20/08/20(木)19:18:39 コンボ... のスレッド詳細
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20/08/20(木)19:18:39 No.719887536
コンボゲー貼る
1 20/08/20(木)19:19:55 No.719887877
96?
2 20/08/20(木)19:20:22 No.719888016
95
3 20/08/20(木)19:20:33 No.719888064
何そのドン引きするぐらいお手軽なコンボ・・・
4 20/08/20(木)19:21:18 No.719888301
実はタイミングが難しいとかあるんだろ?
5 20/08/20(木)19:21:25 No.719888332
バグじゃねぇか
6 20/08/20(木)19:21:52 No.719888455
KOFって97くらいまではこういうガバガバ調整の印象がある
7 20/08/20(木)19:24:16 No.719889120
>KOFって97くらいまではこういうガバガバ調整の印象がある もっと先までガバガバじゃねえかなあ 97って暴走庵いる時でしょ
8 20/08/20(木)19:24:52 No.719889272
強弱入れ替えバグ
9 20/08/20(木)19:26:41 No.719889798
12まではガバガバだと思う
10 20/08/20(木)19:27:17 No.719889971
SNKの格ゲーはこれくらいでいい
11 20/08/20(木)19:28:29 No.719890319
弱で必殺技1段目出して追加を強で出すやつだっけ
12 20/08/20(木)19:28:54 No.719890453
繋ぎもそうだけど5セットで死ぬから技単発で2割というね
13 20/08/20(木)19:28:54 No.719890454
この技は弱で出すと出が早いので追撃に使えるがヒット後の追撃が限定される 強で出すと出が遅いかわりにヒット後にいろいろ追撃できるようになる このゲームは弱で出したあと強のコマンド再入力で必殺技を途中から強仕様に変化させるバグがある(逆もできるがあんま意味はない) 即死できた
14 20/08/20(木)19:33:49 No.719891867
ガバガバじゃん!
15 20/08/20(木)19:34:51 No.719892171
弱強の違いが発生と吹っ飛びだけなのも今じゃ珍しいけどなんだよその再入力仕様…
16 20/08/20(木)19:34:54 No.719892190
ガバじゃないの98と13と14ぐらいじゃねえかな…
17 20/08/20(木)19:35:23 No.719892315
面白いんだよこのバグは テリーなんか214A236Cって入力すると出の早い弱バーンナックルが移動距離の長い強バーンナックルで飛んでくんだ
18 20/08/20(木)19:35:35 No.719892371
13もアプデなかったら大概
19 20/08/20(木)19:36:06 No.719892527
無駄に高い火力いいよね
20 20/08/20(木)19:36:34 No.719892646
>13もアプデなかったら大概 アプデ版までダメってなったら青リロとかどうなんだよ!
21 20/08/20(木)19:36:52 No.719892715
98無印の前ステ奈落のはしゃぎっぷり好き
22 20/08/20(木)19:38:16 No.719893151
95って溜めキャンみたいなのもあった気がするけどやり方よく知らないんだよな
23 20/08/20(木)19:42:54 No.719894493
ミカドがさいきん95~97の大会してたし暇なら動画みてみなよ
24 20/08/20(木)19:45:46 No.719895248
音いいなぁ95
25 20/08/20(木)19:46:23 No.719895448
次の年まで保てばいいんだよ!
26 20/08/20(木)19:46:54 No.719895603
3on3だから自分も同じキャラ入れたら良いわけだし 当時はなんかバランス取れてる気がしたkof たぶんきのせい
27 20/08/20(木)19:46:59 No.719895637
12はガバガバがどうとか言われるほど研究進んでないと思う
28 20/08/20(木)19:47:15 No.719895714
95は他に死ぬ要素がたくさんあるから割と目立たない
29 20/08/20(木)19:47:29 No.719895779
95は減り早すぎ
30 20/08/20(木)19:47:31 No.719895785
メンスト辺りはブームの頃だったので基板のバージョンメチャクチャ有るって聞いたけど kofもそうなんだろうか?
31 20/08/20(木)19:48:11 No.719895992
KOF95のここらへんの挙動を説明したヤツなら数ヶ月前のミカドの休業配信でやってたな
32 20/08/20(木)19:48:44 No.719896172
実際やってみるとちょっと難しいやつ
33 20/08/20(木)19:48:55 No.719896240
まだこの頃って灰皿飛んでくるから
34 20/08/20(木)19:49:09 No.719896305
当時知らんけど96が出たら95は全撤去されたの?
