ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/08/13(木)09:25:56 No.717516967
大人数配信が主流になった今の時代なら流行ったかもしれない
1 20/08/13(木)09:27:07 No.717517156
もうフレイムフライを潰す作業は嫌
2 20/08/13(木)09:27:47 No.717517254
Vtuberの格好のネタになってただろうな
3 20/08/13(木)09:28:34 No.717517365
VDはともかくこっちは単純にゲームの出来が悪くなかったっけ?
4 20/08/13(木)09:29:42 No.717517520
>Vtuberの格好のネタになってただろうな しっしっ
5 20/08/13(木)09:31:09 No.717517741
ガチでやってる勢力はスパイとか談合とかが横行してて無茶苦茶殺伐としてた記憶ある
6 20/08/13(木)09:31:22 No.717517773
VDはVDで低速機冷遇高速機大幅バフ環境で対戦バランスならV末期の方がマシ
7 20/08/13(木)09:32:22 No.717517901
対戦バランスが良かったことが稀なシリーズだったのに何故オンライン対戦メインにしたの…
8 20/08/13(木)09:32:29 No.717517923
雰囲気は最高も最高 装甲だの衝撃だの謎仕様で分かりにくいパラメータだのゲームシステムがうんち
9 20/08/13(木)09:34:00 No.717518152
めっちゃ流行ったら対戦人数に困らなくて神ゲーだったかも知れない でもねこれアーマードコアなの
10 20/08/13(木)09:34:23 No.717518202
雰囲気だけとも言う
11 20/08/13(木)09:34:32 No.717518218
なんで脚質で耐性固定にしちゃったの…
12 20/08/13(木)09:35:50 No.717518404
ロボゲーは結局ガンダムには勝てねェ
13 20/08/13(木)09:36:21 No.717518478
初期の34701とか頭悪くて好きだったよ
14 20/08/13(木)09:36:51 No.717518548
リロードには安定性の数値が関わるんだが 腕部安定は高ければ高いほど良いが 脚部安定が1110以下なら頭部の安定は低いほど良く 脚部安定が1110以上なら頭部の安定は高いほど良い とかだったからな初期 アホじゃないかシステム周り作った奴
15 20/08/13(木)09:37:01 No.717518568
スキャンモードとかあれ必要だったかな...
16 20/08/13(木)09:37:55 No.717518687
俺は画面の向こうのナマモノ相手よりCPUの謎兵器や巨大兵器を一人で攻城するのがたくさんやりたいんだ…
17 20/08/13(木)09:38:23 No.717518755
>スキャンモードとかあれ必要だったかな... 遠目から敵編成を把握して潰す順番を立てるのに必要 ぼっちか1vs1ならいらなーい
18 20/08/13(木)09:40:30 No.717519051
全体的にアホだよ
19 20/08/13(木)09:41:49 No.717519237
クソ気持ち悪いAAがあったのは憶えてる
20 20/08/13(木)09:42:28 No.717519314
トップ陣営の談合バレして領地開放された時にトロフィー全部取れたよ
21 20/08/13(木)09:42:33 No.717519320
おっさんモードつまらなすぎ問題
22 20/08/13(木)09:44:54 No.717519666
武器成長にランダム要素持たせたらさぁ…みんな理想値求めるに決まってるじゃん? そこでオンラインショップ!人気の武器を君も買おう!(ロクに機能しない)
23 20/08/13(木)09:46:08 No.717519872
>俺は画面の向こうのナマモノ相手よりCPUの謎兵器や巨大兵器を一人で攻城するのがたくさんやりたいんだ… いいですよね旧シリーズの探索ミッション 個人的には多対多のAC戦も楽しかったんだけどV系はソロ、COOP要素が弱かったのが残念なんだよね…
24 20/08/13(木)09:48:20 No.717520225
この世界観なら世界中とは言わないけど大陸一つをリアルな距離感で作り込んで宛もなくさまよって探索したりポップした特殊兵器と戦ったり逃げたりしたかったな
25 20/08/13(木)09:49:27 No.717520389
