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20/08/17(月)01:49:24 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1597596564676.png 20/08/17(月)01:49:24 No.718885800

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/08/17(月)01:57:08 No.718887282

ルール変更あたりで復帰したけどこいつは強かったの?

2 20/08/17(月)01:57:39 No.718887383

相棒税安くしてくだち…

3 20/08/17(月)01:58:50 No.718887621

何も来てねえよ…

4 20/08/17(月)02:01:59 No.718888202

頑張れば使えるかも…くらいだったのがルール変更で完全なゴミになったやつ春名

5 20/08/17(月)02:02:13 No.718888248

スレ画はミッドレンジで使えるからまだマシ 高速アグロでしか使えないのに3マナ要求でぶっ殺されたオボシュこそ真の敗北者

6 20/08/17(月)02:03:22 No.718888419

スレ画って相棒にするにはクリーチャーだけとかソーサリーだけとかで組まないと駄目ってこと?

7 20/08/17(月)02:05:21 No.718888740

全部カードタイプ同じじゃないと相棒にできないのにミッドレンジで使えるだろうか…

8 20/08/17(月)02:05:33 No.718888772

>スレ画って相棒にするにはクリーチャーだけとかソーサリーだけとかで組まないと駄目ってこと? 左様

9 20/08/17(月)02:06:50 No.718889012

>全部カードタイプ同じじゃないと相棒にできないのにミッドレンジで使えるだろうか… 相棒にしないでメインで使うなら条件は無いから… いやメイン投入するカードでもないな…

10 20/08/17(月)02:07:29 No.718889103

>>スレ画って相棒にするにはクリーチャーだけとかソーサリーだけとかで組まないと駄目ってこと? >左様 そんな制約でコスト①減か…

11 20/08/17(月)02:07:56 No.718889170

ルールが変わる前はBG変容が使ってた覚えが

12 20/08/17(月)02:08:28 No.718889255

ルールスやヨーリオンくらいの性能ならメインで入れてもいいんだけど…

13 20/08/17(月)02:08:53 No.718889321

出来事クリーチャーとか変容とかで誤魔化せばよろしい感じ?

14 20/08/17(月)02:09:13 No.718889368

出来事や変容あったからできなくはないみたいな感じなのかな

15 20/08/17(月)02:09:13 No.718889370

ウモーリエンチャは可能性を感じた

16 20/08/17(月)02:09:54 No.718889471

4マナ4/5ってサイズはそこそこ使えるから うーんでも戦場ではバニラかぁ…

17 20/08/17(月)02:11:06 No.718889641

ルーツリーとコイツは泣いていい

18 20/08/17(月)02:11:24 No.718889707

この色のウーズなんだし接死くらい持ってても…

19 20/08/17(月)02:11:33 No.718889729

こいつは他の相棒とくらべて構築制限がきつすぎる

20 20/08/17(月)02:12:18 No.718889858

ルーツリーはまだ泣くほどでもなくないか

21 20/08/17(月)02:12:53 No.718889951

2ターン目にマナクリ立てて3ターン目にこいつ4ターン目にジャイルーダって綺麗なコンボで好きだったのに

22 20/08/17(月)02:13:57 No.718890134

なんと7マナ払えば1マナお得になっちまうんだぜ

23 20/08/17(月)02:14:12 No.718890171

>この色のウーズなんだし接死くらい持ってても… ルールスとかヨーリオンとか強い相棒は能力もうひとつ持ってるもんねえ ルールスとか絆魂無ければもう少しマイルドな強さだったろうに

