虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 何で市... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/08/12(水)20:08:53 No.717356872

    何で市営地下鉄とか新しい路線ってあんなにゲロ吐くほど運賃高いの

    1 20/08/12(水)20:10:15 No.717357393

    市営だから

    2 20/08/12(水)20:11:38 No.717357917

    見込み違い

    3 20/08/12(水)20:11:48 No.717357981

    ニューヨークはどれだけ乗っても2.5ドル

    4 20/08/12(水)20:11:51 No.717357999

    トンネル掘るのもタダじゃねえんだ

    5 20/08/12(水)20:13:06 No.717358518

    元とれないのに安いままで敗戦になるよりはよい

    6 20/08/12(水)20:14:42 No.717359133

    都営でも高いのに横浜市営乗ろうとしたら初乗り210円でクラクラした

    7 20/08/12(水)20:15:25 No.717359438

    開通までの製造コストに毎年の運用コストを乗せて一日辺りの事業収入で加味した結果

    8 20/08/12(水)20:15:28 No.717359446

    早く減価償却したいじゃん

    9 20/08/12(水)20:16:24 No.717359802

    まー通勤に使う分には会社持ちだし高くてもOK むしろめっちゃ高くしてその分快適にしてくれ

    10 20/08/12(水)20:16:42 No.717359913

    テレワーク普及で通勤需要すら減るから これからもっと値上がりするだろうね

    11 20/08/12(水)20:17:00 No.717360032

    それはそうとして北総線は大失敗だったんですけどね

    12 20/08/12(水)20:17:16 No.717360127

    北総線は流石だな…

    13 20/08/12(水)20:19:02 No.717360724

    北総線たかが3km進むのに210円も取られるんですが…

    14 20/08/12(水)20:19:13 No.717360817

    神戸電鉄はどのくらいになるんだろう

    15 20/08/12(水)20:19:37 No.717360969

    建設費も高ければ維持費も高いからな

    16 20/08/12(水)20:20:43 No.717361386

    札幌意外と安かったの

    17 20/08/12(水)20:21:23 No.717361662

    北総線は定期でも大して安くならない代わりに時差回数券の値引率が高いのが謎

    18 20/08/12(水)20:21:25 No.717361678

    横浜のみなとみらいに建設中のロープウェイの料金はどうなるんだろうな… バスより高いと誰も使わないよ

    19 20/08/12(水)20:21:26 No.717361681

    JRや大手私鉄とか安いところは遥か昔の物価が安い時代に建設費回収済み&お客が多いので安くても儲かる 最近建設された路線はインフレした分建設費が高額&借入金返済も莫大だから高くなる

    20 20/08/12(水)20:21:31 No.717361717

    >神戸電鉄はどのくらいになるんだろう 39㎞890円だったかな

    21 20/08/12(水)20:22:48 No.717362189

    札幌あれで首都圏走る一部の路線より安いのかよ 東京行くとメトロとJR安くていいなぁといつも思うのに

    22 20/08/12(水)20:22:58 No.717362249

    >横浜のみなとみらいに建設中のロープウェイの料金はどうなるんだろうな… >バスより高いと誰も使わないよ あの手のやつはどちらかというと観光の為の乗り物だろう

    23 20/08/12(水)20:23:27 No.717362433

    >まー通勤に使う分には会社持ちだし高くてもOK なので北総線沿線住みだと不採用になる

    24 20/08/12(水)20:24:23 No.717362796

    安くして本数減らしたら文句言うくせに!

    25 20/08/12(水)20:24:34 No.717362866

    横浜市営はバスも地下鉄もお高いな あんだけ人口抱えてて利用者もたくさんいそうだけど

    26 20/08/12(水)20:25:32 No.717363201

    >なので北総線沿線住みだと不採用になる 酷い…

    27 20/08/12(水)20:26:00 No.717363389

    バスなんて均一で乗れるところ以外は全国どこでも高いよ

    28 20/08/12(水)20:26:21 No.717363503

    >JRや大手私鉄とか安いところは遥か昔の物価が安い時代に建設費回収済み&お客が多いので安くても儲かる >最近建設された路線はインフレした分建設費が高額&借入金返済も莫大だから高くなる それを反面教師にいろいろケチったのがつくばエクスプレス 高速バス競合で無理矢理下げてる面もあるが

