ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/08/15(土)13:38:23 No.718254350
クソゲー春
1 20/08/15(土)13:39:06 No.718254556
こんなに夢中でプレイしたクソゲーもない
2 20/08/15(土)13:39:31 No.718254668
BGMはよかったクソゲー
3 20/08/15(土)13:39:46 No.718254726
延々やったし好きだしネタでもクソゲーって言いたくない気持ちもある
4 20/08/15(土)13:40:07 No.718254818
(暗黒騎士ガイアってひょっとして…弱い…?)
5 20/08/15(土)13:40:19 No.718254878
当時一番遊戯王を再現してたゲームだしな
6 20/08/15(土)13:40:56 No.718255059
>(暗黒騎士ガイアってひょっとして…弱い…?) 1700以上だから強い!
7 20/08/15(土)13:41:22 No.718255201
東映版の遊戯王をコナミがゲーム化した これでコナミは手応え感じて権利手に入れたのかなって思ってる
8 20/08/15(土)13:41:45 No.718255296
中毒性あるゲームだった
9 20/08/15(土)13:41:47 No.718255305
>東映版の遊戯王をコナミがゲーム化した >これでコナミは手応え感じて権利手に入れたのかなって思ってる めっちゃ売れたもんな…
10 20/08/15(土)13:42:00 No.718255382
テンポがすごい悪い
11 20/08/15(土)13:43:18 No.718255741
いかに早くデーモン出すかのゲームだった
12 20/08/15(土)13:43:19 No.718255746
中古ゲーム屋の100円コーナーの王
13 20/08/15(土)13:43:23 No.718255761
>テンポがすごい悪い でも戦闘BGMの音楽が変わるところまで聞けるとすごく嬉しい
14 20/08/15(土)13:43:37 No.718255841
通信も対戦もしないまま一人でレアカード掘り続けた とうとうブラマジを見ることはなかった
15 20/08/15(土)13:43:49 No.718255896
改めて考えるとカードもクソもない けど夢中でやった
16 20/08/15(土)13:44:45 No.718256159
むしろテンポ凄く良いだろ 3分くらいで一試合終わるぞ
17 20/08/15(土)13:44:47 No.718256171
というかこの頃のコナミとバンダイはどういう関係で遊戯王を扱ってたんだ
18 20/08/15(土)13:44:57 No.718256214
ゴキボール出てくる辺りで壁があった気がする 攻撃守備2000ないと抜けない耐えれないって感じで
19 20/08/15(土)13:45:17 No.718256292
火炎地獄とかいうパワーカード
20 20/08/15(土)13:45:18 No.718256296
セガ(和希は元社員):門前払い バンダイ:カードダス&東映版アニメ コナミ:ゲーム&OCG&テレ東アニメ
21 20/08/15(土)13:45:20 No.718256304
強いカードを引く!強いカードを出せば勝ち! カードゲームなんてそれでいいんだよ…
22 20/08/15(土)13:45:38 No.718256397
地元じゃこれかカードヒーローかで二分されてたわ
23 20/08/15(土)13:45:54 No.718256480
とりでをまもるよ
24 20/08/15(土)13:46:07 No.718256544
サンダーボルト!
25 20/08/15(土)13:46:33 No.718256660
このシステムでよく色んな相手に100回もデュエルしたな…ってなる
26 20/08/15(土)13:46:42 No.718256702
俺はバカだからカードヒーローよりこっちなんだ
27 20/08/15(土)13:47:16 No.718256857
初代GBはOCGも形なかった時代だし王国編連載中に作ったからまだしゃーないかなって… 流石に後の3分割の3はやりすぎだとは思うが
28 20/08/15(土)13:47:40 No.718256951
光の護封剣貯めてからプチモス
29 20/08/15(土)13:48:20 No.718257145
火炎地獄デッキ作ってるやつが学校にいた 後から条件調べたら実現させるにはすっげぇ途方もないやり方だったからまあ多分チートかなんかで作ったんだろうな…
30 20/08/15(土)13:48:21 No.718257147
>流石に後の3分割の3はやりすぎだとは思うが それは4だよ!
