20/08/13(木)00:06:55 せいぜ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1597244815714.jpg 20/08/13(木)00:06:55 No.717444349
せいぜい3割上がる程度だろ
1 20/08/13(木)00:15:13 No.717447265
バイキルトでも1.5-2倍になるのに130%は倍率低過ぎでは??
2 20/08/13(木)00:16:41 No.717447815
バッファーの攻撃力による
3 20/08/13(木)00:17:47 No.717448195
シュッ
4 20/08/13(木)00:18:50 No.717448563
敵の回避力と防御力高いと一発の威力が大事でな
5 20/08/13(木)00:18:57 No.717448610
>バッファーの攻撃力による ゴミみたいなダメージしか与えられないならその分他のメンバーの攻撃力上げたほうがいいよね
6 20/08/13(木)00:19:07 No.717448668
アタッカーのモチベ的に必要
7 20/08/13(木)00:19:13 No.717448705
では気合ためバイキルト正拳突きを喰らえ
8 20/08/13(木)00:19:37 No.717448865
そこでこの多段ヒット
9 20/08/13(木)00:20:01 No.717449009
小学生の頃の考え
10 20/08/13(木)00:20:23 No.717449141
最近女神転生4とfinalやったから何言ってんだお前?って感じだ
11 20/08/13(木)00:21:24 No.717449511
持続1ターンならともかく大抵戦闘中は効果永続だから強い
12 20/08/13(木)00:21:43 No.717449634
重ねがけで255まで上がるかもしれないし
13 20/08/13(木)00:21:55 No.717449710
バッファー入れる余裕あるならアタッカー入れたほうが良くない?
14 20/08/13(木)00:22:32 No.717449967
バイキルトしてるのに爆裂拳最初の一発しか強くならないのおかしくない?
15 20/08/13(木)00:23:37 No.717450365
HPが低くなるとベホマを使うタイプのボスは怖いからな
16 20/08/13(木)00:23:51 No.717450453
メガテンはたいてい複数人が使えて全体効果なのが他と違う
17 20/08/13(木)00:23:56 No.717450479
バイキルトは強すぎるから弱体化されがち
18 20/08/13(木)00:24:22 No.717450634
戦士増やすより魔法使い入れた方がよくない?
19 20/08/13(木)00:24:32 No.717450698
>HPが半分切ると発狂しだすタイプの敵の後半戦は一発の威力が大事でな
20 20/08/13(木)00:24:57 No.717450840
1ターン溜めて2倍攻撃なら2回攻撃したほうがよくない?
21 20/08/13(木)00:24:57 No.717450841
MPもったいない精神で殴りしかやらない
22 20/08/13(木)00:25:23 No.717450979
防御力を上げる暇があるなら次のターンで回復した方が良くない?
23 20/08/13(木)00:25:28 No.717451009
防御力上げる暇があったら殴った方が良くない?みたいな思考のキッズだった MPを回復にしか使わねぇ
24 20/08/13(木)00:25:39 No.717451079
バッファーをパーティから追放して後悔することになるシンイチ
25 20/08/13(木)00:25:56 No.717451172
>1ターン溜めて2倍攻撃なら2回攻撃したほうがよくない? 閾値を超えないとダメージがガクっと下がる計算になってるゲームだと凄い重要なんだよな…
26 20/08/13(木)00:26:04 No.717451221
バイキルトはわかるけどバイシオンってなんだよ
27 20/08/13(木)00:26:07 No.717451249
ドラクエのきあいためちからための正しい運用方法がいまだに分からん…
28 20/08/13(木)00:26:13 No.717451285
ポケモンののろいでバフの強さを知った
29 20/08/13(木)00:26:26 No.717451360
メガテンはバランスからして補助魔法ありきだったりするからな 攻撃力もそうだけどもっというと命中率とか プレスターンない時代ですら補助魔法大事だった プレスターン後は外したら死が見える
30 20/08/13(木)00:26:29 No.717451384
どうせスクルトしてもいてつくはどうで無効にされるだろ!
31 20/08/13(木)00:26:33 No.717451402
どんなときでもタルカジャだぞ
32 20/08/13(木)00:26:39 No.717451449
>1ターン溜めて2倍攻撃なら2回攻撃したほうがよくない? 防御力の分だけ2倍攻撃のが強い
33 20/08/13(木)00:26:40 No.717451452
>閾値を超えないとダメージがガクっと下がる計算になってるゲームだと凄い重要なんだよな… 攻撃力から防御力そのまま引き算されるのいいよね
34 20/08/13(木)00:26:57 No.717451543
>どんなときでもスクカジャ>ラクカジャ>タルカジャだぞ
35 20/08/13(木)00:26:58 No.717451546
状態異常撒くよりさっさと殴り倒したほうが良くない?
