虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/08/14(金)00:42:22 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1597333342737.jpg 20/08/14(金)00:42:22 No.717774715

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/08/14(金)00:43:01 No.717774916

多分動くから

2 20/08/14(金)00:43:40 No.717775109

何で動いてるかわからない

3 20/08/14(金)00:43:52 No.717775178

リリースしようぜ

4 20/08/14(金)00:45:43 No.717775757

運用でカバーしてもらえば動くのでいける

5 20/08/14(金)00:46:32 No.717775994

TikTokみたいな動画機能も追加で個人資産1000億ドルになったマン

6 20/08/14(金)00:46:34 No.717776007

急にキツい上司になった

7 20/08/14(金)00:50:12 No.717777106

これって漫画にも言える? なんか力入れすぎてめちゃくちゃ遅筆なんだけど 編集さんに申し訳ない

8 20/08/14(金)00:53:13 No.717778091

何にでも言える 適当でも納期を破らない信頼は大きい

9 20/08/14(金)00:54:16 No.717778409

完成しなかったら成果ゼロだからね

10 20/08/14(金)00:55:41 No.717778832

ほぼそうなんだけど漫画は別に週イチとか月イチじゃなくてもいいと思ってる 毎週引きの展開作るための展開やるくらいなら隔月でみっちり詰まった展開やって完成度高めてくれるほうがうれしかったりするんだよな

11 20/08/14(金)00:55:49 No.717778876

でも俺ハンターハンターはまだ待ってるよ

12 20/08/14(金)00:56:18 No.717779020

とりあえず完成して後から修正入れていけばいいのよ

13 20/08/14(金)00:56:27 No.717779055

>毎週引きの展開作るための展開やるくらいなら隔月でみっちり詰まった展開やって完成度高めてくれるほうがうれしかったりするんだよな そういえばジョジョは週間から月間に移ったんだったな

14 20/08/14(金)00:57:23 No.717779312

>これって漫画にも言える? 「とりあえず完成させろ」かな

15 20/08/14(金)00:57:46 No.717779422

雑誌ベースだからそれに合わせて締め切り決められてたけど今はウェブ掲載も増えてるし自由でいいよね 自由が故に間が空くとランキング落ちたりするんだけど…

16 20/08/14(金)00:58:21 No.717779564

いや、後からいくらでもアプデ出来るITの事だから言える事だろ

17 20/08/14(金)00:58:29 No.717779602

漫画でも仕事の資料でも先にゴミでいいから叩き台を作るのは大事

18 20/08/14(金)00:58:53 No.717779704

自分の考える完璧なんて達成しなくても 相手からすれば5割程度で満足するんだから早く作れ という開発ポリシーで回してるのがBUFFALO

19 20/08/14(金)00:59:06 No.717779776

漫画とは違うかもしれないけどyoutubeはクオリティもだけどアップ頻度がとても大事って聞いた

20 20/08/14(金)01:00:27 No.717780158

正にアジャイル!

21 20/08/14(金)01:00:58 No.717780294

しかし粗製乱造ではいけないのよな

22 20/08/14(金)01:01:46 No.717780526

>アップ頻度がとても大事って聞いた 娯楽が溢れかえってアクセスするのも簡単だからね… 回転数とか筆の速さがより重視されてきてるのは感じる ソシャゲもイベントを常に開催し続けてる感じだし

23 20/08/14(金)01:02:16 No.717780643

>何にでも言える >適当でも納期を破らない信頼は大きい とりあえず出してくれれば期限もう少し伸ばすかここでやめてボツにするか選べるからな

24 20/08/14(金)01:02:33 No.717780731

>ほぼそうなんだけど漫画は別に週イチとか月イチじゃなくてもいいと思ってる >毎週引きの展開作るための展開やるくらいなら隔月でみっちり詰まった展開やって完成度高めてくれるほうがうれしかったりするんだよな 売るためには週一月一じゃないと売れない

