20/08/12(水)07:42:39 わざわ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1597185759499.jpg 20/08/12(水)07:42:39 No.717203830
わざわざ予告して新規映像って追加要素なんかあるのかな?
1 20/08/12(水)07:43:48 No.717203939
スキル関係のシステムいじってくれると嬉しいな…並び順変えたりとか人修羅のは付け替えとか
2 20/08/12(水)07:44:34 No.717204015
ダンジョンの面倒くささを思い返すと即飛びつくのはちょっと気後れしてる あとパズル
3 20/08/12(水)07:46:05 No.717204168
スキル継承は運ゲーじゃなくしてほしい…
4 20/08/12(水)07:46:17 No.717204196
DLCでなんかあんのかね 無料のマーシフルといつもの稼ぎDLCくらいかなと思ってるけど
5 20/08/12(水)07:46:29 No.717204208
パズルはやらなくてもクリアできるし…
6 20/08/12(水)07:48:39 No.717204434
これだと稼ぎDLCはあったら買いたいな 金欠を気にしなくていい真3はなかなか楽しそうだ
7 20/08/12(水)07:49:51 No.717204565
>金欠を気にしなくていい真3はなかなか楽しそうだ 混乱でマッカぶちまけると禿げそうになる
8 20/08/12(水)07:50:54 No.717204692
マッカ稼ぎDLCあったらハードモードやってみようかな ハードはマガタマの値段がとんでもない事になるのがちょっとやる気起きなかったんだよ
9 20/08/12(水)07:51:16 No.717204749
物価そのまんまのハードやりたいと思ってたからそういう意味では金策DLCあると実質解決できるな
10 20/08/12(水)07:52:03 No.717204836
パズルとアマラ深界の鬼ごっこなくして消した人修羅のスキルが二度と帰らないのを変えてくれたら買う
11 20/08/12(水)07:53:10 No.717204974
貫通搭載したダンテが見たかった
12 20/08/12(水)07:53:26 No.717205008
アマラ深界潜るときのミニゲームも任意でカットできるようにしてほしい ぶっちゃけ個人的にはいらない
13 20/08/12(水)07:54:16 No.717205122
ハードでも宝石売りまくれば別に金困らなかった気がする
14 20/08/12(水)07:54:57 No.717205198
慈悲深い難易度があるから新規も安心とアピール! …簡単に死ぬことが有名になって尻込みするユーザーもいるし低難易度は必要だな
15 20/08/12(水)07:55:48 No.717205299
別にやりたくないやつはやらんかったらいいねんで済むし低難度今のご時世大事だよね
16 20/08/12(水)07:56:26 No.717205373
DLCでダンテ出せますとか?
17 20/08/12(水)07:56:26 No.717205375
P5Sの仲間のスキルも付け替え制になってたしな 人修羅のもそうなるとありがたい
18 20/08/12(水)07:56:38 No.717205400
最終的に深界のワープで金稼げるし そこまでが長いんだが
19 20/08/12(水)07:57:34 No.717205520
他の魔人の声が気になる
20 20/08/12(水)07:57:42 No.717205539
これと並行開発してればそりゃ5の発売遅れるよね
21 20/08/12(水)07:59:30 No.717205746
とりあえずイヨマンテ
22 20/08/12(水)07:59:44 No.717205779
相変わらず対策無しで戦うマタドールは理不尽な強さにしておいて欲しい
23 20/08/12(水)08:00:43 No.717205886
リメイクじゃなくてリマスターじゃないの?
24 20/08/12(水)08:01:30 No.717205958
敵としてダンテとライドウってどっちの方が強いんだろう ダンテとしか戦ったことない
25 20/08/12(水)08:01:50 No.717205997
>相変わらず対策無しで戦うマタドールは理不尽な強さにしておいて欲しい 毎周対策強いられるのもめんどいのはめんどいので全書解禁タイミングワンテンポ早めて…
26 20/08/12(水)08:01:55 No.717206005
ハードより上の難易度実装!
27 20/08/12(水)08:02:16 No.717206051
アトラスの広報は信じないことにしている
28 20/08/12(水)08:02:18 No.717206058
アトラスのこの手の告知には期待できねぇ…
29 20/08/12(水)08:02:23 No.717206065
美味しいですよね イソラ焼き
30 20/08/12(水)08:03:29 No.717206205
>リメイクじゃなくてリマスターじゃないの? リマスターだけどバグとか不便なところ直るかもしれない 直さないなら10年以上経って出しなおす意味ないとは思うが
31 20/08/12(水)08:03:43 No.717206235
新規悪魔とかめんどくさそうなとこはいいけど簡単にいじれそうなとこはやってほしいな
32 20/08/12(水)08:04:14 No.717206298
>>リメイクじゃなくてリマスターじゃないの? >リマスターだけどバグとか不便なところ直るかもしれない >直さないなら10年以上経って出しなおす意味ないとは思うが ? リマスターって内容直すために出すわけじゃないけど
33 20/08/12(水)08:04:20 No.717206313
背後突かれてドルミナー→永眠みたいなコンボも直してくれるのか!?