    29 20/08/12(水)20:26:41 No.717363644

    学生時代の仙台地下鉄の値段にはまいった 東京出てきたら地下鉄が安いってなった

    30 20/08/12(水)20:27:14 No.717363844

    >バスなんて均一で乗れるところ以外は全国どこでも高いよ そんなもんなんだ まあそんなに儲からなそうだしなバス事業なんて

    31 20/08/12(水)20:27:21 No.717363889

    >それを反面教師にいろいろケチったのがつくばエクスプレス あれでケチってるのか… 相当立派な気がするけど…

    32 20/08/12(水)20:27:31 No.717363951

    東京モノレールも高い 時間に余裕があるなら京急で行きたい そして京急空港線はつい最近さらに安くなった

    33 20/08/12(水)20:28:07 No.717364181

    >>それを反面教師にいろいろケチったのがつくばエクスプレス >あれでケチってるのか… >相当立派な気がするけど… ケチったけどあまり下がらなかった!

    34 20/08/12(水)20:28:49 No.717364401

    大阪なんて戦前からあるのにずっと高いままだったぞ ていうかメトロになってもまだ高いぞ

    35 20/08/12(水)20:28:55 No.717364433

    つくばエクスプレスはそれでも予定の半分よりも早く黒字転換したから成功だろう

    36 20/08/12(水)20:29:12 No.717364522

    市って全然お金ないんスよ

    37 20/08/12(水)20:29:57 No.717364791

    ゲロなんて吐いてるから清掃代上乗せされるんだよ

    38 20/08/12(水)20:30:14 No.717364867

    >JRや大手私鉄とか安いところは遥か昔の物価が安い時代に建設費回収済み&お客が多いので安くても儲かる 万博開催期間中に建設費回収しきった北大阪急行とか超安いしな... 区間も短いけど

    39 20/08/12(水)20:30:28 No.717364948

    仙台市営は市営地下鉄の中でも高い方なのでもうちょい安くして欲しい 仙台駅から東西南北3駅はどこから乗っても初乗り運賃均一なのは地味にありがたいけど

    40 20/08/12(水)20:31:03 No.717365149

    TXもそうだが最近の新路線は踏切作れないから全部高架か地下にするしかない 駅も大手私鉄の各停駅みたいに狭くて最低限の設備だけとはいかないないので建設費自体を圧縮するのは無理があるのだ

    41 20/08/12(水)20:31:05 No.717365157

    東急小田急京王は全国的に見ても運賃が特に安い鉄道会社なんだけど その結果他の私鉄と比較すると利益の伸びが悪い

    42 20/08/12(水)20:31:07 No.717365167

    >あの手のやつはどちらかというと観光の為の乗り物だろう 観光になるかな…

    43 20/08/12(水)20:31:21 No.717365254

    高くても始発で座れるからって成田方面の京成民で勝田台から東葉高速線乗る人多いけどね…

    44 20/08/12(水)20:31:27 No.717365287

    京都市営地下鉄なにか言ってやれ

    45 20/08/12(水)20:32:50 No.717365754

    >高くても始発で座れるからって成田方面の京成民で勝田台から東葉高速線乗る人多いけどね… 東葉勝田台から都心部って交通費だけで破産しない…?

    46 20/08/12(水)20:32:57 No.717365800

    TXは路線通した位置が絶妙に便利だったという地の利が活きた気はする

    47 20/08/12(水)20:33:08 No.717365865

    ピーク外はびっくりするほどガラガラだし

    48 20/08/12(水)20:33:40 No.717366053

    同じ会社がやってても路線を乗り換えるとガラッと料金が上がるのもやめてほしい

    49 20/08/12(水)20:34:17 No.717366267

    >東葉勝田台から都心部って交通費だけで破産しない…? 交通費出すだろまともな会社なら

    50 20/08/12(水)20:34:46 No.717366460

    >東急小田急京王は全国的に見ても運賃が特に安い鉄道会社なんだけど >その結果他の私鉄と比較すると利益の伸びが悪い 大手の鉄道部門は不動産部門や流通部門のための呼び水だからそんなに儲かる必要はないのよ

    51 20/08/12(水)20:35:23 No.717366700

    >>東葉勝田台から都心部って交通費だけで破産しない…? >交通費出すだろまともな会社なら 東葉高速より安い路線あるのにそっち使ってても出るもんなの?