25 20/08/14(金)01:03:21 No.717780921

掲載頻度を上げるために1話-③とかよく見る

26 20/08/14(金)01:03:47 No.717781034

>これって漫画にも言える? >なんか力入れすぎてめちゃくちゃ遅筆なんだけど >編集さんに申し訳ない img見るよりまず仕事しろ

27 20/08/14(金)01:04:41 No.717781258

>いや、後からいくらでもアプデ出来るITの事だから言える事だろ 仕事ならこの考えはどこでも大事よ

28 20/08/14(金)01:04:50 No.717781291

>img見るよりまず仕事しろ 一仕事終えてからimg見てるのかもしれないし

29 20/08/14(金)01:05:18 No.717781432

>売るためには週一月一じゃないと売れない ラノベだけど昔は半年に一回とか年一回とかでも普通に待って買ってたけどな… 今はもうどんなに面白くてもそのペースじゃ無理か

30 20/08/14(金)01:06:36 No.717781756

>これって漫画にも言える? >なんか力入れすぎてめちゃくちゃ遅筆なんだけど >編集さんに申し訳ない それでよしとされてなら別に良いんじゃないか? ただもし…仮にもし死ぬまでに完結無理じゃないかとか言われてる作家ならもう適当でも良いから完成させて!

31 20/08/14(金)01:06:47 No.717781808

創作には完成の定義なんて無いし違うと思う

32 20/08/14(金)01:06:52 No.717781830

凄くわかるんだけど終わらせた物が先方の基準以下で切られるって不安もあるからな 納期間に合わないのも間に合ってるけど質の悪い物を出すのも同じだけど

33 20/08/14(金)01:07:26 No.717781982

>創作には完成の定義なんて無いし違うと思う 商品として出さずに芸術を求めてるならそれでいいんじゃない?

34 20/08/14(金)01:08:10 No.717782189

\(^o^)/

35 20/08/14(金)01:08:34 No.717782312

時間かけたらいいものが出来るかは今タイトラがやってるところじゃん

36 20/08/14(金)01:10:06 No.717782654

まず暫定的にも全体を仕上げてから残り時間をアップグレード作業に充てられる人はえらいっつーか 仕事ができる人なんだろうな

37 20/08/14(金)01:10:21 No.717782715

漫画ならネームは時間かけるべきだと思うけど絵は編集がOK出すラインまでいったらあとは自己満足だと思うわ…

38 20/08/14(金)01:10:26 No.717782736

終わらせろっつうか 形にしろ

39 20/08/14(金)01:10:31 No.717782760

そもそも無限に納期与えたら傑作出せるなんて幻想だし

40 20/08/14(金)01:10:54 No.717782859

>まず暫定的にも全体を仕上げてから残り時間をアップグレード作業に充てられる人はえらいっつーか >仕事ができる人なんだろうな 理屈は簡単だし痛いほどわかるけど実行しようとするとなかなかうまくいかないよね…

41 20/08/14(金)01:11:08 No.717782913

>そもそも無限に納期与えたら傑作出せるなんて幻想だし 無限に納期があるとやる気が起きない…

42 20/08/14(金)01:11:27 No.717782988

>そもそも無限に納期与えたら傑作出せるなんて幻想だし 時間をかければかけるほどクオリティは高くなければならなくなるから 自分の首を締めることになるんだよなあ…

43 20/08/14(金)01:11:45 No.717783064

拙速は巧遅に勝るとも言うわけで

44 20/08/14(金)01:12:29 No.717783215

スレ画石膏像かと思った

45 20/08/14(金)01:12:50 No.717783292

フェイスブックってなんでここまでドヤれる境地になれたんだ

46 20/08/14(金)01:13:29 No.717783440

>拙速は巧遅に勝るとも言うわけで そんな言葉はないから安心して寝ろ

47 20/08/14(金)01:13:33 No.717783452

>フェイスブックってなんでここまでドヤれる境地になれたんだ それこそ今求められてたものをさっさとリリース出来たからじゃねえかな

48 20/08/14(金)01:14:01 No.717783548

>漫画ならネームは時間かけるべきだと思うけど絵は編集がOK出すラインまでいったらあとは自己満足だと思うわ… とはいえ編集のOKはテストみたいなもんで本審査は読者の反応だからな…

