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20/08/13(木)00:06:55 せいぜ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1597244815714.jpg 20/08/13(木)00:06:55 No.717444349

せいぜい3割上がる程度だろ

1 20/08/13(木)00:15:13 No.717447265

バイキルトでも1.5-2倍になるのに130%は倍率低過ぎでは??

2 20/08/13(木)00:16:41 No.717447815

バッファーの攻撃力による

3 20/08/13(木)00:17:47 No.717448195

シュッ

4 20/08/13(木)00:18:50 No.717448563

敵の回避力と防御力高いと一発の威力が大事でな

5 20/08/13(木)00:18:57 No.717448610

>バッファーの攻撃力による ゴミみたいなダメージしか与えられないならその分他のメンバーの攻撃力上げたほうがいいよね

6 20/08/13(木)00:19:07 No.717448668

アタッカーのモチベ的に必要

7 20/08/13(木)00:19:13 No.717448705

では気合ためバイキルト正拳突きを喰らえ

8 20/08/13(木)00:19:37 No.717448865

そこでこの多段ヒット

9 20/08/13(木)00:20:01 No.717449009

小学生の頃の考え

10 20/08/13(木)00:20:23 No.717449141

最近女神転生4とfinalやったから何言ってんだお前?って感じだ

11 20/08/13(木)00:21:24 No.717449511

持続1ターンならともかく大抵戦闘中は効果永続だから強い

12 20/08/13(木)00:21:43 No.717449634

重ねがけで255まで上がるかもしれないし

13 20/08/13(木)00:21:55 No.717449710

バッファー入れる余裕あるならアタッカー入れたほうが良くない?

14 20/08/13(木)00:22:32 No.717449967

バイキルトしてるのに爆裂拳最初の一発しか強くならないのおかしくない?

15 20/08/13(木)00:23:37 No.717450365

HPが低くなるとベホマを使うタイプのボスは怖いからな

16 20/08/13(木)00:23:51 No.717450453

メガテンはたいてい複数人が使えて全体効果なのが他と違う

17 20/08/13(木)00:23:56 No.717450479

バイキルトは強すぎるから弱体化されがち

18 20/08/13(木)00:24:22 No.717450634

戦士増やすより魔法使い入れた方がよくない?

19 20/08/13(木)00:24:32 No.717450698

>HPが半分切ると発狂しだすタイプの敵の後半戦は一発の威力が大事でな

20 20/08/13(木)00:24:57 No.717450840

1ターン溜めて2倍攻撃なら2回攻撃したほうがよくない?

21 20/08/13(木)00:24:57 No.717450841

MPもったいない精神で殴りしかやらない

22 20/08/13(木)00:25:23 No.717450979

防御力を上げる暇があるなら次のターンで回復した方が良くない?

23 20/08/13(木)00:25:28 No.717451009

防御力上げる暇があったら殴った方が良くない?みたいな思考のキッズだった MPを回復にしか使わねぇ

24 20/08/13(木)00:25:39 No.717451079

バッファーをパーティから追放して後悔することになるシンイチ

25 20/08/13(木)00:25:56 No.717451172

>1ターン溜めて2倍攻撃なら2回攻撃したほうがよくない? 閾値を超えないとダメージがガクっと下がる計算になってるゲームだと凄い重要なんだよな…

26 20/08/13(木)00:26:04 No.717451221

バイキルトはわかるけどバイシオンってなんだよ

27 20/08/13(木)00:26:07 No.717451249

ドラクエのきあいためちからための正しい運用方法がいまだに分からん…

28 20/08/13(木)00:26:13 No.717451285

ポケモンののろいでバフの強さを知った

29 20/08/13(木)00:26:26 No.717451360

メガテンはバランスからして補助魔法ありきだったりするからな 攻撃力もそうだけどもっというと命中率とか プレスターンない時代ですら補助魔法大事だった プレスターン後は外したら死が見える

30 20/08/13(木)00:26:29 No.717451384

どうせスクルトしてもいてつくはどうで無効にされるだろ!

31 20/08/13(木)00:26:33 No.717451402

どんなときでもタルカジャだぞ

32 20/08/13(木)00:26:39 No.717451449

>1ターン溜めて2倍攻撃なら2回攻撃したほうがよくない? 防御力の分だけ2倍攻撃のが強い

33 20/08/13(木)00:26:40 No.717451452

>閾値を超えないとダメージがガクっと下がる計算になってるゲームだと凄い重要なんだよな… 攻撃力から防御力そのまま引き算されるのいいよね

34 20/08/13(木)00:26:57 No.717451543

>どんなときでもスクカジャ>ラクカジャ>タルカジャだぞ

35 20/08/13(木)00:26:58 No.717451546

状態異常撒くよりさっさと殴り倒したほうが良くない?