36 20/08/13(木)00:27:04 No.717451585
>バイキルトはわかるけどバイシオンってなんだよ 詠唱時間短めで効果時間延長もできるよ
37 20/08/13(木)00:27:24 No.717451715
>防御力上げる暇があったら殴った方が良くない?みたいな思考のキッズだった 俺も防具より武器を優先的にグレードアップさせてたな…
38 20/08/13(木)00:27:31 No.717451757
>防御力を上げる暇があるなら次のターンで回復した方が良くない? 回復の手間が省けるから防御力上げたほうが良くない?
39 20/08/13(木)00:27:32 No.717451760
アストロンとか何の意味があるんだよ!?
40 20/08/13(木)00:27:56 No.717451877
勇者ライアンアリーナトルネコでした
41 20/08/13(木)00:28:10 No.717451971
ドラクエ4は特に魔法より殴るのが正義だったけど さすがに今はそこまでバランスおかしい作品もないのではないか
42 20/08/13(木)00:28:18 No.717452017
いてつくはどうが幅を利かせ始めてからはよっぽどじゃないとバフしなくなったなあ…
43 20/08/13(木)00:28:23 No.717452042
>ドラクエのきあいためちからための正しい運用方法がいまだに分からん… バイキルトと同じターンにかけることで次のターンのワクワク感が増す
44 20/08/13(木)00:28:38 No.717452117
武器の方を優先するのは敵を少ないターンで倒せばそのぶん受けるダメージ減るから防具買うより効果的だからなんだよな
45 20/08/13(木)00:28:54 No.717452203
>勇者ライアンアリーナトルネコでした 安定のために勇者ライアンアリーナクリフトで
46 20/08/13(木)00:28:59 No.717452224
>状態異常撒くよりさっさと殴り倒したほうが良くない? 特定の状態異常で弱体化するギミックがあっても殴り倒した方が早い気がしてくる
47 20/08/13(木)00:29:08 No.717452266
いてつくはどう返しみたいなのが欲しい
48 20/08/13(木)00:29:10 No.717452278
大体初手ランダマイザ
49 20/08/13(木)00:29:12 No.717452286
>アストロンとか何の意味があるんだよ!? 初見の敵の行動を観察できるとか パターン行動のボス戦でやばいターンを凌ぐとか
50 20/08/13(木)00:29:28 No.717452373
>安定のために勇者ライアンアリーナクリフトで ザラキ!
51 20/08/13(木)00:29:28 No.717452374
全滅させられて初めてマヒの強さおかしいだろ!ってなる
52 20/08/13(木)00:29:46 No.717452475
>特定の状態異常で弱体化するギミックがあっても殴り倒した方が早い気がしてくる ギミック無視できるほどレベリングしてるならそれでいいと思う
53 20/08/13(木)00:29:58 No.717452525
>ドラクエのきあいためちからための正しい運用方法がいまだに分からん… 一定以上の攻撃力がある時にメタルの防御を貫通させたりに使う
54 20/08/13(木)00:30:33 No.717452700
計算式にもよってもだいぶ変わるからな…
55 20/08/13(木)00:30:37 No.717452720
ドラクエウォークだとシンイチの意見はなんとなく正しいんじゃないかと感じる
56 20/08/13(木)00:30:44 No.717452758
>ドラクエのきあいためちからための正しい運用方法がいまだに分からん… きあいためは次ターン攻撃が必中になる 魔神の金槌持ちがこれを使うと2ターンに1回会心が撃てる
57 20/08/13(木)00:30:45 No.717452760
>ザラキ! その四人でいのちだいじにかじゅもんつかうなにしてりゃザラキは全然出ねえよ
58 20/08/13(木)00:31:16 No.717452933
攻撃力一定以上ないとダメージ強制1になるようなゲームやってるとバフの大切さをひしひしと感じる
59 20/08/13(木)00:31:40 No.717453051
>>安定のために勇者ライアンアリーナクリフトで >ザラキ! マーニャミネア紙装甲すぎる&スクルト全優だからしかたないね
60 20/08/13(木)00:31:45 No.717453074
単純にダメージ2倍になるだけでも力をためる行動のリソースが最強攻撃のリソースより低いなら コスパの問題で十分使う価値はある
