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20/08/18(火)17:15:53 遊戯王... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1597738553721.jpg 20/08/18(火)17:15:53 No.719291992

遊戯王カードみたいな小さい文字のテキストやめろ

1 20/08/18(火)17:16:36 No.719292138

「」!簡単に!

2 20/08/18(火)17:17:40 No.719292371

>「」!簡単に! ガッツ!弱体解除!HP回復! スキルが強化クエストやった後みたいな倍率になる!

3 20/08/18(火)17:18:17 No.719292486

>スキルが強化クエストやった後みたいな倍率になる! わかった!

4 20/08/18(火)17:18:32 No.719292549

いうほど小さいか? su4133910.jpg

5 20/08/18(火)17:19:20 No.719292709

よくわからんけどとりあえず1ターン目に使っとくやつ

6 20/08/18(火)17:19:58 No.719292840

スキル2・3の方にスキルランクアップの説明書いた方が良くない?

7 20/08/18(火)17:21:04 No.719293090

遊戯王のときも思ったけど汎用効果はシンプルな記載にしてほしい ガッツ[5ターン・1回] 弱体解除 毎ターンHP回復状態 スキルの倍率が上がる状態[4ターン・1回] を付与 みたいに箇条書きでまとめて

8 20/08/18(火)17:21:50 No.719293265

mtgのキーワード効果って役に立ってんだなって思う

9 20/08/18(火)17:23:17 No.719293596

エクシーズかよ

10 20/08/18(火)17:24:00 No.719293754

なんかこういう細かいやつは結局そんなに強くないイメージ

11 20/08/18(火)17:27:33 No.719294514

NPチャージ30だったけどつまりそれが50とかになるってことかな

12 20/08/18(火)17:28:48 No.719294813

スキルアップした後の他のスキルはどうなるの

13 20/08/18(火)17:29:00 No.719294854

誰かネクロポーテンスを

14 20/08/18(火)17:31:55 No.719295503

今回の鯖だとイリヤの宝具も全カードのバフにそれぞれ「オーバーチャージで効果アップ」みたいなこと書いてあって バスター・アーツ・クイックのカード効果をアップ(オーバーチャージ対応) みたいな書き方でいいと思うんだけどな

15 20/08/18(火)17:32:58 No.719295738

戦闘中のこれはまだいい マテリアルがヤバい

16 20/08/18(火)17:35:06 No.719296203

てかスキルテキストにわざわざ細かく説明入れなくていいんじゃねえかな…

17 20/08/18(火)17:36:44 No.719296556

>てかスキルテキストにわざわざ細かく説明入れなくていいんじゃねえかな… 初出の効果は説明しなきゃ……って感じなんじゃない? MTGのキーワード能力が出たパックだけ説明書いてあるみたいな

