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20/08/18(火)00:41:15 格ゲー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1597678875352.jpg 20/08/18(火)00:41:15 No.719155930

格ゲーってめんどくせえな!

1 20/08/18(火)00:44:17 No.719156662

これも元ネタあるの?

2 20/08/18(火)00:45:47 No.719157016

カプコンの格ゲーだとこういう技術と練習法はあるけどここまで現実に即した事やるとは思わなかった

3 20/08/18(火)00:46:43 No.719157254

CAってことはスト5か

4 20/08/18(火)00:48:08 No.719157630

この人の場合は強くなりたい!って言って助言貰ってる立場だから このアドバイスは正しいと思う

5 20/08/18(火)00:49:27 No.719157935

3rd春麗で2中K確認鳳翼扇の練習したの思い出した…

6 20/08/18(火)00:49:41 No.719157991

みつあみ眼鏡スモトリキャラは尖りすぎだろ 実際のゲームに居たら絶対使うわこんなもん

7 20/08/18(火)00:51:20 No.719158377

中足確認って必須?

8 20/08/18(火)00:51:54 No.719158498

格ゲーよく分かってないんだけど ヒット確認って上手い人はみんなやってるのかな

9 20/08/18(火)00:52:19 No.719158593

いきなり技打つほうが簡単そうだけど難しいんだ

10 20/08/18(火)00:53:41 No.719158921

中足単発確認は14Fだと出来ないけど15Fなら出来るとかそういう世界だよ

11 20/08/18(火)00:53:44 No.719158928

>格ゲーよく分かってないんだけど >ヒット確認って上手い人はみんなやってるのかな 格ゲー上手い人が100%出来てる訳じゃないけどその辺の精度で食ってる人は多いかな

12 20/08/18(火)00:54:57 No.719159220

何言ってるのかさっぱりわかんねえ!

13 20/08/18(火)00:55:32 No.719159369

中足236236まで毎回入力して 当たってるのが見えたらP押すみたいなことをやってると聞いた

14 20/08/18(火)00:56:03 No.719159475

ヒット確認できないと使えるコンボの幅が狭まるんだろう

15 20/08/18(火)00:56:46 No.719159644

格ゲー漫画って百合縛りでもあるのか?

16 20/08/18(火)00:56:59 No.719159699

必殺技単発ヒット確認キャンセルで間に合うって相当キャンセルF広いゲームだな

17 20/08/18(火)00:57:11 No.719159748

単発ヒット確認の練習マジハゲる トレモで9割出来ても実戦に投入すると5割成功できたらいい方だから出来るようになってんのかなってないのか自分でもわかんないのが神経すり減る

18 20/08/18(火)00:58:08 No.719159966

>格ゲー漫画って百合縛りでもあるのか? 元祖のウメヌキの時点で百合だからね

19 20/08/18(火)00:58:35 No.719160062

ヒット確認しないってことは要するに相手の状態見極めずに お願いでぶっ放すかコンボそのものを捨てるってことだからな

20 20/08/18(火)00:58:45 No.719160103

>格ゲー漫画って百合縛りでもあるのか? おっさんがやってるの見て何が面白いんだよ

21 20/08/18(火)01:00:45 No.719160535

素人だからぶっぱして入ったら見てたって言うしガードされたらわざとらしく小首傾げるよ

22 20/08/18(火)01:01:37 No.719160729

これネカリ?

23 20/08/18(火)01:01:45 No.719160758

>おっさんがやってるの見て何が面白いんだよ いいじゃん還暦過ぎたおっさんが格ゲーやってる漫画だって

24 20/08/18(火)01:01:45 No.719160759

格ゲーって上級者はここまで細かく戦法の取捨選択や読み合いしてるの? そりゃスポーツ認定されるのも納得だわ…

25 20/08/18(火)01:02:35 No.719160938

> トレモで9割出来ても実戦に投入すると5割成功できたらいい方 5割なら上等じゃん

26 20/08/18(火)01:02:48 No.719160985

コンボや連携ってのはパーツの組み合わせだから 位置や相手が立ってるか座ってるかヒットかガードかで一番いいルートが変わって それで一番リターンの大きい動きできるのが強いってなってるから ヒット確認に限らずあらゆる相手の状態を即座に確認出来る慣れはあった方がいい

27 20/08/18(火)01:02:57 No.719161022

ヒット確認できない=コンボに行けないorパナしになるからな まあヒット確認の難易度はゲームによって違うけど コンボゲーとかはヒット確認簡単なことが多い(連ガの確認パーツが存在するため)

28 20/08/18(火)01:03:27 No.719161133

あの…一生ってどれくらい?

29 20/08/18(火)01:03:49 No.719161209

単発確認は別に上級者じゃなくてもやるよ!

30 20/08/18(火)01:04:19 No.719161328

格ゲーで勝ちたかったら座学とデータ取りと入力精度は大事 楽しむだけなら別にいらん

31 20/08/18(火)01:04:19 No.719161331

差し合いでの単発ヒット確認は割とプロでもミスる 起き攻めなら精度は高めたいね

32 20/08/18(火)01:04:51 No.719161441

>格ゲーって上級者はここまで細かく戦法の取捨選択や読み合いしてるの? >そりゃスポーツ認定されるのも納得だわ… この辺は上級者じゃなくても中級者あたりからはやってる

33 20/08/18(火)01:04:54 No.719161454

>格ゲーって上級者はここまで細かく戦法の取捨選択や読み合いしてるの? スレ画は攻め手の一つの話でしかないけどこういうのを幾つも 用意して不安定な要素を出来る限り排除していく作業は楽しいよ

34 20/08/18(火)01:05:04 No.719161483

プロでも17Fの中足確認スタン値見ないときついって言ってたしなぁ

35 20/08/18(火)01:05:32 No.719161578

おっさんの趣味は少女にやらせて少女の趣味はおっさんにやらせるとギャップが出て絵的に面白くなるんだ

36 20/08/18(火)01:05:43 No.719161607

勝ち方じゃなくて楽しみ方描いた格ゲー漫画ってある?

