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20/08/14(金)03:36:14 クソゲ... のスレッド詳細

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20/08/14(金)03:36:14 No.717805210

クソゲー貼る

1 20/08/14(金)03:38:24 No.717805392

召喚難度が無駄に高いよね

2 20/08/14(金)03:38:35 No.717805406

最初に説明しろよ

3 20/08/14(金)03:39:01 No.717805449

遊ぶに揃える小道具がちょっと大変すぎた

4 20/08/14(金)03:40:37 No.717805576

流石に流行らなかった

5 20/08/14(金)03:40:57 No.717805603

前提となるルールが説明されてないのに「選ばせてやるよ」もないもんだ

6 20/08/14(金)03:42:25 No.717805714

GBAのヤツやったことあるけどレベル2でも結構キツい

7 20/08/14(金)03:43:42 No.717805808

チュートリアル的なものはないんですか?

8 20/08/14(金)03:44:28 No.717805860

>前提となるルールが説明されてないのに「選ばせてやるよ」もないもんだ ゲーム制作者がルール一切説明してない初心者に負けるとかダサいですね

9 20/08/14(金)03:46:14 No.717805977

サイコロだけ売られても困る…

10 20/08/14(金)03:49:14 No.717806158

カタカタ鳴りそうなおもちゃ感いいよね

11 20/08/14(金)03:49:44 No.717806196

カードだけあれば遊べる上に重ねられるから場所取らないし裏になってると自分も相手も何のカードかわからないカードゲームに対して 立方体で場所取る上に紋章と中身固定で最初に来るサイコロ運ゲーでフィールドとか人形とか色々必要なゲーム どちらが流行るかなんて子供でもわかるね

12 20/08/14(金)03:51:44 No.717806326

たぶん描くのめっちゃ楽しかったんだろうけど それはそれとして絶対流行るわけねえぜこんなゲーム

13 20/08/14(金)03:52:29 No.717806380

道具がどうこうの前にこのタイミングでこんなのやられても面白くなかった

14 20/08/14(金)03:52:33 No.717806384

このまま商品化できてればまだよかったが 実際はフィギュア別になってるわ ダイスはすぐバラバラになるわ…

15 20/08/14(金)03:53:43 No.717806455

紙に印刷するだけで済むカードがいかに優秀かというのをこれでもかと思い知る

16 20/08/14(金)03:55:16 No.717806552

こういう立体的なものを使うトレーディングボードゲームだったらどんなものだったら人気が出るんだろう カプモンとかあれルールどこに書いてんのかな...移動力とか移動方法とかわかんねえよ...

17 20/08/14(金)03:56:01 No.717806612

デュエルマスターズでもあったなダイス系のゲーム

18 20/08/14(金)03:56:10 No.717806626

>紙に印刷するだけで済むカードがいかに優秀かというのをこれでもかと思い知る メーカーが現金刷ってるみたいだって言ってたのも納得

19 20/08/14(金)03:56:14 No.717806631

今デジタルのネトゲで出せばそこそこ楽しそう

20 20/08/14(金)03:57:01 No.717806667

実物はダイスバラバラになっても折れ目が癖ついてて綺麗に開かないのがアレだったな…

21 20/08/14(金)03:57:27 No.717806694

>今デジタルのネトゲで出せばそこそこ楽しそう ルールを大幅に整備しない事にはキツイよ どうあがいてもLv1大量展開速攻が最適解だもんこれ

22 20/08/14(金)03:58:33 No.717806760

五百種類を超えるダイスあるのに渡してるの36個か多めにみても72個しかないってどういうことだよ

23 20/08/14(金)03:58:33 No.717806761

なかなか召喚できなくてぐだぐだになる

24 20/08/14(金)03:58:57 No.717806793

ドンドンうるせえ

25 20/08/14(金)04:00:17 No.717806862

ダイスを自由に展開させるには実物だと無理あるんだよな

26 20/08/14(金)04:00:28 No.717806872

変形するダイスってサイコロとして機能するのかな

27 20/08/14(金)04:00:55 No.717806903

低レベルでどうにかするって展開じゃなくて高レベル出して逆転みたいなの遊戯にしては珍しいよね

28 20/08/14(金)04:01:55 No.717806965

ダイスと展開済みフィギュア別に出したら売れるかな? フィギュア毎の条件を満たしたダイスを振れるみたいな感じで

29 20/08/14(金)04:01:57 No.717806967

>変形するダイスってサイコロとして機能するのかな 中が空洞になってる上に人形が入ってるとなれば重さが偏ってるからサイコロとして非常に不適切な代物

30 20/08/14(金)04:02:39 No.717807021

>低レベルでどうにかするって展開じゃなくて高レベル出して逆転みたいなの遊戯にしては珍しいよね 低レベルの方が圧倒的に有利なルールという事を踏まえればいつも通りといえる