34 20/08/12(水)08:04:29 No.717206331
温くなったとか叩く層は確実に出るだろうけど当時のまんまなら売上伸びる訳でもないし 継承○×みたいな今はもう無いダルいだけの要素は大胆に無くしちゃって欲しい
35 20/08/12(水)08:04:31 No.717206336
リマスターだし戦闘バランスとか追加要素はないと思ってるよ せいぜいUI周りとかバグの類の修正ぐらいだと
36 20/08/12(水)08:05:40 No.717206473
めんどくさいファン向けにクラシックモードとか搭載してくれればベストか
37 20/08/12(水)08:05:55 No.717206504
もし経験値DLCあれば全ルートさっくり遊び直せるんだけど…
38 20/08/12(水)08:05:55 No.717206506
公式サイトにこんな事書いてるし大幅なシステム変更はないと思うわ su4118562.jpg
39 20/08/12(水)08:06:30 No.717206580
>温くなったとか叩く層は確実に出るだろうけど当時のまんまなら売上伸びる訳でもないし >継承○×みたいな今はもう無いダルいだけの要素は大胆に無くしちゃって欲しい 不意打ち開幕眠り即死とか語り草レベルだからな 無きゃ無いで寂しいが ○×継承は怠い
40 20/08/12(水)08:06:32 No.717206587
リマスターはリメイクより定義があいまいな気がするわ というよりタイトルによって手の入れ方が全然違う
41 20/08/12(水)08:07:19 No.717206667
>温くなったとか叩く層は確実に出るだろうけど当時のまんまなら売上伸びる訳でもないし >継承○×みたいな今はもう無いダルいだけの要素は大胆に無くしちゃって欲しい 真4の魔人マラソンとか今復活されても困るみたいなことある…
42 20/08/12(水)08:07:27 No.717206678
スキル関連はP5くらい楽になってくれてもいい
43 20/08/12(水)08:07:38 No.717206704
※ ピクシーからチャクラドロップをドロップしないように調整しました
44 20/08/12(水)08:08:42 No.717206838
DSJとか真4の稼ぎDLCはいいシステムだと思う
45 20/08/12(水)08:08:53 No.717206856
他社だが.hack//G.U.のリマスターはちょくちょくバランス面も手を加えられてたな
46 20/08/12(水)08:09:38 No.717206960
>温くなったとか叩く層は確実に出るだろうけど メガテン好きはそういうの意外と少ない モト劇場見られれば多分みんな満足する
47 20/08/12(水)08:11:06 No.717207149
モト劇場はマニアクスの時点で下方されてたじゃねえか!
48 20/08/12(水)08:11:20 No.717207179
並べ替えぐらいは出来てもいいじゃん
49 20/08/12(水)08:11:44 No.717207236
意外と死亡率高いのはしょっぱなのガキだよね
50 20/08/12(水)08:12:35 No.717207339
>メガテン好きはそういうの意外と少ない >モト劇場見られれば多分みんな満足する ノクターンでもたまに起きる程度だしマニアクスとクロニクルだと起きないよモト劇場…
51 20/08/12(水)08:13:00 No.717207394
ピクシーと結婚出来ないバグの修正が必要だよね
52 20/08/12(水)08:13:16 No.717207431
チン×4
53 20/08/12(水)08:13:19 No.717207437
>モト劇場はマニアクスの時点で下方されてたじゃねえか! 難易度自体はマニアクスのほうが低くなってるんだよねたしか
54 20/08/12(水)08:13:31 No.717207460
チュートリアルのガキがクリティカルださないように修正
55 20/08/12(水)08:13:32 No.717207463
仮に○×廃止したりしてもアサクサパズルが立ちふさがる
56 20/08/12(水)08:13:51 No.717207493
真3って重いバグあったっけ
57 20/08/12(水)08:14:12 No.717207544
>リマスターはリメイクより定義があいまいな気がするわ >というよりタイトルによって手の入れ方が全然違う リマスターするタイトルのソースコードやリソースをそのまま対象機種向けにラップ出来るかと そもそも元のソースやrawデータをちゃんとのこしてるかってのがタイトルごとに全然違うからな… …なんでタイトルごとに違うんだよ会社の規定ぐらい守れよ!
58 20/08/12(水)08:14:53 No.717207645
>アマラ深界潜るときのミニゲームも任意でカットできるようにしてほしい >ぶっちゃけ個人的にはいらない ポケモンのウルトラワープライドでこれ思い出したぐらいにはいらない
59 20/08/12(水)08:15:06 No.717207673
真3のマゾプレイヤーはいかに面白く死ぬかを楽しんでるんだ
60 20/08/12(水)08:15:09 No.717207677
合体は今風の仕様にしてほしいよね
61 20/08/12(水)08:15:13 No.717207687
人修羅のスキルストックとスキル追加、○×廃止アサクサパズル縮小ぐらいはしてくれないと
62 20/08/12(水)08:15:19 No.717207701
>モムノフ×3
63 20/08/12(水)08:15:47 No.717207764
無印とマニアクス何周もしたけどぶっちゃけ今同じもの買うかって言われると微妙なんだけどちゃんと売れるのか心配
64 20/08/12(水)08:16:12 No.717207810
スキルストックはガラッと遊び方変わるからやってほしいんだよな わざわざ残さなかった耐性無効が活きる
65 20/08/12(水)08:16:15 No.717207818
ああ…これがウワサの開幕眠り即死コンボか~ って感心しながら死は等しく訪れる
66 20/08/12(水)08:16:22 No.717207838
特報する価値があるのってDLCくらいじゃないか あと…特典付きが増販とか?
