20/08/11(火)19:15:00 クレー... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1597140900013.jpg 20/08/11(火)19:15:00 No.717045625
クレーマーの対応してたら心が折れそう… 土下座のプロこと「」はクレーマーの相手した仕事帰りはどんな風に気分転換してる? おせーて
1 20/08/11(火)19:16:54 No.717046142
風呂入って飯食って寝る これに尽き申す
2 20/08/11(火)19:17:06 No.717046198
車運転しながらうああああ!ってしてお腹いっぱいうどんを食べて風呂入って寝る
3 20/08/11(火)19:17:10 No.717046220
俺は対処法として接客業を選ばなかった
4 20/08/11(火)19:18:02 No.717046484
されたことを他の店でする
5 20/08/11(火)19:18:25 No.717046580
人間と思わないことと最悪殺せばいいか…と思うことだね
6 20/08/11(火)19:18:47 No.717046696
クレームの内容はどうでもよくて 「おぺにす…ないの?」って言われて在庫確認してきてもないから「申し訳ありません、三日後に入荷予定です」って答えたら 「なんでおぺにすないんだよ!あと対応が悪い!客をなめてんのか!」 ってスイッチ入ってめっちゃキレられただけのよくあるやつ でもすっげー疲れた…
7 20/08/11(火)19:18:47 No.717046700
>されたことを他の店でする 負の連鎖やめや!
8 20/08/11(火)19:19:22 No.717046852
仕事変える
9 20/08/11(火)19:19:57 No.717047042
サンキューとっとと忘れてまずは風呂だね…
10 20/08/11(火)19:20:26 No.717047191
ちゃんとした値段のサンドバッグとグローブを買う
11 20/08/11(火)19:21:24 No.717047456
業種にもよるけど接客業はこころがしぬ 鋼のメンタルが必要だ
12 20/08/11(火)19:22:08 No.717047656
マジで電話のクレーマー対応とかですら理不尽しかなくて心がどす黒くなっていく 頭おかしいやつが日本中溢れてるの再確認して絶望する 心の中で何回もぶちころがしてる 気にしないってことができない神経図太くないとできない
13 20/08/11(火)19:23:07 No.717047958
客としてくるやつは即警察ってなったなうちの店舗
14 20/08/11(火)19:23:11 No.717047977
あんまりしつこかったら警察呼びますよとか他のお客様のご迷惑ですので…とかお前の両親を生きたまま豚に食わせるぞとかとにかく手段を用意する
15 20/08/11(火)19:24:14 No.717048280
とっととAIに置き換えるべき業務ナンバーワンだと思う
16 20/08/11(火)19:24:29 No.717048357
筋トレしてその気になればお前は血煙に出来るんだが?って心の中でマウント取る
17 20/08/11(火)19:25:04 No.717048565
あんまりネガティブに考えるなよ 自分がクレーム言う立場になった時に役に立つかもしれないじゃん
18 20/08/11(火)19:26:01 No.717048842
>俺は対処法として接客業を選ばなかった 賢い
19 20/08/11(火)19:26:16 No.717048917
>あんまりしつこかったら警察呼びますよとか他のお客様のご迷惑ですので…とかお前の両親を生きたまま豚に食わせるぞとかとにかく手段を用意する なんならクレーマーの母親か妻を食わせたウナギで鰻丼を作ってお出しするしかないな…
20 20/08/11(火)19:26:26 No.717048967
店員の態度がわるい、というファジーなクレームが一番めんどい 目を合わさなかったとか、謝る時の声が低かったとか… 最近は店員とは別に警備員をやとってバックヤードに連絡してもらうんだけど そうすると結構な確率で月光して手を出してくる→警察に連絡する素振りをする→逃げる というパターンが多い 店員が警察を呼ぼうとするとさらに怒鳴り始めるから多少は違う ストレスは同じ!
21 20/08/11(火)19:26:34 No.717049007
故障した機械がまた変な音出してる…くらいに思っておけばいい
22 20/08/11(火)19:26:38 No.717049026
ペッパーくんが俺の変わりにクレーマー殴ってくれねえかな…
23 20/08/11(火)19:27:30 No.717049276
物騒な事考えてる「」多いな…
24 20/08/11(火)19:27:37 No.717049309
やはり必要なのは正しき心を持った人とAR15…
25 20/08/11(火)19:27:43 No.717049338
最近は本当にしょーもないクレーム多い…みんなストレス溜まってるんだなって 死ねや
26 20/08/11(火)19:27:47 No.717049349
>そうすると結構な確率で月光して手を出してくる フロム作品出身のクレーマー怖すぎる
27 20/08/11(火)19:28:02 No.717049422
きっちり線引で対応非対応決めれるクレームならいいんだけど スタッフの態度が気に入らないとか言ってることが難しい謝れとか言い出すともうどうにもならん…
28 20/08/11(火)19:28:04 No.717049442
>あんまりネガティブに考えるなよ >自分がクレーム言う立場になった時に役に立つかもしれないじゃん 実際役に立ってる お礼がほしいわけでも物品がほしいわけでもなくて 料理が来てないとか注文が間違ってるとかそういうのを訂正してほしいだけ ってのをなるべく事を荒立てず伝えるノウハウみたいなのにはなる
29 20/08/11(火)19:28:48 No.717049668
相手の家まで付いて行って家族の写真撮って家で眺める
30 20/08/11(火)19:28:57 No.717049712
ただ単に理不尽な物言いをしてくるだけならまだしも 激高して実被害が出かねないのは純粋に怖いな…
31 20/08/11(火)19:29:07 No.717049755
>>されたことを他の店でする >負の連鎖やめや! 俺は俺のモヤモヤを断ち切ろうとしてるじゃん!
