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20/08/18(火)22:57:54 del食ら... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1597759074031.jpg 20/08/18(火)22:57:54 No.719404579

del食らうの覚悟で言うけどMGSVはグラウンドゼロズの頃がスカルフェイスの謎とかXOFとか期待値含めて一番楽しかった

1 20/08/18(火)23:00:55 No.719405621

明らかに打ち切りENDだしスカルフェイスですら設定回収完全にされてないからまぁ

2 20/08/18(火)23:04:35 No.719406865

>明らかに打ち切りENDだしスカルフェイスですら設定回収完全にされてないからまぁ それを除いてもTPPは箱を開けてみたらあんまり復讐してる感は無いし寄生虫やら超能力やらいつものMGSでちょっとガッカリきた

3 20/08/18(火)23:08:19 No.719408149

書き込みをした人によって削除されました

4 20/08/18(火)23:08:36 No.719408233

チコのイヤホンジャックの謎に一番ワクワクしてたんだがな…

5 20/08/18(火)23:09:01 No.719408383

いつものMGSを期待しないのにシリーズもの買うのは控えめに言って馬鹿では?

6 20/08/18(火)23:09:27 No.719408515

テープの向こうで明らかにレイプされてるパス

7 20/08/18(火)23:09:54 No.719408679

シナリオばかり叩かれるけどゲーム部分もこじんまりしてて大作感無い

8 20/08/18(火)23:10:42 No.719408954

>チコのイヤホンジャックの謎に一番ワクワクしてたんだがな… キャラクターそのものが消えるとは思わなかった

9 20/08/18(火)23:12:46 No.719409631

>いつものMGSを期待しないのにシリーズもの買うのは控えめに言って馬鹿では? いやそう言われると何も言い返せない けどなんていうかGZでシンプルに軍事もの?だったからTPPも同じノリなのかなって思ってしまって…

10 20/08/18(火)23:12:58 No.719409697

大人の都合とはいえ空想の銃に置き換わったのが…

11 20/08/18(火)23:13:49 No.719409946

GZだってスナッチャーとか未来雷電とかファンタジーしてたじゃん

12 20/08/18(火)23:14:00 No.719409999

GZが面白いのはわかるというかTPPの構想レベルの完成形はGZ規模のミッションがいくつもあって蠅の王国まで行くって感じだったんだろうと思う

13 20/08/18(火)23:15:35 No.719410532

蝿の王国って物語の〆になりえないと思うんだけど… イーライなんかサイドオプスみたいなものでしょ

14 20/08/18(火)23:16:04 No.719410684

>GZだってスナッチャーとか未来雷電とかファンタジーしてたじゃん おまけ要素を比較に出すのはちょっと違うと思う…

15 20/08/18(火)23:16:15 No.719410749

>大人の都合とはいえ空想の銃に置き換わったのが… 元ネタは結構まんまな形してたりするからそこは別にって感じだけどな

16 20/08/18(火)23:16:36 No.719410848

無理にオープンワールドにこだわった甲斐はあんまりなかったかな…

17 20/08/18(火)23:17:24 No.719411075

実在銃だったらカスタマイズでこんなことできないって文句言われてたと思うよ

18 20/08/18(火)23:17:38 No.719411143

いくらなんでも第三の子供ご都合主義すぎない…?ってなる

19 20/08/18(火)23:18:57 No.719411546

なんでも作れるチート科学者が超能力者に置き換わっただけで 今までとやってること変わらんだろ

20 20/08/18(火)23:19:03 No.719411580

いざやられたら時間かかりすぎてうんざりしたかもだけど GZの敵兵一人一人チェックしていくゲーム性好きだったからドッグ!で索敵無双できちゃうのはもったいなかったなって思う それでも連れてくのは毎回ドッグ!だけど

21 20/08/18(火)23:19:55 No.719411873

>蝿の王国って物語の〆になりえないと思うんだけど… >イーライなんかサイドオプスみたいなものでしょ 一応悪に堕ちる物語だからイーライ誤射して毒おじが全身真っ赤になってアウターヘブンに繋がるって感じに結ぶつもりだったんじゃないかな