37 20/08/18(火)01:05:52 No.719161629

柚子森さんの人?

38 20/08/18(火)01:06:05 No.719161669

何も考えずに中足→疾風ってやってた ちゃんと確認してからやるのが基本なんだね

39 20/08/18(火)01:06:16 No.719161710

>勝ち方じゃなくて楽しみ方描いた格ゲー漫画ってある? 普通それが主じゃない?

40 20/08/18(火)01:06:19 No.719161725

>格ゲーって上級者はここまで細かく戦法の取捨選択や読み合いしてるの? >そりゃスポーツ認定されるのも納得だわ… ガチの上級者になると出来るかはともかく攻防の一つ一つで要求される だから相打ちヒット用のシステムまで必要になっちゃうんだ

41 20/08/18(火)01:06:26 No.719161749

3rdだとQでコパンヒット確認腹部とかやってくる変態も居た キャラじゃなくて点数見てヒット確認すんの

42 20/08/18(火)01:06:31 No.719161765

単発確認練習は格ゲー好きならみんなやってるはず 自分は猶予19Fくらいまでしか安定しませんでした

43 20/08/18(火)01:06:35 No.719161773

>柚子森さんの人? うん

44 20/08/18(火)01:07:15 No.719161901

>3rdだとQでコパンヒット確認腹部とかやってくる変態も居た ええ… >キャラじゃなくて点数見てヒット確認すんの 人間やめてる…

45 20/08/18(火)01:07:21 No.719161921

んなムキになってどうすんのとは思うな

46 20/08/18(火)01:07:28 No.719161943

格ゲー上手い人のだいたいはトレモも好きなイメージある

47 20/08/18(火)01:07:44 No.719161998

中足から四股に昇竜割り込むって事は中足ガードで昇竜確反って事なのかな?

48 20/08/18(火)01:07:44 No.719161999

その変態は帽子フードの人ぐらいじゃないですかね…

49 20/08/18(火)01:07:47 No.719162008

難しいけど楽しい所でもある でも単発はだいぶ猶予ないと無理

50 20/08/18(火)01:07:49 No.719162017

昔個人の格ゲー配信見た時一生トレモやってて何してんだコイツはよ対戦やれやと思ってたが こういうことしてたんだろうか

51 20/08/18(火)01:08:11 No.719162086

>おっさんがやってるの見て何が面白いんだよ いや面白いよ 実在プロゲーマーモデルにしてるならめっちゃ気になるじゃん

52 20/08/18(火)01:08:13 No.719162089

自分では全然出来ないけど こういう知識・技術の上でゲームが成り立ってるのを知るのはとても面白い

53 20/08/18(火)01:08:13 No.719162091

>> トレモで9割出来ても実戦に投入すると5割成功できたらいい方 >5割なら上等じゃん 5割行けばいい方の確率ってことは 5割以上の確率でゲージ無駄に吐いた上大ダメージの反撃食らうんだよ…? 投入する…?

54 20/08/18(火)01:08:29 No.719162159

木偶相手に全く同じように入力してるつもりでキャラも同じ動きしてるように見えるのに繋がったり繋がらなかったりするのがわからなくて折れた たぶん実際は10とか20フレーム単位でズレてたんだろうな

55 20/08/18(火)01:08:30 No.719162164

>んなムキになってどうすんのとは思うな 競技とはそういうものだ

56 20/08/18(火)01:08:47 No.719162229

>投入する…? できるという事を喧伝すれば相手は警戒するから します

57 20/08/18(火)01:08:50 No.719162241

>格ゲー上手い人のだいたいはトレモも好きなイメージある 単純に練習や調べ物しなけりゃ上手くなれないからね ひたすら対戦繰り返すだけで強くなる人もいることはいるけど そう言う人は細かい知識がガバガバだったりする

58 20/08/18(火)01:09:20 No.719162373

>ちゃんと確認してからやるのが基本なんだね 確認は大事だけど自分のやれる範囲に落とし込むっていうのがもっと大事

59 20/08/18(火)01:09:36 No.719162442

格ゲーちゃんとやってた頃は デクにランダムで技振らせて差し返しの練習とかやってたな

60 20/08/18(火)01:09:36 No.719162443

キャンセル弱なら暴れ潰しになるって言ってるけど昇竜じゃどっちにしろ無理なのでは 中四股だと小技でも割り込まれるんならそんなもんブンブン振んなやってなる

61 20/08/18(火)01:09:38 No.719162449

まぁ実際に実践の中でやるのは大変だよ

62 20/08/18(火)01:09:45 No.719162471

チーム系の対戦ゲームと違って勝ち負けが100%自分のせいだからな 負けがこむと自己否定が重なってゲームから離れていくのが困る

63 20/08/18(火)01:09:46 No.719162472

>そう言う人は細かい知識がガバガバだったりする えださん…

64 20/08/18(火)01:09:51 No.719162501

萌え漫画ばっかりだから逆にオッサン出せば受ける! みたいな素人の思いつきでやってけるなら漫画家も苦労せんだろう

65 20/08/18(火)01:09:54 No.719162511

>昔個人の格ゲー配信見た時一生トレモやってて何してんだコイツはよ対戦やれやと思ってたが >こういうことしてたんだろうか コンボ練習が好きで勝つことを目的としてない人もいるんだ 実戦での精度も完璧なのにリバサと連打コンしか出来ない相手に負けたりする

66 20/08/18(火)01:09:56 No.719162522

そもそも練習で9割実戦で5割ってことはもう投入しないと精度上がらないんでやるしかない

67 20/08/18(火)01:09:57 No.719162526

>>> トレモで9割出来ても実戦に投入すると5割成功できたらいい方 >>5割なら上等じゃん >5割行けばいい方の確率ってことは >5割以上の確率でゲージ無駄に吐いた上大ダメージの反撃食らうんだよ…? >投入する…? 投入しないと実戦での成功率を上げられないのだ

68 20/08/18(火)01:10:09 No.719162568

単発ヒット確認要求するなら中足でヒット確認したほうがいいのでは?