32 20/08/11(火)19:29:38 No.717049907
謝れっていったらもう強要でしょっぴけるんだっけ?
33 20/08/11(火)19:30:28 No.717050177
最近も動画あがって話題になってたけど テープを勝手に貼るなというクレーム増えた 嫌なら袋買うか自前の袋を持ってきてくれ
34 20/08/11(火)19:30:46 No.717050261
>フロム作品出身のクレーマー怖すぎる だまして悪いが接客なんでな 死んでもらおうか
35 20/08/11(火)19:30:55 No.717050306
>とっととAIに置き換えるべき業務ナンバーワンだと思う むしろ人間のクレームつけたがる心理的に機械には務められない気がしないではない それこそペッパー君くらいのヒト型ロボット相手に怒りを発散してくれるんならいいんだけどさ
36 20/08/11(火)19:31:14 No.717050404
スタバでうすぎたねぇ中年が女の店員にクレームつけまくってたけど周りの人からすごい馬鹿にされてもっと切れて出てった
37 20/08/11(火)19:31:24 No.717050464
>>そうすると結構な確率で月光して手を出してくる >フロム作品出身のクレーマー怖すぎる イザーク王家のものかもしれない
38 20/08/11(火)19:31:38 No.717050529
>ただ単に理不尽な物言いをしてくるだけならまだしも >激高して実被害が出かねないのは純粋に怖いな… 怒鳴るだけなら何もしてないのと同じ、手は出してないと思ってる爺が多すぎる 新人のバイトがトラウマになっちゃってんじゃん… 俺はクソコテだと思って半笑いで対応できるからいいけど
39 20/08/11(火)19:31:44 No.717050564
ドラマのクレーマー見るのも嫌になるよね…
40 20/08/11(火)19:32:17 No.717050731
クレーマーの言い得な環境がまずおかしい
41 20/08/11(火)19:32:28 No.717050809
何時でも殴り掛かる気合で当たれば怖くはない 割とそういう気構えで接客すると向こうも引く
42 20/08/11(火)19:32:37 No.717050845
互いの態度が答えだろといつか言いたくなる
43 20/08/11(火)19:32:51 No.717050929
>ドラマのクレーマー見るのも嫌になるよね… 演技とはいえ怒鳴り声聞くだけで胃がキュッとなる… 即番組切り替える
44 20/08/11(火)19:33:08 No.717051017
>ドラマのクレーマー見るのも嫌になるよね… 言ってる本人的にはスカッとジャパンの主人公みたいな感覚なんだろうか
45 20/08/11(火)19:33:18 No.717051070
もう店長やって長いので意識を右上くらいの上空に飛ばしてお客様対応するくらい楽勝だぜ 去っていったら自分のとこに戻す
46 20/08/11(火)19:33:19 No.717051073
クレームつける奴も会社とか家庭でヒエラルキーがペットの柴犬より五段ぐらい低いかわいそうな人だと思うから優しく息を引き取ってもらおう
47 20/08/11(火)19:33:26 No.717051112
よく使うほっともっとというお弁当屋が券売機で食券買った時点で注文が厨房に伝わっていて 店員さんとのやり取りは品の受け渡しの時だけなんだが 何ならこの受け渡しも直接人間を介さなくてもやれそうだなとは思った
48 20/08/11(火)19:33:35 No.717051173
結局大胸筋なんですよ
49 20/08/11(火)19:33:40 No.717051212
>>とっととAIに置き換えるべき業務ナンバーワンだと思う >むしろ人間のクレームつけたがる心理的に機械には務められない気がしないではない >それこそペッパー君くらいのヒト型ロボット相手に怒りを発散してくれるんならいいんだけどさ てか相手にするんじゃなくてそういう機会を与えない方向性じゃないの
50 20/08/11(火)19:33:49 No.717051248
頭埋める位下げる下げた
51 20/08/11(火)19:33:57 No.717051291
ヤクザみたいな風体のせいかクレーマー対応員として呼ばれる 見た目だけだから無理!
52 20/08/11(火)19:34:00 No.717051306
クレーマー専用ムキムキマンを用意する
53 20/08/11(火)19:34:09 No.717051348
>結局大胸筋なんですよ いいや命を守るのはいつだってライフルさ
54 20/08/11(火)19:34:18 No.717051386
ペッパーくんに愛想がない!客をなめてんのか!
55 20/08/11(火)19:34:18 No.717051394
鍛えないとな…
56 20/08/11(火)19:34:24 No.717051424
ライフル協会帰れや!
57 20/08/11(火)19:34:29 No.717051446
>ヤクザみたいな風体のせいかクレーマー対応員として呼ばれる レスしちゃうあたり自慢に思ってそう
58 20/08/11(火)19:34:32 No.717051462
>きっちり線引で対応非対応決めれるクレームならいいんだけど >スタッフの態度が気に入らないとか言ってることが難しい謝れとか言い出すともうどうにもならん… こういうのをこっちは相手を気持ちよくさせてかわしてって支持になってるのが本当にクソ
59 20/08/11(火)19:34:45 No.717051528
>スタバでうすぎたねぇ中年が女の店員にクレームつけまくってたけど周りの人からすごい馬鹿にされてもっと切れて出てった 5年も前だけどお客様は神様だろ!ってキレてたおっさんに 後ろに並んでたおっさんが「じゃあ俺も神だろ!レジの邪魔だろ」ってラグナロクが発生してた