18 20/08/18(火)17:39:25 No.719297162

まずスキルランクアップがよくわからない…

19 20/08/18(火)17:40:00 No.719297305

>まずスキルランクアップがよくわからない… まあ要するにスキルの倍率上がるんだろうけど 前例ないから具体的にどうなのよってなるね

20 20/08/18(火)17:40:50 No.719297482

むしろステートの効果や効果量もきちんと表記してもっと細かくしよう

21 20/08/18(火)17:40:58 No.719297510

強いらしい蘭陵王の何が強いかわからん理由

22 20/08/18(火)17:41:10 No.719297558

例えばBがAになるのかB+になるのか そもそもユニークスキルのランクなんてユーザーは言われてもわからねえ

23 20/08/18(火)17:41:28 No.719297623

老眼鏡かけながらスマホやる日も近い

24 20/08/18(火)17:42:04 No.719297771

サクリファイスのテキストに突如現れる吸収モンスターを思い出すスキルランクアップ

25 20/08/18(火)17:42:50 No.719297945

NP+50とかって結果だけ書けばNPが増えるとか書かなくていいのに

26 20/08/18(火)17:43:03 No.719297988

FGOもインフレしてるのかなと思わせる表記量

27 20/08/18(火)17:43:37 No.719298109

インフレはめっちゃしてると思う

28 20/08/18(火)17:44:34 No.719298343

一番インフレしてるのはカード性能よ 初期鯖のQのクソ性能…

29 20/08/18(火)17:44:46 No.719298394

この長さは絶対デメリットあるなって思った 無かった

30 20/08/18(火)17:44:52 No.719298422

テキストに書いてないけどみの場合に限りこういう裁定だから覚えときましょうみたいなのが無い分遊戯王よりずっと優しい

31 20/08/18(火)17:45:22 No.719298531

強化クエストの頻度と数的にインフレに取り残される鯖が多いのが気になるくらいにはインフレ進んでる

32 20/08/18(火)17:46:19 No.719298743

>FGOもインフレしてるのかなと思わせる表記量 ユニークスキルはいっぱい増えてる 強いかは知らん

33 20/08/18(火)17:46:59 No.719298879

ムーンキャンサーは数値上はすげえバフ掛かってても実際はたいした火力出なかったりするからなあ

34 20/08/18(火)17:47:06 No.719298907

>テキストに書いてないけどみの場合に限りこういう裁定だから覚えときましょうみたいなのが無い分遊戯王よりずっと優しい 効果量とか各効果の対象とか競合とか全部書いてたらそんなこと言えなくなると思うの

35 20/08/18(火)17:47:42 No.719299038

これはもうちょっとどうにかしてほしかった su4133958.png

36 20/08/18(火)17:47:46 No.719299057

状態状態うるせー!

37 20/08/18(火)17:47:50 No.719299075

>一番インフレしてるのはカード性能よ >初期鯖のQのクソ性能… ジャックでビビッてしばらくひどい性能ばかりだったからな…

38 20/08/18(火)17:47:50 No.719299076

でも書いてあることシンプルな術トリアがインフレ代表だし

39 20/08/18(火)17:48:04 No.719299120

>これはもうちょっとどうにかしてほしかった >su4133958.png 読めねえ

40 20/08/18(火)17:48:41 No.719299249

>でも書いてあることシンプルな術トリアがインフレ代表だし 文字が短い方が強い TCGでもよく言われるやつ

41 20/08/18(火)17:48:54 No.719299305

>これはもうちょっとどうにかしてほしかった >su4133958.png 読めても効果が複雑でよくわからないやつ

42 20/08/18(火)17:48:58 No.719299324

説明文タップで拡大みたいな機能が必要になってきている

43 20/08/18(火)17:49:13 No.719299393

やってること特攻押し付けて殴るって神みたいなことしてるっぽいけど実際の火力はどうなんです?

44 20/08/18(火)17:49:36 No.719299489

>読めても効果が複雑でよくわからないやつ しっかり読んだあとに結局どうなるんだ…?ってなるからなこれ…

45 20/08/18(火)17:49:40 No.719299508

アイコン化してタップか長押しで詳細表示にしてほしいってよく思う というか要望を色んなゲームで何度か送った事ある 長文にされると文章おかしくね?ってなったり効果と文章が違くて詫び石案件になったりするし