35 20/08/20(木)19:49:15 No.719896326
チーム戦だから体力多いとダレるんだよな 超必殺も半分減ってくれないと
36 20/08/20(木)19:49:19 No.719896350
京の台詞こんなに棒読みだっけ…
37 20/08/20(木)19:49:40 No.719896444
ムーンブリンガーとか昔のKOFはだいたいひどい
38 20/08/20(木)19:49:57 No.719896524
当時のメスト読めば大々的載ってるよ
39 20/08/20(木)19:51:07 No.719896861
ステージによって10:0つく組み合わせとか知らなかったそんなの
40 20/08/20(木)19:51:49 No.719897041
空中コンボってやっぱ開けちゃ駄目な扉だと思う
41 20/08/20(木)19:52:00 No.719897115
ラスボスが超性能なの多かった思い出
42 20/08/20(木)19:52:17 No.719897202
永久できちゃうなら永久で即死しないようにダメージの上限作ればいいじゃんって発想に至る会社だからな
43 20/08/20(木)19:52:26 No.719897241
>ステージによって10:0つく組み合わせとか知らなかったそんなの 極限流ステージのアレ?でも10:0にはならないと思うけど
44 20/08/20(木)19:52:48 No.719897337
>京の台詞こんなに棒読みだっけ… 95ならこんなもんじゃねーかな
45 20/08/20(木)19:52:55 No.719897381
>空中コンボってやっぱ開けちゃ駄目な扉だと思う まあ地上コンボでも永久やらかす会社なわけだが
46 20/08/20(木)19:53:29 No.719897532
>極限流ステージのアレ?でも10:0にはならないと思うけど 桟橋から水に降りるステージが後から降りる方をボコボコにできるとかじゃないか?
47 20/08/20(木)19:53:42 No.719897602
庵vsチンのやつかな
48 20/08/20(木)19:53:45 No.719897624
00とかストライカー抜きでも永久とかできるのいたもんな
49 20/08/20(木)19:53:57 No.719897685
知らなかったのではなく産まれてすら居ないだけの可能性が…
50 20/08/20(木)19:54:18 No.719897788
よく98と02が持て囃されるが 決してバランスが良いわけではない KOFとはそういうゲーム
51 20/08/20(木)19:54:32 No.719897848
>庵vsチンのやつかな 実際よほどじゃないと起きないよなアレは
52 20/08/20(木)19:55:37 No.719898160
まずイタリアステージでチンを先頭に選ぶとかやる奴いねぇからな
53 20/08/20(木)19:55:44 No.719898195
密着雷光拳で即死とかあったからな
54 20/08/20(木)19:55:45 No.719898203
まあ一定以下のキャラはいない扱いになるからバランスはとれるが…
55 20/08/20(木)19:56:13 No.719898329
突き詰めると94がよかったになりかねんからな パーティー固定だから3人をひとくくりで1キャラと考える的な意味で
56 20/08/20(木)19:56:18 No.719898355
95はみんな火力が異常に高いから弱キャラでもチャンスはある でも京ルガール庵が許される訳ではない、永久とか無くても超強い
57 20/08/20(木)19:56:24 No.719898377
>桟橋から水に降りるステージが後から降りる方をボコボコにできるとかじゃないか? 即死ルートがとうとう見つかったのか
58 20/08/20(木)19:56:52 No.719898528
>実際よほどじゃないと起きないよなアレは あれはまぁチンを1番手に選んだやつが100%悪い
59 20/08/20(木)19:57:16 No.719898646
小足小足小足葵花二段止め鬼焼きでまず半分近く減るから95は偉い
60 20/08/20(木)19:57:21 No.719898678
実際一年で次行くからバランスなんて細かい事気にしなくていいだろってのはあったと思う
61 20/08/20(木)19:57:47 No.719898817
98辺りで一回ブームが落ち着いたから単にその後のやらかしを知らないだけなんじゃないかなって気はする
62 20/08/20(木)19:57:58 No.719898868
