20/08/18(火)17:15:53 遊戯王... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1597738553721.jpg 20/08/18(火)17:15:53 No.719291992
遊戯王カードみたいな小さい文字のテキストやめろ
1 20/08/18(火)17:16:36 No.719292138
「」!簡単に!
2 20/08/18(火)17:17:40 No.719292371
>「」!簡単に! ガッツ!弱体解除!HP回復! スキルが強化クエストやった後みたいな倍率になる!
3 20/08/18(火)17:18:17 No.719292486
>スキルが強化クエストやった後みたいな倍率になる! わかった!
4 20/08/18(火)17:18:32 No.719292549
いうほど小さいか? su4133910.jpg
5 20/08/18(火)17:19:20 No.719292709
よくわからんけどとりあえず1ターン目に使っとくやつ
6 20/08/18(火)17:19:58 No.719292840
スキル2・3の方にスキルランクアップの説明書いた方が良くない?
7 20/08/18(火)17:21:04 No.719293090
遊戯王のときも思ったけど汎用効果はシンプルな記載にしてほしい ガッツ[5ターン・1回] 弱体解除 毎ターンHP回復状態 スキルの倍率が上がる状態[4ターン・1回] を付与 みたいに箇条書きでまとめて
8 20/08/18(火)17:21:50 No.719293265
mtgのキーワード効果って役に立ってんだなって思う
9 20/08/18(火)17:23:17 No.719293596
エクシーズかよ
10 20/08/18(火)17:24:00 No.719293754
なんかこういう細かいやつは結局そんなに強くないイメージ
11 20/08/18(火)17:27:33 No.719294514
NPチャージ30だったけどつまりそれが50とかになるってことかな
12 20/08/18(火)17:28:48 No.719294813
スキルアップした後の他のスキルはどうなるの
13 20/08/18(火)17:29:00 No.719294854
誰かネクロポーテンスを
14 20/08/18(火)17:31:55 No.719295503
今回の鯖だとイリヤの宝具も全カードのバフにそれぞれ「オーバーチャージで効果アップ」みたいなこと書いてあって バスター・アーツ・クイックのカード効果をアップ(オーバーチャージ対応) みたいな書き方でいいと思うんだけどな
15 20/08/18(火)17:32:58 No.719295738
戦闘中のこれはまだいい マテリアルがヤバい
16 20/08/18(火)17:35:06 No.719296203
てかスキルテキストにわざわざ細かく説明入れなくていいんじゃねえかな…
17 20/08/18(火)17:36:44 No.719296556
>てかスキルテキストにわざわざ細かく説明入れなくていいんじゃねえかな… 初出の効果は説明しなきゃ……って感じなんじゃない? MTGのキーワード能力が出たパックだけ説明書いてあるみたいな
18 20/08/18(火)17:39:25 No.719297162
まずスキルランクアップがよくわからない…
19 20/08/18(火)17:40:00 No.719297305
>まずスキルランクアップがよくわからない… まあ要するにスキルの倍率上がるんだろうけど 前例ないから具体的にどうなのよってなるね
20 20/08/18(火)17:40:50 No.719297482
むしろステートの効果や効果量もきちんと表記してもっと細かくしよう
21 20/08/18(火)17:40:58 No.719297510
強いらしい蘭陵王の何が強いかわからん理由
22 20/08/18(火)17:41:10 No.719297558
例えばBがAになるのかB+になるのか そもそもユニークスキルのランクなんてユーザーは言われてもわからねえ
23 20/08/18(火)17:41:28 No.719297623
老眼鏡かけながらスマホやる日も近い
24 20/08/18(火)17:42:04 No.719297771
サクリファイスのテキストに突如現れる吸収モンスターを思い出すスキルランクアップ
25 20/08/18(火)17:42:50 No.719297945
NP+50とかって結果だけ書けばNPが増えるとか書かなくていいのに
26 20/08/18(火)17:43:03 No.719297988
FGOもインフレしてるのかなと思わせる表記量
27 20/08/18(火)17:43:37 No.719298109
インフレはめっちゃしてると思う
28 20/08/18(火)17:44:34 No.719298343
一番インフレしてるのはカード性能よ 初期鯖のQのクソ性能…
