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20/08/12(水)12:57:35 FGOって... のスレッド詳細

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20/08/12(水)12:57:35 No.717257343

FGOって沢山の鯖を状況に応じてとっかえひっかえしながら遊ぶのが 醍醐味だと思ってるし今でもそうなんだけど、システム(良く知らない)を 覚えたら良くも悪くも変わってしまうのかな?

1 20/08/12(水)12:58:54 No.717257678

周回が必要って状況に適応するために一部のキャラクターが選ばれてるだけだよ 収斂進化だよ

2 20/08/12(水)13:02:02 No.717258413

周回めんどいから時間短縮するためにシステムやるのは仕方がないとおもう

3 20/08/12(水)13:02:14 No.717258466

ゲームの大半を周回作業が占めててみんな頑張って楽をしたい それだけだ シナリオでもシステム組めるようなサポーターは活躍するけどここは割と人によって分かれる

4 20/08/12(水)13:02:44 No.717258585

手持ちで3T考えてた頃は楽しかったかもしれない

5 20/08/12(水)13:03:16 No.717258717

最初は色んな鯖試してキャッキャウフフしていたけど 5年間続けて未だにメインコンテンツが周回9割だからもうシステム組んでひたすら回すようになってな

6 20/08/12(水)13:04:00 No.717258847

とっかえひっかえして楽しむ頃には大体戦力揃ってるっていうね

7 20/08/12(水)13:04:13 No.717258903

スキルを育ててCTを下げる事で遊びの幅が広がって面白くなるんだけどスキル育成がアホみたいに辛いんだよねこのゲーム

8 20/08/12(水)13:04:19 No.717258931

システム改革とやらがどれほどのものになるのか

9 20/08/12(水)13:04:44 No.717259028

詳しくないんだけど 宝物庫とか種火を3ターン宝具で済ませる編成とかもシステムって言うんです? 例えば自分がやってるボイジャーと未トツカレスコバニヤンとスパルタクスとか

10 20/08/12(水)13:04:45 No.717259036

スキップチケット実装したらマッハで廃れそう

11 20/08/12(水)13:04:54 No.717259061

スマホゲーに飽きると 一々攻略サイト開いてステージ調べる工程が苦痛になる 画像のゲームのシステムは周回だけじゃなくてかなりのステージをゴリ押し突破できるから惰性でやるには最適なんだよね

12 20/08/12(水)13:05:11 No.717259111

システムが悪いというか周回がコンテンツのほとんどを占めてるのが悪い

13 20/08/12(水)13:05:28 No.717259175

フルアタ宝具ぶっぱキッズみたいな思考の人はデメテルとかで詰むよ

14 20/08/12(水)13:05:55 No.717259267

周回しかコンテンツが無いけど だからと言ってPVPやギルド戦を 実装されてもそれはそれで困る気がする

15 20/08/12(水)13:05:57 No.717259274

ステラさんスパさんとシステム半々くらいで周回してる

16 20/08/12(水)13:06:06 No.717259299

単体鯖とかホームズみたいな補助鯖でももっと色々遊べる常設コンテンツがあればな

17 20/08/12(水)13:06:17 No.717259337

高難易度をアレコレ試行錯誤するのは楽しい

18 20/08/12(水)13:06:30 No.717259378

5積み3ターンでも怠いんだなって再確認できた

19 20/08/12(水)13:07:18 No.717259534

5周年記念で新システムや新要素も考えてるって言ったけどどんなもんなるのかな

20 20/08/12(水)13:07:21 No.717259550

最近は周回しないでもいいイベントも増えてきた

21 20/08/12(水)13:08:00 No.717259713

キャストリアシステムは一度回ったら次ターンからの操作は宝具選択するだけでいいのが良い

22 20/08/12(水)13:08:00 No.717259714

>5周年記念で新システムや新要素も考えてるって言ったけどどんなもんなるのかな 対人じゃない? 疑似的なやつ(マギレコやアズレン)

23 20/08/12(水)13:08:09 No.717259743

>周回しかコンテンツが無いけど >だからと言ってPVPやギルド戦を >実装されてもそれはそれで困る気がする 周回における最適解を目指すとシステムになるだけでプレイの自由度は高いほうだからな… やらなきゃいけない事っていうのはないし

24 20/08/12(水)13:08:36 No.717259839

>フルアタ宝具ぶっぱキッズみたいな思考の人はデメテルとかで詰むよ 川澄さん…

25 20/08/12(水)13:08:36 No.717259843

まず宝具3巌窟王を用意します

26 20/08/12(水)13:08:37 No.717259846

>最近は周回しないでもいいイベントも増えてきた セイバーウォーズⅡは話も面白いしサクサク進むから楽しかったなぁ

27 20/08/12(水)13:09:05 No.717259941

シナリオやイベントは色々な鯖でやりたい 周回はかったるいからシステム組む 矛盾してはいない

28 20/08/12(水)13:09:13 No.717259970

運営も脳死で周回するのをあの手この手で潰してくるから考える余地はある

29 20/08/12(水)13:09:16 ID:qXfFdvew qXfFdvew No.717259981

スレッドを立てた人によって削除されました でもきのこのシナリオとかわいくてエロい鯖がいるなら別に周回とかむしろお布施みたいなものでしょ 苦痛に思うならやめてもいいけど黙っててくれない?

30 20/08/12(水)13:09:35 ID:qXfFdvew qXfFdvew No.717260064

スレッドを立てた人によって削除されました 文句があるならやめてもいいんじゃよ?

31 20/08/12(水)13:09:46 No.717260102

システムが増えた所で周回が面白くなる訳でも無く

32 20/08/12(水)13:09:54 No.717260122

正直スカスカやらキャストリアやら匙加減が滅茶苦茶な開発の作る新要素やシステムとか不安しかない 宝具強化すら順番待ちの列だけがどんどん長くなるのに…

33 20/08/12(水)13:09:59 No.717260135

術とか面倒だからフルアタで即効だぜー!で組んだ構成を木っ端みじんにしたデメテル 来年のメモリアルクエストに出そうだな

34 20/08/12(水)13:10:07 ID:qXfFdvew qXfFdvew No.717260158

スレッドを立てた人によって削除されました 嫌ならやめりゃいい でも嫌だからって愚痴るのはやめろよな 迷惑だ

35 20/08/12(水)13:10:07 No.717260162

スカスカは周回特化って感じだったけど キャルトリアは割と高難度もゴリ押せちゃうんじゃないかって危惧がある まあそうなったら露骨にメタられそうだけど

36 20/08/12(水)13:10:12 No.717260176

スキルレベルでCT短縮する仕様にしたのは失敗だったね

37 20/08/12(水)13:10:29 No.717260227

TCGのデッキ構築みたいなもんよ 特定の環境に合わせてこれ使うのが最良ってのがわかってそれやそれに近いものを真似していく

38 20/08/12(水)13:10:30 No.717260228

書き込みをした人によって削除されました

39 20/08/12(水)13:10:45 No.717260291

たまにマーリンとか他のやつ使いたいなぁって時とかにフレにあんまり出てなくて結構困る

40 20/08/12(水)13:10:46 ID:qXfFdvew qXfFdvew No.717260296

スレッドを立てた人によって削除されました いやになってやめるのは勝手だけど やめたらなにも言うなよな つーかきのこだぞなんの不満がある?

41 20/08/12(水)13:10:51 No.717260318

SW2とぐだぐだがほぼ止まらずに良い感じのバランスだった 最初から復刻ぐらいの速度なら大奥形式もまたやって欲しいし塔も巴怪文書みたいな期間短くなかったらまた開催してほしい

42 20/08/12(水)13:10:52 No.717260327

どんなゲームでも人権って信じない方がいいぞ クソ手札で勝つのが楽しいんだ

43 20/08/12(水)13:10:54 No.717260330

スレッドを立てた人によって削除されました >嫌ならやめりゃいい >でも嫌だからって愚痴るのはやめろよな >迷惑だ >嫌なら見なけりゃいい >でも嫌だからって愚痴るのはやめろよな >迷惑だ

44 20/08/12(水)13:11:02 No.717260361

45 20/08/12(水)13:11:03 No.717260368

わかりました!3-1-1!

46 20/08/12(水)13:11:16 No.717260401

メインのコンテンツが周回である以上時短を考えるようになるのは必然だからな

47 20/08/12(水)13:11:18 No.717260410

フレ枠はオールと術を2枠にしてほしい…

48 20/08/12(水)13:11:18 No.717260412

>嫌ならやめりゃいい >でも嫌だからって愚痴るのはやめろよな >迷惑だ 横からだけどなんで人にやめろとか言うのそっちの方が迷惑なんだけど

49 20/08/12(水)13:11:20 No.717260421

>スキルレベルでCT短縮する仕様にしたのは失敗だったね なんで…?