31 20/08/15(土)13:48:21 No.718257150
公式大会ってどんな感じだったんだろう 火炎地獄ぶつけ合う塩試合ばっかだったのか
32 20/08/15(土)13:48:30 No.718257192
序盤はムカムカからのサンドウイッチだったな… PSの双頭のサンダードラゴン的なやつだった
33 20/08/15(土)13:49:43 No.718257550
これの封入されてたパックとっとけば良かった
34 20/08/15(土)13:50:27 No.718257782
同時期に発売してたカプモンのゲームはカード関係ないけど完成度高かったな
35 20/08/15(土)13:50:31 No.718257809
スタッフロールをメモして一人ずつパスワード画面にぶち込む
36 20/08/15(土)13:51:12 No.718258020
マシリトがホーリーナイトドラゴンだっけ?
37 20/08/15(土)13:51:13 No.718258025
>それは4だよ! あぁ4だったか… その後にもなんか変な方向行ってマスタールールに帰ってきたり 携帯機の遊戯王はなんか迷走する呪いでもあんのかね… その迷走の結果TF生まれたので責めるにも責めれないとこはあるが
38 20/08/15(土)13:51:44 No.718258167
>同時期に発売してたカプモンのゲームはカード関係ないけど完成度高かったな ブルーアイズ使えたのは嬉しかった
39 20/08/15(土)13:52:35 No.718258410
これも続編のIIも封印されし記憶も融合のパターンを探すのが楽しかったんだ… 地雷蜘蛛+メタル化=ランチャースパイダーとか攻撃力変わってなくて役に立たないけど感心するのがけっこうあった
40 20/08/15(土)13:53:16 No.718258593
とろけるあかきか
41 20/08/15(土)13:53:20 No.718258619
ブルーアイド・シルバーゾンビをてにいれたぞ
42 20/08/15(土)13:53:38 No.718258705
いいですよねクリボーに負けるブルーアイズ
43 20/08/15(土)13:54:09 No.718258833
>ブルーアイズ使えたのは嬉しかった 育成で作れなかったからキャンペーン何周もしてキャベツから毟ったよ 周回するたびに双六の長考が伸びてつらかった なんでラスボスの闇遊戯より長いんだよ!
44 20/08/15(土)13:54:16 No.718258863
クソゲーだけど原作ファンの子供はここ押さえとけばやるんだろ?というツボを抑えているのがたちわるい
45 20/08/15(土)13:54:33 No.718258941
融合システムは本当に画期的だと思う ただまぁ現在だと同じようなシステム出しても一瞬で解析されて広まるからドキドキ感はないだろうな
46 20/08/15(土)13:54:39 No.718258963
参加資格の六芒星の呪縛がまずきつかったハズだけど まあプレイ人口は当時たくさんいたしなんとかなったのかね…?
47 20/08/15(土)13:55:48 No.718259307
紛うことなきクソゲーだけどブームと時代が許したということ?