49 20/08/14(金)01:14:23 No.717783627

>それこそ今求められてたものをさっさとリリース出来たからじゃねえかな ITの中でもwebはマジでリリース早い対応早いがないと生きられない世界だしな

50 20/08/14(金)01:15:31 No.717783878

質か量かは物によるというかエロ画像くらいならそこそこのもんをそこそこのペースで出してくれたほうがうれしいし

51 20/08/14(金)01:15:40 No.717783917

漫画は週刊は無理 隔週でもきついよほど速筆なら可 正直質が下がるならやや期間おいてもいいからブラシュアップしてほしい

52 20/08/14(金)01:16:26 No.717784103

実を言うと掛けた時間と質の良し悪しは関係が無いんだ

53 20/08/14(金)01:16:57 No.717784190

>正直質が下がるならやや期間おいてもいいからブラシュアップしてほしい 期間をたくさん取ればクオリティが上がるなんて幻想だぞ

54 20/08/14(金)01:17:16 No.717784259

img見てないで早く寝ようぜ

55 20/08/14(金)01:17:24 No.717784301

>実を言うと掛けた時間と質の良し悪しは関係が無いんだ うせやろ?

56 20/08/14(金)01:17:34 No.717784346

さすがに人の命がかかってる業界はまず終わらせろじゃまずいでしょ あとでヨシ!案件になるぞ

57 20/08/14(金)01:17:37 No.717784357

クソ適当に描いたものが大当たりしてじゃあ清書すっかって出したら微妙だなみたいなのある

58 20/08/14(金)01:17:38 No.717784361

ツクールがエタるのも9割これが原因じゃねえかな

59 20/08/14(金)01:17:42 No.717784373

背景なんてみんな読み飛ばすよ俺だってそうだしと思いつつも 背景のパース狂ってるとか窓が一枚ずつ歪んでる下手糞って弄られる不安は拭えなかったりするよね…

60 20/08/14(金)01:17:49 No.717784402

なんなら納期守れば60点でもいい

61 20/08/14(金)01:17:56 No.717784441

>期間をたくさん取ればクオリティが上がるなんて幻想だぞ じゃあ短ければいいって絶対嘘だろそれアプリと違ってアプデできないんだから

62 20/08/14(金)01:18:11 No.717784501

>さすがに人の命がかかってる業界はまず終わらせろじゃまずいでしょ >あとでヨシ!案件になるぞ とりあえず仮の案作って叩き台に上げろってことよ

63 20/08/14(金)01:18:11 No.717784502

>うせやろ? 1年伸びたら1年遊んでるからな…

64 20/08/14(金)01:18:15 No.717784522

ソフト屋はまさにこれだがものづくりの基本なのかなぁ?

65 20/08/14(金)01:18:17 No.717784529

機械設計でもとりあえず出して改善できる部分は新型用に回す

66 20/08/14(金)01:18:45 No.717784654

>>拙速は巧遅に勝るとも言うわけで >そんな言葉はないから安心して寝ろ あるだろ?!

67 20/08/14(金)01:18:57 No.717784701

一つの絵に時間かけ過ぎると脳内でこの文句を連呼するようにしている

68 20/08/14(金)01:19:01 No.717784717

どうしても無理なら開発中止もありやで

69 20/08/14(金)01:19:07 No.717784741

>ソフト屋はまさにこれだがものづくりの基本なのかなぁ? まず動くようにしないと改良も出来ないので

70 20/08/14(金)01:19:42 No.717784882

>さすがに人の命がかかってる業界はまず終わらせろじゃまずいでしょ >あとでヨシ!案件になるぞ そういう話はしてないから安心して欲しい

71 20/08/14(金)01:19:57 No.717784938

ただネット上のイラスト投下に限って言えば同じ絵のディテールアップ版を何回も繰り返すのは飽きられる恐れがあるんだよな… まぁ仕事じゃないけど

72 20/08/14(金)01:20:01 No.717784960

とりあえず完成させれば頭の中に完成までのロードマップ自体は作れるからな…

73 20/08/14(金)01:20:09 No.717784987

ベータテストという形にしてバクについては正式リリース時に無償で直すしサポートするって頭下げて誠意見せればまぁ大丈夫 トヨタとかサムスンとかでなければ

74 20/08/14(金)01:20:24 No.717785031

>さすがに人の命がかかってる業界はまず終わらせろじゃまずいでしょ >あとでヨシ!案件になるぞ 最終的な決定は後でじっくりやるから とにかくそこに持っていけるまでに必要なものはどんどんあげろってことだ