    52 20/08/12(水)20:35:47 No.717366834

    >TXもそうだが最近の新路線は踏切作れないから全部高架か地下にするしかない >駅も大手私鉄の各停駅みたいに狭くて最低限の設備だけとはいかないないので建設費自体を圧縮するのは無理があるのだ 日本最新地下鉄の仙台東西線とか駅ホームメッチャ狭くて明らかにケチってるよ 同種の横浜グリーンラインとか福岡七隈線より明らかに造りがケチ臭い

    53 20/08/12(水)20:36:28 No.717367108

    >東急小田急京王は全国的に見ても運賃が特に安い鉄道会社なんだけど 全線フリー券買ったとき驚いた 東急で680円とかほんとにいいの!?って感じ

    54 20/08/12(水)20:36:45 No.717367221

    今はミニ地下鉄とかあるし…

    55 20/08/12(水)20:36:49 No.717367249

    そりゃ横浜や福岡に比べて仙台の地下鉄のホームをデカく作る必要ねえだろ人がいねえんだから

    56 20/08/12(水)20:37:56 No.717367663

    戦前から動いてて償却終わってるところと比べても仕方ない

    57 20/08/12(水)20:38:25 No.717367839

    >早く減価償却したいじゃん 償却どころか利子すらも払えないのいいよね

    58 20/08/12(水)20:38:47 No.717367966

    複数路線持ってて黒字路線の儲けを回せるとかでないと安くできないんじゃないかな

    59 20/08/12(水)20:38:58 No.717368039

    都営地下鉄もちょっと高いからさっさと東京メトロに統合されねーかなとは思ってる

    60 20/08/12(水)20:39:12 ID:KVyy/TEw KVyy/TEw No.717368140

    >大阪なんて戦前からあるのにずっと高いままだったぞ 昔は安かったけどなあ

    61 20/08/12(水)20:39:40 No.717368284

    >大手の鉄道部門は不動産部門や流通部門のための呼び水だからそんなに儲かる必要はないのよ 鉄道って沿線のサブビジネスで儲ける物だから それやらない3セクや市営で黒字になる方がおかしいんですけどね

    62 20/08/12(水)20:40:49 No.717368695

    東京メトロはヤバイ 600円で一日乗り放題だもん

    63 20/08/12(水)20:40:53 No.717368708

    >東葉高速より安い路線あるのにそっち使ってても出るもんなの? 会社にもよるだろうけど他回るより大きく時間短縮になるなら出すところが多かったはず 京成は遠回りでかつ遅いし

    64 20/08/12(水)20:41:14 No.717368821

    TXは6両編成からはやく増やしてくだち!

    65 20/08/12(水)20:41:47 No.717369009

    >>なので北総線沿線住みだと不採用になる >酷い… 通勤6ヶ月定期の値段見ても酷いって言える?

