20/08/19(水)07:39:01 アクシ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1597790341520.png 20/08/19(水)07:39:01 No.719476880
アクションゲームの破壊者
1 20/08/19(水)07:42:50 No.719477227
無限の飛べるのはヤバい
2 20/08/19(水)07:44:46 No.719477403
謎の推進力
3 20/08/19(水)07:48:17 No.719477692
未だに左右で制御するの違和感ある 上下とかじゃダメだったのだろうか
4 20/08/19(水)07:48:43 No.719477733
>無限の飛べるのはヤバい 後輩のカービィくんですら無限に飛べてもいけないところ多いし何より遅いもんねサムスも制限あるし マント羽織ったマリオはマジでなんでもできて怖い…
5 20/08/19(水)07:50:30 No.719477892
普段破壊できないものも破壊する破壊者貼るな
6 20/08/19(水)07:50:44 No.719477919
滑空出来るのは分からんでもないがなぜ上に飛べる
7 20/08/19(水)07:52:24 No.719478074
>普段破壊できないものも破壊する破壊者貼るな あれ倒した時にバグってるのって本来倒せないからそういう絵がないってことだよね…
8 20/08/19(水)07:53:32 No.719478187
謎の無敵時間
9 20/08/19(水)07:55:39 No.719478405
ムササビとかお遊戯でやってんのか?ってなる
10 20/08/19(水)07:58:26 No.719478719
>ムササビとかお遊戯でやってんのか?ってなる ムササビアンチ初めて見た
11 20/08/19(水)07:58:48 No.719478765
マリオはシリーズ通して滞空性能あるやつが強すぎる
12 20/08/19(水)07:59:26 No.719478821
青ヨッシーでダッシュ飛行と組み合わせると全ての障害を飛行して超えられる
13 20/08/19(水)08:00:22 No.719478930
6歳の俺でもクリアできた元凶 コースギミックは殆ど知らない
14 20/08/19(水)08:02:47 No.719479179
横スクロールアクションの開発なんてステージ構成とそのバランス調整にかなりの時間取られるだろうに よく下手すりゃまるまるスキップできるような能力いれたもんだ
15 20/08/19(水)08:03:41 No.719479268
クリアできない人に対する救済措置だと思われる
16 20/08/19(水)08:04:41 No.719479364
5歳の頃にクリアできたのはマントよりスターロードのおかげだわ 本筋通るとブリッジで無理
17 20/08/19(水)08:04:58 No.719479389
回転攻撃の頼もしさもすごい 前がしっぽマリオだったから特に
18 20/08/19(水)08:06:11 No.719479516
ブルをも一撃でぶっ飛ばす
19 20/08/19(水)08:06:28 No.719479539
尻尾生えててPが付いてる奴と似た感じかな?
20 20/08/19(水)08:07:28 No.719479634
おかげでファイアが割を食う
21 20/08/19(水)08:08:49 No.719479766
でもマント使えば簡単すぎるって理由で このゲームの評価は下がらないと思う
22 20/08/19(水)08:09:33 No.719479848
ファイアはマリオ3の頃から微妙じゃん
23 20/08/19(水)08:10:23 No.719479925
真っ直ぐ飛んでいかない火の玉とか流石に任天堂は一ひねりは入れるね
24 20/08/19(水)08:10:51 No.719479982
>謎の推進力 腹筋で浮かび上がってるんだと思う
25 20/08/19(水)08:12:28 No.719480145
空飛ぶのに必要なのって腹筋じゃなくて胸筋じゃなかったっけ
26 20/08/19(水)08:14:02 No.719480338
破壊者破壊者言われてるけど使いこなせなかったからいまいちわからん
27 20/08/19(水)08:14:06 No.719480345
どの筋肉を使っても人は飛べん!
