虹裏img歴史資料館

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20/08/19(水)22:13:07 噛めば... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1597842787504.jpg 20/08/19(水)22:13:07 No.719664067

噛めば噛むほど

1 20/08/19(水)22:13:39 No.719664325

あごが痛くなる

2 20/08/19(水)22:14:15 No.719664594

再リメイクして

3 20/08/19(水)22:16:54 No.719665678

全員無改造でもシャアまでいけるスルメゲー

4 20/08/19(水)22:17:28 No.719665901

>再リメイクして impactはリメイクじゃなくてPS2初の新作スパロボだよ

5 20/08/19(水)22:18:49 No.719666445

そうだよなWSなんて誰も買わないよな

6 20/08/19(水)22:19:34 No.719666724

ロードとかスキップとか操作性改善するだけでも十分通用するクオリティだと思う

7 20/08/19(水)22:20:05 No.719666932

シールド持ちにマップ兵器当てるだけでストレス全開なゲーム

8 20/08/19(水)22:24:22 No.719668582

お前たち敵だからって誰彼構わず落とすとか人でなしか!って説教勝ちしてくるラスボス

9 20/08/19(水)22:27:42 No.719669873

幸運と強運が重複する仕様は今でもクソだなと思うけど 最新作のVXTで今更同じことやるのはなんなんだよマジで

10 20/08/19(水)22:29:25 No.719670481

ギルギア逆恨みやめろマジで 常に熱血とか頭おかしいんじゃねえか?

11 20/08/19(水)22:29:46 No.719670613

>お前たち敵だからって誰彼構わず落とすとか人でなしか!って説教勝ちしてくるラスボス とどめを刺したのはラスボス

12 20/08/19(水)22:30:58 No.719671090

バランスの独特さが素晴らしいのでもっさりの改善と引き継ぎ仕様を変更した移植版を

13 20/08/19(水)22:31:05 No.719671137

援護攻撃も使ってガンガン削って行かないとしんどい

14 20/08/19(水)22:31:44 No.719671374

最強じゃねと思いつつもさすがの忍者も最後のマップには勝てないのがつらい

15 20/08/19(水)22:31:46 No.719671385

>お前たち敵だからって誰彼構わず落とすとか人でなしか!って説教勝ちしてくるラスボス 倒し過ぎるとアクシズ止める人員も足りなくなるからね

16 20/08/19(水)22:32:49 No.719671793

ダンガイオーの頭身めちゃくちゃ高くてカッコいいよね トーセの良いところ出てる

17 20/08/19(水)22:34:07 No.719672240

最終面は育てたガトーがLv99で寝返ってるのつらい あと事前にインターミッションで上手く動かないと離脱したメンバーがパーツ持っていったままになる

18 20/08/19(水)22:34:34 No.719672442

>ダンガイオーの頭身めちゃくちゃ高くてカッコいいよね >トーセの良いところ出てる カットイン入るまでの一連のモーションもかっこいい

19 20/08/19(水)22:34:37 No.719672463

>最強じゃねと思いつつもさすがの忍者も最後のマップには勝てないのがつらい 絶対に負けない代わりに絶対に勝てない…

20 20/08/19(水)22:34:53 No.719672553

>最強じゃねと思いつつもさすがの忍者も最後のマップには勝てないのがつらい 最終話でロム兄さんの口上と共に加入はマジで最高 強化パーツ強制取り外しはまあ…昔のスパロボだから…

21 20/08/19(水)22:36:14 No.719673081

敵の増援が来ないステージがないんじゃないかというくらいおかわりが来る

22 20/08/19(水)22:37:18 No.719673503

じわじわダメージ値が増える演出は他にも欲しい

23 20/08/19(水)22:37:41 No.719673648

バイカンフーはセリフのバリエーションもさることながら 動きのタメが完全に完成されててMXじゃ満足できない身体にされてしまった

24 20/08/19(水)22:38:21 No.719673920

処刑の時間やで!