31 20/08/14(金)04:04:39 No.717807148

ダイスの展開のさせ方とか後から知らない定石も出てくる

32 20/08/14(金)04:05:02 No.717807177

こいつこの後一応再登場して友達枠に入るけど本田や杏子ですら背景だったから 本当に何のために再登場したのかわからない

33 20/08/14(金)04:06:31 No.717807254

説明はともかく練習試合は遊戯のほうからいらんっていわなかったっけ

34 20/08/14(金)04:07:13 No.717807303

御伽商品開発頑張ってるけど全部水の泡となるんだよね…

35 20/08/14(金)04:08:22 No.717807374

ミニチュアゲーのロマン詰め込んでるけどデジタルじゃなきゃ無理な仕組みすぎる…

36 20/08/14(金)04:09:14 No.717807420

このあと店が焼けるしな

37 20/08/14(金)04:11:29 No.717807553

ルール考える時点では楽しかっただろうけど 実際にゲームに構築するとクソゲーだなこれ!

38 20/08/14(金)04:11:47 No.717807569

実際どうだったかは置いといてカプモンとか獏良とのTRPG好きだったからDDMも見てて割と好きだった

39 20/08/14(金)04:11:59 No.717807581

ダイス展開したけど道繋がりませんでしたとか起きないかな

40 20/08/14(金)04:13:50 No.717807701

この訳わからんゲームこそが遊戯王の本来の路線だからな

41 20/08/14(金)04:14:23 No.717807736

TCGにルドーをかけ合わせたようなゲーム

42 20/08/14(金)04:15:08 No.717807790

公式で最初に売り出したのが確かまともに展開できないゴミだったんだよね

43 20/08/14(金)04:18:09 No.717807977

中にモンスターの人形入れておくのには必要性が感じられないかな

44 20/08/14(金)04:18:20 No.717807990

少なくとも町の住人が初日からこぞって 買いまくるものではないと思うんだが あの世界自体ゲームが盛んなのかもしれん…

45 20/08/14(金)04:19:11 No.717808052

GBAの奴だと低レベルダイスで速攻組んで 相手にモンスター召喚できる場を与えない形にするのが強かったと聞くぜ

46 20/08/14(金)04:25:12 No.717808420

フフ…チュートリアルはこれで以上だ遊戯

47 20/08/14(金)04:27:51 No.717808566

今VRゲームで出来るならやってみたいと思う程度には好き

48 20/08/14(金)04:30:05 No.717808687

なんか新しいのがしたかったのはわかるよ… っていうか先生ボードゲームしたいんですよね?

49 20/08/14(金)04:31:48 No.717808785

新要素出される度に困惑してるのがわかるけど面白い

50 20/08/14(金)04:34:32 No.717808934

ポケモンでこんな感じの奴あったと思う

51 20/08/14(金)04:35:09 No.717808965

御伽君は本田は杏子と違ってゲームに対して理解が深いから単なるリアクション要員としてではなく解説役として必要なんだぜ!

52 20/08/14(金)04:35:48 No.717808997

デジタルゲームならともかく現物でこれやるのはしんどすぎる…

53 20/08/14(金)04:36:55 No.717809067

ルールや物理的な問題点はさておきサイコロを展開してモンスターが出てくるのはワクワク感ある

54 20/08/14(金)04:37:36 No.717809103

>御伽君は本田は杏子と違ってゲームに対して理解が深いから単なるリアクション要員としてではなく解説役として必要なんだぜ! 隙あらばDDMねじ込もうとするマイクOみたいなやつだぜ!

