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20/08/17(月)13:55:43 No.718973504
格闘ゲームってバランスがちょっと悪いぐらいの作品のほうが ユーザーが多かったりするのが不思議 画像は適当
1 20/08/17(月)13:57:01 No.718973781
限度によるけど開発が毎度舐めた調整してきたらそれはそれで呆れる
2 20/08/17(月)13:57:11 No.718973811
嘘をつくな適当じゃないだろ
3 20/08/17(月)13:57:26 No.718973866
そういうのは大体バランス悪いけど面白い要素もあるものだ
4 20/08/17(月)13:58:15 No.718974021
こいつと豪鬼いなけりゃウル2ももう少し息長かったと思う いや豪鬼はまだいいけどスレ画が本当にだめ
5 20/08/17(月)13:58:25 No.718974045
スレ画はやり込んでる人世界で20人くらいしかおらんよ
6 20/08/17(月)13:59:10 No.718974200
本当に全キャラ5分のゲームが出来上がったら下手な人間が完全に淘汰されるからな
7 20/08/17(月)13:59:18 No.718974224
完全に1強か2強みたいなバランスでもなけりゃあんま変わらん気もする
8 20/08/17(月)13:59:29 No.718974261
結局はXが一番に落ち着くんだよな
9 20/08/17(月)13:59:37 No.718974271
れたケンじゃない方のれたケン
10 20/08/17(月)14:01:07 No.718974592
このキャラはこのキャラに勝ててますって勝率を可視化したゲームとかちょっと見てみたい
11 20/08/17(月)14:01:55 No.718974747
乱舞がかっこ悪い方のれたケン
12 20/08/17(月)14:02:29 No.718974864
ウル2は何もかもが面白そう!Xやるわ!すぎて
13 20/08/17(月)14:02:55 No.718974943
>このキャラはこのキャラに勝ててますって勝率を可視化したゲームとかちょっと見てみたい たまにあるけど希望が無くなるだけだよ…
14 20/08/17(月)14:03:23 No.718975042
>このキャラはこのキャラに勝ててますって勝率を可視化したゲームとかちょっと見てみたい メルブラは筐体ごとの全キャラ分のダイヤ見れた記憶がある ストVも初期の頃は公式が公開してた
15 20/08/17(月)14:04:08 No.718975168
>ウル2は何もかもが面白そう!Xやるわ!すぎて ウル2はネット対戦できるし… れたケンしかいねえ!
16 20/08/17(月)14:04:16 No.718975196
初心者が勝てるキャラは必要悪
17 20/08/17(月)14:04:22 No.718975208
アーク製の格ゲーはプレイヤーサイトでダイヤ公開してたはず
18 20/08/17(月)14:04:36 No.718975261
Xは玉なしキャラvs本田がだいたい 2:8だからわかりやすいよ
19 20/08/17(月)14:04:50 No.718975300
全キャラに十割コンボ!
20 20/08/17(月)14:04:50 No.718975301
なんでもできるマンさえいなければ許すよ…
21 20/08/17(月)14:05:29 No.718975409
>Xは玉なしキャラvs本田がだいたい >2:8だからわかりやすいよ 本田は相手が弾持ってなければ有利持ってれば不利のわかりやすい奴だからな…
22 20/08/17(月)14:05:59 No.718975484
>初心者が勝てるキャラは必要悪 そういうのは上級者のほうが使いこなすから純粋悪だよ! 3rdの春麗を見ればわかるだろ!
23 20/08/17(月)14:06:15 No.718975526
>>Xは玉なしキャラvs本田がだいたい >>2:8だからわかりやすいよ >本田は相手が弾持ってなければ有利持ってれば不利のわかりやすい奴だからな… あっバソとバルは自身が弾だから省くね...
24 20/08/17(月)14:07:03 No.718975691
>乱舞がかっこ悪い方のれたケン 疾風迅雷脚と昇龍裂破と神龍拳を全部混ぜましたってコンセプトは実に男の子なんだけどな
25 20/08/17(月)14:07:11 No.718975717
3rdなんかもブロッキングでそれっぽくみえるけど相当バランス悪いからね…
26 20/08/17(月)14:07:23 No.718975759
>全キャラに十割コンボ! コンボのダメージ上限設けます!
27 20/08/17(月)14:07:36 No.718975798
>あっバソとバルは自身が弾だから省くね... それはそれとして奴らとも普通にいい勝負できるのどうなってんだよあいつ…
28 20/08/17(月)14:07:36 No.718975800
Xも5作かけて熟練されたリュウと 前作しかないのでたいしてやることもないホークの差が激しすぎる
29 20/08/17(月)14:08:14 No.718975895
3rdは弾が使い物にならないから一般的な格ゲーとかけ離れすぎる…
30 20/08/17(月)14:08:49 No.718976008
永久コンボいっぱいあるけど半数くらいのキャラが使えるからバランス適正!みたいな
31 20/08/17(月)14:08:49 No.718976011
バランスのいいゲームでなんだろう 全員ワンチャンあればいいのかしら
32 20/08/17(月)14:08:51 No.718976021
>前作しかないのでたいしてやることもないホークの差が激しすぎる 前作しかないのにたいしたことない性能にさせられたのもだいぶかわいそう まあSホーク使えるだけマシだけども なあキャミィ
33 20/08/17(月)14:08:58 No.718976040
ストアニの出来が良ければ…!
34 20/08/17(月)14:09:11 No.718976084
>永久コンボいっぱいあるけど半数くらいのキャラが使えるからバランス適正!みたいな ジョインジョイン
35 20/08/17(月)14:09:15 No.718976105
初心者が勝てるキャラって簡単になったエルフォルテとかつくればいいのか?
36 20/08/17(月)14:09:32 No.718976162
SVCのれたケンはニガサン!がひどかったけど スレ画は何がひどかったの
37 20/08/17(月)14:09:58 No.718976241
ぶっちゃけなんで北斗人気あるのかよくわからない 普通に動かすだけでもなんかムズくねわけわかんなくねってなるしバグはあるし
38 20/08/17(月)14:10:05 No.718976267
最近の某格闘ゲームとかそうだけど 開発の愛を受けてやたら優遇されるぶっちぎり強キャラと 興味ないから適当な調整かそもそもノータッチなキャラと 雑にナーフしてゴミにしてポイした過去の強キャラ みたいなゲームにするのほんとやめてほしいっていうか…
39 20/08/17(月)14:10:09 No.718976278
経験上バランスが取れている状態というのはそこで満足してしまって印象に残らないんだ
40 20/08/17(月)14:10:21 No.718976318
でもバランスのいいゲームよりも ごめんなんも調整してないけどキャラ50人詰め込んだいたわ!の マブカプ2のほうがワクワクするよね
41 20/08/17(月)14:10:28 No.718976342
九頭竜ってそもそもストリートファイターEX3の技ですよね?
42 20/08/17(月)14:10:50 No.718976411
キャリバー6でティラがユーザーの間では圧倒的に弱いとされたけど 開発はまだ広がってないテクニックがあるとかでアッパーしなかった ちなみにティラ調整スタッフは5の世界チャンプ
43 20/08/17(月)14:10:57 No.718976436
>ぶっちゃけなんで北斗人気あるのかよくわからない >普通に動かすだけでもなんかムズくねわけわかんなくねってなるしバグはあるし 動画勢はやたら多い印象あるけど実際のプレイ人口ってあのゲームそんな多いの?
