虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 2回ほ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/08/19(水)21:48:18 No.719653842

    2回ほど同じことあったけどメシ食った後だと本当に困る

    1 20/08/19(水)21:49:25 No.719654291

    またしょっぱい飯食ってんな…

    2 20/08/19(水)21:52:55 No.719655647

    >またしょっぱい飯食ってんな… 物っていうより鬱野が…

    3 20/08/19(水)21:55:01 No.719656463

    なんで配達員が処理するの…?

    4 20/08/19(水)21:55:26 No.719656609

    現金受けてないからないな 現金やると地雷案件増えそうだし 確定申告がめんどくなるし

    5 20/08/19(水)21:56:19 No.719656939

    つまり飯食わずに配達すればオールオッケー

    6 20/08/19(水)21:56:54 No.719657171

    >なんで配達員が処理するの…? 店持って帰ってこられても困るだろ テロもあるぞ

    7 20/08/19(水)21:57:33 No.719657408

    >なんで配達員が処理するの…? 逆に誰が処理するべきだと思うの…?

    8 20/08/19(水)21:58:37 No.719657822

    >逆に誰が処理するべきだと思うの…? ウーバー本社

    9 20/08/19(水)21:58:58 No.719657964

    >現金受けてないからないな >現金やると地雷案件増えそうだし >確定申告がめんどくなるし 現金やってるけど今の所問題ないなー 確定申告が面倒になるのはどういうこと?

    10 20/08/19(水)21:59:10 No.719658050

    >>逆に誰が処理するべきだと思うの…? >ウーバー本社 なんでやねん

    11 20/08/19(水)21:59:11 No.719658061

    そういえばuber配達員の生態って謎だな

    12 20/08/19(水)21:59:15 No.719658095

    つまり配達員が自分でイタズラ電話したらサボれる上にメシも手に入る…?

    13 20/08/19(水)22:00:14 No.719658484

    >つまり配達員が自分でイタズラ電話したらサボれる上にメシも手に入る…? システム上それは出来ないと思うけどな

    14 20/08/19(水)22:00:34 No.719658627

    >つまり配達員が自分でイタズラ電話したらサボれる上にメシも手に入る…? 決済してから取りに行くから…

    15 20/08/19(水)22:00:43 No.719658681

    えらくリアルだな施川先生もやってみたんだろうか

    16 20/08/19(水)22:02:09 No.719659274

    >つまり配達員が自分でイタズラ電話したらサボれる上にメシも手に入る…? 普通に飯食いに行けよ!

    17 20/08/19(水)22:02:31 No.719659422

    ウーバーの帳簿なんて売り上げと経費だけつけてりゃいいけど、現金受付すると預かり金だので記帳することがめっちゃ増えそう

    18 20/08/19(水)22:03:33 No.719659858

    悪戯にしても支払いは完了してるから本格的に謎なんだよな…

    19 20/08/19(水)22:04:04 No.719660062

    Uberなんて店と配達員をアフリでマッチングしてるだけの仲介業者だからな

    20 20/08/19(水)22:05:02 No.719660492

    >悪戯にしても支払いは完了してるから本格的に謎なんだよな… 現金払いだと支払われてないぞ

    21 20/08/19(水)22:05:08 No.719660530

    >悪戯にしても支払いは完了してるから本格的に謎なんだよな… クーポンも目的っていうのもよくわかんないんだよね 友達紹介で1000円分のクーポンはもらえるけどだから何っていう

    22 20/08/19(水)22:06:50 No.719661271

    現金払い受け付けると配達員に難癖つけて払わないとかする客が出るらしいし、いいことなさそう

    23 20/08/19(水)22:07:53 No.719661720

    配達員が勝手に食べちゃった場合めんどくさいことになりそうだけど大丈夫なんかね

    24 20/08/19(水)22:08:24 No.719661948

    >配達員が勝手に食べちゃった場合めんどくさいことになりそうだけど大丈夫なんかね そんなことして何になるんだよ

    25 20/08/19(水)22:08:29 No.719661977

    >なんでやねん 恣意的にキャンセル作ったり キャンセルって事にしたりの現場悪用を防ぐために キャンセル事案は本社が精査して処理しないとダメだと思うよ うちの会社も食品廃棄の持ち帰りが横行したから 廃棄食品は本社センターに漏れなく送付ってルールになったもの

    26 20/08/19(水)22:08:51 No.719662122

    >現金払い受け付けると配達員に難癖つけて払わないとかする客が出るらしいし、いいことなさそう 一応払わなかったことは報告できるようになってるんだけど どうなるんだろう…配達員には一応支払ってウーバーから警察に通報すんのかな

