3 (3)
25 20/08/20(木)21:17:10 No.719927181
弱々なのはトラウマが元で…?
26 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:17:13</a> [s] No.719927195
ふむ… 被害度/自業自得度/「」ンナの責任 dice3d100=86 18 11 (115)
27 20/08/20(木)21:17:32 No.719927327
完全な被害者だこれ!
28 20/08/20(木)21:18:21 No.719927748
どっちもほぼ悪くないのにかなり被害出てる…
29 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:20:05</a> [s] No.719928529
これは「」ンナ方にはほぼ非はありやせんね…一体何が… 1:初心者時代から特定の相手にずっと粘着されている 2:野良バトルでイリーガル個体と遭遇した 3:バトル相手が違法改造をしていて… 4:ここのヤバい奴らとのバトルで… dice1d4=4 (4)
30 20/08/20(木)21:20:34 No.719928739
心当たりが多すぎる…
31 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:21:31</a> [s] No.719929199
>4:ここのヤバい奴らとのバトルで… 原因うちだったかぁ… 怪しいのは… 1:あかいあくま 2:風「」け 3:糞ビッチ 4:もっとあれなやつら dice1d4=4 (4)
32 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:21:42</a> [s] No.719929270
はい
33 20/08/20(木)21:22:57 No.719929859
誰だ…?
34 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:24:25</a> [s] No.719930506
あいつらじゃないんですかい…!? 1:野良狩りランサー 2:赤い悪魔と二代目赤い悪魔のコンビ 3:闇あっし 4:縺溘☆縺代※ dice1d4=1 (1)
35 20/08/20(木)21:24:53 No.719930713
僻地だけあって濃いのが吹き溜まるのかな…
36 20/08/20(木)21:25:47 No.719931118
正義執行()されったって事は元野良…?
37 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:26:05</a> [s] No.719931239
>1:野良狩りランサー 1:野良と間違われて狩られかけた 2:初心者故の無知でバトルを挑んで… 3:なぜか気に入られて巻き込まれた 4:野良虐殺の現場を見てしまった dice1d4=3 (3)
38 20/08/20(木)21:26:27 No.719931453
なんで…?
39 20/08/20(木)21:26:36 No.719931549
とばっちり過ぎる…
40 20/08/20(木)21:26:50 No.719931680
そこに居たからじゃないかな…
41 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:27:03</a> [s] No.719931792
>正義執行()されったって事は元野良…? 1~3:市販品 4:元野良 dice1d4=4 (4)
42 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:27:47</a> [s] No.719932166
ちなみにその方向性は… dice1d100=30 (30) 高いほど仲間 低いほど面白いおもちゃ
43 20/08/20(木)21:28:52 No.719932641
おもちゃ扱いだこれ!
44 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:30:17</a> [s] No.719933255
1:へーあの娘人間に拾われたんだ… 2:1+狙ってたのになぁ… 3:あの娘には才能がある! 4:ニコニコ微笑むだけで何も分からない dice1d4=2 (2)
45 20/08/20(木)21:30:59 No.719933575
酷い…
46 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:32:42</a> [s] No.719934296
へぇ元野良でいつのまにか仲間が全滅したから逃げた所を拾われた… …つまり怯えさせるために最後まで楽しみに取っておいた獲物が逃げたと ではとりあえず対戦を始めたいのですが… …あいつはいやせんよね? いない/いない/来た/いた dice1d4=1 (1)
47 20/08/20(木)21:33:02 No.719934440
セーフ!
48 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:33:47</a> [s] No.719934734
よしあいつはいない… では鬼のいぬ間に事を済ませちまいやしょう… dice1d31=28 (28)
49 20/08/20(木)21:34:15 No.719934921
>…つまり怯えさせるために最後まで楽しみに取っておいた獲物が逃げたと 「」ーちゃん!(バシィ
50 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:34:40</a> [s] No.719935088
28…愛花ちゃん… …ひょっとして以前「」ンナがキャラメイクしたあの危険人物な愛花ちゃんですかい? はい/いいえ/いいえ dice1d3=1 (1)
51 20/08/20(木)21:35:42 No.719935524
他の問題児に捕まった…
52 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:35:57</a> [s] No.719935622
こんな感じでさぁ 近距離戦闘:31 中距離戦闘:94 遠距離戦闘:88-10 装甲:49+10 重量:42 稼働時間:74+10 隠密:39 索敵:61 空中機動:32 地上機動:65
53 20/08/20(木)21:37:54 No.719936468
うわぁ
54 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:38:03</a> [s] No.719936523
性格は好き嫌いの激しい狂犬!「」ンナとの関係性 28/96の一方通行で自分以外のメガミが大嫌いな危険人物でさぁ! ちなみに… 初対面/初対面/初対面/因縁あり dice1d4=4 (4)
55 20/08/20(木)21:38:41 No.719936776
なんなのこのトラウマ持ち愛花ちゃんは何かしたの?!
