20/08/12(水)20:13:34 もしか... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1597230814127.jpg 20/08/12(水)20:13:34 No.717358704
もしかして重要なことだったんだろうか…?ってのはたまにあるよね…
1 20/08/12(水)20:19:12 No.717360810
CoCで登場したNPC二人の顔が似てるという情報が出た 血の繋がりがあるってヒントかと思って調べたけど全くそんなことなかったんですっかり忘れてたら 後でどっちも深きものの血に目覚めかけて魚っぽい顔つきになってたという情報だったことがわかった 気づかねえよ…
2 20/08/12(水)20:23:11 No.717362333
動でもいいところ引っかかって細かく聞いちゃうのいいよね…こまるぅ…
3 20/08/12(水)20:25:04 No.717363030
こんなショボい依頼人を脅迫? 妙だな…
4 20/08/12(水)20:27:06 No.717363800
どうしてこの依頼人は俺たちみたいな駆け出しにこんな親切にしてくれるんだ? これは裏があるに違いない…
5 20/08/12(水)20:27:08 No.717363806
>後でどっちも深きものの血に目覚めかけて魚っぽい顔つきになってたという情報だったことがわかった なるほどなー!言われてみると納得だ
6 20/08/12(水)20:27:39 No.717364007
http://imgtrpg.tank.jp/DodontoF/ 10番部屋でD&D単発立てました 14(金)昼または15(土)昼開催予定で11Lvでキリンと戦ってみようぜって趣旨です
7 20/08/12(水)20:27:40 No.717364017
>どうしてこの依頼人は俺たちみたいな駆け出しにこんな親切にしてくれるんだ? >これは裏があるに違いない… お前ら初期作成で全員生活1だからだよ!!
8 20/08/12(水)20:28:11 No.717364211
この人物が○日から□日まで何をしていたか聞いていいですか KPが一瞬難色を示した?さては…そうかこいつが… 何故この人物は何時間もカフェに…?妙だな…
9 20/08/12(水)20:28:41 No.717364366
そういう場合は二人が似てるじゃなくて 二人共魚っぽい顔してるなって言われないとわからないし普通に描写ミスだと思うわ
10 20/08/12(水)20:28:59 No.717364456
そこの設定決めてないです…って正直にゲロると楽ね
11 20/08/12(水)20:30:28 No.717364947
娘が誘拐されて身代金として金貨100枚払えと要求されてるんです! 娘を助けて暮れたら皆さんに金貨300枚払います!
12 20/08/12(水)20:31:18 No.717365236
>二人共魚っぽい顔してるなって言われないとわからないし普通に描写ミスだと思うわ 終わってからそこんとこ軽く聞いたら魚っぽい顔だと描写すると先読みされるかなと思ったそうな
13 20/08/12(水)20:31:44 No.717365381
なんでこの依頼人生活3なのに報酬にトランク出せるんだ…?
14 20/08/12(水)20:32:03 No.717365496
そこで気づいてほしくないなら魚っぽい顔って描写はできないが 似た顔って情報はノイズにしかならんな
15 20/08/12(水)20:32:55 No.717365794
>娘が誘拐されて身代金として金貨100枚払えと要求されてるんです! >娘を助けて暮れたら皆さんに金貨300枚払います! 返してくれる保障もないなら倍以上払ってでも帰ってくる方を選ぶっていう思考はまぁわからないでもない
16 20/08/12(水)20:32:59 No.717365808
>娘が誘拐されて身代金として金貨100枚払えと要求されてるんです! >娘を助けて暮れたら皆さんに金貨300枚払います! お金が用意できないわけではなく依頼人に裏があってもなくてもどちでも納得するやつだ 警察を頼りたくない後ろめたい理由があるか 犯人が身代金目当てでないか
17 20/08/12(水)20:34:01 No.717366173
何故こんなさほどでもない依頼の報酬に家宝の剣を…?妙だな…
18 20/08/12(水)20:34:30 No.717366345
単発が立って俺も鼻が高いよ…
19 20/08/12(水)20:34:50 No.717366495
クトゥルフは違和感放置したらNPCが死ぬシナリオ多すぎる
20 20/08/12(水)20:35:00 No.717366549
>お金が用意できないわけではなく依頼人に裏があってもなくてもどちでも納得するやつだ >警察を頼りたくない後ろめたい理由があるか >犯人が身代金目当てでないか 実際プレイヤーの反応見て結末変えようと思ってたらしかった PLとして参加してた俺は「身代金払っても無事に帰ってくるかわからないしね」と納得して引き受けたから 普通に誘拐犯と戦ってすんなり終わってしまった
21 20/08/12(水)20:36:11 No.717367005
>クトゥルフは違和感放置したらNPCが死ぬシナリオ多すぎる まあそこが好きで遊んでる面もあるし
22 20/08/12(水)20:37:59 No.717367678
>何故こんなさほどでもない依頼の報酬に家宝の剣を…?妙だな… 家宝のマジックソードを前金として渡されて困惑しながらも受け取ったら 出てきたモンスターが魔法の武器がないとダメージ与えられない敵でした…
23 20/08/12(水)20:40:02 No.717368431
>なんでこの依頼人生活3なのに報酬にトランク出せるんだ…? 成功報酬でゴネてたこの亜侠は生活1だから大金が欲しいかと思ったら なんで報酬受け取る段になって俺札束いらなーいって他にまわしてるんだ…?
