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20/08/13(木)09:25:56 大人数... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1597278356410.jpg 20/08/13(木)09:25:56 No.717516967

大人数配信が主流になった今の時代なら流行ったかもしれない

1 20/08/13(木)09:27:07 No.717517156

もうフレイムフライを潰す作業は嫌

2 20/08/13(木)09:27:47 No.717517254

Vtuberの格好のネタになってただろうな

3 20/08/13(木)09:28:34 No.717517365

VDはともかくこっちは単純にゲームの出来が悪くなかったっけ?

4 20/08/13(木)09:29:42 No.717517520

>Vtuberの格好のネタになってただろうな しっしっ

5 20/08/13(木)09:31:09 No.717517741

ガチでやってる勢力はスパイとか談合とかが横行してて無茶苦茶殺伐としてた記憶ある

6 20/08/13(木)09:31:22 No.717517773

VDはVDで低速機冷遇高速機大幅バフ環境で対戦バランスならV末期の方がマシ

7 20/08/13(木)09:32:22 No.717517901

対戦バランスが良かったことが稀なシリーズだったのに何故オンライン対戦メインにしたの…

8 20/08/13(木)09:32:29 No.717517923

雰囲気は最高も最高 装甲だの衝撃だの謎仕様で分かりにくいパラメータだのゲームシステムがうんち

9 20/08/13(木)09:34:00 No.717518152

めっちゃ流行ったら対戦人数に困らなくて神ゲーだったかも知れない でもねこれアーマードコアなの

10 20/08/13(木)09:34:23 No.717518202

雰囲気だけとも言う

11 20/08/13(木)09:34:32 No.717518218

なんで脚質で耐性固定にしちゃったの…

12 20/08/13(木)09:35:50 No.717518404

ロボゲーは結局ガンダムには勝てねェ

13 20/08/13(木)09:36:21 No.717518478

初期の34701とか頭悪くて好きだったよ

14 20/08/13(木)09:36:51 No.717518548

リロードには安定性の数値が関わるんだが 腕部安定は高ければ高いほど良いが 脚部安定が1110以下なら頭部の安定は低いほど良く 脚部安定が1110以上なら頭部の安定は高いほど良い とかだったからな初期 アホじゃないかシステム周り作った奴

15 20/08/13(木)09:37:01 No.717518568

スキャンモードとかあれ必要だったかな...

16 20/08/13(木)09:37:55 No.717518687

俺は画面の向こうのナマモノ相手よりCPUの謎兵器や巨大兵器を一人で攻城するのがたくさんやりたいんだ…

17 20/08/13(木)09:38:23 No.717518755

>スキャンモードとかあれ必要だったかな... 遠目から敵編成を把握して潰す順番を立てるのに必要 ぼっちか1vs1ならいらなーい

18 20/08/13(木)09:40:30 No.717519051

全体的にアホだよ

19 20/08/13(木)09:41:49 No.717519237

クソ気持ち悪いAAがあったのは憶えてる

20 20/08/13(木)09:42:28 No.717519314

トップ陣営の談合バレして領地開放された時にトロフィー全部取れたよ

21 20/08/13(木)09:42:33 No.717519320

おっさんモードつまらなすぎ問題

22 20/08/13(木)09:44:54 No.717519666

武器成長にランダム要素持たせたらさぁ…みんな理想値求めるに決まってるじゃん? そこでオンラインショップ!人気の武器を君も買おう!(ロクに機能しない)

23 20/08/13(木)09:46:08 No.717519872

>俺は画面の向こうのナマモノ相手よりCPUの謎兵器や巨大兵器を一人で攻城するのがたくさんやりたいんだ… いいですよね旧シリーズの探索ミッション 個人的には多対多のAC戦も楽しかったんだけどV系はソロ、COOP要素が弱かったのが残念なんだよね…