50 20/08/12(水)13:11:52 No.717260529

一回しか行かないとこなら色々鯖試すけど周回するならシステムだな

51 20/08/12(水)13:11:53 ID:qXfFdvew qXfFdvew No.717260532

こういうスレで愚痴るの気持ち悪いからやめたら? そういう意欲は怪文書でも書いて発散しなよ 今ならキャストリアとかさ

52 20/08/12(水)13:12:12 No.717260593

>わかりました!3-1-1! 単体でどーんするだけだからそれはそれで楽なんだよな…

53 20/08/12(水)13:12:15 No.717260604

何か信者エミュっぽいのが居るな

54 20/08/12(水)13:12:24 No.717260633

スレッドを立てた人によって削除されました >いやになってやめるのは勝手だけど >やめたらなにも言うなよな >つーかきのこだぞなんの不満がある? カルトの信者か何かかよ

55 20/08/12(水)13:12:33 No.717260661

名前は出さんが好きなキャラが贔屓目に見ても使いどころ無くて悲しい…

56 20/08/12(水)13:12:39 No.717260683

キリ様戦にパイセンを当ててもいい 自由とはそういうことだ

57 20/08/12(水)13:13:03 No.717260773

>>いやになってやめるのは勝手だけど >>やめたらなにも言うなよな >>つーかきのこだぞなんの不満がある? >カルトの信者か何かかよ 壁打ちは人のいない静かな場所でしてください

58 20/08/12(水)13:13:08 No.717260787

>TCGのデッキ構築みたいなもんよ >特定の環境に合わせてこれ使うのが最良ってのがわかってそれやそれに近いものを真似していく それですな っていうかネットで麻痺しがちになるけどそうそう強い組み合わせの手持ち鯖揃ってる人達って 大多数の微課金勢にはいないと思うんすよ…

59 20/08/12(水)13:13:09 No.717260795

変なレス自分でまとめて後でスレ立てしてそう

60 20/08/12(水)13:13:25 No.717260840

信者エミュとか色んな意味で1番厄介で1番気持ち悪すぎる…

61 20/08/12(水)13:13:29 No.717260858

フレ欄整理してるとン十万以上は課金してる垢が死んでてたりして切ない気持ちになるな

62 20/08/12(水)13:14:04 No.717260974

改行大好き過ぎて分かりやす過ぎる…

63 20/08/12(水)13:14:16 No.717261013

>フレ欄整理してるとン十万以上は課金してる垢が死んでてたりして切ない気持ちになるな 手持ちが揃ってても周回は苦行だから… イベントも大奥とか合わない人にとっては本気で苦行だろうし

64 20/08/12(水)13:14:17 No.717261016

最近の周回はシステムでは無理なとこが出てきてるから前よりは試行錯誤してると思うぞ

65 20/08/12(水)13:14:21 No.717261036

虚無期間に自然回復だけで済ますと割り切ってたらシステムとか別に使わない ボックスガチャの時にちょっと目の色変わるだけ

66 20/08/12(水)13:14:31 No.717261071

評価キツかったヴラドおじさんが急に息吹き替えしたりして こういうのがあるから面白えんだよなーってなった

67 20/08/12(水)13:14:34 No.717261090

>変なレス自分でまとめて後でスレ立てしてそう 【悲報】◯◯信者さん、◯◯ みたいなスレたくさん自演してまとめてそうだよね…

68 20/08/12(水)13:14:39 No.717261113

システム組むのにカレスコ必須とか言い出してだんだん面倒くさくなって… スキップチケットくだち

69 20/08/12(水)13:14:54 No.717261170

>フルアタ宝具ぶっぱキッズみたいな思考の人はデメテルとかで詰むよ ファラオがいれば問題ねえ

70 20/08/12(水)13:15:03 No.717261201

>システム組むのにカレスコ必須とか言い出してだんだん面倒くさくなって… >スキップチケットくだち カレスコも要らなくなったよ

71 20/08/12(水)13:15:10 No.717261227

シナリオがーっつってもRequiemコラボみたいなハズレもあるし…

72 20/08/12(水)13:15:17 No.717261247

>システム組むのにカレスコ必須とか言い出してだんだん面倒くさくなって… >スキップチケットくだち 毒蛇一芸とかいうカス星4礼装でいいよ

73 20/08/12(水)13:15:38 No.717261328

>システム組むのにカレスコ必須とか言い出してだんだん面倒くさくなって… >スキップチケットくだち なんでこういう人って今まで通りと同じ周回数で都合良くチケットだけ配られると思ってるんだろ

74 20/08/12(水)13:15:45 No.717261353

美遊礼装がAパシステムで最重要クラスになるとか想定しとらんよ…

75 20/08/12(水)13:15:47 No.717261359

>最近の周回はシステムでは無理なとこが出てきてるから前よりは試行錯誤してると思うぞ より面倒くなっただけでは…

76 20/08/12(水)13:16:18 No.717261458

>毒蛇一芸 >自身のArtsカードの性能を40%アップ(3ターン) これコストも安くて凸フォーマルよりアーツ性能アップ強くてシステム最適解だな…

77 20/08/12(水)13:16:28 No.717261511

バスターにもなんかテコ入れくだち!

78 20/08/12(水)13:16:37 No.717261533

>バスターにもなんかテコ入れくだち! 超人!!!!!

79 20/08/12(水)13:16:41 No.717261550

>美遊礼装がAパシステムで最重要クラスになるとか想定しとらんよ… それは登場時から言われてたことでは…?

80 20/08/12(水)13:16:46 No.717261569

孔明マーリンスカスカ持ってないと周回で人生無駄にしてるだけだよ 今度からキャルトリアがそれに加わったよ

81 20/08/12(水)13:16:53 No.717261597

>美遊礼装がAパシステムで最重要クラスになるとか想定しとらんよ… 記念に1枚だけで撤退したから凸欲しくてつらい…

82 20/08/12(水)13:17:08 No.717261656

キャストリアシステムはカレスコもなんなら自前のキャストリアも不要だよね

83 20/08/12(水)13:17:25 No.717261732

もうAシステムで安定するなら等倍でもいいって時代が来たかもしれない

84 20/08/12(水)13:17:35 No.717261770

水着武蔵くだち

85 20/08/12(水)13:17:51 No.717261838

>>わかりました!3-1-1! >単体でどーんするだけだからそれはそれで楽なんだよな… ぶっちゃけ323とかでももはや凸カレ持たせた3体並べるだけでいいし… お互いにバフかかる編成とか考えるのはちょっと楽しい

86 20/08/12(水)13:17:57 No.717261864

周回自動化マクロ書いた方が早くない?

87 20/08/12(水)13:18:01 No.717261878

>>最近の周回はシステムでは無理なとこが出てきてるから前よりは試行錯誤してると思うぞ >より面倒くなっただけでは… 正直周回する場所を周回しにくくする理由がわからない それを称賛する声がある事も一切わからない

88 20/08/12(水)13:18:02 No.717261879

美遊礼装なんでないんだろう

89 20/08/12(水)13:18:10 No.717261899

蒼玉は2016年の登場時からぶっ壊れでカレスコ無いなら取るべきって言われてただろ

90 20/08/12(水)13:18:22 No.717261944

>もうAシステムで安定するなら等倍でもいいって時代が来たかもしれない ラムダはスキル育ってると等倍20万出すよ

91 20/08/12(水)13:19:01 No.717262068

ではこちらの笑顔のしるしで我慢してください

92 20/08/12(水)13:19:20 No.717262128

>ラムダはスキル育ってると等倍20万出すよ そうですかロリンチちゃんで27万でました

93 20/08/12(水)13:19:59 No.717262225

最近増えてる周回しにくいステージって新しく追加された最難関ステージで 難易度一つ落とせば今までと同じ傾向のドロップと敵配置のステージになるんだから そこ回せばいいじゃん

94 20/08/12(水)13:19:59 No.717262229

水着武蔵マウントがはじまる

95 20/08/12(水)13:20:13 No.717262282

>周回自動化マクロ書いた方が早くない? イベントだとフレが...

96 20/08/12(水)13:20:16 No.717262291

>ではこちらの笑顔のしるしで我慢してください しにたくないさんでぶんまわせた たのちい

97 20/08/12(水)13:20:41 No.717262380

陳宮システムに黒聖杯を積むと等倍20万を3ターン連続で出せる様になったはマジでバグってる

98 20/08/12(水)13:20:56 No.717262424

一番躍進してるのはアーツ全体宝具の星4鯖だな 賢王とかみたいに個別でダメよされてない限り大体システム組める

99 20/08/12(水)13:21:02 No.717262446

>もうAシステムで安定するなら等倍でもいいって時代が来たかもしれない 皆弾にすれば不利でも10万まではいけるからどんどん射出しなさる

100 20/08/12(水)13:21:41 No.717262570

新生A周回はシステム適正ある最優星5がSタル、水着武蔵、弓ジャンヌ、ロリンチと滅多にPUされない組なのが若干辛いくらいか まあ配布のジークや陳旧でも十分システム可能らしいけど

101 20/08/12(水)13:21:52 No.717262596

>そこ回せばいいじゃん そこは最効率じゃねえじゃん

102 20/08/12(水)13:21:54 No.717262605

>>周回自動化マクロ書いた方が早くない? >イベントだとフレが... 選べるようにマクロを組もう!