67 20/08/12(水)08:16:24 No.717207839
まあDLCでスキル付いた御霊が手に入るクエストとかはありそう 〇×は今日ので触れられなかったらそのまんまじゃない?
68 20/08/12(水)08:16:41 No.717207882
初メガテン4Fだから買うよ
69 20/08/12(水)08:17:01 No.717207935
若い世代のやってない層がペルソナシリーズに騙されて買ってくれれば御の字
70 20/08/12(水)08:17:10 No.717207952
俺は限定盤が手に入らなくてキレてる
71 20/08/12(水)08:17:21 No.717207979
とりあえずアバチュライドウにつながることを期待して買う
72 20/08/12(水)08:17:21 No.717207980
>無印とマニアクス何周もしたけどぶっちゃけ今同じもの買うかって言われると微妙なんだけどちゃんと売れるのか心配 新規は増えそうだし割と売れるんじゃないかなって 5の予習がてらかDSJとか4のセールも結構売れてるし
73 20/08/12(水)08:17:34 No.717208006
遊びやすくなってるのは間違いないだろう
74 20/08/12(水)08:17:40 No.717208024
当時積んだの心残りだったからひとまず買う 今は補助魔法の強さを知ったからけっこうプレイ感覚変わりそう
75 20/08/12(水)08:17:53 No.717208057
なんならプレステ2触ったことない世代とかも対象だろうしな…
76 20/08/12(水)08:17:59 No.717208072
ダーイ
77 20/08/12(水)08:18:01 No.717208075
>若い世代のやってない層がペルソナシリーズに騙されて買ってくれれば御の字 そして仲間になるライドウがかっこいい!2作しか作られてないの!?これの新作作ってくだち!!!!!! ってなる勝利の雄叫び
78 20/08/12(水)08:18:31 No.717208136
それはさすがにちょっと
79 20/08/12(水)08:18:43 No.717208159
>ライドウ新作につながることを期待して買う…だめ?
80 20/08/12(水)08:19:03 No.717208209
当時はナラビのコトワリだったから○ボタンと×ボタンを酷使した
81 20/08/12(水)08:19:21 No.717208252
ライドウアドベンチャーゲームでいいんでなんとか…
82 20/08/12(水)08:20:20 No.717208370
DLCでライドウをダンテに差し替え!
83 20/08/12(水)08:20:22 No.717208375
山井Dがインタビューでシナリオの変更は一切なしシステムもほぼ同じと答えてた
84 20/08/12(水)08:20:28 No.717208388
ライドウはP5とかにも隠しボス枠で出すべきだったと思う 主人公が怪盗なんだから探偵のライドウはちょうどいいだろう
85 20/08/12(水)08:20:32 No.717208393
まぁそのカッコいいライドウは本編じゃ銭湯で全裸格闘したりバナナ踏んで転んだりするんだが
86 20/08/12(水)08:20:33 No.717208397
P5Rの完成された遊びやすすぎるUIの後出てくる真3は結構キツイところがあると思う
87 20/08/12(水)08:20:44 No.717208419
ディープストレンジジャーニーくらいの調整でいいよ 社会人にもなると理不尽ゲー楽しむ心の余裕が…
88 20/08/12(水)08:20:47 No.717208425
>山井Dがインタビューでシナリオの変更は一切なしシステムもほぼ同じと答えてた まあリマスターだしそりゃそうか…
89 20/08/12(水)08:21:42 No.717208539
すいませんこの探偵リボルバーぶっ放してきて物騒なんですけど
90 20/08/12(水)08:22:18 No.717208597
そこ無邪気なライドウは若い子にも受ける!という自信は何だ
91 20/08/12(水)08:22:20 No.717208603
追加悪魔とか来るかもしれない
92 20/08/12(水)08:22:27 No.717208621
ゼノブレはUIが改善されてたけどな
93 20/08/12(水)08:22:38 No.717208648
これがいっぱい売れて味を占めたアトラスがアバチュやライドウをアーカイブなりスチームなりに追加してくれることを期待してる
94 20/08/12(水)08:22:50 No.717208677
ゲーム性を向上って記載されてるから何かしら向上してるんだな!
95 20/08/12(水)08:23:07 No.717208717
>ゼノブレはUIが改善されてたけどな UIどころかほぼ新作じゃねーかあれ!
96 20/08/12(水)08:23:09 No.717208723
4F並の便利さのモードとかあったら買うね… 運ゲーの継承を改めてやる気には…
97 20/08/12(水)08:23:27 No.717208759
>そこ無邪気なライドウは若い子にも受ける!という自信は何だ だってカッコいいし…
98 20/08/12(水)08:23:28 No.717208761
怪盗の方もスマブラに出てもなおバンバンぶっ放してるから問題ない
99 20/08/12(水)08:23:40 No.717208785
ディープストレンジジャーニーから嘆きの胎抜いたくらいには調整はいるでしょ
100 20/08/12(水)08:23:59 No.717208813
アトラスショップ限定版がすでに転売のおもちゃに
101 20/08/12(水)08:24:10 No.717208834
ライドウのカッコ良さはガチだし… 鬼滅流行ったから便乗出来るし…
102 20/08/12(水)08:24:22 No.717208866
>そこ無邪気なライドウは若い子にも受ける!という自信は何だ かっこいいだろう!? 鬼滅の刃も流行ってるし刀を持った美丈夫大正浪漫書生探偵いけるって!
