20/08/17(月)01:49:24 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1597596564676.png 20/08/17(月)01:49:24 No.718885800
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/08/17(月)01:57:08 No.718887282
ルール変更あたりで復帰したけどこいつは強かったの?
2 20/08/17(月)01:57:39 No.718887383
相棒税安くしてくだち…
3 20/08/17(月)01:58:50 No.718887621
何も来てねえよ…
4 20/08/17(月)02:01:59 No.718888202
頑張れば使えるかも…くらいだったのがルール変更で完全なゴミになったやつ春名
5 20/08/17(月)02:02:13 No.718888248
スレ画はミッドレンジで使えるからまだマシ 高速アグロでしか使えないのに3マナ要求でぶっ殺されたオボシュこそ真の敗北者
6 20/08/17(月)02:03:22 No.718888419
スレ画って相棒にするにはクリーチャーだけとかソーサリーだけとかで組まないと駄目ってこと?
7 20/08/17(月)02:05:21 No.718888740
全部カードタイプ同じじゃないと相棒にできないのにミッドレンジで使えるだろうか…
8 20/08/17(月)02:05:33 No.718888772
>スレ画って相棒にするにはクリーチャーだけとかソーサリーだけとかで組まないと駄目ってこと? 左様
9 20/08/17(月)02:06:50 No.718889012
>全部カードタイプ同じじゃないと相棒にできないのにミッドレンジで使えるだろうか… 相棒にしないでメインで使うなら条件は無いから… いやメイン投入するカードでもないな…
10 20/08/17(月)02:07:29 No.718889103
>>スレ画って相棒にするにはクリーチャーだけとかソーサリーだけとかで組まないと駄目ってこと? >左様 そんな制約でコスト①減か…
11 20/08/17(月)02:07:56 No.718889170
ルールが変わる前はBG変容が使ってた覚えが
12 20/08/17(月)02:08:28 No.718889255
ルールスやヨーリオンくらいの性能ならメインで入れてもいいんだけど…
13 20/08/17(月)02:08:53 No.718889321
出来事クリーチャーとか変容とかで誤魔化せばよろしい感じ?
14 20/08/17(月)02:09:13 No.718889368
出来事や変容あったからできなくはないみたいな感じなのかな
15 20/08/17(月)02:09:13 No.718889370
ウモーリエンチャは可能性を感じた
16 20/08/17(月)02:09:54 No.718889471
4マナ4/5ってサイズはそこそこ使えるから うーんでも戦場ではバニラかぁ…
17 20/08/17(月)02:11:06 No.718889641
ルーツリーとコイツは泣いていい
18 20/08/17(月)02:11:24 No.718889707
この色のウーズなんだし接死くらい持ってても…
19 20/08/17(月)02:11:33 No.718889729
こいつは他の相棒とくらべて構築制限がきつすぎる
20 20/08/17(月)02:12:18 No.718889858
ルーツリーはまだ泣くほどでもなくないか
21 20/08/17(月)02:12:53 No.718889951
2ターン目にマナクリ立てて3ターン目にこいつ4ターン目にジャイルーダって綺麗なコンボで好きだったのに
22 20/08/17(月)02:13:57 No.718890134
なんと7マナ払えば1マナお得になっちまうんだぜ
23 20/08/17(月)02:14:12 No.718890171
>この色のウーズなんだし接死くらい持ってても… ルールスとかヨーリオンとか強い相棒は能力もうひとつ持ってるもんねえ ルールスとか絆魂無ければもう少しマイルドな強さだったろうに