24 20/08/13(木)09:48:20 No.717520225

この世界観なら世界中とは言わないけど大陸一つをリアルな距離感で作り込んで宛もなくさまよって探索したりポップした特殊兵器と戦ったり逃げたりしたかったな

25 20/08/13(木)09:49:27 No.717520389

分かりづらいUIやパラメータはもとより VC必須PT必須なマルチバトル軸のゲームデザインにしてたのが本当に駄目だと思う

26 20/08/13(木)09:50:51 No.717520581

最初 「三陣営に分かれて対戦!?AC版クロムハウンズか!」 リリース後 「ナニコレ」

27 20/08/13(木)09:53:30 No.717520981

今までとは一線を画す重厚さの立方体に近いロボがビルを蹴りながら機動戦するのはマジで最高だし武器チェンジするだけで楽しいしOWとか超良かった 発売までの情報出されてる期間はもう眺めるだけで絶頂モノよ まさか発売当初まずオンラインのマッチングすらロクに出来ない期間が結構長くあるとは……

28 20/08/13(木)09:54:25 No.717521117

>武器成長にランダム要素持たせたらさぁ…みんな理想値求めるに決まってるじゃん? >そこでオンラインショップ!人気の武器を君も買おう!(ロクに機能しない) 仕様が広まってからは良品を流してくれる人も出てきたので人数いるチームなら出た時に全員分買っておいてトレード使って全員に配れたよ チーム組むハードルが高いのが問題なんだがそれクリアできれば実際戦闘も楽しいしいいゲームだと思う

29 20/08/13(木)09:56:30 No.717521469

>分かりづらいUIやパラメータはもとより >VC必須PT必須なマルチバトル軸のゲームデザインにしてたのが本当に駄目だと思う 通話のハードルを低く見積もりすぎる…

30 20/08/13(木)09:57:31 No.717521639

固定チームだからこそメンバーと機体も戦術も連携とって戦えるのはやってた身としてすごく楽しかった VDはともかくVの最終レギュはバランスも良かったし防衛マップも指定できたし…

31 20/08/13(木)09:58:23 No.717521781

オープニングは最高にかっこよくて好き

32 20/08/13(木)09:59:11 No.717521906

主任というキャラを生み出した功績は讃えるべき

33 20/08/13(木)10:00:16 No.717522081

>>分かりづらいUIやパラメータはもとより >>VC必須PT必須なマルチバトル軸のゲームデザインにしてたのが本当に駄目だと思う >通話のハードルを低く見積もりすぎる… あと何よりVCで有用な状況報告出来る人限られるからな・・・ チーム対戦ゲーあるあるだけど下手なVCとかデバフまである

34 20/08/13(木)10:00:28 No.717522114

一言二言しかなくてもキャラクターみんな濃いの好き…

35 20/08/13(木)10:00:43 No.717522159

やりたいことと今できる技術の差がかなりあったなあと…

36 20/08/13(木)10:01:31 No.717522288

他の人はどうか知らないけど俺はACにこういうの求めて無い…ってなった

37 20/08/13(木)10:02:32 No.717522456

Vで皆思ってたよりチーム組まなかったって言ってたからチーム戦のハードルは理解してたはずなんだ なぜかVDもそのままでたんだが…

38 20/08/13(木)10:03:28 No.717522637

発売初期になんか変なテンションのやる気勢が武器奴隷を募集していたのが面白かったです

39 20/08/13(木)10:03:46 No.717522680

的確に指示出せるオペレーターもほとんどいなかったしなあ VDも最近までやってたけどタゲ指示と裏回り警告くらいしかできなかった

40 20/08/13(木)10:04:57 No.717522885

まさか…PS4でACが出ていない…? そんな馬鹿な…

41 20/08/13(木)10:05:59 No.717523047

>他の人はどうか知らないけど俺はACにこういうの求めて無い…ってなった 自分が作った最高に格好いいロボで他人が組んだ最高に格好いいロボを倒すのが楽しかったから俺にはかなり需要があったんだ… NPC相手じゃ飽きるし連携できると楽しいし