>突き詰めると94がよかったになりかねんからな >パーティー固定だから3人をひとくくりで1キャラと考える的な意味で コマ投げバグや小足気絶がある限り94がよかったにはならないんじゃねえかな……
63 20/08/20(木)19:58:36 No.719899047
いいよね即死コンボ集 https://www.youtube.com/watch?v=o2MaA2Fuw5w
64 20/08/20(木)19:58:38 No.719899054
99も20も酷かった記憶が
65 20/08/20(木)19:59:08 No.719899205
94は94で永久が多かったな バグのダウンコマ投げとか 画面端で繋がり続けるコンボとか ピヨリからピヨリとか
66 20/08/20(木)19:59:42 No.719899372
ストライカーが出てまた壊れるからな なんだよあの大会禁止事項の数
67 20/08/20(木)20:00:13 No.719899499
ストライカーある99はバグや永久が偶然あるんじゃなくシステムそのものがおかしいからな…
68 20/08/20(木)20:00:23 No.719899556
>>突き詰めると94がよかったになりかねんからな >>パーティー固定だから3人をひとくくりで1キャラと考える的な意味で >コマ投げバグや小足気絶がある限り94がよかったにはならないんじゃねえかな…… だいたいチームに一人くらいはバグなり強力なコンボとか持ってるのいるから北斗的にはなる
69 20/08/20(木)20:00:26 No.719899576
>空中コンボってやっぱ開けちゃ駄目な扉だと思う 地上コンボでもヤバいコンボなんてSNKに限らず幾らでもあるし結局はシステムとバグの問題よどっちが良いとかは無い
70 20/08/20(木)20:00:35 No.719899625
露骨悪さ出来そうな新システムをあまり作り込まずにお出しする!
71 20/08/20(木)20:00:57 No.719899750
バグがないKOFのほうが珍しい
72 20/08/20(木)20:01:07 No.719899796
この頃はにゃーにゃー言ってた京様
73 20/08/20(木)20:01:09 No.719899806
>地上コンボでもヤバいコンボなんてSNKに限らず幾らでもあるし結局はシステムとバグの問題よどっちが良いとかは無い いや…空中くらい関係はメーカー問わずおかしい
74 20/08/20(木)20:01:30 No.719899923
スレ画も最後までこれだけでやるの難しくなかったっけ?普通にやると途中で届かなくなるから入力送らせて距離を伸ばすとかそういうの
75 20/08/20(木)20:02:13 No.719900156
99はベイパーキャノンのヒットストップがめっちゃ気持ちいい以外に褒められる所の無いKOF
76 20/08/20(木)20:02:18 No.719900195
バグらしいバグがない11が最高傑作ということでいいね?
77 20/08/20(木)20:02:22 No.719900225
>いや…空中くらい関係はメーカー問わずおかしい 開けちゃいけない扉なんてことは絶対に無いよ
78 20/08/20(木)20:02:30 No.719900259
>スレ画も最後までこれだけでやるの難しくなかったっけ?普通にやると途中で届かなくなるから入力送らせて距離を伸ばすとかそういうの そもそも七十五式改はポンポン当てれる技でもない
79 20/08/20(木)20:03:00 No.719900403
ようないようないの99 ストライカー無法地帯の00
80 20/08/20(木)20:03:03 No.719900418
>スレ画も最後までこれだけでやるの難しくなかったっけ?普通にやると途中で届かなくなるから入力送らせて距離を伸ばすとかそういうの 端背負い辺りからだと途中で外れる けど鬼焼きで〆ればピヨるからおしまい
81 20/08/20(木)20:03:23 No.719900511
>バグらしいバグがない11が最高傑作ということでいいね? トランプおじいさんが自分でやる分には楽しいけど…
82 20/08/20(木)20:03:54 No.719900673
>バグらしいバグがない11が最高傑作ということでいいね? ブーメラン投げるぞおめえ
83 20/08/20(木)20:04:08 No.719900754
>バグらしいバグがない11が最高傑作ということでいいね? 重ねガー不という致命的なバグがあるし他にもバグまみれのゲームじゃねーか!