55 20/08/14(金)04:40:54 No.717809272

というかサイコロもそうだけどフィールド側もそれなりの大きさがないと成立しないこれ…

56 20/08/14(金)04:41:33 No.717809296

>ルールや物理的な問題点はさておきサイコロを展開してモンスターが出てくるのはワクワク感ある いいアイディアではあるんだよね…ひたすらルール周りがくどいだけで

57 20/08/14(金)04:42:41 No.717809338

>ポケモンでこんな感じの奴あったと思う コレクションして全面Wエネルギーのインチキサイコロにして スタートのやつ

58 20/08/14(金)04:47:06 No.717809577

ダイス転がして陣地を増やしてフィギュアをその上に歩かせるってのは面白そうではあるんだが…

59 20/08/14(金)04:47:43 No.717809600

こういうゲームって運ゲで不発があるとすごい面白さが萎えるよね

60 20/08/14(金)04:49:11 No.717809666

中にフィギュア入れるならこの2倍は大きさ欲しい

61 20/08/14(金)04:50:02 No.717809707

御伽はなんか普通にデュエルが弱い そこアニオリで盛ればいいのに オリキャラ要らないから

62 20/08/14(金)04:52:08 No.717809822

紋章が皆バラバラなのと召喚失敗にはなんの関係もないのか…

63 20/08/14(金)05:12:29 No.717810846

え…… レベル!?

64 20/08/14(金)05:18:06 No.717811074

こんなもん最初に説明されても困るし やっぱりやりながら覚えていく形じゃないとしんどいぞ

65 20/08/14(金)05:24:21 No.717811344

GBAでやったけどこのゲームマンモスの墓場が強いぞ マンモスの墓場無双だぞ興味でたかい?

66 20/08/14(金)05:28:23 No.717811537

DDDに出たモンスターがOCGに出るの中々の尊厳破壊だと思う

67 20/08/14(金)05:31:54 No.717811656

>こういう立体的なものを使うトレーディングボードゲームだったらどんなものだったら人気が出るんだろう ヒーロークリックス大人気! 18年も続いてるよ!

68 20/08/14(金)05:33:08 No.717811706

一応遊戯の負けがほぼ確定してからこれはチュートリアルにして次から本気でやるか的な提案はしてくれてなかったっけ?

69 20/08/14(金)05:40:27 No.717811993

これよりカプモンの方が何チャンスもあったのに何故かカード一色になってフェードアウトしてしまった…

70 20/08/14(金)05:45:30 No.717812214

カプモンはゲームヒットしたんだからまだいいだろ

71 20/08/14(金)05:47:29 No.717812308

召喚以外の紋章はプールできるとか変なルールだった気がする 召喚もプールさせろよ

72 20/08/14(金)05:49:25 No.717812398

アニメの彼は頑張っていた

73 20/08/14(金)05:52:45 No.717812566

>少なくとも町の住人が初日からこぞって >買いまくるものではないと思うんだが >あの世界自体ゲームが盛んなのかもしれん… それは疑いようない事実だな…

74 20/08/14(金)05:58:27 No.717812835

見た目は最高

75 20/08/14(金)06:07:11 No.717813205

>この訳わからんゲームこそが遊戯王の本来の路線だからな 迷宮兄弟のルールも何もないようなあの変則決闘をあそこまで面白く描けるのは天才だと思う

76 20/08/14(金)06:07:21 No.717813216

黒板に白点打っただけのプレイ台で地中深き暗黒の地だ!はテンション上がりすぎている…

77 20/08/14(金)06:13:11 No.717813467

12個のダイスで足りるの…?

78 20/08/14(金)06:18:43 No.717813726

>>この訳わからんゲームこそが遊戯王の本来の路線だからな >迷宮兄弟のルールも何もないようなあの変則決闘をあそこまで面白く描けるのは天才だと思う 飛行系は迷宮を進むことが出来ない!とか 迷宮自体を水浸しにして雷を出口まで…とか 俺ルールの塊なのに楽しかった

79 20/08/14(金)06:24:39 No.717814011

これだけのものを作って遊ぶ相手が居なかったんだからハイテンション早口説明も許してやれ…

80 20/08/14(金)06:44:45 No.717815288

御伽君がアニオリでデュエルモンスターズした時にこのゲームを下敷きにしたデッキ使ってたの好き

81 20/08/14(金)06:54:58 No.717816006

原作後半とかそれ以降のアニメのしっかりしたデュエルも良いけどTRPG感のあるバトルも遊戯王の魅力だよね

82 20/08/14(金)06:57:45 No.717816201

ミニチュア使ったボード系アナログゲームはひたすらスペース食う上に運搬に気を使うのが一般うけ考えると難易度高過ぎる…

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