20/08/12(水)17:06:58 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
20/08/12(水)17:06:58 No.717308363
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 <a href="mailto:ブレード">20/08/12(水)17:11:42</a> [ブレード] No.717309358
俺を使え!
2 20/08/12(水)17:13:09 No.717309657
ションベン弾はまだ分かるけど他の軌道はなんなの…
3 20/08/12(水)17:16:19 No.717310319
>ションベン弾はまだ分かるけど他の軌道はなんなの… 一番下はこうなってる su4119483.gif
4 20/08/12(水)17:16:21 No.717310330
>ブレード >俺を使え! お前スキル取らないと命中率上がんねぇから鍛えたショットガンより当たんねぇじゃん
5 20/08/12(水)17:17:08 No.717310522
下は最新作なら殴りが必中だし!
6 20/08/12(水)17:17:45 No.717310682
XCOMって移動フェイズと攻撃フェイズがシームレスに繋がるからなんでその構えで外すの?みたいなことが起こるのよね
7 20/08/12(水)17:19:51 No.717311136
>下は最新作なら殴りが必中だし! 制圧マジで便利だよね
8 20/08/12(水)17:22:13 No.717311613
ブレイドマスターはリーパーいるなら潜伏より先に取るのもアリだと思う いないなら潜伏取ろうね…
9 20/08/12(水)17:24:55 No.717312190
キメラスクワッドの隊員たちは初っ端からどいつもこいつも強すぎる
10 20/08/12(水)17:25:00 No.717312202
CSのレティクル外に吹っ飛んでいく仕様は今でも理解できん
11 20/08/12(水)17:25:33 No.717312327
最近遊んだんだけど:EWだと接射必中なのに2だと何で命中100届かないんですか…殴ればいいとはいえキメラ隊もだぞ
12 20/08/12(水)17:26:10 No.717312457
>最近遊んだんだけど:EWだと接射必中なのに2だと何で命中100届かないんですか…殴ればいいとはいえキメラ隊もだぞ スタッフはエイリアンの手先だからな
13 20/08/12(水)17:26:39 No.717312550
キメラ隊は被弾前提のバランスだからこうやってチェラブくんを囮にする
14 20/08/12(水)17:27:11 No.717312662
>最近遊んだんだけど:EWだと接射必中なのに2だと何で命中100届かないんですか…殴ればいいとはいえキメラ隊もだぞ 高所は正義 あっ待ってグレネードやめて
15 20/08/12(水)17:27:52 No.717312805
一番下はアクションじゃなくてシミュレーションだから確率で外す
16 20/08/12(水)17:28:17 No.717312897
スコープで見てる所に必ず当たるのもおかしいっちゃおかしいのか
17 20/08/12(水)17:28:45 No.717313009
キメラ隊は最終的にゴッドマザーが突っ込んで倒して無敵で耐えてた
18 20/08/12(水)17:29:08 No.717313091
PUBGはチートの皮肉
19 20/08/12(水)17:30:07 No.717313286
キメラは隊員固定ってどうなのって思ってたけどなんか普通に特殊部隊モノな空気だし全員和気あいあいとしてんな…ってなって割と好き
20 20/08/12(水)17:31:18 No.717313551
>キメラは隊員固定ってどうなのって思ってたけどなんか普通に特殊部隊モノな空気だし全員和気あいあいとしてんな…ってなって割と好き (とても性格の悪いトルク)
21 20/08/12(水)17:32:09 ID:RBziF0tw RBziF0tw No.717313728
su4119510.jpg アホか
22 20/08/12(水)17:32:11 No.717313743
サイキック兵の魂の一撃、ステイシス、ヴォイドリフト、ドミネーション、ナルランスが強くて好き
23 20/08/12(水)17:33:11 No.717313966