69 20/08/18(火)01:10:21 No.719162612

格ゲーはストーリーモードが充実とかしてないしムキになる前提じゃない? 原作ありだと動かして楽しいけど

70 20/08/18(火)01:10:26 No.719162627

>んなムキになってどうすんのとは思うな 50円玉を投げ合うだけの10年前ならいざ知らず 今は金のかかった競技でもあるからな

71 20/08/18(火)01:10:29 No.719162639

ウメハラ漫画そこそこ売れてるだろ!

72 20/08/18(火)01:10:34 No.719162663

言葉がなんか無駄に強い……

73 20/08/18(火)01:10:53 No.719162725

格ゲーって要するにリスクヘッジ出来れば強いの

74 20/08/18(火)01:10:54 No.719162728

>5割行けばいい方の確率ってことは >5割以上の確率でゲージ無駄に吐いた上大ダメージの反撃食らうんだよ…? >投入する…? 実践の場をそのまま練習場にしてしまえばいい 慣れの問題の場合もあるから5割で実践投入してそこからどんどん精度が上がる例なんていくらでもある

75 20/08/18(火)01:11:01 No.719162748

実戦でやらないと結局身につかない部分もあるからやっぱり負けて覚えるしかない

76 20/08/18(火)01:11:02 No.719162750

>>> トレモで9割出来ても実戦に投入すると5割成功できたらいい方 >>5割なら上等じゃん >5割行けばいい方の確率ってことは >5割以上の確率でゲージ無駄に吐いた上大ダメージの反撃食らうんだよ…? >投入する…? 実践で延々やっても5割切るようなビタのゲロムズ確認なら切るけど 猶予fがちゃんとあって自分のミスで制度下げてるなら実践で使わないと制度あがらん

77 20/08/18(火)01:11:12 No.719162783

>>そう言う人は細かい知識がガバガバだったりする >えださん… あの人感覚だけであそこまで食ってるの逆にすげえよ…

78 20/08/18(火)01:11:16 No.719162805

>負けがこむと自己否定が重なってゲームから離れていくのが困る そこで相手を罵っていく なんだかわからんけど 俺に悪い所があったかもしれないけど てめえのせいだって言うと次に頑張れるぜ!

79 20/08/18(火)01:11:38 No.719162902

>んなムキになってどうすんのとは思うな ゲームに限らず趣味の世界なんてそんなもんだ カジュアルとガチの温度差は決して埋まらない

80 20/08/18(火)01:11:46 No.719162924

>格ゲーって要するにリスクヘッジ出来れば強いの 上手い人が下手な人に負けないのはリスク負わないからだったりはする

81 20/08/18(火)01:11:52 No.719162948

何言ってるか全然わからん

82 20/08/18(火)01:11:55 No.719162958

>んなムキになってどうすんのとは思うな 仕事ならどこかで見切りつけないとならないが 遊びは見切りつけなくてもいいからね

83 20/08/18(火)01:12:05 No.719163009

慣れれば目視とかじゃなく感触みたいなものでヒット確認出来てくるんだけどね

84 20/08/18(火)01:12:13 No.719163037

3rdクーペは皆単発から打ってるけどあれ先行入力してるの?

85 20/08/18(火)01:12:25 No.719163097

やっぱこの4人の中だと綾さんが一番知識あるんだろうか

86 20/08/18(火)01:12:26 No.719163103

>>んなムキになってどうすんのとは思うな >50円玉を投げ合うだけの10年前ならいざ知らず >今は金のかかった競技でもあるからな 俺は50円玉かかってりゃ本気になれるしなんなら熱帯でもポイントかかってりゃ幾らでも本気になれるからずっと対戦ゲーしてるわ もう逃れられん

87 20/08/18(火)01:12:31 No.719163117

>言葉がなんか無駄に強い…… 実際はFPSやMOBAとかの方がエグい言葉使ってるんだろうけど 何故か格ゲーマーは滅茶苦茶口悪いイメージがある

88 20/08/18(火)01:12:33 No.719163123

>あの人感覚だけであそこまで食ってるの逆にすげえよ… 会社で図面書いてるだけあって 要所を覚えてあとは知識無いのを逆手に取って暴れ始めるの最低だもんな…

89 20/08/18(火)01:12:34 No.719163128

>3rdクーペは皆単発から打ってるけどあれ先行入力してるの? 3rdはだいたい仕込まれてると思っていい

90 20/08/18(火)01:12:45 No.719163160

>3rdクーペは皆単発から打ってるけどあれ先行入力してるの? 大体はコマンドだけ入れておいて ヒットしたの見てからボタンをポンよ

91 20/08/18(火)01:12:56 No.719163203

中足にキャンセルして四股(必殺技)ぽいけど連ガになってねえから擦りで割り込まれるのかな?

92 20/08/18(火)01:13:14 No.719163259

>>3rdクーペは皆単発から打ってるけどあれ先行入力してるの? >3rdはだいたい仕込まれてると思っていい 当たったの見てからコマンド入力と思ってた

93 20/08/18(火)01:13:18 No.719163274

>3rdクーペは皆単発から打ってるけどあれ先行入力してるの? してるときもあるししてないときもある キャラによるとしか言えん 状況確認とかもあるからな

94 20/08/18(火)01:13:25 No.719163303

>>3rdクーペは皆単発から打ってるけどあれ先行入力してるの? >3rdはだいたい仕込まれてると思っていい タメ技まで仕込んでたりするもんな

95 20/08/18(火)01:13:29 No.719163316

これストⅤだと思ってたけど 原作者の知識はウル4がベースだね

96 20/08/18(火)01:13:30 No.719163319

>>言葉がなんか無駄に強い…… >実際はFPSやMOBAとかの方がエグい言葉使ってるんだろうけど >何故か格ゲーマーは滅茶苦茶口悪いイメージがある まあその2つは基本ネット越しの戦いだから ゲーセンがメインだった格ゲーのイメージは仕方ない