36 20/08/13(木)00:27:04 No.717451585

>バイキルトはわかるけどバイシオンってなんだよ 詠唱時間短めで効果時間延長もできるよ

37 20/08/13(木)00:27:24 No.717451715

>防御力上げる暇があったら殴った方が良くない?みたいな思考のキッズだった 俺も防具より武器を優先的にグレードアップさせてたな…

38 20/08/13(木)00:27:31 No.717451757

>防御力を上げる暇があるなら次のターンで回復した方が良くない? 回復の手間が省けるから防御力上げたほうが良くない?

39 20/08/13(木)00:27:32 No.717451760

アストロンとか何の意味があるんだよ!?

40 20/08/13(木)00:27:56 No.717451877

勇者ライアンアリーナトルネコでした

41 20/08/13(木)00:28:10 No.717451971

ドラクエ4は特に魔法より殴るのが正義だったけど さすがに今はそこまでバランスおかしい作品もないのではないか

42 20/08/13(木)00:28:18 No.717452017

いてつくはどうが幅を利かせ始めてからはよっぽどじゃないとバフしなくなったなあ…

43 20/08/13(木)00:28:23 No.717452042

>ドラクエのきあいためちからための正しい運用方法がいまだに分からん… バイキルトと同じターンにかけることで次のターンのワクワク感が増す

44 20/08/13(木)00:28:38 No.717452117

武器の方を優先するのは敵を少ないターンで倒せばそのぶん受けるダメージ減るから防具買うより効果的だからなんだよな

45 20/08/13(木)00:28:54 No.717452203

>勇者ライアンアリーナトルネコでした 安定のために勇者ライアンアリーナクリフトで

46 20/08/13(木)00:28:59 No.717452224

>状態異常撒くよりさっさと殴り倒したほうが良くない? 特定の状態異常で弱体化するギミックがあっても殴り倒した方が早い気がしてくる

47 20/08/13(木)00:29:08 No.717452266

いてつくはどう返しみたいなのが欲しい

48 20/08/13(木)00:29:10 No.717452278

大体初手ランダマイザ

49 20/08/13(木)00:29:12 No.717452286

>アストロンとか何の意味があるんだよ!? 初見の敵の行動を観察できるとか パターン行動のボス戦でやばいターンを凌ぐとか

50 20/08/13(木)00:29:28 No.717452373

>安定のために勇者ライアンアリーナクリフトで ザラキ!

51 20/08/13(木)00:29:28 No.717452374

全滅させられて初めてマヒの強さおかしいだろ!ってなる

52 20/08/13(木)00:29:46 No.717452475

>特定の状態異常で弱体化するギミックがあっても殴り倒した方が早い気がしてくる ギミック無視できるほどレベリングしてるならそれでいいと思う

53 20/08/13(木)00:29:58 No.717452525

>ドラクエのきあいためちからための正しい運用方法がいまだに分からん… 一定以上の攻撃力がある時にメタルの防御を貫通させたりに使う

54 20/08/13(木)00:30:33 No.717452700

計算式にもよってもだいぶ変わるからな…

55 20/08/13(木)00:30:37 No.717452720

ドラクエウォークだとシンイチの意見はなんとなく正しいんじゃないかと感じる

56 20/08/13(木)00:30:44 No.717452758

>ドラクエのきあいためちからための正しい運用方法がいまだに分からん… きあいためは次ターン攻撃が必中になる 魔神の金槌持ちがこれを使うと2ターンに1回会心が撃てる

57 20/08/13(木)00:30:45 No.717452760

>ザラキ! その四人でいのちだいじにかじゅもんつかうなにしてりゃザラキは全然出ねえよ

58 20/08/13(木)00:31:16 No.717452933

攻撃力一定以上ないとダメージ強制1になるようなゲームやってるとバフの大切さをひしひしと感じる

59 20/08/13(木)00:31:40 No.717453051

>>安定のために勇者ライアンアリーナクリフトで >ザラキ! マーニャミネア紙装甲すぎる&スクルト全優だからしかたないね

60 20/08/13(木)00:31:45 No.717453074

単純にダメージ2倍になるだけでも力をためる行動のリソースが最強攻撃のリソースより低いなら コスパの問題で十分使う価値はある

61 20/08/13(木)00:32:01 No.717453172

どっちにしろ結局倒せるなら操作めどいし素殴りでいいやってこともある

62 20/08/13(木)00:32:11 No.717453233

>ドラクエのきあいためちからための正しい運用方法がいまだに分からん… 使用MP半分でダメージが2発分と同じになると考えれば 倒すのに3ターン以上かかる相手には有益ではあるんだ

