20/08/17(月)00:09:06 とっし... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1597590546134.jpg 20/08/17(月)00:09:06 No.718858564
とっしーを倒したところなんだけどナチュラルに裏切者扱いだし輪入道はクソ敵だしすごく辛い… なんで申し開きもさせてくれないんですか…もうあっさり倒せた火車ちゃんとイチャイチャしてたい…
1 20/08/17(月)00:10:54 No.718859173
輪入道はスーッっと進んでくるやつに殺されることが多いので リーチのあるやつでこうつんつんと…
2 20/08/17(月)00:15:45 No.718860743
輪入道はまずガードを固めて正面で火を吹いてくるのを待つんだ 火を吹いたら背後に回って欠けてるところ殴ればダウンする 乱戦でいるとうざいことこのうえないが
3 20/08/17(月)00:17:24 No.718861288
とっしーは藤吉郎側だから…
4 20/08/17(月)00:17:39 No.718861369
輪入道はこれでも1よりは骸骨車輪リスペクトを捨てたんだ
5 20/08/17(月)00:18:28 No.718861612
>輪入道はこれでも1よりは骸骨車輪リスペクトを捨てたんだ 特技カウンターって素晴らしいよね…
6 20/08/17(月)00:19:34 No.718861980
特技カウンターはすごくいいシステムだと思う 後地味にカウンターじゃなく素で使えるのも偉い…特に迅
7 20/08/17(月)00:20:09 No.718862164
前作輪入道がダクソ1の車輪骸骨なら今作のはダクソ3の奴だ
8 20/08/17(月)00:20:37 No.718862318
孔雀幻以外にならないかな…
9 20/08/17(月)00:21:52 No.718862741
特技は好み有るだろうけど自分は攻撃モーション中ダメ軽減詰んでるから相打ち上等で雑に打てる猛が好き
10 20/08/17(月)00:24:27 No.718863653
迅は緊急回避にも使える 猛は相手によってはすごくカウンターが取りやすい 幻は…
11 20/08/17(月)00:24:43 No.718863736
火車いいよね…
12 20/08/17(月)00:24:59 No.718863825
>迅は緊急回避にも使える >猛は相手によってはすごくカウンターが取りやすい >幻は… 敵になるとクソ強い
13 20/08/17(月)00:26:09 No.718864194
妖怪化中の瞬間移動を使って欲しかった感のある幻
14 20/08/17(月)00:26:37 No.718864376
仁はスナミナ切れのモーション中でも回避使えるのが最高すぎる
15 20/08/17(月)00:26:51 No.718864442
>幻は… マジでいいとこないんだよな… タイミング外してもガードに変化すると言われてもカウンターのタイミングは一度覚えたら外すなんてそうないんだし
16 20/08/17(月)00:28:26 No.718865021
幻は補正があまり意味無い防御寄りに偏ってるのもよろしくない
17 20/08/17(月)00:28:40 No.718865119
妖怪化は武器固定なのがまた辛い
18 20/08/17(月)00:30:00 No.718865614
妖怪化は組み討ち特化するとボスがサクサクになるぞ
19 20/08/17(月)00:30:14 No.718865687
今さらだけど姑獲鳥みたいな出始めから全身に判定ある投げって普通に猛うってもカウンターとれないの?
20 20/08/17(月)00:31:20 No.718866089
濡れ女は幻で取ろうとすると辛い というかほとんどの相手で猛が楽なんだろうな
21 20/08/17(月)00:35:19 No.718867466
妖怪化だと今でも義龍装備になっちゃうのかな
22 20/08/17(月)00:36:40 No.718867927
初めは猛が簡単そうだから猛でやって慣れてきたら迅とか幻使おうかなと思ってたけど 結局最後まで猛の食らいカウンターでもいいかなってなってたな 姑獲鳥の赤オーラ掴みには掴まれるけど
23 20/08/17(月)00:38:01 No.718868373
実のところ妖鬼くらいしか幻でうまくとれない…
24 20/08/17(月)00:39:44 No.718869001
修羅の柴田のイノシシ攻撃のカウンターがとれない
25 20/08/17(月)00:40:29 No.718869286
幻は実用レベルになった妖怪化のモーションが一番優秀だよ 雑に強いよ
26 20/08/17(月)00:40:55 No.718869425
俺は…一番鬼っぽいからという理由で猛を使っている…
27 20/08/17(月)00:44:51 No.718870619
迅でステップしまくってトランザムごっこをする 動かしてる俺は動きについていけない
28 20/08/17(月)00:45:57 No.718870947
妖怪化は操作がチュートリアルで全部出ないのもよくない R1R2でアムリタ吸収とか三角長押しでアムリタ武器とか知らんよ…
29 20/08/17(月)00:47:59 No.718871504
妖怪化まだ強くなってもいい気がする
30 20/08/17(月)00:48:22 No.718871588
説明されてない操作もあるけど使うボタンが基本的に多すぎると思うこのゲーム
31 20/08/17(月)00:48:41 No.718871657
九十九のことで臆病になり過ぎてる感じがある
32 20/08/17(月)00:50:04 No.718872037
幻は正直気力0のガードにすべきだった
33 20/08/17(月)00:50:44 No.718872222
幻特技は主に隙消しに使うくらいでそれ自体は悪くない 良くも悪くも一撃なら耐えられるし...