103 20/08/12(水)08:24:25 No.717208871
だって俺がライドウに惹かれた時は高校生だったし…
104 20/08/12(水)08:24:39 No.717208906
DLCは4Fみたいに歴代主人公と戦えるとかありそう
105 20/08/12(水)08:24:48 No.717208921
ライドウはP5Sのシステム流用して1本作れないものか
106 20/08/12(水)08:25:00 No.717208945
礼賛するアズミおばちゃん達
107 20/08/12(水)08:25:18 No.717208981
>鬼滅流行ったから便乗出来るし… どこに共通点が…
108 20/08/12(水)08:25:22 No.717208990
人修羅の鳴き声も変わったりするの?
109 20/08/12(水)08:25:33 No.717209011
戦闘BGMかっこ良かったね サビ?の部分に何パターンか用意されてたり
110 20/08/12(水)08:25:58 No.717209073
リマスターって原義なら単に元のデータを今のプラットフォームで遊べるように解像度とか調整する程度だかんな DSJとかは完全にリメイクなわけで リマスターを謳ってUIとか色々完全改修したゼノブレがおかしいだけだ
111 20/08/12(水)08:26:07 No.717209092
大正時代! ライドウは大正過ぎてるけど
112 20/08/12(水)08:26:12 No.717209109
そもそも金子絵の時点でもうウケないんじゃねえかな…
113 20/08/12(水)08:26:18 No.717209123
岡村さんとこに出張ボスしたから 今度は岡村さんに出張してもらおう
114 20/08/12(水)08:26:57 No.717209191
ライドウの技は刷新してもいいかもね 何度も言うけど全管開放がしたいんだ
115 20/08/12(水)08:27:33 No.717209279
>メガテン好きはそういうの意外と少ない >モト劇場見られれば多分みんな満足する 通常難易度でも死にまくるシリーズってイメージが広まってるから初見でもある程度は覚悟できると思う オベリスクの長丁場は閉口するかもだけど
116 20/08/12(水)08:27:46 No.717209307
ライドウは好きだけどマニアクスの雰囲気にはダンテがあってたよなぁ…諸々面倒臭くて再販できないのはよく分かるけどさ
117 20/08/12(水)08:28:07 No.717209348
アトラス恒例のクソ長アンケートで要望が多かったのが真3リマスターだったという話 自分が毎度出してるBusin移植希望はまだ足りないんだな九龍はアークシステムが適当に済ませたし
118 20/08/12(水)08:28:13 No.717209359
マタドールさんのことフォッグブレス覚えさせたノズチで無理矢理に倒したことしかないんだけど上手い人はもっとスマートに倒せるのかな
119 20/08/12(水)08:28:19 No.717209367
>大正時代! >ライドウは大正過ぎてるけど 鬼滅は大正時代要素がウケたわけじゃないし ジャンプで連載してアニメの出来が良かったという部分のが大きいような
120 20/08/12(水)08:28:57 No.717209465
というかモト劇場も話が膨らんで一人歩きしてる感じでマニアクスから遊んだ自分は一度も見たことがないし…
121 20/08/12(水)08:29:06 No.717209491
経験値DLCあれば魔人のLV255目指すの容易になるかな… だいそうじょう以外にもイケニエ入れられるようにしてくだち!
122 20/08/12(水)08:29:09 No.717209495
>ライドウは好きだけどマニアクスの雰囲気にはダンテがあってたよなぁ…諸々面倒臭くて再販できないのはよく分かるけどさ BGMもすげーダンテ感あったし飛び降りも似合ってたなぁ
123 20/08/12(水)08:29:12 No.717209507
> そもそも金子絵の時点でもうウケないんじゃねえかな… 土居や副島が描き直せばいける
124 20/08/12(水)08:29:28 No.717209533
真3のシステムでリメイクされた真1真2が出てくれたら最高なんだが
125 20/08/12(水)08:29:55 No.717209590
>マタドールさんのことフォッグブレス覚えさせたノズチで無理矢理に倒したことしかないんだけど上手い人はもっとスマートに倒せるのかな 耐性とバフデバフ理解して戦ってる時点でスマートじゃん?
126 20/08/12(水)08:29:56 No.717209591
シナリオ的には割と氷川とかいう迷惑のおっさんがやらかしたみたいな話だっけ
127 20/08/12(水)08:30:24 No.717209659
>マタドールさんのことフォッグブレス覚えさせたノズチで無理矢理に倒したことしかないんだけど上手い人はもっとスマートに倒せるのかな 耐性持ちのノズチ入れてる時点でスマートだと思う
128 20/08/12(水)08:30:50 No.717209735
ハゲは便乗しただけでは いずれ受胎は起きてたろう
129 20/08/12(水)08:30:53 No.717209742
>土居や副島が描き直せばいける 違ク
130 20/08/12(水)08:31:11 No.717209774
>鬼滅は大正時代要素がウケたわけじゃないし >ジャンプで連載してアニメの出来が良かったという部分のが大きいような ジャンプで連載されれば受けるならサム8はなんなんです!? アニメ化もされなかったんですよ!