97 20/08/18(火)01:13:30 No.719163323

勝ったら嬉しいし負けたら腹立つしそれが楽しいから練習してる

98 20/08/18(火)01:13:32 No.719163330

グラブルでもキャラじゃなくてアイコン見た方が早いとかあるし 見やすい目印があったらそれ使うもんなのかやっぱ

99 20/08/18(火)01:13:33 No.719163333

音確認とかも大事よね

100 20/08/18(火)01:13:36 No.719163347

>上手い人が下手な人に負けないのはリスク負わないからだったりはする 格ゲーに限らず対戦ゲームは相手に不利を押し付けるゲームだからな 上手い人は取れる選択肢が多い

101 20/08/18(火)01:13:37 No.719163349

動体視力って何歳までいけるんだろう

102 20/08/18(火)01:13:40 No.719163359

3rdはDEDとかもあるからな

103 20/08/18(火)01:13:42 No.719163370

>何言ってるか全然わからん 見栄え重視の専門用語でゴリ押ししてるだけで言ってる事は別に何も難しくないよ

104 20/08/18(火)01:13:46 No.719163380

>中足から四股に昇竜割り込むって事は中足ガードで昇竜確反って事なのかな? いや隙間が空いてるんでしょ …だったら中足単発で止めれば昇竜スカから最大入るじゃんな まあ無用な読み合いを減らすのも目的だろうから無駄な指摘だが

105 20/08/18(火)01:13:48 No.719163389

これ元ネタネカリあたりかな… ネカリの四股単発確認なんか無理だろ

106 20/08/18(火)01:13:58 No.719163426

>ヒット確認って上手い人はみんなやってるのかな ゲームによる 3rdとか必須だけどボタンずらし押しで入力受付延長とかあったりする

107 20/08/18(火)01:14:07 No.719163457

3rdあたりのゲームになると画面からは見えない複合入力とかもいっぱいあるから 裏ではものすごいコマンド入力してたりもするよ

108 20/08/18(火)01:14:10 No.719163468

>やっぱこの4人の中だと綾さんが一番知識あるんだろうか キモい一人語りするし理詰めで動くタイプだから 似たようなタイプの寮長の苦しみはわかるんだな…

109 20/08/18(火)01:14:22 No.719163513

>単発ヒット確認要求するなら中足でヒット確認したほうがいいのでは? 中足ガードで反確じゃん

110 20/08/18(火)01:14:30 No.719163536

>中足にキャンセルして四股(必殺技)ぽいけど連ガになってねえから擦りで割り込まれるのかな? 通常技擦るなら四股でCHとれるけど無敵擦ってれば返されちゃうって事だろうね

111 20/08/18(火)01:14:41 No.719163577

>動体視力って何歳までいけるんだろう 格ゲーに関して言えばなんだか知らないが日本人はおじさんでもできてるからなぁ…

112 20/08/18(火)01:14:54 No.719163615

距離で連ガにならなくて暴れに負けるとかそういうのあったりするな

113 20/08/18(火)01:14:57 No.719163625

>中足にキャンセルして四股(必殺技)ぽいけど連ガになってねえから擦りで割り込まれるのかな? 連続ヒットになってないんだったらヒット確認に使いづらそうだけどどうなんだろう…

114 20/08/18(火)01:15:16 No.719163703

格ゲー上級者の恐ろしさは北斗とGGxxAC+で味わった

115 20/08/18(火)01:15:17 No.719163705

単発確認は熱帯とオフの難易度が違いすぎる 中段立てる立てないより感じる

116 20/08/18(火)01:15:43 No.719163804

ウメハラとか凄いよね…

117 20/08/18(火)01:15:46 No.719163819

格ゲーは反射神経や動体視力よりおじさんの経験値の方がまだ強いから… と言っても今強いおじさんたちは若い頃からそれなりの反射神経持ってた人たちでもあるけど

118 20/08/18(火)01:15:55 No.719163856

この漫画格ゲー理解したら面白いのか…?

119 20/08/18(火)01:16:10 No.719163911

ヒット時は繋がるけど連ガにはならんってだけでしょ 単発とは別だけどゴボとかでも結構あるやつ リフに負ける

120 20/08/18(火)01:16:17 No.719163936

すごい渋いカプコン格ゲーの攻略ネタ扱ってるけどこんなもん漫画でやるな

121 20/08/18(火)01:16:20 No.719163943

>格ゲーよく分かってないんだけど >ヒット確認って上手い人はみんなやってるのかな そのキャラ使う限り最低限できなくてはいけないラインは押さえる それ以上になってくると固有の技術みたいになってくるので…

122 20/08/18(火)01:16:27 No.719163962

趣味に本気出してどうすんだよって人もいるけど やらなくていいことなのに好きだからやってる趣味に本気出さないでどうすんだよって思っちゃうな…

123 20/08/18(火)01:16:34 No.719163986

>これストⅤだと思ってたけど >原作者の知識はウル4がベースだね >>中足から四股に昇竜割り込むって事は中足ガードで昇竜確反って事なのかな? >いや隙間が空いてるんでしょ >…だったら中足単発で止めれば昇竜スカから最大入るじゃんな >まあ無用な読み合いを減らすのも目的だろうから無駄な指摘だが 中足ガードだと-4Fくらいあるし確定するんじゃないかな

124 20/08/18(火)01:16:35 No.719163989

格ゲーやってると何を言ってるかは分かるけど面白いかと言われると…

125 20/08/18(火)01:16:42 No.719164014

連ガにならなくてもあえて振るとしたらそれはガードさせた後の状況が何もしないより良い場合とか

126 20/08/18(火)01:16:48 No.719164036

>単発確認は熱帯とオフの難易度が違いすぎる ラグなし前提の3rdじゃ猶予15fくらいまでは実戦投入可能な扱いだったけど 熱帯前提だと20f近くても厳しかったりするからね…

127 20/08/18(火)01:17:00 No.719164088

>この漫画格ゲー理解したら面白いのか…? 言ってる事分かるから面白いよ 逆にこれ言ってる事分からないとつまらんだろうなって思う

128 20/08/18(火)01:17:05 No.719164107

反射神経衰えて単発無理になってもダメージ補正覚悟で 刻んで2HIT目から繋ぐコンボにするとかもあるしね 結局知識といかに腕に覚え込ませるかの練習の世界だ

129 20/08/18(火)01:17:39 No.719164230

確認が出来ないならコマ投げキャラだ!