84 20/08/20(木)20:04:10 No.719900766
>バグらしいバグがない11が最高傑作ということでいいね? スタンコンの嵐じゃねぇか! 家庭用11は家庭用13と同じくらい好きだけども
85 20/08/20(木)20:04:10 No.719900767
>ようないようないの99 >ストライカー無法地帯の00 個人的にはケンスウよりガー不が出来たチョイの方が苦労したけど だいたいワンセットだったな
86 20/08/20(木)20:04:46 No.719900979
95京は避け攻撃の性能があってこそだとは思う
87 20/08/20(木)20:05:40 No.719901291
>99はベイパーキャノンのヒットストップがめっちゃ気持ちいい以外に褒められる所の無いKOF テリーの変な突進とか謎のレア技が大量にあるところは好き
88 20/08/20(木)20:05:42 No.719901301
1コンボで死ぬのは減り過ぎなのでは
89 20/08/20(木)20:05:50 No.719901353
02UMはいいゲームだよ
90 20/08/20(木)20:06:02 No.719901420
01はもうバグまみれで凄かった
91 20/08/20(木)20:06:04 No.719901429
パワチャーパワチャーパワチャーと同じで狙うなら他の高火力コン狙う方が強い
92 20/08/20(木)20:06:25 No.719901546
いまだにやり込んでる95勢的には京の方がΩルガールより強い評価とかミカドの配信で言っててびっくりした 京が強いのはわかるけどまさかそこまでとは…
93 20/08/20(木)20:06:33 No.719901599
>1コンボで死ぬのは減り過ぎなのでは パワーMAXならいろいろと単発で死ぬから大丈夫です
94 20/08/20(木)20:06:52 No.719901718
後ろの人のリズミカル首振りが気になる
95 20/08/20(木)20:07:00 No.719901750
>1コンボで死ぬのは減り過ぎなのでは 1/3体力が無くなっただけだ平気平気
96 20/08/20(木)20:07:12 No.719901825
>02UMはいいゲームだよ それが出た頃はプレイヤーがこれといっていなかったせいで 良かったとか悪かったとかの感想が全く無い
97 20/08/20(木)20:07:22 No.719901887
>テリーの変な突進とか謎のレア技が大量にあるところは好き マキシマムインパクト2にもなんか入ってるパワードライブ! パワードライブじゃないか!
98 20/08/20(木)20:07:25 No.719901909
>02UMはいいゲームだよ 個人的には02でジョー使ってたから悪いゲームだよ あと長時間無敵技多過ぎ Kの膝早すぎ 雛子の択精神的にキツすぎ
99 20/08/20(木)20:07:25 No.719901910
バグもキャラバランスも語るほど触られてもない12が一番まとまってるのでは
100 20/08/20(木)20:07:59 No.719902102
>後ろの人のリズミカル首振りが気になる この頃まではチームメイトが後ろに控えてて 攻撃食らうと呆れたり攻撃ヒットさせるとガッツポーズ取ったりするので その動き
101 20/08/20(木)20:08:09 No.719902145
>バグもキャラバランスも語るほど触られてもない12が一番まとまってるのでは 遊んでて虚無い じゃんけんやってた方が白熱する
102 20/08/20(木)20:08:14 No.719902179
98UMFEはいいゲームなのに みんな98UMで足を止めてしまった
103 20/08/20(木)20:08:38 No.719902308
>いまだにやり込んでる95勢的には京の方がΩルガールより強い評価とかミカドの配信で言っててびっくりした >京が強いのはわかるけどまさかそこまでとは… 95は火力の高さはあまり問題にならず差し合い性能が重視される 京は避け攻撃を軸にした差し合いが超強いしバグガー不もある
104 20/08/20(木)20:08:48 No.719902360
>いまだにやり込んでる95勢的には京の方がΩルガールより強い評価とかミカドの配信で言っててびっくりした >京が強いのはわかるけどまさかそこまでとは… 極まってくると起き攻めに立ち攻撃重ねてるだけなのにめくりの二択とかかけてくるからな
105 20/08/20(木)20:08:55 No.719902392
99は無影旋風十段脚が格好いいから許す
106 20/08/20(木)20:08:56 No.719902404