    66 20/08/12(水)20:42:09 No.717369144

    北総線は印西市長が値下げしろや!ってキレてた

    67 20/08/12(水)20:42:36 No.717369299

    >通勤6ヶ月定期の値段見ても酷いって言える? 15万とかになるんだっけ

    68 20/08/12(水)20:42:40 No.717369318

    大阪の地下鉄は近年ちょっとだけ安くなったけどそれまで東京以外の地下鉄と同じ値段だった 東京が特別に安いだけなんだよな

    69 20/08/12(水)20:42:55 No.717369389

    >東京メトロはヤバイ >600円で一日乗り放題だもん しかも一日券じゃなくて24時間券 買い方によっては翌朝も使えて太っ腹

    70 20/08/12(水)20:43:12 No.717369490

    >15万とかになるんだっけ なそにん

    71 20/08/12(水)20:43:22 No.717369549

    >15万とかになるんだっけ なそ にん

    72 20/08/12(水)20:43:50 No.717369720

    千葉の三セクの運賃は狂ってるからな…

    73 20/08/12(水)20:44:22 No.717369900

    りんかい線も安くならないかな そうすれば京葉線乗るのにいちいち東京駅まで行かなくて済むのに

    74 20/08/12(水)20:44:23 No.717369911

    3セクがやると滅茶苦茶高くなるよね 大阪の地下鉄も一気に値段跳ね上がる地域がある

    75 20/08/12(水)20:44:41 No.717370008

    1日券は600円ぐらいのところが多いぞ! バスも市営だと地下鉄バス合わせて1000円で1日券とかもあった「する

    76 20/08/12(水)20:44:42 No.717370016

    >北総線は印西市長が値下げしろや!ってキレてた 成田線使えばいいじゃん

    77 20/08/12(水)20:44:43 No.717370029

    >大阪なんて戦前からあるのにずっと高いままだったぞ 戦前からあるのは御堂筋と四つ橋ぐらいであの地下鉄網はほとんど戦後製だぞ 梅田と難波は拡大のためにトンネル堀直してるし

    78 20/08/12(水)20:45:45 No.717370379

    うちの渥美線は高い高い言われてたが18km520円だからスレの高いほうに比べるとマシなのか…

    79 20/08/12(水)20:45:58 No.717370466

    調べてみたら北総線内で最大19万 品川まで行くと最大30万でこれは…

    80 20/08/12(水)20:46:55 No.717370787

    横浜市営地下鉄は距離乗るぶんには割と安めだった気がする 近距離の移動はたけえ

    81 20/08/12(水)20:48:08 No.717371242

    >うちの渥美線は高い高い言われてたが18km520円だからスレの高いほうに比べるとマシなのか… トップクラスの高さと比べるのはどうかと…

    82 20/08/12(水)20:48:20 No.717371324

    ほぼ最安の京王沿線民だから 北総線で一駅分だけ乗ろうとしたら新宿~高尾山の運賃といい勝負で その場で失禁しそうになった

    83 20/08/12(水)20:49:01 No.717371581

    京王やたら安いよね… 新宿から八王子行くときにJRと京王の運賃比べてびっくりした

    84 20/08/12(水)20:49:09 No.717371644

    愛知環状鉄道が一番高いと思ってたけどそうじゃないの? 高蔵寺~新豊田までの6ヶ月定期が136,950円で身につけてるもので抜群に高かった

    85 20/08/12(水)20:49:24 No.717371738

    >15万とかになるんだっけ 新幹線定期券みたいなんやな

    86 20/08/12(水)20:49:26 No.717371754

    >品川まで行くと最大30万でこれは… 都心までは無駄に3事業者も跨ぐのが大きい うまいこと京成に譲り渡して一体運賃にできればまた違ってくるんだろうけど県も沿線自治体も手放さないだろうしなぁ

    87 20/08/12(水)20:49:50 No.717371936

    関東の鉄道安くてズルイ 地方も見習ってほしい

    88 20/08/12(水)20:49:54 No.717371966

    >横浜市営はバスも地下鉄もお高いな >あんだけ人口抱えてて利用者もたくさんいそうだけど 市営バスは採算取れなくて路線の大半を神奈中バスに売り渡すことになったぞ

    89 20/08/12(水)20:50:36 No.717372223

    >その場で失禁しそうになった 券売機のあたりで失禁するところちょっと見てみたい

    90 20/08/12(水)20:50:48 No.717372294

    >関東の鉄道安くてズルイ >地方も見習ってほしい 満員電車が問題になるほど利用者が多いから単価を下げられるので…

    91 20/08/12(水)20:50:54 No.717372320

    横浜は人口抱えてても山だらけでな...

    92 20/08/12(水)20:50:56 No.717372334

    >関東の鉄道安くてズルイ >地方も見習ってほしい 逆に車の維持費が高いぞ 主に駐車場代

    93 20/08/12(水)20:52:08 No.717372778

    >市営バスは採算取れなくて路線の大半を神奈中バスに売り渡すことになったぞ 日本最大の人口を抱える政令市で儲からないって もうダメじゃないですか

    94 20/08/12(水)20:52:19 No.717372847

    >横浜市営地下鉄は距離乗るぶんには割と安めだった気がする >近距離の移動はたけえ でも一番遠い湘南台―あざみ野利用する場合は市営地下鉄(530円1時間以上)よりも 小田急線―中央林間乗り換え―田園都市線(440円47分)の方が早いし安い……