24 20/08/12(水)20:40:15 No.717368509
ありがとう家宝…
25 20/08/12(水)20:40:22 No.717368542
三国志の劉備だって助けてもらったお礼に張飛に家宝の剣をプレゼントしたじゃないか
26 20/08/12(水)20:40:46 No.717368676
>家宝のマジックソードを前金として渡されて困惑しながらも受け取ったら >出てきたモンスターが魔法の武器がないとダメージ与えられない敵でした… 「マジックソードはどうしたファイター!」「売ったァ!」とかやりとりしたい
27 20/08/12(水)20:41:33 No.717368935
>ありがとう家宝… サタスペの家宝は少しでもいいから維持も無視できたらなぁ…
28 20/08/12(水)20:41:52 No.717369046
売ってもいつの間にか手元に戻ってくるインテリジェンスソードにしようぞ!
29 20/08/12(水)20:42:24 No.717369240
>売ってもいつの間にか手元に戻ってくるインテリジェンスソードにしようぞ! 魔剣よもどってこーい!で一稼ぎしようぜ!
30 20/08/12(水)20:42:45 No.717369348
>売ってもいつの間にか手元に戻ってくるインテリジェンスソードにしようぞ! CV石田彰の所有する魔剣すぎる…
31 20/08/12(水)20:44:18 No.717369874
>もしかしてこの時間から突破卓立てても面子集まったんだろうか…?ってスレの伸びはたまにあるよね…
32 20/08/12(水)20:45:33 No.717370311
図書館の台帳に書かれている名前がラスボスの名前のアナグラムとか まあわかんないよねーってのは思った
33 20/08/12(水)20:46:31 No.717370648
その部屋にはタンスに机にベッドがあります 机の上にはトロフィーと木彫りの人形と!!!写真立てが置いてあります くらい露骨な誘導しても良いんだ
34 20/08/12(水)20:48:56 No.717371541
>>売ってもいつの間にか手元に戻ってくるインテリジェンスソードにしようぞ! >CV石田彰の所有する魔剣すぎる… キャンペーンやったらたのしそうだが色々とノリがキツイな…
35 20/08/12(水)20:49:22 No.717371720
警察が現実並みに有能かつ法律的にも厳しくて 黒幕もガチガチにセキュリティ固めているクトゥルフ神話TRPG
36 20/08/12(水)20:50:58 No.717372343
特定のキーワードで開く扉のキーワードを探すために書斎を漁って 出てきた日記の中にある言葉をとにかく総当りで唱えてみたことあったなあ… 亡くなった恋人だったか母親に執着してるという情報はあったんでその女の名前かと思ったけど違っていて 結局正解は自分の誕生日だったときはセキュリティ意識低すぎない?って深夜のテンションで大笑いした
37 20/08/12(水)20:55:15 No.717373977
>図書館の台帳に書かれている名前がラスボスの名前のアナグラムとか >まあわかんないよねーってのは思った Y&Yでケツモチ邪神がクトゥルフ バッドヤンキーの名前がタコとイカのもじりだったと終盤でGMから明かされた時に それまで全然気づいてなかったPCとPLでゲーム進行度に伴うIQの低下を感じた
38 20/08/12(水)20:56:13 No.717374356
ヤンキーなら仕方ない
39 20/08/12(水)20:56:31 No.717374457
>もしかしてこの時間から突破卓立てても面子集まったんだろうか…?ってスレの伸びはたまにあるよね… 0時に卓立てたらPL4人集まったときはあたまおかしいってなった
40 20/08/12(水)20:57:53 No.717374977
とりあえずヤベえパねえで進むし…
41 20/08/12(水)20:59:21 No.717375487
ヤバイわよ! ヤバイですね☆
42 20/08/12(水)21:01:07 No.717376141
ゲーミングヤンキーお嬢様
43 20/08/12(水)21:01:26 No.717376251
TRPGお嬢様
44 20/08/12(水)21:01:30 No.717376282
>0時に卓立てたらPL4人集まったときはあたまおかしいってなった つまり今夜も0時から…?