103 20/08/12(水)13:22:33 No.717262714

辛い辛い言いながら無理して最高最大効率を目指そうとしてる人見てると もっと肩の力抜いていいんじゃねえかなって思う APなんて溢れさせるくらいでいいしイベント素材なんて交換しないでいいしスキルもレベルも上げなくたっていい

104 20/08/12(水)13:22:47 No.717262758

イベなりシナリオなりはどんだけ高難易度でも極論マシュゥゥゥゥ!(石割)すればいけるから

105 20/08/12(水)13:22:51 No.717262773

余の評価が一気に上がった事が一番嬉しい余…

106 20/08/12(水)13:22:52 No.717262774

>新生A周回はシステム適正ある最優星5がSタル、水着武蔵、弓ジャンヌ、ロリンチと滅多にPUされない組なのが若干辛いくらいか なんとその中のロリンチはもう少しで単独ピックアップされちまうんだ!

107 20/08/12(水)13:23:13 No.717262845

うちの宝具5フィンが更に輝きだした

108 20/08/12(水)13:23:18 No.717262854

あと情報が古くないか?最新のシステムだと鯖にもよるけど2体で100%リチャージ完了もできるから言われてるような敵編成でもシステムできるぞ

109 20/08/12(水)13:23:24 No.717262881

B鯖にもスカスカやキャストリア並のサポーター欲しい... マーリンがNP50配れるように何ないかな

110 20/08/12(水)13:23:29 No.717262898

>APなんて溢れさせるくらいでいいしイベント素材なんて交換しないでいいしスキルもレベルも上げなくたっていい それで「なんとかが足らない」とかいう自分が許せないので

111 20/08/12(水)13:23:48 No.717262974

>>そこ回せばいいじゃん >そこは最効率じゃねえじゃん ぶっちゃけそこの方が素材個別になってるから効率良いことの方が多いよ

112 20/08/12(水)13:24:08 No.717263035

>>ラムダはスキル育ってると等倍20万出すよ >そうですかロリンチちゃんで27万でました なそ にん

113 20/08/12(水)13:24:15 No.717263050

周回がメインなのにゲームのシステムが周回向きじゃない

114 20/08/12(水)13:24:32 No.717263113

>辛い辛い言いながら無理して最高最大効率を目指そうとしてる人見てると >もっと肩の力抜いていいんじゃねえかなって思う >APなんて溢れさせるくらいでいいしイベント素材なんて交換しないでいいしスキルもレベルも上げなくたっていい 諦める?

115 20/08/12(水)13:24:40 No.717263132

武蔵ちゃんでやってるけど黒聖杯だと殺狂とかだときついとこない? あと2体もきつい

116 20/08/12(水)13:24:49 No.717263173

>B鯖にもスカスカやキャストリア並のサポーター欲しい... >マーリンがNP50配れるように何ないかな B鯖で周回したいなら孔明でよくない?

117 20/08/12(水)13:24:50 No.717263181

>B鯖にもスカスカやキャストリア並のサポーター欲しい... >マーリンがNP50配れるように何ないかな Bは宝具連発するよりBで殴りつづけた方が強いし…

118 20/08/12(水)13:25:08 No.717263243

術クッキー全然足りなくてびっくりした 相当イベントさぼってたんだなって

119 20/08/12(水)13:25:10 No.717263248

>それで「なんとかが足らない」とかいう自分が許せないので こういう気持ちにならない程度のカジュアル勢でよかったとたまに思う

120 20/08/12(水)13:25:27 No.717263306

種火周回が苦痛になった もう育成は交換で貰える種火でしかしてない

121 20/08/12(水)13:25:31 No.717263326

>B鯖にもスカスカやキャストリア並のサポーター欲しい... >マーリンがNP50配れるように何ないかな Bはどっち道単発だから超えられない壁があるのがね… Aは元々NPだしQはクリ殴りからのNPチャージあるけどBはブレイクと相性悪すぎる

122 20/08/12(水)13:25:32 No.717263328

>武蔵ちゃんでやってるけど黒聖杯だと殺狂とかだときついとこない? >あと2体もきつい 黒聖杯だと正直威力オーバーな気がするし毒蛇一芸とかのがいいかもね

123 20/08/12(水)13:25:37 No.717263344

Bは周回的に拡張性がなさすぎるから周回面での革命は期待できないんじゃないかな…

124 20/08/12(水)13:25:48 No.717263385

>Bは宝具連発するよりBで殴りつづけた方が強いし… やはりゴリ王…

125 20/08/12(水)13:25:57 No.717263415

>種火周回が苦痛になった >もう育成は交換で貰える種火でしかしてない 種火周回とかボックスさえ頑張ってればいらんだろ

126 20/08/12(水)13:26:00 No.717263424

>武蔵ちゃんでやってるけど黒聖杯だと殺狂とかだときついとこない? >あと2体もきつい そういう場合は最初から全盛しないでカレスコ始動で適宜チャージすりゃいい 武蔵ちゃんはそれで足りる

127 20/08/12(水)13:26:10 No.717263458

黒聖杯はターン終了時ダメージの分時間かかるし

128 20/08/12(水)13:26:16 No.717263481

>武蔵ちゃんでやってるけど黒聖杯だと殺狂とかだときついとこない? >あと2体もきつい Wキャストリアに蒼玉でいいと思う 術だから参考になんねえけど2-3-2でも回せる

129 20/08/12(水)13:26:39 No.717263562

>武蔵ちゃんでやってるけど黒聖杯だと殺狂とかだときついとこない? >あと2体もきつい 普通にキツイので天の晩餐とかで対処するしかない

130 20/08/12(水)13:26:44 No.717263583

術王 フレ術王 陳宮 孔明 スカスカ編成でどんな場面だって3連射可能だぜ!

131 20/08/12(水)13:26:46 No.717263591

毒蛇礼装が使われる時代が来るとは思いもよらなかった…

132 20/08/12(水)13:26:51 No.717263609

アーチャーペンドラゴンが100万ダメージ出すからなぁ 凄い時代だよ

133 20/08/12(水)13:26:51 No.717263612

ボックスガチャは季節ごとに年4回ぐらいやってくれ 普段の種火とQPが不味すぎる

134 20/08/12(水)13:26:52 No.717263616

>B鯖にもスカスカやキャストリア並のサポーター欲しい... >マーリンがNP50配れるように何ないかな 宝具リチャージないから3waveの周回向かないしレイド戦なら今のマーリンで十分だしなぁ…

135 20/08/12(水)13:26:52 No.717263617

礼装の自由度高いのは素直にうれしい

136 20/08/12(水)13:26:53 No.717263621

クッキーも卵もうにも回ればいずれ出るからいいけど伝承が足りないのはどうにもならない

137 20/08/12(水)13:27:00 No.717263646

ゲージが沢山あるんじゃなくてアホみたいに一本のゲージHPそのものが多い敵とかいれば 単発バスターが強いのとか輝くんじゃないだろうかと素人考えで言ってみる

138 20/08/12(水)13:27:04 No.717263661

どんな時でも笑顔のしるしだぞ

139 20/08/12(水)13:27:12 No.717263688

もうだいぶ前からボックスで種火賄ってるから種火クエ自体全く行ってないわ ミッション以外で

140 20/08/12(水)13:27:17 No.717263701

Bは全部のカードBにすれば良いってどっかの王が言ってた

141 20/08/12(水)13:27:19 No.717263709

>武蔵ちゃんでやってるけど黒聖杯だと殺狂とかだときついとこない? >あと2体もきつい 凸笑顔のしるしだと何とかなる

142 20/08/12(水)13:27:22 No.717263719

コンテンツ少なすぎて周回ぐらいしかやることないのにかたくなにオートもスキップも実装しないのは人生無駄にさせにきてると思って引退した

143 20/08/12(水)13:27:27 No.717263736

3騎クラスと狂以外ならキアラさまも余裕でシステムできるのね

144 20/08/12(水)13:27:31 No.717263751

多額のお金出して楽を買う

145 20/08/12(水)13:27:53 No.717263816

>ゲージが沢山あるんじゃなくてアホみたいに一本のゲージHPそのものが多い敵とかいれば >単発バスターが強いのとか輝くんじゃないだろうかと素人考えで言ってみる それがゲージができるまでのFGOですね