130 20/08/18(火)01:17:39 No.719164232

趣味だから本気でやるんじゃねえか と言っても最近は趣味じゃなくて仕事だから本気でやる人たちが増えてきたけど

131 20/08/18(火)01:17:41 No.719164246

ネカリのアマチュアトップの人のランクマ配信を一年ぐらい見てたけど あれー?あれー?おっかしいなってよく言ってて このレベルの人でもまだフレームについて完全に分からないんだなと思ってたら のちにランダムラグの件が判明した ひどい…

132 20/08/18(火)01:17:41 No.719164248

>この漫画格ゲー理解したら面白いのか…? 面白いというか女の子の性格とプレイスタイルが見えてくる なんかイヤらしいね!

133 20/08/18(火)01:17:43 No.719164255

>この漫画格ゲー理解したら面白いのか…? 理解してるけど面白いかこれ…?ってなってる

134 20/08/18(火)01:18:28 No.719164407

>>この漫画格ゲー理解したら面白いのか…? >言ってる事分かるから面白いよ >逆にこれ言ってる事分からないとつまらんだろうなって思う 格ゲーと同じくらい人選ぶ格ゲー漫画だと思う 理解できたら百合と格ゲーマーの生態と深い読み合いの全部が詰まった神漫画

135 20/08/18(火)01:18:32 No.719164421

よく分からんけど多分ポケモンのガチ対戦漫画で個体差とか努力値とか交代読み交代とか言われても大して面白くないのは分かる

136 20/08/18(火)01:18:39 No.719164455

言ってること分かるけど貼られてるこのページだけだと 面白いかどうかはわかんねえや…

137 20/08/18(火)01:18:56 No.719164518

まぁ何言ってるかはわかるけどそれだけで面白いかというと全くそんなことはない 知識のひけらかしを見たくて漫画読んだりしない

138 20/08/18(火)01:18:57 No.719164522

>この漫画格ゲー理解したら面白いのか…? とても面白い

139 20/08/18(火)01:19:04 No.719164552

自分は途中から全くついていけなくなったけど ここまで極めようのあるゲームジャンルって思うと格ゲーはすごいなあ

140 20/08/18(火)01:19:09 No.719164565

>よく分からんけど多分ポケモンのガチ対戦漫画で個体差とか努力値とか交代読み交代とか言われても大して面白くないのは分かる あーまあそうだろうな… カートゲームとかもそうだな…

141 20/08/18(火)01:19:17 No.719164591

>よく分からんけど多分ポケモンのガチ対戦漫画で個体差とか努力値とか交代読み交代とか言われても大して面白くないのは分かる 目新しいから面白いなーとはなるけど単にあるある漫画だからね

142 20/08/18(火)01:19:22 No.719164611

格ゲー全然知らないけどスレ画くらいなら理解は出来るな

143 20/08/18(火)01:19:23 No.719164612

これ見た感じ四股の性能高すぎない?

144 20/08/18(火)01:19:32 No.719164645

>この漫画格ゲー理解したら面白いのか…? 格ゲーやってるから話は理解はできるけど漫画の方の面白さは対戦のときとかにありそう なんの漫画かは知らん

145 20/08/18(火)01:19:38 No.719164676

>ネカリのアマチュアトップの人のランクマ配信を一年ぐらい見てたけど >あれー?あれー?おっかしいなってよく言ってて >このレベルの人でもまだフレームについて完全に分からないんだなと思ってたら >のちにランダムラグの件が判明した >ひどい… "ゆらぎ"の話はやめろ!

146 20/08/18(火)01:19:59 No.719164749

逃げるんですか?

147 20/08/18(火)01:20:01 No.719164760

実戦ばっかでトレモ全然しない派だからこういう風に練習するもんなんだって知れてけっこう面白い

148 20/08/18(火)01:20:02 No.719164765

>ここまで極めようのあるゲームジャンルって思うと格ゲーはすごいなあ 今だとDがつくけどTCGとかもなんならポケモンだってこんなもんだよ 読みとキャラパとメタがグルグル回る

149 20/08/18(火)01:20:12 No.719164803

ポケモンはにわか知識だけど 上手い人の対戦見てるとダメージからHB振りだなとか予測して戦略立ててるの見て 少し面白そうだなとは思ったことある

150 20/08/18(火)01:20:22 No.719164845

格ゲー百合とは… su4132924.jpg

151 20/08/18(火)01:20:33 No.719164877

>逃げるんですか? は?

152 20/08/18(火)01:20:39 No.719164905

>言ってること分かるけど貼られてるこのページだけだと >面白いかどうかはわかんねえや… ボコられたあと負けるの怖くなって大胆な行動が取れず 上手く動けなくなってるから矯正してるシーンです

153 20/08/18(火)01:20:39 No.719164906

基本出し得のクソ技っぽいな

154 20/08/18(火)01:20:49 No.719164938

>自分は途中から全くついていけなくなったけど >ここまで極めようのあるゲームジャンルって思うと格ゲーはすごいなあ 格ゲー界隈でいうところの初級者どまりだったけど それでもこのくらいは履修させられるからぶっちゃけそこまで深い事ではないよ

155 20/08/18(火)01:20:52 No.719164949

ポケモンは何なら選出の時点で読み負けだ負けってなることもあるぞ!