25 20/08/19(水)22:38:48 No.719674077

今何周目突入したんだろうインパクター 30周超えたのは知ってるが

26 20/08/19(水)22:39:11 No.719674244

>じわじわダメージ値が増える演出は他にも欲しい (回転しながら吹っ飛んでいく敵と一緒にくるくる回るダメージ表示)

27 20/08/19(水)22:39:15 No.719674265

>インパクター ゴーショーグンの雑魚ロボかな…

28 20/08/19(水)22:39:28 No.719674351

敵が多くてしんどい地上、さらに最大火力が足りなくてしんどい宇宙 数多の味方から篩い分けが始まる最終章

29 20/08/19(水)22:39:32 No.719674373

さすがゴッグだ

30 20/08/19(水)22:39:35 No.719674383

>ゴーショーグンの雑魚ロボかな… 半p

31 20/08/19(水)22:41:00 No.719674872

>さらに最大火力が足りなくてしんどい宇宙 銀河決戦編で出番がないからといってシャアやグレンダイザーを改造しないのはよくない

32 20/08/19(水)22:42:28 No.719675400

30話ぐらい前にあらかじめ武器改造しとかないと熟練度取れないステージがあったはず

33 20/08/19(水)22:42:35 No.719675432

わりと最後までマジンガーたちが使えるから楽しめたな

34 20/08/19(水)22:42:47 No.719675496

普通にプレイしててグレンダイザー使わない手はないだろう 統率持ち+低燃費+宇宙Sだぞ

35 20/08/19(水)22:42:52 No.719675519

>30話ぐらい前にあらかじめ武器改造しとかないと熟練度取れないステージがあったはず ダイターンのとこだと思う

36 20/08/19(水)22:43:08 No.719675606

一番しんどいのは撤退ボス仕留めるのが面倒な地上編だと思う

37 20/08/19(水)22:43:47 No.719675814

丁寧に計算すればフルアーマー百式改を取りつつ逆襲までいける

38 20/08/19(水)22:43:53 No.719675847

二部だとまさしく宇宙の王者だしな 魂まで覚えるし

39 20/08/19(水)22:44:06 No.719675917

宇宙編最初のヴァイスの微妙に回避出来ないぐらいの弱さ…アルトよりきつい…

40 20/08/19(水)22:44:24 No.719676030

やっぱり100話もあるのは長すぎるよ

41 20/08/19(水)22:44:41 No.719676128

>一番しんどいのは撤退ボス仕留めるのが面倒な地上編だと思う やはり戦闘のプロ、グレートブースターは多くの困難を解決する…

42 20/08/19(水)22:44:54 No.719676214

宇宙は安いしそのまま運用できるグレンダイザーが基本だけど スペックがそこで止まるから後半は火力が足りないというおちが付く

43 20/08/19(水)22:44:54 No.719676215

>30話ぐらい前にあらかじめ武器改造しとかないと熟練度取れないステージがあったはず 電撃の攻略でサンアタックの攻撃力上げないと詰むぞって書いてあった通り4000ジャストに上げたけどギリギリ過ぎて熟練度取得まで数日かかった

44 20/08/19(水)22:45:16 No.719676337

統率ブースターはわりと暴力

45 20/08/19(水)22:45:38 No.719676467

ギラドーガ倒しすぎるとゲームオーバーな最終話

46 20/08/19(水)22:46:25 No.719676747

思っていたより脆いアルトアイゼンと思っていたより避けないヴァイスリッター

47 20/08/19(水)22:47:03 No.719676972

ヴァイス見た目避けそうであんまり避けないよね ラインになって分身が付いても安心はできない

48 20/08/19(水)22:47:05 No.719676988

>丁寧に計算すればフルアーマー百式改を取りつつ逆襲までいける フルアーマー百式改とνガンダムHWSをとって逆襲まで行けるよな さらに試作2号機とか有用なパーツを取ろうと考えると熟練度を厳選する必要が出てくる

49 20/08/19(水)22:47:43 No.719677203

携帯機でさえ出来れば60周目指せるのにな…

50 20/08/19(水)22:47:46 No.719677218

>宇宙編最初のヴァイスの微妙に回避出来ないぐらいの弱さ…アルトよりきつい… ヴァイスはOGMDまで基本ずっとそのまま第一線で活躍できる使い勝手が維持できてるのはマジで傑作主人公機だと思う

51 20/08/19(水)22:48:08 No.719677350

キョウスケが奇跡を覚えるのはインパクトだけ!