61 20/08/13(木)00:32:01 No.717453172
どっちにしろ結局倒せるなら操作めどいし素殴りでいいやってこともある
62 20/08/13(木)00:32:11 No.717453233
>ドラクエのきあいためちからための正しい運用方法がいまだに分からん… 使用MP半分でダメージが2発分と同じになると考えれば 倒すのに3ターン以上かかる相手には有益ではあるんだ
63 20/08/13(木)00:32:23 No.717453278
>小学生の頃の考え 4の第三章で「金稼ぐのに傭兵雇うとかバカじゃねーの!」とか思ってたあの頃
64 20/08/13(木)00:32:38 No.717453362
DQ3はめんどそうな敵の組み合わせの時にニフラムで消し飛ばすようになってから戦闘が楽になった
65 20/08/13(木)00:32:42 No.717453380
1.3倍程度のバフなら大抵のRPGだと全体バフにならない? 単体は2倍のイメージ
66 20/08/13(木)00:32:52 No.717453430
まあ本当にケースバイケースではある
67 20/08/13(木)00:33:10 No.717453512
タルカジャ掛けるのと掛けないのとじゃ結構違うんだよ…
68 20/08/13(木)00:33:15 No.717453528
分かりました攻撃力500%アップにします…
69 20/08/13(木)00:33:20 No.717453558
ポケモンは未だにこんな感じだぞ俺 気付いたらみんなフルアタ構成だ
70 20/08/13(木)00:33:23 No.717453571
補助係の重要さはFF11で学んだ まぁハズレ引くとヤバイけどな!
71 20/08/13(木)00:33:24 No.717453582
ドラクエモンスターズはバイキルトからのばくれつけんが強かった
72 20/08/13(木)00:33:48 No.717453691
皆が高い火力出せるわけじゃないもんな
73 20/08/13(木)00:34:25 No.717453873
仕様と相手にもよるしねぇ 面倒だから素殴りでってそれで済むなら何の問題もないし
74 20/08/13(木)00:34:36 No.717453938
攻撃バフは重複させるものと世界樹で学んだ
75 20/08/13(木)00:34:48 No.717453999
トルネコ使えないイメージついてるけど普通に強いよね
76 20/08/13(木)00:34:59 No.717454054
デフォでリジェネかかってるような敵だと一発の威力は重要
77 20/08/13(木)00:35:07 No.717454094
DQはバイキルトもスカラもルカニも効果量やべえ
78 20/08/13(木)00:35:12 No.717454119
アクション要素強いゲームだとバフかけるの一瞬だからかけない理由がないよね
79 20/08/13(木)00:35:20 No.717454167
バフとデバフの乗算で1ターンに大ダメージ出すのいいよね…
80 20/08/13(木)00:35:31 No.717454221
ポケモンのストーリーならフルアタでいいよ バフかけたいならアイテムでかけられるし
81 20/08/13(木)00:35:31 No.717454225
>皆が高い火力出せるわけじゃないもんな 高い火力のやつだけ入れれば良くない?
82 20/08/13(木)00:35:39 No.717454266
※たまに本当に2回殴った方が強いゲームがある…
83 20/08/13(木)00:35:50 No.717454328
>トルネコ使えないイメージついてるけど普通に強いよね ランダム行動好きくない人はそれなりに多い
84 20/08/13(木)00:35:55 No.717454356
スクルトは使い始めたら使わないと不安になるレベルで使うようになる いてつくはどうは死ね
85 20/08/13(木)00:36:02 No.717454400
皆倍率高い技を覚えてるわけじゃないのだ
86 20/08/13(木)00:36:20 No.717454467
その後みんなで30発とか殴るとかなら攻撃力上げたほうが良く無い?
87 20/08/13(木)00:36:29 No.717454515
>※たまに本当に2回殴った方が強いゲームがある… ダメージが天井打ったりするとね…
88 20/08/13(木)00:36:48 No.717454627
DQ11は同時に倒さないといけない敵が結構居てバイキルト必須だったな
89 20/08/13(木)00:36:50 No.717454639
いちいち解除され続けるバフをかけ直し続けるのめんどくさくない?