156 20/08/18(火)01:21:09 No.719165002

>ポケモンはにわか知識だけど >上手い人の対戦見てるとダメージからHB振りだなとか予測して戦略立ててるの見て >少し面白そうだなとは思ったことある 実際面白いよ 計算や読みは勿論好きなポケモンをどう活かすか構築練るのも楽しいし

157 20/08/18(火)01:21:44 No.719165137

麻雀漫画だって何やってるか分からないけど面白かったりするもんな…

158 20/08/18(火)01:21:51 No.719165159

>格ゲーって要するにリスクヘッジ出来れば強いの 強いけどそれ相手にばれたら好き勝手やられるから そしたらどーすんのってなる

159 20/08/18(火)01:22:03 No.719165197

3rdの春の発勁シコシコしてるようなもんか

160 20/08/18(火)01:22:05 No.719165206

身近に対戦相手見つかって対戦会してたら楽し過ぎて朝とかめっちゃ共感できるシーンがあった

161 20/08/18(火)01:22:18 No.719165248

ポケモンやカードだと一番悩ましい時は 好きな奴入れて勝てるように構築している途中 この好きな奴抜いた方が完成度絶対高くなるよなと気づいた時

162 20/08/18(火)01:22:42 No.719165342

右上ページの熱帯でのパナし警戒しすぎたムーブは凄い心当たりあって共感できる

163 20/08/18(火)01:23:16 No.719165460

リスクヘッジってグーチョキパー同じ数だけ出すってだけだし それできるようになったら読み合いの精度が物言う気がする

164 20/08/18(火)01:23:16 No.719165464

ランクマのチンパンムーブに委縮するのはあるある

165 20/08/18(火)01:23:29 No.719165517

麻雀も格ゲーもやらんけどアカギも読むしこれだって読んでるぞ俺

166 20/08/18(火)01:23:40 No.719165556

ポケモンの対戦しながら解説してる動画とか見るとあれも勝ち続けるの大変そうだなぁと思う

167 20/08/18(火)01:23:54 No.719165595

格ゲー要素が濃すぎて百合要素が薄くなってるよねこの漫画

168 20/08/18(火)01:23:57 No.719165600

え……今ですか?が好き めんどいもんね やるんだよ!

169 20/08/18(火)01:24:06 No.719165631

わたしファフ連打してくるソル嫌い!

170 20/08/18(火)01:24:18 No.719165668

格ゲー漫画ならお嬢様でチンパンムーヴを学ぶことができますわ

171 20/08/18(火)01:24:21 No.719165680

通れば強いだけのムーブ延々押し付けられて対応できずに負けるのは悔しいもんな…

172 20/08/18(火)01:24:21 No.719165682

格ゲー好きなひとはRTA走るのも好き

173 20/08/18(火)01:24:23 No.719165685

最後のコマ怖いんだけど今ですか?tって言ったから怒ってるの?

174 20/08/18(火)01:24:23 No.719165686

>ポケモンやカードだと一番悩ましい時は >好きな奴入れて勝てるように構築している途中 >この好きな奴抜いた方が完成度絶対高くなるよなと気づいた時 好きなキャラを活かすための構築してたら最終的にいないのいいよね…

175 20/08/18(火)01:24:39 No.719165749

ネカリの四股は中足より短いからネカリではないっぽい

176 20/08/18(火)01:24:43 No.719165760

立ち中の張り手は有利F取れるそうだし結構お排泄物なキャラなんじゃ…

177 20/08/18(火)01:24:49 No.719165771

熱帯はパナした方が強いよ基本一期一会だし 強い動きをいかに押しつけるかというか

178 20/08/18(火)01:24:54 No.719165785

白百合様とか“終わってる”

179 20/08/18(火)01:25:02 No.719165805

本当のジャンケンっていうのは裏表だけどね… 端でのパナシは完全に読みの世界だよ それとは別にランクマの上位相手に「荒らしに行く」プレイというのもある 個人的にはパナシと荒らしは分けて考えたい

180 20/08/18(火)01:25:08 No.719165822

立ち回りを通して相手を理解しようとするっていうのを美少女同士でやるとすげぇ百合っぽくなる 特に綾さんの方は白百合さまのクソガキムーブに振り回されてるから

181 20/08/18(火)01:25:25 No.719165872

なんか格ゲー百合って前にも出てたけどあっちは打ち切りだっけ

182 20/08/18(火)01:25:30 No.719165885

>リスクヘッジってグーチョキパー同じ数だけ出すってだけだし >それできるようになったら読み合いの精度が物言う気がする その同じ数だけ出すというのを実践でどのキャラ相手でも安定して出し続けるのが難しいのが格ゲーよ

183 20/08/18(火)01:25:34 No.719165898

なんとなく殺意リュウかなって

184 20/08/18(火)01:25:34 No.719165901

>格ゲーって要するにリスクヘッジ出来れば強いの 相手のリスクとリターンを見極める意識を破壊できればよい そんな人もいる

185 20/08/18(火)01:25:36 No.719165905

>好きなキャラを活かすための構築してたら最終的にいないのいいよね… 好きなキャラ(そこそこのアタッカー)を軸に据える アタッカーが殴りやすいよう周りのサポートや補完を万全にする そこそこのアタッカーを強いアタッカーに変えたら完成!

186 20/08/18(火)01:25:50 No.719165958

ランクマだと対応型で安定して勝つのは難しいよね 対応完璧な上級者ならいざ知らず

187 20/08/18(火)01:26:08 No.719166018

1話から読んだけど主人公むちゃくちゃな環境で熱帯やってんな!

188 20/08/18(火)01:26:45 No.719166149

起き上がりに無敵昇竜を重ねるっ...!

189 20/08/18(火)01:26:58 No.719166198

>1話から読んだけど主人公むちゃくちゃな環境で熱帯やってんな! これの主人公って白百合様でいいの?

190 20/08/18(火)01:27:03 No.719166220

個人的に格ゲーで楽しい瞬間は相手の考えが理解できてそれに対応できた時

191 20/08/18(火)01:27:06 No.719166230

当たれば勝つ技を振り回すのいいよね

192 20/08/18(火)01:27:17 No.719166275

>>ポケモンやカードだと一番悩ましい時は >>好きな奴入れて勝てるように構築している途中 >>この好きな奴抜いた方が完成度絶対高くなるよなと気づいた時 >好きなキャラを活かすための構築してたら最終的にいないのいいよね… KOFで似たようなことあった

193 20/08/18(火)01:27:28 No.719166321

全てに対応するのは不可能で 意識配分をどうしてるのかていうのが大きいから そこをぶっ壊すプレイはジッサイ・ツヨイ

194 20/08/18(火)01:27:34 No.719166342

>>格ゲーって要するにリスクヘッジ出来れば強いの >相手のリスクとリターンを見極める意識を破壊できればよい >そんな人もいる ウメハラも荒らしタイプではないけどなんだかんだ昔からこれが上手かった