63 20/08/13(木)00:32:23 No.717453278

>小学生の頃の考え 4の第三章で「金稼ぐのに傭兵雇うとかバカじゃねーの!」とか思ってたあの頃

64 20/08/13(木)00:32:38 No.717453362

DQ3はめんどそうな敵の組み合わせの時にニフラムで消し飛ばすようになってから戦闘が楽になった

65 20/08/13(木)00:32:42 No.717453380

1.3倍程度のバフなら大抵のRPGだと全体バフにならない? 単体は2倍のイメージ

66 20/08/13(木)00:32:52 No.717453430

まあ本当にケースバイケースではある

67 20/08/13(木)00:33:10 No.717453512

タルカジャ掛けるのと掛けないのとじゃ結構違うんだよ…

68 20/08/13(木)00:33:15 No.717453528

分かりました攻撃力500%アップにします…

69 20/08/13(木)00:33:20 No.717453558

ポケモンは未だにこんな感じだぞ俺 気付いたらみんなフルアタ構成だ

70 20/08/13(木)00:33:23 No.717453571

補助係の重要さはFF11で学んだ まぁハズレ引くとヤバイけどな!

71 20/08/13(木)00:33:24 No.717453582

ドラクエモンスターズはバイキルトからのばくれつけんが強かった

72 20/08/13(木)00:33:48 No.717453691

皆が高い火力出せるわけじゃないもんな

73 20/08/13(木)00:34:25 No.717453873

仕様と相手にもよるしねぇ 面倒だから素殴りでってそれで済むなら何の問題もないし

74 20/08/13(木)00:34:36 No.717453938

攻撃バフは重複させるものと世界樹で学んだ

75 20/08/13(木)00:34:48 No.717453999

トルネコ使えないイメージついてるけど普通に強いよね

76 20/08/13(木)00:34:59 No.717454054

デフォでリジェネかかってるような敵だと一発の威力は重要

77 20/08/13(木)00:35:07 No.717454094

DQはバイキルトもスカラもルカニも効果量やべえ

78 20/08/13(木)00:35:12 No.717454119

アクション要素強いゲームだとバフかけるの一瞬だからかけない理由がないよね

79 20/08/13(木)00:35:20 No.717454167

バフとデバフの乗算で1ターンに大ダメージ出すのいいよね…

80 20/08/13(木)00:35:31 No.717454221

ポケモンのストーリーならフルアタでいいよ バフかけたいならアイテムでかけられるし

81 20/08/13(木)00:35:31 No.717454225

>皆が高い火力出せるわけじゃないもんな 高い火力のやつだけ入れれば良くない?

82 20/08/13(木)00:35:39 No.717454266

※たまに本当に2回殴った方が強いゲームがある…

83 20/08/13(木)00:35:50 No.717454328

>トルネコ使えないイメージついてるけど普通に強いよね ランダム行動好きくない人はそれなりに多い

84 20/08/13(木)00:35:55 No.717454356

スクルトは使い始めたら使わないと不安になるレベルで使うようになる いてつくはどうは死ね

85 20/08/13(木)00:36:02 No.717454400

皆倍率高い技を覚えてるわけじゃないのだ

86 20/08/13(木)00:36:20 No.717454467

その後みんなで30発とか殴るとかなら攻撃力上げたほうが良く無い?

87 20/08/13(木)00:36:29 No.717454515

>※たまに本当に2回殴った方が強いゲームがある… ダメージが天井打ったりするとね…

88 20/08/13(木)00:36:48 No.717454627

DQ11は同時に倒さないといけない敵が結構居てバイキルト必須だったな

89 20/08/13(木)00:36:50 No.717454639

いちいち解除され続けるバフをかけ直し続けるのめんどくさくない?