131 20/08/12(水)08:31:12 No.717209777
真Ⅰはボスの7割がたジオハメできるヤケみたいなバランスが魅力みたいなとこあるし…
132 20/08/12(水)08:31:37 No.717209840
マニアクスではモト劇場ナーフされたとかたまに言われるけど モト劇場を周知した元の動画には蠅様がパーティにいるので マニアクスでもモト劇場は起こりうるのは知っておいてもらいたい
133 20/08/12(水)08:31:46 No.717209859
>そもそも金子絵の時点でもうウケないんじゃねえかな… ペルソナでも未だに金子デザインの悪魔出してるからそれは無い
134 20/08/12(水)08:32:04 No.717209891
モト劇場そんなに遭遇しないよね 眼光系が厄介なのは間違いないけど
135 20/08/12(水)08:32:11 No.717209913
>>鬼滅は大正時代要素がウケたわけじゃないし >>ジャンプで連載してアニメの出来が良かったという部分のが大きいような >ジャンプで連載されれば受けるならサム8はなんなんです!? >アニメ化もされなかったんですよ! 他所でやってろそういうのは
136 20/08/12(水)08:32:19 No.717209937
DLCでダンテ来ないかな
137 20/08/12(水)08:32:29 No.717209961
>ジャンプで連載されれば受けるならサム8はなんなんです!? >アニメ化もされなかったんですよ! そういう変なの呼び寄せそうな話はやめろ 寝ぼけてんのか
138 20/08/12(水)08:32:38 No.717209987
人修羅の私服の半ズボンを現代風な服装にするとか…
139 20/08/12(水)08:32:54 No.717210019
グラフィックスタッフが作ってたのが見つかってカプコンにダメ元で持ってったらOKっていう変な経緯のダンテ
140 20/08/12(水)08:33:07 No.717210044
>ペルソナでも未だに金子デザインの悪魔出してるからそれは無い それウケてるか…?
141 20/08/12(水)08:33:10 No.717210051
人間はいいけど悪魔はやっぱ金子デザインがいい
142 20/08/12(水)08:33:44 No.717210139
モト劇場って多分凄く低確率でしか起きない現象だと思うから ノクターンといえばモト劇場ですよね!とかモト劇場があるクソバランスのゲームですよね!みたいに言われると違クとなる
143 20/08/12(水)08:33:46 No.717210143
ふんわり世界をやりなおそうぜってなった 受胎させた巫女担当がM字ハゲはだめだなってなったけど 特にビジョンもなかったのでランキング圏外になって なんか濃い感じになった奴らが好き勝手に暴れた 人修羅くんも好き勝手やった
144 20/08/12(水)08:33:46 No.717210144
カプコンは割と権利関係はお願いすればいいよーしてくれる印象
145 20/08/12(水)08:34:28 No.717210228
正直どれが金子デザインの悪魔(ペルソナ)なのかわからないけど好きな悪魔はって言われるとだいたい金子絵だったりする
146 20/08/12(水)08:34:47 No.717210266
基本的には敵先制から弱点連打とかのシンプルな死に方ばっかだし そういう意味では敵先制だと弱点無しの人間形態から始まるアバチュってよく考えられてたんだな
147 20/08/12(水)08:34:52 No.717210281
金子も副島も手足スラッとしたスタイルの良い人間描くし 個人的に副島の描くライドウけっこう見たい
148 20/08/12(水)08:34:54 No.717210293
この前の放送だとマタドール強くはなかったなレベルとスキルが育ってたし
149 20/08/12(水)08:34:59 No.717210302
>モト劇場そんなに遭遇しないよね >眼光系が厄介なのは間違いないけど ノクターンだとモトに限らず眼光ループがたまに発生する感じでクリアまでに1度はひたすらループされるの経験するとは思う モトに限定してる人は動画でしか知らん人かな…?とも思う
150 20/08/12(水)08:35:41 No.717210406
真4で色んな人に描かせてたけどやっぱり悪魔は悪魔絵師でいいやってなった ミノタウロスくらいかなハマってたの コウガサブロウはカッコいいけど悪魔感ないし…
151 20/08/12(水)08:35:52 No.717210428
デジタルに移行したあとの悪魔絵師は流行り廃りとは違うところにある絵になったから いつの時代でも刺さる人には刺さるって感じだと思う
152 20/08/12(水)08:36:05 No.717210451
>カプコンは割と権利関係はお願いすればいいよーしてくれる印象 社外コラボが強いのもかつてクリエイター主導で会社が回っていた名残りだろうか
153 20/08/12(水)08:36:08 No.717210458
メガテンのスレによく金子絵は若いのに受けない…みたいに言う人いるけど別に昔から当世風の画風で受けてたというわけではないので関係ないと思う… どの時代にも一定数刺さる人がいるというか
154 20/08/12(水)08:36:18 No.717210480