44 20/08/17(月)14:11:16 No.718976489
>ぶっちゃけなんで北斗人気あるのかよくわからない 北斗という作品とゲームの色がかみ合いすぎたからだろうか…
45 20/08/17(月)14:11:22 No.718976509
>初心者が勝てるキャラって簡単になったエルフォルテとかつくればいいのか? そんなげーむ ぜったいやりたくない
46 20/08/17(月)14:11:29 No.718976538
北斗の人気は動画映え以外のなにもないよ
47 20/08/17(月)14:11:31 No.718976546
>経験上バランスが取れている状態というのはそこで満足してしまって印象に残らないんだ 格闘じゃないけどコードオブジョーカーとか 一番ひでえ時期が一番人気あったからな ハエつよすぎ
48 20/08/17(月)14:11:40 No.718976570
ホークはスーパーでもアーケードでは強キャラなのにSFC版では画面の広さの所為で弱キャラになってたりでXに移行する時どっちをプレイしてたかで差が出るしな
49 20/08/17(月)14:11:42 No.718976578
格ゲーかは知らんけど今のスマブラめちゃくちゃバランス良い
50 20/08/17(月)14:11:44 No.718976587
>キャリバー6でティラがユーザーの間では圧倒的に弱いとされたけど >開発はまだ広がってないテクニックがあるとかでアッパーしなかった >ちなみにティラ調整スタッフは5の世界チャンプ マキシとティラの性能調整に関しては常に疑惑の目を向けられているSC6
51 20/08/17(月)14:12:07 No.718976651
>でもバランスのいいゲームよりも >ごめんなんも調整してないけどキャラ50人詰め込んだいたわ!の >マブカプ2のほうがワクワクするよね あれはそもそも扱いとしては海外版AC北斗みたいなもんなので…
52 20/08/17(月)14:12:10 No.718976660
>開発の愛を受けてやたら優遇されるぶっちぎり強キャラと 鉄拳の原田氏はキャラ贔屓は絶対してませんと名言しとったなインタビューで
53 20/08/17(月)14:12:16 No.718976674
>動画勢はやたら多い印象あるけど実際のプレイ人口ってあのゲームそんな多いの? 全盛期でも盛り上がってるの中野だけって揶揄されたくらい多いよ
54 20/08/17(月)14:12:34 No.718976739
面白くないとキャラ開拓がそもそも進められない
55 20/08/17(月)14:13:01 No.718976819
アークもそうだけどキャラに悪さを隠してるのでそれが判れば強いよ!ってキャラより普通に動かしてて強いキャラの方使うだろってなる
56 20/08/17(月)14:13:03 No.718976833
アクセントコアおもしれ…
57 20/08/17(月)14:13:08 No.718976848
>格ゲーかは知らんけど今のスマブラめちゃくちゃバランス良い あれって上下格差すごいイメージだけどそうでもないのか
58 20/08/17(月)14:13:23 No.718976901
セイヴァーや3rdくらいが好き
59 20/08/17(月)14:13:51 No.718976995
>鉄拳の原田氏はキャラ贔屓は絶対してませんと名言しとったなインタビューで TAG2の頃から思うけどちょっとぐらい行動の伴った発言をできないのかなあの人…
60 20/08/17(月)14:14:02 No.718977030
壊れすぎて即死をいかに決めるかで盛り上がる北斗やkof2000みたいなのもあるから 長い目で見ると魅力が見出されたりするのも
61 20/08/17(月)14:14:06 No.718977039
>ポッ拳おもしれ…
62 20/08/17(月)14:14:10 No.718977057
格ゲー自体バランス調整してもしなくても 肝心なのは対戦が成立するほどの環境があるかないかだから… バランス良くても対戦できるところがなければ何の意味もない
63 20/08/17(月)14:14:10 No.718977058
>初心者が勝てるキャラって簡単になったエルフォルテとかつくればいいのか? そういうキャラがいたとして現実のゲーセンみたいにオンライン上でも干されるとかどうだろう でもそんな譲り合いみたいなやさしいゲームやりたくないよなあ
64 20/08/17(月)14:14:28 No.718977132
>SVCのれたケンはニガサン!がひどかったけど >スレ画は何がひどかったの 豪鬼から斬空抜いてキャンセルありショートダッシュつけたようなやつで 機動力がダンチすぎる ラグ環境で機動力は邪悪
65 20/08/17(月)14:15:05 No.718977248
>アークもそうだけどキャラに悪さを隠してるのでそれが判れば強いよ!ってキャラより普通に動かしてて強いキャラの方使うだろってなる アークはヒントは衣の件で本当にキャラ理解してるか疑問だ 最近でもバブさんは強キャラに調整しましたお楽しみに!とかあったし
66 20/08/17(月)14:15:16 No.718977280
まあ結構あれだけど奇跡的にバランス取れてるセイヴァーもまだ人いるしな
67 20/08/17(月)14:15:30 No.718977333
北斗が人気ってほんとに一部がやる以外インカム稼げるゲームじゃなかったろ
68 20/08/17(月)14:15:34 No.718977348
>あれって上下格差すごいイメージだけどそうでもないのか 比較対象が大会で勝てるキャラ数人しかいないもっと言えばその数人の中でも凄まじい格差のあるDXだし…
69 20/08/17(月)14:15:49 No.718977405
>>SVCのれたケンはニガサン!がひどかったけど >>スレ画は何がひどかったの >豪鬼から斬空抜いてキャンセルありショートダッシュつけたようなやつで >機動力がダンチすぎる >ラグ環境で機動力は邪悪 やっばりニガサンなのか…
70 20/08/17(月)14:16:01 No.718977452
>キャリバー6でティラがユーザーの間では圧倒的に弱いとされたけど >開発はまだ広がってないテクニックがあるとかでアッパーしなかった >ちなみにティラ調整スタッフは5の世界チャンプ 連合会の後で原田のおじさんが言ってたけど 今の調整班もかつてはトッププレイヤーで「お前らダメだ!俺がゲームを良くしてやる!」って入ってくるんだけど しばらくすると「調整って難しいですね…」って疲れた顔になるんだそうだ 1プレイヤー視点と開発で世界中から寄せられる意見のバランスを取るのは全然違うんだろうな
71 20/08/17(月)14:16:06 No.718977466
なんやかんやで元の版権の強さは大事だよ
72 20/08/17(月)14:16:13 No.718977506
>まあ結構あれだけど奇跡的にバランス取れてるセイヴァーもまだ人いるしな セイヴァーとかXとか長く遊ばれるゲームって結局ゲーム性に救われてるんだよな 3rdもかつては救われてた
73 20/08/17(月)14:16:15 No.718977513
skriknも僕がカービィを贔屓してなんの利益があるのかって 1万回くらい言ってるのにいつも贔屓扱いされてる
74 20/08/17(月)14:16:16 No.718977517
ハイスト?スパ2Xか 今も現役なのやばい仕上がり
75 20/08/17(月)14:16:24 No.718977560
人工の多さにバランスなんて関係ないだろ絶対
76 20/08/17(月)14:16:26 No.718977568
>アークはヒントは衣の件で本当にキャラ理解してるか疑問だ >最近でもバブさんは強キャラに調整しましたお楽しみに!とかあったし プロデューサーが持ってる情報なんてその程度のもんなんだよ
77 20/08/17(月)14:16:50 No.718977667
ウル2はスレ画もそうだけどX原人おじさんが当て投げ使ってきた相手のユーザーネームまとめて晒し上げてたのが最高にキツかった ウル2は投げ抜けあるから抜けられなかったおっさんが悪いだけなのに…
78 20/08/17(月)14:16:59 No.718977701
マブカプ2はお祭りゲーみたいなものだしバランスは最初から求めてない
79 20/08/17(月)14:17:00 No.718977704
>格ゲーかは知らんけど今のスマブラめちゃくちゃバランス良い 重量級がちゃんと戦えるのはマジで快挙
80 20/08/17(月)14:17:05 No.718977726
>なんやかんやで元の版権の強さは大事だよ GBVS見てるとその辺はよく感じる タイミングの良さはあれど本当に人がいる
81 20/08/17(月)14:17:06 No.718977728
スマブラは80キャラ中40キャラが大会上位に絡んでるのでバランス良いといえば良いかな…
82 20/08/17(月)14:17:28 No.718977794
セイヴァーはバランスはよくないけどシステムが強いとはよく言われるね システムが強ければ全キャラそれを使えるから腕でカバーできる部分が大きいので下位キャラのリリスジェダで勝つプレイヤーも出てくるわけだ
83 20/08/17(月)14:18:01 No.718977910
人口が多い→神経質な人の絶対数が多い→バランスに限らず何かしらで騒ぐ件数が多い→騒いでるのを見る人が多い
84 20/08/17(月)14:18:12 No.718977936
>1プレイヤー視点と開発で世界中から寄せられる意見のバランスを取るのは全然違うんだろうな 全キャラの全技の当たり食らい判定ダメージコンボのけぞり等に 手を加えるの想像すると気が狂いそうだわ
85 20/08/17(月)14:18:13 No.718977937
原田は昔からそれっぽくいい感じの事言う達人だから真に受けないほうがいいぞほんとに…
86 20/08/17(月)14:18:21 No.718977970
いいですよねサガットとブランカだらけのカプエス2
87 20/08/17(月)14:18:22 No.718977973
プレイヤーから制作になってずっとキャラ調整やってるパチさんはサイコの域に入ってると思う
88 20/08/17(月)14:18:48 No.718978064
GBVSのベルゼバブはよくサイゲから苦情いかなかったなってレベルで酷い あんだけ本家の方で前振りさせてめっちゃ人気出てたのにあのザマってさあ!