90 20/08/13(木)00:37:00 No.717454690

永続で2倍とかドラクエぐらいでしかお目にかからない

91 20/08/13(木)00:37:12 No.717454748

むしろいてつくはどう的な行動誘発するためにバフデバフ掛ける場合もあるし

92 20/08/13(木)00:37:23 No.717454804

個人的に効果3ターンくらいだと使わないケースの方が多い 効果5ターン以上ならガンガン使う

93 20/08/13(木)00:37:38 No.717454874

忍者らホイのあすなろの術は最終段階まで鍛えても与ダメが2割増えるかどうかの効果なうえに 1~3ターンぐらいで効果が切れるクソ仕様だった

94 20/08/13(木)00:37:51 No.717454933

FFTのチャージは最後まで存在の意味がわからなかった

95 20/08/13(木)00:38:00 No.717454982

リスクがあるとはいえターンもAPも消費せず重ねがけ出来るD-チャージのイカレっぷりがすごい

96 20/08/13(木)00:38:27 No.717455111

ヘイスト掛ける暇があるならクイックトリック連発でよくない?

97 20/08/13(木)00:38:34 No.717455148

>むしろいてつくはどう的な行動誘発するためにバフデバフ掛ける場合もあるし 解除のアクションで攻撃力高い敵の一手が潰せるならありがたいよね

98 20/08/13(木)00:38:37 No.717455163

死に際に発狂するタイプの敵なら 溜めて大ダメージでワンキルしたい

99 20/08/13(木)00:38:41 No.717455187

子供のころバフなしで真IIのハゲと戦ってたら1時間じゃすまなかったような覚えがある

100 20/08/13(木)00:38:51 No.717455238

攻撃力が高い1HITより攻撃力低くても3HITできるほうがいいだろ?

101 20/08/13(木)00:39:11 No.717455342

何故かドラクエ準拠の話になってるけど PvPなら接敵時に先にぶっ殺した方が 殺された奴は戦力から脱落していくのだから初撃に上げとくのは必要

102 20/08/13(木)00:39:28 No.717455433

>FFTのチャージは最後まで存在の意味がわからなかった アクティブターン確認して問題ないなら強化攻撃できるから チャージつけるなら他のアビリティセットするけどな

103 20/08/13(木)00:39:30 No.717455447

>攻撃力が高い1HITより攻撃力低くても3HITできるほうがいいだろ? 防御計算式にもよるな

104 20/08/13(木)00:39:35 No.717455474

ダメージ計算式が攻撃力-防御力だったら絶対使う

105 20/08/13(木)00:39:36 No.717455479

>アクション要素強いゲームだとバフかけるの一瞬だからかけない理由がないよね でも効果時間15秒で1~2割程度しかダメ変わらないと別にいらなくね…ってなる

106 20/08/13(木)00:39:46 No.717455530

>攻撃力が高い1HITより攻撃力低くても3HITできるほうがいいだろ? 防御力の計算次第で 1 1 1 になるやつ

107 20/08/13(木)00:39:49 No.717455554

>むしろいてつくはどう的な行動誘発するためにバフデバフ掛ける場合もあるし 重力100以外させないために延々とレビテトかけるみたいなもんか

108 20/08/13(木)00:40:06 No.717455641

>ヘイスト掛ける暇があるならクイックトリック連発でよくない? クイックトリック連発できる頃にはもうオートヘイストだろ

109 20/08/13(木)00:40:13 No.717455675

DQ2とかは役割分担がハッキリしてて潔い

110 20/08/13(木)00:40:28 No.717455734

ドラクエはみんな知ってて話が通じやすいからな… ちなみにFFのバフは?

111 20/08/13(木)00:40:31 No.717455751

相手の攻撃があんまり激しすぎるといてつくはどう打たせるために自分にバフかけたりするよね

112 20/08/13(木)00:40:40 No.717455802

>子供のころバフなしで真IIのハゲと戦ってたら1時間じゃすまなかったような覚えがある あのハゲ早すぎで攻撃当たらねえ…

113 20/08/13(木)00:40:45 No.717455827

対処不能の通常攻撃にまで追加で強化解除をつけて一撃死ガードや一度だけ蘇生を消してくるくらいなら補助技のほうを廃止すればよくない?

114 20/08/13(木)00:40:58 No.717455897

いてつくはどうは糞

115 20/08/13(木)00:41:03 No.717455927

アルテリオス計算式採用してるゲームはバフデバフが重要

116 20/08/13(木)00:41:05 No.717455932

>ちなみにFFのバフは? ヘイスト

117 20/08/13(木)00:41:28 No.717456034

そんバラピーにゃん

118 20/08/13(木)00:41:35 No.717456061

>FFTのチャージは最後まで存在の意味がわからなかった ものまねだと一瞬でチャージ20でも真似をするから無意味ってほどでもないが まあ二刀流で切ったほうが早いな!