24 20/08/17(月)02:14:23 No.718890196
画像はほんとにかわいそうなぐらいゴミになってしまった
25 <a href="mailto:ルーツリー">20/08/17(月)02:14:38</a> [ルーツリー] No.718890241
>こいつは他の相棒とくらべて構築制限がきつすぎる わかるわかる相棒の面汚しだよな
26 20/08/17(月)02:14:53 No.718890288
計7マナ払うとなんと1マナもコストが安くなるんだ
27 20/08/17(月)02:15:35 No.718890402
実質ナーフしたのホントクソ でもナーフが必要なシステムをそもそも出したのが1番クソ
28 20/08/17(月)02:15:40 No.718890415
オボシュもけっこうかわいそうなことになってる
29 20/08/17(月)02:15:53 No.718890450
かわうそ…は生まれた時点で禁止されたというある種美味しいネタあるし…
30 20/08/17(月)02:16:07 No.718890478
ルールスは白単ライフゲインに相棒関係無しで1枚刺してる あいつ相棒無くてもやべーな
31 20/08/17(月)02:16:27 No.718890528
ザーダはスタンでは結局ルール変更前でも特に専用コンボデッキ無かったから スタンに限って見るならザーダも不遇ではある
32 20/08/17(月)02:16:37 No.718890553
ルールスとルーツリーという紛らわしい名前の相棒がいるので間違われやすかったりもする
33 20/08/17(月)02:17:49 No.718890740
>オボシュもけっこうかわいそうなことになってる オボシュはイルハグから突っ込むというお仕事がある…かもしれない
34 20/08/17(月)02:17:51 No.718890744
全フォーマットが大変なことになってたのが懐かしいな 悪い夢見てたみたいだ
35 20/08/17(月)02:18:56 No.718890902
今のウモーリもジェガンサと同じお守り枠だからまぁ
36 20/08/17(月)02:19:02 No.718890917
こいつコスト0まで下げれるんだな知らなかった
37 20/08/17(月)02:19:06 No.718890930
ルール改悪された今でも使われ続けてるルールスとヨーリオンおかしいんじゃないの
38 20/08/17(月)02:20:18 No.718891112
ヨーリオンはヨーリオン出るまで長引かせたほうが悪いみたいなとこあるから
39 20/08/17(月)02:21:06 No.718891236
壊れ性能なやつのために同期全員まとめてナーフしても壊れは依然壊れ
40 20/08/17(月)02:21:24 No.718891284
ルールスって単純に3マナ3/2絆魂で毎ターン一回2マナ以下のパーマネント唱えられるとか相棒関係なく強いよね
41 20/08/17(月)02:21:51 No.718891359
アリーナやってたら一時期ケルーガも嫌ってほど見たけど でもあのデッキはケルーガじゃなくて結局創案とハゲが悪かっただけに思える やっぱりあいつらはもっと早く禁止すべきだったんだ
42 20/08/17(月)02:22:28 No.718891446
普通にデッキ入れて使うだけなら他に良い4マナ帯いっぱいいるからこいつチョイスする意味ない現状
43 20/08/17(月)02:22:30 No.718891450
>ルールスって単純に3マナ3/2絆魂で毎ターン一回2マナ以下のパーマネント唱えられるとか相棒関係なく強いよね しかも混成マナ!
44 20/08/17(月)02:22:33 No.718891457
反省会記事読みたい どう捉えてて今後どうするかとか
45 20/08/17(月)02:24:00 No.718891684
>アリーナやってたら一時期ケルーガも嫌ってほど見たけど >でもあのデッキはケルーガじゃなくて結局創案とハゲが悪かっただけに思える >やっぱりあいつらはもっと早く禁止すべきだったんだ アイツは創案のブースターだったからな ケルーガ単体でもまぁ面白いんだけど創案が本体だ
