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20/08/20(木)11:31:41 このく... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1597890701014.jpg 20/08/20(木)11:31:41 No.719787273

このくらいでいいからPWに触れられる呪文が新スタンで欲しい

1 20/08/20(木)11:34:22 No.719787724

眼鏡

2 20/08/20(木)11:35:26 No.719787868

>眼鏡 色的にパンチ弱すぎる…

3 20/08/20(木)11:39:36 No.719788473

まあ普段なら針でもメガネでもいいはずなんだよ なんなんだあの常在能力は

4 20/08/20(木)11:40:30 No.719788600

グルールが魔術遠眼鏡使うとか嫌すぎる…

5 20/08/20(木)11:41:04 No.719788708

スレ画は壁どかしながら殴るのにぴったりだからPW除去じゃない使い方も強くてありがたい…

6 20/08/20(木)11:43:23 No.719789068

>グルールが魔術遠眼鏡使うとか嫌すぎる… 殴りたいから置物なら破棄者みたいなのの方がいいよな ちと脆いとはいえど

7 20/08/20(木)11:43:31 No.719789091

常在能力あるPW今後も刷るのかな 新ハゲとかイコリアビビアンみたいのならいいんだけど

8 20/08/20(木)11:46:15 No.719789484

軽くて邪魔になるPWも減ったしPW出されたら返しにエンパレスで殺すくらいの方がいいのかもしれない あとたんけも

9 20/08/20(木)11:46:21 No.719789501

こう…スレ画やたんけもみたいな殴るついでに死ぬみたいなのがいいんだよ!

10 20/08/20(木)11:46:50 No.719789570

>常在能力あるPW今後も刷るのかな >新ハゲとかイコリアビビアンみたいのならいいんだけど 相応の重さあれば悪くはない 大戦の連中は軽い割に一方的に相手の行動だけ縛ったりで不快感凄まじい上に他の能力でアド取りできる奴ら複数いたのがクソだった

11 20/08/20(木)11:48:16 No.719789806

つけていい常在と悪い常在は明確なフィードバックがなされてるから今後も定期的につけるんじゃないから PWに関してはデザイン領域広げた方がいいのは間違いないし

12 20/08/20(木)11:51:47 No.719790358

よく考えたらスレ画も灯争大戦だったな… 盛りに盛ってたな

13 20/08/20(木)11:53:10 No.719790566

赤のPWのデザイン幅を広げる為にはつけてもいいと思うけど他はいらないかな…

14 20/08/20(木)11:55:53 No.719791032

相手に影響を与える常在はアショクくらいがちょうどいい

15 20/08/20(木)11:58:07 No.719791421

始めたての頃俺に除去の大切さを教えてくれたカード あと接死持ちでこれ使っても即死するとか知らなかった…

16 20/08/20(木)11:58:55 No.719791563

絆魂持ちに使ったらゲインもするぞ!

17 20/08/20(木)11:59:48 No.719791740

しらそん…

18 20/08/20(木)11:59:58 No.719791781

>よく考えたらスレ画も灯争大戦だったな… >盛りに盛ってたな 灯争はPWやたらいるのもあってリミテ用から構築いけるやつまで触る手段多めね

19 20/08/20(木)12:00:37 No.719791907

ダメージの発生源の概念を覚えられる良いカード

20 20/08/20(木)12:00:40 No.719791919

>相手に影響を与える常在はアショクくらいがちょうどいい 地味にうざいを体現したような効果

21 20/08/20(木)12:01:18 No.719792034

灯争はPWへの殺意がすごい それでも3ハゲやなーせっとは止まらなかったんだが

22 20/08/20(木)12:01:46 No.719792106

格闘じゃない格闘やめてくだち…

23 20/08/20(木)12:02:17 No.719792218

>ダメージの発生源の概念を覚えられる良いカード 裁きの一撃とかもいいよね

24 20/08/20(木)12:02:51 No.719792326

代わりに原初の力が入っていく感じかな…

25 20/08/20(木)12:03:23 No.719792422

>代わりに原初の力が入っていく感じかな… クリーチャーオンリーじゃんそれ!

26 20/08/20(木)12:04:23 No.719792611

強行突破もナイス一方的格闘だけどPWに飛ばないんだよなー

27 20/08/20(木)12:04:47 No.719792675

獣入れるしかないか…

28 20/08/20(木)12:05:11 No.719792759

>クリーチャーオンリーじゃんそれ! 壁を除去出来てパンプしてトランプルも付くから代用としては十分じゃないかな 止めの一撃にも使えてお得!