42 20/08/13(木)10:06:25 No.717523106

VDはフレ三人でやってたけどたまにいる傭兵が無茶苦茶礼儀正しくて感心すると同時に末期ゲーのプレイヤー民度は高くなるという説が頭をよぎってしまった

43 20/08/13(木)10:07:17 No.717523252

チームでできれば最高に楽しいんだけどな…

44 20/08/13(木)10:08:06 No.717523378

俺はイレギュラーとか敵に恐れられたいマンだったから…飛行機の方のACもだいたい同じ理由でやってる

45 20/08/13(木)10:09:15 No.717523556

最高にかっこいいロボなんてだいたい装甲カスじゃないですか

46 20/08/13(木)10:09:52 No.717523673

>最高にかっこいいロボなんてだいたい装甲カスじゃないですか やめろ! 俺のアセンに刺さる言葉はやめろ…

47 20/08/13(木)10:10:48 No.717523840

>Vで皆思ってたよりチーム組まなかったって言ってたからチーム戦のハードルは理解してたはずなんだ >なぜかVDもそのままでたんだが… 下手にVランカーとかの意見フィールドバックさせてるからチーム戦バランスは良いんだよ チーム全体で編成合わせてようやくジャンケンに参加できるってだけで

48 20/08/13(木)10:11:15 No.717523915

使えるアセンにするとビジュアルがミスマッチとか言われてるけどそうは思わなかったし十分かっこよかった

49 20/08/13(木)10:11:40 No.717523984

装甲だの何だの考えるの面倒になって両手に6万パイル抱えるのいいよね…よくない…

50 20/08/13(木)10:12:09 No.717524057

人が居て仲間が居ればVDはめっちゃ楽しめたと思う 居なかった

51 20/08/13(木)10:12:47 No.717524148

ムラクモ部屋楽しい…パイル部屋楽しい…

52 20/08/13(木)10:12:48 No.717524149

>最高にかっこいいロボなんてだいたい装甲カスじゃないですか V最後の愛機はKECEならタンク以外の全手持ち武器跳弾して一方的に殴り倒せる重四だったぞ パルマシは味方にフォローしてもらう前提だったから割り切ったアセンが組めた

53 20/08/13(木)10:12:49 No.717524152

何が悪いかと言えば人がいない それにつき申す

54 20/08/13(木)10:12:51 No.717524162

対戦は元々全然期待してなくてストーリー目当てで始めたけどそのストーリーもうーn…って感じだった 物語の山場っぽいマグノリアが裏切るシーンもなんか…

55 20/08/13(木)10:13:09 No.717524207

鍋Pの顔面エンブレムがワールドマップに表示されてた時は笑った

56 20/08/13(木)10:13:37 No.717524284

負けそうになると流れる小さいおっさんのテーマがトラウマ

57 20/08/13(木)10:13:40 No.717524294

もっと雑に戦闘できればな…

58 20/08/13(木)10:13:43 No.717524302

この手のゲームはまず人集めるのが大変なんだ

59 20/08/13(木)10:14:24 No.717524409

Vのストーリーは最後の戦いいつ始まるんだよってくらい 最後の戦いが始まろうとしていた…ってナレーターが言ってた覚えがあるわ

60 20/08/13(木)10:15:04 No.717524510

アーマードコアオフィシャルパートナーシップとかあったよね…

61 20/08/13(木)10:15:26 No.717524563

無限にミサイル作って撃ってくれるセントリーミサイルが面白すぎる

62 20/08/13(木)10:15:27 No.717524570

人口自体はいたんだがな その時期にまともに繋がんなかったのがちょっと

63 20/08/13(木)10:15:58 No.717524659

ずっと結構人がいるチームにいたからVは最高に楽しかった それでもVDはお排泄物だったけども

64 20/08/13(木)10:16:24 No.717524726

>アーマードコアオフィシャルパートナーシップとかあったよね… チーム募集とかチーム内連絡とか便利だったなアレ 今だとSNSメインだけど

65 20/08/13(木)10:16:27 No.717524737

>Vのストーリーは最後の戦いいつ始まるんだよってくらい >最後の戦いが始まろうとしていた…ってナレーターが言ってた覚えがあるわ 鳥主任でようやく話が動き出したなと思ったよ 終わった…