195 20/08/18(火)01:27:52 No.719166420

>>リスクヘッジってグーチョキパー同じ数だけ出すってだけだし >>それできるようになったら読み合いの精度が物言う気がする >その同じ数だけ出すというのを実践でどのキャラ相手でも安定して出し続けるのが難しいのが格ゲーよ 相手の偏り読み取る技術なきゃ相手がどんなにめちゃくちゃな読み合いしてもダイヤグラム以上の勝率出ないと思うよ

196 20/08/18(火)01:28:00 No.719166447

>リスクヘッジってグーチョキパー同じ数だけ出すってだけだし >それできるようになったら読み合いの精度が物言う気がする まあ大体そうなんだけれども グリコじゃんけんのほうが近いかな グーはグリコで3文字しか進めないけどチョキで勝てばチョコレートで6文字進めるから2倍負けれる だからチョキは気軽に振っていい技だしグーは絞らないといけない

197 20/08/18(火)01:28:01 No.719166448

ポケモンの場合はパーティに入れる 選出はされないとかになるからな…

198 20/08/18(火)01:28:14 No.719166481

やっぱり勝てないと続かないから強いキャラで強い技を振り回すよ

199 20/08/18(火)01:28:34 No.719166550

>当たれば勝つ技を振り回すのいいよね 「強い行動だけする」ってやつだね Ⅴだとキャミィがそれやると強かった

200 20/08/18(火)01:28:58 No.719166626

対応キャラが強いと攻めるキャラが強いよりクソゲー感が若干増す

201 20/08/18(火)01:29:08 No.719166652

リスク減らして読み合いも減らしたいなら今の究極系はDBFZかMVCIじゃねえかなあ アシストくそ強いからそっから触って連ガの中下で崩したり出来るし

202 20/08/18(火)01:29:25 No.719166709

>ウメハラも荒らしタイプではないけどなんだかんだ昔からこれが上手かった 荒らさないけど相手を潰せる人って希少だからなあ…

203 20/08/18(火)01:29:39 No.719166757

>対応キャラが強いと攻めるキャラが強いよりクソゲー感が若干増す その頂点の一つが3rdの春麗だと思う

204 20/08/18(火)01:29:51 No.719166796

白百合さま割と簡単な言葉とかも知らなくてやべーやつ感がある

205 20/08/18(火)01:30:34 No.719166955

>白百合さま割と簡単な言葉とかも知らなくてやべーやつ感がある でも外部から入学してるから学力はあるはずなんだよな

206 20/08/18(火)01:30:46 No.719166990

>格ゲー漫画って百合縛りでもあるのか? ゲーム内でムキムキのおっさんの殴り合い書かなきゃいけないんだから画面外ぐらい美少女のイチャイチャを書かせてやってくれ

207 20/08/18(火)01:30:56 No.719167023

>白百合さま割と簡単な言葉とかも知らなくてやべーやつ感がある イマ 現在しか見えてねえ…!

208 20/08/18(火)01:31:02 No.719167041

>対応してる相手がGO1だと攻めるキャラが強いよりクソゲー感が若干増す

209 20/08/18(火)01:31:15 No.719167071

かと言ってお春さんのゲージ溜まると魔人の誕生だからなあ

210 20/08/18(火)01:31:32 No.719167132

アルカプモリガンの弾を撃ちまくるという最強行動を完璧にできるのが世界に少なかった

211 20/08/18(火)01:31:38 No.719167152

現実は百合じゃなくてアラサーアラフォーのおじさん同士のイチャイチャなのが格ゲー界隈

212 20/08/18(火)01:31:53 No.719167192

昇竜ビビり過ぎは悪いことじゃない

213 20/08/18(火)01:31:56 No.719167203

>対応してる相手がGO1だと攻めるキャラが強いよりクソゲー感が若干増す あの人のギニュー特戦隊で場が冷え切っていくのを見て悲しみしかなかった…

214 20/08/18(火)01:31:58 No.719167208

>>格ゲー漫画って百合縛りでもあるのか? >ゲーム内でムキムキのおっさんの殴り合い書かなきゃいけないんだから画面外ぐらい美少女のイチャイチャを書かせてやってくれ え?誰視点?

215 20/08/18(火)01:32:07 No.719167233

>画面外で男オタクのイチャイチャ書かなきゃいけないんだから画面内ぐらい美少女の殴り合いを書かせてやってくれ

216 20/08/18(火)01:32:11 No.719167245

>>リスクヘッジってグーチョキパー同じ数だけ出すってだけだし >>それできるようになったら読み合いの精度が物言う気がする >まあ大体そうなんだけれども >グリコじゃんけんのほうが近いかな >グーはグリコで3文字しか進めないけどチョキで勝てばチョコレートで6文字進めるから2倍負けれる >だからチョキは気軽に振っていい技だしグーは絞らないといけない その例えだと相手が一生パー出し続けてもグー出し続けても進める歩数の期待値が同じじゃない? 読まれないための技術を重視するか読む技術を重視するかはゲームスピードとか色々あるとは思うけど

217 20/08/18(火)01:32:11 No.719167246

>相手のリスクとリターンを見極める意識を破壊できればよい これ麻雀でも超使えるけどうまい人ほど使うとめっちゃ切れてくる

218 20/08/18(火)01:32:17 No.719167260

じゃあ美少女が殴り合う格ゲーを題材にすればいいじゃない! …だいたいシステムのクセが強い!

219 20/08/18(火)01:32:18 No.719167263

もうアラフォーアラフィフでしょ

220 20/08/18(火)01:32:30 No.719167300

どのゲームとは言わないけど昇竜のリスク少ないやつはクソわよ!ってなる

221 20/08/18(火)01:32:36 No.719167315

>現実は百合じゃなくてアラサーアラフォーのおじさん同士のイチャイチャなのが格ゲー界隈 なにか問題が?