46 20/08/17(月)02:24:28 No.718891745
結局ヨーリオン全盛期を支えてたのもハゲだった気がする
47 20/08/17(月)02:25:32 No.718891925
お祭りめいたゴジラコラボからお出しされる惨状にわしは心底痺れたよ
48 20/08/17(月)02:26:55 No.718892149
暴れてたやつに合わせてナーフして他の奴が使われなくなるの嫌い
49 20/08/17(月)02:27:03 No.718892163
ヨーリオンレベルは全部ちらつかせたらどうなるかを知るために作ったレベルすら感じる
50 20/08/17(月)02:27:41 No.718892254
禁止やナーフで落ち着いたように見えるが インフレ自体は止められてないのでゼンディカーが心配
51 20/08/17(月)02:27:48 No.718892279
というか相棒なんてもっとちゃんとテストプレイ重ねればヤバさに気付けそうなもんなのに
52 20/08/17(月)02:29:41 No.718892555
>お祭りめいたゴジラコラボからお出しされる惨状にわしは心底痺れたよ ゴジラカードが公開された時はワクワクしましたね
53 20/08/17(月)02:30:06 No.718892606
ウモーリはメインに入れて使えるんだろうか でも入れるにしてもナイレア様でいいよな… やっぱそもそも本体が弱くねえかこいつ
54 20/08/17(月)02:30:11 No.718892615
ナーフされてもまだ使われてる相棒がいるのがおかしい
55 20/08/17(月)02:30:19 No.718892639
>というか相棒なんてもっとちゃんとテストプレイ重ねればヤバさに気付けそうなもんなのに プロレベルのプレイチームだと逆にプレイングでカバーできちゃうから気に付きにくい説は結構あるかもな…と思ってる
56 20/08/17(月)02:30:25 No.718892659
エルドレイン辺りからテストプレイなんて碌にしてないのわかり切ってたし…
57 20/08/17(月)02:30:56 No.718892739
禁止出しまくって環境が沈静化した今ってなんだかドミナリア出る直前のあの頃思い出すんだよな 新セット出るまでなんか環境やデッキの研究するのもちょっとバカらしいなっていうあの時と同じ気持ちになってる
58 20/08/17(月)02:31:03 No.718892763
>というか相棒なんてもっとちゃんとテストプレイ重ねればヤバさに気付けそうなもんなのに 最近の禁止はそういうカードが多すぎてもうテストプレイしてないか禁止前提の調整してると思ってるよ
59 20/08/17(月)02:31:25 No.718892801
使えるレベルまでナーフしたのはいいことじゃねえの とても使えないごみにしてほしかったのか?
60 20/08/17(月)02:31:43 No.718892844
ウモーリはメインに入らなくもないように見えて 特定のコスト軽減はもっと軽量のがいくらでもいるのがつらい PW軽減できるのはまあ独自性かもしれんが
61 20/08/17(月)02:32:05 No.718892882
オーコと相棒以外は昔の基準かつアリーナ無かったら禁止にならなかっただろうなとは思う てめーらは駄目だ
62 20/08/17(月)02:32:41 No.718892965
書き込みをした人によって削除されました
63 20/08/17(月)02:32:46 No.718892974
>ウモーリはメインに入らなくもないように見えて >特定のコスト軽減はもっと軽量のがいくらでもいるのがつらい >PW軽減できるのはまあ独自性かもしれんが というか緑使うなら単純に土地伸ばす手もあるしな
64 20/08/17(月)02:33:45 No.718893098
>使えるレベルまでナーフしたのはいいことじゃねえの >とても使えないごみにしてほしかったのか? ナーフ後よく見かけるのがルールスヨーリオンくらいで 他の相棒全く見かけないのは使えるレベルまでナーフって言えるのか?