66 20/08/13(木)10:16:42 No.717524776

まだスクワッド形式の対戦が主流な時代だっけ… バトルロイヤルが主流な時代に生まれて多人数対戦ができたらなぁ…

67 20/08/13(木)10:16:44 No.717524784

一人チームで防衛戦にぶちあたったときの絶望感よ

68 20/08/13(木)10:17:51 No.717524972

パーツ名が覚えづらかった 4シリーズは楽だったのに

69 20/08/13(木)10:17:55 No.717524984

そもそもヒが今ほど盛り上がってない時代だった

70 20/08/13(木)10:18:34 No.717525102

Vを楽しんだ人ほどVDに馴染めず離れてった印象ある

71 20/08/13(木)10:18:46 No.717525128

オンをメインにするようなゲームじゃないのにね

72 20/08/13(木)10:19:12 No.717525191

>オンをメインにするようなゲームじゃないのにね ダクソチームの成功で焦ってたのかな…

73 20/08/13(木)10:19:13 No.717525196

>下手にVランカーとかの意見フィールドバックさせてるからチーム戦バランスは良いんだよ >チーム全体で編成合わせてようやくジャンケンに参加できるってだけで 最終的にジャンケンもクソもないネリスゲーになったのがな…自重しなきゃクソ編一択だろ 雑な調整してぶん投げたのが悪いんだが

74 20/08/13(木)10:19:16 No.717525206

>パーツ名が覚えづらかった >4シリーズは楽だったのに それは覚える気がないだけだと思うの

75 20/08/13(木)10:19:29 No.717525243

三すくみが失敗してたな コアじゃ無くて足で属性決まるの止めろ

76 20/08/13(木)10:19:30 No.717525245

>しっしっ そういうのが多分このシリーズを続かなくした

77 20/08/13(木)10:19:34 No.717525257

ソウルっぽいアーマードコアを出そう

78 20/08/13(木)10:20:18 No.717525372

4系はほとんど型番じゃなくて構成から名前が来てたからな

79 20/08/13(木)10:20:19 No.717525377

4・fa時代からV初期までなんかwikiがめっちゃ盛んだったが流石にもうトドメ刺された感あるな

80 20/08/13(木)10:20:19 No.717525378

オン自体は悪くなかったけどいろんなハードルが余りにも高い

81 20/08/13(木)10:20:31 No.717525401

ガレージ機能は良かったしむしろ愛機ガレージで眺めまわしてた時間の方が戦闘より満足感あったな… あのACのサイズ感もガレージに丁度良かった

82 20/08/13(木)10:21:15 No.717525531

元々パーツ調整は壊滅的に下手糞でそれが一人用ゲームだから許されてたけどオン主体になるとその弊害が一気に来た

83 20/08/13(木)10:21:20 No.717525544

雑にバト8とかチム8程度で良かったのかもしれない

84 20/08/13(木)10:21:32 No.717525579

やめてくれないか まるで早すぎる良ゲームみたいな言い方をするのは

85 20/08/13(木)10:21:40 No.717525603

コンセプト的にも気軽な対戦みたいな路線とは逆行してるからな… ダクソと合わせてコミュニケーション負荷について開発が語ってたなぁインタビューで

86 20/08/13(木)10:21:53 No.717525644

>4・fa時代からV初期までなんかwikiがめっちゃ盛んだったが流石にもうトドメ刺された感あるな キャラやパーツの愛称とか見てるだけで面白かったな 主任とファイアフライ先生くらいかⅤの有名なのは

87 20/08/13(木)10:21:59 No.717525661

武器腕の変形いいよね…

88 20/08/13(木)10:22:00 No.717525662

>4・fa時代からV初期までなんかwikiがめっちゃ盛んだったが流石にもうトドメ刺された感あるな 某泊まり木とか入り浸ってたなあ 閉鎖された後何かやってるんだろうか

89 20/08/13(木)10:22:14 No.717525707

実はフリー対戦なら今でもできるらしいな

90 20/08/13(木)10:22:19 No.717525728

足で属性が固定されてても武器の攻撃力が素のままなら弾ける武器がかなり増えてたから本当の戦犯は足属性じゃなくて武器成長システム

91 20/08/13(木)10:22:27 No.717525743

カクカクしたメカとか壁蹴り高速アクションとか光る部分もあった分だけ他の部分が気になる…

92 20/08/13(木)10:22:31 No.717525759

うんこみたいなマッチング!

