20/08/13(木)10:01:18 本編で... のスレッド詳細
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20/08/13(木)10:01:18 No.717522250
本編でいくつかの勢力クリアしたから戦史モードやってみたけど難易度2のシンレッドラインすらクリアできない!
1 20/08/13(木)10:01:37 No.717522302
指揮が下手すぎてつらい
2 20/08/13(木)10:02:25 No.717522432
まず回復兵科が居ないってだけでプレッシャーすごい
3 20/08/13(木)10:02:55 No.717522532
あとフォークストン少尉がすごい可愛かったです
4 20/08/13(木)10:06:53 No.717523189
基本的に覚悟決まってるキャラが多すぎる世界で「部隊の最前列…名誉の最前列…お父さんお母さんもきっと喜んでくれる最前列…!」ってガタガタ震えてるのが逆に新鮮でよかった
5 20/08/13(木)10:07:16 No.717523247
戦死時のミニイベントいいよね…
6 20/08/13(木)10:09:13 No.717523552
ダーダ人多すぎる…
7 20/08/13(木)10:10:18 No.717523758
戦史は初期verからのバランス調整の結果難易度表記あんまりアテにならなかったりもするから覚えておこう
8 20/08/13(木)10:11:04 No.717523893
兵士のレベル上げて数で押す作戦ができないからすごいキツいよね
9 20/08/13(木)10:11:54 No.717524019
戦闘前の会話はこれたぶん攻略のヒントなんだろうなぁと思いつつ全然わからない
10 20/08/13(木)10:13:46 No.717524308
シンレッドラインは当初は皆で正方引き撃ちしてたら脳筋が銃殺される簡単な戦史だったんだぜ 召喚だの何だのに物凄い勢いで銃弾が相殺されるようになって難易度が急激に上昇したけど表記難易度が変わってないから地味に難しいのだ
11 20/08/13(木)10:14:30 No.717524420
おやすみ…おかあさん…
12 20/08/13(木)10:15:45 No.717524624
プレイヤーが動かせる兵士の数自体が少ないからそんなに戦略上の広がりはないはずなのに何度やっても勝てなくてつらい
13 20/08/13(木)10:17:27 No.717524901
NPC操作の右翼味方部隊が頼りなさすぎる
14 20/08/13(木)10:20:49 No.717525448
ハイランダー部隊の有効な動かし方がわからない 突撃で多少は削れるんだけど大体すぐ消耗して壊滅しちゃう
15 20/08/13(木)10:22:48 No.717525804
同様に武帝で北方纏めて相手にする戦史もクソ難しくなった奴の一つ 最初は順に突撃すれば余裕で勝てたが今はかなりシビアでお辛い ラーヴル隊が全員子召喚してた時はクリア不可能まであった
16 20/08/13(木)10:25:02 No.717526195
まず最初に交戦することになる召喚兵を弾除けにしながらジリジリ進んでくる銃持ちダーダ兵の時点でクソウザい…!
17 20/08/13(木)10:26:35 No.717526457
土魔法が銃弾相殺するからむしろ対銃が得意な方になってしまった蛮族ども酷い
18 20/08/13(木)10:28:22 No.717526769
気がついたら一瞬で壊滅してる右翼は本当に笑えてくる 笑えねえよ
19 20/08/13(木)10:29:40 No.717527008
敵の斧騎兵多すぎるよね…凌ぎきれん
20 20/08/13(木)10:34:57 No.717527938
フォレストランナー引き潰すのは多分ヒツジさんの役目
21 20/08/13(木)10:35:20 No.717528002
まずこれからやってみようってシナリオだったのにそんな難しくなってんの
22 20/08/13(木)10:42:40 No.717529220
戦史は難易度詐欺がウジャウジャあるぞ 実装時の空飛ぶハンニバルより難しい戦史だらけだからな
23 20/08/13(木)10:43:44 No.717529387
体感で言うと隼と狼が一番簡単だったかもしれない
24 20/08/13(木)10:45:08 No.717529597
シュフランがラクダぶちのめすのが割と楽だった気がする
25 20/08/13(木)10:46:07 No.717529772
難易度と見合ってない戦史といえば二帝明暗 めっちゃ簡単
26 20/08/13(木)10:47:27 No.717529984
戦史もバージョンアップで兵科と人材の性能変わりすぎてて作られたときと別ゲーなのばっかだから あこれクリアーできないわで調整はいったのもあるし
27 20/08/13(木)10:49:57 No.717530416
白砂糖の戦史クリアできねぇな…
28 20/08/13(木)10:51:18 No.717530616
まぁハンニバルも普通にクソむずいんだが…
29 20/08/13(木)10:53:45 No.717531007
地味にフォークストン少尉だけ死亡時のテキストが「フォークストン少尉が行方不明になりました」になってるから正史でもこの戦いでぐえーしてダーダの珍獣化したのねってなる
30 20/08/13(木)10:54:24 No.717531107
ハンニバルは元は最上位難易度だったがストラで引き撃ちすれば安定して攻略できた 今はクリア不可能に片足突っ込んだ修羅向けになってるが元から星マックスなので問題ないよね的な
31 20/08/13(木)10:55:37 No.717531300
なぜ消えてた銃のノックバック
32 20/08/13(木)10:56:26 No.717531433
ラウセン銃兵は大陸屈指の優秀さなんだけどそれでもキツいもんはキツい
33 20/08/13(木)10:57:44 No.717531652
斧振り上げたまま顔半分吹っ飛んで死んだダーダの人が好き
34 20/08/13(木)10:59:15 No.717531913
>まずこれからやってみようってシナリオだったのにそんな難しくなってんの 動かす兵士の数が少ないんで操作自体は初心者でもやりやすいのは本当 勝てるかどうかは…
35 20/08/13(木)11:02:37 No.717532426
ラウセンのレッドコートいいよね
36 20/08/13(木)11:03:50 No.717532616
土魔法は対騎兵用の魔法みたいな感じだったのに銃弾相殺までしやがって…
37 20/08/13(木)11:05:03 No.717532816
沼地化は使い手がまともだと威力高くて死人がでるからデンジャー
38 20/08/13(木)11:05:11 No.717532846
難しい戦史はクリアできないから 百日籠城の百日目で戦艦破壊するプレイするね…
39 20/08/13(木)11:05:27 No.717532897
まぁでも風魔法が矢を相殺するこの世界で何魔法なら銃弾相殺できそうかって土だよな
40 20/08/13(木)11:07:05 No.717533166
レッドコートって白砂糖騎士団の外交使節団強襲の時も殿で肉壁やらされて結構な人数が死んだみたいだしシンレッドラインでも大勢死者出してるのによく保ってるなってなる そんだけ死んだら弱体化しそうなもんだが
41 20/08/13(木)11:07:39 No.717533242
土は射程短いから許せ