29 20/08/20(木)12:05:14 No.719792770

たんけもの効率の良さを知ってしまうとPW殴るのがバカバカしくなる…

30 20/08/20(木)12:05:54 No.719792879

ハゲが死んでからというものいろいろなカードの再評価がされてる気がする

31 20/08/20(木)12:06:20 No.719792955

>壁を除去出来てパンプしてトランプルも付くから代用としては十分じゃないかな トランプルはつかないぞ

32 20/08/20(木)12:06:48 No.719793047

ハゲとナーセットの常在はほんとにそれテストプレイした?て聞きたくなる

33 20/08/20(木)12:07:08 No.719793102

たんけもが強いというかPWを除去するために殴るというひと手間がすごいテンポロスなんだよね 3ハゲなんてバウンス含めて10点くらい吸うときあるし

34 20/08/20(木)12:07:09 No.719793106

>ハゲが死んでからというものいろいろなカードの再評価がされてる気がする 打ち消し以上に生物を不当に殺してたからなあのハゲは 4色再生が純正よりアグロ耐性高いとかおかしな事態になってたのも全部ハゲが悪かった

35 20/08/20(木)12:08:55 No.719793448

待ち伏せと原初の力じゃだいぶ違うからな… こっちはPW除去しつつパンプして本体殴りに行けるのが強かった

36 20/08/20(木)12:09:13 No.719793515

ハゲとナーセットは本当に何でそんなもんつけたってなる ヤヤやアーリンは何でそんなことしかできないんだってなるけど

37 20/08/20(木)12:09:36 No.719793593

全除去に基本的にPWも巻き込まれるようになればコントロールは抑えられる気はする そこまでコントロール抑える必要は知らない

38 20/08/20(木)12:10:24 No.719793765

クリーチャーに+の常在は基本的に微妙だね ルール改変するレベルの常在はぶっ壊れ

39 20/08/20(木)12:10:38 No.719793813

アルカニストで2連発するの好き それだけで投了とれることも

40 20/08/20(木)12:11:07 No.719793919

テストプレイしてない訳ではない テストプレイした後改修したりテスト足りないだけだ

41 20/08/20(木)12:11:16 No.719793951

ハゲ連打からペス勝つのムーブ本当に嫌いだった

42 20/08/20(木)12:11:20 No.719793963

ケイヤはあと1マナ軽くても良かったんじゃねえかな

43 20/08/20(木)12:11:43 No.719794051

アーク弓のビビアンとたんけも入れた緑単がスゥルタイランプ殴り殺して結果出しまくってるから一方的にPW殺せる効果は必要

44 20/08/20(木)12:13:46 No.719794491

>テストプレイしてない訳ではない >テストプレイした後改修したりテスト足りないだけだ 狭い中でのテストプレイにしかならないのにそれを信頼しすぎてるんじゃないの?みたいな意見も出てるとかなんとか それって前のテストプレイヤーの課題としてあった気がするからそれを改善できてないなら新しくチーム作った意味ってなんなのってなるけど

45 20/08/20(木)12:14:13 No.719794612

最近だと格闘でも除去でもないがレインジャーの悪知恵がいい感じ 一時期の潜水を思い出す

46 20/08/20(木)12:14:33 No.719794694

>ケイヤはあと1マナ軽くても良かったんじゃねえかな あれ典型的な下に行けば行くほど強いやつだから2マナは危険極まりない スタンでもサクリなんかは出された瞬間投了してもいいくらい刺さってたから適正値としか言えない

47 20/08/20(木)12:14:45 No.719794743

>>ダメージの発生源の概念を覚えられる良いカード >裁きの一撃とかもいいよね ヒストリックで使われてこっちのファイレクシアの抹消者対象にされて盤面壊滅した思い出

48 20/08/20(木)12:15:15 No.719794862

>あれ典型的な下に行けば行くほど強いやつだから2マナは危険極まりない 多分灯争の方では…

49 20/08/20(木)12:15:36 No.719794956

ケイヤ2種類あるからどっちの話かわかんない… 3マナの方はスタンでも使われたし普通に適正だと思う

50 20/08/20(木)12:17:00 No.719795275

3マナケイヤ軽くしろなんて言う奴居るとは思えないし…

51 20/08/20(木)12:17:12 No.719795339

灯争なら余計に下げちゃダメじゃねーか! リミテゴッドアンコだぞ!

52 20/08/20(木)12:18:23 No.719795594

灯争ケイヤはコスト相応の強さはあるから 軽くするより常在をもっと盛る方面でしか調整は無理だろうね 暴君っていう仮想敵もしっかりいたし

53 20/08/20(木)12:18:43 No.719795678

サムトちゃんがもう1マナ軽かったらとんでもないことになってそう

54 20/08/20(木)12:19:10 No.719795789

>灯争なら余計に下げちゃダメじゃねーか! >リミテゴッドアンコだぞ! 良カードでも構築で使われないと微妙扱いする層はいるから…

55 20/08/20(木)12:19:12 No.719795807

3ケイヤはちゃんと使われるときが不意に出てくる絶妙なバランスだからな…

56 20/08/20(木)12:20:07 No.719796029

ところで灯争サムトは常在で速攻つけるのになぜ-1でも速攻を…?