45 20/08/12(水)21:01:41 No.717376357
推理物は一応考えはするけどそもそも確定するには足りない情報でGMの脳内を推測したくない… GMに推測が合ってるかどうかや誘導を確認してそれで答えが出ないようなら 失敗でも成功でもいいからさっさとすすめてしまいたい
46 20/08/12(水)21:03:18 No.717376992
幽霊屋敷を探検してくださいって依頼に依頼人もついていきます!したら PLがやたらと依頼人を警戒し始めたときは何事かと思った クトゥルフじゃないから依頼人が発狂なんてしないよ…
47 20/08/12(水)21:03:46 No.717377203
>Y&Yでケツモチ邪神がクトゥルフ >バッドヤンキーの名前がタコとイカのもじりだったと終盤でGMから明かされた時に >それまで全然気づいてなかったPCとPLでゲーム進行度に伴うIQの低下を感じた その卓参加してたやつだわ… えっマジ?みたいな反応してしまった…
48 20/08/12(水)21:04:30 No.717377496
>>それまで全然気づいてなかったPCとPLでゲーム進行度に伴うIQの低下を感じた >その卓参加してたやつだわ… >えっマジ?みたいな反応してしまった… Y&Yはプレイ中のIQ低くなる?
49 20/08/12(水)21:04:39 No.717377560
>TRPGお嬢様 DDセッションありがとうございますやはり看板はクソですわ
50 20/08/12(水)21:04:43 No.717377585
いやまあPCについてくるNPCなんて敵に狙われるか揉め事を起こすかが大半じゃん?
51 20/08/12(水)21:05:30 No.717377932
だいたいはNPCの同行を断る傾向
52 20/08/12(水)21:05:40 No.717378008
>DDセッションありがとうございますやはり看板はクソですわ 4対1くらいならまあ…1人の亜侠に対して看板が4ではなくな
53 20/08/12(水)21:06:40 No.717378437
>Y&Yはプレイ中のIQ低くなる? プレイ後も低いぞ
54 20/08/12(水)21:06:54 No.717378533
看板は1体混ぜとくくらいがいいのかな そもそも戦う前に精神点削られたりするんだけど
55 20/08/12(水)21:07:10 No.717378626
>いやまあPCについてくるNPCなんて敵に狙われるか揉め事を起こすかが大半じゃん? ハリウッド映画の同行人はだいたいこう
56 20/08/12(水)21:08:15 No.717379070
PC少ないときに肉壁と事故減らすようにねじ込むこともあるかな 活躍しすぎるのもアレだけど事故で詰むよりはマシかと思うので…
57 20/08/12(水)21:09:01 No.717379396
>いやまあPCについてくるNPCなんて敵に狙われるか揉め事を起こすかが大半じゃん? たまにもう全部あいつ1人でいいんじゃないかな…ってほど暴れるNPCがいる…
58 20/08/12(水)21:09:06 No.717379437
>そもそも戦う前に精神点削られたりするんだけど 亜侠の人数が多くて精神3で参謀もいないのならDDは気にせず非現実の恐怖をしていい
59 20/08/12(水)21:10:05 No.717379837
1戦闘に1回だけ回復アイテム投げてくれる程度のNPCがいい
60 20/08/12(水)21:10:34 No.717380015
CoCは戦闘ダルいからNPCが獅子奮迅の大活躍しても別に良いかな…短く終わるし…
61 20/08/12(水)21:11:17 No.717380287
事前に戦闘やるぜって言われない限り戦闘技能ほぼ持たせんなあCoC
62 20/08/12(水)21:11:17 No.717380290
CoCのNPCはPCの代わりに真っ先に殺される役目として出すこと多いな
63 20/08/12(水)21:11:30 No.717380359
探索苦手だけど腕っぷしは強いNPCでもいいわけだからね
64 20/08/12(水)21:11:33 No.717380383
>1戦闘に1回だけ回復アイテム投げてくれる程度のNPCがいい 俺はPC1名につき1回ぐらいにしちゃう… 先に使い切って恩恵を得られなくて窮地に陥るPCみると可哀想だし
65 20/08/12(水)21:12:13 No.717380645
D&Dなら同行者NPCが自分のインスピを渡すのもいいかもしれぬ
66 20/08/12(水)21:12:20 No.717380686
交流深めたNPCの数だけ外部支援が増えるのもわりと王道ではある
67 20/08/12(水)21:12:43 No.717380815
そういう意味ではSW2.5のフェローはありがてえな
68 20/08/12(水)21:12:51 No.717380850
>CoCのNPCはPCの代わりに真っ先に殺される役目として出すこと多いな 映画のキューブとかデスゲームものとかのチュートリアル役みたいなもん