56 20/08/20(木)21:38:55 No.719936885
酷い…
57 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:39:12</a> [s] No.719936995
なんなのこの愛花ちゃんトラブルに巻き込まれ過ぎじゃないですかい??? dice1d100=21 (21) 高いと被害者 低いと知り合い ゾロ目で野良狩りランサーも絡む
58 20/08/20(木)21:39:40 No.719937165
危ないな!?
59 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:40:06</a> [s] No.719937366
普通の顔見知りくらいですね…凶行の事を知っているかは不明ですが 今回のバトルもいつものルールで行いやすが一応説明をば 分かりやすくまとめていたろーの字の所からお借りしてやすがここは持ちつもたれつと言う事で… ①:5つダイスを振り、ステータスの種類からランダムに5つ選出(ダブりOK) ②:今回の「」ガミの判定として5つダイスを振り、それぞれが①で決めた種類のステータスより低ければ最終判定で一つあたり+10の補正 ③:対戦相手のメガミの判定として5つダイスを振り、それぞれが①で決めた種類のステータスより低ければ最終判定で一つあたり+10の補正 ④:最終判定として2つダイスを振り、それぞれに補正値を加えた値で比較した結果で勝敗決定 また追加ルールとして 1~10が出て成功した場合とステータスと同数の場合はクリティカルとして+20の補正を 90~100が出て失敗した場合はファンブルとして-10の補正をかけさせていただきやす 今回の判定ステータスは dice5d10=2 5 8 1 2 (18)になりまさぁ!
60 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:40:37</a> [s] No.719937603
ちなみに好感度 トラウマ持ち/危険人物 dice2d100=9 66 (75)
61 20/08/20(木)21:41:23 No.719937907
とことん巻き込まれキャラだな…
62 20/08/20(木)21:41:24 No.719937917
怖い人が親しげにしてくる…
63 20/08/20(木)21:41:35 No.719938022
あのメガミデバイス嫌いからしたらかなり甘いのにめっちゃ嫌ってる…
64 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:42:38</a> [s] No.719938458
それでは「」ンナ側のダイスから… 判定ステ 中距離/重量/索敵/近接/中距離 「」ンナ 43/29/79/22/43 dice5d100=30 14 9 98 76 (227)
65 20/08/20(木)21:42:55 No.719938593
相性はいいけど低いっていうのは今はお互いに歩み寄りの真っ最中ってことなんかな
66 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:43:30</a> [s] No.719938847
恐怖/嫌悪感/恨み/被害妄想 dice4d100=88 50 57 26 (221)
67 20/08/20(木)21:44:23 No.719939234
リアルにやばいんでめっちゃ怖がってると
68 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:45:18</a> [s] No.719939620
>相性はいいけど低いっていうのは今はお互いに歩み寄りの真っ最中ってことなんかな 基本的にはお互い完全に冷めたビジネス的な付き合いか歩み寄りの真っ最中かですね もしくはかつてはあった信頼関係が壊れた可能性もありやす 判定ステ 中距離/重量/索敵/近接/中距離 問題児 94/42/61/31/94 dice5d100=38 54 8 93 20 (213)
69 20/08/20(木)21:45:42 No.719939812
クリティカルとファンブルの位置が一致してる…
70 20/08/20(木)21:46:20 No.719940093
暴れすぎで怖いし同型機が暴れてるせいで自分の肩身も狭いとか?