サイキック兵は大体どのスキルもぶっ壊れてるからな… XCOMスキル習得できない以外の欠点ってあんまりない気がする
24 20/08/12(水)17:34:30 No.717314296
su4119514.jpg ヴァージ好き
25 20/08/12(水)17:36:12 No.717314675
キメラは従来のXCOMとは方向性違うけど十二分に面白かったな…索敵も嫌いじゃないけどタイムライン形式で情報全部開示されてるのはゲーム展開が早くて楽だし楽しい 後愛着の湧く隊員にちゃんと掘り下げがあるのも良い
26 20/08/12(水)17:36:19 No.717314711
BFのションベン弾の弾道見切ってロングショット達成すると気持ちがいい
27 20/08/12(水)17:36:30 No.717314744
>キメラは隊員固定ってどうなのって思ってたけどなんか普通に特殊部隊モノな空気だし全員和気あいあいとしてんな…ってなって割と好き 異星人には一世帯に猫が一匹支給される制度があるって会話でダメだった
28 20/08/12(水)17:37:07 No.717314883
PUBGのはエアガンのホップ効かしたやつみたい
29 20/08/12(水)17:38:16 No.717315161
XCOMってのはFEとかスパロボとかの系統に近いゲームなの
30 20/08/12(水)17:38:40 No.717315257
カウンターストライクも割と変な軌道だな…
31 20/08/12(水)17:38:49 No.717315293
>(とても性格の悪いトルク) 外人はなんであんなに蛇女が好きなんだろう…ってなった su4119518.jpg su4119521.jpg su4119522.png
32 20/08/12(水)17:38:59 No.717315330
>異星人には一世帯に猫が一匹支給される制度があるって会話でダメだった 食べ物も人種によって制限多いのこれでもかって位CMされてて笑う
33 20/08/12(水)17:39:46 No.717315500
>>異星人には一世帯に猫が一匹支給される制度があるって会話でダメだった >食べ物も人種によって制限多いのこれでもかって位CMされてて笑う ヴァージがチェラブに割り勘するからステーキ食って味覚共有させてくれ!ってなっててダメだった
34 20/08/12(水)17:39:47 No.717315503
R6Sってアプデで弾道落ちるようになったって聞いたんだが 気のせいだったか
35 20/08/12(水)17:40:13 No.717315587
>R6Sってアプデで弾道落ちるようになったって聞いたんだが >気のせいだったか うん 変わんない
36 20/08/12(水)17:40:14 No.717315593
目と鼻の先の至近距離で外すのがXCOMなら真後ろを向いて撃っても敵に当たるのもXCOMである
37 20/08/12(水)17:40:36 No.717315655
>外人はなんであんなに蛇女が好きなんだろう…ってなった こんなんSEXCOMじゃん…
38 20/08/12(水)17:41:13 No.717315816
>XCOMってのはFEとかスパロボとかの系統に近いゲームなの そこに経営管理要素が足される
39 20/08/12(水)17:41:34 No.717315883
>R6Sってアプデで弾道落ちるようになったって聞いたんだが >気のせいだったか 特にそういうことはないな シージの超至近距離戦ではっきり分かるほど弾道落ちるような銃ってないしそんなことされてもなとは思う
40 20/08/12(水)17:42:36 No.717316097
>R6Sってアプデで弾道落ちるようになったって聞いたんだが >気のせいだったか それは多分カピタオのボウガンのことじゃないか そっちはちょっと落下するはず
41 20/08/12(水)17:42:47 No.717316146
巧妙な宇宙人のステマスレ 大好き
42 20/08/12(水)17:43:01 No.717316206
>XCOMってのはFEとかスパロボとかの系統に近いゲームなの うん こっちは画像みたいに至近距離からでも外すけど敵はビル屋上から地下室への狙撃をバシバシ決めてくるマゾゲー
43 20/08/12(水)17:43:42 No.717316358
XCOMってSRPGなの!?