>個人的には02でジョー使ってたから悪いゲームだよ 何が悪いって演出的な話で黄金のタイガーキックがショボくなってるのがネオジオ博士の野郎あいつ本当にネオジオ博士なのかよって言われてた思い出 あとユリの改変も
107 20/08/20(木)20:09:01 No.719902428
03はそこまでおかしなバグは無いと思うがバランスが酷すぎるし純粋につまらない
108 20/08/20(木)20:09:06 No.719902464
12はいつぞやのミカドでこのシステム龍虎の新作だったらみんな歓迎してたんでしょうけどねーって言われてたのが忘れられない
109 20/08/20(木)20:09:25 No.719902558
>あとユリの改変も すらーっしゅ
110 20/08/20(木)20:09:56 No.719902720
実際KOFじゃなくて龍虎なら絶賛されそうだしクリティカルカウンター
111 20/08/20(木)20:10:16 No.719902818
ぶっ壊れもいたけどそれなりに対戦が成立してた13は楽しかった
112 20/08/20(木)20:10:28 No.719902889
まあしかし98辺りまでの 夏と言ったらKOF!みたいなゲーセンの空気好きだったな ていうか年1本格ゲーをあの人数で出してんだからどっかイカれてもやむなしだよな
113 20/08/20(木)20:10:31 No.719902904
>まあ地上コンボでも永久やらかす会社なわけだが 前歩き近立ちA*n いいですよね
114 20/08/20(木)20:10:42 No.719902962
(龍虎がどんなゲーム性だったか思い出そうとしている…)
115 20/08/20(木)20:10:57 No.719903071
>すらーっしゅ そっちもアレだがMAX2の龍虎2風飛燕鳳凰脚を龍虎乱舞にしてのが気に入らなかった
116 20/08/20(木)20:11:03 No.719903092
>まあしかし98辺りまでの >夏と言ったらKOF!みたいなゲーセンの空気好きだったな 毎年ちょうど夏休み始まる7月下旬に稼働してたんだよなぁ
117 20/08/20(木)20:11:26 No.719903224
12は個人的に嫌いじゃないよ 無敵の長さとか小足の差し合いとかKOFじゃなくて スパXの新作と思えば良い感じには思えたよ
118 20/08/20(木)20:11:31 No.719903249
>前歩き近立ちA*n いいですよね メーカー問わず結構な数の格ゲーがやらかしてるコンボ! メーカー問わず結構な数の格ゲーがやらかしてるコンボじゃやいか!
119 20/08/20(木)20:11:42 No.719903310
>(龍虎がどんなゲーム性だったか思い出そうとしている…) CPU戦はやったけど対戦した記憶全くないわ…
120 20/08/20(木)20:11:44 No.719903319
>(龍虎がどんなゲーム性だったか思い出そうとしている…) 餓狼やった直後に龍虎やるとえれぇやりづらい!
121 20/08/20(木)20:12:09 No.719903438
龍虎は対人がオマケみたいなバランスだった覚えしかない…
122 20/08/20(木)20:12:21 No.719903505
>メーカー問わず結構な数の格ゲーがやらかしてるコンボ! >メーカー問わず結構な数の格ゲーがやらかしてるコンボじゃやいか! キャラ数が多いゲームでやらかしてるイメージ
123 20/08/20(木)20:12:22 No.719903513
>ぶっ壊れもいたけどそれなりに対戦が成立してた13は楽しかった CLもいいけど初期13のクソっぷりがハチャメチャで面白かったな K雷電マチュアの論外勢やシェンの溜めガー不とか実践的であっていいはずがない技が普通につかえたり
124 20/08/20(木)20:12:28 No.719903550
>毎年ちょうど夏休み始まる7月下旬に稼働してたんだよなぁ みんなバランスとか気にせず猿みたいにやり込んでたな それでも00はオイオイと思ったが
125 20/08/20(木)20:12:35 No.719903594
>>まあしかし98辺りまでの >>夏と言ったらKOF!みたいなゲーセンの空気好きだったな >毎年ちょうど夏休み始まる7月下旬に稼働してたんだよなぁ メストとかフリークに前情報出てくると超ワクワクしたよね…
126 20/08/20(木)20:12:36 No.719903600
師範が出た龍虎やってればわかるだろ
127 20/08/20(木)20:12:41 No.719903632
宿命のライバルの相手だよねこの二人
128 20/08/20(木)20:12:45 No.719903657
>(龍虎がどんなゲーム性だったか思い出そうとしている…) 気力ゲージ!