24 20/08/17(月)02:14:23 No.718890196

画像はほんとにかわいそうなぐらいゴミになってしまった

25 <a href="mailto:ルーツリー">20/08/17(月)02:14:38</a> [ルーツリー] No.718890241

>こいつは他の相棒とくらべて構築制限がきつすぎる わかるわかる相棒の面汚しだよな

26 20/08/17(月)02:14:53 No.718890288

計7マナ払うとなんと1マナもコストが安くなるんだ

27 20/08/17(月)02:15:35 No.718890402

実質ナーフしたのホントクソ でもナーフが必要なシステムをそもそも出したのが1番クソ

28 20/08/17(月)02:15:40 No.718890415

オボシュもけっこうかわいそうなことになってる

29 20/08/17(月)02:15:53 No.718890450

かわうそ…は生まれた時点で禁止されたというある種美味しいネタあるし…

30 20/08/17(月)02:16:07 No.718890478

ルールスは白単ライフゲインに相棒関係無しで1枚刺してる あいつ相棒無くてもやべーな

31 20/08/17(月)02:16:27 No.718890528

ザーダはスタンでは結局ルール変更前でも特に専用コンボデッキ無かったから スタンに限って見るならザーダも不遇ではある

32 20/08/17(月)02:16:37 No.718890553

ルールスとルーツリーという紛らわしい名前の相棒がいるので間違われやすかったりもする

33 20/08/17(月)02:17:49 No.718890740

>オボシュもけっこうかわいそうなことになってる オボシュはイルハグから突っ込むというお仕事がある…かもしれない

34 20/08/17(月)02:17:51 No.718890744

全フォーマットが大変なことになってたのが懐かしいな 悪い夢見てたみたいだ

35 20/08/17(月)02:18:56 No.718890902

今のウモーリもジェガンサと同じお守り枠だからまぁ

36 20/08/17(月)02:19:02 No.718890917

こいつコスト0まで下げれるんだな知らなかった

37 20/08/17(月)02:19:06 No.718890930

ルール改悪された今でも使われ続けてるルールスとヨーリオンおかしいんじゃないの

38 20/08/17(月)02:20:18 No.718891112

ヨーリオンはヨーリオン出るまで長引かせたほうが悪いみたいなとこあるから

39 20/08/17(月)02:21:06 No.718891236

壊れ性能なやつのために同期全員まとめてナーフしても壊れは依然壊れ

40 20/08/17(月)02:21:24 No.718891284

ルールスって単純に3マナ3/2絆魂で毎ターン一回2マナ以下のパーマネント唱えられるとか相棒関係なく強いよね

41 20/08/17(月)02:21:51 No.718891359

アリーナやってたら一時期ケルーガも嫌ってほど見たけど でもあのデッキはケルーガじゃなくて結局創案とハゲが悪かっただけに思える やっぱりあいつらはもっと早く禁止すべきだったんだ

42 20/08/17(月)02:22:28 No.718891446

普通にデッキ入れて使うだけなら他に良い4マナ帯いっぱいいるからこいつチョイスする意味ない現状

43 20/08/17(月)02:22:30 No.718891450

>ルールスって単純に3マナ3/2絆魂で毎ターン一回2マナ以下のパーマネント唱えられるとか相棒関係なく強いよね しかも混成マナ!

44 20/08/17(月)02:22:33 No.718891457

反省会記事読みたい どう捉えてて今後どうするかとか

45 20/08/17(月)02:24:00 No.718891684

>アリーナやってたら一時期ケルーガも嫌ってほど見たけど >でもあのデッキはケルーガじゃなくて結局創案とハゲが悪かっただけに思える >やっぱりあいつらはもっと早く禁止すべきだったんだ アイツは創案のブースターだったからな ケルーガ単体でもまぁ面白いんだけど創案が本体だ

