20/08/14(金)00:42:22 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1597333342737.jpg 20/08/14(金)00:42:22 No.717774715
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/08/14(金)00:43:01 No.717774916
多分動くから
2 20/08/14(金)00:43:40 No.717775109
何で動いてるかわからない
3 20/08/14(金)00:43:52 No.717775178
リリースしようぜ
4 20/08/14(金)00:45:43 No.717775757
運用でカバーしてもらえば動くのでいける
5 20/08/14(金)00:46:32 No.717775994
TikTokみたいな動画機能も追加で個人資産1000億ドルになったマン
6 20/08/14(金)00:46:34 No.717776007
急にキツい上司になった
7 20/08/14(金)00:50:12 No.717777106
これって漫画にも言える? なんか力入れすぎてめちゃくちゃ遅筆なんだけど 編集さんに申し訳ない
8 20/08/14(金)00:53:13 No.717778091
何にでも言える 適当でも納期を破らない信頼は大きい
9 20/08/14(金)00:54:16 No.717778409
完成しなかったら成果ゼロだからね
10 20/08/14(金)00:55:41 No.717778832
ほぼそうなんだけど漫画は別に週イチとか月イチじゃなくてもいいと思ってる 毎週引きの展開作るための展開やるくらいなら隔月でみっちり詰まった展開やって完成度高めてくれるほうがうれしかったりするんだよな
11 20/08/14(金)00:55:49 No.717778876
でも俺ハンターハンターはまだ待ってるよ
12 20/08/14(金)00:56:18 No.717779020
とりあえず完成して後から修正入れていけばいいのよ
13 20/08/14(金)00:56:27 No.717779055
>毎週引きの展開作るための展開やるくらいなら隔月でみっちり詰まった展開やって完成度高めてくれるほうがうれしかったりするんだよな そういえばジョジョは週間から月間に移ったんだったな
14 20/08/14(金)00:57:23 No.717779312
>これって漫画にも言える? 「とりあえず完成させろ」かな
15 20/08/14(金)00:57:46 No.717779422
雑誌ベースだからそれに合わせて締め切り決められてたけど今はウェブ掲載も増えてるし自由でいいよね 自由が故に間が空くとランキング落ちたりするんだけど…
16 20/08/14(金)00:58:21 No.717779564
いや、後からいくらでもアプデ出来るITの事だから言える事だろ
17 20/08/14(金)00:58:29 No.717779602
漫画でも仕事の資料でも先にゴミでいいから叩き台を作るのは大事
18 20/08/14(金)00:58:53 No.717779704
自分の考える完璧なんて達成しなくても 相手からすれば5割程度で満足するんだから早く作れ という開発ポリシーで回してるのがBUFFALO
19 20/08/14(金)00:59:06 No.717779776
漫画とは違うかもしれないけどyoutubeはクオリティもだけどアップ頻度がとても大事って聞いた
20 20/08/14(金)01:00:27 No.717780158
正にアジャイル!
21 20/08/14(金)01:00:58 No.717780294
しかし粗製乱造ではいけないのよな
22 20/08/14(金)01:01:46 No.717780526
>アップ頻度がとても大事って聞いた 娯楽が溢れかえってアクセスするのも簡単だからね… 回転数とか筆の速さがより重視されてきてるのは感じる ソシャゲもイベントを常に開催し続けてる感じだし
23 20/08/14(金)01:02:16 No.717780643
>何にでも言える >適当でも納期を破らない信頼は大きい とりあえず出してくれれば期限もう少し伸ばすかここでやめてボツにするか選べるからな
24 20/08/14(金)01:02:33 No.717780731
>ほぼそうなんだけど漫画は別に週イチとか月イチじゃなくてもいいと思ってる >毎週引きの展開作るための展開やるくらいなら隔月でみっちり詰まった展開やって完成度高めてくれるほうがうれしかったりするんだよな 売るためには週一月一じゃないと売れない
25 20/08/14(金)01:03:21 No.717780921
掲載頻度を上げるために1話-③とかよく見る
26 20/08/14(金)01:03:47 No.717781034
>これって漫画にも言える? >なんか力入れすぎてめちゃくちゃ遅筆なんだけど >編集さんに申し訳ない img見るよりまず仕事しろ
27 20/08/14(金)01:04:41 No.717781258
>いや、後からいくらでもアプデ出来るITの事だから言える事だろ 仕事ならこの考えはどこでも大事よ
28 20/08/14(金)01:04:50 No.717781291
>img見るよりまず仕事しろ 一仕事終えてからimg見てるのかもしれないし
29 20/08/14(金)01:05:18 No.717781432
>売るためには週一月一じゃないと売れない ラノベだけど昔は半年に一回とか年一回とかでも普通に待って買ってたけどな… 今はもうどんなに面白くてもそのペースじゃ無理か
30 20/08/14(金)01:06:36 No.717781756
>これって漫画にも言える? >なんか力入れすぎてめちゃくちゃ遅筆なんだけど >編集さんに申し訳ない それでよしとされてなら別に良いんじゃないか? ただもし…仮にもし死ぬまでに完結無理じゃないかとか言われてる作家ならもう適当でも良いから完成させて!
