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  • クソゲー春 のスレッド詳細

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    20/08/15(土)13:38:23 No.718254350

    クソゲー春

    1 20/08/15(土)13:39:06 No.718254556

    こんなに夢中でプレイしたクソゲーもない

    2 20/08/15(土)13:39:31 No.718254668

    BGMはよかったクソゲー

    3 20/08/15(土)13:39:46 No.718254726

    延々やったし好きだしネタでもクソゲーって言いたくない気持ちもある

    4 20/08/15(土)13:40:07 No.718254818

    (暗黒騎士ガイアってひょっとして…弱い…?)

    5 20/08/15(土)13:40:19 No.718254878

    当時一番遊戯王を再現してたゲームだしな

    6 20/08/15(土)13:40:56 No.718255059

    >(暗黒騎士ガイアってひょっとして…弱い…?) 1700以上だから強い!

    7 20/08/15(土)13:41:22 No.718255201

    東映版の遊戯王をコナミがゲーム化した これでコナミは手応え感じて権利手に入れたのかなって思ってる

    8 20/08/15(土)13:41:45 No.718255296

    中毒性あるゲームだった

    9 20/08/15(土)13:41:47 No.718255305

    >東映版の遊戯王をコナミがゲーム化した >これでコナミは手応え感じて権利手に入れたのかなって思ってる めっちゃ売れたもんな…

    10 20/08/15(土)13:42:00 No.718255382

    テンポがすごい悪い

    11 20/08/15(土)13:43:18 No.718255741

    いかに早くデーモン出すかのゲームだった

    12 20/08/15(土)13:43:19 No.718255746

    中古ゲーム屋の100円コーナーの王

    13 20/08/15(土)13:43:23 No.718255761

    >テンポがすごい悪い でも戦闘BGMの音楽が変わるところまで聞けるとすごく嬉しい

    14 20/08/15(土)13:43:37 No.718255841

    通信も対戦もしないまま一人でレアカード掘り続けた とうとうブラマジを見ることはなかった

    15 20/08/15(土)13:43:49 No.718255896

    改めて考えるとカードもクソもない けど夢中でやった

    16 20/08/15(土)13:44:45 No.718256159

    むしろテンポ凄く良いだろ 3分くらいで一試合終わるぞ

    17 20/08/15(土)13:44:47 No.718256171

    というかこの頃のコナミとバンダイはどういう関係で遊戯王を扱ってたんだ

    18 20/08/15(土)13:44:57 No.718256214

    ゴキボール出てくる辺りで壁があった気がする 攻撃守備2000ないと抜けない耐えれないって感じで

    19 20/08/15(土)13:45:17 No.718256292

    火炎地獄とかいうパワーカード

    20 20/08/15(土)13:45:18 No.718256296

    セガ(和希は元社員):門前払い バンダイ:カードダス&東映版アニメ コナミ:ゲーム&OCG&テレ東アニメ

    21 20/08/15(土)13:45:20 No.718256304

    強いカードを引く!強いカードを出せば勝ち! カードゲームなんてそれでいいんだよ…

    22 20/08/15(土)13:45:38 No.718256397

    地元じゃこれかカードヒーローかで二分されてたわ

    23 20/08/15(土)13:45:54 No.718256480

    とりでをまもるよ

    24 20/08/15(土)13:46:07 No.718256544

    サンダーボルト!

    25 20/08/15(土)13:46:33 No.718256660

    このシステムでよく色んな相手に100回もデュエルしたな…ってなる

    26 20/08/15(土)13:46:42 No.718256702

    俺はバカだからカードヒーローよりこっちなんだ

    27 20/08/15(土)13:47:16 No.718256857

    初代GBはOCGも形なかった時代だし王国編連載中に作ったからまだしゃーないかなって… 流石に後の3分割の3はやりすぎだとは思うが

    28 20/08/15(土)13:47:40 No.718256951

    光の護封剣貯めてからプチモス

    29 20/08/15(土)13:48:20 No.718257145

    火炎地獄デッキ作ってるやつが学校にいた 後から条件調べたら実現させるにはすっげぇ途方もないやり方だったからまあ多分チートかなんかで作ったんだろうな…

    30 20/08/15(土)13:48:21 No.718257147

    >流石に後の3分割の3はやりすぎだとは思うが それは4だよ!