48 20/08/15(土)13:56:03 No.718259372
>参加資格の六芒星の呪縛がまずきつかったハズだけど >まあプレイ人口は当時たくさんいたしなんとかなったのかね…? カートリッジ抜き差しして無理やりデータ消してやってるやつがいた 結果俺のゲームボーイカラーは壊された
49 20/08/15(土)13:56:15 No.718259412
両方やったけどポケモンカードGBのスタッフはキレてもえぇよ… それはそれとして難易度もう少し下げて…
50 20/08/15(土)13:57:03 No.718259642
>紛うことなきクソゲーだけどブームと時代が許したということ? ほぼあってる
51 20/08/15(土)13:57:04 No.718259647
クソバランスかどうかはある程度やらんとわからんし…
52 20/08/15(土)13:57:18 No.718259722
>紛うことなきクソゲーだけどブームと時代が許したということ? これぞキャラゲーというか「原作ファンなら買い」という表現の権化みたいなもの
53 20/08/15(土)13:57:26 No.718259757
初期デッキにいるチェンジスライム目当てで何度もカートリッジ抜いてセーブ消してはトレードを繰り返した
54 20/08/15(土)13:57:46 No.718259876
カードゲームとしてはクソ未満 少しずつステータス強くしてコマンド選ぶRPGだと思うと名作以上
55 20/08/15(土)13:58:05 No.718259955
パスワード入力画面出すのがコマンド分かってても地味に難しかった記憶がある
56 20/08/15(土)13:59:23 No.718260294
>パスワード入力画面出すのがコマンド分かってても地味に難しかった記憶がある 何度も失敗してた記憶がある
57 20/08/15(土)13:59:26 No.718260304
水の踊り子のドットで抜く
58 20/08/15(土)13:59:47 No.718260386
2のランダムでしか出てこない双六爺ちゃんひどい…って思いながらプレイしてた
59 20/08/15(土)14:00:03 No.718260462
召喚にコストが必要ないの本当に狂ってる
60 20/08/15(土)14:00:30 No.718260583
ポケカは同時期に凄いゲーム出してた
61 20/08/15(土)14:01:02 No.718260722
>ヴィシュワ・ランディーのドットで抜く
62 20/08/15(土)14:01:04 No.718260730
ゲーム性高いのが必ずしも面白くて流行るって訳でもないからな 単なる作業ゲーでも普通に需要ある
63 20/08/15(土)14:01:08 No.718260744
>初期デッキにいるチェンジスライム目当てで何度もカートリッジ抜いてセーブ消してはトレードを繰り返した ブラック・デーモンズ・ドラゴンつくるのにいるんだっけか
64 20/08/15(土)14:01:13 No.718260767
ゲームカタログでカード系GBソフトが軒並コイツに負けた書かれてんのは笑う
65 20/08/15(土)14:01:18 No.718260787
ポケカなんてダッセーよな!帰ってクソゲーやろうぜ!
66 20/08/15(土)14:01:41 No.718260883
俺のカエルスライムだかは友人のために消えたよ
67 20/08/15(土)14:02:19 No.718261040
>ポケカは同時期に凄いゲーム出してた ゲームの出来が良ければより売れるわけじゃないの1例よな… 上でも言われてるけど難易度はもうちょい低くしてほしかったが
68 20/08/15(土)14:02:24 No.718261059
やっぱブームってつえーわ…
69 20/08/15(土)14:02:26 No.718261073
>単なる作業ゲーでも普通に需要ある ソシャゲとかまさにそれだな
70 20/08/15(土)14:02:31 No.718261103
シモン・ムーランのデビュー作をクソゲーだと?
71 20/08/15(土)14:03:01 No.718261246
ポケカはひたすらイマクニ?を探してカード毟り取る作業してた
72 20/08/15(土)14:03:44 No.718261450
小中学生が考えたみたいなバランスしてるから小中学生に刺さる
73 20/08/15(土)14:03:51 No.718261489
>2のランダムでしか出てこない双六爺ちゃんひどい…って思いながらプレイしてた 最後のキャラ変更確率が体感1/1024とかROMによって爺ちゃんでないとか出てきてダメだった
74 20/08/15(土)14:05:02 No.718261840
強いカードを手に入れるためにいっぱい倒す 貰える たまにレア枠で貰える 楽しい!
75 20/08/15(土)14:05:45 No.718262069
運よく爺ちゃん出てきてもカスみたいなカードよこしてきたりするからな…
76 20/08/15(土)14:05:57 No.718262135
グレートモスをポンと出せる唯一のゲーム
77 20/08/15(土)14:06:17 No.718262219
とりでをまもるよ
78 20/08/15(土)14:06:37 No.718262305
まじでクソゲーなのになぜ楽しくやれたのか全くわからん ポケモンカードは面白かったから楽しくやれたのはわかるんだが
79 20/08/15(土)14:06:54 No.718262397
チュートリアル不要で難しいルール無くて猿みたいにのめり込めるもんなこれ
80 20/08/15(土)14:07:40 No.718262607
コナミ版カードが大人気になったのはバンダイ版カードダスのおかげだと思う 割と真面目に
81 20/08/15(土)14:07:57 No.718262683
召喚魔族とか守護星とか変にゲーム性出そうとする方がクソになったぜ!