31 20/08/14(金)01:06:47 No.717781808
創作には完成の定義なんて無いし違うと思う
32 20/08/14(金)01:06:52 No.717781830
凄くわかるんだけど終わらせた物が先方の基準以下で切られるって不安もあるからな 納期間に合わないのも間に合ってるけど質の悪い物を出すのも同じだけど
33 20/08/14(金)01:07:26 No.717781982
>創作には完成の定義なんて無いし違うと思う 商品として出さずに芸術を求めてるならそれでいいんじゃない?
34 20/08/14(金)01:08:10 No.717782189
\(^o^)/
35 20/08/14(金)01:08:34 No.717782312
時間かけたらいいものが出来るかは今タイトラがやってるところじゃん
36 20/08/14(金)01:10:06 No.717782654
まず暫定的にも全体を仕上げてから残り時間をアップグレード作業に充てられる人はえらいっつーか 仕事ができる人なんだろうな
37 20/08/14(金)01:10:21 No.717782715
漫画ならネームは時間かけるべきだと思うけど絵は編集がOK出すラインまでいったらあとは自己満足だと思うわ…
38 20/08/14(金)01:10:26 No.717782736
終わらせろっつうか 形にしろ
39 20/08/14(金)01:10:31 No.717782760
そもそも無限に納期与えたら傑作出せるなんて幻想だし
40 20/08/14(金)01:10:54 No.717782859
>まず暫定的にも全体を仕上げてから残り時間をアップグレード作業に充てられる人はえらいっつーか >仕事ができる人なんだろうな 理屈は簡単だし痛いほどわかるけど実行しようとするとなかなかうまくいかないよね…
41 20/08/14(金)01:11:08 No.717782913
>そもそも無限に納期与えたら傑作出せるなんて幻想だし 無限に納期があるとやる気が起きない…
42 20/08/14(金)01:11:27 No.717782988
>そもそも無限に納期与えたら傑作出せるなんて幻想だし 時間をかければかけるほどクオリティは高くなければならなくなるから 自分の首を締めることになるんだよなあ…
43 20/08/14(金)01:11:45 No.717783064
拙速は巧遅に勝るとも言うわけで
44 20/08/14(金)01:12:29 No.717783215
スレ画石膏像かと思った
45 20/08/14(金)01:12:50 No.717783292
フェイスブックってなんでここまでドヤれる境地になれたんだ
46 20/08/14(金)01:13:29 No.717783440
>拙速は巧遅に勝るとも言うわけで そんな言葉はないから安心して寝ろ
47 20/08/14(金)01:13:33 No.717783452
>フェイスブックってなんでここまでドヤれる境地になれたんだ それこそ今求められてたものをさっさとリリース出来たからじゃねえかな
48 20/08/14(金)01:14:01 No.717783548
>漫画ならネームは時間かけるべきだと思うけど絵は編集がOK出すラインまでいったらあとは自己満足だと思うわ… とはいえ編集のOKはテストみたいなもんで本審査は読者の反応だからな…
49 20/08/14(金)01:14:23 No.717783627
>それこそ今求められてたものをさっさとリリース出来たからじゃねえかな ITの中でもwebはマジでリリース早い対応早いがないと生きられない世界だしな
50 20/08/14(金)01:15:31 No.717783878
質か量かは物によるというかエロ画像くらいならそこそこのもんをそこそこのペースで出してくれたほうがうれしいし
51 20/08/14(金)01:15:40 No.717783917
漫画は週刊は無理 隔週でもきついよほど速筆なら可 正直質が下がるならやや期間おいてもいいからブラシュアップしてほしい
52 20/08/14(金)01:16:26 No.717784103
実を言うと掛けた時間と質の良し悪しは関係が無いんだ
53 20/08/14(金)01:16:57 No.717784190
>正直質が下がるならやや期間おいてもいいからブラシュアップしてほしい 期間をたくさん取ればクオリティが上がるなんて幻想だぞ
54 20/08/14(金)01:17:16 No.717784259
img見てないで早く寝ようぜ
55 20/08/14(金)01:17:24 No.717784301
>実を言うと掛けた時間と質の良し悪しは関係が無いんだ うせやろ?