90 20/08/13(木)00:37:00 No.717454690
永続で2倍とかドラクエぐらいでしかお目にかからない
91 20/08/13(木)00:37:12 No.717454748
むしろいてつくはどう的な行動誘発するためにバフデバフ掛ける場合もあるし
92 20/08/13(木)00:37:23 No.717454804
個人的に効果3ターンくらいだと使わないケースの方が多い 効果5ターン以上ならガンガン使う
93 20/08/13(木)00:37:38 No.717454874
忍者らホイのあすなろの術は最終段階まで鍛えても与ダメが2割増えるかどうかの効果なうえに 1~3ターンぐらいで効果が切れるクソ仕様だった
94 20/08/13(木)00:37:51 No.717454933
FFTのチャージは最後まで存在の意味がわからなかった
95 20/08/13(木)00:38:00 No.717454982
リスクがあるとはいえターンもAPも消費せず重ねがけ出来るD-チャージのイカレっぷりがすごい
96 20/08/13(木)00:38:27 No.717455111
ヘイスト掛ける暇があるならクイックトリック連発でよくない?
97 20/08/13(木)00:38:34 No.717455148
>むしろいてつくはどう的な行動誘発するためにバフデバフ掛ける場合もあるし 解除のアクションで攻撃力高い敵の一手が潰せるならありがたいよね
98 20/08/13(木)00:38:37 No.717455163
死に際に発狂するタイプの敵なら 溜めて大ダメージでワンキルしたい
99 20/08/13(木)00:38:41 No.717455187
子供のころバフなしで真IIのハゲと戦ってたら1時間じゃすまなかったような覚えがある
100 20/08/13(木)00:38:51 No.717455238
攻撃力が高い1HITより攻撃力低くても3HITできるほうがいいだろ?
101 20/08/13(木)00:39:11 No.717455342
何故かドラクエ準拠の話になってるけど PvPなら接敵時に先にぶっ殺した方が 殺された奴は戦力から脱落していくのだから初撃に上げとくのは必要
102 20/08/13(木)00:39:28 No.717455433
>FFTのチャージは最後まで存在の意味がわからなかった アクティブターン確認して問題ないなら強化攻撃できるから チャージつけるなら他のアビリティセットするけどな
103 20/08/13(木)00:39:30 No.717455447
>攻撃力が高い1HITより攻撃力低くても3HITできるほうがいいだろ? 防御計算式にもよるな
104 20/08/13(木)00:39:35 No.717455474
ダメージ計算式が攻撃力-防御力だったら絶対使う
105 20/08/13(木)00:39:36 No.717455479
>アクション要素強いゲームだとバフかけるの一瞬だからかけない理由がないよね でも効果時間15秒で1~2割程度しかダメ変わらないと別にいらなくね…ってなる
106 20/08/13(木)00:39:46 No.717455530
>攻撃力が高い1HITより攻撃力低くても3HITできるほうがいいだろ? 防御力の計算次第で 1 1 1 になるやつ
107 20/08/13(木)00:39:49 No.717455554
>むしろいてつくはどう的な行動誘発するためにバフデバフ掛ける場合もあるし 重力100以外させないために延々とレビテトかけるみたいなもんか
108 20/08/13(木)00:40:06 No.717455641
>ヘイスト掛ける暇があるならクイックトリック連発でよくない? クイックトリック連発できる頃にはもうオートヘイストだろ
109 20/08/13(木)00:40:13 No.717455675
DQ2とかは役割分担がハッキリしてて潔い
110 20/08/13(木)00:40:28 No.717455734
ドラクエはみんな知ってて話が通じやすいからな… ちなみにFFのバフは?
111 20/08/13(木)00:40:31 No.717455751
相手の攻撃があんまり激しすぎるといてつくはどう打たせるために自分にバフかけたりするよね
112 20/08/13(木)00:40:40 No.717455802
>子供のころバフなしで真IIのハゲと戦ってたら1時間じゃすまなかったような覚えがある あのハゲ早すぎで攻撃当たらねえ…
113 20/08/13(木)00:40:45 No.717455827
対処不能の通常攻撃にまで追加で強化解除をつけて一撃死ガードや一度だけ蘇生を消してくるくらいなら補助技のほうを廃止すればよくない?
114 20/08/13(木)00:40:58 No.717455897
いてつくはどうは糞
115 20/08/13(木)00:41:03 No.717455927
アルテリオス計算式採用してるゲームはバフデバフが重要
116 20/08/13(木)00:41:05 No.717455932
>ちなみにFFのバフは? ヘイスト
117 20/08/13(木)00:41:28 No.717456034
そんバラピーにゃん
118 20/08/13(木)00:41:35 No.717456061
>FFTのチャージは最後まで存在の意味がわからなかった ものまねだと一瞬でチャージ20でも真似をするから無意味ってほどでもないが まあ二刀流で切ったほうが早いな!