82 20/08/15(土)14:08:49 No.718262911
>というかこの頃のコナミとバンダイはどういう関係で遊戯王を扱ってたんだ アニメのグッズ
83 20/08/15(土)14:09:11 No.718263005
カードが集まったらクソゲーだけど初期デッキから少しずつ強くしていく面白さがあったんだろうな
84 20/08/15(土)14:09:22 No.718263056
10勝ごとに何かしらのレアカードが貰えたり強いカード手に入ったらそのまま戦力増強になるし 努力が結果に繋がりやすいからRPGとしては割と面白いのではないかと最近思った
85 20/08/15(土)14:09:39 No.718263124
ソシャゲだってつまんないけどのめり込んでる内は楽しいじゃん 没入感って大事
86 20/08/15(土)14:09:51 No.718263178
後のナンバリングで生け贄のシステムが出たときに生贄に捧げた後に召喚以外の行動がとれたから 生け贄→全体除去→上級召喚とかやって俺って天才では?って自画自賛してた
87 20/08/15(土)14:10:01 No.718263224
2もまたブルーアイズが雑魚に瞬殺されるのもクソゲー感ある
88 20/08/15(土)14:10:34 No.718263367
>召喚魔族とか守護星とか変にゲーム性出そうとする方がクソになったぜ! 攻撃力増減ぐらいならわかるけど一方的に勝負決まるのは加減を知れと思ったな…
89 20/08/15(土)14:11:05 No.718263512
>2もまたブルーアイズが雑魚に瞬殺されるのもクソゲー感ある 黒魔族やたら多いわりに弱点の幻想魔族が少なすぎて結果白魔族がゴミになってるのひどすぎると思う
90 20/08/15(土)14:11:44 No.718263658
真DMの一回で何枚も融合できるやつGBにも欲しかった
91 20/08/15(土)14:11:52 No.718263692
>コナミ版カードが大人気になったのはバンダイ版カードダスのおかげだと思う >割と真面目に カードダスは強いカードホイホイ手に入るのにコナミ版はいくらなんでも渋すぎて よくあれ流行ってたなって…やっぱみんなやってるって強い
92 20/08/15(土)14:11:52 No.718263695
本当に夢中になってプレイしてたけど今思うと何であんなものを…ってなる
93 20/08/15(土)14:12:22 No.718263811
>>2もまたブルーアイズが雑魚に瞬殺されるのもクソゲー感ある >黒魔族やたら多いわりに弱点の幻想魔族が少なすぎて結果白魔族がゴミになってるのひどすぎると思う 所謂カラーバランスってやつだけどそれは今現在のカードゲームでもそうだからな
94 20/08/15(土)14:13:38 No.718264115
>黒魔族やたら多いわりに弱点の幻想魔族が少なすぎて結果白魔族がゴミになってるのひどすぎると思う イリュージョニストノーフェイスが強かった記憶
95 20/08/15(土)14:13:41 No.718264136
>同時期に発売してたカプモンのゲームはカード関係ないけど完成度高かったな カプモンはPSのとGBCのがあるけどGBCの方はエンカ率を除いたら名作だと思う
96 20/08/15(土)14:14:22 No.718264319
同じ相手に100回勝てば誰でもレアカードが手に入る親切設計
97 20/08/15(土)14:14:38 No.718264378
心変わりとブレコンとサクリ2種ガン積みできてたのは3だっけ?