119 20/08/13(木)00:41:35 No.717456062

一手損した分に見合う効果量と持続時間なら使う バランスガバガバなゲームだと使った方が損すら有るから怖い

120 20/08/13(木)00:41:38 No.717456074

>ヘイスト これだけのために時魔道士使うしクロノトリガーでもマール入れる

121 20/08/13(木)00:41:42 No.717456089

>ちなみにFFのバフは? 一番最初に思いつくのはヘイストかな!

122 20/08/13(木)00:41:46 No.717456108

>ちなみにFFのバフは? リジェネ

123 20/08/13(木)00:41:47 No.717456116

ヘイストプロテスシェルは思いつくけど攻撃力バフの魔法ってあったっけFF

124 20/08/13(木)00:41:55 No.717456154

ネトゲだと役割はっきりしすぎててこういう発想にもなりづらいというか 非効率でもほしがられるというか

125 20/08/13(木)00:41:56 No.717456159

FFTといえばためるは永続だからチートだったな…

126 20/08/13(木)00:41:57 No.717456164

安全第一亀スタイルだとダクソのエンチャントなんかも一発も殴らずに終わることが多くて使わなくなった

127 20/08/13(木)00:42:09 No.717456216

>ヘイストプロテスシェルは思いつくけど攻撃力バフの魔法ってあったっけFF バーサク

128 20/08/13(木)00:42:12 No.717456232

ゲームによる 個人的にバフデバフが強いゲームは動きが固定される感じが有って微妙

129 20/08/13(木)00:42:49 No.717456415

戦国ランスで脳筋編成して苦戦して2周目軍師でなにこれ…ってなるのいいよね…

130 20/08/13(木)00:42:52 No.717456432

>>ヘイストプロテスシェルは思いつくけど攻撃力バフの魔法ってあったっけFF >バーサク 敵にかけるやつだな… ゾンビーもまたしかり

131 20/08/13(木)00:43:01 No.717456472

バラモスは自動回復あるからバイキルトかけて一気に削ったほうが早く倒せるな

132 20/08/13(木)00:43:09 No.717456509

クレリックが悪に対する防御をパーティ全員にかけるとか冒険してる感じが出てすごく良いと思うんだ

133 20/08/13(木)00:43:10 No.717456517

やったことないけどストライが攻撃力じゃなかったっけ

134 20/08/13(木)00:43:11 No.717456524

バフ消しとバフ掛け直し合戦やってると不毛過ぎてちょっと嫌になる

135 20/08/13(木)00:43:12 No.717456526

>ヘイストプロテスシェルは思いつくけど攻撃力バフの魔法ってあったっけFF ストライ いくらでも重複可能でかけ続けると攻撃力カンストする

136 20/08/13(木)00:43:28 No.717456622

モンハンのバフ薬は貴重な枠とるわりに上がってる気がしなくて…

137 20/08/13(木)00:43:29 No.717456623

>ヘイストプロテスシェルは思いつくけど攻撃力バフの魔法ってあったっけFF 元々ターン制の3ではヘイストはヒット回数アップの攻撃力バフ魔法だったんだ

138 20/08/13(木)00:43:42 No.717456693

モンハンは4人で殴れば4人分のダメージだけど 吹いてばかりの狩猟笛だと攻撃力1.2倍になっても結局3.6人分のダメージにしかならない

139 20/08/13(木)00:43:51 No.717456727

>ヘイストプロテスシェルは思いつくけど攻撃力バフの魔法ってあったっけFF FF12にブレイブって魔法があったな あとバーサクとか?

140 20/08/13(木)00:43:52 No.717456736

>武器の方を優先するのは敵を少ないターンで倒せばそのぶん受けるダメージ減るから防具買うより効果的だからなんだよな サモンナイト1がそんな感じだったな 攻撃偏重&釣り戦術でラスボス行くまではサクサク! ラスボスが異様にタフで反撃で殺される

141 20/08/13(木)00:43:56 No.717456765

>ゲームによる >個人的にバフデバフが強いゲームは動きが固定される感じが有って微妙 メガテンなんかそうだけど常に最適解な動きが求められるバランスなんだよな

142 20/08/13(木)00:44:01 No.717456789

カードを引くためのカードってその分別のカード入れた方が良くない?