56 20/08/14(金)01:17:34 No.717784346
さすがに人の命がかかってる業界はまず終わらせろじゃまずいでしょ あとでヨシ!案件になるぞ
57 20/08/14(金)01:17:37 No.717784357
クソ適当に描いたものが大当たりしてじゃあ清書すっかって出したら微妙だなみたいなのある
58 20/08/14(金)01:17:38 No.717784361
ツクールがエタるのも9割これが原因じゃねえかな
59 20/08/14(金)01:17:42 No.717784373
背景なんてみんな読み飛ばすよ俺だってそうだしと思いつつも 背景のパース狂ってるとか窓が一枚ずつ歪んでる下手糞って弄られる不安は拭えなかったりするよね…
60 20/08/14(金)01:17:49 No.717784402
なんなら納期守れば60点でもいい
61 20/08/14(金)01:17:56 No.717784441
>期間をたくさん取ればクオリティが上がるなんて幻想だぞ じゃあ短ければいいって絶対嘘だろそれアプリと違ってアプデできないんだから
62 20/08/14(金)01:18:11 No.717784501
>さすがに人の命がかかってる業界はまず終わらせろじゃまずいでしょ >あとでヨシ!案件になるぞ とりあえず仮の案作って叩き台に上げろってことよ
63 20/08/14(金)01:18:11 No.717784502
>うせやろ? 1年伸びたら1年遊んでるからな…
64 20/08/14(金)01:18:15 No.717784522
ソフト屋はまさにこれだがものづくりの基本なのかなぁ?
65 20/08/14(金)01:18:17 No.717784529
機械設計でもとりあえず出して改善できる部分は新型用に回す
66 20/08/14(金)01:18:45 No.717784654
>>拙速は巧遅に勝るとも言うわけで >そんな言葉はないから安心して寝ろ あるだろ?!