57 20/08/20(木)12:20:24 No.719796098

ケイヤ嫌い 出されると予言された壊滅出るってわかるから

58 20/08/20(木)12:20:37 No.719796147

>ところで灯争サムトは常在で速攻つけるのになぜ-1でも速攻を…? 忠誠度使い切って死んだときにも速攻はきちんとつけてくれる気配りの達人だぞ

59 20/08/20(木)12:20:54 No.719796235

>ところで灯争サムトは常在で速攻つけるのになぜ-1でも速攻を…? 忠誠が0になって場から離れても効果を維持するため

60 20/08/20(木)12:21:26 No.719796350

>忠誠度使い切って死んだときにも速攻はきちんとつけてくれる気配りの達人だぞ >忠誠が0になって場から離れても効果を維持するため ㌧

61 20/08/20(木)12:21:37 No.719796387

>サムトちゃんがもう1マナ軽かったらとんでもないことになってそう 言っても3マナ速攻付与なら律動もあるし…

62 20/08/20(木)12:22:41 No.719796619

ケイヤはメタ張りつつ追放やゲインとシナジーできるナイスカード 3マナPWはあのくらいがちょうど良かった

63 20/08/20(木)12:23:30 No.719796797

3マナドムリは結構使ってたけどもう落ちちゃうんだよな…

64 20/08/20(木)12:23:50 No.719796866

サムトが3マナでもたぶんドムリのほうが使われたかなって…

65 20/08/20(木)12:23:55 No.719796893

PWなら3マナが下限だよな… 2マナ域に行くとあれになるし

66 20/08/20(木)12:24:08 No.719796933

3マナで2種類あるのにどちらもほぼ使われなかったドビンもいたな… 対抗馬にハゲいるのが1番悪いんだろうけど

67 20/08/20(木)12:25:07 No.719797161

>PWなら3マナが下限だよな… >2マナ域に行くとあれになるし レガシー出禁と最弱か

68 20/08/20(木)12:25:29 No.719797261

忠誠度+で生き物のスタッツを上げる系の効果はどれぐらい盛れば強いと思われるぐらいの効果になるのかは気になる

69 20/08/20(木)12:25:44 No.719797324

小さい方の神ジェイスも2マナっちゃ2マナだ

70 20/08/20(木)12:26:03 No.719797398

灯争ケイヤは殺戮の暴君や夢さらいへのピンポイント対策でサイドボードから使われるくらいには実用的なんだから あと1マナ軽かったらスタンダードでも強カードになっちゃってたと思うよ

71 20/08/20(木)12:26:07 No.719797418

軽いPWは刷るなと言いたい

72 20/08/20(木)12:26:17 No.719797456

2マナは変身とか手順踏まないとダメな感じにしたほうが無難だなって それでも神童はヤバかったけど

73 20/08/20(木)12:26:49 No.719797588

グッさん好きなんだけど灯争のは使わなかったなあ

74 <a href="mailto:影槍">20/08/20(木)12:26:53</a> [影槍] No.719797602

これが俺の答えや!

75 20/08/20(木)12:27:22 No.719797708

>忠誠度+で生き物のスタッツを上げる系の効果はどれぐらい盛れば強いと思われるぐらいの効果になるのかは気になる 単体強化なら4マナの+1で+3/+3飛行(遍歴エルズペス) 全体強化なら4マナの+1で+1/+0絆魂(真面目ソリン) このあたりは強かった

76 20/08/20(木)12:27:27 No.719797725

>PWなら3マナが下限だよな… >2マナ域に行くとあれになるし 2マナ下の行動がだいたい適正だから3マナPWなら1マナ行動でまとめられる 2マナPWだと何もしないゴミか何しても強いクソしか作れない

77 20/08/20(木)12:27:29 No.719797732

>忠誠度+で生き物のスタッツを上げる系の効果はどれぐらい盛れば強いと思われるぐらいの効果になるのかは気になる 跡取りとかM21ガラクはいい線いってると思うけど元のクリーチャー戦略が強くないとな あと修正よりカウンター撒くのは強さ感じやすい気もする

78 20/08/20(木)12:28:13 No.719797891

ケイヤはいいけどケイヤの誓いが落ちるのはつらい…

79 20/08/20(木)12:30:37 No.719798386

>ケイヤはいいけどケイヤの誓いが落ちるのはつらい… あれ使うデッキが強かったのなんてローテ前だけだし…

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