119 20/08/13(木)00:41:35 No.717456062
一手損した分に見合う効果量と持続時間なら使う バランスガバガバなゲームだと使った方が損すら有るから怖い
120 20/08/13(木)00:41:38 No.717456074
>ヘイスト これだけのために時魔道士使うしクロノトリガーでもマール入れる
121 20/08/13(木)00:41:42 No.717456089
>ちなみにFFのバフは? 一番最初に思いつくのはヘイストかな!
122 20/08/13(木)00:41:46 No.717456108
>ちなみにFFのバフは? リジェネ
123 20/08/13(木)00:41:47 No.717456116
ヘイストプロテスシェルは思いつくけど攻撃力バフの魔法ってあったっけFF
124 20/08/13(木)00:41:55 No.717456154
ネトゲだと役割はっきりしすぎててこういう発想にもなりづらいというか 非効率でもほしがられるというか
125 20/08/13(木)00:41:56 No.717456159
FFTといえばためるは永続だからチートだったな…
126 20/08/13(木)00:41:57 No.717456164
安全第一亀スタイルだとダクソのエンチャントなんかも一発も殴らずに終わることが多くて使わなくなった
127 20/08/13(木)00:42:09 No.717456216
>ヘイストプロテスシェルは思いつくけど攻撃力バフの魔法ってあったっけFF バーサク
128 20/08/13(木)00:42:12 No.717456232
ゲームによる 個人的にバフデバフが強いゲームは動きが固定される感じが有って微妙
129 20/08/13(木)00:42:49 No.717456415
戦国ランスで脳筋編成して苦戦して2周目軍師でなにこれ…ってなるのいいよね…
130 20/08/13(木)00:42:52 No.717456432
>>ヘイストプロテスシェルは思いつくけど攻撃力バフの魔法ってあったっけFF >バーサク 敵にかけるやつだな… ゾンビーもまたしかり
131 20/08/13(木)00:43:01 No.717456472
バラモスは自動回復あるからバイキルトかけて一気に削ったほうが早く倒せるな
132 20/08/13(木)00:43:09 No.717456509
クレリックが悪に対する防御をパーティ全員にかけるとか冒険してる感じが出てすごく良いと思うんだ
133 20/08/13(木)00:43:10 No.717456517
やったことないけどストライが攻撃力じゃなかったっけ
134 20/08/13(木)00:43:11 No.717456524
バフ消しとバフ掛け直し合戦やってると不毛過ぎてちょっと嫌になる
135 20/08/13(木)00:43:12 No.717456526
>ヘイストプロテスシェルは思いつくけど攻撃力バフの魔法ってあったっけFF ストライ いくらでも重複可能でかけ続けると攻撃力カンストする
136 20/08/13(木)00:43:28 No.717456622
モンハンのバフ薬は貴重な枠とるわりに上がってる気がしなくて…
137 20/08/13(木)00:43:29 No.717456623
>ヘイストプロテスシェルは思いつくけど攻撃力バフの魔法ってあったっけFF 元々ターン制の3ではヘイストはヒット回数アップの攻撃力バフ魔法だったんだ
138 20/08/13(木)00:43:42 No.717456693
モンハンは4人で殴れば4人分のダメージだけど 吹いてばかりの狩猟笛だと攻撃力1.2倍になっても結局3.6人分のダメージにしかならない
139 20/08/13(木)00:43:51 No.717456727
>ヘイストプロテスシェルは思いつくけど攻撃力バフの魔法ってあったっけFF FF12にブレイブって魔法があったな あとバーサクとか?
140 20/08/13(木)00:43:52 No.717456736
>武器の方を優先するのは敵を少ないターンで倒せばそのぶん受けるダメージ減るから防具買うより効果的だからなんだよな サモンナイト1がそんな感じだったな 攻撃偏重&釣り戦術でラスボス行くまではサクサク! ラスボスが異様にタフで反撃で殺される
141 20/08/13(木)00:43:56 No.717456765
>ゲームによる >個人的にバフデバフが強いゲームは動きが固定される感じが有って微妙 メガテンなんかそうだけど常に最適解な動きが求められるバランスなんだよな
142 20/08/13(木)00:44:01 No.717456789
カードを引くためのカードってその分別のカード入れた方が良くない?