28 20/08/19(水)08:14:20 No.719480375
ジェットワリオも強かったなあ
29 20/08/19(水)08:14:22 No.719480382
よく考えると足どうなってるのかよく分からない飛び方
30 20/08/19(水)08:15:08 No.719480467
マントのお披露目でファイヤマリオが割食ってたな
31 20/08/19(水)08:17:47 No.719480751
>破壊者破壊者言われてるけど使いこなせなかったからいまいちわからん 維持が難しいことでバランスは取れてる
32 20/08/19(水)08:18:51 No.719480879
更に青ヨッシーまで用意してるからな クッパの努力を何だと思ってるんだ
33 20/08/19(水)08:20:28 No.719481064
これの操作性がデフォになりすぎて無能力状態の時の不安感が凄い
34 20/08/19(水)08:20:29 No.719481065
未だにどうなってんだそのマントってなる
35 20/08/19(水)08:20:53 No.719481126
ドーナツ平野の裏道いいよね
36 20/08/19(水)08:21:11 No.719481159
3のPパタも大概だったがあっちは入手個数制限あった
37 20/08/19(水)08:21:33 No.719481211
ステージギミックとばしまくるけど飛ぶのは飛ぶので面白いから困る
38 20/08/19(水)08:21:55 No.719481246
5歳でマリオクリアとか天才か!?
39 20/08/19(水)08:21:56 No.719481248
>更に青ヨッシーまで用意してるからな >クッパの努力を何だと思ってるんだ マントガメを配属したクッパさん側にも問題がある
40 20/08/19(水)08:22:06 No.719481264
やれること多すぎ
41 20/08/19(水)08:24:14 No.719481520
飛行できるだけで強いのに空蝉判定みたいなのまで持ってるのが謎過ぎる
42 20/08/19(水)08:24:26 No.719481551
何で一発アーマー付いてんだよ…
43 20/08/19(水)08:25:02 No.719481611
急降下攻撃は絶対マリオのほうがダメージ食らうだろ…
44 20/08/19(水)08:25:07 No.719481625
一発耐えるのと急降下地震はやりすぎだと思う
45 20/08/19(水)08:25:19 No.719481651
激突してマント失うとそのまま墜落しちゃうのが理不尽だからね…
46 20/08/19(水)08:28:25 No.719482013
そもそもスピンジャンプが強い
47 20/08/19(水)08:28:56 No.719482070
>何で一発アーマー付いてんだよ… こいつの1番ヤベーところはこれだと思う 2秒くらい無敵とかおかしいだろ馬鹿!
48 20/08/19(水)08:32:04 No.719482426
「こいつなら楽勝」じゃなくて「こいつなら適切難易度」ってステージが一個くらいあればな バルーン面有りならそういうのあっても良くないか
49 20/08/19(水)08:32:58 No.719482555
でも急降下地震ってほぼ使わないよな
50 20/08/19(水)08:33:20 No.719482597
(即死するブル)
51 20/08/19(水)08:33:56 No.719482661
まぁボス戦は対策してたし…
52 20/08/19(水)08:34:01 No.719482679
>スターロードのおかげだわ スターロードって降りても正規ルートクリアしてないと隔離されてて本筋に合流できなくなかったっけ
53 20/08/19(水)08:34:22 No.719482713
>「こいつなら楽勝」じゃなくて「こいつなら適切難易度」ってステージが一個くらいあればな >バルーン面有りならそういうのあっても良くないか 操作難度考えろよ 動き遅いバルーンと違ってちびっ子がクリア出来なくなるだろ
54 20/08/19(水)08:35:07 No.719482792
>スターロードって降りても正規ルートクリアしてないと隔離されてて本筋に合流できなくなかったっけ クッパ城には行ける
55 20/08/19(水)08:35:29 No.719482838
タヌキとしっぽの時点でわりと強かったよね?なんでさらに上を行く
56 20/08/19(水)08:35:34 No.719482852
おたのしみコースのバルーン地獄こそマントでやりたかった
57 20/08/19(水)08:37:11 No.719483039
これや青ヨッシーのせいでつまらんってことはないのがいいゲームだった
58 20/08/19(水)08:37:28 No.719483076
>>スターロードって降りても正規ルートクリアしてないと隔離されてて本筋に合流できなくなかったっけ >クッパ城には行ける これも謎だよね…なぜここだけ行けるようにした…
59 20/08/19(水)08:37:38 No.719483103
上に登ってくステージとかでは割と能力封印される 青ヨッシーやめろ!!!