93 20/08/13(木)10:22:48 No.717525803

コンセプトやデザインは良ゲームだった 理想を叶える技術がなかった

94 20/08/13(木)10:22:48 No.717525805

かっこいいけど対戦ツールとしては微妙なイメージ

95 20/08/13(木)10:23:07 No.717525861

ミッションにネタエンブレムの傭兵が駆けつけてくれるのは楽しかった

96 20/08/13(木)10:23:24 No.717525903

>うんこみたいなマッチング! クソ弱い砲台を十数秒で壊滅させる行為な繰り返し… ソシャゲの周回より虚無だったわ…

97 20/08/13(木)10:23:49 No.717525973

3on3ならギリギリなんとか上手くいけた気がしなくもない

98 20/08/13(木)10:24:02 No.717526003

>足で属性が固定されてても武器の攻撃力が素のままなら弾ける武器がかなり増えてたから本当の戦犯は足属性じゃなくて武器成長システム 成長無しだと構え武器以外全跳弾アセン組めるからそれはさすがに

99 20/08/13(木)10:25:00 No.717526186

アリーヤ川手…やない…お前は今どこで戦ってる…

100 20/08/13(木)10:25:19 No.717526247

>足で属性が固定されてても武器の攻撃力が素のままなら弾ける武器がかなり増えてたから本当の戦犯は足属性じゃなくて武器成長システム ランダム成長にしたところで一番いいの以外使われないに決まってるのにね…

101 20/08/13(木)10:25:25 No.717526268

>成長無しだと構え武器以外全跳弾アセン組めるからそれはさすがに それでも武器成長を考えずにバランス調整できるからまだ楽だったと思うよ

102 20/08/13(木)10:25:27 No.717526272

何度でも言うけど巨大兵器戦をいつでも挑めるようにしてれば多少違ったと思う 時間限定とかアホかい

103 20/08/13(木)10:25:40 No.717526308

>閉鎖された後何かやってるんだろうか blade & granadeって3代目的なサイトで難民キャンプしてたがそろそろ潰えそうな感じではある

104 20/08/13(木)10:26:19 No.717526413

毎日のようにフリーズさせてきたから確実にPS3の寿命を縮めた原因

105 20/08/13(木)10:26:35 No.717526453

対戦のシステムもだいぶだめだったな… 普通にリスポーンありで撃破数の多いほうが勝ちとかで良かっただろ…

106 20/08/13(木)10:26:52 No.717526509

>何度でも言うけど巨大兵器戦をいつでも挑めるようにしてれば多少違ったと思う >時間限定とかアホかい しかもアホみたいな調整?したからな…

107 20/08/13(木)10:27:17 No.717526584

>毎日のようにフリーズさせてきたから確実にPS3の寿命を縮めた原因 毎日遊んでたからPS3ぶっ壊れたよ もう一台買ってまた毎日遊んでた

108 20/08/13(木)10:28:10 No.717526739

悪い意味でオンラインゲームらしいんだよな 武器成長とか時間限定ボスとか

109 20/08/13(木)10:28:33 No.717526807

>対戦のシステムもだいぶだめだったな… >普通にリスポーンありで撃破数の多いほうが勝ちとかで良かっただろ… 復活させるとリアリティが無いとか会議で話してたんだろうか…

110 20/08/13(木)10:29:11 No.717526912

スレ画版のwarthunder陸が理想的かもしれん…

111 20/08/13(木)10:29:18 No.717526932

EXミッション自体は良かったから報酬改善でいい感じになりそうなんだけど ACで報酬が美味いって難しいんだよね パーツ性能差でちゃ違うし

112 20/08/13(木)10:29:20 No.717526935

壁蹴って移動したり遮蔽物に隠れて索敵やEN回復する駆け引きが面白かったのに何でVDは同じ様な狭くて開けたマップなうえ4やfaみたく高速ビュンビュン系にしちゃったの…