143 20/08/13(木)00:44:25 No.717456903
>安全第一亀スタイルだとダクソのエンチャントなんかも一発も殴らずに終わることが多くて使わなくなった 対人だとエスト飲まれるから殺しきる火力欲しくなるので 攻略・対人でビルドの要求が変わるのはゲームの幅を広くしててよかった
144 20/08/13(木)00:44:30 No.717456928
>カードを引くためのカードってその分別のカード入れた方が良くない? デッキ圧縮できるから目当てのカードを手札に入れやすくなる
145 20/08/13(木)00:44:48 No.717457024
産廃か必須の二極になりがちな印象
146 20/08/13(木)00:45:58 No.717457365
魔法のりんご装備するね…
147 20/08/13(木)00:47:03 No.717457638
らんだむダンジョンとか初手から数ターンまでの行動はだいたい固定だった印象 バフデバフ強くて種類あるとまずこの下準備しないと始められないって展開多いよね
148 20/08/13(木)00:47:09 No.717457673
アトラスのゲーム始めたての頃はスレ画みたいに思ってたけどすぐわからされた
149 20/08/13(木)00:47:13 No.717457697
ポケモンのいかにバフを通すかってやり取りは面白い
150 20/08/13(木)00:47:26 No.717457758
3割上昇は デカイ
151 20/08/13(木)00:47:32 No.717457780
>ゲームによる >個人的にバフデバフが強いゲームは動きが固定される感じが有って微妙 バフデバフ弱かったら攻撃一択だから動き固定どころじゃないけどね…
152 20/08/13(木)00:47:44 No.717457840
>産廃か必須の二極になりがちな印象 攻撃力UPが前提のバランス調整なのにスキル修得や仲間の加入が任意だと理不尽感はんぱない
153 20/08/13(木)00:48:07 No.717457933
全体回復連打できるゲームだと防御バフはゴミになりがち それか使うこと前提のバランスになるか
154 20/08/13(木)00:48:17 No.717457971
クラスにしろスキルにしろ選択の余地が有るタイプのゲームでバフ系有ったら取り敢えず入れる
155 20/08/13(木)00:48:28 No.717458008
小学生のころはテンション上げがこういう認識だった
156 20/08/13(木)00:48:34 No.717458038
ドラクエだとすぐ凍てつくはどうしてくるからバフはゴミ
157 20/08/13(木)00:48:39 No.717458061
3割上昇なら4回殴れば元取れる 3回殴った時点で死ぬ相手ならバフは要らない
158 20/08/13(木)00:48:48 No.717458094
ブシドーみたいな燃費糞悪いのはどうにか攻撃力上げたい
159 20/08/13(木)00:49:15 No.717458235
madaraはかけとくのがデフォだけど戦闘中じゃなくてもかけられるのがかわっててよかった
160 20/08/13(木)00:49:17 No.717458244
体力多いボス戦では有用なくらいがちょうどいいかな
161 20/08/13(木)00:49:20 No.717458257
きこりのジレンマ
162 20/08/13(木)00:49:24 No.717458277
ダクソのエンチャントは2の魔法の武器はよく使ってたよ 持続時間なげーんだあれ
163 20/08/13(木)00:49:26 No.717458293
>ドラクエだとすぐ凍てつくはどうしてくるからバフはゴミ でもいてつくはどうってラスボスの専売特許じゃないっけ
164 20/08/13(木)00:49:54 No.717458423
>それか使うこと前提のバランスになるか 防御デバフを使ってくるボスがたまに出てくるくらいが丁度いいのかな
165 20/08/13(木)00:49:58 No.717458442
種族特攻のある武器装備するくらいなら 最初から攻撃力が高い武器装備すればよくね?
166 20/08/13(木)00:50:23 No.717458553
使っても使わなくても倒せるターン数が変わらないならまあ使わないかな… 味方が死んで余計なコストがかかるとかなら使うけど
167 20/08/13(木)00:51:01 No.717458739
3人全体に3割上がって3ターン持続ならやる
168 20/08/13(木)00:51:05 No.717458759
雑魚戦ではほぼ使わないボス戦ではほぼ使う
169 <a href="mailto:モト">20/08/13(木)00:51:05</a> [モト] No.717458761
マカカジャ
170 20/08/13(木)00:51:20 No.717458836
>でもいてつくはどうってラスボスの専売特許じゃないっけ 普通のボスでも使ってくるやつは使ってくるでしょ
171 20/08/13(木)00:51:27 No.717458862
>種族特攻のある武器装備するくらいなら >最初から攻撃力が高い武器装備すればよくね? 種族特攻乗っててダメージが低いゲームはバランス調整ミスってるだけだ
172 20/08/13(木)00:51:29 No.717458872
獣の眼光 マカカジャ マカカジャ マカカジャ 獣の眼光 マカカジャ メギドラオン
173 20/08/13(木)00:51:42 No.717458921
ボス戦でバフデバフに比重置かれてるゲームは雑魚戦が逆に大味になりがち
174 20/08/13(木)00:51:49 No.717458960
世界樹4のダンサーぐらいが好き…
175 20/08/13(木)00:52:15 No.717459083
>獣の眼光 >マカカジャ >マカカジャ >マカカジャ >獣の眼光 >マカカジャ >メギドラオン 外道~!