34 20/08/17(月)00:51:50 No.718872535
>R1R2でアムリタ吸収とか三角長押しでアムリタ武器とか知らんよ… しら そん
35 20/08/17(月)00:52:16 No.718872661
>R1R2でアムリタ吸収とか三角長押しでアムリタ武器とか知らんよ… なにそれ…
36 20/08/17(月)00:52:27 No.718872723
対人ないんだしもっとはっちゃけてもよくない?
37 20/08/17(月)00:52:32 No.718872745
>妖怪化だと今でも義龍装備になっちゃうのかな 鳳鳴斬でアムリタドンドン稼げるし 大幅強化でどんな装備でも妖怪化は有用になった マジ三人で妖怪化してボコると無敵なんでみんなもっと化けて...
38 20/08/17(月)00:53:21 No.718872996
ぬの守護霊の迅特技の無敵判定延長みたいに 幻特技の判定延長かガード時の気力ダメ減少か無効化できる効果あってもいいと思う
39 20/08/17(月)00:53:29 No.718873036
鳳鳴斬そういう仕事があるのか
40 20/08/17(月)00:53:50 No.718873129
>マジ三人で妖怪化してボコると無敵なんでみんなもっと化けて... すぐ切れるし…
41 20/08/17(月)00:54:31 No.718873343
>対人ないんだしもっとはっちゃけてもよくない? DLC2か3で対人来るんじゃないかな
42 20/08/17(月)00:54:38 No.718873371
妖怪化のタメ技は攻撃中のボスでも怯ませられるし >すぐ切れるし… 全然維持できるよう なんならゲージ回復すらできる
43 20/08/17(月)00:54:52 No.718873435
>説明されてない操作もあるけど使うボタンが基本的に多すぎると思うこのゲーム 慣れてると直感的に遊べるけど いきなりやらされると混乱するぐらいには複雑だよなこれ…
44 20/08/17(月)00:55:11 No.718873526
>なんならゲージ回復すらできる マジかよ…
45 20/08/17(月)00:55:20 No.718873578
アムリタ吸収は即座に浮いてるアムリタを吸って妖怪化時間を延長するぞ アムリタ武器は妖怪化中の浮遊アムリタを吸って武器がでっかくなるけどすぐ元に戻る調整失敗みたいなモードチェンジだぞ
46 20/08/17(月)00:55:32 No.718873633
妖怪技三つもいるかな…というか守護霊切り替えいるのかな…とはやってて思う
47 20/08/17(月)00:55:35 No.718873645
妖怪化は俺はまだまだ死にかけた時の保険という使い方しかできないぜ
48 20/08/17(月)00:56:07 No.718873768
タメ技のついでに武器がでっかくなる程度に考えるといい 一番強いのはストックできる妖怪技だ
49 20/08/17(月)00:56:13 No.718873786
実はクリアした今でもアムリタゲージの集め方とかよくわかってないマン
50 20/08/17(月)00:56:27 No.718873855
守護霊切り替えは機能停止時間みたいなのがあるのがめんどい 相手に合わせて猛と迅を使い分けるっていうのも咄嗟にしにくいし
51 20/08/17(月)00:56:49 No.718873967
>妖怪技三つもいるかな…というか守護霊切り替えいるのかな…とはやってて思う 普段孔雀とか好きな守護霊使って 敵の大技に守護霊変更即カウンターだ 俺は出来ない
52 20/08/17(月)00:57:26 No.718874134
>妖怪技三つもいるかな…というか守護霊切り替えいるのかな…とはやってて思う 妖怪化するとなんと妖力が個別に溜まるぞ! 叩き込める時が来たら三つ全部ぶち込もう!
53 20/08/17(月)00:58:20 No.718874355
使える妖怪技一つと鬼火二つとかでもいいぞ
54 20/08/17(月)00:58:34 No.718874414
>一番強いのはストックできる妖怪技だ あれよくわからない… 妖怪化前に使えたものが一回消えるのが謎
55 20/08/17(月)00:58:41 No.718874439
>妖怪化するとなんと妖力が個別に溜まるぞ! しら そん
56 20/08/17(月)00:58:43 No.718874451
>アムリタ吸収は即座に浮いてるアムリタを吸って妖怪化時間を延長するぞ >アムリタ武器は妖怪化中の浮遊アムリタを吸って武器がでっかくなるけどすぐ元に戻る調整失敗みたいなモードチェンジだぞ あれ結構継続時間長くないっけ 奪霊つけてると常時モードチェンジ出来る気がする
57 20/08/17(月)00:58:53 No.718874493
猛妖怪化はパリィがあるけどこれがボス攻撃のほとんどにカウンターできる さらにカウンターするとゲージが回復!スタミナ大幅削りでかなり強いぞ!