46 20/08/17(月)02:24:28 No.718891745

結局ヨーリオン全盛期を支えてたのもハゲだった気がする

47 20/08/17(月)02:25:32 No.718891925

お祭りめいたゴジラコラボからお出しされる惨状にわしは心底痺れたよ

48 20/08/17(月)02:26:55 No.718892149

暴れてたやつに合わせてナーフして他の奴が使われなくなるの嫌い

49 20/08/17(月)02:27:03 No.718892163

ヨーリオンレベルは全部ちらつかせたらどうなるかを知るために作ったレベルすら感じる

50 20/08/17(月)02:27:41 No.718892254

禁止やナーフで落ち着いたように見えるが インフレ自体は止められてないのでゼンディカーが心配

51 20/08/17(月)02:27:48 No.718892279

というか相棒なんてもっとちゃんとテストプレイ重ねればヤバさに気付けそうなもんなのに

52 20/08/17(月)02:29:41 No.718892555

>お祭りめいたゴジラコラボからお出しされる惨状にわしは心底痺れたよ ゴジラカードが公開された時はワクワクしましたね

53 20/08/17(月)02:30:06 No.718892606

ウモーリはメインに入れて使えるんだろうか でも入れるにしてもナイレア様でいいよな… やっぱそもそも本体が弱くねえかこいつ

54 20/08/17(月)02:30:11 No.718892615

ナーフされてもまだ使われてる相棒がいるのがおかしい

55 20/08/17(月)02:30:19 No.718892639

>というか相棒なんてもっとちゃんとテストプレイ重ねればヤバさに気付けそうなもんなのに プロレベルのプレイチームだと逆にプレイングでカバーできちゃうから気に付きにくい説は結構あるかもな…と思ってる

56 20/08/17(月)02:30:25 No.718892659

エルドレイン辺りからテストプレイなんて碌にしてないのわかり切ってたし…

57 20/08/17(月)02:30:56 No.718892739

禁止出しまくって環境が沈静化した今ってなんだかドミナリア出る直前のあの頃思い出すんだよな 新セット出るまでなんか環境やデッキの研究するのもちょっとバカらしいなっていうあの時と同じ気持ちになってる

58 20/08/17(月)02:31:03 No.718892763

>というか相棒なんてもっとちゃんとテストプレイ重ねればヤバさに気付けそうなもんなのに 最近の禁止はそういうカードが多すぎてもうテストプレイしてないか禁止前提の調整してると思ってるよ

59 20/08/17(月)02:31:25 No.718892801

使えるレベルまでナーフしたのはいいことじゃねえの とても使えないごみにしてほしかったのか?

60 20/08/17(月)02:31:43 No.718892844

ウモーリはメインに入らなくもないように見えて 特定のコスト軽減はもっと軽量のがいくらでもいるのがつらい PW軽減できるのはまあ独自性かもしれんが

61 20/08/17(月)02:32:05 No.718892882

オーコと相棒以外は昔の基準かつアリーナ無かったら禁止にならなかっただろうなとは思う てめーらは駄目だ

62 20/08/17(月)02:32:41 No.718892965

書き込みをした人によって削除されました

63 20/08/17(月)02:32:46 No.718892974

>ウモーリはメインに入らなくもないように見えて >特定のコスト軽減はもっと軽量のがいくらでもいるのがつらい >PW軽減できるのはまあ独自性かもしれんが というか緑使うなら単純に土地伸ばす手もあるしな

64 20/08/17(月)02:33:45 No.718893098

>使えるレベルまでナーフしたのはいいことじゃねえの >とても使えないごみにしてほしかったのか? ナーフ後よく見かけるのがルールスヨーリオンくらいで 他の相棒全く見かけないのは使えるレベルまでナーフって言えるのか?

65 20/08/17(月)02:33:58 No.718893119

アリーナ出来てプレイヤー間の試行回数爆上がりしたからね もう事前に色々考えるより後から手を加える方が楽だろう

66 20/08/17(月)02:34:21 No.718893173

カドショが一番かわいそうだよ 振り回されてしかもコロナまで来るし

67 20/08/17(月)02:34:30 No.718893199

変容がなかなか挑戦的なギミックなのに何も問題起こしてないあたりテストしてるところはしている

68 20/08/17(月)02:34:41 No.718893231

>使えるレベルまでナーフしたのはいいことじゃねえの 巻き込まれて使えないレベルになってるのがいるのが…

69 20/08/17(月)02:34:43 No.718893234

オボシュ…

70 20/08/17(月)02:35:07 No.718893288

>アリーナ出来てプレイヤー間の試行回数爆上がりしたからね >もう事前に色々考えるより後から手を加える方が楽だろう いやお金貰ってテストプレイするならいいけどさ 金払ってる客にテストさせるなや