44 20/08/12(水)17:44:45 No.717316613
元々デフォルメというか抽象化された感じだから気にならなかったのに グラフィックが良くなったせいで愉快な絵面になる一番下
45 20/08/12(水)17:45:42 No.717316842
>XCOMってSRPGなの!? そう
46 20/08/12(水)17:46:18 No.717316992
トルクキメラ隊の中だと結構やべーやつだけど強いんだよね…
47 20/08/12(水)17:46:18 No.717316994
SRだけ弾道落ちて他は直線ってのもある
48 20/08/12(水)17:46:37 No.717317069
EWや2もなかなかエグい難易度だけどそれの被じゃないエグさの初代x-comやx-com2 隊員が一歩歩いたら撃たれて死ぬレベル
49 20/08/12(水)17:46:40 No.717317082
>元々デフォルメというか抽象化された感じだから気にならなかったのに >グラフィックが良くなったせいで愉快な絵面になる一番下 元々はキャラクターがクオータビューのドットで八方向向いてたからね
50 20/08/12(水)17:47:09 No.717317195
R6Sは真っ直ぐ飛ぶなら楽勝だなって考えてるとアホみたいな反動で制御できない銃とかよくあるんだ
51 20/08/12(水)17:47:47 No.717317366
>EWや2もなかなかエグい難易度だけどそれの被じゃないエグさの初代x-comやx-com2 >隊員が一歩歩いたら撃たれて死ぬレベル 輸送機から一歩出たらリアクションショット飛んでくるのはどうかと思う
52 20/08/12(水)17:49:24 No.717317745
R6Sは物陰とか壁ドンして開けた穴から覗いて撃ったりするのが重要だからちゃんと銃口から出る判定にすると引っかかりまくるからな
53 20/08/12(水)17:49:41 No.717317823
もう何というか立ち止まってるのはゲーム的な抽象化であって実際は動いてると解釈してるなxcomは…
54 20/08/12(水)17:49:54 No.717317880
>EWや2もなかなかエグい難易度だけどそれの被じゃないエグさの初代x-comやx-com2 >隊員が一歩歩いたら撃たれて死ぬレベル それでもインポッシブルアイアンマンクリアされてるんだよな… 通称がインポマンなのはどうかと思う
55 20/08/12(水)17:50:22 No.717317994
XCOMは戦場のヴァルキュリアだよ
56 20/08/12(水)17:50:31 No.717318033
2だとレジェンドになったからインポマン廃止されたし…
57 20/08/12(水)17:50:54 No.717318132
>XCOMは戦場のヴァルキュリアだよ 難易度が違いすぎる…
58 20/08/12(水)17:50:54 No.717318134
>輸送機から一歩出たらリアクションショット飛んでくるのはどうかと思う 最悪輸送機の扉が開いた瞬間にガンガン撃たれて隊員が殉職する
59 20/08/12(水)17:50:54 No.717318135
>それでもインポッシブルアイアンマンクリアされてるんだよな… >通称がインポマンなのはどうかと思う GTA5にも出てきた由緒正しいキャラだぞインポマン
60 20/08/12(水)17:51:02 No.717318181
キメラ隊は全員人種問わず経歴的に戦時下ならエース級だからな…平和になったから特殊部隊所属してるだけで… というか割と洒落にならない史実まとめてよくあんな和気あいあいとした世界になったもんだ
61 20/08/12(水)17:51:26 No.717318284
>>輸送機から一歩出たらリアクションショット飛んでくるのはどうかと思う >最悪輸送機の扉が開いた瞬間にガンガン撃たれて隊員が殉職する パニックになった隊員が同士討ち始める
62 20/08/12(水)17:52:04 No.717318466