89 20/08/17(月)14:18:50 No.718978073
>1プレイヤー視点と開発で世界中から寄せられる意見のバランスを取るのは全然違うんだろうな その人の思う良バランスが必ずしもそうなるとは限らないからな こればっかりは上手いからバランス取れるってわけでもなく 数学の証明式みたいな理詰めになっていくから 逆にいろんなキャラといろんな格ゲー触れる奴らにやらせた方が経験に基づくバランス調整してくれる
90 20/08/17(月)14:19:54 No.718978288
3rdはブロッキング セイヴァーはガーキャンとアドガで救われているよな
91 20/08/17(月)14:19:59 No.718978309
いいよね…一人だけ飛び道具もダッシュも2段ジャンプも設置技も持ってない投げキャラ
92 20/08/17(月)14:19:59 No.718978312
もう自キャラのナーフに怯えながらゲームすんの疲れたんだけど 上から下までプレイヤーみんな匙投げて別のキャラ行ったのにまた弱体化されるの意味わかんねーんだけど
93 20/08/17(月)14:20:13 No.718978345
キャリバー6は元トッププレイヤーが調整班になったけど自分の使ってたマキシが露骨に贔屓されてるのはやっぱりマズいよお
94 20/08/17(月)14:20:14 No.718978347
Xおじさんが当て投げいやがるのか? X当て投げして当然だよ
95 20/08/17(月)14:20:31 No.718978408
3rdはブロッキングに救われ「てた」んだ 今は逆に上位キャラがブロッキングで有利をより盤石なものにしてしまった
96 20/08/17(月)14:20:54 No.718978472
システムに殺されてる恭介も居るんですよ! 燃えジャスで飛んだのが原因なのか 飛んでも別に最強キャラでもないけど
97 20/08/17(月)14:21:18 No.718978558
波動拳のスキが大きすぎるから数フレーム減らそう→ザンギがキャラごと死んだみたいな バタフライエフェクトがあちこちで起こりそうな調整の怖さ
98 20/08/17(月)14:21:23 No.718978582
パチさん現象
99 20/08/17(月)14:21:24 No.718978587
>もう自キャラのナーフに怯えながらゲームすんの疲れたんだけど >上から下までプレイヤーみんな匙投げて別のキャラ行ったのにまた弱体化されるの意味わかんねーんだけど ウメハラがハンターをすごいやりこんで全キャラ把握した後に 出てきたセイヴァーでもう一回やりこまないと駄目?って凹んだせいで キャラ攻略は少し捨てて勝てるキャラ使う方がいいってなったの言ってたな
100 20/08/17(月)14:21:36 No.718978629
こういう眉毛の人バスタードにいた
101 20/08/17(月)14:22:13 No.718978732
バランスいいゲームっていうのは誰使っても同じだからつまらんのよ キャラに強弱があった方が絶対に面白いんだこういうゲームは
102 20/08/17(月)14:22:14 No.718978735
>キャリバー6は元トッププレイヤーが調整班になったけど自分の使ってたマキシが露骨に贔屓されてるのはやっぱりマズいよお 野球ゲームは逆に調整する人がひいきのほうが弱くなったりするよ 理由 リアルに能力を再現しようとするため 知らんチーム(オリックスとか)はイメージです調整されたりする
103 20/08/17(月)14:22:22 No.718978771
P4Uもアイギス使いが調整に入って超アッパーぶっこんでたような
104 20/08/17(月)14:22:41 No.718978850
>キャラ攻略は少し捨てて勝てるキャラ使う方がいいってなったの言ってたな 問題はその勝てるキャラが明日も勝てるキャラだとは限らないことなんだよな今の格ゲーは 実力に関係なくキャラコロができないタイプの人間なんかいくらでもいる
105 20/08/17(月)14:23:04 No.718978921
>Xおじさんが当て投げいやがるのか? >X当て投げして当然だよ 卑怯者呼ばわりするやつは今でもたまに見るな…
106 20/08/17(月)14:23:08 No.718978934
>GBVSのベルゼバブはよくサイゲから苦情いかなかったなってレベルで酷い >あんだけ本家の方で前振りさせてめっちゃ人気出てたのにあのザマってさあ! むしろ格ゲーでも弱いから人気でてるまであるよ 強かったらどうってことない人気で終わったと思うよ
107 20/08/17(月)14:23:38 No.718979040
ただでさえ昔から三島優遇ゲーな上にノビが公認プレイヤーになった瞬間ドラグノフ超強化した鉄拳スタッフが贔屓してませんとか言っても何のジョークだとしかならない
108 20/08/17(月)14:23:43 No.718979059
>野球ゲームは逆に調整する人がひいきのほうが弱くなったりするよ 野球そのものはあんまりわからんけどその感覚はなんかわかるな…
109 20/08/17(月)14:23:43 No.718979066
ダッシュのないゲームにダッシュとか 空中から飛び道具打ってはいけないゲームに斬空とかつけたらあかんよ
110 20/08/17(月)14:23:59 No.718979124
>このキャラはこのキャラに勝ててますって勝率を可視化したゲームとかちょっと見てみたい メルブラとか電撃はダイヤグラム出なかったっけ?