    31 20/08/15(土)13:48:21 No.718257150

    公式大会ってどんな感じだったんだろう 火炎地獄ぶつけ合う塩試合ばっかだったのか

    32 20/08/15(土)13:48:30 No.718257192

    序盤はムカムカからのサンドウイッチだったな… PSの双頭のサンダードラゴン的なやつだった

    33 20/08/15(土)13:49:43 No.718257550

    これの封入されてたパックとっとけば良かった

    34 20/08/15(土)13:50:27 No.718257782

    同時期に発売してたカプモンのゲームはカード関係ないけど完成度高かったな

    35 20/08/15(土)13:50:31 No.718257809

    スタッフロールをメモして一人ずつパスワード画面にぶち込む

    36 20/08/15(土)13:51:12 No.718258020

    マシリトがホーリーナイトドラゴンだっけ?

    37 20/08/15(土)13:51:13 No.718258025

    >それは4だよ! あぁ4だったか… その後にもなんか変な方向行ってマスタールールに帰ってきたり 携帯機の遊戯王はなんか迷走する呪いでもあんのかね… その迷走の結果TF生まれたので責めるにも責めれないとこはあるが

    38 20/08/15(土)13:51:44 No.718258167

    >同時期に発売してたカプモンのゲームはカード関係ないけど完成度高かったな ブルーアイズ使えたのは嬉しかった

    39 20/08/15(土)13:52:35 No.718258410

    これも続編のIIも封印されし記憶も融合のパターンを探すのが楽しかったんだ… 地雷蜘蛛+メタル化=ランチャースパイダーとか攻撃力変わってなくて役に立たないけど感心するのがけっこうあった

    40 20/08/15(土)13:53:16 No.718258593

    とろけるあかきか

    41 20/08/15(土)13:53:20 No.718258619

    ブルーアイド・シルバーゾンビをてにいれたぞ

    42 20/08/15(土)13:53:38 No.718258705

    いいですよねクリボーに負けるブルーアイズ

    43 20/08/15(土)13:54:09 No.718258833

    >ブルーアイズ使えたのは嬉しかった 育成で作れなかったからキャンペーン何周もしてキャベツから毟ったよ 周回するたびに双六の長考が伸びてつらかった なんでラスボスの闇遊戯より長いんだよ!

    44 20/08/15(土)13:54:16 No.718258863

    クソゲーだけど原作ファンの子供はここ押さえとけばやるんだろ?というツボを抑えているのがたちわるい

    45 20/08/15(土)13:54:33 No.718258941

    融合システムは本当に画期的だと思う ただまぁ現在だと同じようなシステム出しても一瞬で解析されて広まるからドキドキ感はないだろうな

    46 20/08/15(土)13:54:39 No.718258963

    参加資格の六芒星の呪縛がまずきつかったハズだけど まあプレイ人口は当時たくさんいたしなんとかなったのかね…?

    47 20/08/15(土)13:55:48 No.718259307

    紛うことなきクソゲーだけどブームと時代が許したということ?

    48 20/08/15(土)13:56:03 No.718259372

    >参加資格の六芒星の呪縛がまずきつかったハズだけど >まあプレイ人口は当時たくさんいたしなんとかなったのかね…? カートリッジ抜き差しして無理やりデータ消してやってるやつがいた 結果俺のゲームボーイカラーは壊された