146 20/08/12(水)13:27:55 No.717263825

長く続くゲームって大体どれも腰までどっぷり浸かった奴が運営はクソだとか周回は面白くないだ言いながらひたすら走り続けてる感じ

147 20/08/12(水)13:27:56 No.717263828

FGOの不満は相変わらずガチャが礼装ガチャすぎるところだ… 8割がたゴミの礼装ばっかでマジで辛い

148 20/08/12(水)13:28:11 No.717263868

周回にまで簡悔精神発揮しないで欲しい どうせやる事は宝具3回撃つだけなんだし

149 20/08/12(水)13:28:11 No.717263869

火力出す=クリor宝具のゲームなのにBは星出しもNP回収もできないから…

150 20/08/12(水)13:28:13 No.717263874

キャストリア引けたけど現状オリオンとかスカスカでストーリーもイベントも回せるのにこれ以上周回する意味ってなんだ…?って思いつつある

151 20/08/12(水)13:28:17 No.717263889

>毒蛇礼装が使われる時代が来るとは思いもよらなかった… システム鯖がコスト重いからわりと選択肢として有りな気がしてきた

152 20/08/12(水)13:28:31 No.717263917

>ゲージが沢山あるんじゃなくてアホみたいに一本のゲージHPそのものが多い敵とかいれば >単発バスターが強いのとか輝くんじゃないだろうかと素人考えで言ってみる ただの超人環境になるだけですね

153 20/08/12(水)13:28:31 No.717263919

>ボックスガチャは季節ごとに年4回ぐらいやってくれ >普段の種火とQPが不味すぎる まぁ今年はアポイベもベガスもやったし種火は卵ハントまであったし ボックスイベよりそこら辺は効率良かったからあとはスキル石かな

154 20/08/12(水)13:28:48 No.717263971

>辛い辛い言いながら無理して最高最大効率を目指そうとしてる人見てると >もっと肩の力抜いていいんじゃねえかなって思う >APなんて溢れさせるくらいでいいしイベント素材なんて交換しないでいいしスキルもレベルも上げなくたっていい そこまでくると多分人はやめる

155 20/08/12(水)13:28:50 No.717263979

シャーロット周回はバスターでやってる フリクエならシステムでないほうが速いんだ

156 20/08/12(水)13:28:52 No.717263986

>ゲージが沢山あるんじゃなくてアホみたいに一本のゲージHPそのものが多い敵とかいれば >単発バスターが強いのとか輝くんじゃないだろうかと素人考えで言ってみる アホみたいにHPゲージあったキングプロテアのHPアホすぎてダメージ足りねぇ…

157 20/08/12(水)13:29:19 No.717264075

Bカード自体改修が必要なのでは...?

158 20/08/12(水)13:29:30 No.717264106

イベントのフリクエくらい脳死周回させて 凝りたいなら詰将棋バトルみたいなの作って

159 20/08/12(水)13:29:34 No.717264118

>Bは周回的に拡張性がなさすぎるから周回面での革命は期待できないんじゃないかな QやAみたいに評価の大逆転は起きにくいよね 神や超人みたいな規格外は実装されるけど

160 20/08/12(水)13:29:35 No.717264121

俺は最近の復刻は完走できてないがまだ続いてるよ

161 20/08/12(水)13:29:37 No.717264127

むしろゲージ付きこそ宝具に頼らないB中心サポ編成で独壇場だぞ

162 20/08/12(水)13:29:46 No.717264155

>ゲージが沢山あるんじゃなくてアホみたいに一本のゲージHPそのものが多い敵とかいれば >単発バスターが強いのとか輝くんじゃないだろうかと素人考えで言ってみる 結局宝具Bチェインが最大火力だし星も宝具かスキルなきゃ無理と考えると 宝具を高回転で回せてクリもポンポン出るQには勝てないと思う… Aもキャストリアで単体すら高回転になったしなぁ…

163 20/08/12(水)13:30:07 No.717264215

>ID:qXfFdvew

164 20/08/12(水)13:30:11 No.717264228

あのキングプロテアはスカスカスカスカスカでワンパンされてたような

165 20/08/12(水)13:30:44 No.717264338

>あのキングプロテアはスカスカスカスカスカでワンパンされてたような それ以外にもクリティカル狙えるバーサーカーなら大体ワンパンできる

166 20/08/12(水)13:30:55 No.717264380

キャストリア対策も今後やって来るんだろうな 宝具耐性とか

167 20/08/12(水)13:31:10 No.717264434

わかりましたバスター宝具でシステム組めるようなバフキャラ作りますってなったら他の色消えるからな…

168 20/08/12(水)13:31:29 No.717264502

でも手持ちで3T考えてたときってステラから孔明とかばっかだったしなぁ

169 20/08/12(水)13:31:39 No.717264532

>キャストリア対策も今後やって来るんだろうな >宝具耐性とか なんとか耐性なんてとっくにやられてんじゃn

170 20/08/12(水)13:31:42 No.717264542

>Bカード自体改修が必要なのでは...? 改修って意味じゃ全属性に必要なんじゃねぇかな Qチェインは次ターンにならないと効果出ないしAチェインはNPチャージが無駄になる場面も多いし 威力アップ+サブ効果みたいにした方が良いと思うよ

171 20/08/12(水)13:31:50 No.717264565

Qが星出しだけでなくNPまであるからAのNPがぐんと伸びた結果元からダメージ以外強味のないBがより割食ってるよね そのダメージも今となってはとびぬけて高いわけでもなく

172 20/08/12(水)13:32:07 No.717264633

>あのキングプロテアはスカスカスカスカスカでワンパンされてたような ベオおじとかでも倒せる

173 20/08/12(水)13:32:22 No.717264680

ストーリー進めるときは話に合わせてNPCのサポートやマシュを優先して使う イベントの周回は効率が全てになる

174 20/08/12(水)13:32:33 No.717264726

じゃあバスターチェインでNP10配布+星5個だな

175 20/08/12(水)13:32:38 No.717264745

でもこのゲームで一番楽しいのアーツ耐久なんだ俺…

176 20/08/12(水)13:32:46 No.717264762

キャストリアで人理装填防ぎたいわ

177 20/08/12(水)13:33:00 No.717264817

>それ以外にもクリティカル狙えるバーサーカーなら大体ワンパンできる ヨーイドンの1ターンめで倒せるん?

178 20/08/12(水)13:33:23 No.717264880

高難度の編成考えてるときが唯一ゲームっぽい

179 20/08/12(水)13:33:32 No.717264914

Bが駄目とか時代によってコロコロ変わるのはまあその通りではあるんだけど こういうのってホント相対評価でしかないからそこまで厳密に考える必要ないのよね 結局は手持ちでやりくりするしかないんだし競ってるわけでもないし

180 20/08/12(水)13:33:45 No.717264961

恒常的に強い敵と戦うコンテンツがない しかしそれを実装するとキャラの強い弱いに明確な物差しができてしまう

181 20/08/12(水)13:34:07 No.717265044

>しかしそれを実装するとキャラの強い弱いに明確な物差しができてしまう それに関しては今更じゃねえかな!?

182 20/08/12(水)13:34:29 No.717265100

>>それ以外にもクリティカル狙えるバーサーカーなら大体ワンパンできる >ヨーイドンの1ターンめで倒せるん? 陳宮マーリンマーリンなら攻撃40%B150%クリ威力300%くらい盛れてNPも50チャージできるから 星出し礼装でも付けてスター供給してBが2枚以上来ればいける

183 20/08/12(水)13:34:38 No.717265132

すでにシステム対応鯖以外使うの縛りプレイでしかないから今更過ぎる…

184 20/08/12(水)13:34:40 No.717265140

>でもこのゲームで一番楽しいのアーツ耐久なんだ俺… 楽しいよねA耐久 ストーリーで適当に突っ込んでもだいたいなんとかなる たまにならない

185 20/08/12(水)13:34:54 No.717265205

>でもこのゲームで一番楽しいのアーツ耐久なんだ俺… 愛欲の魔王チャレンジいいよね

186 20/08/12(水)13:35:22 No.717265301

>楽しいよねA耐久 >ストーリーで適当に突っ込んでもだいたいなんとかなる 最近だとケイローン先生がマジでキツかった

187 20/08/12(水)13:36:02 No.717265434

アーツパで海苔を敷きまくるの好きだよ

188 20/08/12(水)13:36:22 No.717265511

いっそのこと縛り編成クリアで石ゲットみたいな無期限チャレンジミッションとか追加した方が良いんじゃないかと思う

189 20/08/12(水)13:36:30 No.717265531

より効率のいい選択肢が増えるだけでこれまで通用したやり方が通じなくなることはまあほとんど無いからなこのゲーム そこまで環境変わったのはブレイク導入くらいか?

190 20/08/12(水)13:36:39 No.717265565

Bに非ずば英霊に非ずって時代も最早懐かしいな…

191 20/08/12(水)13:36:40 No.717265569

まだ使ってないけどキャストリアってアーツ耐久でも使いやすいよね?