65 20/08/17(月)02:33:58 No.718893119
アリーナ出来てプレイヤー間の試行回数爆上がりしたからね もう事前に色々考えるより後から手を加える方が楽だろう
66 20/08/17(月)02:34:21 No.718893173
カドショが一番かわいそうだよ 振り回されてしかもコロナまで来るし
67 20/08/17(月)02:34:30 No.718893199
変容がなかなか挑戦的なギミックなのに何も問題起こしてないあたりテストしてるところはしている
68 20/08/17(月)02:34:41 No.718893231
>使えるレベルまでナーフしたのはいいことじゃねえの 巻き込まれて使えないレベルになってるのがいるのが…
69 20/08/17(月)02:34:43 No.718893234
オボシュ…
70 20/08/17(月)02:35:07 No.718893288
>アリーナ出来てプレイヤー間の試行回数爆上がりしたからね >もう事前に色々考えるより後から手を加える方が楽だろう いやお金貰ってテストプレイするならいいけどさ 金払ってる客にテストさせるなや
71 20/08/17(月)02:35:29 No.718893333
変容ってなんか挙動がいまいち理解し難いというか腑に落ちないんだよね
72 20/08/17(月)02:35:55 No.718893389
変容もサイクリングも調整バッチリだよね本当に なんで相棒とウィノータはあんなことに…
73 20/08/17(月)02:36:14 No.718893428
変容より銀枠のカード合わせるやつの方が視覚的にも分かりやすい
74 20/08/17(月)02:36:28 No.718893455
>巻き込まれて使えないレベルになってるのがいるのが… 強い強い言われてるピッチスペルだってゴミ混ざってるだろ?それと同じことだ
75 20/08/17(月)02:36:29 No.718893458
>変容がなかなか挑戦的なギミックなのに何も問題起こしてないあたりテストしてるところはしている 変容はまず能力自体がアド損だから強くするのが難しいからな
76 20/08/17(月)02:36:32 No.718893462
アリーナ来てから煮詰まるのはえーから敢えてなーで環境変えてるのかね
77 20/08/17(月)02:36:38 No.718893474
変容に関してはテストプレイして念入りに調整したんじゃなくて単純に不発に終わっただけだと思うよ 結局こっちもテストしてないだろう
78 20/08/17(月)02:36:42 No.718893481
インスタント禁止はカードショップと紙スタンプレイヤー辛くない?とは思った
79 20/08/17(月)02:36:50 No.718893507
変容はわりと色々できる割に壊れてないあたりいいギミックだな 前提がアド損ってのはあるだろうけど
80 20/08/17(月)02:36:56 No.718893522
>変容ってなんか挙動がいまいち理解し難いというか腑に落ちないんだよね 起動能力でオーラになるクリーチャーと思えばいいんじゃない?
81 20/08/17(月)02:36:59 No.718893527
>変容がなかなか挑戦的なギミックなのに何も問題起こしてないあたりテストしてるところはしている 出来事はパーフェクトなのに食物がダメ、変容が無問題なのに相棒が壊れって事を考えるとメインメカニズムを調整したらプレイデザインチームは力尽きると考えられる テーロスは脱出だけだったのでセーフ
82 20/08/17(月)02:37:36 No.718893611
>テーロスは脱出だけだったのでセーフ 死の国の火もそう思います
83 20/08/17(月)02:37:40 No.718893620
授与とかあったから変容の調整は楽だったんじゃない
84 20/08/17(月)02:37:42 No.718893622
>変容ってなんか挙動がいまいち理解し難いというか腑に落ちないんだよね 能力を合体させるのはわかるけど 変容したら誘発する能力はなんかこれ思ってたのと違うって感じがある
85 20/08/17(月)02:37:58 No.718893651
>いやお金貰ってテストプレイするならいいけどさ >金払ってる客にテストさせるなや 基本無料!基本無料ですから!
86 20/08/17(月)02:38:04 No.718893668
弱い方の死の国来たな…
87 20/08/17(月)02:38:09 No.718893677
>変容に関してはテストプレイして念入りに調整したんじゃなくて単純に不発に終わっただけだと思うよ >結局こっちもテストしてないだろう リミテでは有用だから不発ではないだろう
88 20/08/17(月)02:38:10 No.718893679
変容はデッキとしてまとめて使うの想定してるようなカード刷りまくっておいて 単品で便利なカードを差す使いかたが主流って逆の意味で問題起こしてると思うよ
89 20/08/17(月)02:38:29 No.718893719
もしかしてプレイデザインチームなんてそもそも存在してない架空の部署なのかもしれない
90 20/08/17(月)02:38:42 No.718893746
ヤバい変容クリーチャーは露骨にマナコスト高く設定してるから調整してるというより気を使ってるって感じだな
91 20/08/17(月)02:38:50 No.718893763
変容は今後スタン環境で見る事はなさそう
92 20/08/17(月)02:39:18 No.718893834
変容は神話枠無駄に食い過ぎ
93 20/08/17(月)02:39:19 No.718893838
基本変容凄く苦手なんだけど あれは素体の方を割り込んで除去してけばいいの?