176 20/08/13(木)00:52:29 No.717459147
>世界樹4のダンサーぐらいが好き… かなり強いバフキャラでは?
177 20/08/13(木)00:52:40 No.717459196
>獣の眼光 >マカカジャ >マカカジャ >マカカジャ >獣の眼光 >マカカジャ >メギドラオン 死の安らぎは等しく訪れよう
178 20/08/13(木)00:52:55 No.717459276
相手を毒状態にする暇があるなら攻撃したほうがよくない?
179 20/08/13(木)00:53:02 No.717459303
ボスに状態異常が効かないゲームは基本的に状態異常技が腐る
180 20/08/13(木)00:53:20 No.717459383
全体回復あっても2回で落ちるかと3回で落ちるかで全然違うしなあ バランス次第じゃね
181 20/08/13(木)00:54:02 No.717459581
バフデバフが強すぎて補助ないとゴミになるゲームも それはそれでやってみたいな
182 20/08/13(木)00:54:51 No.717459801
>ドラクエだとすぐ凍てつくはどうしてくるからバフはゴミ いてつくはどうで相手のターン1つ潰せるのが結構大きんだよ
183 20/08/13(木)00:55:34 No.717459998
>相手を毒状態にする暇があるなら攻撃したほうがよくない? 毒のダメージが固定か割合かで大きく変わるんだよな 割合なら圧倒的に入れたほうが強いし
184 20/08/13(木)00:55:47 No.717460058
ボスのパターン覚えたり何度も再戦する暇があるならレベルを上げて物理で押し切った方が良くない?
185 20/08/13(木)00:55:55 No.717460097
タクティクスオウガは使える補助と使えない補助が混在してたな
186 20/08/13(木)00:56:04 No.717460135
>ドラクエだとすぐ凍てつくはどうしてくるからバフはゴミ いてつくはどうしないと有意取れないほど強いとも見える
187 20/08/13(木)00:56:08 No.717460155
でも戦闘中に掛けずに戦闘前に掛けたほうが良くない?とは思う
188 20/08/13(木)00:56:30 No.717460267
>割合なら圧倒的に入れたほうが強いし 雑魚戦なら固定の方がいい
189 20/08/13(木)00:57:07 No.717460424
>ボスのパターン覚えたり何度も再戦する暇があるならレベルを上げて物理で押し切った方が良くない? レベル上げる暇があるならパターン見つけてその穴を突いたほうがよくない?
190 20/08/13(木)00:57:10 No.717460436
>バフデバフが強すぎて補助ないとゴミになるゲーム 2以降やってないけど世界樹1はそんな感じだったような記憶ある 医術防御!
191 20/08/13(木)00:57:18 No.717460459
>>割合なら圧倒的に入れたほうが強いし >雑魚戦なら固定の方がいい ザコ相手に毒入れるなんて悠長したくねえ…
192 20/08/13(木)00:57:21 No.717460476
>ボスに状態異常が効かないゲームは基本的に状態異常技が腐る どのゲームもそういうもんだと思ってたらFFのボスに色々効くの大人になってから知って驚いた
193 20/08/13(木)00:57:26 No.717460507
>でも戦闘中に掛けずに戦闘前に掛けたほうが良くない?とは思う グローランサーなら事前バフできたような...