129 20/08/20(木)20:12:45 No.719903659
龍虎2はCPU戦がすごい楽しかった 開幕ダッシュで投げが決まるのと通常投げのあとに飛び道具当てるとピヨるからパーフェクトが楽だった
130 20/08/20(木)20:12:55 No.719903708
みんな龍虎で対戦なんかSFCで出た時くらいしかやってないだろ
131 20/08/20(木)20:12:58 No.719903732
01が全く思い出せない
132 20/08/20(木)20:13:11 No.719903813
14の評判いいKOFをだいたいまとめたような感じはあとキャンセル回りのゲージ消費を調整すれば個人的にはかなりいい感じ それにしても15までかかるな!
133 20/08/20(木)20:13:21 No.719903857
99稼働時の「オイオイオイ京も庵もいねーわ」は今でも覚えてる
134 20/08/20(木)20:13:24 No.719903868
まず誰をどの順で出すかの決定でもう勝負始まってるからな…
135 20/08/20(木)20:13:42 No.719903959
>毎年ちょうど夏休み始まる7月下旬に稼働してたんだよなぁ 今思うと無茶苦茶してるよな KOFは他のゲームから集まってくるお祭りゲーって印象だったから 餓狼なり龍虎なりも新作出てないと寂しかったし
136 20/08/20(木)20:13:43 No.719903967
>それにしても15までかかるな! ほんとに2020年発売なのかな…
137 20/08/20(木)20:13:49 No.719904012
>01が全く思い出せない 00で評判悪かった部分を直してそれ以外を評判悪い感じにした
138 20/08/20(木)20:14:05 No.719904095
>01が全く思い出せない コマンドがタメじゃなくなったハイデルン ガード不能の小足を持つフォクシー これだけでだいたい語り終わるんじゃねぇかな
139 20/08/20(木)20:14:20 No.719904165
>(龍虎がどんなゲーム性だったか思い出そうとしている…) 無敵の龍! 無敵の虎!
140 20/08/20(木)20:14:20 No.719904167
>01が全く思い出せない 絵がノナで勝利画面のユリが酷くてBGMもバランスも酷くて大会でフォクシーが出禁くらったゲーム
141 20/08/20(木)20:14:22 No.719904186
簡略コマンドある97が一番たのしい
142 20/08/20(木)20:14:28 No.719904221
>99稼働時の「オイオイオイ京も庵もいねーわ」は今でも覚えてる (セレクト画面にある日輪と月)
143 20/08/20(木)20:14:35 No.719904251
ひとしきりゲラゲラ笑った後はカプエスでもやるか!って台を移る
144 20/08/20(木)20:14:41 No.719904283
>いいよね即死コンボ集 >https://www.youtube.com/watch?v=o2MaA2Fuw5w これ永久とか抜きに飛び込みからの三段で即死してない?
145 20/08/20(木)20:15:05 No.719904424
>99稼働時の「オイオイオイ京も庵もいねーわ」は今でも覚えてる 俺がゲーセンで見知らぬ人に初めて声かけた案件だわ
146 20/08/20(木)20:15:05 No.719904425
>これ永久とか抜きに飛び込みからの三段で即死してない? とにかくピヨるゲームだから…
147 20/08/20(木)20:15:08 No.719904444
またKOFで熱くなりたい
148 20/08/20(木)20:15:33 No.719904580
思い出せないのではなく記憶を消してる
149 20/08/20(木)20:15:33 No.719904584
>ひとしきりゲラゲラ笑った後はカプエスでもやるか!って台を移る (Aベガにオリコンを喰らう「」)
150 20/08/20(木)20:15:39 No.719904619
94や95がまともな格ゲーだと思ってはいけないので
151 20/08/20(木)20:15:44 No.719904653
>ひとしきりゲラゲラ笑った後はカプエスでもやるか!って台を移る そっちではそっちでデヨッされて笑ったことすら吹っ飛びそうだな
152 20/08/20(木)20:15:48 No.719904673
気力MAXでダメージ1.5倍は正気の判断じゃないよね
153 20/08/20(木)20:15:49 No.719904681
SNKは早く新作出せよ
154 20/08/20(木)20:16:43 No.719904978
>気力MAXでダメージ1.5倍は正気の判断じゃないよね この時期のSNKのゲームはダメージ設定がどれもおかしかったけど95はその中でも飛び抜けて頭おかしかった
155 20/08/20(木)20:16:50 No.719905018
だいたいを言えば98だってそんあにまともだったわけではない シリーズ的に比較的にまともだっただけで