111 20/08/17(月)14:24:09 No.718979161
>バランスいいゲームっていうのは誰使っても同じだからつまらんのよ >キャラに強弱があった方が絶対に面白いんだこういうゲームは わかりやすいというのもあるけど 強くてもあんまり理不尽とかお手軽に強くなければいいんだけなんだよね… 具体的に言うと不快なキャラじゃなければ…ってなる サガットが強キャラだったときの作品は理不尽かつ不快の塊だったと思う
112 20/08/17(月)14:24:15 No.718979179
正直バランス調整も大切だけどキャラのコンセプトをははっきりさせて欲しいんだよな 調整結果で迷走するキャラがいて何したいのこのキャラっていうのが生まれる
113 20/08/17(月)14:24:30 No.718979230
公平性求めすぎるとじゃんけんでいいってなるからな
114 20/08/17(月)14:24:36 No.718979253
ガンダム動物園は100機体以上いるからまあいいかぐらいの調整
115 20/08/17(月)14:24:39 No.718979263
>Xおじさんが当て投げいやがるのか? >X当て投げして当然だよ 少し前某バーサスのエックス雑談配信で 誰も聞いてない当て投げ否定論やバランス改善策を延々コメントしてる人がいたなぁ
116 20/08/17(月)14:24:52 No.718979300
>正直バランス調整も大切だけどキャラのコンセプトをははっきりさせて欲しいんだよな >調整結果で迷走するキャラがいて何したいのこのキャラっていうのが生まれる 何かしようとするとすぐ取り上げられて開発の人はこいつに何もさせたくないんじゃないかなってキャラがたまにいる
117 20/08/17(月)14:24:56 No.718979323
>野球そのものはあんまりわからんけどその感覚はなんかわかるな… A選手て足速いんじゃなかったでしたっけ? いやーAは足は早くみえるけど盗塁へたなの!だから盗塁技能はCね! みたいな感じになる
118 20/08/17(月)14:25:02 No.718979351
仕様上できるテクニックを当然やるべき技とするかハメとするか 今と昔で若干カルチャーギャップがあるからな
119 20/08/17(月)14:25:07 No.718979361
>セイヴァーはバランスはよくないけどシステムが強いとはよく言われるね >システムが強ければ全キャラそれを使えるから腕でカバーできる部分が大きいので下位キャラのリリスジェダで勝つプレイヤーも出てくるわけだ 北斗もこれある気がしてきた ブーと蓄積と一撃とバスケが見栄えしすぎる
120 20/08/17(月)14:25:12 No.718979381
ボンバーガールのキャラバランスは奇跡的だと思うんだ
121 20/08/17(月)14:25:36 No.718979469
>GBVSのベルゼバブはよくサイゲから苦情いかなかったなってレベルで酷い >あんだけ本家の方で前振りさせてめっちゃ人気出てたのにあのザマってさあ! 性能を盛りすぎると更にぶっ叩かれるから…
122 20/08/17(月)14:25:38 No.718979478
>正直バランス調整も大切だけどキャラのコンセプトをははっきりさせて欲しいんだよな >調整結果で迷走するキャラがいて何したいのこのキャラっていうのが生まれる スタンダードキャラでもないのにスタンダードキャラより何も出来ないキャラが生まれてくるのが酷い
123 20/08/17(月)14:25:42 No.718979494
>問題はその勝てるキャラが明日も勝てるキャラだとは限らないことなんだよな今の格ゲーは >実力に関係なくキャラコロができないタイプの人間なんかいくらでもいる キャラ変え出来ないようなそういう人は続けたらいいんじゃない どの道限界来たらゲーム止めるかキャラ変えるかって根幹は変わらないし
124 20/08/17(月)14:25:50 No.718979528
キャラ愛で同じキャラ使うのもストイックだが 強さでキャラを選ぶのも同じくストイックな感じある
125 20/08/17(月)14:25:59 No.718979558
なんか原田氏に親を殺されたひとがおる
126 20/08/17(月)14:26:08 No.718979590
ブレイブルーとかヤバくない? 1作目から半分くらい不快だよ
127 20/08/17(月)14:26:08 No.718979593
俺の推しゲーはガード硬直も仰け反りも投げられるし投げから死ぬアレなゲームだけど それで初狩りしてる光景が許せないだけなんだ
128 20/08/17(月)14:26:19 No.718979629
地上で永久するか飛び回って永久するか空中から一生野球してるかローキック当たったら5割か 私立ジャスティス学園は愉快なゲーム
129 20/08/17(月)14:26:35 No.718979686
公式で集計されたダイヤは全プレイヤーの全試合の結果だからまるで当てにならんよ
130 20/08/17(月)14:26:49 No.718979746
>ボンバーガールのキャラバランスは奇跡的だと思うんだ ンーーてキャラ差あるのか...
131 20/08/17(月)14:26:59 No.718979783
コマ投げから追撃できるやつがだいたい強いのやめてほしい KOF庵の屑風とか3rdまことの唐草とかユン前方転身とか あれ威力がねぇからとかそういう問題じゃなくて 決まったら殴ってゲージが溜まっていくのが一番の問題
132 20/08/17(月)14:27:09 No.718979820
ブレイブルーの調整の被害者といえばマコト
133 20/08/17(月)14:27:27 No.718979881
>ボンバーガールのキャラバランスは奇跡的だと思うんだ 役割分担するゲームのキャラバランスはまた別の話だと思う
134 20/08/17(月)14:27:38 No.718979917
>ブレイブルーとかヤバくない? >1作目から半分くらい不快だよ 1作目は割りと冗談抜きで欠陥品レベルのバランスだよ その後かなり持ち直したけど
135 20/08/17(月)14:27:49 No.718979954
>私立ジャスティス学園は愉快なゲーム 開幕でローキックが当たる間合いなのがおかしいんじゃ PS版で変わってたけど
136 20/08/17(月)14:27:52 No.718979964
>ボンバーガールのキャラバランスは奇跡的だと思うんだ アサギパインと新キャラ達はうーんパステル?強いですねスクランブル
137 20/08/17(月)14:28:31 No.718980086
個人的に格ゲーは割りとバグと回線関係以外は何やってもいい空気になって遊びやすい気がする TCGやポケモン辺りが面倒くせぇプレイヤー多い
138 20/08/17(月)14:28:34 No.718980094
公式ダイヤでも7:3ぐらいになってるのはだいたいマジで終わってる組み合わせだなって感じ
139 20/08/17(月)14:28:35 No.718980101
斬サムとかごく一部以外はみんなやれる気がする 羅刹覇王丸はズルだけど
140 20/08/17(月)14:28:35 No.718980103
今の格ゲーは頑張って結果出すとご褒美にナーフがプレゼントされるからやってられん
141 20/08/17(月)14:28:48 No.718980143
>ボンバーガールのキャラバランスは奇跡的だと思うんだ 今はアタッカーに一人図抜けてるのいるくらいだ それの煽り食らってシューターも制限されてるのは間違いなく不健全だけど ただあのゲームはキャラバランス以前に回線とcom落ち直せ
142 20/08/17(月)14:28:59 No.718980189
初代スト2とか当て投げがメインのキャラおったのになあ 春麗ていうんですけどね
143 20/08/17(月)14:29:04 No.718980203
>キャラ愛で同じキャラ使うのもストイックだが >強さでキャラを選ぶのも同じくストイックな感じある 後者はまず勝つ為って言う前提がどうしても付いてくるからな 後者のスタイルで勝てなくて勝手に発狂してる人はたまに見る
144 20/08/17(月)14:29:06 No.718980209
ハンターのビクトルvsパイロンみたいなダイヤグラム0:10の組み合わせは生まれたらだめだよ…
145 20/08/17(月)14:29:06 No.718980211
バランス悪かったら死ぬなら遊戯王とかとっくに死んでるし
146 20/08/17(月)14:29:11 No.718980226
>コマ投げから追撃できるやつがだいたい強いのやめてほしい まこととか普通に投げキャラがスクリューするより減るってどういうことなんだろう 良く考えなくても謎過ぎる
147 20/08/17(月)14:29:12 No.718980230
DJ最強ダイヤ問題
148 20/08/17(月)14:29:20 No.718980260
>ンーーてキャラ差あるのか... そこにキャラ相性やステージ相性にチームの相性もあって全キャラ活躍できる場があるし何か弱くねってキャラはすぐアッパー入れてナーフは滅多に無い
149 20/08/17(月)14:29:37 No.718980308
ゲームスピードも調整されてるせいか 格ゲーもターン制みたいなところあるからな… 昔は糞速いせいでターンも糞もなくて反応できた順に攻勢に出れる
150 20/08/17(月)14:29:49 No.718980346
P4Uって元々危ういバランスだったけど、続編で強かったキャラが更に強くなって弱かったキャラが弱体化するとかいう訳のわからんバランスしてたな 何があったんだよ俺のラビリス
151 20/08/17(月)14:29:59 No.718980382
>PS版で変わってたけど ローキックからコンボ繋がらなくなったり英雄先生の斬空の反動なくなったり結構調整入ってるよね 生徒会長のダークネスイリュージョンは相変わらず馬鹿みたいに減るけど
152 20/08/17(月)14:30:14 No.718980433
ポケモンなんかバランス取るの無理やわ シングルダブルトリプルとか何個組み合わせが
153 20/08/17(月)14:30:14 No.718980434
春麗は投げキャラ皆知ってるね
154 20/08/17(月)14:30:22 No.718980465
>P4Uって元々危ういバランスだったけど、続編で強かったキャラが更に強くなって弱かったキャラが弱体化するとかいう訳のわからんバランスしてたな >何があったんだよ俺のラビリス 2やってないけどモップがモップ取り上げられたのにモップ時代より強くなったとかどえらい話は聞いた
155 20/08/17(月)14:30:41 No.718980523
>春麗は投げキャラ皆知ってるね Xは全員が投げキャラだから
156 20/08/17(月)14:31:03 No.718980586
ボンバガはどんなにやってもシューターはエメラ最強な気がしちゃうけどな
157 20/08/17(月)14:31:19 No.718980634
>>ンーーてキャラ差あるのか... >そこにキャラ相性やステージ相性にチームの相性もあって全キャラ活躍できる場があるし何か弱くねってキャラはすぐアッパー入れてナーフは滅多に無い ブロシュは一強時代が長かったし今も尾を引いてるからあんまりバランス良かったとも思わないけどね…
158 20/08/17(月)14:31:25 No.718980656
弱けりゃ弱いで職人がついてくれるからな格ゲーは
159 20/08/17(月)14:31:26 No.718980657
パー様のコマ投げもフェリの起き攻めもグランの暴力も許せるけどファスティバだけはクソ過ぎて許せん
160 20/08/17(月)14:31:37 No.718980688
>春麗は投げキャラ皆知ってるね 実は元祖スピード投げキャラだった だいたい環境ブチ壊しにする恐ろしいカテゴリ それがスピード投げキャラである
161 20/08/17(月)14:31:49 No.718980729
>春麗ていうんですけどね 初心者だとレバー前に入れながら中Pしてるだけで負けるレベル
162 20/08/17(月)14:32:03 No.718980772
リアルバウト2はまあまあいい塩梅なんだけど地味すぎるのが難点で…
163 20/08/17(月)14:32:41 No.718980908
多分ゲームバランスがエメラ基準で調整されてる
164 20/08/17(月)14:32:43 No.718980912
バングみたいに最弱から最強経験するとその後ずっとパッとしないよね
165 20/08/17(月)14:32:45 No.718980919
ラビリスは調整してる人が職人にボコられて強いと勘違いしたんじゃない?