75 20/08/14(金)01:20:39 No.717785094

プログラムやら機械製品はアップグレードしていけば性能は上がるけど芸術作品は初見の衝撃がある以上発表後にアップグレードしても感想が良くなってくわけでもないだろうしなぁ

76 20/08/14(金)01:20:39 No.717785095

それはそれとして終わらせることだけを目的にするのはやめろ

77 20/08/14(金)01:20:55 No.717785162

明らかにアカン出来のやつをシレッと提出できる人をカッコいいと思った学生時代 捨てるべきを捨てる見切りの早さは大事

78 20/08/14(金)01:20:57 No.717785170

ネームレベルの絵でも最後まで完成しちゃうと清書までいかず そこで完成として満足してしまうのが俺だ

79 20/08/14(金)01:20:59 No.717785183

まぁエンタメとかは世に出し続けないと忘れ去られるよね

80 20/08/14(金)01:21:04 No.717785198

>ソフト屋はまさにこれだがものづくりの基本なのかなぁ? 無限に作り続けることができるからな クオリティは時間を投入する限り無限に上がり続ける

81 20/08/14(金)01:21:22 No.717785274

完成させなきゃ次作るものに経験を生かせないからな…

82 20/08/14(金)01:21:22 No.717785278

完成したらそれ納品で終わりなんてことはまぁ無いからね

83 20/08/14(金)01:21:54 No.717785407

>さすがに人の命がかかってる業界はまず終わらせろじゃまずいでしょ >あとでヨシ!案件になるぞ むしろ人命掛かってる業界はとにかく早く尚且つミス無く正確にだろうから もっとハードモードだと思う

84 20/08/14(金)01:22:56 No.717785664

シナリオはまずケツから作って逆に埋めていくと早いって言うけど どうしても冒頭から描いちゃうよね…

85 20/08/14(金)01:23:27 No.717785794

>シナリオはまずケツから作って逆に埋めていくと早いって言うけど >どうしても冒頭から描いちゃうよね… プロは結構ラストからとか山場からまず書くって人結構いるな

86 20/08/14(金)01:23:46 No.717785870

0か100かじゃないんだから… 納期を守りつつ全力でギリギリまでがんばるしかない 程度は物にも状況によっても変わる

87 20/08/14(金)01:23:53 No.717785896

>シナリオはまずケツから作って逆に埋めていくと早いって言うけど >どうしても冒頭から描いちゃうよね… 始まりと結末が出来てれば後は何とでもなるって言われる事あるけど その真ん中の繋げる所が案外難しいと思う

88 20/08/14(金)01:24:03 No.717785931

>>ソフト屋はまさにこれだがものづくりの基本なのかなぁ? >無限に作り続けることができるからな >クオリティは時間を投入する限り無限に上がり続ける クオリティに関しては時間よりも金をどれだけかけられるかかな 賃金は平均的な平凡な奴の100時間と高いけどできる奴の50時間なら後者の方がクオリティに直結する