46 20/08/18(火)17:49:42 No.719299514

今回のアンデルセンとキアラの年齢逆転 アレイスターとサンドリヨンみたいだなって思った

47 20/08/18(火)17:49:57 No.719299574

ユニークスキルってランクいるのかな…

48 20/08/18(火)17:50:04 No.719299598

アルトリアはdraw 3 cardって書いてあるみたいなもんだしな

49 20/08/18(火)17:50:44 No.719299752

羊の皮を愛でてNPが増えるくらい何やってるかわかるスキルが欲しい

50 20/08/18(火)17:50:46 No.719299763

スキルレベル上げなくていいからえらい

51 20/08/18(火)17:51:21 No.719299907

スキルプロフィール欄辺りに別項目を設けた方がと思わんでも無い

52 20/08/18(火)17:51:46 No.719299986

老眼特効

53 20/08/18(火)17:52:11 No.719300083

一番知りたい効果量が外部サイト見るしかないのが謎

54 20/08/18(火)17:52:32 No.719300163

多分アップデートでそのうち改善はある

55 20/08/18(火)17:52:34 No.719300171

まあでも昔みたいに様々な効果とか書かれてもね

56 20/08/18(火)17:53:16 No.719300341

>一番知りたい効果量が外部サイト見るしかないのが謎 だって未だに特効に普通に記載されてる属性が隠しステータス扱いのゲームだぜ!

57 20/08/18(火)17:53:59 No.719300500

カードゲームじゃあるまいしスキル効果くらい短い説明でわかりやすくしてくれってなる TCGはどうしても対人のせいで解釈に誤解が無いようしなきゃいけないからしょうがないんだが

58 20/08/18(火)17:54:22 No.719300603

>>一番知りたい効果量が外部サイト見るしかないのが謎 >だって未だに特効に普通に記載されてる属性が隠しステータス扱いのゲームだぜ! 愛する者特性…?

59 20/08/18(火)17:54:31 No.719300630

Q :天属性とはなんですか?

60 20/08/18(火)17:54:55 No.719300736

>Q :天属性とはなんですか? 知ってるぜ神聖持ちのことだろ!

61 20/08/18(火)17:55:31 No.719300891

地属性の敵を○○倒せ

62 20/08/18(火)17:56:43 No.719301204

この特効がこいつに入ったぜー! みたいな検証や情報交換で盛り上がって欲しいという 型月の古き良き時代のオタク趣味

63 20/08/18(火)17:57:10 No.719301294

対粛正防御とか冥界の守護とかぱっと見効果を読み取れない攻略サイト必須な表記はなんとかしてほしい キーワード化して各キーワードタップでツールチップ表示するとかさ…

64 20/08/18(火)17:57:30 No.719301386

>カードゲームじゃあるまいしスキル効果くらい短い説明でわかりやすくしてくれってなる >TCGはどうしても対人のせいで解釈に誤解が無いようしなきゃいけないからしょうがないんだが 買い切りゲーと違って直接金落とさせる商品なんだから 普通はTCGくらい詳細な内容も書くべきなんじゃねえかな!?

65 20/08/18(火)17:57:31 No.719301391

シンプルなテキスト程強いんだ

66 20/08/18(火)17:57:38 No.719301413

様々な効果とはなんですか?

67 20/08/18(火)17:58:10 No.719301553

>シンプルなテキスト程強いんだ カリスマE

68 20/08/18(火)17:58:26 No.719301624

ニルヴァーナハイパラディンの話する?

69 20/08/18(火)17:59:15 No.719301819

>買い切りゲーと違って直接金落とさせる商品なんだから >普通はTCGくらい詳細な内容も書くべきなんじゃねえかな!? それをスキル欄だけで全部記載する意味ある?っていうかそこまで書くなら効果量含めて全部書けよ…ってなる

70 20/08/18(火)17:59:34 No.719301910

スター大量獲得なのにスター獲得より少なかったんですけど!

71 20/08/18(火)17:59:52 No.719301975

>これはもうちょっとどうにかしてほしかった >su4133958.png 「被ダメージ時に敵単体にクリティカル威力をダウン(3ターン)にする状態」を付与(3回・5ターン) が一瞬理解できなかったけど入れ子構造なのね… なんでこんなややこしい能力を?

72 20/08/18(火)18:00:30 No.719302151

>「被ダメージ時に敵単体にクリティカル威力をダウン(3ターン)にする状態」を付与(3回・5ターン) >が一瞬理解できなかったけど入れ子構造なのね… >なんでこんなややこしい能力を? 複雑な方が頭を使えて面白いだろう?