71 20/08/17(月)02:35:29 No.718893333

変容ってなんか挙動がいまいち理解し難いというか腑に落ちないんだよね

72 20/08/17(月)02:35:55 No.718893389

変容もサイクリングも調整バッチリだよね本当に なんで相棒とウィノータはあんなことに…

73 20/08/17(月)02:36:14 No.718893428

変容より銀枠のカード合わせるやつの方が視覚的にも分かりやすい

74 20/08/17(月)02:36:28 No.718893455

>巻き込まれて使えないレベルになってるのがいるのが… 強い強い言われてるピッチスペルだってゴミ混ざってるだろ?それと同じことだ

75 20/08/17(月)02:36:29 No.718893458

>変容がなかなか挑戦的なギミックなのに何も問題起こしてないあたりテストしてるところはしている 変容はまず能力自体がアド損だから強くするのが難しいからな

76 20/08/17(月)02:36:32 No.718893462

アリーナ来てから煮詰まるのはえーから敢えてなーで環境変えてるのかね

77 20/08/17(月)02:36:38 No.718893474

変容に関してはテストプレイして念入りに調整したんじゃなくて単純に不発に終わっただけだと思うよ 結局こっちもテストしてないだろう

78 20/08/17(月)02:36:42 No.718893481

インスタント禁止はカードショップと紙スタンプレイヤー辛くない?とは思った

79 20/08/17(月)02:36:50 No.718893507

変容はわりと色々できる割に壊れてないあたりいいギミックだな 前提がアド損ってのはあるだろうけど

80 20/08/17(月)02:36:56 No.718893522

>変容ってなんか挙動がいまいち理解し難いというか腑に落ちないんだよね 起動能力でオーラになるクリーチャーと思えばいいんじゃない?

81 20/08/17(月)02:36:59 No.718893527

>変容がなかなか挑戦的なギミックなのに何も問題起こしてないあたりテストしてるところはしている 出来事はパーフェクトなのに食物がダメ、変容が無問題なのに相棒が壊れって事を考えるとメインメカニズムを調整したらプレイデザインチームは力尽きると考えられる テーロスは脱出だけだったのでセーフ

82 20/08/17(月)02:37:36 No.718893611

>テーロスは脱出だけだったのでセーフ 死の国の火もそう思います

83 20/08/17(月)02:37:40 No.718893620

授与とかあったから変容の調整は楽だったんじゃない

84 20/08/17(月)02:37:42 No.718893622

>変容ってなんか挙動がいまいち理解し難いというか腑に落ちないんだよね 能力を合体させるのはわかるけど 変容したら誘発する能力はなんかこれ思ってたのと違うって感じがある

85 20/08/17(月)02:37:58 No.718893651

>いやお金貰ってテストプレイするならいいけどさ >金払ってる客にテストさせるなや 基本無料!基本無料ですから!

86 20/08/17(月)02:38:04 No.718893668

弱い方の死の国来たな…

87 20/08/17(月)02:38:09 No.718893677

>変容に関してはテストプレイして念入りに調整したんじゃなくて単純に不発に終わっただけだと思うよ >結局こっちもテストしてないだろう リミテでは有用だから不発ではないだろう

88 20/08/17(月)02:38:10 No.718893679

変容はデッキとしてまとめて使うの想定してるようなカード刷りまくっておいて 単品で便利なカードを差す使いかたが主流って逆の意味で問題起こしてると思うよ

89 20/08/17(月)02:38:29 No.718893719

もしかしてプレイデザインチームなんてそもそも存在してない架空の部署なのかもしれない

90 20/08/17(月)02:38:42 No.718893746

ヤバい変容クリーチャーは露骨にマナコスト高く設定してるから調整してるというより気を使ってるって感じだな

91 20/08/17(月)02:38:50 No.718893763

変容は今後スタン環境で見る事はなさそう

92 20/08/17(月)02:39:18 No.718893834

変容は神話枠無駄に食い過ぎ

93 20/08/17(月)02:39:19 No.718893838

基本変容凄く苦手なんだけど あれは素体の方を割り込んで除去してけばいいの?