94 20/08/17(月)02:39:24 No.718893851
何がアレって変容の神話生物サイクルがアレ
95 20/08/17(月)02:39:31 No.718893865
不発メカニズムってのは一徹とか潜伏とか盟友とかのことを言うんだ
96 20/08/17(月)02:39:43 No.718893883
ウィノータにジェガンサ入ってるけどあれサイド1枚割いて出すことあるんだろうか
97 20/08/17(月)02:39:52 No.718893906
>テーロスは脱出だけだったのでセーフ ウーロはセーフなのかなあれ…
98 20/08/17(月)02:40:09 No.718893945
変容は低マナがいなかったから壊れなかったかな
99 20/08/17(月)02:40:40 No.718894002
>変容は今後スタン環境で見る事はなさそう そりゃ変容デッキは残らんだろ エルドレインの出来事ですらメカニズムデッキはトップが潰れるまで日の目見てなかったんだから
100 20/08/17(月)02:40:41 No.718894005
構築ではほとんど使われずリミテ番長の能力ってそれメカニズムとしてはコケてるのでは
101 20/08/17(月)02:40:57 No.718894044
変容は低マナはいるけど色が散らかりすぎてデッキとしてまとまらないんだよ
102 20/08/17(月)02:41:06 No.718894063
変容神話レジェンドは見た目や設定はどれも良い感じなのに性能が微妙で困る ヴァドロックとかネスロイとかすごくかっこいいのに使う気しない
103 20/08/17(月)02:41:18 No.718894096
なぁにラヴニカのギルド毎の能力なんてほとんどが不発だ
104 20/08/17(月)02:41:31 No.718894123
ジェスカイ変容とかいう彗星のごとく現れてハゲ禁止と共に消えていったデッキ
105 20/08/17(月)02:41:56 No.718894179
>構築ではほとんど使われずリミテ番長の能力ってそれメカニズムとしてはコケてるのでは リミテで使われてるなら普通に成功じゃん
106 20/08/17(月)02:42:52 No.718894306
一徹みたいなコモンアンコのメカニズムならともかく 神話もレアもあんだけある変容がリミテ番長は失敗としか言いようがない
107 20/08/17(月)02:43:11 No.718894347
エネルギーから成長してないのでは?
108 20/08/17(月)02:43:31 No.718894382
>なぁにラヴニカのギルド毎の能力なんてほとんどが不発だ 1メカニズムにつき最低1枚ぐらいは構築で見たことあるし…
109 20/08/17(月)02:44:27 No.718894528
変容がリミテで使われてるというかカードプール的にリミテだと使うしかないだけ
110 20/08/17(月)02:44:27 No.718894529
都市の承認とかは好きだったよ
111 20/08/17(月)02:44:34 No.718894540
神話レアってほぼリミテ考慮してないレアリティだろ ここ5枠使ってリミテで使われてるなら成功って言われても
112 20/08/17(月)02:45:02 No.718894591
>なぁにラヴニカのギルド毎の能力なんてほとんどが不発だ 俺のイメージ 強い!→諜報暴動教導死後 便利!→絢爛召集再活順応 あったねそんなの…→附則 なんだっけ…→宿根
113 20/08/17(月)02:45:36 No.718894661
>1メカニズムにつき最低1枚ぐらいは構築で見たことあるし… 宿根に謝れ
114 20/08/17(月)02:45:47 No.718894680
リミテで使われないキーワード能力とかまず無いんじゃ
115 20/08/17(月)02:45:56 No.718894697
変容も一応構築で使えるんだけどTier3ってとこだな…
116 20/08/17(月)02:46:56 No.718894824
というかメカニズム内の単体で強いカードだけが使われるのって何か悪いことなのか…?いつものことじゃないか…?