>モト劇場って多分凄く低確率でしか起きない現象だと思うから >ノクターンといえばモト劇場ですよね!とかモト劇場があるクソバランスのゲームですよね!みたいに言われると違クとなる チン負けとか開幕即死とかも何度も起きるものじゃないし動画勢とかエアプなんだろうなってのは分かるよ
155 20/08/12(水)08:36:28 No.717210507
ウケるどうのはネタとしてもそれはそれとしてライドウのリマスターは欲しい なんならSteam移植でいいからほしい ついでにアバチュもしてほしい
156 20/08/12(水)08:36:40 No.717210538
悪魔絵師はもう描かないんだろうか…
157 20/08/12(水)08:36:48 No.717210558
>デジタルに移行したあとの悪魔絵師は流行り廃りとは違うところにある絵になったから >いつの時代でも刺さる人には刺さるって感じだと思う ライドウなんかデザインがいまだに古びてないしな
158 20/08/12(水)08:36:54 No.717210568
甲賀三郎は特撮スーツみたいなデザインなんだけど よく見ると四肢がぶった切られて浮いてるのはメガテン度高いと思った
159 20/08/12(水)08:37:32 No.717210661
土居さんが調整するならいくらでも外部絵師さんのデザインでもいいよ
160 20/08/12(水)08:37:36 No.717210666
>悪魔絵師はもう描かないんだろうか… そんな暇すらなさそうである アトラスの舵取りしなきゃいけない一人だし
161 20/08/12(水)08:37:38 No.717210674
アバチュのハイアートマ勢のデザインはアバチュだけで終わらせるのは勿体なさすぎる
162 20/08/12(水)08:37:49 No.717210701
この仕様キツイな!?ってなったのは 誰だっけ…メノラーのボスのなんとかライダーが街に入ったらほぼ強制戦闘で戦うようになるやつ 対策悪魔作るのも苦労した記憶がある
163 20/08/12(水)08:37:53 No.717210714
運が悪いとサルタヒコとかオセとかも劇場してくるからやりこんだ人ほど親しみのある現象なのだ
164 20/08/12(水)08:38:33 No.717210808
真4のアスモデウス好きだよ メガテンじゃなく特撮怪人っぽいと言われたら否定出来ないけど
165 20/08/12(水)08:38:33 No.717210809
アバチュも移植しねえかなぁ
166 20/08/12(水)08:39:04 No.717210879
>運が悪いとサルタヒコとかオセとかも劇場してくるからやりこんだ人ほど親しみのある現象なのだ 眼光積み2回目あたりであれこれヤバいやつかな?ってのはあるしそれ見せられると1回目の眼光でもヒヤヒヤする
167 20/08/12(水)08:39:09 No.717210895
>悪魔絵師はもう描かないんだろうか… 管理職側に行っちゃったからね とはいえ真Ⅳで特撮のデザイナー呼んできたり デザイン面で悪魔絵師の趣味丸出しなのはこれからも続くと思う
168 20/08/12(水)08:39:21 No.717210919
アバチュ2のプレスターンは今でもターン制RPGの到達点の一つだと思ってるよ
169 20/08/12(水)08:39:36 No.717210951
ガキパトは途中でちゃんとマハラギの石拾ってればそうそう起きないはず マハラギの石拾う前の戦闘でひっかきクリ貰った時はご愁傷様
170 20/08/12(水)08:39:39 No.717210961
ラクシャーサとか見ると特撮怪人もまぁメガテンに馴染む気がしてくる
171 20/08/12(水)08:40:07 No.717211005
まず眼光後に眼光使える仕様に驚いたよ
172 20/08/12(水)08:40:21 No.717211035
これのヤクシニーエロくて最後まで御霊合体して連れて行ったな
173 20/08/12(水)08:41:09 No.717211124
4fの土居さんのデザインも好きだから別に彼が後継としてガンガン新悪魔生み出してもいいんだけど 悪魔絵師が最後に担当したSJ悪魔のデザインがキレキレだっただけに新規悪魔見れないのがあまりにも惜しい
174 20/08/12(水)08:41:19 No.717211143
>ガキパトは途中でちゃんとマハラギの石拾ってればそうそう起きないはず >マハラギの石拾う前の戦闘でひっかきクリ貰った時はご愁傷様 というか病室ガキはクリティカル出さない
175 20/08/12(水)08:41:34 No.717211173
2周目持ち越しではリリムみたいな進化するタイプに各属性魔法を仕込んで終盤で進化!とか遊ぶよね
176 20/08/12(水)08:42:25 No.717211289
>というか病室ガキはクリティカル出さない そうだっけ? んじゃ死因は人修羅の攻撃が読まれた!が連発した時の方か
177 20/08/12(水)08:42:27 No.717211293
>4fの土居さんのデザインも好きだから別に彼が後継としてガンガン新悪魔生み出してもいいんだけど >悪魔絵師が最後に担当したSJ悪魔のデザインがキレキレだっただけに新規悪魔見れないのがあまりにも惜しい 真5にはありそうな感じもするけどな
178 20/08/12(水)08:42:54 No.717211341
土居には意味もなくエロスをプードルにするような変態性が足りない