22 20/08/18(火)23:20:24 No.719412047

第三部まで考えてたんじゃない

23 20/08/18(火)23:20:25 No.719412052

>無理にオープンワールドにこだわった甲斐はあんまりなかったかな… 超人プレイ見てると多少は意味あったと思う どっちかというとアフガンマップが単純に糞すぎる…

24 20/08/18(火)23:21:10 No.719412284

てかマップの密度が薄くてなあ…

25 20/08/18(火)23:21:34 No.719412436

PWでなんで見るだけなんだよ!ってマザーベース歩き回れたのは良かったけどいざ歩くとイベントがなさすぎる… せめて一棟だけに密集させてほしかったな

26 20/08/18(火)23:21:52 No.719412549

ワームウッド

27 20/08/18(火)23:22:16 No.719412694

毒おじイーライにそんなに入れ込んでたかな… 喧嘩売られてボコる程度の絡みしかないのに

28 20/08/18(火)23:23:38 No.719413148

解析したらいろいろと三部の開発痕跡はあるらしいな

29 20/08/18(火)23:24:44 No.719413532

>どっちかというとアフガンマップが単純に糞すぎる… 殺風景かつ平坦で旅としてもゲームとしても面白くないし 隠れる場所もかなり少ないっていうね

30 20/08/18(火)23:25:05 No.719413658

FOBはまあまあ楽しかったけど基本どれも似たようなマップの派生だからそこの変化は欲しかったね

31 20/08/18(火)23:25:49 No.719413933

最クソマップはウォーカーギアでヒューイ救出する基地だと思う

32 20/08/18(火)23:26:29 No.719414160

あのメタルギアシリーズがこんな尻切れトンボみたいな終わり方するとは思わなかった 4ですでに締めは済んでるとはいっても納得いかない

33 20/08/18(火)23:27:52 No.719414669

スナイパーが一人いるだけで一気にクソ煮込みになるのがな GZ規模のマップをミッションごとに用意って形にして移動以外なんら意味のないフィールド無くしてたらもっと軽かったんだろうか そうでもないか

34 20/08/18(火)23:28:59 No.719415046

味方のいないオープンワールドはつらい…

35 <a href="mailto:チコの死は何だったんだ">20/08/18(火)23:29:06</a> [チコの死は何だったんだ] No.719415085

チコの死は何だったんだ

36 20/08/18(火)23:29:22 No.719415170

600万本売れた直後にシリーズ打ち切り食らったゲームなんか他にあるのかな

37 20/08/18(火)23:29:53 No.719415342

スカルフェイスにはがっかりさせられたけど散り様だけは実に無様で文句なしだったよ

38 20/08/18(火)23:31:14 No.719415786

仇はとったぞー!

39 20/08/18(火)23:31:28 No.719415874

>味方のいないオープンワールドはつらい… 駄犬くん居れば他要らないし…

40 20/08/18(火)23:32:10 No.719416139

あんな金と人と時間をかけて1章とちょっとしか完成しなかったのはもう空中分解しても仕方ないと思う

41 20/08/18(火)23:32:41 No.719416316

発射地点を的確に把握してんじゃねーくそヘリめ

42 20/08/18(火)23:32:49 No.719416360

ゲームよりも未だに続く小島派対コナミの構想が印象に残ってしまった お陰で今でもコナミはゲームやる気ないみたいな事言う奴おるし

43 20/08/18(火)23:33:10 No.719416480

個人的には過去編なのに寄生虫とかアーキアとか結構唐突だなと思ったよ

44 20/08/18(火)23:34:03 No.719416781

デススト見るに時間ないとストーリーの煮込みは若干アレになるけど普通に面白いゲームは作れるんだよなあ 管理する側の人間になって管理できる人間が居なかったのが駄目だったんだなって思う 何かに縛られたほうが良い仕事するタイプ過ぎる