192 20/08/12(水)13:36:58 No.717265629

>武蔵ちゃんでやってるけど黒聖杯だと殺狂とかだときついとこない? >あと2体もきつい 持ってるならコイツがベスト 3体敵編成ならフォーリナー以外全部大丈夫になる su4119063.png

193 20/08/12(水)13:36:59 No.717265633

アーツといえば昔「」に「始皇帝がいれば時間はめっちゃかかるけど大体の敵に勝てる」って言われて 使いあぐねていた朕育て始めたけど正解だったなぁ…

194 20/08/12(水)13:36:59 No.717265634

周回しか価値のない鯖多いからスキップは永遠に実装されない

195 20/08/12(水)13:37:14 No.717265677

>いっそのこと縛り編成クリアで石ゲットみたいな無期限チャレンジミッションとか追加した方が良いんじゃないかと思う 指定されたレンタルパーティでクリア!みたいなの欲しいなーってたまに思う

196 20/08/12(水)13:37:21 No.717265703

>まだ使ってないけどキャストリアってアーツ耐久でも使いやすいよね? 無敵配布するから相性悪い訳がない

197 20/08/12(水)13:37:23 No.717265714

色んな編成遊びたいから編成枠ふやして…技術的に諦めてるような気がするけど

198 20/08/12(水)13:37:50 No.717265800

>いっそのこと縛り編成クリアで石ゲットみたいな無期限チャレンジミッションとか追加した方が良いんじゃないかと思う 運営からしたら縛りでクリアできるちょうどいい塩梅のクエスト考えるのめんどくさいし ゲームプレイを苦痛に感じてる癖に出されたものは全部食わないと気がすまないユーザーは簡悔とかブチブチ喚くの目に見えるし やる意味ねえー

199 20/08/12(水)13:37:55 No.717265822

始皇帝もキャストリア実装でもうこれ無敵なんじゃないかって

200 20/08/12(水)13:38:12 No.717265874

>より効率のいい選択肢が増えるだけでこれまで通用したやり方が通じなくなることはまあほとんど無いからなこのゲーム >そこまで環境変わったのはブレイク導入くらいか? 後はジリジリと敵のHPと火力だけインフレしてるくらいか 宝具重なってない星5だと周回で漏らすようになってきてますますシステムに依存してるわ…

201 20/08/12(水)13:38:12 No.717265878

>Bに非ずば英霊に非ずって時代も最早懐かしいな… 沖田ちゃん今はQになって欲しいと言う…

202 20/08/12(水)13:38:13 No.717265888

>Bに非ずば英霊に非ずって時代も最早懐かしいな… ただ、星を出してBで殴るスタイルは正解のままだよ

203 20/08/12(水)13:38:16 No.717265900

fgoはサポーターはともかくアタッカーは割と突出した奴いない気がする 狩人は見なかった事にして

204 20/08/12(水)13:38:18 No.717265907

>アーツといえば昔「」に「始皇帝がいれば時間はめっちゃかかるけど大体の敵に勝てる」って言われて >使いあぐねていた朕育て始めたけど正解だったなぁ… 朕はマジで大体の敵に勝てるからすげえよ 単体性能なら一番好きだ

205 20/08/12(水)13:38:20 No.717265917

>より効率のいい選択肢が増えるだけでこれまで通用したやり方が通じなくなることはまあほとんど無いからなこのゲーム >そこまで環境変わったのはブレイク導入くらいか? クリバフ盛って殺す路線 半端な耐久や火力の連中はゴミになった

206 20/08/12(水)13:38:28 No.717265937

最近のソシャゲ触ってみるとFGOって社会人には比較的優しいよなって思う

207 20/08/12(水)13:38:30 No.717265944

>無敵配布するから相性悪い訳がない 無敵ではない 対粛正防御だ いや無敵もスキルで配れるけど

208 20/08/12(水)13:38:48 No.717265995

>Bに非ずば英霊に非ずって時代も最早懐かしいな… A攻撃宝具は即死持ち以外クソ扱いされてる頃よりはよっぽど良いと思う

209 20/08/12(水)13:39:08 No.717266069

>ただ、星を出してBで殴るスタイルは正解のままだよ 星出してAQで殴る時代

210 20/08/12(水)13:39:14 No.717266087

>始皇帝もキャストリア実装でもうこれ無敵なんじゃないかって 周回は?

211 20/08/12(水)13:39:17 No.717266094

>fgoはサポーターはともかくアタッカーは割と突出した奴いない気がする >狩人は見なかった事にして オリオンと神ジュナが規格外すぎる…

212 20/08/12(水)13:39:28 No.717266133

朕もキャストリア効果で一層強くなられた というかダメージ食らうターンがガチで消滅する

213 20/08/12(水)13:39:42 No.717266177

>Bに非ずば英霊に非ずって時代も最早懐かしいな... その頃はQの改修が必要と言われてたのに >Bカード自体改修が必要なのでは...? なんて言われる時代になるなんて

214 20/08/12(水)13:39:58 No.717266223

>最近のソシャゲ触ってみるとFGOって社会人には比較的優しいよなって思う まあ最悪シナリオ触るだけでもいいしな…

215 20/08/12(水)13:40:00 No.717266228

レンタル固定手札によるパズルゲーム的戦術ゲームは安定して面白いけどガチャ回させるゲーム性と真っ向から反する諸刃の剣

216 20/08/12(水)13:40:06 No.717266254

システム関係ない神は神だなってちょっと思う

217 20/08/12(水)13:40:14 No.717266278

鯖のアタッカーサポートって表現何か納得いかないというか

218 20/08/12(水)13:40:17 No.717266290

超人は強化宝具だから強化すらいらねえ…さすが超人だ

219 20/08/12(水)13:40:21 No.717266303

育成ある程度進んだらメインシナリオ更新したときだけ復帰すりゃいいし

220 20/08/12(水)13:40:31 No.717266330

今でもマー邪んぬでストーリーは攻略してる 星出し頑張って適宜クリBで殴ればゲージ有りでも割と勝てる

221 20/08/12(水)13:40:37 No.717266346

普段話題になるのは周回のインフレだけど 耐久方面のインフレも朕実装辺りからヤバいことになってるよね

222 20/08/12(水)13:40:44 No.717266370

宝具スキップ実装しろってよく言われてるけど実際問題遊ぶためのゲームで演出スキップしちゃうと味気ないものになっちゃうんだろうなって思う 周回性と違う問題っていうのもわかるけど

223 20/08/12(水)13:40:52 No.717266402

>最近のソシャゲ触ってみるとFGOって社会人には比較的優しいよなって思う むしろ最近のソシャゲと比べちゃうと恒常の稼ぎ場にスキップ機能が無いのおかしくね?ってなると思うぞ

224 20/08/12(水)13:40:58 No.717266419

>今でもマー邪んぬでストーリーは攻略してる >星出し頑張って適宜クリBで殴ればゲージ有りでも割と勝てる ぬもそろそろ強化欲しい!!!

225 20/08/12(水)13:40:59 No.717266430

正直1.5部からずーっと休業してますって人でもまあ付いてこれるっちゃ付いてこれるよね

226 20/08/12(水)13:41:09 No.717266458

>超人は強化宝具だから強化すらいらねえ…さすが超人だ カード揃わないんですけお!

227 20/08/12(水)13:41:29 No.717266535

周回で毎回一喜一憂してるの?

228 20/08/12(水)13:42:14 No.717266708

他ゲーと掛け持ちしてる時点で大変そうだなって

229 20/08/12(水)13:42:14 No.717266711

>正直1.5部からずーっと休業してますって人でもまあ付いてこれるっちゃ付いてこれるよね 公式でも1.5部は飛ばしてもいいよ枠だからな...

230 20/08/12(水)13:42:16 No.717266719

FGO自体が進歩の袋小路に入ってるよね もうそろそろ剪定されるんじゃない?