    27 20/08/19(水)22:09:31 No.719662404

    配達先に客が現れない電話にも出ない場合、10分したら配達完了扱いしていいことになってる

    28 20/08/19(水)22:10:19 No.719662758

    >廃棄食品は本社センターに漏れなく送付ってルールになったもの うちもこのルールだけど正直クソだわ

    29 20/08/19(水)22:10:41 No.719662926

    >>なんでやねん >恣意的にキャンセル作ったり >キャンセルって事にしたりの現場悪用を防ぐために >キャンセル事案は本社が精査して処理しないとダメだと思うよ >うちの会社も食品廃棄の持ち帰りが横行したから >廃棄食品は本社センターに漏れなく送付ってルールになったもの うーんシステム上そういうことは起きにくいし 商品持ったまま配達員都合でキャンセルしてるとアカウント停止(=クビ)になるからなあ

    30 20/08/19(水)22:12:07 No.719663598

    こういうイタズラは10分ルールで配達完了にしないといけないんだけど、仕組みわからずキャンセルで処理した人がアカウント停止食らってたよ

    31 20/08/19(水)22:13:11 No.719664106

    >こういうイタズラは10分ルールで配達完了にしないといけないんだけど、仕組みわからずキャンセルで処理した人がアカウント停止食らってたよ あと日本語を上手くしゃべれない外国人とか電話したくなさにキャンセルしたりするみたいだね 流石にそのレベルの人は配達員やってほしくないが…

    32 20/08/19(水)22:14:50 No.719664847

    利用したことあるなら分かるけど、配達員は注文者にバッチリ名前とか表示されるので、勝手にキャンセル扱いにして盗み食いとかありえんのでは

    33 20/08/19(水)22:15:35 No.719665186

    リスクリターン合わないよね

    34 20/08/19(水)22:16:12 No.719665428

    ドロップ前のキャンセルならともかく、商品預かってからのキャンセルなんて事故でもないと普通しないでしょ

    35 20/08/19(水)22:17:08 No.719665761

    ピック前の間違いだった

    36 20/08/19(水)22:23:36 No.719668248

    受け取る人がいないことが確定した時点で産業廃棄物なんだから会社が処理しないと駄目だよなこれ

    37 20/08/19(水)22:26:39 No.719669470

    >受け取る人がいないことが確定した時点で産業廃棄物なんだから会社が処理しないと駄目だよなこれ 法的に問題があればそうなのかもね

    38 20/08/19(水)22:26:57 No.719669590

    Uberが色々と適当だから配達員にヘイトが向いちゃってるような所はあると思う サポートくそ適当だし

    39 20/08/19(水)22:28:11 No.719670031

    >Uberが色々と適当だから配達員にヘイトが向いちゃってるような所はあると思う >サポートくそ適当だし サポセン1回しか世話になってないからその辺よくわからんな あたふたしてたけどちゃんと対応はしてくれてた

    40 20/08/19(水)22:29:43 No.719670602

    誤配された家がウーバーに指摘したらそっちで勝手に捨てといてーされて怒った事件もあったね

    41 20/08/19(水)22:29:52 No.719670645

    食っていいなら食費浮いて助かるわーって人もいるだろうし 配達員的にも処理は喜んでって人多いんでないの 配送恐怖症じゃなければ俺もバイトしてたかもしれん

    42 20/08/19(水)22:30:48 No.719671030

    そりゃ「自分で処理して」なんてルールじゃそこら辺適当に捨てるヤツが出てくるのも仕方ない あと悪質な配達員がいてもアプリに登録してなきゃ一般人は通報すらできない ウーバーが窓口設けてアカBAN対処すりゃいいのにそれをしてない 結局世間のヘイトは配達員にばかり向いてしまう

    43 20/08/19(水)22:32:06 No.719671526

    問題ない配達員を覚えてその人使うしか無いね まぁそのためのチップ制度かな

    44 20/08/19(水)22:32:14 No.719671581

    システムを知らないものについて門外漢がとやかく言うのはおかしな話で まずはuberの仕組みを知ってからが道理ではないだろうか

    45 20/08/19(水)22:33:17 No.719671940

    ウーバー本社にもってこいって言われても配達員困るだろ

    46 20/08/19(水)22:33:57 No.719672173

    ウーバーの管理が適当なところは特にツッコまれないのに 配達員の無法はやたらバッシングされるあたりは 意図的にそうしてるんだろうなって思う