94 20/08/17(月)02:39:24 No.718893851

何がアレって変容の神話生物サイクルがアレ

95 20/08/17(月)02:39:31 No.718893865

不発メカニズムってのは一徹とか潜伏とか盟友とかのことを言うんだ

96 20/08/17(月)02:39:43 No.718893883

ウィノータにジェガンサ入ってるけどあれサイド1枚割いて出すことあるんだろうか

97 20/08/17(月)02:39:52 No.718893906

>テーロスは脱出だけだったのでセーフ ウーロはセーフなのかなあれ…

98 20/08/17(月)02:40:09 No.718893945

変容は低マナがいなかったから壊れなかったかな

99 20/08/17(月)02:40:40 No.718894002

>変容は今後スタン環境で見る事はなさそう そりゃ変容デッキは残らんだろ エルドレインの出来事ですらメカニズムデッキはトップが潰れるまで日の目見てなかったんだから

100 20/08/17(月)02:40:41 No.718894005

構築ではほとんど使われずリミテ番長の能力ってそれメカニズムとしてはコケてるのでは

101 20/08/17(月)02:40:57 No.718894044

変容は低マナはいるけど色が散らかりすぎてデッキとしてまとまらないんだよ

102 20/08/17(月)02:41:06 No.718894063

変容神話レジェンドは見た目や設定はどれも良い感じなのに性能が微妙で困る ヴァドロックとかネスロイとかすごくかっこいいのに使う気しない

103 20/08/17(月)02:41:18 No.718894096

なぁにラヴニカのギルド毎の能力なんてほとんどが不発だ

104 20/08/17(月)02:41:31 No.718894123

ジェスカイ変容とかいう彗星のごとく現れてハゲ禁止と共に消えていったデッキ

105 20/08/17(月)02:41:56 No.718894179

>構築ではほとんど使われずリミテ番長の能力ってそれメカニズムとしてはコケてるのでは リミテで使われてるなら普通に成功じゃん

106 20/08/17(月)02:42:52 No.718894306

一徹みたいなコモンアンコのメカニズムならともかく 神話もレアもあんだけある変容がリミテ番長は失敗としか言いようがない

107 20/08/17(月)02:43:11 No.718894347

エネルギーから成長してないのでは?

108 20/08/17(月)02:43:31 No.718894382

>なぁにラヴニカのギルド毎の能力なんてほとんどが不発だ 1メカニズムにつき最低1枚ぐらいは構築で見たことあるし…

109 20/08/17(月)02:44:27 No.718894528

変容がリミテで使われてるというかカードプール的にリミテだと使うしかないだけ

110 20/08/17(月)02:44:27 No.718894529

都市の承認とかは好きだったよ

111 20/08/17(月)02:44:34 No.718894540

神話レアってほぼリミテ考慮してないレアリティだろ ここ5枠使ってリミテで使われてるなら成功って言われても

112 20/08/17(月)02:45:02 No.718894591

>なぁにラヴニカのギルド毎の能力なんてほとんどが不発だ 俺のイメージ 強い!→諜報暴動教導死後 便利!→絢爛召集再活順応 あったねそんなの…→附則 なんだっけ…→宿根

113 20/08/17(月)02:45:36 No.718894661

>1メカニズムにつき最低1枚ぐらいは構築で見たことあるし… 宿根に謝れ

114 20/08/17(月)02:45:47 No.718894680

リミテで使われないキーワード能力とかまず無いんじゃ

115 20/08/17(月)02:45:56 No.718894697

変容も一応構築で使えるんだけどTier3ってとこだな…

116 20/08/17(月)02:46:56 No.718894824

というかメカニズム内の単体で強いカードだけが使われるのって何か悪いことなのか…?いつものことじゃないか…?