113 20/08/13(木)10:29:29 No.717526964

発売前にめちゃくちゃ待たされたの懐かしいな…

114 20/08/13(木)10:29:58 No.717527061

多分面白そうって思いつきを適当に盛り付けてなんも調整してないんだろうなって当時話してたわ そんなだから発売前が一番楽しいゲームって言われるんだよ

115 20/08/13(木)10:30:23 No.717527139

>悪い意味でオンラインゲームらしいんだよな >武器成長とか時間限定ボスとか ボイチャにチーム前提とか基本の設計からしてやばいよね…

116 20/08/13(木)10:30:51 No.717527210

>復活させるとリアリティが無いとか会議で話してたんだろうか… 砂漠とかマップが狭いし下手したら早くリスキル祭りになったりしそうな…

117 20/08/13(木)10:31:04 No.717527261

>悪い意味でオンラインゲームらしいんだよな >武器成長とか時間限定ボスとか そういうコンセプトだし

118 20/08/13(木)10:32:32 No.717527519

そういや初回特典にマイク付きヘッドセット付いてたけどまだ開封してないな…

119 20/08/13(木)10:32:57 No.717527583

いい武器ができたら武器商人として名を馳せてくださいとか発売前に煽ってたのに とくにロックされる仕組みがなかったのは笑ったわ…

120 20/08/13(木)10:33:08 No.717527617

>壁蹴って移動したり遮蔽物に隠れて索敵やEN回復する駆け引きが面白かったのに何でVDは同じ様な狭くて開けたマップなうえ4やfaみたく高速ビュンビュン系にしちゃったの… 別シリーズだって理解できないキッズや老害のでかい声を真に受けたんだろう なにこのどっち側もいまいち楽しみきれない中途半端なゲーム…

121 20/08/13(木)10:34:23 No.717527822

Vで知り合った人と仲良くなって今でも一緒にゲームやってるから俺にとっては名作なんだ… でもVDはクソだと思います

122 20/08/13(木)10:34:35 No.717527866

オープンβでAC持ちがどうのとか流行ってたね

123 20/08/13(木)10:34:48 No.717527912

VDはの大型兵器全く倒せなかった というか倒す機会が全く無かった

124 20/08/13(木)10:35:21 No.717528008

VDで開始地点から互いに目視できてトリガー引けば当たるような位置から始まるマップもあったよね…

125 20/08/13(木)10:36:02 No.717528135

それでも遊んだのはVDの方だったな マッチングするから

126 20/08/13(木)10:37:20 No.717528356

Vのタンクは上位アセンの一つだったのにVDだとカスになってて…どうしてそう極端なの…

127 20/08/13(木)10:38:16 No.717528501

武器流通システムも性能とかじゃなくデカールとかデザイン系で攻めれば受けたと思うわ

128 20/08/13(木)10:39:07 No.717528638

>Vのタンクは上位アセンの一つだったのにVDだとカスになってて…どうしてそう極端なの… マップが悪い

129 20/08/13(木)10:39:34 No.717528707

砂漠ばっかだったけど砂漠突き詰めた戦法もそれはそれで楽しかったなってVDやって気づいた

130 20/08/13(木)10:40:03 No.717528790

>砂漠ばっかだったけど砂漠突き詰めた戦法もそれはそれで楽しかったなってVDやって気づいた 砂漠が一番楽しかったよ…

131 20/08/13(木)10:40:15 No.717528823

>いい武器ができたら武器商人として名を馳せてくださいとか発売前に煽ってたのに >とくにロックされる仕組みがなかったのは笑ったわ… でき損ないがどんどん売られるからな…

132 20/08/13(木)10:40:39 No.717528886

VD珍しくシリウスがストレート勝ちしたらしいな

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