52 20/08/19(水)22:48:08 No.719677351

二部の貴重な戦力としてシャザーラを取るか最終まで使えるダンガイオー強化のスパイラルナックルを取るか

53 20/08/19(水)22:48:50 No.719677620

ラインになると合体技がなくなるからヴァイスのまま使ってたな 引き換えに貰える真ゲッターがここまで弱いゲー厶インパクトぐらいしか知らない

54 20/08/19(水)22:49:23 No.719677813

どっかの攻略本にン%以上のダメージ与えると逃げられちゃうけど 戦闘ダメージで倒すの難しいから自爆で倒そう!って書かれてて実際そうした記憶がある HP改造してHP強化パーツ付けたコンバトラーだったかな…

55 20/08/19(水)22:49:35 No.719677896

>二部の貴重な戦力としてシャザーラを取るか最終まで使えるダンガイオー強化のスパイラルナックルを取るか シャザーラは期待を覚えるから精神要員としても使えなくはない でもスパイラルナックルも便利だからダンガイオーへの愛次第なところがある

56 20/08/19(水)22:49:42 No.719677950

>思っていたより脆いアルトアイゼンと思っていたより避けないヴァイスリッター アルトはともかくヴァイスは装甲外してフワフワ浮いてるだけのゲシュだぞ!

57 20/08/19(水)22:49:45 No.719677962

リガズィが割と切り込み役として使えた

58 20/08/19(水)22:50:44 No.719678289

魂が強すぎる 熱血が弱いともいえるが

59 20/08/19(水)22:51:15 No.719678488

ヴァイスかラインヴァイスか真ゲッターの三択だけどどれも結局使わないっていう

60 20/08/19(水)22:52:16 No.719678818

大介さんと戦闘のプロ強い

61 20/08/19(水)22:52:17 No.719678824

スパイラルナックルは姫様のカットインが可愛いから割と一択だった記憶ある 必中突撃スパイラルナックルから敵フェイズの反撃無双という実用性もある

62 20/08/19(水)22:52:27 No.719678886

ラインの方使ったことないんだよね強さとしてはどうだったの あと素ヴァイスって再合流後も性能微増とかもなかったんだっけ? 序盤は結構苦労してたけど終盤でも使い続けられたから案外性能自体は悪くなかったのか

63 20/08/19(水)22:52:31 No.719678914

今日はやけにスパロボのスレが立つな

64 20/08/19(水)22:52:32 No.719678917

さすがゴッグだ噛み切れないぜ

65 20/08/19(水)22:52:46 No.719679003

地上ではバーニィすら要になる

66 20/08/19(水)22:53:22 No.719679187

バーニィーは金稼ぐためにシローから強奪した期待で全弾発射する役がある

67 20/08/19(水)22:54:44 No.719679652

>バーニィーは金稼ぐためにシローから強奪した期待で全弾発射する役がある いいやケンプファーで頑張ってもらうね、格闘が伸びるのでグフカスタムとの選択が悩ましい

68 20/08/19(水)22:54:47 No.719679672

>魂が強すぎる >熱血が弱いともいえるが 実はスーパーとリアルの火力差が一番あるのはIMPACTじゃないかと思う ほとんどのスーパーロボットの最大火力を上回るフルアーマー百式改に修理補給で覚えられる魂は火力で超えることができるスーパーロボットがどれだけいるのか