179 20/08/12(水)08:43:00 No.717211354
>2周目持ち越しではリリムみたいな進化するタイプの弱点を埋めて終盤までこのまま!とか遊ぶよね
180 20/08/12(水)08:44:05 No.717211509
>土居には意味もなくエロスをプードルにするような変態性が足りない メガテンカードで最初に当たったレアカードがエロスだったが為にしばらくあだ名がエロスになった友達思い出すよ
181 20/08/12(水)08:44:18 No.717211543
DSJの時はマーラがトップだったけど今回の投票No.1どの悪魔だろうね
182 20/08/12(水)08:44:21 No.717211550
味方側の魔法威力修正!だけでいいんだよ本当… 別にピクシーティタサキュバスが冥界波で殴ってもいいんだけどさぁ
183 20/08/12(水)08:44:35 No.717211574
真しかメガテンシリーズやってないけど高難易度ゲーになったのって3から? 1と2は正直緩かったよね…ifはややちゃんとレベル上げしないと死ぬぐらいにはなってたけど
184 20/08/12(水)08:45:01 No.717211635
眼光ループはたまに遭遇するがそれで殺されるみたいなのは案外少ない
185 20/08/12(水)08:45:02 No.717211638
>DSJの時はマーラがトップだったけど今回の投票No.1どの悪魔だろうね アリオクかな…
186 20/08/12(水)08:45:37 No.717211711
土居さんにはマーメイドの下半身という強みがある
187 20/08/12(水)08:45:41 No.717211717
威力補正なしだとLV255で放つ真空破やラグナロクがえぐい威力になるらしいが まあ閣下にはどっちみち通らないからあってもいいかもしれない カグツチはしぬ
188 20/08/12(水)08:45:43 No.717211724
>1と2は正直緩かったよね…ifはややちゃんとレベル上げしないと死ぬぐらいにはなってたけど 緩くはないよダンジョンの長さとか別方面でキツかった
189 20/08/12(水)08:45:52 No.717211744
>真しかメガテンシリーズやってないけど高難易度ゲーになったのって3から? 高難易度なのはファミコン版からだよ
190 20/08/12(水)08:46:00 No.717211760
ソウルハッカーズが3DSに来たときにはこれガンガン過去作の移植来るんじゃね!?と思ったが存外何もこなかった
191 20/08/12(水)08:47:01 No.717211904
真Ⅰ~if...は逃走率高くてちょっとでもやべー敵がいたらすぐ逃げられるのはでかいと思う
192 20/08/12(水)08:47:09 No.717211922
>ソウルハッカーズが3DSに来たときにはこれガンガン過去作の移植来るんじゃね!?と思ったが存外何もこなかった よくよく考えたらアトラスはスクエニみたいに大規模な開発体制なんて無かった
193 20/08/12(水)08:47:10 No.717211924
ラスボスはマスターキャンセラとか装着してボコボコにするくらいがちょうどいい
194 20/08/12(水)08:49:04 No.717212198
3DSハッカーズの頃実際移植の流れが来てたかもしれんけど程なくインデックスが粉飾で死んだからな…
195 20/08/12(水)08:50:01 No.717212323
真もカジャオーバーフローとかジオのショックや防具の耐性とかの定石しらないと結構な難易度な気がする 真3も理解さえしてればそんな難しくないし
196 20/08/12(水)08:50:11 No.717212350
ⅠとかⅡは簡単というか強い戦法がめちゃくちゃ強いって感じ タルカジャとラクンダ重ねたらダメージ10倍くらい行くんじゃないかってくらい上がるし
197 20/08/12(水)08:50:43 No.717212419
アバチュのリマスターもほしいな
198 20/08/12(水)08:51:50 No.717212559
FCSFC時代はダンジョン長くて構造も意地が悪いから 迷えば迷うほどリソース枯渇すんだよな戦闘よりリソース管理が大変
199 20/08/12(水)08:51:54 No.717212569
アバチュ届くべき層に届いたら滅茶苦茶ウケるゲームだと信じてるからリマスターして欲しいね…
200 20/08/12(水)08:52:11 No.717212607
>>真しかメガテンシリーズやってないけど高難易度ゲーになったのって3から? >高難易度なのはファミコン版からだよ ファミコン時代のは今そのまんまだしたらいろんな意味で炎上しそうな要素がいっぱいある…
201 20/08/12(水)08:53:04 No.717212719
アサクサパズルは5面クリアしたらマガタマ貰えるとかにしてほしい
202 20/08/12(水)08:53:25 No.717212763
万が一にもアバタールチューナーリメイクくる場合は ロアルドとヒート同時に使えるくらいの大改善してくれないと…
203 20/08/12(水)08:53:36 No.717212789
>アサクサパズルは5面クリアしたらマガタマ貰えるとかにしてほしい 慈悲深い…
204 20/08/12(水)08:54:05 No.717212855
魔人追加とか?