231 20/08/12(水)13:42:37 No.717266774

最初の1,2年は真面目に周回してたよ 流石に五年やってるともう脳死させてくれよってなるなった

232 20/08/12(水)13:42:38 No.717266779

>周回で毎回一喜一憂してるの? 自分が環境の最前線で最高効率でやっていけてるか否かってのはモチベーションに影響する要素だと思う 個人差はもちろんある

233 20/08/12(水)13:42:40 No.717266785

超人って侍らせるならマーリンと水着BBちゃんがベストなんかな

234 20/08/12(水)13:42:40 No.717266786

>まあ最悪シナリオ触るだけでもいいしな… ところでこの遊戯…

235 20/08/12(水)13:42:49 No.717266815

>>最近のソシャゲ触ってみるとFGOって社会人には比較的優しいよなって思う >むしろ最近のソシャゲと比べちゃうと恒常の稼ぎ場にスキップ機能が無いのおかしくね?ってなると思うぞ それは百理あるんだがスキップ機能あっても拘束時間ヤバいソシャゲが多く感じるの

236 20/08/12(水)13:42:58 No.717266839

ケバマシュ一枚足りないんだよなあ…

237 20/08/12(水)13:43:01 No.717266849

流行り廃りがあるだけでB全盛の時代の編成でも普通に攻略はできる

238 20/08/12(水)13:43:02 No.717266854

システム周回は飽きるから しばらくたつと適当に遊び始めてるわ

239 20/08/12(水)13:43:13 No.717266897

めちゃくちゃ純粋なスレ「」だなimgにはもったいねえ

240 20/08/12(水)13:43:15 No.717266903

シナリオで勝てりゃいいのよ

241 20/08/12(水)13:43:25 No.717266929

FGOは古のソシャゲだからな

242 20/08/12(水)13:43:38 No.717266975

まるでFGOの拘束時間がヤバくないみたいな…

243 20/08/12(水)13:43:41 No.717266983

基本的に初イベは頑張って最後までやる 復刻はやらない けど大奥だけは初回も復刻も一階で諦めた 何考えてるんだろうあれ

244 20/08/12(水)13:43:42 No.717266989

>宝具スキップ実装しろってよく言われてるけど実際問題遊ぶためのゲームで演出スキップしちゃうと味気ないものになっちゃうんだろうなって思う プリコネは条件を満たせば周回がスキップできるが味気ないと感じたことはないな

245 20/08/12(水)13:43:42 No.717266990

スキップがあるソシャゲでも デイリーでこなすべきタスクのうち これとこれとこれはスキップ不可 とかもあるからなあ

246 20/08/12(水)13:43:48 No.717267011

強くて楽な周回システムが完成すると 飽きるのが早くなる気がする

247 20/08/12(水)13:43:50 No.717267014

周回以外にコンテンツ無いから… 単体が軽視されるのもこれのせい

248 20/08/12(水)13:43:52 No.717267023

>FGO自体が進歩の袋小路に入ってるよね >もうそろそろ剪定されるんじゃない? 基礎のシステムがあんま拡張性無いからなぁ

249 20/08/12(水)13:43:54 No.717267034

飛ばした人はシェヘラザードの言葉を理解出来ないし武蔵ちゃんとぐだの絆もわからない

250 20/08/12(水)13:44:14 No.717267101

オートない時点で正直50歩100歩だしあんま他のソシャゲと比べて周回キツイって思ったことはない オートあるのと比べたらうn

251 20/08/12(水)13:44:15 No.717267107

>シナリオで勝てりゃいいのよ 最近はどのゲームもシナリオに力入れ出して個人の好みはあれど特別FGOが面白いってのはなくなってきたからな…

252 20/08/12(水)13:44:20 No.717267127

演出といっても周回して何十何百と見てたら早く終われとしか思えなくなるし…

253 20/08/12(水)13:44:31 No.717267171

オートとか付けてくれないのかな

254 20/08/12(水)13:44:31 No.717267172

そもそも宝具使った瞬間ずっと画面見ないから味気ないも何も

255 20/08/12(水)13:44:34 No.717267184

>まるでFGOの拘束時間がヤバくないみたいな… 箱ガチャくらいでは?

256 20/08/12(水)13:44:40 No.717267197

スキップあるソシャゲってスキップがないと消化しきれないくらい多くのタスクがあるとかそういう場合がほとんどだし ガチャにしても排出緩かったりするやつは性能面で同キャラ重ねの重要度がかなり高かったりするし 他所のソシャゲの都合のいい部分だけピックアップしてあのソシャゲはこんなに楽なんですよ!って言うのは詐欺みたいなもんだと思ってる

257 20/08/12(水)13:44:48 No.717267225

ログインボーナスは悪 やる気ない時でもログインしなきゃという気持ちになるとゲーム自体の好感度がゴリゴリ削れるんだわ

258 20/08/12(水)13:44:49 No.717267227

5年もやってると流石にシステム周りは大分ロートルになってると思うよ システム改修があったとしても恒例気味になってるソート機能をリニューアルしました!ばっかりだし

259 20/08/12(水)13:44:51 No.717267232

>>シナリオで勝てりゃいいのよ >最近はどのゲームもシナリオに力入れ出して個人の好みはあれど特別FGOが面白いってのはなくなってきたからな… 何勘違いしてるの メインシナリオのバトルの話だよ

260 20/08/12(水)13:44:54 No.717267244

>シナリオで勝てりゃいいのよ んもーすぐそうやって勝ち負けの話にするー

261 20/08/12(水)13:45:00 No.717267264

マーリンもスカディも術トリアもいるけどよくわからんからあんま使ってない

262 20/08/12(水)13:45:12 No.717267308

>FGO自体が進歩の袋小路に入ってるよね >もうそろそろ剪定されるんじゃない? ユーザーが求めてるのは新しいゲームシステムのイベントではなく ストーリーなんで終わるまでは続く

263 20/08/12(水)13:45:17 No.717267324

拘束時間だのなんだのって放置ゲーが最強になるけどあのシステムは俺は楽しめねえ

264 20/08/12(水)13:45:22 No.717267342

特別FGOのシナリオは面白いよ だって小説並みの分量だもん

265 20/08/12(水)13:45:27 No.717267368

>シナリオで勝てりゃいいのよ バトルいらないじゃん!

266 20/08/12(水)13:45:29 No.717267383

>>シナリオで勝てりゃいいのよ >んもーすぐそうやって勝ち負けの話にするー 勝てなきゃ次の話よめないんですが…

267 20/08/12(水)13:45:37 No.717267411

>>>シナリオで勝てりゃいいのよ >>最近はどのゲームもシナリオに力入れ出して個人の好みはあれど特別FGOが面白いってのはなくなってきたからな… >何勘違いしてるの >メインシナリオのバトルの話だよ ごめん…

268 20/08/12(水)13:45:44 No.717267444

>ログインボーナスは悪 >やる気ない時でもログインしなきゃという気持ちになるとゲーム自体の好感度がゴリゴリ削れるんだわ 今時ログボないソシャゲある!?

269 20/08/12(水)13:45:48 No.717267456

ボックスは一括で開けさせて欲しい

270 20/08/12(水)13:46:02 No.717267489

>強くて楽な周回システムが完成すると >飽きるのが早くなる気がする ただ壊れキャラ出さないと売上が落ちまくるからこうやってキャストリアみたいなものも出さざるを得ないんだ

271 20/08/12(水)13:46:21 No.717267553

ぶっちゃけ2部終わったら即新アプリ移行でも良いくらいだと思ってる まぁないだろうけど…

272 20/08/12(水)13:46:27 No.717267577

>今時ログボないソシャゲある!? ないではないけどログインしなきゃって気持ちも虚無い

273 20/08/12(水)13:46:34 No.717267606

>バトルいらないじゃん! 特に求められてはいないね 必要だからやってるだけ

274 20/08/12(水)13:46:42 No.717267627

だからよ!俺はシナリオの続きが読みてえんだ!! 周回性能とかそう言う話がしたいんじゃねえ!

275 20/08/12(水)13:46:43 No.717267632

>ボックスは一括で開けさせて欲しい ボックスガチャを一括で開けたらただのガチャじゃん

276 20/08/12(水)13:46:48 No.717267649

>特別FGOのシナリオは面白いよ >だって小説並みの分量だもん 過去最大のボリュームだとか謳われてたセイレムは…

277 20/08/12(水)13:46:51 No.717267661

五年ていったらマリオなら巨大化とファイアボールしかできなかった頃から マントで飛んで恐竜に乗ってマップ画面ギミックも追加されてるくらいの変化がある そろそろ根本的にバトルを進化させてくれないと 真面目に毎ターン考えながらのバトルはもう飽きた

278 20/08/12(水)13:46:52 No.717267668

>特別FGOのシナリオは面白いよ >だって小説並みの分量だもん 小説並みの分量があれば面白いならアガルタはあんなに酷評されてねぇよ

279 20/08/12(水)13:46:57 No.717267679

>宝具スキップ実装しろってよく言われてるけど実際問題遊ぶためのゲームで演出スキップしちゃうと味気ないものになっちゃうんだろうなって思う >周回性と違う問題っていうのもわかるけど 個人の感性によるんだろうけどスキップ出来るゲームだと戦闘ボイス聞くことないから愛着湧かないなって最近思った スキップできると敢えてボイス聞くためだけに戦闘しなくなっちゃうし

280 20/08/12(水)13:46:58 No.717267685

他所のゲームよく引き合いに出されるけど少時間で終わるもんなのかな?って思う 検証しようとか思わないけど

281 20/08/12(水)13:46:59 No.717267690

>ぶっちゃけ2部終わったら即新アプリ移行でも良いくらいだと思ってる >まぁないだろうけど… 鯖全部引き継げるとかあり得ないしな

282 20/08/12(水)13:47:00 No.717267695

FGOはもう売り上げは想定の10倍稼いでるんだよな…

283 20/08/12(水)13:47:15 No.717267733

>まるでFGOの拘束時間がヤバくないみたいな… ストーリー読むのに時間かかるの除けば戦力整ってるなら素材集めなんて全部サボっていいし…

284 20/08/12(水)13:47:15 No.717267734

>>バトルいらないじゃん! >特に求められてはいないね >必要だからやってるだけ 雑

285 20/08/12(水)13:47:17 No.717267751

オートっていうのがどういう挙動を想定しているのかが分からないけど FGOのシステム的になんかオートってメチャクチャバカになる気しかしないから 要求するならまあスキップかスタミナ消費上乗せ報酬倍化辺りのが通りやすいんじゃねえかな…

286 20/08/12(水)13:47:35 No.717267810

>>ボックスは一括で開けさせて欲しい >ボックスガチャを一括で開けたらただのガチャじゃん それでいい

287 20/08/12(水)13:47:35 No.717267812

どっちかと言えば消費1/2キャンペーンより消費据え置きでドロップ2倍キャンペーンが欲しいんだよ!