69 20/08/19(水)22:54:59 No.719679743

>ラインの方使ったことないんだよね強さとしてはどうだったの ラインは余裕で一軍で使える性能だよガンガン避ける

70 20/08/19(水)22:55:20 No.719679861

たった1マップ数ターン使うためだけに機体をフル改造することを本気で検討する 早解き撤退ボス狩りを目的にしたインパクトはそんなゲーム

71 20/08/19(水)22:55:31 No.719679925

固まったところにいきなりガトーが出てきて核で一気に吹っ飛ばされた

72 20/08/19(水)22:55:53 No.719680031

大型カートリッジで全弾発射が2回できる 全弾とは一体…

73 20/08/19(水)22:55:55 No.719680044

>ラインの方使ったことないんだよね強さとしてはどうだったの 射程が近距離狙いにくくて使い辛かった覚えが

74 20/08/19(水)22:56:08 No.719680113

>地上ではバーニィすら要になる 最後まで要だったよ 強運と奇襲で使い勝手良すぎ

75 20/08/19(水)22:56:09 No.719680115

戦闘要因は極端な話ダンガイオーダンクーガ空魔だけでも十分だった覚えがある

76 20/08/19(水)22:56:39 No.719680273

>序盤は結構苦労してたけど終盤でも使い続けられたから案外性能自体は悪くなかったのか なんといっても脱力あるし 突撃狙撃B属性Eオクスタンランチャーあるし スーパー系のストロングスタイルの敵に対しては実弾のEじゃない方のBオクスタンで堅実にいける

77 20/08/19(水)22:56:41 No.719680282

突き詰めだすと改造プランたててパズルゲームみたいになるそんなスパロボ

78 20/08/19(水)22:56:55 No.719680365

ガンドールコスパ悪すぎない いくらかけて建造したんだよ

79 20/08/19(水)22:57:49 No.719680667

>いいやケンプファーで頑張ってもらうね、格闘が伸びるのでグフカスタムとの選択が悩ましい Gー3に乗っけてた支援もできるから

80 20/08/19(水)22:57:50 No.719680670

>魂が強すぎる >熱血が弱いともいえるが 従来なら2倍と3倍なのがこっちだと1.5倍と2.5倍だから 熱血→魂でダメージ1.5倍なのが1.67倍になってて実際価値が違う

81 20/08/19(水)22:57:52 No.719680678

話数多すぎステージ小刻みすぎ ロードたるすぎ 地上の3DMAPの視界悪すぎ

82 20/08/19(水)22:57:53 No.719680693

>ラインの方使ったことないんだよね強さとしてはどうだったの 突撃覚醒もつから最初に飛び込んで援護砲台にして最後行動とかしていたな 石破天驚拳が射程長めのP武器のゴッドとか射程長めのP武器持ちと相性がいいと感じた