166 20/08/17(月)14:33:00 No.718980972
>リアルバウト2はまあまあいい塩梅なんだけど地味すぎるのが難点で… あれなんでもありにすると割とやばいからな ガー不バグも永久もちゃんとあるから
167 20/08/17(月)14:33:07 No.718981000
>リアルバウト2はまあまあいい塩梅なんだけど地味すぎるのが難点で… リックとギースが強い印象なんだけどどんなキャラランクか興味あるから教えて
168 20/08/17(月)14:33:45 No.718981120
NINさんあきまんがそこまで考えてたか知らんけど コマ投げは強すぎるのでコマ投げ以外何もないという ザンギの性能は奇跡的だな これにスピードとか長いリーチとか移動とか 入れてしまうと途端に大門になったり クラークになったりファスティバになる
169 20/08/17(月)14:33:46 No.718981126
P4Uは共通システムに格差あるのがアカンよ
170 20/08/17(月)14:34:20 No.718981218
キャラ職人が優勝しちゃって謎ナーフはよくある
171 20/08/17(月)14:35:06 No.718981364
ガンダムは全国制覇すると弱体化する
172 20/08/17(月)14:35:11 No.718981383
>P4Uって元々危ういバランスだったけど、続編で強かったキャラが更に強くなって弱かったキャラが弱体化するとかいう訳のわからんバランスしてたな >何があったんだよ俺のラビリス アークは定期的に訳わからん調整してくるけどあの時期は特におかしかったと思う 丁度BBでもピンクゴリラ大暴れしてたし
173 20/08/17(月)14:35:11 No.718981384
>P4Uは共通システムに格差あるのがアカンよ 他の会社はよく知らないけどアークはよくある 特にガーキャンに格差付けるのはマジでやめろってなる
174 20/08/17(月)14:35:27 No.718981449
ザンギもスト4あたりやばくなかった? 割とグルグル投げまくれる強さがあったような
175 20/08/17(月)14:35:27 No.718981451
>キャラ職人が優勝しちゃって謎ナーフはよくある 元使いの人はどんな気分だったんだろうねアレ
176 20/08/17(月)14:35:48 No.718981517
>個人的に格ゲーは割りとバグと回線関係以外は何やってもいい空気になって遊びやすい気がする >TCGやポケモン辺りが面倒くせぇプレイヤー多い 後者は運が絡むから負けたら全部ゲームのせいにできるもん 強い人と弱い人がやって10:0つくゲームより的外れな批判も多い
177 20/08/17(月)14:36:08 No.718981582
あんま調整上手くないのにキャラクターごとになんか違うゲージついてるゲームたまにあるよね
178 20/08/17(月)14:36:14 No.718981602
無印ザンギはクソだったけど上位に不利だったからまあギリギリ
179 20/08/17(月)14:36:16 No.718981606
ラース弱体化と同時に同ベクトルでもっと強いオッセな人やアラビアンな人が追加されたのは本気で意味分かんなかった そのあとお出しされたジャック7はマジで今でも幻覚だったんじゃないかとさえ思う意味不明さだったけど
180 20/08/17(月)14:36:43 No.718981713
>ザンギもスト4あたりやばくなかった? >割とグルグル投げまくれる強さがあったような あー初代ザンギに限った話ね ザンギて腕太いですよね?て気づいてしまうとスト4初期のダブラリになってまう
181 20/08/17(月)14:36:49 No.718981732
大会予選期間一週間だけ暴れまくったベルティゴ そして見向きもされなくなる
182 20/08/17(月)14:36:58 No.718981753
今の格ゲーはダウン調整が基本なんだもんな 弱かった奴を強くして全員アッパーアッパー調整するはないんだよな…
183 20/08/17(月)14:37:28 No.718981854
鉄拳はそもそもバランス良い時がほぼほぼないよね
184 20/08/17(月)14:37:45 No.718981915
>後者は運が絡むから負けたら全部ゲームのせいにできるもん >強い人と弱い人がやって10:0つくゲームより的外れな批判も多い 伝ポケ厨もアレだけど何かとカリンの発言持ち出すやつもろくでもないから困る
185 20/08/17(月)14:37:45 No.718981917
>大会予選期間一週間だけ暴れまくったベルティゴ >そして見向きもされなくなる 一応ちょくちょく居るよ ガチる人は黒キュベ乗ってるだろうけど
186 20/08/17(月)14:37:50 No.718981933
>鉄拳はそもそもバランス良い時がほぼほぼないよね 5DRはめちゃくちゃ良かったよ あとはその…うn
187 20/08/17(月)14:37:53 No.718981950
機動力になんの制限もない上に手足が長く投げも強い なんなんだよ大門五郎
188 20/08/17(月)14:37:56 No.718981962
バランスが良くなきゃいけないってことはないけどバランスが良いとつまらないって意見はよくわからんな バランス良いって全組み合わせが5:5になるって意味じゃないでしょ
189 20/08/17(月)14:38:15 No.718982011
>今の格ゲーはダウン調整が基本なんだもんな >弱かった奴を強くして全員アッパーアッパー調整するはないんだよな… みんなBBTAGみたいな感じになっちゃうぞ
190 20/08/17(月)14:38:20 No.718982030
書き込みをした人によって削除されました
191 20/08/17(月)14:38:20 No.718982032
>伝ポケ厨もアレだけど何かとカリンの発言持ち出すやつもろくでもないから困る そもそもあれ強いもん使おうが弱いもん使おうが自由だろってセリフであって強いもん使うなってセリフじゃないよね
192 20/08/17(月)14:38:25 No.718982059
>今の格ゲーはダウン調整が基本なんだもんな >弱かった奴を強くして全員アッパーアッパー調整するはないんだよな… KOFとかはアッパー系調整多いような… 最初にやんちゃやりすぎてダウン調整もあるけど…
193 20/08/17(月)14:38:37 No.718982104
>鉄拳はそもそもバランス良い時がほぼほぼないよね そこでこの3ヵ月で作られたAC版鉄拳タッグ1
194 20/08/17(月)14:38:47 No.718982144
>機動力になんの制限もない上に手足が長く投げも強い >なんなんだよ大門五郎 あいつの一番の原因は遠距離立ち弱キックだから 柔道家のくせにキックボクサーだからな
195 20/08/17(月)14:38:55 No.718982174
>機動力になんの制限もない上に手足が長く投げも強い >なんなんだよ大門五郎 あのころのKOFのキャラの強さってスピードがほぼ一緒だから技の発生と判定の強さが強さってイメージだな
196 20/08/17(月)14:39:02 No.718982199
キャリバー6で初心者殺しだった遠距離キャラについて公式の生放送で言及された時は耳を疑ったよ「近距離でも戦える調整を予定しています」だぜ
197 20/08/17(月)14:39:03 No.718982203
バニは流石にやりすぎたから無しにしても弾に無力すぎるし近づけなさすぎるなあ…で何故か真ん中以上の弾耐性と凄いVスキル持ってしまった辺りザンギエフの調整大変そう
198 20/08/17(月)14:39:22 No.718982270
>伝ポケ厨もアレだけど何かとカリンの発言持ち出すやつもろくでもないから困る 本当に強いトレーナーならトレーナーが戦うべき
199 20/08/17(月)14:40:28 No.718982474
つよキャラいないと初心者が楽しめないんだ! わかれわかってくれ
200 20/08/17(月)14:40:30 No.718982484
>>伝ポケ厨もアレだけど何かとカリンの発言持ち出すやつもろくでもないから困る >本当に強いトレーナーならトレーナーが戦うべき ポケスペのガイル大暴れはちょっと引くわ
201 20/08/17(月)14:40:32 No.718982490
ガロスペみたいな遅めなゲームスピードだと達人の間合いみたいになるのあれはあれで面白い
202 20/08/17(月)14:40:33 No.718982494
大門やらの例出さんでもザンギにコマ投げ以外を与えるとどうなるかは ストゼロやEXのザンギでわかる
203 20/08/17(月)14:40:51 No.718982554
ガンダムに対して昔のがバランス良かったって言うやつは信用しない 最近なんてマキオン神バランスとか言い出すやつまで居るし…
204 20/08/17(月)14:40:59 No.718982573
>つよキャラいないと初心者が楽しめないんだ! >わかれわかってくれ キャラゲーで好きなキャラが弱い方が辛いわ!