117 20/08/17(月)02:47:12 No.718894860

変容デッキが使われないだけで水晶壊しはまさに今活躍してるし…

118 20/08/17(月)02:47:20 No.718894873

リミテで使われたら成功は無いわ リミテでも使えないってそれはもう完全なゴミなんだから 完全なゴミじゃない=成功ってハードル低すぎるだろ

119 20/08/17(月)02:47:23 No.718894882

ゴルガリって最初に発掘でやらかしたからか後二作のメカニズムは意図的に微妙にされた感ある

120 20/08/17(月)02:47:33 No.718894898

宿根はアイゾーニくらいしか使いやすいのが無くて…

121 20/08/17(月)02:47:41 No.718894912

忘れられる森内君に悲しい過去…

122 20/08/17(月)02:48:28 No.718895003

「」が考える成功したメカニズムって何?

123 20/08/17(月)02:48:36 No.718895014

不敗の陣形と森内くんのことわすれるなよ!

124 20/08/17(月)02:48:41 No.718895025

絢爛もコスト軽減系は使われてるけどコスト上げてキッカーするタイプは殆ど日の目を見てないよね

125 20/08/17(月)02:49:06 No.718895083

>「」が考える成功したメカニズムって何? 果敢!

126 20/08/17(月)02:49:08 No.718895088

>忘れられる森内君に悲しい過去… 何羽ガチョウを狩ったことか…

127 20/08/17(月)02:49:21 No.718895105

スナップダックスとかハマると打点凄いんだけど3色+変容(非人間縛り)でビートダウン組むのはキツすぎてな

128 20/08/17(月)02:49:54 No.718895168

>「」が考える成功したメカニズムって何? 英雄譚 再登場も超早かったしたぶん人気すごかった

129 20/08/17(月)02:49:58 No.718895177

附則は時のらせんにあったののほぼまんまだし…

130 20/08/17(月)02:50:01 No.718895185

>忘れられる森内君に悲しい過去… あいつ宿根だったなそういや…

131 20/08/17(月)02:50:30 No.718895247

>絢爛もコスト軽減系は使われてるけどコスト上げてキッカーするタイプは殆ど日の目を見てないよね リックスマーディの歓楽者が一時期はそこそこ使われてたような

132 20/08/17(月)02:50:32 No.718895250

>絢爛もコスト軽減系は使われてるけどコスト上げてキッカーするタイプは殆ど日の目を見てないよね 歓楽者!

133 20/08/17(月)02:50:48 No.718895283

>宿根に謝れ クロールの銛撃ちとか使われてなかったっけ

134 20/08/17(月)02:51:02 No.718895320

英雄譚は面白メカニズムでいいよね 同じ効果を2回発動できたり4ターンに跨ったりデザイン幅広いし作りやすいのかな

135 20/08/17(月)02:51:04 No.718895324

英雄譚は新しい可能性見せてくれたよね

136 20/08/17(月)02:51:06 No.718895335

構築で良く使われるカードが成功とか言い出したら 3ハゲは広く愛される超人気大成功カードになっちまうぞ

137 20/08/17(月)02:51:53 No.718895416

エンチャとPWの良いとこ取りみたいなメカニズムだからな英雄譚

138 20/08/17(月)02:52:41 No.718895509

英雄譚は大成功と言っていいよね 歴史的?なんの話です?

139 20/08/17(月)02:52:50 No.718895533

構築でマジで1枚たりとも見なかったメカニズムといえば盟友だよ

140 20/08/17(月)02:53:16 No.718895577

>歴史的?なんの話です? ケシスコンボで日の目見たろ!