29 20/08/18(火)17:44:46 No.719298394
この長さは絶対デメリットあるなって思った 無かった
30 20/08/18(火)17:44:52 No.719298422
テキストに書いてないけどみの場合に限りこういう裁定だから覚えときましょうみたいなのが無い分遊戯王よりずっと優しい
31 20/08/18(火)17:45:22 No.719298531
強化クエストの頻度と数的にインフレに取り残される鯖が多いのが気になるくらいにはインフレ進んでる
32 20/08/18(火)17:46:19 No.719298743
>FGOもインフレしてるのかなと思わせる表記量 ユニークスキルはいっぱい増えてる 強いかは知らん
33 20/08/18(火)17:46:59 No.719298879
ムーンキャンサーは数値上はすげえバフ掛かってても実際はたいした火力出なかったりするからなあ
34 20/08/18(火)17:47:06 No.719298907
>テキストに書いてないけどみの場合に限りこういう裁定だから覚えときましょうみたいなのが無い分遊戯王よりずっと優しい 効果量とか各効果の対象とか競合とか全部書いてたらそんなこと言えなくなると思うの
35 20/08/18(火)17:47:42 No.719299038
これはもうちょっとどうにかしてほしかった su4133958.png
36 20/08/18(火)17:47:46 No.719299057
状態状態うるせー!
37 20/08/18(火)17:47:50 No.719299075
>一番インフレしてるのはカード性能よ >初期鯖のQのクソ性能… ジャックでビビッてしばらくひどい性能ばかりだったからな…
38 20/08/18(火)17:47:50 No.719299076
でも書いてあることシンプルな術トリアがインフレ代表だし
39 20/08/18(火)17:48:04 No.719299120
>これはもうちょっとどうにかしてほしかった >su4133958.png 読めねえ
40 20/08/18(火)17:48:41 No.719299249
>でも書いてあることシンプルな術トリアがインフレ代表だし 文字が短い方が強い TCGでもよく言われるやつ
41 20/08/18(火)17:48:54 No.719299305
>これはもうちょっとどうにかしてほしかった >su4133958.png 読めても効果が複雑でよくわからないやつ
42 20/08/18(火)17:48:58 No.719299324
説明文タップで拡大みたいな機能が必要になってきている
43 20/08/18(火)17:49:13 No.719299393
やってること特攻押し付けて殴るって神みたいなことしてるっぽいけど実際の火力はどうなんです?
44 20/08/18(火)17:49:36 No.719299489
>読めても効果が複雑でよくわからないやつ しっかり読んだあとに結局どうなるんだ…?ってなるからなこれ…
45 20/08/18(火)17:49:40 No.719299508
アイコン化してタップか長押しで詳細表示にしてほしいってよく思う というか要望を色んなゲームで何度か送った事ある 長文にされると文章おかしくね?ってなったり効果と文章が違くて詫び石案件になったりするし
46 20/08/18(火)17:49:42 No.719299514
今回のアンデルセンとキアラの年齢逆転 アレイスターとサンドリヨンみたいだなって思った
47 20/08/18(火)17:49:57 No.719299574
ユニークスキルってランクいるのかな…
48 20/08/18(火)17:50:04 No.719299598
アルトリアはdraw 3 cardって書いてあるみたいなもんだしな
49 20/08/18(火)17:50:44 No.719299752
羊の皮を愛でてNPが増えるくらい何やってるかわかるスキルが欲しい
50 20/08/18(火)17:50:46 No.719299763
スキルレベル上げなくていいからえらい
51 20/08/18(火)17:51:21 No.719299907
スキルプロフィール欄辺りに別項目を設けた方がと思わんでも無い
52 20/08/18(火)17:51:46 No.719299986
老眼特効
53 20/08/18(火)17:52:11 No.719300083
一番知りたい効果量が外部サイト見るしかないのが謎
54 20/08/18(火)17:52:32 No.719300163
多分アップデートでそのうち改善はある
55 20/08/18(火)17:52:34 No.719300171
まあでも昔みたいに様々な効果とか書かれてもね
56 20/08/18(火)17:53:16 No.719300341
>一番知りたい効果量が外部サイト見るしかないのが謎 だって未だに特効に普通に記載されてる属性が隠しステータス扱いのゲームだぜ!