    95 20/08/12(水)20:52:29 No.717372912

    >愛知環状鉄道が一番高いと思ってたけどそうじゃないの? 運賃と定期の割引率は無関係だからな

    96 20/08/12(水)20:52:29 No.717372916

    ビル街の月極駐車場の賃料すごいよね家賃かと思うよね

    97 20/08/12(水)20:53:08 No.717373165

    神奈中かぁ…

    98 20/08/12(水)20:54:45 No.717373784

    >でも一番遠い湘南台―あざみ野利用する場合は市営地下鉄(530円1時間以上)よりも >小田急線―中央林間乗り換え―田園都市線(440円47分)の方が早いし安い…… そりゃ「⊃」みたいな形の路線になってるからな 端と端ならまっすぐ行ったほうが近いし速い

    99 20/08/12(水)20:54:46 No.717373787

    >横浜は人口抱えてても山だらけでな... そもそも中区と西区以外都市機能なんて無いよ横浜には

    100 20/08/12(水)20:56:03 No.717374304

    横浜市営地下鉄も湘南台の方はだいぶ郊外というか うわっ緑だ!ってなる

    101 20/08/12(水)20:56:08 No.717374333

    新宿から池袋に行くのに丸ノ内線は使わないからな…

    102 20/08/12(水)20:56:53 No.717374597

    >横浜市営地下鉄も湘南台の方はだいぶ郊外というか >うわっ緑だ!ってなる まあ藤沢市だしな…

    103 20/08/12(水)20:57:25 No.717374794

    福岡モノレール構想中止になって結果的によかったな…

    104 20/08/12(水)20:57:27 No.717374806

    つくばエクスプレスなんて高いけど無いところに出来たら使うよね

    105 20/08/12(水)20:57:40 No.717374897

    湘南台ってもう藤沢じゃないですか

    106 20/08/12(水)20:57:49 No.717374950

    JR民営化はいいけど分割式が駄目よな 東海に四国と北海道の面倒みさせろ

    107 20/08/12(水)20:58:00 No.717375006

    大阪市営地下鉄は高いが連結してる路線は死ぬほど安い 万博用に作って万博で全部ペイしたから ただ別会社なので乗り入れだと普通に高い

    108 20/08/12(水)20:58:25 No.717375158

    >つくばエクスプレスなんて高いけど無いところに出来たら使うよね 元々需要があったから新線計画が持ち上がったわけだからね

    109 20/08/12(水)20:58:31 No.717375195

    福祉乗車券には通院のお世話になってますほんと助かってます… 皆様の運賃高いおかげです

    110 20/08/12(水)20:58:53 No.717375316

    >JR民営化はいいけど分割式が駄目よな >東海に四国と北海道の面倒みさせろ 誰が国鉄の借金を返すんですか?

    111 20/08/12(水)20:59:23 No.717375499

    >でも一番遠い湘南台―あざみ野利用する場合は市営地下鉄(530円1時間以上)よりも >小田急線―中央林間乗り換え―田園都市線(440円47分)の方が早いし安い…… ブルーラインはコの字型になってるからね一定の区間越えると距離が伸びちゃうのだ

    112 20/08/12(水)21:00:06 No.717375770

    鉄道を通さずにバスで押し切るの良いよね良くない 聞いてるのか福岡お前に言ってんだ

    113 20/08/12(水)21:00:13 No.717375811

    横浜市営はこんなド田舎が横浜なの…?って駅あるよね 舞岡とか

    114 20/08/12(水)21:00:31 No.717375928

    そんな北総線沿線民の合言葉は「財布落としても定期落とすな」

    115 20/08/12(水)21:00:41 No.717375979

    京都は地下鉄をハケで掘ったから建設費かかりすぎて財政健全化団体一歩手前まで行ったけど観光客需要で持ち直してた ところにこのコロナでまた死にかけてる

    116 20/08/12(水)21:01:06 No.717376138

    電車なんて一時間一本の田舎住みなんでわかんないけど 定期ってやつがあればタダみたいなもんなんやろ?