205 20/08/17(月)14:41:00 No.718982578
大門は某プレイヤーが主人公勢オロチ勢そして第三の勢力大門勢っていうくらいには 98で大暴れしてた しかも使い方はA→B→C→Dと音ゲーみたいにボタンをパチパチしてるだけで勝てるくらいには強いとまで言われてたし
206 20/08/17(月)14:41:03 No.718982591
>機動力になんの制限もない上に手足が長く投げも強い >なんなんだよ大門五郎 13とか14はそこまで脅威じゃないから…
207 20/08/17(月)14:41:19 No.718982660
>つよキャラいないと初心者が楽しめないんだ! >わかれわかってくれ 誰にでも分かりやすいような京キャラは大事だと思うよ実際
208 20/08/17(月)14:41:35 No.718982709
マイオナがカリンの発言曲解しててめちゃくちゃだったな
209 20/08/17(月)14:41:39 No.718982718
アッパー調整はやりすぎると先に技出したもん勝ちで大ざっぱになったりするので 強化したり弱したりやっぱりバランスが望ましい
210 20/08/17(月)14:41:57 No.718982772
>ガロスペみたいな遅めなゲームスピードだと達人の間合いみたいになるのあれはあれで面白い あれとか真サムとかは弱キャラ職人が異様に頑張っててすごいと思う
211 20/08/17(月)14:41:59 No.718982781
グラブルvsはバランスいいけど バランスいいって息苦しいんだ 人は勝ちたいだけなんだ
212 20/08/17(月)14:42:09 No.718982807
スレ画の出てくるゲームやったことないんだけどスレ画はなにがいけなかったの?
213 20/08/17(月)14:42:09 No.718982808
ワンボタン瞬獄スゲーぜ!!!!
214 20/08/17(月)14:42:15 No.718982836
弾持ちに8:2くらいでちょうどいいだろ投げキャラなんて コマ投げ押し付けるくせに弾で詰みたくないは甘え
215 20/08/17(月)14:42:19 No.718982848
ジャックはパワーキャラなんだからもっとパワー推しにしようってのは分かるよ なんでそれがボクメンカウンターから4割減るなんてことになっちゃうんですか
216 20/08/17(月)14:42:32 No.718982891
>つよキャラいないと初心者が楽しめないんだ! >わかれわかってくれ 初心者が対人戦に勝てるキャラは要らんよ
217 20/08/17(月)14:42:33 No.718982893
DOA6は色々言われたけど格闘ゲーム部分はどうだったんだろう
218 20/08/17(月)14:42:35 No.718982902
>>なんなんだよ大門五郎 >13とか14はそこまで脅威じゃないから… そこはドライブが有効に使えるキャラが強いバランスだからだろうね 大門は飛んで吹っ飛ばし当たれば強いゲームのキャラ
219 20/08/17(月)14:42:37 No.718982911
>つよキャラいないと初心者が楽しめないんだ! それはたぶんつよキャラかどうかより使いやすいかどうかだと思う
220 20/08/17(月)14:42:48 No.718982951
雑な方が楽しいなって思った 俺はガチ勢じゃねえから
221 20/08/17(月)14:42:51 No.718982959
別に弱いやつを強くするのはいいと思う 強いのはバグみたいなことになってるのを直すだけで それ以外はそのままでもいい気がするんだよね まぁそんなのあんま見ないけど
222 20/08/17(月)14:43:27 No.718983085
先に小足当てたほうが勝ちレベルまで行かなければインフレ気味でいいんだよ格ゲーの調整なんて…
223 20/08/17(月)14:43:51 No.718983171
>大会予選期間一週間だけ暴れまくったベルティゴ >そして見向きもされなくなる ベルティゴ自体に魅力感じて使ってたプレイヤー多くはないからねえ
224 20/08/17(月)14:44:00 No.718983200
>誰にでも分かりやすいような京キャラは大事だと思うよ実際 草薙さんはわかりやすい主人公に見せかけた分かりにくいキャラ代表じゃねーか!
225 20/08/17(月)14:44:09 No.718983235
>グラブルvsはバランスいいけど >バランスいいって息苦しいんだ >人は勝ちたいだけなんだ そんなに良いかなバランスって思ったけど全キャラゲージあれば中央でも体力半分消し飛ばせるのは確かにバランスいいのか?
226 20/08/17(月)14:44:27 No.718983285
草薙さんが強かったことあったっけ 親父が壊れてた事はあった
227 20/08/17(月)14:44:42 No.718983323
調整もいらんところまで入るのが問題なんだよな そこまで弱くしたら誰も使わなくなるだろとか結構起きるし
228 20/08/17(月)14:44:51 No.718983349
>草薙さんが強かったことあったっけ >親父が壊れてた事はあった 98だってそうだし何度もあるよ…
229 20/08/17(月)14:44:53 No.718983356
初期の基盤KOF13のライデンも間違いなく調整ミスだけどみんな笑顔で対戦してたし難しい
230 20/08/17(月)14:44:54 No.718983358
グラブルは(上位キャラの中では)バランスがいい
231 20/08/17(月)14:44:58 No.718983368
>草薙さんが強かったことあったっけ 95
232 20/08/17(月)14:45:01 No.718983375
>草薙さんが強かったことあったっけ 95と98で強かった印象あるぞ あと13でも強い方だったような気がするウーがボコられてたから
233 20/08/17(月)14:45:10 No.718983407
>草薙さんが強かったことあったっけ >親父が壊れてた事はあった 95と98は普通に強いぞ
234 20/08/17(月)14:45:14 No.718983416
>そんなに良いかなバランスって思ったけど全キャラゲージあれば中央でも体力半分消し飛ばせるのは確かにバランスいいのか? むしろじゃあ何がバランスいいんだってくらい真面目に調整してると思う ただやっぱ息苦しいわあれ 俺はジータでブンブンして超強いゲームがよかった
235 20/08/17(月)14:45:27 No.718983476
>そんなに良いかなバランスって思ったけど全キャラゲージあれば中央でも体力半分消し飛ばせるのは確かにバランスいいのか? バランス自体は割といいけどシステムが弱いから強キャラ以外は他の劣化でしかなくて純粋に楽しくない系
236 20/08/17(月)14:45:31 No.718983481
98だと強いし02UMはKUSANAGIさんが強いし13は表裏どっちも強い
237 20/08/17(月)14:45:37 No.718983501
>草薙さんはわかりやすい主人公に見せかけた分かりにくいキャラ代表じゃねーか! ごめん京キャラじゃなくて強キャラだった
238 20/08/17(月)14:45:46 No.718983532
グラブルは複雑なシステム無いのと割と逆転が容易なのが個人的に最高に楽しいよプロは勝つの安定しないゲームって言ってたけどそれが逆に良い
239 20/08/17(月)14:46:00 No.718983592
>グラブルは(上位キャラの中では)バランスがいい 実際そんなもんだと思うんだが格ゲーって 上から下まで皆同じくらいだとほぼ同じ動きするだけだよ
240 20/08/17(月)14:46:05 No.718983605