57 20/08/18(火)17:53:59 No.719300500
カードゲームじゃあるまいしスキル効果くらい短い説明でわかりやすくしてくれってなる TCGはどうしても対人のせいで解釈に誤解が無いようしなきゃいけないからしょうがないんだが
58 20/08/18(火)17:54:22 No.719300603
>>一番知りたい効果量が外部サイト見るしかないのが謎 >だって未だに特効に普通に記載されてる属性が隠しステータス扱いのゲームだぜ! 愛する者特性…?
59 20/08/18(火)17:54:31 No.719300630
Q :天属性とはなんですか?
60 20/08/18(火)17:54:55 No.719300736
>Q :天属性とはなんですか? 知ってるぜ神聖持ちのことだろ!
61 20/08/18(火)17:55:31 No.719300891
地属性の敵を○○倒せ
62 20/08/18(火)17:56:43 No.719301204
この特効がこいつに入ったぜー! みたいな検証や情報交換で盛り上がって欲しいという 型月の古き良き時代のオタク趣味
63 20/08/18(火)17:57:10 No.719301294
対粛正防御とか冥界の守護とかぱっと見効果を読み取れない攻略サイト必須な表記はなんとかしてほしい キーワード化して各キーワードタップでツールチップ表示するとかさ…
64 20/08/18(火)17:57:30 No.719301386
>カードゲームじゃあるまいしスキル効果くらい短い説明でわかりやすくしてくれってなる >TCGはどうしても対人のせいで解釈に誤解が無いようしなきゃいけないからしょうがないんだが 買い切りゲーと違って直接金落とさせる商品なんだから 普通はTCGくらい詳細な内容も書くべきなんじゃねえかな!?
65 20/08/18(火)17:57:31 No.719301391
シンプルなテキスト程強いんだ
66 20/08/18(火)17:57:38 No.719301413
様々な効果とはなんですか?
67 20/08/18(火)17:58:10 No.719301553
>シンプルなテキスト程強いんだ カリスマE
68 20/08/18(火)17:58:26 No.719301624
ニルヴァーナハイパラディンの話する?
69 20/08/18(火)17:59:15 No.719301819
>買い切りゲーと違って直接金落とさせる商品なんだから >普通はTCGくらい詳細な内容も書くべきなんじゃねえかな!? それをスキル欄だけで全部記載する意味ある?っていうかそこまで書くなら効果量含めて全部書けよ…ってなる
70 20/08/18(火)17:59:34 No.719301910
スター大量獲得なのにスター獲得より少なかったんですけど!
71 20/08/18(火)17:59:52 No.719301975
>これはもうちょっとどうにかしてほしかった >su4133958.png 「被ダメージ時に敵単体にクリティカル威力をダウン(3ターン)にする状態」を付与(3回・5ターン) が一瞬理解できなかったけど入れ子構造なのね… なんでこんなややこしい能力を?
72 20/08/18(火)18:00:30 No.719302151
>「被ダメージ時に敵単体にクリティカル威力をダウン(3ターン)にする状態」を付与(3回・5ターン) >が一瞬理解できなかったけど入れ子構造なのね… >なんでこんなややこしい能力を? 複雑な方が頭を使えて面白いだろう?