    117 20/08/12(水)21:01:08 No.717376148

    横浜駅行きのバス通ってるけどJRの方が安くて早い

    118 20/08/12(水)21:01:26 [JR九州] No.717376246

    >鉄道を通さずにバスで押し切るの良いよね良くない >聞いてるのか福岡お前に言ってんだ 九州に鉄道なんて敷くもんじゃないよ みんなバス乗るんだから

    119 20/08/12(水)21:01:26 No.717376250

    >>JR民営化はいいけど分割式が駄目よな >>東海に四国と北海道の面倒みさせろ >誰が国鉄の借金を返すんですか? 国鉄の借金はとっくのとうに一般会計に混ぜ混ぜされたので

    120 20/08/12(水)21:01:39 No.717376347

    仙台地下鉄東西線の学生しか使ってない感

    121 20/08/12(水)21:01:48 No.717376403

    >鉄道を通さずにバスで押し切るの良いよね良くない >聞いてるのか福岡お前に言ってんだ 地下鉄頑張って伸ばしてるし 穴開いたけど…

    122 20/08/12(水)21:02:22 No.717376616

    >仙台地下鉄東西線の学生しか使ってない感 お、俺は青葉城行くときに使ったし…

    123 20/08/12(水)21:02:53 No.717376823

    >仙台地下鉄東西線の学生しか使ってない感 仙台~青葉通一番町は社会人多くない?

    124 20/08/12(水)21:03:01 No.717376879

    >仙台地下鉄東西線の学生しか使ってない感 東北大学の休校でヒイヒイ言ってるらしいな

    125 20/08/12(水)21:03:23 No.717377033

    >定期ってやつがあればタダみたいなもんなんやろ? まあ通勤経路の分は会社が出すしね

    126 20/08/12(水)21:03:51 No.717377252

    >横浜市営はこんなド田舎が横浜なの…?って駅あるよね >舞岡とか まあ線路が通ってなかった陸の孤島みたいな所を救うのが目的だった所があるからな 地下鉄沿線は他路線の駅があるとこ以外は開通前は何もなかった所がほとんどだ 開通してから大分変わったけどな

    127 20/08/12(水)21:04:05 No.717377344

    >国鉄の借金はとっくのとうに一般会計に混ぜ混ぜされたので JR本州会社負担分は別口でまだ残ってるしそれとは別に新幹線譲渡代名目の負債もあるよ

    128 20/08/12(水)21:04:46 No.717377617

    >横浜市営はこんなド田舎が横浜なの…?って駅あるよね >舞岡とか 舞岡止まりだった頃、戸塚まで歩いた思い出

    129 20/08/12(水)21:04:58 No.717377712

    利用者が多ければ安くなる 少なければ高くなる つまり

    130 20/08/12(水)21:05:02 No.717377742

    横浜のいずみちゅうおう駅よりも仙台のいずみちゅうおう駅の方が栄えてるという悲しさ どっちも泉区役所の最寄り駅なのに…

    131 20/08/12(水)21:05:11 No.717377789

    電車で通勤とか寝ちゃって乗り過ごしたらどうなるの…?とか思っちゃう田舎民

    132 20/08/12(水)21:05:24 No.717377888

    >横浜市営はこんなド田舎が横浜なの…?って駅あるよね >舞岡とか というか山の中ばっかりで港町のイメージが崩れる

    133 20/08/12(水)21:05:44 No.717378032

    >電車で通勤とか寝ちゃって乗り過ごしたらどうなるの…?とか思っちゃう田舎民 朝は座れないから大丈夫

    134 20/08/12(水)21:05:57 No.717378140

    学生時代は隣の市の奴らからお前んとこ電車やない汽車や!って煽られたことある

    135 20/08/12(水)21:06:13 No.717378259

    横浜は山だからな 住民以外は海だと思ってるけど

    136 20/08/12(水)21:06:17 No.717378284

    >朝は座れないから大丈夫 マジか辛いな…

    137 20/08/12(水)21:06:42 No.717378441

    >電車で通勤とか寝ちゃって乗り過ごしたらどうなるの…?とか思っちゃう田舎民 遠くの駅まで連れて行かれるだけだよ 昔は東京から直江津や富山に連れて行かれる人間もいた

    138 20/08/12(水)21:06:48 No.717378485

    田舎者より都会人のほうが健康的なのは 通勤がほぼ立ちっぱなしあるきまくりだからだっけ