143 20/08/13(木)00:44:25 No.717456903

>安全第一亀スタイルだとダクソのエンチャントなんかも一発も殴らずに終わることが多くて使わなくなった 対人だとエスト飲まれるから殺しきる火力欲しくなるので 攻略・対人でビルドの要求が変わるのはゲームの幅を広くしててよかった

144 20/08/13(木)00:44:30 No.717456928

>カードを引くためのカードってその分別のカード入れた方が良くない? デッキ圧縮できるから目当てのカードを手札に入れやすくなる

145 20/08/13(木)00:44:48 No.717457024

産廃か必須の二極になりがちな印象

146 20/08/13(木)00:45:58 No.717457365

魔法のりんご装備するね…

147 20/08/13(木)00:47:03 No.717457638

らんだむダンジョンとか初手から数ターンまでの行動はだいたい固定だった印象 バフデバフ強くて種類あるとまずこの下準備しないと始められないって展開多いよね

148 20/08/13(木)00:47:09 No.717457673

アトラスのゲーム始めたての頃はスレ画みたいに思ってたけどすぐわからされた

149 20/08/13(木)00:47:13 No.717457697

ポケモンのいかにバフを通すかってやり取りは面白い

150 20/08/13(木)00:47:26 No.717457758

3割上昇は デカイ

151 20/08/13(木)00:47:32 No.717457780

>ゲームによる >個人的にバフデバフが強いゲームは動きが固定される感じが有って微妙 バフデバフ弱かったら攻撃一択だから動き固定どころじゃないけどね…

152 20/08/13(木)00:47:44 No.717457840

>産廃か必須の二極になりがちな印象 攻撃力UPが前提のバランス調整なのにスキル修得や仲間の加入が任意だと理不尽感はんぱない

153 20/08/13(木)00:48:07 No.717457933

全体回復連打できるゲームだと防御バフはゴミになりがち それか使うこと前提のバランスになるか

154 20/08/13(木)00:48:17 No.717457971

クラスにしろスキルにしろ選択の余地が有るタイプのゲームでバフ系有ったら取り敢えず入れる

155 20/08/13(木)00:48:28 No.717458008

小学生のころはテンション上げがこういう認識だった

156 20/08/13(木)00:48:34 No.717458038

ドラクエだとすぐ凍てつくはどうしてくるからバフはゴミ

157 20/08/13(木)00:48:39 No.717458061

3割上昇なら4回殴れば元取れる 3回殴った時点で死ぬ相手ならバフは要らない

158 20/08/13(木)00:48:48 No.717458094

ブシドーみたいな燃費糞悪いのはどうにか攻撃力上げたい

159 20/08/13(木)00:49:15 No.717458235

madaraはかけとくのがデフォだけど戦闘中じゃなくてもかけられるのがかわっててよかった

160 20/08/13(木)00:49:17 No.717458244

体力多いボス戦では有用なくらいがちょうどいいかな

161 20/08/13(木)00:49:20 No.717458257

きこりのジレンマ

162 20/08/13(木)00:49:24 No.717458277

ダクソのエンチャントは2の魔法の武器はよく使ってたよ 持続時間なげーんだあれ

163 20/08/13(木)00:49:26 No.717458293

>ドラクエだとすぐ凍てつくはどうしてくるからバフはゴミ でもいてつくはどうってラスボスの専売特許じゃないっけ

164 20/08/13(木)00:49:54 No.717458423

>それか使うこと前提のバランスになるか 防御デバフを使ってくるボスがたまに出てくるくらいが丁度いいのかな

165 20/08/13(木)00:49:58 No.717458442

種族特攻のある武器装備するくらいなら 最初から攻撃力が高い武器装備すればよくね?

