20/08/20(木)11:31:41 このく... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1597890701014.jpg 20/08/20(木)11:31:41 No.719787273
このくらいでいいからPWに触れられる呪文が新スタンで欲しい
1 20/08/20(木)11:34:22 No.719787724
眼鏡
2 20/08/20(木)11:35:26 No.719787868
>眼鏡 色的にパンチ弱すぎる…
3 20/08/20(木)11:39:36 No.719788473
まあ普段なら針でもメガネでもいいはずなんだよ なんなんだあの常在能力は
4 20/08/20(木)11:40:30 No.719788600
グルールが魔術遠眼鏡使うとか嫌すぎる…
5 20/08/20(木)11:41:04 No.719788708
スレ画は壁どかしながら殴るのにぴったりだからPW除去じゃない使い方も強くてありがたい…
6 20/08/20(木)11:43:23 No.719789068
>グルールが魔術遠眼鏡使うとか嫌すぎる… 殴りたいから置物なら破棄者みたいなのの方がいいよな ちと脆いとはいえど
7 20/08/20(木)11:43:31 No.719789091
常在能力あるPW今後も刷るのかな 新ハゲとかイコリアビビアンみたいのならいいんだけど
8 20/08/20(木)11:46:15 No.719789484
軽くて邪魔になるPWも減ったしPW出されたら返しにエンパレスで殺すくらいの方がいいのかもしれない あとたんけも
9 20/08/20(木)11:46:21 No.719789501
こう…スレ画やたんけもみたいな殴るついでに死ぬみたいなのがいいんだよ!
10 20/08/20(木)11:46:50 No.719789570
>常在能力あるPW今後も刷るのかな >新ハゲとかイコリアビビアンみたいのならいいんだけど 相応の重さあれば悪くはない 大戦の連中は軽い割に一方的に相手の行動だけ縛ったりで不快感凄まじい上に他の能力でアド取りできる奴ら複数いたのがクソだった
11 20/08/20(木)11:48:16 No.719789806
つけていい常在と悪い常在は明確なフィードバックがなされてるから今後も定期的につけるんじゃないから PWに関してはデザイン領域広げた方がいいのは間違いないし
12 20/08/20(木)11:51:47 No.719790358
よく考えたらスレ画も灯争大戦だったな… 盛りに盛ってたな
13 20/08/20(木)11:53:10 No.719790566
赤のPWのデザイン幅を広げる為にはつけてもいいと思うけど他はいらないかな…
14 20/08/20(木)11:55:53 No.719791032
相手に影響を与える常在はアショクくらいがちょうどいい
15 20/08/20(木)11:58:07 No.719791421
始めたての頃俺に除去の大切さを教えてくれたカード あと接死持ちでこれ使っても即死するとか知らなかった…
16 20/08/20(木)11:58:55 No.719791563
絆魂持ちに使ったらゲインもするぞ!
17 20/08/20(木)11:59:48 No.719791740
しらそん…
18 20/08/20(木)11:59:58 No.719791781
>よく考えたらスレ画も灯争大戦だったな… >盛りに盛ってたな 灯争はPWやたらいるのもあってリミテ用から構築いけるやつまで触る手段多めね
19 20/08/20(木)12:00:37 No.719791907
ダメージの発生源の概念を覚えられる良いカード
20 20/08/20(木)12:00:40 No.719791919
>相手に影響を与える常在はアショクくらいがちょうどいい 地味にうざいを体現したような効果
21 20/08/20(木)12:01:18 No.719792034
灯争はPWへの殺意がすごい それでも3ハゲやなーせっとは止まらなかったんだが
22 20/08/20(木)12:01:46 No.719792106
格闘じゃない格闘やめてくだち…
23 20/08/20(木)12:02:17 No.719792218
>ダメージの発生源の概念を覚えられる良いカード 裁きの一撃とかもいいよね
24 20/08/20(木)12:02:51 No.719792326
代わりに原初の力が入っていく感じかな…
25 20/08/20(木)12:03:23 No.719792422
>代わりに原初の力が入っていく感じかな… クリーチャーオンリーじゃんそれ!
26 20/08/20(木)12:04:23 No.719792611
強行突破もナイス一方的格闘だけどPWに飛ばないんだよなー
27 20/08/20(木)12:04:47 No.719792675
獣入れるしかないか…
28 20/08/20(木)12:05:11 No.719792759
>クリーチャーオンリーじゃんそれ! 壁を除去出来てパンプしてトランプルも付くから代用としては十分じゃないかな 止めの一撃にも使えてお得!