60 20/08/19(水)08:38:14 No.719483180
マイナーだからみんな知らないと思うけどスーパーマリオワールド面白いよ
61 20/08/19(水)08:39:25 No.719483335
これのせいで霞みがちだが 3も大概オーバースペックなゲームだからな
62 20/08/19(水)08:40:14 No.719483452
何がひどいってこのあたりからステージ繰り返し遊べるようになったせいでマントがいつでも補充可能っていうね
63 20/08/19(水)08:40:24 No.719483471
マイナーだからみんな知らないと思うけど赤ヨッシーって超便利だよ
64 20/08/19(水)08:41:26 No.719483602
>>クッパ城には行ける >これも謎だよね…なぜここだけ行けるようにした… ワープも使っての早解きはシリーズ恒例だし
65 20/08/19(水)08:41:28 No.719483613
赤ヨッシーはスターロードで生まれて即廃棄される印象が強すぎる
66 20/08/19(水)08:41:57 No.719483681
最強のマリオ
67 20/08/19(水)08:42:20 No.719483739
敵に触れない位置取りで攻撃できる 降りる時ゆっくりになる 飛べる 無限に飛べる 救済措置の塊みたいなマント
68 20/08/19(水)08:42:23 No.719483744
>赤ヨッシーはスターロードで生まれて即廃棄される印象が強すぎる そんなまるで忌み子みたいだなんて…
69 20/08/19(水)08:42:34 No.719483776
>マイナーだからみんな知らないと思うけど赤ヨッシーって超便利だよ 平日の朝8時から何言ってるんだ
70 20/08/19(水)08:42:49 No.719483813
むん!って背中を反ると何故か空中で跳ねる
71 20/08/19(水)08:42:57 No.719483833
マイナーだからみんな知らないと思うチョコレー島
72 20/08/19(水)08:43:02 No.719483845
縛って遊んだらむずいだろうなー
73 20/08/19(水)08:43:56 No.719483973
>マイナーだからみんな知らないと思うチョコレー島 変なゴール増えてたりする終盤のマイナー感ある
74 20/08/19(水)08:44:00 No.719483980
ゆっくり落下できる上に横方向には走るより速い
75 20/08/19(水)08:44:27 No.719484048
正直飛べなくても強い
76 20/08/19(水)08:44:36 No.719484065
黄ヨッシーって不人気だよね
77 20/08/19(水)08:44:44 No.719484081
>マイナーだからみんな知らないと思うチョコレー島 運次第でゴールしても進めないの厳しすぎる
78 20/08/19(水)08:45:02 No.719484116
>むん!って背中を反ると何故か空中で跳ねる 落ちる勢いついてるほどぶわんとなるから何やら勢いのベクトルを上にあげてんだと思う
79 20/08/19(水)08:45:13 No.719484139
>正直飛べなくても強い 水中でもくるくるあるから強いのはズルだよ
80 20/08/19(水)08:45:19 No.719484152
RTA見ると割とマントのインチキムーブ祭り
81 20/08/19(水)08:45:44 No.719484213
ダッシュしてスピンジャンプすると回転しながらかなり高い位置までジャンプできる あまり話題にのぼらないけど
82 20/08/19(水)08:45:48 No.719484229
赤ヨッシー廃棄は普通に事故としても起こり得るのが酷い
83 20/08/19(水)08:46:09 No.719484284
>黄ヨッシーって不人気だよね ドスンドスンテンポ悪い以外は緑の上位なんだけどね…
84 20/08/19(水)08:46:42 No.719484335
>マイナーだからみんな知らないと思うチョコレー島 1度もスターロード発見できずにここまでくるのも中々レアだからクッパ倒した後で上陸した人も多そう
85 20/08/19(水)08:46:50 No.719484352
>赤ヨッシー廃棄は普通に事故としても起こり得るのが酷い なんであんな崖っぷちに
86 20/08/19(水)08:48:02 No.719484498
飛行中は被弾してもノーダメって点一つでも相当だと思う
87 20/08/19(水)08:48:44 No.719484570
>ダッシュしてスピンジャンプすると回転しながらかなり高い位置までジャンプできる >あまり話題にのぼらないけど 飛べばよくない?