89 20/08/14(金)01:24:08 No.717785952

>まぁエンタメとかは世に出し続けないと忘れ去られるよね あんまりのんびりやってたらテーマとか絵とか色んな要素が時代遅れになる事もあるしな

90 20/08/14(金)01:25:16 No.717786225

ちょっと違うけど映画なんかは製作期間伸びれば伸びる程予算オーバーしてく感じだな

91 20/08/14(金)01:26:02 No.717786387

>ちょっと違うけど映画なんかは製作期間伸びれば伸びる程予算オーバーしてく感じだな 人件費がね…

92 20/08/14(金)01:26:11 No.717786434

理屈はわかっているのにいざやろうとしても上手くいかない事が多過ぎる…

93 20/08/14(金)01:26:18 No.717786461

動きゃいいんだよ動きゃもあながち間違いではないのか

94 20/08/14(金)01:26:29 No.717786511

とりあえず完成させるの大事

95 20/08/14(金)01:27:02 No.717786634

>動きゃいいんだよ動きゃもあながち間違いではないのか 動かないもの見せられて「あと50%作れば完璧です」って言われても本当か?ってなるからな

96 20/08/14(金)01:27:14 No.717786686

>動きゃいいんだよ動きゃもあながち間違いではないのか まぁそうなんだけど問題は機械とかによっては後でリコールの原因になったりするっていう…

97 20/08/14(金)01:27:29 No.717786746

終わる終わらない以前の話で完璧目指しすぎて白紙のまま着手すらできない人いるからね

98 20/08/14(金)01:27:32 No.717786754

オーバークオリティは製作者のオナニーでしかないと工員時代に学んだ 利益を上げるのが一番大事だ

99 20/08/14(金)01:27:49 No.717786808

>ちょっと違うけど映画なんかは製作期間伸びれば伸びる程予算オーバーしてく感じだな ゲームでもなんでもそうよ? 商業作品は予算がありきなんだし 工数見積もりから伸びれば伸びるほど予算がかかるのは当然

100 20/08/14(金)01:28:06 No.717786874

あとはこまめな進捗報告かな…

101 20/08/14(金)01:28:16 No.717786910

完璧のために完成の責任を軽んじてはいけないのだ…

102 20/08/14(金)01:28:28 No.717786967

>商業作品は予算がありきなんだし >工数見積もりから伸びれば伸びるほど予算がかかるのは当然 一人で作ってるもんでもないからな…

103 20/08/14(金)01:28:33 No.717786987

物によるってことだな!

104 20/08/14(金)01:28:50 No.717787049

>物によるってことだな! そりゃそうだ!

105 20/08/14(金)01:28:55 No.717787074

どこかで踏ん切りつけないとそれまでかけた時間の割にウケなかったら どうしようとか考え始めてお出しするのがどんどん怖くなってくるのもある気がする

106 20/08/14(金)01:29:19 No.717787166

とりあえず動けさえすれば ここの動き怪しいから調べてとかこうするとたまに故障するから改善してとか次につながるからな…

107 20/08/14(金)01:29:20 No.717787171

スレ画は納期あるやつに言ってるというよりアウトラインも決めずにダラダラ作ってんじゃねえと言うことだろう

108 20/08/14(金)01:29:42 No.717787257

アニメやゲームで仕事早いけどクソ脚本で有名なシナリオライターとか会社起用されるとがっかりするけど 仕方ない事なんだね

109 20/08/14(金)01:30:11 No.717787377

>始まりと結末が出来てれば後は何とでもなるって言われる事あるけど >その真ん中の繋げる所が案外難しいと思う RPGのシナリオなんかだとイベント-移動-イベントで移動部分をユーザーが勝手に補ってくれて ストーリーの点と線が勝手に成り立つけど アニメにするとそれが単独のイベントが脈絡なく連発してるだけに見えちゃうから ゲームのアニメ化でネックになる部分と言われたりするな

110 20/08/14(金)01:30:45 No.717787524

娯楽分野はまずできるやつが限られててそいつに回すしかないとかもあるし…

111 20/08/14(金)01:30:45 No.717787528

頭ん中で出来上がった素晴らしい光源素晴らしい背景素晴らしい仕草がネームに書き起こすと人形劇になるのでもうエッセンス程度残ってればいいやとなった そもそもモノクロだし…

112 20/08/14(金)01:30:48 No.717787542

>仕方ない事なんだね はい 座組みの時点で失敗してる

113 20/08/14(金)01:31:12 No.717787649

>アニメやゲームで仕事早いけどクソ脚本で有名なシナリオライターとか会社起用されるとがっかりするけど >仕方ない事なんだね 手が早いってのは特殊技能でもあるのだ 出来上がりが早ければ直す時間もとれるし