分かりづらいUIやパラメータはもとより VC必須PT必須なマルチバトル軸のゲームデザインにしてたのが本当に駄目だと思う
26 20/08/13(木)09:50:51 No.717520581
最初 「三陣営に分かれて対戦!?AC版クロムハウンズか!」 リリース後 「ナニコレ」
27 20/08/13(木)09:53:30 No.717520981
今までとは一線を画す重厚さの立方体に近いロボがビルを蹴りながら機動戦するのはマジで最高だし武器チェンジするだけで楽しいしOWとか超良かった 発売までの情報出されてる期間はもう眺めるだけで絶頂モノよ まさか発売当初まずオンラインのマッチングすらロクに出来ない期間が結構長くあるとは……
28 20/08/13(木)09:54:25 No.717521117
>武器成長にランダム要素持たせたらさぁ…みんな理想値求めるに決まってるじゃん? >そこでオンラインショップ!人気の武器を君も買おう!(ロクに機能しない) 仕様が広まってからは良品を流してくれる人も出てきたので人数いるチームなら出た時に全員分買っておいてトレード使って全員に配れたよ チーム組むハードルが高いのが問題なんだがそれクリアできれば実際戦闘も楽しいしいいゲームだと思う
29 20/08/13(木)09:56:30 No.717521469
>分かりづらいUIやパラメータはもとより >VC必須PT必須なマルチバトル軸のゲームデザインにしてたのが本当に駄目だと思う 通話のハードルを低く見積もりすぎる…
30 20/08/13(木)09:57:31 No.717521639
固定チームだからこそメンバーと機体も戦術も連携とって戦えるのはやってた身としてすごく楽しかった VDはともかくVの最終レギュはバランスも良かったし防衛マップも指定できたし…
31 20/08/13(木)09:58:23 No.717521781
オープニングは最高にかっこよくて好き
32 20/08/13(木)09:59:11 No.717521906
主任というキャラを生み出した功績は讃えるべき
33 20/08/13(木)10:00:16 No.717522081
>>分かりづらいUIやパラメータはもとより >>VC必須PT必須なマルチバトル軸のゲームデザインにしてたのが本当に駄目だと思う >通話のハードルを低く見積もりすぎる… あと何よりVCで有用な状況報告出来る人限られるからな・・・ チーム対戦ゲーあるあるだけど下手なVCとかデバフまである
34 20/08/13(木)10:00:28 No.717522114
一言二言しかなくてもキャラクターみんな濃いの好き…
35 20/08/13(木)10:00:43 No.717522159
やりたいことと今できる技術の差がかなりあったなあと…
36 20/08/13(木)10:01:31 No.717522288
他の人はどうか知らないけど俺はACにこういうの求めて無い…ってなった
37 20/08/13(木)10:02:32 No.717522456
Vで皆思ってたよりチーム組まなかったって言ってたからチーム戦のハードルは理解してたはずなんだ なぜかVDもそのままでたんだが…
38 20/08/13(木)10:03:28 No.717522637
発売初期になんか変なテンションのやる気勢が武器奴隷を募集していたのが面白かったです
39 20/08/13(木)10:03:46 No.717522680
的確に指示出せるオペレーターもほとんどいなかったしなあ VDも最近までやってたけどタゲ指示と裏回り警告くらいしかできなかった
40 20/08/13(木)10:04:57 No.717522885
まさか…PS4でACが出ていない…? そんな馬鹿な…
41 20/08/13(木)10:05:59 No.717523047
>他の人はどうか知らないけど俺はACにこういうの求めて無い…ってなった 自分が作った最高に格好いいロボで他人が組んだ最高に格好いいロボを倒すのが楽しかったから俺にはかなり需要があったんだ… NPC相手じゃ飽きるし連携できると楽しいし
42 20/08/13(木)10:06:25 No.717523106
VDはフレ三人でやってたけどたまにいる傭兵が無茶苦茶礼儀正しくて感心すると同時に末期ゲーのプレイヤー民度は高くなるという説が頭をよぎってしまった
43 20/08/13(木)10:07:17 No.717523252
チームでできれば最高に楽しいんだけどな…
44 20/08/13(木)10:08:06 No.717523378