71 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:47:25</a> [s] No.719940539
「」ンナ 2成功1クリティカル1ファンブル 問題児 2成功1クリティカル1ファンブル まさかの互角! それぞれの補正を加えて後は賽の目次第! 「」ンナ+30/問題児+30 dice2d100=96 89 (185)
72 20/08/20(木)21:48:00 No.719940778
ギリギリ勝ったか
73 20/08/20(木)21:48:28 No.719941011
これ加減したんじゃ…
74 20/08/20(木)21:48:35 No.719941063
よくやった
75 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:49:20</a> [s] No.719941373
バトル終りょ… 1~3:無事終了 4:一瞬癖で動きそうになる 5:精一杯の友好的な笑顔 dice1d5=5 (5)
76 20/08/20(木)21:49:46 No.719941587
凄い気に入られてる…
77 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:49:58</a> [s] No.719941674
問題児の笑顔 dice1d100=8 (8) 高いほど綺麗な笑み 低いと狂顔
78 20/08/20(木)21:50:29 No.719941869
酷い…
79 20/08/20(木)21:51:16 No.719942179
頑張ってるのに笑顔に慣れてない故の悲劇…
80 20/08/20(木)21:51:58 No.719942485
オリジナル笑顔!
81 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:52:20</a> [s] No.719942640
1:泣いた 2~4:やっぱりあの娘怖い… 5:あの…なんで私に付きまとうんですか…? 6:2人の間に突き立つ白い槍 dice1d6=6 (6)
82 20/08/20(木)21:52:59 No.719942921
>6:2人の間に突き立つ白い槍 来るな!
83 20/08/20(木)21:53:02 No.719942947
来ちゃった♥
84 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:54:15</a> [s] No.719943501
1:混ぜて♥ 2:友好的な会話 3:1+奇襲攻撃 4:3+とっさにトラウマ持ちをかばう問題児 dice1d4=2 (2)
85 20/08/20(木)21:54:15 No.719943511
ぎゃあ
86 20/08/20(木)21:54:50 No.719943730
今回の「」ガミシチュエーションやら境遇やらやたらと主人公してるな…
87 20/08/20(木)21:54:55 No.719943765
友好的なんだ…
88 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:55:50</a> [s] No.719944133
あの…そのランスの突撃でバトルフィールド壊れて… 1:いつもみたいにお話しよっ♥ 2:馴れ馴れしくトラウマ持ちに絡むランサー 3:2+問題児への挑発 4:と思わせての奇襲攻撃 dice1d4=1 (1)
89 20/08/20(木)21:56:28 No.719944419
こ…こわい…
90 20/08/20(木)21:56:29 No.719944424
なんだこいつ…
91 20/08/20(木)21:56:45 No.719944544
恐怖しかねーよ
92 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:57:24</a> [s] No.719944791
1:だってもう野良じゃないし 2:怯える姿が可愛い♥ 3:2+問題児への挑発にもなる 4:あなたの事もっと知りたいな♥ dice1d4=1 (1)
93 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:58:26</a> [s] No.719945203
…また修理費用がかさみそうですね ちなみにその後このお話は… 盛り上がり/経過時間 dice2d100=29 73 (102)
94 20/08/20(木)21:59:15 No.719945557
一方的に話してくるやつだ…
95 <a href="mailto:s">20/08/20(木)21:59:35</a> [s] No.719945684
4時間くらいランサーがハイテンションに喋り倒すのを問題児が警戒してその二人にトラウマ持ちが怯えてまさぁ… 愛花ちゃんの胸の大きさ dice1d100=18 (18) 50がだいたいベースのデフォルトサイズ 80を超えたら元無視して九尾以上の巨乳で10を切ったらSOL以下扱い
96 20/08/20(木)22:00:01 No.719945856
問題児に好かれてるけど本人は本気で迷惑そうで…
97 20/08/20(木)22:01:10 No.719946315
トラウマになったバトルもランサー的には遊んでただけなんだろうな…
98 20/08/20(木)22:01:31 No.719946466
「」ンナも助け船出してあげようよ あと「」ーちゃんドンマイ
99 <a href="mailto:s">20/08/20(木)22:01:44</a> [s] No.719946557
トラウマ持ちからの好感度変化 1:関わりたくない… 2~3:あの人怖い… 4:現状維持 5:いい人…なのかな? 問題児/野良狩り dice1d5=4 (4)
100 <a href="mailto:s">20/08/20(木)22:01:59</a> [s] No.719946657
ミス! dice2d5=1 5 (6)