194 20/08/13(木)00:57:26 No.717460508
>相手を毒状態にする暇があるなら攻撃したほうがよくない? 毒が強いのは世界樹くらいしか知らない
195 20/08/13(木)00:57:37 No.717460553
>ボスのパターン覚えたり何度も再戦する暇があるならレベルを上げて物理で押し切った方が良くない? そこまでやるのも大変なことが多いからどうだろうな…
196 20/08/13(木)00:58:03 No.717460669
割合ダメージでもマックスHP参照か現HP参照かで変わってくるから…
197 20/08/13(木)00:58:10 No.717460697
防御100の敵を力150で殴ると50ダメージ これを2ターンで100ダメージ 1ターン貯めて倍の力で殴れるなら 防御100の敵に力300で殴って200ダメージ つまり2ターンで200ダメージ これ理解するまでだいぶ掛かったぞ俺は
198 20/08/13(木)00:58:10 No.717460698
空手家の溜めるって攻撃力2倍にしかならないのに1ターン捨てる意味ある?ってずっと思ってた
199 20/08/13(木)00:58:16 No.717460725
世界樹の毒はパーティ内の最強火力になる時期が有るからな…
200 20/08/13(木)00:58:25 No.717460758
相手のライフにもよる
201 20/08/13(木)00:58:49 No.717460876
MMOだと戦闘前にバフ一通りかけて 戦闘開始と同時に毒系も入れる
202 20/08/13(木)00:58:51 No.717460878
一生懸命バフかけても不思議な力でかき消されたりするの嫌い
203 20/08/13(木)00:58:53 No.717460881
どくどくは強い
204 20/08/13(木)00:59:09 No.717460958
最強クラスのボスだろうと容赦なく麻痺ったり毒に犯されてくれるモンハンはえらい
205 20/08/13(木)00:59:30 No.717461038
敵にきちんと状態異常が入るゲームはいいゲーム
206 20/08/13(木)00:59:32 No.717461049
FF5みたいに自力で探すのが無理なくらい幅が広ければボスに効いてもいいけど ドラクエでボスに状態異常効いてしまうと速攻で見つからからな…
207 20/08/13(木)00:59:52 No.717461121
どくどくかげぶんしんは当時は目からウロコだった
208 20/08/13(木)00:59:59 No.717461153
>ボスにきちんと状態異常が入るゲームはいいゲーム
209 20/08/13(木)01:00:02 No.717461172
毒のいいところは一度かければ後のターンはずっと守りに入っても勝てるところ いやそんなことさせてくれるゲームあんまりないんだけど
210 20/08/13(木)01:00:24 No.717461281
lisaのテリーとかダメージ1が普通だったな…
211 20/08/13(木)01:00:30 No.717461311
モンハンこそ毒にする暇あったら火力で殴れってゲームじゃない? ナンバリングにもよるだろうけど
212 20/08/13(木)01:01:24 No.717461527
FFのボスはあんなに耐性抜けあるとは思わなかった
213 20/08/13(木)01:01:26 No.717461538
大火力ぶち込んだ後にクールタイムが有る形式のインペリアルはかなり好きだった
214 20/08/13(木)01:01:30 No.717461551
>最強クラスのボスだろうと容赦なく麻痺ったり毒に犯されてくれるモンハンはえらい 毒いれると部位破壊間に合わなかったりする…
215 20/08/13(木)01:01:32 No.717461557
スリップダメージ入れたらクイックして相手が死ぬまで放置すると勝てる
216 20/08/13(木)01:01:39 No.717461580
>モンハンこそ毒にする暇あったら火力で殴れってゲームじゃない? >ナンバリングにもよるだろうけど モンハンは相手の耐性次第過ぎる…
217 20/08/13(木)01:01:48 No.717461618
>ボスにきちんと状態異常が入るゲームはいいゲーム タナトスハント!!!
218 20/08/13(木)01:01:58 No.717461665
お前ら雑魚敵は一戦に全力で臨んでもいいけど こっちは道中なので全力出せないんでセコいんですけど!!ってなる
219 20/08/13(木)01:01:58 No.717461666
毒が攻撃力ダウン効果もあったりボスにも通ったりするとお得感がある
220 20/08/13(木)01:02:13 No.717461732
モンハンはちゃんと罠とか仕掛けたりするのが良いよね…
221 20/08/13(木)01:02:35 No.717461816
大抵複雑な戦術の方がリターンは大きいというメタ読み
222 20/08/13(木)01:03:09 No.717461950
ダラッダッダーンダラッダッダーン
223 20/08/13(木)01:03:36 No.717462058
>お前ら雑魚敵は一戦に全力で臨んでもいいけど >こっちは道中なので全力出せないんでセコいんですけど!!ってなる お前ら回復アイテム使い放題じゃん
224 20/08/13(木)01:05:41 No.717462510
はいダブルストライク