そろそろスレも落ちそうだけどバランスはおいておいてみんながこれまで遊んでて一番面白かったタイトルってなんなんです? 話聞いてるとわりとそっちが気になる
241 20/08/17(月)14:46:06 No.718983610
仮にもメインキャラなのに02あたりでクソ弱だった印象が強すぎるのだろうか
242 20/08/17(月)14:46:08 No.718983621
>初期の基盤KOF13のライデンも間違いなく調整ミスだけどみんな笑顔で対戦してたし難しい すごいですよね EX技ゲージなしで使えるタクマ
243 20/08/17(月)14:46:21 No.718983660
庵とキムと豪鬼使っときゃいいねん
244 20/08/17(月)14:46:23 No.718983663
>>大会予選期間一週間だけ暴れまくったベルティゴ >>そして見向きもされなくなる >ベルティゴ自体に魅力感じて使ってたプレイヤー多くはないからねえ 俺は初めてみたガンダムがXだったからカリス好きだったしワクワクしてたんだよ…
245 20/08/17(月)14:46:30 No.718983687
>そろそろスレも落ちそうだけどバランスはおいておいてみんながこれまで遊んでて一番面白かったタイトルってなんなんです? >話聞いてるとわりとそっちが気になる 燃えジャス クソみたいなバランスが良かった
246 20/08/17(月)14:46:33 No.718983692
>そろそろスレも落ちそうだけどバランスはおいておいてみんながこれまで遊んでて一番面白かったタイトルってなんなんです? >話聞いてるとわりとそっちが気になる BBCSEX
247 20/08/17(月)14:46:34 No.718983695
KOFもKOFでやりたかったのは餓狼vs龍虎だったわけで 気が付けば知らないキャラばっかりになったわけで
248 20/08/17(月)14:46:51 No.718983760
>そろそろスレも落ちそうだけどバランスはおいておいてみんながこれまで遊んでて一番面白かったタイトルってなんなんです? >話聞いてるとわりとそっちが気になる 鉄拳5DRかP4U
249 20/08/17(月)14:47:02 No.718983797
>そろそろスレも落ちそうだけどバランスはおいておいてみんながこれまで遊んでて一番面白かったタイトルってなんなんです? >話聞いてるとわりとそっちが気になる ソウルキャリバー4
250 20/08/17(月)14:47:04 No.718983803
>そろそろスレも落ちそうだけどバランスはおいておいてみんながこれまで遊んでて一番面白かったタイトルってなんなんです? >話聞いてるとわりとそっちが気になる 真サム 右京さんさえいなければ多分格ゲー史上最もバランス取れてたと思う
251 20/08/17(月)14:47:09 No.718983821
僕はKOF95!! めっちゃやった!
252 20/08/17(月)14:47:13 No.718983835
>そろそろスレも落ちそうだけどバランスはおいておいてみんながこれまで遊んでて一番面白かったタイトルってなんなんです? >話聞いてるとわりとそっちが気になる 燃えジャスかなあ 簡単だし動かしてて楽しかった
253 20/08/17(月)14:47:22 No.718983861
>そろそろスレも落ちそうだけどバランスはおいておいてみんながこれまで遊んでて一番面白かったタイトルってなんなんです? >話聞いてるとわりとそっちが気になる GGXだけど環境が盛り上がってただけな気もする
254 20/08/17(月)14:47:27 No.718983874
>右京さんさえいなければ多分格ゲー史上最もバランス取れてたと思う 隅っこでしゃがんでるだけで複数キャラ詰ませられる人がいるのはちょっと…
255 20/08/17(月)14:47:29 No.718983882
>そろそろスレも落ちそうだけどバランスはおいておいてみんながこれまで遊んでて一番面白かったタイトルってなんなんです? バランス含めて格ゲーはポッ拳が一番だった
256 20/08/17(月)14:47:29 No.718983883
>そろそろスレも落ちそうだけどバランスはおいておいてみんながこれまで遊んでて一番面白かったタイトルってなんなんです? MBAC
257 20/08/17(月)14:47:32 No.718983888
>そろそろスレも落ちそうだけどバランスはおいておいてみんながこれまで遊んでて一番面白かったタイトルってなんなんです? >話聞いてるとわりとそっちが気になる アルカプとMOW
258 20/08/17(月)14:47:32 No.718983889
>バランス自体は割といいけどシステムが弱いから強キャラ以外は他の劣化でしかなくて純粋に楽しくない系 ただシステム煩雑にすると今度は最初のコンセプトである初心者向け格ゲーから一気に遠ざかるからあれが限界だろね キャラ好きだけどあんまやりたくないわ
259 20/08/17(月)14:47:35 No.718983900
>そろそろスレも落ちそうだけどバランスはおいておいてみんながこれまで遊んでて一番面白かったタイトルってなんなんです? >話聞いてるとわりとそっちが気になる アカツキ電光戦記
260 20/08/17(月)14:47:43 No.718983921
>そろそろスレも落ちそうだけどバランスはおいておいてみんながこれまで遊んでて一番面白かったタイトルってなんなんです? >話聞いてるとわりとそっちが気になる アルブラ
261 20/08/17(月)14:48:01 No.718983970
アルカナハート3
262 20/08/17(月)14:48:07 No.718983998
ギルティはリロついてないイグゼクスが一番好きだった 身内で一番勝てたから
263 20/08/17(月)14:48:09 No.718984005
見事に三者三様だな…
264 20/08/17(月)14:48:11 No.718984019
全員意見が違うじゃねえか!!!!
265 20/08/17(月)14:48:20 No.718984050
見事に好きな作品別れたな!
266 20/08/17(月)14:48:24 No.718984060
>全員意見が違うじゃねえか!!!! そんなもんだよぉ
267 20/08/17(月)14:48:30 No.718984077
BBやGGみたいに殆どのキャラがふざけとるゲームが楽しいわ
268 20/08/17(月)14:48:31 No.718984079
>バランス含めて格ゲーはポッ拳が一番だった ポッ拳も別にバランスそんなによくなかったけど…
269 20/08/17(月)14:48:39 No.718984111
格ゲー作るのって難しいな!
270 20/08/17(月)14:48:41 No.718984117
>そろそろスレも落ちそうだけどバランスはおいておいてみんながこれまで遊んでて一番面白かったタイトルってなんなんです? >話聞いてるとわりとそっちが気になる そこまで理不尽を感じずにやったなぁってのは 3rdとセイヴァーとソウルキャリバー2くらいだったかな ほかは何らかしら理不尽を押し付けられてたな
271 20/08/17(月)14:48:50 No.718984159
EFZ...
272 20/08/17(月)14:48:50 No.718984161
>KOFもKOFでやりたかったのは餓狼vs龍虎だったわけで >気が付けば知らないキャラばっかりになったわけで いおりんがかっこ良すぎたのとオロチ編の話がよく出来てたのが悪い
273 20/08/17(月)14:48:51 No.718984162
>全員意見が違うじゃねえか!!!! バランス度外視って言われたらそりゃそうでしょうよ…
274 20/08/17(月)14:48:54 No.718984173
じゃんけんしたいならじゃんけんマシーン遊ぶっての!