288 20/08/12(水)13:47:38 No.717267825

>今時ログボないソシャゲある!? 連続ログインボーナスの方ね FGOだと100日とかで結構石が貰えるから尚更やらないと損するという気持ちになる

289 20/08/12(水)13:47:39 No.717267831

コマンコで煮詰まったソシャゲによくあるシステムの違法建築になってるなと思ったらリムーバー廃止するし 右往左往してんなと

290 20/08/12(水)13:47:54 No.717267903

そろそろグラブルみたいに敵に直接ダメージ与えるスキルを出してもいいと思うけどな…

291 20/08/12(水)13:47:54 No.717267907

>他所のソシャゲの都合のいい部分だけピックアップしてあのソシャゲはこんなに楽なんですよ!って言うのは詐欺みたいなもんだと思ってる 実際他のソシャゲの方が楽だからその辺りは仕方ないよ

292 20/08/12(水)13:47:57 No.717267915

>小説並みの分量があれば面白いならアガルタはあんなに酷評されてねぇよ 悪いところしか見ないのな

293 20/08/12(水)13:48:03 No.717267939

ただまあ個人の好みはあれどそんなシナリオが面白い!みたいなソシャゲ申請したかな あれば教えてほしい

294 20/08/12(水)13:48:07 No.717267952

>ぶっちゃけ2部終わったら即新アプリ移行でも良いくらいだと思ってる >まぁないだろうけど… FGOと並行して新作稼働させて軌道に乗ったらFGO終わらせてくとか…

295 20/08/12(水)13:48:18 No.717267989

>>ボックスは一括で開けさせて欲しい >ボックスガチャを一括で開けたらただのガチャじゃん まるで一括じゃなかったらガチャじゃないみたいな言い方はやめろ

296 20/08/12(水)13:48:22 No.717268007

元のシステム変えなくても新キャラ追加すればうおおおってなるから変える必要ないし

297 20/08/12(水)13:48:36 No.717268059

>FGOだと100日とかで結構石が貰えるから尚更やらないと損するという気持ちになる ログボがなくても基本的に毎日やらなきゃ損じゃん

298 20/08/12(水)13:48:41 No.717268074

>>小説並みの分量があれば面白いならアガルタはあんなに酷評されてねぇよ >悪いところしか見ないのな 長さと面白さに相関はないって話だろ

299 20/08/12(水)13:48:45 No.717268094

>FGOのシステム的になんかオートってメチャクチャバカになる気しかしないから 宝物庫とか骨稼ぎなら死にようがないから どんなにおバカでも半放置ゲーみたいにできて楽になる

300 20/08/12(水)13:48:49 No.717268108

>連続ログインボーナスの方ね >FGOだと100日とかで結構石が貰えるから尚更やらないと損するという気持ちになる あー連続は確かにめんどくさいかも 累計でいいじゃんってなる

301 20/08/12(水)13:49:09 No.717268176

やはり対人戦とギルドバトルを入れるしか無いのでは

302 20/08/12(水)13:49:19 No.717268202

>>他所のソシャゲの都合のいい部分だけピックアップしてあのソシャゲはこんなに楽なんですよ!って言うのは詐欺みたいなもんだと思ってる >実際他のソシャゲの方が楽だからその辺りは仕方ないよ オート周回や宝具スキップが実装されればな…

303 20/08/12(水)13:49:23 No.717268211

内容の好みはあるだろうけどシナリオの質で言ったらFGOは業界のトップだよ… だから他が真似したんだし…

304 20/08/12(水)13:49:25 No.717268216

俺はよく10日連続ログボのときに最終日をとり逃すマン

305 20/08/12(水)13:49:26 No.717268220

>どんなにおバカでも半放置ゲーみたいにできて楽になる スマホ拘束されるとつらい

306 20/08/12(水)13:49:42 No.717268272

メインシナリオはさっさと更新やくめってなる イベントシナリオは最近何も考えずにすっ飛ばしてる

307 20/08/12(水)13:49:44 No.717268277

FGO並みの九龍城はそうそう見ないな…

308 20/08/12(水)13:49:45 No.717268278

シナリオ読むための途中の戦闘が面倒くさい!

309 20/08/12(水)13:49:45 No.717268282

>やはり対人戦とギルドバトルを入れるしか無いのでは 今の時点でギャーギャー言ってるのにさらにめんどくさくしてどうすんだ

310 20/08/12(水)13:49:46 No.717268288

求められる周回数が多すぎてやめた

311 20/08/12(水)13:49:48 No.717268301

>内容の好みはあるだろうけどシナリオの質で言ったらFGOは業界のトップだよ… うん >だから他が真似したんだし… うん?

312 20/08/12(水)13:49:50 No.717268304

>個人の感性によるんだろうけどスキップ出来るゲームだと戦闘ボイス聞くことないから愛着湧かないなって最近思った >スキップできると敢えてボイス聞くためだけに戦闘しなくなっちゃうし スキップできないゲームでも敢えて演出見たいボイス聴きたい時以外は無音

313 20/08/12(水)13:49:51 No.717268308

>だからよ!俺はシナリオの続きが読みてえんだ!! >周回性能とかそう言う話がしたいんじゃねえ! 極論戦力整ってれば配られてる石全部リトライに回せばなんとでもなるから話読みたいだけなら周回どうでもいいしな 幕間読みたいのにガチャに勝てないとかはあるけど…

314 20/08/12(水)13:49:51 No.717268309

>>連続ログインボーナスの方ね >>FGOだと100日とかで結構石が貰えるから尚更やらないと損するという気持ちになる >あー連続は確かにめんどくさいかも >累計でいいじゃんってなる 俺もこの前途切れてきづいたけど 50日毎のボーナスはあれ連続じゃなくて累計

315 20/08/12(水)13:49:58 No.717268335

1.5章とかも好きなのも多いけど量と面白さが比例する!ってのはちょっと乱暴だとは思うよ アガルタもセイレムもうーんって場面はあったし

316 20/08/12(水)13:50:25 No.717268430

連続ログインしないと足跡もらえないからな…

317 20/08/12(水)13:50:27 No.717268434

スレッドを立てた人によって削除されました https://news.yahoo.co.jp/articles/d6e884636ef284d172147394cb5391e827242fe0

318 20/08/12(水)13:50:47 No.717268497

>やはり対人戦とギルドバトルを入れるしか無いのでは 今のシステムで入れたら開幕ぶっぱのコイントスゲーになりそう…

319 20/08/12(水)13:50:57 No.717268538

記事まで載せちゃったよ

320 20/08/12(水)13:50:57 No.717268539

>内容の好みはあるだろうけどシナリオの質で言ったらFGOは業界のトップだよ… 感想は人それぞれだけどユーザー量的に誇っていいよ >だから他が真似したんだし… でも病院行ってね

321 20/08/12(水)13:51:05 No.717268559

いやぁ九龍城は極みみたいなやつがあるから…

322 20/08/12(水)13:51:09 No.717268574

fateは設定面白いけどシナリオはそんなにだな 特にFGOは読んでて引っかかる部分が多い

323 20/08/12(水)13:51:10 No.717268577

あの獣の足跡がマジに空気だよね

324 20/08/12(水)13:51:11 No.717268584

種火を3ターンで連続10回クリアできたらスキップ出来るようになるとかでいいんだ レベル上げくらいは楽にした方がいいよ ユーザが望む事は絶対やらないのは知ってるけど

325 20/08/12(水)13:51:12 No.717268586

システム改修してもガチャ回らないしな

326 20/08/12(水)13:51:15 No.717268598

>50日毎のボーナスはあれ連続じゃなくて累計 知らなかったそんなの…

327 20/08/12(水)13:51:32 No.717268651

>FGO並みの九龍城はそうそう見ないな… そりゃ5年も続いてたらそんなもんじゃない? 8年続いてるパズドラなんてもっとすごいぞ

328 20/08/12(水)13:51:36 No.717268667

導入しますか…ギルドと周回バトル!