88 20/08/19(水)08:49:33 No.719484656
>マントガメを配属したクッパさん側にも問題がある 踏んで出てきた羽を取ったらマント装着って想定できるかよ!
89 20/08/19(水)08:50:05 No.719484725
無限に飛べるとは言うけど上手くやらないと段々高度下がっていかない?
90 20/08/19(水)08:50:16 No.719484755
>>赤ヨッシー廃棄は普通に事故としても起こり得るのが酷い >なんであんな崖っぷちに ポコッ(落下 は誰もがやったことのあるミスだと思う
91 20/08/19(水)08:50:23 No.719484765
しっぽマリオは連打してぷるぷるしないといけないせいで 横移動の精度落ちるって弱点あったのにそれも埋まっている
92 20/08/19(水)08:51:10 No.719484851
>飛べばよくない? 上昇中に攻撃判定維持できるから…縦列パタパタとか落としながら登れるから…うん避ければいいよな…
93 20/08/19(水)08:51:57 No.719484928
>無限に飛べるとは言うけど上手くやらないと段々高度下がっていかない? 前押して勢いつける→反対側押す→前押してでそんなシビアではないぞ 適当でも上がってく
94 20/08/19(水)08:53:17 No.719485092
飛んでるとマリオのステージって案外短いことがわかる
95 20/08/19(水)08:53:55 No.719485167
無限ジャンプ持ってるのに楽しいカービィってすごいな
96 20/08/19(水)08:55:14 No.719485331
>前押して勢いつける→反対側押す→前押してでそんなシビアではないぞ >適当でも上がってく そうだったっけ 自分が下手だっただけなのかな…
97 20/08/19(水)08:55:48 No.719485405
>しっぽマリオは連打してぷるぷるしないといけないせいで >横移動の精度落ちるって弱点あったのにそれも埋まっている でも途中で方向転換できないという弱点は増えてる
98 20/08/19(水)08:57:26 No.719485601
>無限ジャンプ持ってるのに楽しいカービィってすごいな カービィはそれがデフォルト能力だけあって敵やステージも空中見越してるし
99 20/08/19(水)08:57:55 No.719485646
>でも途中で方向転換できないという弱点は増えてる それはマントもそうじゃないの? いや出来るのは知ってるんだけど自分のプレイじゃ不可能だ…
100 20/08/19(水)08:58:13 No.719485684
>でも途中で方向転換できないという弱点は増えてる Xでできるよ 確かXだったと思う
101 20/08/19(水)08:59:05 No.719485786
実質ステージスキップだからな…
102 20/08/19(水)08:59:32 No.719485838
あまりにも破壊者すぎて改造マリオやマリオメーカーの鬼畜ステージでは設置禁止が当たり前になった奴
103 20/08/19(水)09:00:51 No.719485976
>Xでできるよ >確かXだったと思う XってYボタンと一緒の働きしかしないよ
104 20/08/19(水)09:00:52 No.719485982
>それはマントもそうじゃないの? マントはワールドの頃から飛空中スピンの応用で方向転換できた筈
105 20/08/19(水)09:01:41 No.719486065
飛んでいる最中にX、Yで飛んでいる時はXを押すことでクルリと方向転換することができる。 だってよ
106 20/08/19(水)09:02:02 No.719486109
>それはマントもそうじゃないの? >いや出来るのは知ってるんだけど自分のプレイじゃ不可能だ… だからしっぽマリオは自由に向き変えられるけどマントマリオは無理ってことよ
107 20/08/19(水)09:03:14 No.719486238
マントの向き変更って飛行解除されなかったっけ
108 20/08/19(水)09:03:47 No.719486301
>飛んでいる最中にX、Yで飛んでいる時はXを押すことでクルリと方向転換することができる。 そうだったのか でもY押しながらX押すって相当難しいような どちらにしろしっぽマリオの方が小回り利くと思うよ
109 20/08/19(水)09:04:20 No.719486357
これもだけど何より落下速度押されられるのはでかすぎる…
110 20/08/19(水)09:05:25 No.719486491
○○出来るのが大きすぎるって要素多くない?