141 20/08/17(月)02:53:47 No.718895638

>「」が考える成功したメカニズムって何? 最近だと融合が大好きなんだけど多分二度とスタンに戻ってこないだろうなってのは分かる

142 <a href="mailto:伝説のソーサリー">20/08/17(月)02:53:51</a> [伝説のソーサリー] No.718895645

伝説のソーサリー

143 20/08/17(月)02:53:53 No.718895649

キーワードじゃないけど人間+非人間シナジーはウィノータと一心同体のおかげでそこそこ見る

144 20/08/17(月)02:53:54 No.718895650

歴史的といえば全知ドラフトで無限ループしまくった思い出

145 20/08/17(月)02:54:09 No.718895671

盟友は大失敗だと思う 強い弱い以前に使ってて面白くねえ

146 20/08/17(月)02:54:44 No.718895730

英雄譚のデザインの広さはかなり凄いよね cipがメインのやつとか最終章まで待機とかデメリット同居型とか

147 20/08/17(月)02:54:50 No.718895740

あの悪名高いエルドレインの新メカニズム一徹さんは今どこで何をやっているんだろう

148 20/08/17(月)02:55:13 No.718895797

>最近だと融合が大好きなんだけど多分二度とスタンに戻ってこないだろうなってのは分かる 融合が最近…?

149 20/08/17(月)02:55:30 No.718895826

一徹は単色組むメリットになるかと思ったら追加効果弱いのなんの

150 20/08/17(月)02:55:37 No.718895842

成功はしていないけど一徹は支払う色を濃くしなくても単色で使うほうが有利になりやすいバランスのいいメカニズムだからまた挑戦してほしいな

151 20/08/17(月)02:56:20 No.718895914

>あの悪名高いエルドレインの新メカニズム一徹さんは今どこで何をやっているんだろう 過去と未来がたまに墓地から2枚補充してる

152 20/08/17(月)02:56:28 No.718895930

そういやテーロスで信心復活したのにすっごい空気だな

153 20/08/17(月)02:56:50 No.718895959

余波は枠以外は好き 枠だけなんとかしてくれ

154 20/08/17(月)02:56:52 No.718895965

>融合が最近…? パイオニアで使えるんだから最近の能力では…?

155 20/08/17(月)02:57:54 No.718896067

>最近だと融合が大好きなんだけど多分二度とスタンに戻ってこないだろうなってのは分かる あれは評判悪くないので恐らくいつか戻るよ ただデザイン領域狭いのであと1回くらいじゃないかな

156 20/08/17(月)02:58:09 No.718896107

新テーロスの神はむしろ信心で顕現しない方が強いイメージすらある

157 20/08/17(月)02:58:46 No.718896164

>そういやテーロスで信心復活したのにすっごい空気だな 一応アスフォデルは頑張ってる というかそもそも信心の枚数が少ない…

158 20/08/17(月)02:58:52 No.718896175

追放されるしな神

159 20/08/17(月)02:58:55 No.718896182

>そういやテーロスで信心復活したのにすっごい空気だな 灰色商人をよく見た

160 20/08/17(月)02:59:01 No.718896190

>そういやテーロスで信心復活したのにすっごい空気だな たまにアナックスがエクスカリバー握ってムキムキになるくらいか

161 20/08/17(月)02:59:23 No.718896234

変異好きだけど大変異はナニコレってなった

162 20/08/17(月)03:00:42 No.718896389

アナックスは頑張ってるよね 宝剣とベストマッチだし

163 20/08/17(月)03:00:47 No.718896401

神は結局誘発強いのしか使われてなかったね 特にヘリカスとか

164 20/08/17(月)03:01:27 No.718896462

黒単信心復活はテンション上がったけどコントロールに弱いんだっけか

165 20/08/17(月)03:01:33 No.718896470

一応ティマレットもたまに見かけるんだけど 信心かっていうとそんなに…

166 20/08/17(月)03:02:33 No.718896573

アナックスは頑張ってるのにどうしてパーフォロスは介入も本体も不甲斐ないのか…

167 20/08/17(月)03:02:33 No.718896574

アスフォデルは前強かったカードの再録だし…

168 20/08/17(月)03:03:15 No.718896651

コントロールの盤面流しすぎ問題と追放除去多すぎ問題で 盤面にクリーチャー揃える類のデッキはな

169 20/08/17(月)03:03:35 No.718896679

アナックスはダブりに強いのがわりと偉いな

170 20/08/17(月)03:03:45 No.718896693

ルールスは相棒ルール関係なく入れ得すぎる

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