98 20/08/15(土)14:14:42 No.718264401
殺風景極まりないバトルフィールド
99 20/08/15(土)14:15:05 No.718264491
今風に言うとソシャゲの単発ガチャをひたすら回し続けるゲームだよな
100 20/08/15(土)14:15:28 No.718264563
RPGで10戦ごとに新装備が貰える闘技場なんかがあったら延々やっちゃうから それと同じ楽しさがあったと思う
101 20/08/15(土)14:15:28 No.718264564
これに比べたら封印は神ゲー
102 20/08/15(土)14:15:41 No.718264614
>同じ相手に100回勝てば誰でもレアカードが手に入る親切設計 今考えればソシャゲのイベントみたいなもんだよな
103 20/08/15(土)14:15:55 No.718264681
原作人気がうなぎ登りな頃に出たゲームだからな…
104 20/08/15(土)14:15:56 No.718264683
進化の繭が自動進化するのは好き
105 20/08/15(土)14:16:05 No.718264712
今出されたらクソだけどカードゲームの携帯機っていう手探り状態で出たものだからみんな買うし楽しんだ
106 20/08/15(土)14:16:39 No.718264834
デッデッデデーデデデデーデーデーデー ザシャアー(爪のエフェクト)
107 20/08/15(土)14:17:11 No.718264960
こいつはOCG前だったはずだから当時最新のごっこゲーだ
108 20/08/15(土)14:17:12 No.718264972
テッテッテー♪ テレッテテー♪
109 20/08/15(土)14:17:14 No.718264980
子供でも時間かければ簡単に強くなれるっていうのはいい塩梅だった
110 20/08/15(土)14:17:18 No.718264989
>デッデッデデーデデデデーデーデーデー >ザシャアー(爪のエフェクト) テンポ悪い!
111 20/08/15(土)14:17:54 No.718265129
4は三分割の格差を見ないことにすればいいゲームだと思う
112 20/08/15(土)14:18:09 No.718265191
>デッデッデデーデデデデーデーデーデー >ザシャアー(爪のエフェクト) 頑張って攻撃力上げて長く聞こうとする 2でいくらでも聞けるようになる
113 20/08/15(土)14:18:40 No.718265306
>4は三分割の格差を見ないことにすればいいゲームだと思う 神が通信交換必須なのがゴミだと思う
114 20/08/15(土)14:18:53 No.718265350
攻撃力高いモンスター出したもん勝ち
115 20/08/15(土)14:18:57 No.718265370
一応キャンペーンモードのラスボスなのにまだ原作がビデオでしか対決して無い頃だったせいで個性もなければ雑魚でしかないカードばかりよこしてくるペガサス
116 20/08/15(土)14:19:54 No.718265576
https://www.youtube.com/watch?v=3a4vR2OXK5A
117 20/08/15(土)14:20:59 No.718265817
凶悪すぎる火炎地獄
118 20/08/15(土)14:21:24 No.718265910
パスワード入力するからタイトル画面のイントロだけ頭にこびりついてる
119 20/08/15(土)14:21:38 No.718265969
これが時期的にしょうがないとして GXまでOCG版がでないのは中々酷い 後追いのTCGはGBC時代から割とちゃんとしたの出してるの多いのに
120 20/08/15(土)14:21:43 No.718265985
>凶悪すぎる火炎地獄 入手方法があまりに鬼畜すぎてまわりで持ってるやつなんていなかったから何の問題もなかったやつ
121 20/08/15(土)14:21:58 No.718266061
電源入れた後にカセット抜き差し
122 20/08/15(土)14:22:54 No.718266238
>GXまでOCG版がでないのは中々酷い OCG準拠の5と6は無印の頃に出たよ! まあ7で退化するんだがな…
123 20/08/15(土)14:22:54 No.718266240
4は子供心に城之内強すぎで遊戯があまりにも弱すぎる...ってなったな...