83 20/08/19(水)22:58:10 No.719680785

仮に周回要素盛り盛りで金が潤沢になったら序盤一気に楽できそう…

84 20/08/19(水)22:58:18 No.719680830

貴重な結婚後のキョウスケとエクセレン

85 20/08/19(水)22:58:41 No.719680940

飛影が参戦しても出撃枠の関係であまり合体させることがない…

86 20/08/19(水)22:58:51 No.719680993

>戦闘要因は極端な話ダンガイオーダンクーガ空魔だけでも十分だった覚えがある グレート頼みだったぞ俺

87 20/08/19(水)22:58:53 No.719681006

>突き詰めだすと改造プランたててパズルゲームみたいになるそんなスパロボ 部をまたぐせいで改造を数十話前から仕込まないとアウトな撤退ボスも居るからな…

88 20/08/19(水)22:59:15 No.719681120

序盤の空魔頼りになりすぎる あとレニー可愛い

89 20/08/19(水)22:59:19 No.719681137

覚醒持ってるから空魔はめちゃくちゃ強かったよ 何かバグじみたことすれば無限行動でワンターンクリアもできるし

90 20/08/19(水)22:59:51 No.719681320

>飛影が参戦しても出撃枠の関係であまり合体させることがない… 零影入手後はそっちとの合体攻撃もあるから火力面もある程度改善されていよいよ隙がなくなる

91 20/08/19(水)23:00:08 No.719681413

あまり話題にならないけどライディーンはなかなかに強い

92 20/08/19(水)23:00:14 No.719681436

>グレート頼みだったぞ俺 このゲーム援護統率強いからマジンガーチームが最後まで使えるよね

93 20/08/19(水)23:00:46 No.719681593

熱血が1.5倍魂が2.5倍だから実際差は滅茶苦茶デカい

94 20/08/19(水)23:00:56 No.719681656

やっぱロードだよなぁ あれさえ改善されればまだやる気になる

95 20/08/19(水)23:01:04 No.719681694

ターン数でクリアご褒美が変わるのもなちゃんと計画たてないと駄目だし

96 20/08/19(水)23:01:19 No.719681777

このゲーム魂にクリティカルが乗るから統率魂のデュークが強いんだよね

97 20/08/19(水)23:01:36 No.719681873

>飛影が参戦しても出撃枠の関係であまり合体させることがない… 空魔は2枠使う価値あるけどそこまででレニーを育てるのがきついかも まあジョウも育てるのきついんだけど >あまり話題にならないけどライディーンはなかなかに強い ブルーガーが滅茶苦茶できるからね…

98 20/08/19(水)23:01:46 No.719681934

どのキャラもどの機体も活躍はできる、愛が試される

99 20/08/19(水)23:01:59 No.719682003

流石に今見るとαからの使い回しアニメが気になる

100 画像ファイル名:1597845761204.png 20/08/19(水)23:02:41 No.719682265

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

101 20/08/19(水)23:02:50 No.719682324

瀕死になると飛影に当てだすマスターに何故か感動した思い出

102 20/08/19(水)23:02:53 No.719682338

>やっぱロードだよなぁ >あれさえ改善されればまだやる気になる ロードもだけどマップ上のバリアとかの演出がたるい…

103 20/08/19(水)23:02:58 No.719682366

シュピーゲルが使えるのは嬉しい しかもやたら強い

104 20/08/19(水)23:03:17 No.719682472

BGMも結構好きなのが多いからマップとにらみ合ったりインターミッションで編成してる間も結構苦痛じゃなかった 今のところサントラ勝った唯一のスパロボだわ

105 20/08/19(水)23:03:23 No.719682505

毎回エネルギー演出入るエステバリスもめんどくさかった

106 20/08/19(水)23:04:00 No.719682722

F91が地味に強い MEPE攻撃がNT技能要らんので、やたら強い本作のオールド勢を遠慮無くぶち込んで起用出来る

107 20/08/19(水)23:04:09 No.719682775

>シュピーゲルが使えるのは嬉しい >しかもやたら強い 枠3だからね テキサスマックもダイターンの上位互換みたいな性能になるし

108 20/08/19(水)23:04:21 No.719682854

ビルの影にいる木星蜥蜴

109 20/08/19(水)23:04:54 No.719683051

F91は悪くないんだけどそいつ出てくるころにはもっと強いMSがいるから結局倉庫番であった

110 20/08/19(水)23:04:54 No.719683056

今と違って敵増援が来ると本当にピンチになるスパロボ

111 20/08/19(水)23:05:23 No.719683217

F91はBGMがすげえ綺麗だった

112 20/08/19(水)23:05:26 No.719683238

VUPつけてフル改造した量産機の使い勝手がおかしい ハードルは高いけど強ユニット以上に化ける…

113 20/08/19(水)23:05:44 No.719683349

頑固一徹持ちがとにかく硬かった

114 20/08/19(水)23:05:45 No.719683361

>今と違って敵増援が来ると本当にピンチになるスパロボ オオオ イイイ 死ぬわ俺と思ったときに流れてくる例のBGM

115 20/08/19(水)23:05:57 No.719683434

>キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! OGMDで都市の美麗3Dはさらに進化してユニットの移動はストレスレスになったやつじゃん