    49 20/08/15(土)13:56:15 No.718259412

    両方やったけどポケモンカードGBのスタッフはキレてもえぇよ… それはそれとして難易度もう少し下げて…

    50 20/08/15(土)13:57:03 No.718259642

    >紛うことなきクソゲーだけどブームと時代が許したということ? ほぼあってる

    51 20/08/15(土)13:57:04 No.718259647

    クソバランスかどうかはある程度やらんとわからんし…

    52 20/08/15(土)13:57:18 No.718259722

    >紛うことなきクソゲーだけどブームと時代が許したということ? これぞキャラゲーというか「原作ファンなら買い」という表現の権化みたいなもの

    53 20/08/15(土)13:57:26 No.718259757

    初期デッキにいるチェンジスライム目当てで何度もカートリッジ抜いてセーブ消してはトレードを繰り返した

    54 20/08/15(土)13:57:46 No.718259876

    カードゲームとしてはクソ未満 少しずつステータス強くしてコマンド選ぶRPGだと思うと名作以上

    55 20/08/15(土)13:58:05 No.718259955

    パスワード入力画面出すのがコマンド分かってても地味に難しかった記憶がある

    56 20/08/15(土)13:59:23 No.718260294

    >パスワード入力画面出すのがコマンド分かってても地味に難しかった記憶がある 何度も失敗してた記憶がある

    57 20/08/15(土)13:59:26 No.718260304

    水の踊り子のドットで抜く

    58 20/08/15(土)13:59:47 No.718260386

    2のランダムでしか出てこない双六爺ちゃんひどい…って思いながらプレイしてた

    59 20/08/15(土)14:00:03 No.718260462

    召喚にコストが必要ないの本当に狂ってる

    60 20/08/15(土)14:00:30 No.718260583

    ポケカは同時期に凄いゲーム出してた

    61 20/08/15(土)14:01:02 No.718260722

    >ヴィシュワ・ランディーのドットで抜く

    62 20/08/15(土)14:01:04 No.718260730

    ゲーム性高いのが必ずしも面白くて流行るって訳でもないからな 単なる作業ゲーでも普通に需要ある

    63 20/08/15(土)14:01:08 No.718260744

    >初期デッキにいるチェンジスライム目当てで何度もカートリッジ抜いてセーブ消してはトレードを繰り返した ブラック・デーモンズ・ドラゴンつくるのにいるんだっけか

    64 20/08/15(土)14:01:13 No.718260767

    ゲームカタログでカード系GBソフトが軒並コイツに負けた書かれてんのは笑う

    65 20/08/15(土)14:01:18 No.718260787

    ポケカなんてダッセーよな!帰ってクソゲーやろうぜ!

    66 20/08/15(土)14:01:41 No.718260883

    俺のカエルスライムだかは友人のために消えたよ

    67 20/08/15(土)14:02:19 No.718261040

    >ポケカは同時期に凄いゲーム出してた ゲームの出来が良ければより売れるわけじゃないの1例よな… 上でも言われてるけど難易度はもうちょい低くしてほしかったが

    68 20/08/15(土)14:02:24 No.718261059

    やっぱブームってつえーわ…

    69 20/08/15(土)14:02:26 No.718261073

    >単なる作業ゲーでも普通に需要ある ソシャゲとかまさにそれだな

    70 20/08/15(土)14:02:31 No.718261103

    シモン・ムーランのデビュー作をクソゲーだと?

    71 20/08/15(土)14:03:01 No.718261246

    ポケカはひたすらイマクニ?を探してカード毟り取る作業してた

    72 20/08/15(土)14:03:44 No.718261450

    小中学生が考えたみたいなバランスしてるから小中学生に刺さる

    73 20/08/15(土)14:03:51 No.718261489

    >2のランダムでしか出てこない双六爺ちゃんひどい…って思いながらプレイしてた 最後のキャラ変更確率が体感1/1024とかROMによって爺ちゃんでないとか出てきてダメだった

    74 20/08/15(土)14:05:02 No.718261840

    強いカードを手に入れるためにいっぱい倒す 貰える たまにレア枠で貰える 楽しい!