124 20/08/15(土)14:22:58 No.718266262
ブラマジ落とさな過ぎてマジで嫌いになった闇遊戯
125 20/08/15(土)14:23:51 No.718266468
ポケカはめちゃくちゃ良く出来てたな
126 20/08/15(土)14:23:54 No.718266485
>こいつはOCG前だったはずだから当時最新のごっこゲーだ ポケカはすでにポケカが確か始まってたからカードゲームとしての土台があったけど コレは遊戯王のカードゲームの土台ない連載中から要素拾うしかなかった状態からの作成だったからね…
127 20/08/15(土)14:24:14 No.718266548
遊戯デッキはオシリスすら神で最弱なのがひどい 強化限界がたった2段階のせいで攻撃力1000あげるだけのゴミ
128 20/08/15(土)14:24:18 No.718266571
キャラクターが台詞に合わせてまばたきしたり口パクしたりするその技術をデュエルの方にも注げなかったんですか?
129 20/08/15(土)14:25:21 No.718266836
1で火炎地獄使おうと思ったら2から送るのが一番楽という 2を持ってる時点でもう1なんかやらないけど
130 20/08/15(土)14:27:09 No.718267300
属性で雑魚にも無条件に殺されるモンスター
131 20/08/15(土)14:27:37 No.718267428
城之内版ラーが敵全体心変わり&双方の墓地から1体死者蘇生だったから本編の効果見てしょぼ...ってなった やはりラーを一番上手く使いこなせるのは城之内では?
132 20/08/15(土)14:28:55 No.718267770
>入手方法があまりに鬼畜すぎてまわりで持ってるやつなんていなかったから何の問題もなかったやつ 火炎地獄デッキ組もうとしたら苦行にもほどが有るしなぁ…
133 20/08/15(土)14:28:58 No.718267785
城之内がラー使えるから原作もそういう展開になるかと思ってたな
134 20/08/15(土)14:29:02 No.718267804
チェンジ・スライムがレア過ぎて通信融合させる気ないだろってなった
135 20/08/15(土)14:29:03 No.718267808
4は重ね融合ガシガシ使って戦うゲームだからOCGとは別ベクトルで楽しかった
136 20/08/15(土)14:29:33 No.718267927
これ確かセーブデータ消せなかったよね…?
137 20/08/15(土)14:29:42 No.718267965
大会の参加条件の一つ六芒星の呪縛を持ってることみたいなのがあったけど 全く違うソフトと100回デュエルって難易度が高すぎる… あと今考えると改造コードやらチートでその辺弄る奴とかいそうだよね
138 20/08/15(土)14:29:49 No.718268010
あの遊戯王が自分達でも遊べる!ってのが当時本当に求心力あったんだ 近所の友達全員でこのクソゲーずっと熱中してたもん
139 20/08/15(土)14:30:20 No.718268144
>これ確かセーブデータ消せなかったよね…? 少し前に隠しコマンド見つかったから消せる
140 20/08/15(土)14:30:28 No.718268192
>これ確かセーブデータ消せなかったよね…? 後に消せるコマンドは見つかったけど正規の方法じゃ無理
141 20/08/15(土)14:30:36 No.718268228
>これ確かセーブデータ消せなかったよね…? 電源オンで抜き差しして頑張って消してた思い出
142 20/08/15(土)14:34:28 No.718269212
未熟な悪魔に転職の魔鏡融合させるとデーモンの召喚になるとかそういう小ネタは好きだった
143 20/08/15(土)14:35:19 No.718269433
>大会の参加条件の一つ六芒星の呪縛を持ってることみたいなのがあったけど >全く違うソフトと100回デュエルって難易度が高すぎる… >あと今考えると改造コードやらチートでその辺弄る奴とかいそうだよね 当時改造できるやつがなかったわけではないとは思うがそう言うのを触るにしても ほんとにごく一握りの物好きくらいしかそう言うことに縁はなかったような時代だしなぁ… ちなみによく言われる火炎地獄デッキは火炎地獄が1枚200本と対戦なので当時まだ消すコマンドも見つかってなかったからあまりにも非現実的