58 20/08/17(月)00:59:21 No.718874619
>守護霊切り替えは機能停止時間みたいなのがあるのがめんどい あれは妖怪化ができなくなるだけで特技は普通に使えるぞ
59 20/08/17(月)00:59:33 No.718874670
妖怪化がろくに説明されないせいで知らないシステムがどんどん出てくる
60 20/08/17(月)00:59:55 No.718874761
チュートリアル読み直しても全然わからんなと思ってオンラインマニュアル開くじゃん あんまり内容変わんねぇ!
61 20/08/17(月)01:00:04 No.718874801
妖怪化なくても十分強いしいいかなって…
62 20/08/17(月)01:00:08 No.718874819
妖怪化は正直面白くないのと 時間制限付きでどうしても焦ってクソプレイしちゃう あと普段と攻撃が違うから動きがよくわからん
63 20/08/17(月)01:00:25 No.718874900
頼りになるのはパッチノートだけだ
64 20/08/17(月)01:00:41 No.718874985
最初のPVから出てるのにイマイチぞんざいな扱いの妖怪化だ
65 20/08/17(月)01:00:58 No.718875043
>妖怪化なくても十分強いしいいかなって… 常世同行で使ってくれよぉ いつも俺しか鬼にならないんだ
66 20/08/17(月)01:01:28 No.718875170
妖怪化中のボヤッとした画面演出があんまり好きじゃない
67 20/08/17(月)01:01:36 No.718875208
今火車倒したとこなんだけど幻より他の方がいいの…? ずっと初期のサメさん使ってた…
68 20/08/17(月)01:01:40 No.718875235
実際は修正前でもくそ強かったりしたけど誰も気づかなかった妖怪化 まぁ二週目とかわざわざなる必要なかったから仕方ないけど
69 20/08/17(月)01:01:44 No.718875253
守護霊切り替えはかなり必要だわ 毒ビルドだから毒にするまでは白蝮使ってその後は烏天狗で弁天溜めてる
70 20/08/17(月)01:02:22 No.718875430
>>一番強いのはストックできる妖怪技だ >あれよくわからない… >妖怪化前に使えたものが一回消えるのが謎 たぶん妖怪化は妖力の管理が人間時と別なんだと思う
71 20/08/17(月)01:02:50 No.718875534
op周りとか説明されないことが多すぎる!
72 20/08/17(月)01:03:16 No.718875630
>今火車倒したとこなんだけど幻より他の方がいいの…? >ずっと初期のサメさん使ってた… 個人的には幻が一番カウンター取りにくい 一回迅使ってみると使いやすさがわかると思う
73 20/08/17(月)01:03:24 No.718875666
武器が属性三種になっちゃうのがよろしくない
74 20/08/17(月)01:03:45 No.718875755
妖怪化ビルドでたまに遊ぶけどあんまりマルチ向けじゃないのよね…
75 20/08/17(月)01:03:46 No.718875761
妖怪化の強化で一番ありがたいのは時間制限がほぼなくなったところだ
76 20/08/17(月)01:04:14 No.718875879
守護霊技とかもあんまり解説されない… 1でのシアーシャの守護霊技強かったのに2だと弱体化してて悲しい
77 20/08/17(月)01:04:50 No.718876008
>今火車倒したとこなんだけど幻より他の方がいいの…? >ずっと初期のサメさん使ってた… 結局自分に合うのでいいんだけどね 利便性的な意味だと迅のステップが強いけど 赤攻撃のカウンターなら猛が一番手っ取り早いし
78 20/08/17(月)01:05:00 No.718876044
>>今火車倒したとこなんだけど幻より他の方がいいの…? >>ずっと初期のサメさん使ってた… >個人的には幻が一番カウンター取りにくい >一回迅使ってみると使いやすさがわかると思う 迅か…なるほど使ってみる 今までありがとうサメさん…
79 20/08/17(月)01:05:16 No.718876095
>>今火車倒したとこなんだけど幻より他の方がいいの…? >>ずっと初期のサメさん使ってた… >個人的には幻が一番カウンター取りにくい >一回迅使ってみると使いやすさがわかると思う 迅便利だけどカウンター取りやすさは幻とあんまり変わらん気がする
80 20/08/17(月)01:06:00 No.718876248
個人的になんだかんだ密着して戦うなら猛が一番カウンターしやすい 結局守護霊の性能で選ぶからあんま関係ないけど
81 20/08/17(月)01:06:04 No.718876264
慣れたら特技よりも守護霊の効果で選ぶようになる なんでコイツ幻なのよ…
82 20/08/17(月)01:06:26 No.718876351
守護霊技も大抵のやつは攻撃中のボスを怯ませられるくらいの強度がある
83 20/08/17(月)01:06:44 No.718876418
猛は遅鈍と相性がいいのもいいね
84 20/08/17(月)01:07:07 No.718876509
属性はそれこそつけた霊代で決まるくらいで良かったと思う