    75 20/08/15(土)14:05:45 No.718262069

    運よく爺ちゃん出てきてもカスみたいなカードよこしてきたりするからな…

    76 20/08/15(土)14:05:57 No.718262135

    グレートモスをポンと出せる唯一のゲーム

    77 20/08/15(土)14:06:17 No.718262219

    とりでをまもるよ

    78 20/08/15(土)14:06:37 No.718262305

    まじでクソゲーなのになぜ楽しくやれたのか全くわからん ポケモンカードは面白かったから楽しくやれたのはわかるんだが

    79 20/08/15(土)14:06:54 No.718262397

    チュートリアル不要で難しいルール無くて猿みたいにのめり込めるもんなこれ

    80 20/08/15(土)14:07:40 No.718262607

    コナミ版カードが大人気になったのはバンダイ版カードダスのおかげだと思う 割と真面目に

    81 20/08/15(土)14:07:57 No.718262683

    召喚魔族とか守護星とか変にゲーム性出そうとする方がクソになったぜ!

    82 20/08/15(土)14:08:49 No.718262911

    >というかこの頃のコナミとバンダイはどういう関係で遊戯王を扱ってたんだ アニメのグッズ

    83 20/08/15(土)14:09:11 No.718263005

    カードが集まったらクソゲーだけど初期デッキから少しずつ強くしていく面白さがあったんだろうな

    84 20/08/15(土)14:09:22 No.718263056

    10勝ごとに何かしらのレアカードが貰えたり強いカード手に入ったらそのまま戦力増強になるし 努力が結果に繋がりやすいからRPGとしては割と面白いのではないかと最近思った

    85 20/08/15(土)14:09:39 No.718263124

    ソシャゲだってつまんないけどのめり込んでる内は楽しいじゃん 没入感って大事

    86 20/08/15(土)14:09:51 No.718263178

    後のナンバリングで生け贄のシステムが出たときに生贄に捧げた後に召喚以外の行動がとれたから 生け贄→全体除去→上級召喚とかやって俺って天才では?って自画自賛してた

    87 20/08/15(土)14:10:01 No.718263224

    2もまたブルーアイズが雑魚に瞬殺されるのもクソゲー感ある

    88 20/08/15(土)14:10:34 No.718263367

    >召喚魔族とか守護星とか変にゲーム性出そうとする方がクソになったぜ! 攻撃力増減ぐらいならわかるけど一方的に勝負決まるのは加減を知れと思ったな…

    89 20/08/15(土)14:11:05 No.718263512

    >2もまたブルーアイズが雑魚に瞬殺されるのもクソゲー感ある 黒魔族やたら多いわりに弱点の幻想魔族が少なすぎて結果白魔族がゴミになってるのひどすぎると思う

    90 20/08/15(土)14:11:44 No.718263658

    真DMの一回で何枚も融合できるやつGBにも欲しかった

    91 20/08/15(土)14:11:52 No.718263692

    >コナミ版カードが大人気になったのはバンダイ版カードダスのおかげだと思う >割と真面目に カードダスは強いカードホイホイ手に入るのにコナミ版はいくらなんでも渋すぎて よくあれ流行ってたなって…やっぱみんなやってるって強い

    92 20/08/15(土)14:11:52 No.718263695

    本当に夢中になってプレイしてたけど今思うと何であんなものを…ってなる

    93 20/08/15(土)14:12:22 No.718263811

    >>2もまたブルーアイズが雑魚に瞬殺されるのもクソゲー感ある >黒魔族やたら多いわりに弱点の幻想魔族が少なすぎて結果白魔族がゴミになってるのひどすぎると思う 所謂カラーバランスってやつだけどそれは今現在のカードゲームでもそうだからな

    94 20/08/15(土)14:13:38 No.718264115

    >黒魔族やたら多いわりに弱点の幻想魔族が少なすぎて結果白魔族がゴミになってるのひどすぎると思う イリュージョニストノーフェイスが強かった記憶

    95 20/08/15(土)14:13:41 No.718264136

    >同時期に発売してたカプモンのゲームはカード関係ないけど完成度高かったな カプモンはPSのとGBCのがあるけどGBCの方はエンカ率を除いたら名作だと思う

    96 20/08/15(土)14:14:22 No.718264319

    同じ相手に100回勝てば誰でもレアカードが手に入る親切設計

    97 20/08/15(土)14:14:38 No.718264378

    心変わりとブレコンとサクリ2種ガン積みできてたのは3だっけ?