73 20/08/18(火)18:02:17 No.719302631

グラブルはもうちょっとマシ 嘘ですムゲンの挙動で頭痛くなった

74 20/08/18(火)18:03:54 No.719303082

>グラブルはもうちょっとマシ >嘘ですムゲンの挙動で頭痛くなった グラブルはデバフの片面だの両面だのバフの共存可否だのクソめんどくさいじゃん…

75 20/08/18(火)18:04:18 No.719303180

テキストだけじゃなくて実際にどんな効果が乗るのかアイコン付きで別窓に参照できればなー

76 20/08/18(火)18:05:42 No.719303574

>グラブルはデバフの片面だの両面だのバフの共存可否だのクソめんどくさいじゃん… デバフはまだ覚えること少ないから分かるけどバフはもう雰囲気で使ってるわ

77 20/08/18(火)18:05:46 No.719303591

>グラブルはデバフの片面だの両面だのバフの共存可否だのクソめんどくさいじゃん… あっちは片面扱いの両面バフデバフの存在を知ったとき????ってなった

78 20/08/18(火)18:06:01 No.719303665

スレ画は無法に強くてこのタイプのスキルもっと増えろと思いました

79 20/08/18(火)18:06:29 No.719303785

流行ってるゲームは割とどれも 細かい倍率だのなんだのは外部で勝手にやれみたいなとこある気がしてきた

80 20/08/18(火)18:07:25 No.719304040

まあスレ画は強いからまあ良かろう こういう表記で弱いスキルが出てきた時が地獄

81 20/08/18(火)18:07:28 No.719304056

>あっちは片面扱いの両面バフデバフの存在を知ったとき????ってなった 片面両面は初期にそのタイプが多いからユーザーが勝手にそう呼ぶようになったけど今となってはわりと混乱の元な気がする アイコン分けてくれれば解決するんだけどなあ…

82 20/08/18(火)18:07:54 No.719304167

>スレ画は無法に強くてこのタイプのスキルもっと増えろと思いました スレ画とは直接関係ないけどローマ型の特攻が期間限定ガチャの目玉☆5とはいえ早々に来てビビった

83 20/08/18(火)18:08:08 No.719304219

キーワード能力を使うべきだよな なあ超越男!

84 20/08/18(火)18:09:21 No.719304529

スレ画のMAXスキル3からの宝具は結構やばい まあイベント補正はあるんだけど結構火力出る

85 20/08/18(火)18:10:08 No.719304761

長いは長くて読むのめんどくせ…ってなるのはわかるけど このレベルの内容で理解できないめんどくせってなるのはもう効果の処理複雑なゲームできないだろって思う スレ画は新効果だからなにそれってなるのはわかるが

86 20/08/18(火)18:12:36 No.719305451

長期戦(というか5ターン以上)やるならともかくスキル2の方にランクアップはちょっとした罠じゃねえかなとは思う ランクアップ2したスキル3の効果が強すぎるというか

87 20/08/18(火)18:13:07 No.719305598

>長いは長くて読むのめんどくせ…ってなるのはわかるけど >このレベルの内容で理解できないめんどくせってなるのはもう効果の処理複雑なゲームできないだろって思う >スレ画は新効果だからなにそれってなるのはわかるが 長ったらしく書き連ねたのにスキル効果の詳細よくわかんね!ってのが悪い

88 20/08/18(火)18:14:18 No.719305947

>これはもうちょっとどうにかしてほしかった >su4133958.png 単発の効果を4種類も重ねてさらに回数制限つきだからクソ長いわもうちょっと表記どうにかしろってのはわかるがこれがわからんってレスが結構あるのには闇を感じる というかこのゲームに限らないけど色んなゲームで説明長いと内容普通でも即理解放棄する人多くてみんなテンプレ編成のスキルの組み合わせを覚えてるだけで何も理解せずゲームしてるんじゃないか不安になる

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