67 20/08/14(金)01:18:57 No.717784701
一つの絵に時間かけ過ぎると脳内でこの文句を連呼するようにしている
68 20/08/14(金)01:19:01 No.717784717
どうしても無理なら開発中止もありやで
69 20/08/14(金)01:19:07 No.717784741
>ソフト屋はまさにこれだがものづくりの基本なのかなぁ? まず動くようにしないと改良も出来ないので
70 20/08/14(金)01:19:42 No.717784882
>さすがに人の命がかかってる業界はまず終わらせろじゃまずいでしょ >あとでヨシ!案件になるぞ そういう話はしてないから安心して欲しい
71 20/08/14(金)01:19:57 No.717784938
ただネット上のイラスト投下に限って言えば同じ絵のディテールアップ版を何回も繰り返すのは飽きられる恐れがあるんだよな… まぁ仕事じゃないけど
72 20/08/14(金)01:20:01 No.717784960
とりあえず完成させれば頭の中に完成までのロードマップ自体は作れるからな…
73 20/08/14(金)01:20:09 No.717784987
ベータテストという形にしてバクについては正式リリース時に無償で直すしサポートするって頭下げて誠意見せればまぁ大丈夫 トヨタとかサムスンとかでなければ
74 20/08/14(金)01:20:24 No.717785031
>さすがに人の命がかかってる業界はまず終わらせろじゃまずいでしょ >あとでヨシ!案件になるぞ 最終的な決定は後でじっくりやるから とにかくそこに持っていけるまでに必要なものはどんどんあげろってことだ
75 20/08/14(金)01:20:39 No.717785094
プログラムやら機械製品はアップグレードしていけば性能は上がるけど芸術作品は初見の衝撃がある以上発表後にアップグレードしても感想が良くなってくわけでもないだろうしなぁ
76 20/08/14(金)01:20:39 No.717785095
それはそれとして終わらせることだけを目的にするのはやめろ
77 20/08/14(金)01:20:55 No.717785162
明らかにアカン出来のやつをシレッと提出できる人をカッコいいと思った学生時代 捨てるべきを捨てる見切りの早さは大事
78 20/08/14(金)01:20:57 No.717785170
ネームレベルの絵でも最後まで完成しちゃうと清書までいかず そこで完成として満足してしまうのが俺だ
79 20/08/14(金)01:20:59 No.717785183
まぁエンタメとかは世に出し続けないと忘れ去られるよね
80 20/08/14(金)01:21:04 No.717785198
>ソフト屋はまさにこれだがものづくりの基本なのかなぁ? 無限に作り続けることができるからな クオリティは時間を投入する限り無限に上がり続ける
81 20/08/14(金)01:21:22 No.717785274
完成させなきゃ次作るものに経験を生かせないからな…
82 20/08/14(金)01:21:22 No.717785278
完成したらそれ納品で終わりなんてことはまぁ無いからね
83 20/08/14(金)01:21:54 No.717785407
>さすがに人の命がかかってる業界はまず終わらせろじゃまずいでしょ >あとでヨシ!案件になるぞ むしろ人命掛かってる業界はとにかく早く尚且つミス無く正確にだろうから もっとハードモードだと思う
84 20/08/14(金)01:22:56 No.717785664
シナリオはまずケツから作って逆に埋めていくと早いって言うけど どうしても冒頭から描いちゃうよね…
85 20/08/14(金)01:23:27 No.717785794
>シナリオはまずケツから作って逆に埋めていくと早いって言うけど >どうしても冒頭から描いちゃうよね… プロは結構ラストからとか山場からまず書くって人結構いるな
86 20/08/14(金)01:23:46 No.717785870
0か100かじゃないんだから… 納期を守りつつ全力でギリギリまでがんばるしかない 程度は物にも状況によっても変わる
87 20/08/14(金)01:23:53 No.717785896
>シナリオはまずケツから作って逆に埋めていくと早いって言うけど >どうしても冒頭から描いちゃうよね… 始まりと結末が出来てれば後は何とでもなるって言われる事あるけど その真ん中の繋げる所が案外難しいと思う
88 20/08/14(金)01:24:03 No.717785931
>>ソフト屋はまさにこれだがものづくりの基本なのかなぁ? >無限に作り続けることができるからな >クオリティは時間を投入する限り無限に上がり続ける クオリティに関しては時間よりも金をどれだけかけられるかかな 賃金は平均的な平凡な奴の100時間と高いけどできる奴の50時間なら後者の方がクオリティに直結する