29 20/08/20(木)12:05:14 No.719792770
たんけもの効率の良さを知ってしまうとPW殴るのがバカバカしくなる…
30 20/08/20(木)12:05:54 No.719792879
ハゲが死んでからというものいろいろなカードの再評価がされてる気がする
31 20/08/20(木)12:06:20 No.719792955
>壁を除去出来てパンプしてトランプルも付くから代用としては十分じゃないかな トランプルはつかないぞ
32 20/08/20(木)12:06:48 No.719793047
ハゲとナーセットの常在はほんとにそれテストプレイした?て聞きたくなる
33 20/08/20(木)12:07:08 No.719793102
たんけもが強いというかPWを除去するために殴るというひと手間がすごいテンポロスなんだよね 3ハゲなんてバウンス含めて10点くらい吸うときあるし
34 20/08/20(木)12:07:09 No.719793106
>ハゲが死んでからというものいろいろなカードの再評価がされてる気がする 打ち消し以上に生物を不当に殺してたからなあのハゲは 4色再生が純正よりアグロ耐性高いとかおかしな事態になってたのも全部ハゲが悪かった
35 20/08/20(木)12:08:55 No.719793448
待ち伏せと原初の力じゃだいぶ違うからな… こっちはPW除去しつつパンプして本体殴りに行けるのが強かった
36 20/08/20(木)12:09:13 No.719793515
ハゲとナーセットは本当に何でそんなもんつけたってなる ヤヤやアーリンは何でそんなことしかできないんだってなるけど
37 20/08/20(木)12:09:36 No.719793593
全除去に基本的にPWも巻き込まれるようになればコントロールは抑えられる気はする そこまでコントロール抑える必要は知らない
38 20/08/20(木)12:10:24 No.719793765
クリーチャーに+の常在は基本的に微妙だね ルール改変するレベルの常在はぶっ壊れ
39 20/08/20(木)12:10:38 No.719793813
アルカニストで2連発するの好き それだけで投了とれることも
40 20/08/20(木)12:11:07 No.719793919
テストプレイしてない訳ではない テストプレイした後改修したりテスト足りないだけだ
41 20/08/20(木)12:11:16 No.719793951
ハゲ連打からペス勝つのムーブ本当に嫌いだった
42 20/08/20(木)12:11:20 No.719793963
ケイヤはあと1マナ軽くても良かったんじゃねえかな
43 20/08/20(木)12:11:43 No.719794051
アーク弓のビビアンとたんけも入れた緑単がスゥルタイランプ殴り殺して結果出しまくってるから一方的にPW殺せる効果は必要
44 20/08/20(木)12:13:46 No.719794491
>テストプレイしてない訳ではない >テストプレイした後改修したりテスト足りないだけだ 狭い中でのテストプレイにしかならないのにそれを信頼しすぎてるんじゃないの?みたいな意見も出てるとかなんとか それって前のテストプレイヤーの課題としてあった気がするからそれを改善できてないなら新しくチーム作った意味ってなんなのってなるけど
45 20/08/20(木)12:14:13 No.719794612
最近だと格闘でも除去でもないがレインジャーの悪知恵がいい感じ 一時期の潜水を思い出す
46 20/08/20(木)12:14:33 No.719794694
>ケイヤはあと1マナ軽くても良かったんじゃねえかな あれ典型的な下に行けば行くほど強いやつだから2マナは危険極まりない スタンでもサクリなんかは出された瞬間投了してもいいくらい刺さってたから適正値としか言えない
47 20/08/20(木)12:14:45 No.719794743
>>ダメージの発生源の概念を覚えられる良いカード >裁きの一撃とかもいいよね ヒストリックで使われてこっちのファイレクシアの抹消者対象にされて盤面壊滅した思い出
48 20/08/20(木)12:15:15 No.719794862
>あれ典型的な下に行けば行くほど強いやつだから2マナは危険極まりない 多分灯争の方では…
49 20/08/20(木)12:15:36 No.719794956
ケイヤ2種類あるからどっちの話かわかんない… 3マナの方はスタンでも使われたし普通に適正だと思う
50 20/08/20(木)12:17:00 No.719795275
3マナケイヤ軽くしろなんて言う奴居るとは思えないし…
51 20/08/20(木)12:17:12 No.719795339
灯争なら余計に下げちゃダメじゃねーか! リミテゴッドアンコだぞ!
52 20/08/20(木)12:18:23 No.719795594
灯争ケイヤはコスト相応の強さはあるから 軽くするより常在をもっと盛る方面でしか調整は無理だろうね 暴君っていう仮想敵もしっかりいたし
53 20/08/20(木)12:18:43 No.719795678
サムトちゃんがもう1マナ軽かったらとんでもないことになってそう
54 20/08/20(木)12:19:10 No.719795789
>灯争なら余計に下げちゃダメじゃねーか! >リミテゴッドアンコだぞ! 良カードでも構築で使われないと微妙扱いする層はいるから…
55 20/08/20(木)12:19:12 No.719795807
3ケイヤはちゃんと使われるときが不意に出てくる絶妙なバランスだからな…
56 20/08/20(木)12:20:07 No.719796029
ところで灯争サムトは常在で速攻つけるのになぜ-1でも速攻を…?