205 20/08/12(水)08:54:07 No.717212864
真Ⅰなんだかんだで複雑なダンジョンはそんな多くない印象あるな 迷路にもなってないような3~5階建てのビルみたいなダンジョンも多いし カテドラルも3階より奥はあんまり広くないし
206 20/08/12(水)08:54:19 No.717212893
1~デビサマペルソナ辺りは戦闘の難しさというよりはダンジョンの長さによる事故・面倒さが高難度扱いだったからな… 戦闘も命中回避周りが極端だったからスクカジャンダ必須だった辺りも高いと言えば高い
207 20/08/12(水)08:54:29 No.717212910
>万が一にもアバタールチューナーリメイクくる場合は >ロアルドとヒート同時に使えるくらいの大改善してくれないと… 最終ダンジョンでなぜか付いてきてくれないヒートとかなんだよお前!ってなるよね
208 20/08/12(水)08:54:35 No.717212925
アバチュはライドウより薄い線な気がするな…
209 20/08/12(水)08:57:16 No.717213278
>迷えば迷うほどリソース枯渇すんだよな戦闘よりリソース管理が大変 戦闘も割ときついよ モト劇場はレアケースかもしれないけど ビワホウシのリサイタルはほぼ毎回だ
210 20/08/12(水)08:58:36 No.717213465
カテドラル地下1階とかアホみたいに広いけど 意外と階段はすぐ近くにあったりしてマップ埋めようとしなければすぐ進めたりする
211 20/08/12(水)08:58:51 No.717213504
ライドウは当時より今のが受けるよ 大正風が当たりつつある上にもともと腐人気ある程度あるんだ
212 20/08/12(水)08:58:56 No.717213517
高難易度になったのはifからじゃねえかな 真1と真2はゲーム的に不親切なポイント多いけど難しくはない
213 20/08/12(水)08:59:14 No.717213560
いにしえのメガテンは6hitして付加効果混乱とかいう狂った性能のテンタラフーだけ強烈に覚えてる
214 20/08/12(水)08:59:48 No.717213629
ライドウは絶対もっと受けるべき作品だわ まあアトラスのアクションの動きが微妙ってのはその通りだが
215 20/08/12(水)09:00:42 No.717213761
もと劇場起こりにくいとは言うが殺される一歩手前くらいのやつは割と頻繁にあると思う
216 20/08/12(水)09:00:42 No.717213762
アバチュはセラフを回避できるならもう一度やりたいけどシナリオ的にも無理か
217 20/08/12(水)09:00:44 No.717213767
>ライドウは絶対もっと受けるべき作品だわ >まあアトラスのアクションの動きが微妙ってのはその通りだが アクションゲームでアクション微妙なのは割と致命的だと思うよ…
218 20/08/12(水)09:01:20 No.717213845
ライドウとアバチュはP5Sのノウハウ活かしてARPG化してくれた方が…
219 20/08/12(水)09:02:00 No.717213930
アバドン王はアクションとしての楽しさじゃない気がするが結構好きだよ…
220 20/08/12(水)09:04:15 No.717214225
>ライドウとアバチュはP5Sのノウハウ活かしてARPG化してくれた方が… P5S作ってくれたチームにライドウ作ってほしい…
221 20/08/12(水)09:04:16 No.717214228
>もと劇場起こりにくいとは言うが殺される一歩手前くらいのやつは割と頻繁にあると思う 1体落とされるのはまあ何度か経験したな…
222 20/08/12(水)09:04:42 No.717214275
>アバチュはセラフを回避できるならもう一度やりたいけどシナリオ的にも無理か あの辺はぶっ飛んでるけど神話的な展開で好きなんだけどな アルダーもかっこいいし
223 20/08/12(水)09:05:00 No.717214325
俺としてはモト劇場より混乱時の金ばらまきのえげつなさの印象の方が強い
224 20/08/12(水)09:05:23 No.717214380
>ライドウとアバチュはP5Sのノウハウ活かしてARPG化してくれた方が… ノウハウって言っても開発コーエーテクモだから活かしようがない…
225 20/08/12(水)09:05:25 No.717214391
>ファミコン時代のは今そのまんまだしたらいろんな意味で炎上しそうな要素がいっぱいある… 重要アイテム売るよ 値段はお前の所持金全額な!も酷いけど 一番危険なのは2のドラッグ遊びだと思う
226 20/08/12(水)09:05:32 No.717214401
P5Sコエテクからのオファーだしライドウとか作りたいと向こうから来るとは考え難い アトラスオールスター無双ならあるかもしれん
227 20/08/12(水)09:05:47 No.717214431
P5Sはそもそもアトラス内製ではないからな…
228 20/08/12(水)09:05:51 No.717214441
ライドウはプラチナに作って欲しい アストラルチェインやったときに1番に思い出した
229 20/08/12(水)09:06:00 No.717214462
>俺としてはモト劇場より混乱時の金ばらまきのえげつなさの印象の方が強い メガテンは死より金削られる方がダメージデカいよね 聞いてるのかマッカビーム
230 20/08/12(水)09:06:14 No.717214495
アトラスってセンスはすごいけど開発力全然ないよね
231 20/08/12(水)09:06:25 No.717214519
真Ⅰのバーのお酒とか移植版からはノンアルコールに差し替えられたりする
232 20/08/12(水)09:07:15 No.717214622
ペルソナ2の不幸のフラダンスが頻度高すぎてめちゃくちゃ金吸い取られた でもわりとすぐ取り返せるからかあんまり話題には挙がらない
233 20/08/12(水)09:08:21 No.717214762
>一番危険なのは2のドラッグ遊びだと思う メタルマックスの台詞のくろこげのしたいがアウトだったのに なぜあれが任天堂のチェックをすり抜けられたのかが分からん
234 20/08/12(水)09:09:54 No.717214955
>アトラスってセンスはすごいけど開発力全然ないよね 社内で名前売れてる人もセンス担当部分の人ばっかりだからな…
235 20/08/12(水)09:10:03 No.717214975
>アトラスってセンスはすごいけど開発力全然ないよね そんなことはドミネーター
236 20/08/12(水)09:10:40 No.717215057
移植まじりとはいえ基本年に3、4本出してるし規模の割にはそれなりの開発力だと思うんだけどな 目玉商品の発売は相当遅いけど
237 20/08/12(水)09:12:11 No.717215277
セガとくっ付いて人手と技術的なアシストしてもらえるようになるのかと思ってたけどそんなことなかった
238 20/08/12(水)09:12:52 No.717215371
P3のプロデューサーは開発力の割り振り方が上手かった気がする P5でUIに重点的にスタッフ投入しましたって言ってて!?ってなったけど実際大当たりだった
239 20/08/12(水)09:13:18 No.717215437
セガから人借りられないんだろうか