45 20/08/18(火)23:34:22 No.719416899

ソシャゲみたいな装備開発と装備に一々コストが掛かるのがなんか嫌だった

46 20/08/18(火)23:34:50 No.719417065

>個人的には過去編なのに寄生虫とかアーキアとか結構唐突だなと思ったよ まあPWの時点でその辺は…

47 20/08/18(火)23:35:48 No.719417373

デスストはこいつ作るより短い期間でいい感じに纏まってたからやりたい事盛り込みたい事多すぎてとっ散らかったのかなって思ったよ

48 20/08/18(火)23:36:01 No.719417448

まず開始直後の怒涛のファンタジー映像で「…?」ってなった 一応理由触れられてるけどいきなりあれをメタルギアで見せられても困惑する

49 20/08/18(火)23:36:21 No.719417555

コジマの興味がもう奇観幻想のホラーファンタジーに移ってて MGSでやろうとしたらまとまらなくなったんでないか

50 20/08/18(火)23:37:05 No.719417800

完成まで待ってたらまだVは発売されてないと思う

51 20/08/18(火)23:37:41 No.719417975

音楽があまり印象に残らないのはよくない ウォーホォオオオオオオオオくらいしか印象に残らなかった

52 20/08/18(火)23:38:13 No.719418125

病院の演出は謎の派手さよりも謎の兵士たちが民間人を無残に殺していく辺りの恐怖を煽る演出の方が頭に残ってる やっぱ小島はホラー上手いと思った

53 20/08/18(火)23:38:57 No.719418371

MGO3…

54 20/08/18(火)23:38:58 No.719418378

声優ケチったからってスネークを無口にするな

55 20/08/18(火)23:39:31 No.719418540

グレイフォックスは誰になるんだよ

56 20/08/18(火)23:39:52 No.719418646

>take on meくらいしか印象に残らなかった

57 20/08/18(火)23:39:58 No.719418674

GZからのTPP最序盤ですごい陰鬱で濃厚なストーリーを期待した自分は確かに存在した

58 20/08/18(火)23:40:23 No.719418790

スネークもおしっこもらすんだ…→水漏れしてただけでしたはなんで?ってなった そこでひっかける意味がわからない

59 20/08/18(火)23:40:58 No.719418981

チコはプレイヤーの手で殺させてくれてもよかったじゃないか

60 20/08/18(火)23:41:06 No.719419030

KONAMIはやっぱ好感度低いけどKOJIMA追い出されるのもやむなし過ぎてなんか気持ちが宙ぶらりんな感じ

61 20/08/18(火)23:41:31 No.719419141

ケチったんじゃなく無駄遣いしたんじゃないのか

62 20/08/18(火)23:42:00 No.719419304

クソゲーと言うほどではなかったけど全体的に雑というか さんざん言われてるけどやっぱ開発途中だこれ

63 20/08/18(火)23:42:43 No.719419554

>GZからのTPP最序盤ですごい陰鬱で濃厚なストーリーを期待した自分は確かに存在した TPP最序盤っていきなりファンタジー全開だったけど どういう展開を期待したというのか

64 20/08/18(火)23:42:50 No.719419594

>KONAMIはやっぱ好感度低いけどKOJIMA追い出されるのもやむなし過ぎてなんか気持ちが宙ぶらりんな感じ 会社としては1つのゲーム無限に作り込み続けられても困るよね とは言え開発内部の実情は外からじゃ分からんが

65 20/08/18(火)23:42:50 No.719419596

規制に屈して悪堕ちがふにゃふにゃになってるんだもの ちゃんと子供殺してよ

66 20/08/18(火)23:43:12 No.719419708

何が酷いってキーファ起用でデイビッドヘイター降板っていうのがね

67 20/08/18(火)23:43:33 No.719419830

わざわざVからキーファー・サザーランドにしたんだからケチるどころか金かかってるよね

68 20/08/18(火)23:44:08 No.719420012

>スネークもおしっこもらすんだ…→水漏れしてただけでしたはなんで?ってなった 漏らしてたとしても意味がわからないシーンだった 何か映画のパロディだったのかな

69 20/08/18(火)23:44:50 No.719420233

デスストはOWゲーはお遣いばっかになるのを逆手に取ってお遣いをメインに持ってくる発想と自分でルート構築したりジップ繋げてショートカットしたり国道建設したり…と新しい楽しさに溢れてたけど肝心のストーリーが…

70 20/08/18(火)23:45:13 No.719420378

>TPP最序盤っていきなりファンタジー全開だったけど >どういう展開を期待したというのか いや一般市民虐殺からのオカルティック全開な光景で今回は雰囲気違うぞ…!?ってワクワクしてたんだよ…

71 20/08/18(火)23:46:24 No.719420766

>会社としては1つのゲーム無限に作り込み続けられても困るよね 無限にパワプロを作り続ける会社が何を

72 20/08/18(火)23:47:16 No.719421068

>デスストはOWゲーはお遣いばっかになるのを逆手に取ってお遣いをメインに持ってくる発想と自分でルート構築したりジップ繋げてショートカットしたり国道建設したり…と新しい楽しさに溢れてたけど肝心のストーリーが… 14章と声優の演技でギリギリ帳尻合わせた感じが凄い 絶滅体周りの設定が二昔前くらいのセカイ系すぎる…

73 20/08/18(火)23:47:26 No.719421129

コジマ的にも気合い入れてたP.T.が打ち切られてるし外から見る以上に色々障害あったのかなとは思う

74 20/08/18(火)23:47:38 No.719421208

>無限にパワプロを作り続ける会社が何を パワプロは何年もかけて一作だけ作ったりはしてねーよ!