>キメラ隊は全員人種問わず経歴的に戦時下ならエース級だからな…平和になったから特殊部隊所属してるだけで… >というか割と洒落にならない史実まとめてよくあんな和気あいあいとした世界になったもんだ あの街キナ臭いけど結構楽しそう su4119556.jpg
63 20/08/12(水)17:52:36 No.717318592
BFも敵の弾が近くに飛んできただけで視界が歪んでヘロヘロ弾道になったりするし…
64 20/08/12(水)17:53:32 No.717318842
XCOMはスパロボで例えるとこっちがジムとかF91くらいしか乗れないのに敵はゼロカスやイラドーヤ版バランシュナイルやらネオグランゾンやらで無双してくるゲームだよ
65 20/08/12(水)17:54:03 No.717318959
XCOMは敵も味方も命が軽いんだよね…
66 20/08/12(水)17:54:57 No.717319205
輸送機の扉が開いた瞬間に撃たれて死ぬ ちょっと歩いただけで反応射撃撃たれて死ぬ 洗脳連打からの同士討ちで死ぬ 敵の視界が通ってると回避不可能即着誘導ロケラン撃たれて死ぬ ゾンビ化攻撃喰らうと重アーマーベテラン兵でも一撃で死ぬ
67 20/08/12(水)17:55:38 No.717319387
>XCOMはスパロボで例えるとこっちがジムとかF91くらいしか乗れないのに敵はゼロカスやイラドーヤ版バランシュナイルやらネオグランゾンやらで無双してくるゲームだよ 鍛え上げた兵士はΖガンダムくらいにはなってくれるから…
68 20/08/12(水)17:57:17 No.717319767
>輸送機の扉が開いた瞬間に撃たれて死ぬ >ちょっと歩いただけで反応射撃撃たれて死ぬ >洗脳連打からの同士討ちで死ぬ >敵の視界が通ってると回避不可能即着誘導ロケラン撃たれて死ぬ >ゾンビ化攻撃喰らうと重アーマーベテラン兵でも一撃で死ぬ 向こう視点だとこれだけ技術差で圧倒してるのに 視界外から少しずつ制圧してくるちきゅうじんヤバくね?
69 20/08/12(水)17:58:21 No.717320029
BFはエアガンより飛ばないからな…
70 20/08/12(水)17:58:58 No.717320177
キメラ隊はチュートリアルの4人がすごく使いやすくて本当にこれXCOMのチュートリアル?ってなった
71 20/08/12(水)17:59:39 No.717320334
スカミの悪口はよすんだ
72 20/08/12(水)18:00:42 No.717320578
>スカミの悪口はよすんだ 他の二陣営に比べるとあまりにも…
73 20/08/12(水)18:00:49 No.717320611
>BFはエアガンより飛ばないからな… いや落ちやすくなってるとはいえそれはないわ
74 20/08/12(水)18:01:18 No.717320706
スカミは一番キツイ序盤が強いからいいんだ
75 20/08/12(水)18:01:40 No.717320786
xcomって割と誤解されてるけど辛い序盤越えればプレイヤー側の方が大分強いから事故起きなきゃ安定する 事故起きても余程酷くなきゃ1軍全滅とかまずないからちょっと辛くなって悲しいだけだし
76 20/08/12(水)18:01:42 No.717320793
スカミは銃がもう少し強いか大佐スキルが強かったらなあ
77 20/08/12(水)18:01:44 No.717320805
FPSとストラテジー一緒にするなよ
78 20/08/12(水)18:02:42 No.717321033
>xcomって割と誤解されてるけど辛い序盤越えればプレイヤー側の方が大分強いから事故起きなきゃ安定する >事故起きても余程酷くなきゃ1軍全滅とかまずないからちょっと辛くなって悲しいだけだし 2とかだと磁力兵器開発まで漕ぎ着ければかなり楽になる…
79 20/08/12(水)18:03:44 No.717321285
>xcomって割と誤解されてるけど辛い序盤越えればプレイヤー側の方が大分強いから事故起きなきゃ安定する >事故起きても余程酷くなきゃ1軍全滅とかまずないからちょっと辛くなって悲しいだけだし :EWだとシンマン安定させるまでが辛いみたいなところあるよね 初見だと基地襲撃でえらい目にあった