俺はイレギュラーとか敵に恐れられたいマンだったから…飛行機の方のACもだいたい同じ理由でやってる
45 20/08/13(木)10:09:15 No.717523556
最高にかっこいいロボなんてだいたい装甲カスじゃないですか
46 20/08/13(木)10:09:52 No.717523673
>最高にかっこいいロボなんてだいたい装甲カスじゃないですか やめろ! 俺のアセンに刺さる言葉はやめろ…
47 20/08/13(木)10:10:48 No.717523840
>Vで皆思ってたよりチーム組まなかったって言ってたからチーム戦のハードルは理解してたはずなんだ >なぜかVDもそのままでたんだが… 下手にVランカーとかの意見フィールドバックさせてるからチーム戦バランスは良いんだよ チーム全体で編成合わせてようやくジャンケンに参加できるってだけで
48 20/08/13(木)10:11:15 No.717523915
使えるアセンにするとビジュアルがミスマッチとか言われてるけどそうは思わなかったし十分かっこよかった
49 20/08/13(木)10:11:40 No.717523984
装甲だの何だの考えるの面倒になって両手に6万パイル抱えるのいいよね…よくない…
50 20/08/13(木)10:12:09 No.717524057
人が居て仲間が居ればVDはめっちゃ楽しめたと思う 居なかった
51 20/08/13(木)10:12:47 No.717524148
ムラクモ部屋楽しい…パイル部屋楽しい…
52 20/08/13(木)10:12:48 No.717524149
>最高にかっこいいロボなんてだいたい装甲カスじゃないですか V最後の愛機はKECEならタンク以外の全手持ち武器跳弾して一方的に殴り倒せる重四だったぞ パルマシは味方にフォローしてもらう前提だったから割り切ったアセンが組めた
53 20/08/13(木)10:12:49 No.717524152
何が悪いかと言えば人がいない それにつき申す
54 20/08/13(木)10:12:51 No.717524162
対戦は元々全然期待してなくてストーリー目当てで始めたけどそのストーリーもうーn…って感じだった 物語の山場っぽいマグノリアが裏切るシーンもなんか…
55 20/08/13(木)10:13:09 No.717524207
鍋Pの顔面エンブレムがワールドマップに表示されてた時は笑った
56 20/08/13(木)10:13:37 No.717524284
負けそうになると流れる小さいおっさんのテーマがトラウマ
57 20/08/13(木)10:13:40 No.717524294
もっと雑に戦闘できればな…
58 20/08/13(木)10:13:43 No.717524302
この手のゲームはまず人集めるのが大変なんだ
59 20/08/13(木)10:14:24 No.717524409
Vのストーリーは最後の戦いいつ始まるんだよってくらい 最後の戦いが始まろうとしていた…ってナレーターが言ってた覚えがあるわ
60 20/08/13(木)10:15:04 No.717524510
アーマードコアオフィシャルパートナーシップとかあったよね…
61 20/08/13(木)10:15:26 No.717524563
無限にミサイル作って撃ってくれるセントリーミサイルが面白すぎる
62 20/08/13(木)10:15:27 No.717524570
人口自体はいたんだがな その時期にまともに繋がんなかったのがちょっと
63 20/08/13(木)10:15:58 No.717524659
ずっと結構人がいるチームにいたからVは最高に楽しかった それでもVDはお排泄物だったけども
64 20/08/13(木)10:16:24 No.717524726
>アーマードコアオフィシャルパートナーシップとかあったよね… チーム募集とかチーム内連絡とか便利だったなアレ 今だとSNSメインだけど
65 20/08/13(木)10:16:27 No.717524737
>Vのストーリーは最後の戦いいつ始まるんだよってくらい >最後の戦いが始まろうとしていた…ってナレーターが言ってた覚えがあるわ 鳥主任でようやく話が動き出したなと思ったよ 終わった…
66 20/08/13(木)10:16:42 No.717524776
まだスクワッド形式の対戦が主流な時代だっけ… バトルロイヤルが主流な時代に生まれて多人数対戦ができたらなぁ…
67 20/08/13(木)10:16:44 No.717524784
一人チームで防衛戦にぶちあたったときの絶望感よ