329 20/08/12(水)13:51:47 No.717268706

赤字だからいつものが来てる

330 20/08/12(水)13:51:51 No.717268726

真名隠しもテキスト管理が面倒なんで止めます!はじゃあ最初からやるなよ・・・と言いたくなったよ

331 20/08/12(水)13:51:53 No.717268737

最近のモーションめちゃくちゃ豪華なのに見た目以外あんまり差異がないのはなんか寂しいんだよな…

332 20/08/12(水)13:51:55 No.717268745

何が楽だとか楽しいだとかは100人いれば100人に通じる要素もあれば 人それぞれてんでバラバラなところもあるからなあ

333 20/08/12(水)13:51:57 No.717268749

>赤字だからいつものが来てる まだ早いぞ赤字

334 20/08/12(水)13:51:58 No.717268751

>今の時点でギャーギャー言ってるのにさらにめんどくさくしてどうすんだ 未だに周回がメインコンテンツなのは育成より先のコンテンツが無いからだ 育成は対人やギルドバトルの為の過程にしてしまえば多分スキップくらいは実れる

335 20/08/12(水)13:52:01 No.717268760

>fateは設定面白いけどシナリオはそんなにだな >特にFGOは読んでて引っかかる部分が多い 例えば?

336 20/08/12(水)13:52:02 No.717268762

セイレムはそこまで面白かったかというと… 終盤にカラスの一枚絵が出た時はなんでだよ!!ってなったよ

337 20/08/12(水)13:52:06 No.717268776

スレッドを立てた人によって削除されました https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/200408a https://note.com/sayurusky/n/n51767379c314#s88Bx 幾らでもある

338 20/08/12(水)13:52:08 No.717268790

FGOみたいなの作れば売れるんだろ!ゲーム性パクるわ!

339 20/08/12(水)13:52:13 No.717268815

スレッドを立てた人によって削除されました >https://news.yahoo.co.jp/articles/d6e884636ef284d172147394cb5391e827242fe0 前にこの記事読んだけどどう考えてもエアプが書いたやつだったぞ...

340 20/08/12(水)13:52:22 No.717268850

メインいい時はいいけどやたらくどかったり冗長だったりもあるし イベントもいい時はいいけどノリがキッツい時あったりと当たり外れの差がでかい気がする

341 20/08/12(水)13:52:30 No.717268881

>fateは設定面白いけどシナリオはそんなにだな >特にFGOは読んでて引っかかる部分が多い キャラと設定が盛り盛りなのはマジで好きだけどシナリオ自体は普通だと思う 事件簿とかフェイクの方が好きかも いやまあキャラと設定も含めて物語なんだけどさ

342 20/08/12(水)13:52:30 No.717268882

>あの獣の足跡がマジに空気だよね コマンコもただのステッカー集めだし まあ必須要素にされても困るんだがね

343 20/08/12(水)13:52:38 No.717268909

対人なんかやめとけやめとけ 殺伐とするから

344 20/08/12(水)13:52:42 No.717268922

スレッドを立てた人によって削除されました >https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/200408a >https://note.com/sayurusky/n/n51767379c314%23s88Bx >幾らでもある お探しのページが見つかりません どっからコピペしてきてんのこの豚

345 20/08/12(水)13:52:50 No.717268951

スレッドを立てた人によって削除されました >>https://news.yahoo.co.jp/articles/d6e884636ef284d172147394cb5391e827242fe0 >前にこの記事読んだけどどう考えてもエアプが書いたやつだったぞ... どこが?

346 20/08/12(水)13:52:53 No.717268963

>最近のモーションめちゃくちゃ豪華なのに見た目以外あんまり差異がないのはなんか寂しいんだよな… ごんぶとレーザー撃って1体にしか当たらないのはおかしいと思いませんか!?

347 20/08/12(水)13:52:55 No.717268970

>FGOみたいなの作れば売れるんだろ!ゲーム性パクるわ! マギレコできた!

348 20/08/12(水)13:52:57 No.717268980

>FGOみたいなの作れば売れるんだろ!ゲーム性パクるわ! イドラかな?

349 20/08/12(水)13:53:08 No.717269011

スレッドを立てた人によって削除されました >https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/200408a >https://note.com/sayurusky/n/n51767379c314%23s88Bx >幾らでもある こうやって貼るためにずっとストックしてるのかもしれないけどもう2個目のURL先消えてますよ

350 20/08/12(水)13:53:16 No.717269042

>どこが? 早口で言ってそう

351 20/08/12(水)13:53:16 No.717269043

>セイレムはそこまで面白かったかというと… >終盤にカラスの一枚絵が出た時はなんでだよ!!ってなったよ あれ謎すぎてめちゃくちゃ笑ってしまった

352 20/08/12(水)13:53:30 No.717269093

いや誰だよこのライター

353 20/08/12(水)13:53:35 No.717269111

イドラちゃんはバトルキャラが微妙にバランス機になるの直して

354 20/08/12(水)13:53:37 No.717269126

>>あの獣の足跡がマジに空気だよね >コマンコもただのステッカー集めだし >まあ必須要素にされても困るんだがね コマンコは前仕様でも結構使ってる奴居たけど足跡はマジ空気だぞ…

355 20/08/12(水)13:53:50 No.717269171

>>どこが? >早口で言ってそう そら三文字だしな

356 20/08/12(水)13:54:02 No.717269214

どんどん論点すり替えてくるから何がいいたいのやら

357 20/08/12(水)13:54:05 No.717269228

コマンコ唯一使えたのが無料ガチャからでてくるキュアってところがもう失敗だと思う

358 20/08/12(水)13:54:18 No.717269275

複数ライター制だとクオリティに差が出るのは仕方ないとは思うけど

359 20/08/12(水)13:54:19 No.717269278

>そら三文字だしな はえーな

360 20/08/12(水)13:54:21 No.717269283

>そろそろグラブルみたいに敵に直接ダメージ与えるスキルを出してもいいと思うけどな… 騎カーミラが一応持ってはいる HP吸収って表現するためのフレーバー程度だから2000ダメージしか入らないけど

361 20/08/12(水)13:54:26 No.717269306

FGOは良い意味でユーザーを騙してたんだよ 気持ちよく没入させるのも文才 ただ映像化で視覚化するとなんかちげーってなる アニメがパッとしなかった理由はこれだと思う

362 20/08/12(水)13:54:34 No.717269344

>>FGOみたいなの作れば売れるんだろ!ゲーム性パクるわ! >マギレコできた! マギレコはFGO以上にキャラだけで持ってるクソゲー感ある 特にシナリオがつまらん

363 20/08/12(水)13:54:38 No.717269354

スレッドを立てた人によって削除されました ゲーム性ゴミでもシナリオがゴミでもキャラがシコれりゃいいんだよ

364 20/08/12(水)13:54:41 No.717269367

ゲームシステムのパクりって意味だとFGOコピーはそこまで流行らずにいつのまにかプリコネコピーが蔓延してるし やっぱりある程度の気軽さは必要だってことだと思うよ

365 20/08/12(水)13:54:46 No.717269388

>コマンコは前仕様でも結構使ってる奴居たけど足跡はマジ空気だぞ… そもそも足跡は付けてもどう変わったのかわからん…

366 20/08/12(水)13:54:46 No.717269391

>コマンコ唯一使えたのが無料ガチャからでてくるキュアってところがもう失敗だと思う イベント配布のやつで使えるのいっぱいあるんですけど...

367 20/08/12(水)13:54:52 No.717269419

>そろそろグラブルみたいに敵に直接ダメージ与えるスキルを出してもいいと思うけどな… ゴーレムパンチ!

368 20/08/12(水)13:54:55 No.717269426

常設コンテンツが微少で速攻でシナリオ読む以外の部分が虚無になるから どうしてもゲームの評価自体がシナリオ中心になってしまう

369 20/08/12(水)13:55:16 No.717269501

コマンコって使い捨て?

370 20/08/12(水)13:55:24 No.717269528

>イベント配布のやつで使えるのいっぱいあるんですけど... あって助かったこともなくて困ったこともないなって思う まぁ必須になられても困るからな

371 20/08/12(水)13:55:25 No.717269531

>ゲームシステムのパクりって意味だとFGOコピーはそこまで流行らずにいつのまにかプリコネコピーが蔓延してるし >やっぱりある程度の気軽さは必要だってことだと思うよ まずプリコネシステムが他のパクリじゃん…

372 20/08/12(水)13:55:30 No.717269556

>>コマンコ唯一使えたのが無料ガチャからでてくるキュアってところがもう失敗だと思う >イベント配布のやつで使えるのいっぱいあるんですけど... むしろイベント配布以外のコマンド使ったことないわ…

373 20/08/12(水)13:55:32 No.717269564

アニメの話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

374 20/08/12(水)13:55:45 No.717269623

>まずプリコネシステムが他のパクリじゃん… つまりあのシステムが優秀だと言うことだ

375 20/08/12(水)13:55:52 No.717269643

CCCコラボは何を思ってあんなめんどくさい周回仕様にしたのかいまだに理解出来ん

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