166 20/08/13(木)00:50:23 No.717458553

使っても使わなくても倒せるターン数が変わらないならまあ使わないかな… 味方が死んで余計なコストがかかるとかなら使うけど

167 20/08/13(木)00:51:01 No.717458739

3人全体に3割上がって3ターン持続ならやる

168 20/08/13(木)00:51:05 No.717458759

雑魚戦ではほぼ使わないボス戦ではほぼ使う

169 <a href="mailto:モト">20/08/13(木)00:51:05</a> [モト] No.717458761

マカカジャ

170 20/08/13(木)00:51:20 No.717458836

>でもいてつくはどうってラスボスの専売特許じゃないっけ 普通のボスでも使ってくるやつは使ってくるでしょ

171 20/08/13(木)00:51:27 No.717458862

>種族特攻のある武器装備するくらいなら >最初から攻撃力が高い武器装備すればよくね? 種族特攻乗っててダメージが低いゲームはバランス調整ミスってるだけだ

172 20/08/13(木)00:51:29 No.717458872

獣の眼光 マカカジャ マカカジャ マカカジャ 獣の眼光 マカカジャ メギドラオン

173 20/08/13(木)00:51:42 No.717458921

ボス戦でバフデバフに比重置かれてるゲームは雑魚戦が逆に大味になりがち

174 20/08/13(木)00:51:49 No.717458960

世界樹4のダンサーぐらいが好き…

175 20/08/13(木)00:52:15 No.717459083

>獣の眼光 >マカカジャ >マカカジャ >マカカジャ >獣の眼光 >マカカジャ >メギドラオン 外道~!

176 20/08/13(木)00:52:29 No.717459147

>世界樹4のダンサーぐらいが好き… かなり強いバフキャラでは?

177 20/08/13(木)00:52:40 No.717459196

>獣の眼光 >マカカジャ >マカカジャ >マカカジャ >獣の眼光 >マカカジャ >メギドラオン 死の安らぎは等しく訪れよう

178 20/08/13(木)00:52:55 No.717459276

相手を毒状態にする暇があるなら攻撃したほうがよくない?

179 20/08/13(木)00:53:02 No.717459303

ボスに状態異常が効かないゲームは基本的に状態異常技が腐る

180 20/08/13(木)00:53:20 No.717459383

全体回復あっても2回で落ちるかと3回で落ちるかで全然違うしなあ バランス次第じゃね

181 20/08/13(木)00:54:02 No.717459581

バフデバフが強すぎて補助ないとゴミになるゲームも それはそれでやってみたいな

182 20/08/13(木)00:54:51 No.717459801

>ドラクエだとすぐ凍てつくはどうしてくるからバフはゴミ いてつくはどうで相手のターン1つ潰せるのが結構大きんだよ

183 20/08/13(木)00:55:34 No.717459998

>相手を毒状態にする暇があるなら攻撃したほうがよくない? 毒のダメージが固定か割合かで大きく変わるんだよな 割合なら圧倒的に入れたほうが強いし

184 20/08/13(木)00:55:47 No.717460058

ボスのパターン覚えたり何度も再戦する暇があるならレベルを上げて物理で押し切った方が良くない?

185 20/08/13(木)00:55:55 No.717460097

タクティクスオウガは使える補助と使えない補助が混在してたな

186 20/08/13(木)00:56:04 No.717460135

>ドラクエだとすぐ凍てつくはどうしてくるからバフはゴミ いてつくはどうしないと有意取れないほど強いとも見える

187 20/08/13(木)00:56:08 No.717460155

でも戦闘中に掛けずに戦闘前に掛けたほうが良くない?とは思う

188 20/08/13(木)00:56:30 No.717460267

>割合なら圧倒的に入れたほうが強いし 雑魚戦なら固定の方がいい

189 20/08/13(木)00:57:07 No.717460424

>ボスのパターン覚えたり何度も再戦する暇があるならレベルを上げて物理で押し切った方が良くない? レベル上げる暇があるならパターン見つけてその穴を突いたほうがよくない?

190 20/08/13(木)00:57:10 No.717460436

>バフデバフが強すぎて補助ないとゴミになるゲーム 2以降やってないけど世界樹1はそんな感じだったような記憶ある 医術防御!

191 20/08/13(木)00:57:18 No.717460459

>>割合なら圧倒的に入れたほうが強いし >雑魚戦なら固定の方がいい ザコ相手に毒入れるなんて悠長したくねえ…

192 20/08/13(木)00:57:21 No.717460476

>ボスに状態異常が効かないゲームは基本的に状態異常技が腐る どのゲームもそういうもんだと思ってたらFFのボスに色々効くの大人になってから知って驚いた

193 20/08/13(木)00:57:26 No.717460507

>でも戦闘中に掛けずに戦闘前に掛けたほうが良くない?とは思う グローランサーなら事前バフできたような...