68 20/08/13(木)10:17:51 No.717524972
パーツ名が覚えづらかった 4シリーズは楽だったのに
69 20/08/13(木)10:17:55 No.717524984
そもそもヒが今ほど盛り上がってない時代だった
70 20/08/13(木)10:18:34 No.717525102
Vを楽しんだ人ほどVDに馴染めず離れてった印象ある
71 20/08/13(木)10:18:46 No.717525128
オンをメインにするようなゲームじゃないのにね
72 20/08/13(木)10:19:12 No.717525191
>オンをメインにするようなゲームじゃないのにね ダクソチームの成功で焦ってたのかな…
73 20/08/13(木)10:19:13 No.717525196
>下手にVランカーとかの意見フィールドバックさせてるからチーム戦バランスは良いんだよ >チーム全体で編成合わせてようやくジャンケンに参加できるってだけで 最終的にジャンケンもクソもないネリスゲーになったのがな…自重しなきゃクソ編一択だろ 雑な調整してぶん投げたのが悪いんだが
74 20/08/13(木)10:19:16 No.717525206
>パーツ名が覚えづらかった >4シリーズは楽だったのに それは覚える気がないだけだと思うの
75 20/08/13(木)10:19:29 No.717525243
三すくみが失敗してたな コアじゃ無くて足で属性決まるの止めろ
76 20/08/13(木)10:19:30 No.717525245
>しっしっ そういうのが多分このシリーズを続かなくした
77 20/08/13(木)10:19:34 No.717525257
ソウルっぽいアーマードコアを出そう
78 20/08/13(木)10:20:18 No.717525372
4系はほとんど型番じゃなくて構成から名前が来てたからな
79 20/08/13(木)10:20:19 No.717525377
4・fa時代からV初期までなんかwikiがめっちゃ盛んだったが流石にもうトドメ刺された感あるな
80 20/08/13(木)10:20:19 No.717525378
オン自体は悪くなかったけどいろんなハードルが余りにも高い
81 20/08/13(木)10:20:31 No.717525401
ガレージ機能は良かったしむしろ愛機ガレージで眺めまわしてた時間の方が戦闘より満足感あったな… あのACのサイズ感もガレージに丁度良かった
82 20/08/13(木)10:21:15 No.717525531
元々パーツ調整は壊滅的に下手糞でそれが一人用ゲームだから許されてたけどオン主体になるとその弊害が一気に来た
83 20/08/13(木)10:21:20 No.717525544
雑にバト8とかチム8程度で良かったのかもしれない
84 20/08/13(木)10:21:32 No.717525579
やめてくれないか まるで早すぎる良ゲームみたいな言い方をするのは
85 20/08/13(木)10:21:40 No.717525603
コンセプト的にも気軽な対戦みたいな路線とは逆行してるからな… ダクソと合わせてコミュニケーション負荷について開発が語ってたなぁインタビューで
86 20/08/13(木)10:21:53 No.717525644
>4・fa時代からV初期までなんかwikiがめっちゃ盛んだったが流石にもうトドメ刺された感あるな キャラやパーツの愛称とか見てるだけで面白かったな 主任とファイアフライ先生くらいかⅤの有名なのは
87 20/08/13(木)10:21:59 No.717525661
武器腕の変形いいよね…
88 20/08/13(木)10:22:00 No.717525662
>4・fa時代からV初期までなんかwikiがめっちゃ盛んだったが流石にもうトドメ刺された感あるな 某泊まり木とか入り浸ってたなあ 閉鎖された後何かやってるんだろうか
89 20/08/13(木)10:22:14 No.717525707
実はフリー対戦なら今でもできるらしいな
90 20/08/13(木)10:22:19 No.717525728
足で属性が固定されてても武器の攻撃力が素のままなら弾ける武器がかなり増えてたから本当の戦犯は足属性じゃなくて武器成長システム
91 20/08/13(木)10:22:27 No.717525743
カクカクしたメカとか壁蹴り高速アクションとか光る部分もあった分だけ他の部分が気になる…
92 20/08/13(木)10:22:31 No.717525759
うんこみたいなマッチング!