222 20/08/18(火)01:33:06 No.719167404

>KOFで似たようなことあった この女キャラ先鋒A使いたい!用心棒に強い中堅Bと大将Cを用意してチームを作るぞ! 出来るだけAを使いたいから先鋒にしたけどBはゲージ無くても強いから先鋒の方が活躍するな・・・ Bでゲージ抱えたまま負けてもAがゲージ吐きすぎて大将のCが活躍できないからゲージ効率のいいDを中堅にするか・・・ よし!BDCの強いチームができた! ってことありすぎる

223 20/08/18(火)01:33:11 No.719167417

>…だいたいシステムのクセが強い! アルカナ3のシステムの暴力具合はなかなか凄い

224 20/08/18(火)01:33:23 No.719167459

>>対応してる相手がGO1だと攻めるキャラが強いよりクソゲー感が若干増す >あの人のギニュー特戦隊で場が冷え切っていくのを見て悲しみしかなかった… でもこの前の東西戦はアクアさんにギニュー渡してから動き悪すぎて負けて そっからわりと対応ミスってたね

225 20/08/18(火)01:33:25 No.719167467

>白百合さま割と簡単な言葉とかも知らなくてやべーやつ感がある 個人的に好きなシーン su4132947.jpg

226 20/08/18(火)01:34:01 No.719167578

>どのゲームとは言わないけど昇竜のリスク少ないやつはクソわよ!ってなる 昇竜持ってねえやつが空の覇者になれるわけねえんだ!

227 20/08/18(火)01:34:17 No.719167622

>でもこの前の東西戦はアクアさんにギニュー渡してから動き悪すぎて負けて アレはあくあさんが生ギニュー動かせるっていうあまりにも希少な人材だったからな…

228 20/08/18(火)01:34:27 No.719167654

いま格ゲーって何が一番人口多いの? Ⅴから離れちゃったからわかんないや スマブラ除いて

229 20/08/18(火)01:34:32 No.719167669

待って!今更だけど格ゲー百合って定番みたいに言ってるけどいつかみのればとウメハラしか無くない!?

230 20/08/18(火)01:34:55 No.719167743

>待って!今更だけど格ゲー百合って定番みたいに言ってるけどいつかみのればとウメハラしか無くない!? クソわよ!

231 20/08/18(火)01:35:17 No.719167821

ウメハラ漫画を百合扱いするのは無理だって!!

232 20/08/18(火)01:35:19 No.719167831

>どのゲームとは言わないけど昇竜のリスク少ないやつはクソわよ!ってなる 硬派ぶってるのに昇竜パなし得なのはくっ…クソわよ!

233 20/08/18(火)01:35:37 No.719167867

>いま格ゲーって何が一番人口多いの? なんだかんだのストVや鉄拳と 新しめのグブバーはまだ多いよ

234 20/08/18(火)01:35:43 No.719167882

当然のようにウメハラを百合認定するのやめろ

235 20/08/18(火)01:35:43 No.719167886

まず百歩譲ってスレ画みたいな格ゲー女子が集まったとして 別にスレ画みたいな会話は起こらずにみんなでわいわいケーキ食ってるから

236 20/08/18(火)01:35:45 No.719167893

>>でもこの前の東西戦はアクアさんにギニュー渡してから動き悪すぎて負けて >アレはあくあさんが生ギニュー動かせるっていうあまりにも希少な人材だったからな… 俺のギニューが生き返って嬉しかったね

237 20/08/18(火)01:35:50 No.719167916

>荒らさないけど相手を潰せる人って希少だからなあ… それ実力に差があるだけ…

238 20/08/18(火)01:35:52 No.719167919

>いま格ゲーって何が一番人口多いの? >Ⅴから離れちゃったからわかんないや >スマブラ除いて 鉄拳

239 20/08/18(火)01:35:57 No.719167935

ウメヌキは百合

240 20/08/18(火)01:35:59 No.719167939

当たれば強い技を連射するのはプロも正しいと言ってるからいいんだ

241 20/08/18(火)01:36:08 No.719167964

>>いま格ゲーって何が一番人口多いの? >なんだかんだのストVや鉄拳と >新しめのグブバーはまだ多いよ ありがとうありがとう あんまし界隈変わってないのねー

242 20/08/18(火)01:36:29 No.719168046

ウメヌキは性別を除けば百合の関係性そのものだし…

243 20/08/18(火)01:36:39 No.719168075

>ウメハラ漫画を百合扱いするのは無理だって!! でもガイル使い萌えキャラだったし…

244 20/08/18(火)01:36:51 No.719168111

強い技を使わずに何を使うんだってなるからな

245 20/08/18(火)01:36:59 No.719168140

>su4132947.jpg こいつらLINEじゃなくてディスコで会話を…

246 20/08/18(火)01:37:21 No.719168209

>ウメヌキは性別を除けば百合の関係性そのものだし… 昔は嫌いだったって言う相手と今は仲良く人狼してるのいいよね ストーリー一本書ける

247 20/08/18(火)01:37:41 No.719168268

>こいつらLINEじゃなくてディスコで会話を… 格ゲーマーはディスコのほうがお好き

248 20/08/18(火)01:37:43 No.719168275

そういえば小野のfbの所属がスクエニになってたらしいの本当なんだろうか

249 20/08/18(火)01:37:59 No.719168327

昇竜持ってるキャラなんだと相手が知ってるだけでも有利だし 昇竜を振るやつなんだと相手が認識すると更に有利だし

250 20/08/18(火)01:38:41 No.719168466

格ゲーって知名度と人口が正義なところあるから なんだかんだ有名タイトルに人は集まるよね

251 20/08/18(火)01:38:50 No.719168496

>まず百歩譲ってスレ画みたいな格ゲー女子が集まったとして >別にスレ画みたいな会話は起こらずにみんなでわいわいケーキ食ってるから は?柚子森さんはおうちでおねロリ格ゲーしてたんだが?

252 20/08/18(火)01:38:58 No.719168520

相手のリスクリターンの意識を破壊するってのはポーカーの世界でも使われてるんだ 相手によってタイトとルースを使い分けれるのが強いプレーヤーとされてる

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