275 20/08/17(月)14:48:54 No.718984176
>そろそろスレも落ちそうだけどバランスはおいておいてみんながこれまで遊んでて一番面白かったタイトルってなんなんです? セイヴァーとアルカナだね
276 20/08/17(月)14:48:58 No.718984185
>そろそろスレも落ちそうだけどバランスはおいておいてみんながこれまで遊んでて一番面白かったタイトルってなんなんです? >話聞いてるとわりとそっちが気になる 複数挙げるけどアケのBBCPと初期ニトブラとアルブラ
277 20/08/17(月)14:48:59 No.718984191
自分若い時一番やってたゲームが最高のゲームに決まってるからな…
278 20/08/17(月)14:49:14 No.718984242
UNIst
279 20/08/17(月)14:49:19 No.718984254
>そろそろスレも落ちそうだけどバランスはおいておいてみんながこれまで遊んでて一番面白かったタイトルってなんなんです? kof2002無印はたのしんでやったなぁ あとGGX
280 20/08/17(月)14:49:29 No.718984292
春と幻影陣は結構な理不尽では
281 20/08/17(月)14:49:29 No.718984297
>自分若い時一番やってたゲームが最高のゲームに決まってるからな… 若い頃グラvsやってたらあれべったりだったロウなとは思う
282 20/08/17(月)14:49:38 No.718984336
一番楽しんでたのは天則かなあ
283 20/08/17(月)14:49:40 No.718984347
バランスならVF4とかかなあ いやゴウとか練り込み足りないやつ抜いて旧キャラだけならね
284 20/08/17(月)14:49:45 No.718984368
>草薙さんが強かったことあったっけ >親父が壊れてた事はあった 95とか97とか98とか2000とか強い方が多いよ 逆に親父が強いのはNWぐらい
285 20/08/17(月)14:49:47 No.718984375
でもわかるわかるよ 俺も一番ではないけど名前上がってるゲーム楽しんだし
286 20/08/17(月)14:49:49 No.718984384
>EFZ... このシステムで同人でないゲーム作って欲しかったぜ…
287 20/08/17(月)14:50:06 No.718984435
カプエス2は楽しかったと思うしプレステ2の格ゲーとしてはめちゃくちゃ売り上げ良かった記憶
288 20/08/17(月)14:50:11 No.718984462
今の令サムかなりバランスいいと思う
289 20/08/17(月)14:50:27 No.718984514
>ポッ拳も別にバランスそんなによくなかったけど… 強キャラといわれるぐらい他のやつより強いポケモンいたっけ?
290 20/08/17(月)14:50:27 No.718984515
>自分若い時一番やってたゲームが最高のゲームに決まってるからな… それはそれとして最新のものたのちいよ!
291 20/08/17(月)14:50:33 No.718984537
>春と幻影陣は結構な理不尽では そうはいうけど上でも上がってたがブロッキングの調子の良さ次第ではまぁまぁ何とかなってたから 迂闊に屈中足振ってくるのとかカモにできるし
292 20/08/17(月)14:50:41 No.718984581
>今の令サムかなりバランスいいと思う んなもの求めてねえって話だったんだ
293 20/08/17(月)14:50:56 No.718984630
天測は面白いらしいけどどういう立ち回りするのか全く分からなくて折れた
294 20/08/17(月)14:51:01 No.718984644
3rdはブロが初心者救済どころか初心者は使うな死にたいのかってシステムだし 上位キャラはそもそもブロで介入させない責め方してくるからブロ覚えてもどうにもならんし冷静に見るとマニアック全振りなシステムだな
295 20/08/17(月)14:51:08 No.718984680
>そろそろスレも落ちそうだけどバランスはおいておいてみんながこれまで遊んでて一番面白かったタイトルってなんなんです? >話聞いてるとわりとそっちが気になる ガロスペと初サムが同率で一番 ワンチャン逆転できるの楽しい
296 20/08/17(月)14:51:14 No.718984710
imgがバランス良くするとdatになる
297 20/08/17(月)14:51:17 No.718984717
>今の令サムかなりバランスいいと思う あの知らないキャラが参戦!するゲームか...
298 20/08/17(月)14:51:28 No.718984760
対空八稚女は気持ちいいなぁ
299 20/08/17(月)14:51:38 No.718984801
>imgがバランス良くするとdatになる バランスとはいったい…
300 20/08/17(月)14:51:48 No.718984845
>対空八稚女は気持ちいいなぁ 中国でやったら刺されるやつ!
301 20/08/17(月)14:51:54 No.718984866
というか10人以上参加してたのかよここ...
302 20/08/17(月)14:51:55 No.718984868
バランスいいってつまんねなんだもの
303 20/08/17(月)14:51:55 No.718984871
>対空八稚女は気持ちいいなぁ ホイ出禁
304 20/08/17(月)14:52:16 No.718984945
まあブロ自体が格差生んでるからな ブロった時のリターンが違い過ぎる
305 20/08/17(月)14:52:22 No.718984963
3rdの時代なんて難しい事出来る奴が強いに決まってるだろって時代だから初心者救済システムなんかじゃないよ
306 20/08/17(月)14:52:28 No.718984987
ブロはスト3の時点で初心者向けとおもってなかったぞ だって失敗したら攻撃食らうんだぜ?
307 20/08/17(月)14:52:29 No.718984988
>>対空八稚女は気持ちいいなぁ >中国でやったら刺されるやつ! そして刺してから謝るんだからわけがわからん あれは向こうだと対戦格闘じゃなくて 縛りルールがあるスポーツゲームみたいなものになってるからな
308 20/08/17(月)14:52:35 No.718985014
KOFは中国の国技だからな… ただし一部のタイトルに限る
309 20/08/17(月)14:52:49 No.718985058
>3rdの時代なんて難しい事出来る奴が強いに決まってるだろって時代だから初心者救済システムなんかじゃないよ 救済のためにお出しした春麗がえらいことになってるゲームじゃねーか!
310 20/08/17(月)14:52:52 No.718985064
煮詰まったゲームの続編の新キャラが明らかに技足りてなくて 劇弱か鬼強になるのいいよね
311 20/08/17(月)14:53:01 No.718985087
>んなもの求めてねえって話だったんだ 初期のやりすぎ幻十郎とかあれ一択だろって感じだったのでやっぱりバランスは取れてた方がいいっスね…
312 20/08/17(月)14:53:14 No.718985139
>ブロはスト3の時点で初心者向けとおもってなかったぞ >だって失敗したら攻撃食らうんだぜ? あれがある時点である程度以下はゼロ3やるしかなかった 全く勝負にならぬ
313 20/08/17(月)14:53:22 No.718985167
やりこんだ先にブロッキングがあるっていう項目だから 最初はブロッキングできなくてもいいんですよって 理解するのが一番のハードルだもんな
314 20/08/17(月)14:53:33 No.718985196
UNIstはEVO壇上でキャラ被り1しかなかったけどバランスよりも強い人が使ってるキャラが被ってないって感じがある まあどのキャラも相当強いんだけど
315 20/08/17(月)14:53:36 No.718985209
昔はとりあえず中国拳法選んどけば問題なかった 絵が強いから強くなる
316 20/08/17(月)14:53:39 No.718985220
ブロは格差を生んでるけど詰みを回避するという点ではやっぱり良い 相対的に見るか絶対的に見るか
317 20/08/17(月)14:53:46 No.718985244
>あれがある時点である程度以下はゼロ3やるしかなかった ゼロ3もオリコン出来るか出来ないかで…
318 20/08/17(月)14:53:55 No.718985267
ブロッキングは本当は「後ろにレバーちょこん」の予定だったんですよ でも尖った人たちがそれだとリスクないとか言うから...
319 20/08/17(月)14:53:55 No.718985268
>初期のやりすぎ幻十郎とかあれ一択だろって感じだったのでやっぱりバランスは取れてた方がいいっスね… 恭介が浮いてるくらいで楽しいんだ
320 20/08/17(月)14:53:57 No.718985274
背の低いキャラはつよい
321 20/08/17(月)14:54:09 No.718985317
ゼロ2はマジで盛り上がってたけど3でスッと人が引いたの今でも覚えてる
322 20/08/17(月)14:54:25 No.718985377
大会で優勝したキャラ弱くしますとかはやめてくれってなる
323 20/08/17(月)14:54:41 No.718985433
>ゼロ2はマジで盛り上がってたけど3でスッと人が引いたの今でも覚えてる 超面倒
324 20/08/17(月)14:54:46 No.718985452
恭介は浮いても別に最強キャラでもないのがいい 理不尽で言ったらロイと教師軍団のが理不尽
325 20/08/17(月)14:54:47 No.718985458
>ブロッキングは本当は「後ろにレバーちょこん」の予定だったんですよ >でも尖った人たちがそれだとリスクないとか言うから... まぁ攻めが弱くなるのはよくない 待ちゲーつまらんしな
326 20/08/17(月)14:54:54 No.718985490
バランスいいのが好きならマブカプとか生まれナイっすよね