93 20/08/13(木)10:22:48 No.717525803
コンセプトやデザインは良ゲームだった 理想を叶える技術がなかった
94 20/08/13(木)10:22:48 No.717525805
かっこいいけど対戦ツールとしては微妙なイメージ
95 20/08/13(木)10:23:07 No.717525861
ミッションにネタエンブレムの傭兵が駆けつけてくれるのは楽しかった
96 20/08/13(木)10:23:24 No.717525903
>うんこみたいなマッチング! クソ弱い砲台を十数秒で壊滅させる行為な繰り返し… ソシャゲの周回より虚無だったわ…
97 20/08/13(木)10:23:49 No.717525973
3on3ならギリギリなんとか上手くいけた気がしなくもない
98 20/08/13(木)10:24:02 No.717526003
>足で属性が固定されてても武器の攻撃力が素のままなら弾ける武器がかなり増えてたから本当の戦犯は足属性じゃなくて武器成長システム 成長無しだと構え武器以外全跳弾アセン組めるからそれはさすがに
99 20/08/13(木)10:25:00 No.717526186
アリーヤ川手…やない…お前は今どこで戦ってる…
100 20/08/13(木)10:25:19 No.717526247
>足で属性が固定されてても武器の攻撃力が素のままなら弾ける武器がかなり増えてたから本当の戦犯は足属性じゃなくて武器成長システム ランダム成長にしたところで一番いいの以外使われないに決まってるのにね…
101 20/08/13(木)10:25:25 No.717526268
>成長無しだと構え武器以外全跳弾アセン組めるからそれはさすがに それでも武器成長を考えずにバランス調整できるからまだ楽だったと思うよ
102 20/08/13(木)10:25:27 No.717526272
何度でも言うけど巨大兵器戦をいつでも挑めるようにしてれば多少違ったと思う 時間限定とかアホかい
103 20/08/13(木)10:25:40 No.717526308
>閉鎖された後何かやってるんだろうか blade & granadeって3代目的なサイトで難民キャンプしてたがそろそろ潰えそうな感じではある
104 20/08/13(木)10:26:19 No.717526413
毎日のようにフリーズさせてきたから確実にPS3の寿命を縮めた原因
105 20/08/13(木)10:26:35 No.717526453
対戦のシステムもだいぶだめだったな… 普通にリスポーンありで撃破数の多いほうが勝ちとかで良かっただろ…
106 20/08/13(木)10:26:52 No.717526509
>何度でも言うけど巨大兵器戦をいつでも挑めるようにしてれば多少違ったと思う >時間限定とかアホかい しかもアホみたいな調整?したからな…
107 20/08/13(木)10:27:17 No.717526584
>毎日のようにフリーズさせてきたから確実にPS3の寿命を縮めた原因 毎日遊んでたからPS3ぶっ壊れたよ もう一台買ってまた毎日遊んでた
108 20/08/13(木)10:28:10 No.717526739
悪い意味でオンラインゲームらしいんだよな 武器成長とか時間限定ボスとか
109 20/08/13(木)10:28:33 No.717526807
>対戦のシステムもだいぶだめだったな… >普通にリスポーンありで撃破数の多いほうが勝ちとかで良かっただろ… 復活させるとリアリティが無いとか会議で話してたんだろうか…
110 20/08/13(木)10:29:11 No.717526912
スレ画版のwarthunder陸が理想的かもしれん…
111 20/08/13(木)10:29:18 No.717526932
EXミッション自体は良かったから報酬改善でいい感じになりそうなんだけど ACで報酬が美味いって難しいんだよね パーツ性能差でちゃ違うし
112 20/08/13(木)10:29:20 No.717526935
壁蹴って移動したり遮蔽物に隠れて索敵やEN回復する駆け引きが面白かったのに何でVDは同じ様な狭くて開けたマップなうえ4やfaみたく高速ビュンビュン系にしちゃったの…