75 20/08/18(火)23:47:46 No.719421246

TPPでデモシーン作れなかった反動なのかデスストはほんとに長くて退屈なデモが多かった…

76 20/08/18(火)23:48:05 No.719421355

>無限にパワプロを作り続ける会社が何を >>作り込み

77 20/08/18(火)23:48:12 No.719421395

オープンワールドモドキなシステム潜入ゲーと噛み合って無かったな 4といいPWといい新要素が雑で上手くゲームに落とし込めてない

78 20/08/18(火)23:48:18 No.719421425

>いや一般市民虐殺からのオカルティック全開な光景で今回は雰囲気違うぞ…!?ってワクワクしてたんだよ… キプロスは掴みとしては強烈でめっちゃ引き込まれるよね マップもオープンじゃないのにカーチェイスのシーンとかあって凄く広い感じがするしそういう事できるポテンシャルは確実にあったんだろうってわかるんだけどね

79 20/08/18(火)23:48:27 No.719421472

小島自身もヒューイを自分だと言ってたあたり反省してる所もあるんだろうなとは思う

80 20/08/18(火)23:48:43 No.719421561

>デスストはOWゲーはお遣いばっかになるのを逆手に取ってお遣いをメインに持ってくる発想と自分でルート構築したりジップ繋げてショートカットしたり国道建設したり…と新しい楽しさに溢れてたけど肝心のストーリーが… 後半急に口での説明が多くなってやたら説教くさい感じになってまとめ下手くそかよってなった

81 20/08/18(火)23:49:01 No.719421659

セガの龍が如くが同じような道筋を辿らないことを祈るよ

82 20/08/18(火)23:49:28 No.719421798

>TPPでデモシーン作れなかった反動なのかデスストはほんとに長くて退屈なデモが多かった… 話が長いのはまだいい 同じシーンカットして何度もリピートする手法流石に使い過ぎだって!一部は良かったけどさぁ!

83 20/08/18(火)23:50:02 No.719421990

TPP普通に面白かったから二章に入って打ち切りendでガッカリだった

84 20/08/18(火)23:50:08 No.719422028

かけた時間とカネはほぼエンジンに注ぎ込んでたぽいし別にゲーム作り続けて行くならそこまでおかしい判断でもなかったろ 経営陣にその気が無かっただけで

85 20/08/18(火)23:50:25 No.719422124

>オープンワールドモドキなシステム潜入ゲーと噛み合って無かったな サヴァイブはそこをゲームとして形にできてたけど 所詮は量産型OWでしかなかったなぁ

86 20/08/18(火)23:50:32 No.719422164

いいからコナミはサヴァイブ2か別系統のメタルギア作って

87 20/08/18(火)23:50:50 No.719422257

総意や今の今まで結構遊んだのにサバイブのこと忘れてたな…

88 20/08/18(火)23:50:52 No.719422272

ムービーはあったほうがいいけど長いと見てて眠くなってしまうので程々短くてよい

89 20/08/18(火)23:50:58 No.719422302

ゲームをやりたいのか映画をやりたいのか

90 20/08/18(火)23:50:58 No.719422307

>TPP普通に面白かったから二章に入って打ち切りendでガッカリだった 2章のミッションが高難易度とかで水増しされていて一生作るのにどんだけ時間かかってるんだよとなった

91 20/08/18(火)23:51:17 No.719422404

ゲームとしてはなかなか面白い

92 20/08/18(火)23:51:25 No.719422447

>スネークもおしっこもらすんだ…→水漏れしてただけでしたはなんで?ってなった >そこでひっかける意味がわからない 死体は色々ゆるんで小便とか漏らすって当時のTPPスレで聞いた

93 20/08/18(火)23:51:26 No.719422452

>かけた時間とカネはほぼエンジンに注ぎ込んでた そのエンジン開発が上手く行かなくて発売計画中止になったからな

94 20/08/18(火)23:51:28 No.719422463

デスストも終盤の駆け足っぷり見るに初期の構想とは違う形でまとめてると思う それでもちゃんと纏めてリリースできただけで学んではいる

95 20/08/18(火)23:51:29 No.719422469

俺はデスストのストーリー好きだよ 確かに後半に畳み掛けてる感は否めないけど考察し甲斐もあるし死生観について考えさせられる深みもあるし なにより人は繋がらないと生きていけないって台詞が今の世情に刺さってる気がする