114 20/08/14(金)01:31:18 No.717787667

このエロ漫画家全然抜けないのに20年前線にいるけどなんなんだ…って人はだいたい納品が完璧

115 20/08/14(金)01:31:30 No.717787713

小説とかこれだよなあ 一流のプロでも赤入れた原稿とか見ると膨大に修正あるからまず文量書かないとそれ以前の話

116 20/08/14(金)01:31:31 No.717787718

まず終わらせてそのまま納品!って意味じゃないんだろうな 終らせたら制限時間内で完璧に近づけろ!みたいな順序の問題で

117 20/08/14(金)01:32:08 No.717787871

できるやつはスケジュールが埋まってるので 手が早いだけの人ってのが選ばれてる時はとにかく納期が短いとか予算がないとか 別のやつ立ててたけど飛びやがったとか色々あります

118 20/08/14(金)01:32:34 No.717787967

>まず終わらせてそのまま納品!って意味じゃないんだろうな >終らせたら制限時間内で完璧に近づけろ!みたいな順序の問題で 上で勘違いしてる人結構いるけどまず仮でいいから一通りの仮組み作れってことだよなあ

119 20/08/14(金)01:32:55 No.717788047

>まず終わらせてそのまま納品!って意味じゃないんだろうな >終らせたら制限時間内で完璧に近づけろ!みたいな順序の問題で 言ってる人はWeb系だから終わらせてリリース!そっからアプデで直せ!だな

120 20/08/14(金)01:33:09 No.717788103

>このエロ漫画家全然抜けないのに20年前線にいるけどなんなんだ…って人はだいたい納品が完璧 完全に偏見だけどエロ漫画界隈は特にスケジュールトラブルとか作家のモチベのムラなんかが多そうだしなぁ

121 20/08/14(金)01:33:23 No.717788153

>上で勘違いしてる人結構いるけどまず仮でいいから一通りの仮組み作れってことだよなあ ウォーターフォール開発に対するアジャイル開発みたいな?

122 20/08/14(金)01:34:14 No.717788371

後から修正プログラムを出せばいい ゲイツもそう言ってる

123 20/08/14(金)01:34:32 No.717788447

>>まず終わらせてそのまま納品!って意味じゃないんだろうな >>終らせたら制限時間内で完璧に近づけろ!みたいな順序の問題で >言ってる人はWeb系だから終わらせてリリース!そっからアプデで直せ!だな Webならユーザーの反応見て即修正項目洗い出せるからな アプリとかとはスピード感が違う

124 20/08/14(金)01:34:58 No.717788533

ただ終わってない状態では決して出すんじゃないぞ

125 20/08/14(金)01:35:09 No.717788586

自分がやってることに合わせてうまく解釈せいってこったな

126 20/08/14(金)01:35:30 No.717788658

>後から修正プログラムを出せばいい ゲームではこれやめろよな!ってなる事ある… 本編だと真相は謎のままで完結しないとかなんなのよ…

127 20/08/14(金)01:35:38 No.717788680

>後から修正プログラムを出せばいい >ゲイツもそう言ってる 他はいいけどセキュリティ関係はとりあえず出してから修正するのやめろよな!

128 20/08/14(金)01:35:46 No.717788707

>ただ終わってない状態では決して出すんじゃないぞ 終わりの定義の問題になるな グダるプロジェクトはそれが出来てないことが多い

129 20/08/14(金)01:36:40 No.717788913

>ゲームではこれやめろよな!ってなる事ある… >本編だと真相は謎のままで完結しないとかなんなのよ… シナリオレベルでの問題は納期間に合わないからとかではないと思うが…

130 20/08/14(金)01:37:15 No.717789046

医療は…?

131 20/08/14(金)01:38:17 No.717789276

>医療は…? 治療プランなんかはさっさと決めて上げろ 本当にそれでいいかどうかは別に確認の時間取るって感じじゃないか

132 20/08/14(金)01:38:22 No.717789297

>医療は…? 納期っていうか処置しないと死ぬリミットあるからやるしかない筆頭だろ!

133 20/08/14(金)01:38:39 No.717789358

>医療は…? 一発勝負の時が多々ある だから給料が高いんだ

↑Top