73 20/08/18(火)18:02:17 No.719302631
グラブルはもうちょっとマシ 嘘ですムゲンの挙動で頭痛くなった
74 20/08/18(火)18:03:54 No.719303082
>グラブルはもうちょっとマシ >嘘ですムゲンの挙動で頭痛くなった グラブルはデバフの片面だの両面だのバフの共存可否だのクソめんどくさいじゃん…
75 20/08/18(火)18:04:18 No.719303180
テキストだけじゃなくて実際にどんな効果が乗るのかアイコン付きで別窓に参照できればなー
76 20/08/18(火)18:05:42 No.719303574
>グラブルはデバフの片面だの両面だのバフの共存可否だのクソめんどくさいじゃん… デバフはまだ覚えること少ないから分かるけどバフはもう雰囲気で使ってるわ
77 20/08/18(火)18:05:46 No.719303591
>グラブルはデバフの片面だの両面だのバフの共存可否だのクソめんどくさいじゃん… あっちは片面扱いの両面バフデバフの存在を知ったとき????ってなった
78 20/08/18(火)18:06:01 No.719303665
スレ画は無法に強くてこのタイプのスキルもっと増えろと思いました
79 20/08/18(火)18:06:29 No.719303785
流行ってるゲームは割とどれも 細かい倍率だのなんだのは外部で勝手にやれみたいなとこある気がしてきた
80 20/08/18(火)18:07:25 No.719304040
まあスレ画は強いからまあ良かろう こういう表記で弱いスキルが出てきた時が地獄
81 20/08/18(火)18:07:28 No.719304056
>あっちは片面扱いの両面バフデバフの存在を知ったとき????ってなった 片面両面は初期にそのタイプが多いからユーザーが勝手にそう呼ぶようになったけど今となってはわりと混乱の元な気がする アイコン分けてくれれば解決するんだけどなあ…
82 20/08/18(火)18:07:54 No.719304167
>スレ画は無法に強くてこのタイプのスキルもっと増えろと思いました スレ画とは直接関係ないけどローマ型の特攻が期間限定ガチャの目玉☆5とはいえ早々に来てビビった
83 20/08/18(火)18:08:08 No.719304219
キーワード能力を使うべきだよな なあ超越男!
84 20/08/18(火)18:09:21 No.719304529
スレ画のMAXスキル3からの宝具は結構やばい まあイベント補正はあるんだけど結構火力出る
85 20/08/18(火)18:10:08 No.719304761
長いは長くて読むのめんどくせ…ってなるのはわかるけど このレベルの内容で理解できないめんどくせってなるのはもう効果の処理複雑なゲームできないだろって思う スレ画は新効果だからなにそれってなるのはわかるが
86 20/08/18(火)18:12:36 No.719305451
長期戦(というか5ターン以上)やるならともかくスキル2の方にランクアップはちょっとした罠じゃねえかなとは思う ランクアップ2したスキル3の効果が強すぎるというか
87 20/08/18(火)18:13:07 No.719305598
>長いは長くて読むのめんどくせ…ってなるのはわかるけど >このレベルの内容で理解できないめんどくせってなるのはもう効果の処理複雑なゲームできないだろって思う >スレ画は新効果だからなにそれってなるのはわかるが 長ったらしく書き連ねたのにスキル効果の詳細よくわかんね!ってのが悪い
88 20/08/18(火)18:14:18 No.719305947
>これはもうちょっとどうにかしてほしかった >su4133958.png 単発の効果を4種類も重ねてさらに回数制限つきだからクソ長いわもうちょっと表記どうにかしろってのはわかるがこれがわからんってレスが結構あるのには闇を感じる というかこのゲームに限らないけど色んなゲームで説明長いと内容普通でも即理解放棄する人多くてみんなテンプレ編成のスキルの組み合わせを覚えてるだけで何も理解せずゲームしてるんじゃないか不安になる