113 20/08/13(木)10:29:29 No.717526964
発売前にめちゃくちゃ待たされたの懐かしいな…
114 20/08/13(木)10:29:58 No.717527061
多分面白そうって思いつきを適当に盛り付けてなんも調整してないんだろうなって当時話してたわ そんなだから発売前が一番楽しいゲームって言われるんだよ
115 20/08/13(木)10:30:23 No.717527139
>悪い意味でオンラインゲームらしいんだよな >武器成長とか時間限定ボスとか ボイチャにチーム前提とか基本の設計からしてやばいよね…
116 20/08/13(木)10:30:51 No.717527210
>復活させるとリアリティが無いとか会議で話してたんだろうか… 砂漠とかマップが狭いし下手したら早くリスキル祭りになったりしそうな…
117 20/08/13(木)10:31:04 No.717527261
>悪い意味でオンラインゲームらしいんだよな >武器成長とか時間限定ボスとか そういうコンセプトだし
118 20/08/13(木)10:32:32 No.717527519
そういや初回特典にマイク付きヘッドセット付いてたけどまだ開封してないな…
119 20/08/13(木)10:32:57 No.717527583
いい武器ができたら武器商人として名を馳せてくださいとか発売前に煽ってたのに とくにロックされる仕組みがなかったのは笑ったわ…
120 20/08/13(木)10:33:08 No.717527617
>壁蹴って移動したり遮蔽物に隠れて索敵やEN回復する駆け引きが面白かったのに何でVDは同じ様な狭くて開けたマップなうえ4やfaみたく高速ビュンビュン系にしちゃったの… 別シリーズだって理解できないキッズや老害のでかい声を真に受けたんだろう なにこのどっち側もいまいち楽しみきれない中途半端なゲーム…
121 20/08/13(木)10:34:23 No.717527822
Vで知り合った人と仲良くなって今でも一緒にゲームやってるから俺にとっては名作なんだ… でもVDはクソだと思います
122 20/08/13(木)10:34:35 No.717527866
オープンβでAC持ちがどうのとか流行ってたね
123 20/08/13(木)10:34:48 No.717527912
VDはの大型兵器全く倒せなかった というか倒す機会が全く無かった
124 20/08/13(木)10:35:21 No.717528008
VDで開始地点から互いに目視できてトリガー引けば当たるような位置から始まるマップもあったよね…
125 20/08/13(木)10:36:02 No.717528135
それでも遊んだのはVDの方だったな マッチングするから
126 20/08/13(木)10:37:20 No.717528356
Vのタンクは上位アセンの一つだったのにVDだとカスになってて…どうしてそう極端なの…
127 20/08/13(木)10:38:16 No.717528501
武器流通システムも性能とかじゃなくデカールとかデザイン系で攻めれば受けたと思うわ
128 20/08/13(木)10:39:07 No.717528638
>Vのタンクは上位アセンの一つだったのにVDだとカスになってて…どうしてそう極端なの… マップが悪い
129 20/08/13(木)10:39:34 No.717528707
砂漠ばっかだったけど砂漠突き詰めた戦法もそれはそれで楽しかったなってVDやって気づいた
130 20/08/13(木)10:40:03 No.717528790
>砂漠ばっかだったけど砂漠突き詰めた戦法もそれはそれで楽しかったなってVDやって気づいた 砂漠が一番楽しかったよ…
131 20/08/13(木)10:40:15 No.717528823
>いい武器ができたら武器商人として名を馳せてくださいとか発売前に煽ってたのに >とくにロックされる仕組みがなかったのは笑ったわ… でき損ないがどんどん売られるからな…
132 20/08/13(木)10:40:39 No.717528886
VD珍しくシリウスがストレート勝ちしたらしいな