96 20/08/18(火)23:51:51 No.719422570

最初はヘリ呼んでファストトラベル的に移動できるもんだと思ってたから何回も無駄にヘリ呼んだり返したりしまくった

97 20/08/18(火)23:52:17 No.719422703

>ゲームをやりたいのか映画をやりたいのか これは単純にプレイヤーが主人公を操作する映画ようなものを作りたいんだと思う プレイすることによる一体感というか

98 20/08/18(火)23:52:29 No.719422785

>死体は色々ゆるんで小便とか漏らすって当時のTPPスレで聞いた それだと敵兵がスネークに気づいた意味がわからない

99 20/08/18(火)23:52:29 No.719422786

デスストはちゃんと1作でお話を畳んだのでいいと思うの

100 20/08/18(火)23:52:31 No.719422799

>ゲームをやりたいのか映画をやりたいのか いやそこは明確にゲームでしょう 映画じゃこんな長尺取れないしお家芸の小ネタ遊びもできないよ

101 20/08/18(火)23:53:19 No.719423049

>総意や今の今まで結構遊んだのにサバイブのこと忘れてたな… 娯楽ゲームとしては良いけど中身空っぽだから記憶に残らないのよね

102 20/08/18(火)23:53:24 No.719423073

6年もチンタラやっててこれだからそりゃな MGS4時も発売延期とかやってたのに

103 20/08/18(火)23:53:32 No.719423121

>俺はデスストのストーリー好きだよ いや嫌いではないむしろ好きなとこのほうが多いしオチで 全部許した けどいくらなんでも見せ方ってものがあるだろって部分が多いのも事実だ特にアメリ関連

104 20/08/18(火)23:53:35 No.719423139

ひでおは映画作れよもうってよく言われるけど 映画だと何十時間も画面に拘束させられないぞ

105 20/08/18(火)23:54:00 No.719423269

>けどいくらなんでも見せ方ってものがあるだろって部分が多いのも事実だ特にアメリ関連 まあムービーが長いのは否定しようがないわな

106 20/08/18(火)23:54:22 No.719423374

映画は2時間長くて3時間で話をまとめなきゃいけないからヒデオには向いてないと思う

107 20/08/18(火)23:54:39 No.719423476

デスストはBBとかクリフとかデッドマン周りのストーリーは面白い というかメアリ関連が面白くない…

108 20/08/18(火)23:54:44 No.719423494

BIG SARUくらいやり込めば凄い楽しそうだよね 俺は英雄をしばく事しかできない

109 20/08/18(火)23:54:50 No.719423534

コナミ的にもコジマ的にもいまの状況がベストではあると思う コナミの持ってるIPのファンにとっては不幸かもしれんけど

110 20/08/18(火)23:54:50 No.719423537

デスストのアメリはえっ葉鍵!?今の時代に!?ってどうしても思ってしまった

111 20/08/18(火)23:55:14 No.719423670

ムービーが長いのはいいけどいきなりビーチ姫とか言われて二人でキャッキャウフフで砂浜走った時は笑うとこなのか終始真顔だった

112 20/08/18(火)23:55:26 No.719423734

デモ長いのだけなんとかして

113 20/08/18(火)23:55:35 No.719423787

>コナミ的にもコジマ的にもいまの状況がベストではあると思う お互い納得してんだろーなとは思う 結局小島は自分のためだけの会社を持たないとやってけない人だった

114 20/08/18(火)23:55:38 No.719423799

MGSの頃からだけどキャラに唐突に心情とかを長ったらしく喋らせるのはどうにかしろよ

115 20/08/18(火)23:55:45 No.719423841

ムービー長いとか言うけど2のムービーと3のムービーだと3の方が時間は長いらしいので結局飽きさせない映像だったらそんなに長く感じないんだと思う CQCは映えるアクションを魅せながら登場人物の強さに説得力を持たせるちょっとした発明だった

116 20/08/18(火)23:55:53 No.719423870

>デモ長いのだけなんとかして むしろそれは個性だから今更言うことではない

117 20/08/18(火)23:56:01 No.719423901

監督の仕事はシナリオ構成とデモ編集なんだから 長いデモを否定したらコジプロ作品やる意味ないだろ

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