111 20/08/19(水)09:06:17 No.719486602
尻尾はタイマーがあるからまだ良い 無限尻尾の方は無敵
112 20/08/19(水)09:08:20 No.719486850
>マントの向き変更って飛行解除されなかったっけ タイミング合わせてすぐ浮遊すればダッシュ無しで飛行維持されるよ
113 20/08/19(水)09:08:28 No.719486869
>これもだけど何より落下速度押されられるのはでかすぎる… これも尻尾マリオが先だな
114 20/08/19(水)09:09:12 No.719486932
>○○出来るのが大きすぎるって要素多くない? そもそも死因の大半が落ちたら死ぬか踏んだら死ぬなゲームで飛べるは存在が大きすぎるのが当然
115 20/08/19(水)09:10:25 No.719487073
>タイミング合わせてすぐ浮遊すればダッシュ無しで飛行維持されるよ その場合後ろ向きながらムササビの術の状態で 前に向かってゆるやかに落ちるとかだったと思う
116 20/08/19(水)09:17:02 No.719487771
高度な操作になるけどその場停滞や再度上昇なんかも可能っちゃ可能だしなこれ…
117 20/08/19(水)09:17:18 No.719487807
迷いの森の城が苦手で苦手で
118 20/08/19(水)09:18:21 No.719487914
流石に初見では操作が難しいだろうからこうしてコース中に練習場を設置する
119 20/08/19(水)09:18:59 No.719487986
マント持込不可だろと思ったら仕様上あの狭い距離でも飛べるおたのしみコース2
120 20/08/19(水)09:19:00 No.719487988
>高度な操作になるけどその場停滞や再度上昇なんかも可能っちゃ可能だしなこれ… その場停滞とかどうやるの 飛んでる間慣性の法則は常に働き続けるんじゃないの
121 20/08/19(水)09:21:15 No.719488222
>その場停滞とかどうやるの >飛んでる間慣性の法則は常に働き続けるんじゃないの ゲームに対して物理法則の強要とか何言ってんだお前
122 20/08/19(水)09:22:18 No.719488337
最高速度で飛ぶ事に魂かけてるのもいる
123 20/08/19(水)09:22:19 No.719488338
>ゲームに対して物理法則の強要とか何言ってんだお前 いやわかりやすいように慣性の法則って言っただけだけど プログラム的に前に動き続けるんじゃないのって話よ
124 20/08/19(水)09:23:43 No.719488494
>その場合後ろ向きながらムササビの術の状態で >前に向かってゆるやかに落ちるとかだったと思う https://youtu.be/HmxVmSfrIqQ?t=131
125 20/08/19(水)09:25:31 No.719488713
>https://youtu.be/HmxVmSfrIqQ?t=131 こんなことができたのか… でもやっぱりしっぽの方が小回り利くね
126 20/08/19(水)09:25:44 No.719488738
このゲーム浮遊する際に前方向に浮かぶじゃなくて上に浮かぶだけだから加速度0になるとその場でふわふわ上下に浮き続けるのだ…
127 20/08/19(水)09:26:33 No.719488819
移動してれば確かにどちらかには移動し続けるけど マント飛行は速度0の状態にも出来るよ