194 20/08/13(木)00:57:26 No.717460508

>相手を毒状態にする暇があるなら攻撃したほうがよくない? 毒が強いのは世界樹くらいしか知らない

195 20/08/13(木)00:57:37 No.717460553

>ボスのパターン覚えたり何度も再戦する暇があるならレベルを上げて物理で押し切った方が良くない? そこまでやるのも大変なことが多いからどうだろうな…

196 20/08/13(木)00:58:03 No.717460669

割合ダメージでもマックスHP参照か現HP参照かで変わってくるから…

197 20/08/13(木)00:58:10 No.717460697

防御100の敵を力150で殴ると50ダメージ これを2ターンで100ダメージ 1ターン貯めて倍の力で殴れるなら 防御100の敵に力300で殴って200ダメージ つまり2ターンで200ダメージ これ理解するまでだいぶ掛かったぞ俺は

198 20/08/13(木)00:58:10 No.717460698

空手家の溜めるって攻撃力2倍にしかならないのに1ターン捨てる意味ある?ってずっと思ってた

199 20/08/13(木)00:58:16 No.717460725

世界樹の毒はパーティ内の最強火力になる時期が有るからな…

200 20/08/13(木)00:58:25 No.717460758

相手のライフにもよる

201 20/08/13(木)00:58:49 No.717460876

MMOだと戦闘前にバフ一通りかけて 戦闘開始と同時に毒系も入れる

202 20/08/13(木)00:58:51 No.717460878

一生懸命バフかけても不思議な力でかき消されたりするの嫌い

203 20/08/13(木)00:58:53 No.717460881

どくどくは強い

204 20/08/13(木)00:59:09 No.717460958

最強クラスのボスだろうと容赦なく麻痺ったり毒に犯されてくれるモンハンはえらい

205 20/08/13(木)00:59:30 No.717461038

敵にきちんと状態異常が入るゲームはいいゲーム

206 20/08/13(木)00:59:32 No.717461049

FF5みたいに自力で探すのが無理なくらい幅が広ければボスに効いてもいいけど ドラクエでボスに状態異常効いてしまうと速攻で見つからからな…

207 20/08/13(木)00:59:52 No.717461121

どくどくかげぶんしんは当時は目からウロコだった

208 20/08/13(木)00:59:59 No.717461153

>ボスにきちんと状態異常が入るゲームはいいゲーム

209 20/08/13(木)01:00:02 No.717461172

毒のいいところは一度かければ後のターンはずっと守りに入っても勝てるところ いやそんなことさせてくれるゲームあんまりないんだけど

210 20/08/13(木)01:00:24 No.717461281

lisaのテリーとかダメージ1が普通だったな…

211 20/08/13(木)01:00:30 No.717461311

モンハンこそ毒にする暇あったら火力で殴れってゲームじゃない? ナンバリングにもよるだろうけど

212 20/08/13(木)01:01:24 No.717461527

FFのボスはあんなに耐性抜けあるとは思わなかった

213 20/08/13(木)01:01:26 No.717461538

大火力ぶち込んだ後にクールタイムが有る形式のインペリアルはかなり好きだった

214 20/08/13(木)01:01:30 No.717461551

>最強クラスのボスだろうと容赦なく麻痺ったり毒に犯されてくれるモンハンはえらい 毒いれると部位破壊間に合わなかったりする…

215 20/08/13(木)01:01:32 No.717461557

スリップダメージ入れたらクイックして相手が死ぬまで放置すると勝てる

216 20/08/13(木)01:01:39 No.717461580

>モンハンこそ毒にする暇あったら火力で殴れってゲームじゃない? >ナンバリングにもよるだろうけど モンハンは相手の耐性次第過ぎる…

217 20/08/13(木)01:01:48 No.717461618

>ボスにきちんと状態異常が入るゲームはいいゲーム タナトスハント!!!

218 20/08/13(木)01:01:58 No.717461665

お前ら雑魚敵は一戦に全力で臨んでもいいけど こっちは道中なので全力出せないんでセコいんですけど!!ってなる

219 20/08/13(木)01:01:58 No.717461666

毒が攻撃力ダウン効果もあったりボスにも通ったりするとお得感がある

220 20/08/13(木)01:02:13 No.717461732

モンハンはちゃんと罠とか仕掛けたりするのが良いよね…

221 20/08/13(木)01:02:35 No.717461816

大抵複雑な戦術の方がリターンは大きいというメタ読み

222 20/08/13(木)01:03:09 No.717461950

ダラッダッダーンダラッダッダーン

223 20/08/13(木)01:03:36 No.717462058

>お前ら雑魚敵は一戦に全力で臨んでもいいけど >こっちは道中なので全力出せないんでセコいんですけど!!ってなる お前ら回復アイテム使い放題じゃん

224 20/08/13(木)01:05:41 No.717462510

はいダブルストライク

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