116 20/08/19(水)23:06:07 No.719683497

シュバルツが忍者スキル持ちだからな…

117 20/08/19(水)23:06:12 No.719683538

エステ隊全然使ってなくてどうしようってなるディラド星

118 20/08/19(水)23:06:22 No.719683599

ターン数ボーナスが一律なのに 味方本体到着が4ターン目とか5ターン目とか それどころか敵を全滅させてもターン送らないと敵増援来ないとか 配慮しろや

119 20/08/19(水)23:06:31 No.719683655

>BGMも結構好きなのが多いからマップとにらみ合ったりインターミッションで編成してる間も結構苦痛じゃなかった >今のところサントラ勝った唯一のスパロボだわ マップBGMは結構良曲ぞろいだよね

120 20/08/19(水)23:06:34 No.719683671

>F91は悪くないんだけどそいつ出てくるころにはもっと強いMSがいるから結局倉庫番であった なんか凄い悪用のしかた出来るスパガン絶対おかしいと思うんですよ

121 20/08/19(水)23:06:45 No.719683718

>今と違って敵増援が来ると本当にピンチになるスパロボ 敵味方とも火力据え置きかつ援護やシールドで生存性上がってるのも敵味方とも恩恵受けてるから とにかく敵の頭数が減らないんだよな…

122 20/08/19(水)23:06:51 No.719683749

>テキサスマックもダイターンの上位互換みたいな性能になるし 流石にダイターン舐めすぎである サンアタックの火力に何度救われたか知れないよ

123 20/08/19(水)23:06:58 No.719683785

https://www.youtube.com/watch?v=FnsBYOPdxKc 君を見つめていいよね

124 20/08/19(水)23:07:09 No.719683853

>なんか凄い悪用のしかた出来るスパガン絶対おかしいと思うんですよ 自爆→復活

125 20/08/19(水)23:07:31 No.719683973

待てぃっ!で出てきたロム兄さんが即ボコられて撃墜されそうになるのも珍しくないバランス

126 20/08/19(水)23:07:32 No.719683980

ビルバインが避けないからショウはずっとボチューン乗せてた

127 20/08/19(水)23:08:11 No.719684172

>>テキサスマックもダイターンの上位互換みたいな性能になるし >流石にダイターン舐めすぎである >サンアタックの火力に何度救われたか知れないよ V‐UPつけるとほんとにマックのほうが固くて威力あるよ 魂は万丈もジャックもあるし

128 20/08/19(水)23:08:12 No.719684175

オーラバトラーは突っ込ませるとあっという間に反撃できなくなるのが辛い

129 20/08/19(水)23:08:51 No.719684368

>>なんか凄い悪用のしかた出来るスパガン絶対おかしいと思うんですよ >自爆→復活 そんなんより2回行動できるほうがおかしいわ

130 20/08/19(水)23:09:24 No.719684570

>>テキサスマックもダイターンの上位互換みたいな性能になるし >流石にダイターン舐めすぎである >サンアタックの火力に何度救われたか知れないよ ジャックが魂持ちで改造段階高くてパーツ数も4だからテキサスマックは実は最強格なんだ ついでに万丈に覚醒はあるけど魂はないし

131 20/08/19(水)23:09:32 No.719684614

EZ8とかダイターンみたいな盾持ちが硬くて使いやすい

132 20/08/19(水)23:09:39 No.719684650

スパガンにアイナとセシリー乗せて精神無限に使えたね

133 20/08/19(水)23:10:08 No.719684789

パーツスロット4あるユニットは極一部除いて最強候補だからな…

134 20/08/19(水)23:10:47 No.719685036

マックは改造してると盾が抜かれない上に射程も火力も援護もできる万能ロボになる

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