    98 20/08/15(土)14:14:42 No.718264401

    殺風景極まりないバトルフィールド

    99 20/08/15(土)14:15:05 No.718264491

    今風に言うとソシャゲの単発ガチャをひたすら回し続けるゲームだよな

    100 20/08/15(土)14:15:28 No.718264563

    RPGで10戦ごとに新装備が貰える闘技場なんかがあったら延々やっちゃうから それと同じ楽しさがあったと思う

    101 20/08/15(土)14:15:28 No.718264564

    これに比べたら封印は神ゲー

    102 20/08/15(土)14:15:41 No.718264614

    >同じ相手に100回勝てば誰でもレアカードが手に入る親切設計 今考えればソシャゲのイベントみたいなもんだよな

    103 20/08/15(土)14:15:55 No.718264681

    原作人気がうなぎ登りな頃に出たゲームだからな…

    104 20/08/15(土)14:15:56 No.718264683

    進化の繭が自動進化するのは好き

    105 20/08/15(土)14:16:05 No.718264712

    今出されたらクソだけどカードゲームの携帯機っていう手探り状態で出たものだからみんな買うし楽しんだ

    106 20/08/15(土)14:16:39 No.718264834

    デッデッデデーデデデデーデーデーデー ザシャアー(爪のエフェクト)

    107 20/08/15(土)14:17:11 No.718264960

    こいつはOCG前だったはずだから当時最新のごっこゲーだ

    108 20/08/15(土)14:17:12 No.718264972

    テッテッテー♪ テレッテテー♪

    109 20/08/15(土)14:17:14 No.718264980

    子供でも時間かければ簡単に強くなれるっていうのはいい塩梅だった

    110 20/08/15(土)14:17:18 No.718264989

    >デッデッデデーデデデデーデーデーデー >ザシャアー(爪のエフェクト) テンポ悪い!

    111 20/08/15(土)14:17:54 No.718265129

    4は三分割の格差を見ないことにすればいいゲームだと思う

    112 20/08/15(土)14:18:09 No.718265191

    >デッデッデデーデデデデーデーデーデー >ザシャアー(爪のエフェクト) 頑張って攻撃力上げて長く聞こうとする 2でいくらでも聞けるようになる

    113 20/08/15(土)14:18:40 No.718265306

    >4は三分割の格差を見ないことにすればいいゲームだと思う 神が通信交換必須なのがゴミだと思う

    114 20/08/15(土)14:18:53 No.718265350

    攻撃力高いモンスター出したもん勝ち

    115 20/08/15(土)14:18:57 No.718265370

    一応キャンペーンモードのラスボスなのにまだ原作がビデオでしか対決して無い頃だったせいで個性もなければ雑魚でしかないカードばかりよこしてくるペガサス

    116 20/08/15(土)14:19:54 No.718265576

    https://www.youtube.com/watch?v=3a4vR2OXK5A

    117 20/08/15(土)14:20:59 No.718265817

    凶悪すぎる火炎地獄

    118 20/08/15(土)14:21:24 No.718265910

    パスワード入力するからタイトル画面のイントロだけ頭にこびりついてる

    119 20/08/15(土)14:21:38 No.718265969

    これが時期的にしょうがないとして GXまでOCG版がでないのは中々酷い 後追いのTCGはGBC時代から割とちゃんとしたの出してるの多いのに

    120 20/08/15(土)14:21:43 No.718265985

    >凶悪すぎる火炎地獄 入手方法があまりに鬼畜すぎてまわりで持ってるやつなんていなかったから何の問題もなかったやつ

    121 20/08/15(土)14:21:58 No.718266061

    電源入れた後にカセット抜き差し

    122 20/08/15(土)14:22:54 No.718266238

    >GXまでOCG版がでないのは中々酷い OCG準拠の5と6は無印の頃に出たよ! まあ7で退化するんだがな…

    123 20/08/15(土)14:22:54 No.718266240

    4は子供心に城之内強すぎで遊戯があまりにも弱すぎる...ってなったな...