89 20/08/14(金)01:24:08 No.717785952
>まぁエンタメとかは世に出し続けないと忘れ去られるよね あんまりのんびりやってたらテーマとか絵とか色んな要素が時代遅れになる事もあるしな
90 20/08/14(金)01:25:16 No.717786225
ちょっと違うけど映画なんかは製作期間伸びれば伸びる程予算オーバーしてく感じだな
91 20/08/14(金)01:26:02 No.717786387
>ちょっと違うけど映画なんかは製作期間伸びれば伸びる程予算オーバーしてく感じだな 人件費がね…
92 20/08/14(金)01:26:11 No.717786434
理屈はわかっているのにいざやろうとしても上手くいかない事が多過ぎる…
93 20/08/14(金)01:26:18 No.717786461
動きゃいいんだよ動きゃもあながち間違いではないのか
94 20/08/14(金)01:26:29 No.717786511
とりあえず完成させるの大事
95 20/08/14(金)01:27:02 No.717786634
>動きゃいいんだよ動きゃもあながち間違いではないのか 動かないもの見せられて「あと50%作れば完璧です」って言われても本当か?ってなるからな
96 20/08/14(金)01:27:14 No.717786686
>動きゃいいんだよ動きゃもあながち間違いではないのか まぁそうなんだけど問題は機械とかによっては後でリコールの原因になったりするっていう…
97 20/08/14(金)01:27:29 No.717786746
終わる終わらない以前の話で完璧目指しすぎて白紙のまま着手すらできない人いるからね
98 20/08/14(金)01:27:32 No.717786754
オーバークオリティは製作者のオナニーでしかないと工員時代に学んだ 利益を上げるのが一番大事だ
99 20/08/14(金)01:27:49 No.717786808
>ちょっと違うけど映画なんかは製作期間伸びれば伸びる程予算オーバーしてく感じだな ゲームでもなんでもそうよ? 商業作品は予算がありきなんだし 工数見積もりから伸びれば伸びるほど予算がかかるのは当然
100 20/08/14(金)01:28:06 No.717786874
あとはこまめな進捗報告かな…
101 20/08/14(金)01:28:16 No.717786910
完璧のために完成の責任を軽んじてはいけないのだ…
102 20/08/14(金)01:28:28 No.717786967
>商業作品は予算がありきなんだし >工数見積もりから伸びれば伸びるほど予算がかかるのは当然 一人で作ってるもんでもないからな…
103 20/08/14(金)01:28:33 No.717786987
物によるってことだな!
104 20/08/14(金)01:28:50 No.717787049
>物によるってことだな! そりゃそうだ!
105 20/08/14(金)01:28:55 No.717787074
どこかで踏ん切りつけないとそれまでかけた時間の割にウケなかったら どうしようとか考え始めてお出しするのがどんどん怖くなってくるのもある気がする
106 20/08/14(金)01:29:19 No.717787166
とりあえず動けさえすれば ここの動き怪しいから調べてとかこうするとたまに故障するから改善してとか次につながるからな…
107 20/08/14(金)01:29:20 No.717787171
スレ画は納期あるやつに言ってるというよりアウトラインも決めずにダラダラ作ってんじゃねえと言うことだろう
108 20/08/14(金)01:29:42 No.717787257
アニメやゲームで仕事早いけどクソ脚本で有名なシナリオライターとか会社起用されるとがっかりするけど 仕方ない事なんだね
109 20/08/14(金)01:30:11 No.717787377
>始まりと結末が出来てれば後は何とでもなるって言われる事あるけど >その真ん中の繋げる所が案外難しいと思う RPGのシナリオなんかだとイベント-移動-イベントで移動部分をユーザーが勝手に補ってくれて ストーリーの点と線が勝手に成り立つけど アニメにするとそれが単独のイベントが脈絡なく連発してるだけに見えちゃうから ゲームのアニメ化でネックになる部分と言われたりするな
110 20/08/14(金)01:30:45 No.717787524
娯楽分野はまずできるやつが限られててそいつに回すしかないとかもあるし…
111 20/08/14(金)01:30:45 No.717787528
頭ん中で出来上がった素晴らしい光源素晴らしい背景素晴らしい仕草がネームに書き起こすと人形劇になるのでもうエッセンス程度残ってればいいやとなった そもそもモノクロだし…
112 20/08/14(金)01:30:48 No.717787542