57 20/08/20(木)12:20:24 No.719796098
ケイヤ嫌い 出されると予言された壊滅出るってわかるから
58 20/08/20(木)12:20:37 No.719796147
>ところで灯争サムトは常在で速攻つけるのになぜ-1でも速攻を…? 忠誠度使い切って死んだときにも速攻はきちんとつけてくれる気配りの達人だぞ
59 20/08/20(木)12:20:54 No.719796235
>ところで灯争サムトは常在で速攻つけるのになぜ-1でも速攻を…? 忠誠が0になって場から離れても効果を維持するため
60 20/08/20(木)12:21:26 No.719796350
>忠誠度使い切って死んだときにも速攻はきちんとつけてくれる気配りの達人だぞ >忠誠が0になって場から離れても効果を維持するため ㌧
61 20/08/20(木)12:21:37 No.719796387
>サムトちゃんがもう1マナ軽かったらとんでもないことになってそう 言っても3マナ速攻付与なら律動もあるし…
62 20/08/20(木)12:22:41 No.719796619
ケイヤはメタ張りつつ追放やゲインとシナジーできるナイスカード 3マナPWはあのくらいがちょうど良かった
63 20/08/20(木)12:23:30 No.719796797
3マナドムリは結構使ってたけどもう落ちちゃうんだよな…
64 20/08/20(木)12:23:50 No.719796866
サムトが3マナでもたぶんドムリのほうが使われたかなって…
65 20/08/20(木)12:23:55 No.719796893
PWなら3マナが下限だよな… 2マナ域に行くとあれになるし
66 20/08/20(木)12:24:08 No.719796933
3マナで2種類あるのにどちらもほぼ使われなかったドビンもいたな… 対抗馬にハゲいるのが1番悪いんだろうけど
67 20/08/20(木)12:25:07 No.719797161
>PWなら3マナが下限だよな… >2マナ域に行くとあれになるし レガシー出禁と最弱か
68 20/08/20(木)12:25:29 No.719797261
忠誠度+で生き物のスタッツを上げる系の効果はどれぐらい盛れば強いと思われるぐらいの効果になるのかは気になる
69 20/08/20(木)12:25:44 No.719797324
小さい方の神ジェイスも2マナっちゃ2マナだ
70 20/08/20(木)12:26:03 No.719797398
灯争ケイヤは殺戮の暴君や夢さらいへのピンポイント対策でサイドボードから使われるくらいには実用的なんだから あと1マナ軽かったらスタンダードでも強カードになっちゃってたと思うよ
71 20/08/20(木)12:26:07 No.719797418
軽いPWは刷るなと言いたい
72 20/08/20(木)12:26:17 No.719797456
2マナは変身とか手順踏まないとダメな感じにしたほうが無難だなって それでも神童はヤバかったけど
73 20/08/20(木)12:26:49 No.719797588
グッさん好きなんだけど灯争のは使わなかったなあ
74 <a href="mailto:影槍">20/08/20(木)12:26:53</a> [影槍] No.719797602
これが俺の答えや!
75 20/08/20(木)12:27:22 No.719797708
>忠誠度+で生き物のスタッツを上げる系の効果はどれぐらい盛れば強いと思われるぐらいの効果になるのかは気になる 単体強化なら4マナの+1で+3/+3飛行(遍歴エルズペス) 全体強化なら4マナの+1で+1/+0絆魂(真面目ソリン) このあたりは強かった
76 20/08/20(木)12:27:27 No.719797725
>PWなら3マナが下限だよな… >2マナ域に行くとあれになるし 2マナ下の行動がだいたい適正だから3マナPWなら1マナ行動でまとめられる 2マナPWだと何もしないゴミか何しても強いクソしか作れない
77 20/08/20(木)12:27:29 No.719797732
>忠誠度+で生き物のスタッツを上げる系の効果はどれぐらい盛れば強いと思われるぐらいの効果になるのかは気になる 跡取りとかM21ガラクはいい線いってると思うけど元のクリーチャー戦略が強くないとな あと修正よりカウンター撒くのは強さ感じやすい気もする
78 20/08/20(木)12:28:13 No.719797891
ケイヤはいいけどケイヤの誓いが落ちるのはつらい…
79 20/08/20(木)12:30:37 No.719798386
>ケイヤはいいけどケイヤの誓いが落ちるのはつらい… あれ使うデッキが強かったのなんてローテ前だけだし…