    124 20/08/15(土)14:22:58 No.718266262

    ブラマジ落とさな過ぎてマジで嫌いになった闇遊戯

    125 20/08/15(土)14:23:51 No.718266468

    ポケカはめちゃくちゃ良く出来てたな

    126 20/08/15(土)14:23:54 No.718266485

    >こいつはOCG前だったはずだから当時最新のごっこゲーだ ポケカはすでにポケカが確か始まってたからカードゲームとしての土台があったけど コレは遊戯王のカードゲームの土台ない連載中から要素拾うしかなかった状態からの作成だったからね…

    127 20/08/15(土)14:24:14 No.718266548

    遊戯デッキはオシリスすら神で最弱なのがひどい 強化限界がたった2段階のせいで攻撃力1000あげるだけのゴミ

    128 20/08/15(土)14:24:18 No.718266571

    キャラクターが台詞に合わせてまばたきしたり口パクしたりするその技術をデュエルの方にも注げなかったんですか?

    129 20/08/15(土)14:25:21 No.718266836

    1で火炎地獄使おうと思ったら2から送るのが一番楽という 2を持ってる時点でもう1なんかやらないけど

    130 20/08/15(土)14:27:09 No.718267300

    属性で雑魚にも無条件に殺されるモンスター

    131 20/08/15(土)14:27:37 No.718267428

    城之内版ラーが敵全体心変わり&双方の墓地から1体死者蘇生だったから本編の効果見てしょぼ...ってなった やはりラーを一番上手く使いこなせるのは城之内では?

    132 20/08/15(土)14:28:55 No.718267770

    >入手方法があまりに鬼畜すぎてまわりで持ってるやつなんていなかったから何の問題もなかったやつ 火炎地獄デッキ組もうとしたら苦行にもほどが有るしなぁ…

    133 20/08/15(土)14:28:58 No.718267785

    城之内がラー使えるから原作もそういう展開になるかと思ってたな

    134 20/08/15(土)14:29:02 No.718267804

    チェンジ・スライムがレア過ぎて通信融合させる気ないだろってなった

    135 20/08/15(土)14:29:03 No.718267808

    4は重ね融合ガシガシ使って戦うゲームだからOCGとは別ベクトルで楽しかった

    136 20/08/15(土)14:29:33 No.718267927

    これ確かセーブデータ消せなかったよね…?

    137 20/08/15(土)14:29:42 No.718267965

    大会の参加条件の一つ六芒星の呪縛を持ってることみたいなのがあったけど 全く違うソフトと100回デュエルって難易度が高すぎる… あと今考えると改造コードやらチートでその辺弄る奴とかいそうだよね

    138 20/08/15(土)14:29:49 No.718268010

    あの遊戯王が自分達でも遊べる!ってのが当時本当に求心力あったんだ 近所の友達全員でこのクソゲーずっと熱中してたもん

    139 20/08/15(土)14:30:20 No.718268144

    >これ確かセーブデータ消せなかったよね…? 少し前に隠しコマンド見つかったから消せる

    140 20/08/15(土)14:30:28 No.718268192

    >これ確かセーブデータ消せなかったよね…? 後に消せるコマンドは見つかったけど正規の方法じゃ無理

    141 20/08/15(土)14:30:36 No.718268228

    >これ確かセーブデータ消せなかったよね…? 電源オンで抜き差しして頑張って消してた思い出

    142 20/08/15(土)14:34:28 No.718269212

    未熟な悪魔に転職の魔鏡融合させるとデーモンの召喚になるとかそういう小ネタは好きだった

    143 20/08/15(土)14:35:19 No.718269433

    >大会の参加条件の一つ六芒星の呪縛を持ってることみたいなのがあったけど >全く違うソフトと100回デュエルって難易度が高すぎる… >あと今考えると改造コードやらチートでその辺弄る奴とかいそうだよね 当時改造できるやつがなかったわけではないとは思うがそう言うのを触るにしても ほんとにごく一握りの物好きくらいしかそう言うことに縁はなかったような時代だしなぁ… ちなみによく言われる火炎地獄デッキは火炎地獄が1枚200本と対戦なので当時まだ消すコマンドも見つかってなかったからあまりにも非現実的