>仕方ない事なんだね はい 座組みの時点で失敗してる
113 20/08/14(金)01:31:12 No.717787649
>アニメやゲームで仕事早いけどクソ脚本で有名なシナリオライターとか会社起用されるとがっかりするけど >仕方ない事なんだね 手が早いってのは特殊技能でもあるのだ 出来上がりが早ければ直す時間もとれるし
114 20/08/14(金)01:31:18 No.717787667
このエロ漫画家全然抜けないのに20年前線にいるけどなんなんだ…って人はだいたい納品が完璧
115 20/08/14(金)01:31:30 No.717787713
小説とかこれだよなあ 一流のプロでも赤入れた原稿とか見ると膨大に修正あるからまず文量書かないとそれ以前の話
116 20/08/14(金)01:31:31 No.717787718
まず終わらせてそのまま納品!って意味じゃないんだろうな 終らせたら制限時間内で完璧に近づけろ!みたいな順序の問題で
117 20/08/14(金)01:32:08 No.717787871
できるやつはスケジュールが埋まってるので 手が早いだけの人ってのが選ばれてる時はとにかく納期が短いとか予算がないとか 別のやつ立ててたけど飛びやがったとか色々あります
118 20/08/14(金)01:32:34 No.717787967
>まず終わらせてそのまま納品!って意味じゃないんだろうな >終らせたら制限時間内で完璧に近づけろ!みたいな順序の問題で 上で勘違いしてる人結構いるけどまず仮でいいから一通りの仮組み作れってことだよなあ
119 20/08/14(金)01:32:55 No.717788047
>まず終わらせてそのまま納品!って意味じゃないんだろうな >終らせたら制限時間内で完璧に近づけろ!みたいな順序の問題で 言ってる人はWeb系だから終わらせてリリース!そっからアプデで直せ!だな
120 20/08/14(金)01:33:09 No.717788103
>このエロ漫画家全然抜けないのに20年前線にいるけどなんなんだ…って人はだいたい納品が完璧 完全に偏見だけどエロ漫画界隈は特にスケジュールトラブルとか作家のモチベのムラなんかが多そうだしなぁ
121 20/08/14(金)01:33:23 No.717788153
>上で勘違いしてる人結構いるけどまず仮でいいから一通りの仮組み作れってことだよなあ ウォーターフォール開発に対するアジャイル開発みたいな?
122 20/08/14(金)01:34:14 No.717788371
後から修正プログラムを出せばいい ゲイツもそう言ってる
123 20/08/14(金)01:34:32 No.717788447
>>まず終わらせてそのまま納品!って意味じゃないんだろうな >>終らせたら制限時間内で完璧に近づけろ!みたいな順序の問題で >言ってる人はWeb系だから終わらせてリリース!そっからアプデで直せ!だな Webならユーザーの反応見て即修正項目洗い出せるからな アプリとかとはスピード感が違う
124 20/08/14(金)01:34:58 No.717788533
ただ終わってない状態では決して出すんじゃないぞ
125 20/08/14(金)01:35:09 No.717788586
自分がやってることに合わせてうまく解釈せいってこったな
126 20/08/14(金)01:35:30 No.717788658
>後から修正プログラムを出せばいい ゲームではこれやめろよな!ってなる事ある… 本編だと真相は謎のままで完結しないとかなんなのよ…
127 20/08/14(金)01:35:38 No.717788680
>後から修正プログラムを出せばいい >ゲイツもそう言ってる 他はいいけどセキュリティ関係はとりあえず出してから修正するのやめろよな!
128 20/08/14(金)01:35:46 No.717788707
>ただ終わってない状態では決して出すんじゃないぞ 終わりの定義の問題になるな グダるプロジェクトはそれが出来てないことが多い
129 20/08/14(金)01:36:40 No.717788913
>ゲームではこれやめろよな!ってなる事ある… >本編だと真相は謎のままで完結しないとかなんなのよ… シナリオレベルでの問題は納期間に合わないからとかではないと思うが…
130 20/08/14(金)01:37:15 No.717789046
医療は…?
131 20/08/14(金)01:38:17 No.717789276
>医療は…? 治療プランなんかはさっさと決めて上げろ 本当にそれでいいかどうかは別に確認の時間取るって感じじゃないか
132 20/08/14(金)01:38:22 No.717789297
>医療は…? 納期っていうか処置しないと死ぬリミットあるからやるしかない筆頭だろ!
133 20/08/14(金)01:38:39 No.717789358
>医療は…? 一発勝負の時が多々ある だから給料が高いんだ