117 20/08/17(月)02:47:12 No.718894860
変容デッキが使われないだけで水晶壊しはまさに今活躍してるし…
118 20/08/17(月)02:47:20 No.718894873
リミテで使われたら成功は無いわ リミテでも使えないってそれはもう完全なゴミなんだから 完全なゴミじゃない=成功ってハードル低すぎるだろ
119 20/08/17(月)02:47:23 No.718894882
ゴルガリって最初に発掘でやらかしたからか後二作のメカニズムは意図的に微妙にされた感ある
120 20/08/17(月)02:47:33 No.718894898
宿根はアイゾーニくらいしか使いやすいのが無くて…
121 20/08/17(月)02:47:41 No.718894912
忘れられる森内君に悲しい過去…
122 20/08/17(月)02:48:28 No.718895003
「」が考える成功したメカニズムって何?
123 20/08/17(月)02:48:36 No.718895014
不敗の陣形と森内くんのことわすれるなよ!
124 20/08/17(月)02:48:41 No.718895025
絢爛もコスト軽減系は使われてるけどコスト上げてキッカーするタイプは殆ど日の目を見てないよね
125 20/08/17(月)02:49:06 No.718895083
>「」が考える成功したメカニズムって何? 果敢!
126 20/08/17(月)02:49:08 No.718895088
>忘れられる森内君に悲しい過去… 何羽ガチョウを狩ったことか…
127 20/08/17(月)02:49:21 No.718895105
スナップダックスとかハマると打点凄いんだけど3色+変容(非人間縛り)でビートダウン組むのはキツすぎてな
128 20/08/17(月)02:49:54 No.718895168
>「」が考える成功したメカニズムって何? 英雄譚 再登場も超早かったしたぶん人気すごかった
129 20/08/17(月)02:49:58 No.718895177
附則は時のらせんにあったののほぼまんまだし…
130 20/08/17(月)02:50:01 No.718895185
>忘れられる森内君に悲しい過去… あいつ宿根だったなそういや…
131 20/08/17(月)02:50:30 No.718895247
>絢爛もコスト軽減系は使われてるけどコスト上げてキッカーするタイプは殆ど日の目を見てないよね リックスマーディの歓楽者が一時期はそこそこ使われてたような
132 20/08/17(月)02:50:32 No.718895250
>絢爛もコスト軽減系は使われてるけどコスト上げてキッカーするタイプは殆ど日の目を見てないよね 歓楽者!
133 20/08/17(月)02:50:48 No.718895283
>宿根に謝れ クロールの銛撃ちとか使われてなかったっけ
134 20/08/17(月)02:51:02 No.718895320
英雄譚は面白メカニズムでいいよね 同じ効果を2回発動できたり4ターンに跨ったりデザイン幅広いし作りやすいのかな
135 20/08/17(月)02:51:04 No.718895324
英雄譚は新しい可能性見せてくれたよね
136 20/08/17(月)02:51:06 No.718895335
構築で良く使われるカードが成功とか言い出したら 3ハゲは広く愛される超人気大成功カードになっちまうぞ
137 20/08/17(月)02:51:53 No.718895416
エンチャとPWの良いとこ取りみたいなメカニズムだからな英雄譚
138 20/08/17(月)02:52:41 No.718895509
英雄譚は大成功と言っていいよね 歴史的?なんの話です?
139 20/08/17(月)02:52:50 No.718895533
構築でマジで1枚たりとも見なかったメカニズムといえば盟友だよ
140 20/08/17(月)02:53:16 No.718895577
>歴史的?なんの話です? ケシスコンボで日の目見たろ!
141 20/08/17(月)02:53:47 No.718895638
>「」が考える成功したメカニズムって何? 最近だと融合が大好きなんだけど多分二度とスタンに戻ってこないだろうなってのは分かる
142 <a href="mailto:伝説のソーサリー">20/08/17(月)02:53:51</a> [伝説のソーサリー] No.718895645
伝説のソーサリー
143 20/08/17(月)02:53:53 No.718895649
キーワードじゃないけど人間+非人間シナジーはウィノータと一心同体のおかげでそこそこ見る
144 20/08/17(月)02:53:54 No.718895650
歴史的といえば全知ドラフトで無限ループしまくった思い出
145 20/08/17(月)02:54:09 No.718895671
盟友は大失敗だと思う 強い弱い以前に使ってて面白くねえ
146 20/08/17(月)02:54:44 No.718895730
英雄譚のデザインの広さはかなり凄いよね cipがメインのやつとか最終章まで待機とかデメリット同居型とか
147 20/08/17(月)02:54:50 No.718895740
あの悪名高いエルドレインの新メカニズム一徹さんは今どこで何をやっているんだろう
148 20/08/17(月)02:55:13 No.718895797
>最近だと融合が大好きなんだけど多分二度とスタンに戻ってこないだろうなってのは分かる 融合が最近…?
149 20/08/17(月)02:55:30 No.718895826
一徹は単色組むメリットになるかと思ったら追加効果弱いのなんの
150 20/08/17(月)02:55:37 No.718895842
成功はしていないけど一徹は支払う色を濃くしなくても単色で使うほうが有利になりやすいバランスのいいメカニズムだからまた挑戦してほしいな
151 20/08/17(月)02:56:20 No.718895914
>あの悪名高いエルドレインの新メカニズム一徹さんは今どこで何をやっているんだろう 過去と未来がたまに墓地から2枚補充してる
152 20/08/17(月)02:56:28 No.718895930
そういやテーロスで信心復活したのにすっごい空気だな
153 20/08/17(月)02:56:50 No.718895959
余波は枠以外は好き 枠だけなんとかしてくれ
154 20/08/17(月)02:56:52 No.718895965
>融合が最近…? パイオニアで使えるんだから最近の能力では…?
155 20/08/17(月)02:57:54 No.718896067
>最近だと融合が大好きなんだけど多分二度とスタンに戻ってこないだろうなってのは分かる あれは評判悪くないので恐らくいつか戻るよ ただデザイン領域狭いのであと1回くらいじゃないかな
156 20/08/17(月)02:58:09 No.718896107
新テーロスの神はむしろ信心で顕現しない方が強いイメージすらある
157 20/08/17(月)02:58:46 No.718896164
>そういやテーロスで信心復活したのにすっごい空気だな 一応アスフォデルは頑張ってる というかそもそも信心の枚数が少ない…
158 20/08/17(月)02:58:52 No.718896175
追放されるしな神
159 20/08/17(月)02:58:55 No.718896182
>そういやテーロスで信心復活したのにすっごい空気だな 灰色商人をよく見た
160 20/08/17(月)02:59:01 No.718896190
>そういやテーロスで信心復活したのにすっごい空気だな たまにアナックスがエクスカリバー握ってムキムキになるくらいか
161 20/08/17(月)02:59:23 No.718896234
変異好きだけど大変異はナニコレってなった
162 20/08/17(月)03:00:42 No.718896389
アナックスは頑張ってるよね 宝剣とベストマッチだし
163 20/08/17(月)03:00:47 No.718896401
神は結局誘発強いのしか使われてなかったね 特にヘリカスとか
164 20/08/17(月)03:01:27 No.718896462
黒単信心復活はテンション上がったけどコントロールに弱いんだっけか
165 20/08/17(月)03:01:33 No.718896470
一応ティマレットもたまに見かけるんだけど 信心かっていうとそんなに…
166 20/08/17(月)03:02:33 No.718896573
アナックスは頑張ってるのにどうしてパーフォロスは介入も本体も不甲斐ないのか…
167 20/08/17(月)03:02:33 No.718896574
アスフォデルは前強かったカードの再録だし…
168 20/08/17(月)03:03:15 No.718896651
コントロールの盤面流しすぎ問題と追放除去多すぎ問題で 盤面にクリーチャー揃える類のデッキはな
169 20/08/17(月)03:03:35 No.718896679
アナックスはダブりに強いのがわりと偉いな
170 20/08/17(月)03:03:45 No.718896693
ルールスは相棒ルール関係なく入れ得すぎる