20/08/11(火)06:33:17 どのタ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1597095197014.png 20/08/11(火)06:33:17 No.716902626
どのタイプとは言わないけどもうちょっと通りよくして欲しい ...
1 20/08/11(火)06:40:06 No.716903035
何度見ても虫の通りが悪過ぎる
2 20/08/11(火)06:43:03 No.716903229
虫と草はかわいそう
3 20/08/11(火)06:46:29 No.716903484
けど虫と比べると草はだいぶ使われてる気がするな… 何が違うんだ…
4 20/08/11(火)06:48:04 No.716903578
氷の耐久力低すぎ
5 20/08/11(火)06:48:21 No.716903605
フェアリーに虫抵抗あるの納得してない
6 20/08/11(火)06:48:41 No.716903629
>けど虫と比べると草はだいぶ使われてる気がするな… 水は弱点少ない割に種類が多いんだ
7 20/08/11(火)06:49:03 No.716903657
草と虫は通り悪いからこそ有用な技を与えられてるからもう下手に手を加えられないんだろう
8 20/08/11(火)06:50:32 No.716903768
後単純に虫は強い奴少ない事がタイプのコンセプトだから
9 20/08/11(火)06:52:17 No.716903890
草の抜群通るのが水地岩で水地は耐性で半減だから 弱点の多いけど複合タイプで克服できればめちゃ強いのよね
10 20/08/11(火)06:52:31 No.716903917
>後単純に虫は強い奴少ない事がタイプのコンセプトだから かわいそう
11 20/08/11(火)06:57:09 No.716904241
>後単純に虫は強い奴少ない事がタイプのコンセプトだから これよく言われてるけどソースあんの?
12 20/08/11(火)06:58:41 No.716904381
>後単純に虫は強い奴少ない事がタイプのコンセプトだから どっちかっていうとそれはノーマルタイプなんじゃ
13 20/08/11(火)06:59:51 No.716904468
>後単純に虫は強い奴少ない事がタイプのコンセプトだから 初めて聞いたけど本当?
14 20/08/11(火)06:59:57 No.716904475
>どっちかっていうとそれはノーマルタイプなんじゃ 弱点が少なくて技範囲も広いし全然そんな事無いと思う
15 20/08/11(火)07:00:38 No.716904535
>草と虫は通り悪いからこそ有用な技を与えられてるからもう下手に手を加えられないんだろう 虫はトンボ以外になんかあったかな
16 20/08/11(火)07:01:26 No.716904597
>これよく言われてるけどソースあんの? ゲーム中で度々弱さを取り上げられてる台詞はある
17 20/08/11(火)07:01:27 No.716904600
どうせタイプの通り悪くするなら虫版エラがみくらいくれよ!
18 20/08/11(火)07:02:32 No.716904676
初代の時点で虫タイプは進化が速い(早熟)のが特徴とは言われてる
19 20/08/11(火)07:02:41 No.716904688
虫は初代だと毒にも弱かった 代わりに毒の弱点でもあるけど
20 20/08/11(火)07:03:35 No.716904751
地面の弱点が氷だっての最近知った 水も氷弱点でよくないですか?
21 20/08/11(火)07:04:01 No.716904780
虫はフェアリーに抜群にしてあげてよかったと思うの…
22 20/08/11(火)07:04:31 No.716904816
つよいむしだっているんだぞ!
23 20/08/11(火)07:05:43 No.716904911
タイプ相性は雰囲気で設定したのとバランス取る為に設定したやつが入り混じってる
24 20/08/11(火)07:06:33 No.716904980
>地面の弱点が氷だっての最近知った 当たり前の知識過ぎる…
25 20/08/11(火)07:06:47 No.716905001
鋼タイプは耐性良いかわりに攻撃性能微妙だったのに フェアリーに抜群入るようになったせいでサブウェポンの選択肢になるくらい使えるようになってしまった
26 20/08/11(火)07:07:39 No.716905089
毒は表の上では散々なのに弱いイメージがない…
27 20/08/11(火)07:08:59 No.716905175
一番最悪な複合はどの組合せなんだろう
28 20/08/11(火)07:09:56 No.716905244
フリーズドライみたいな変則技もっと欲しい あんまり広く配らない感じで
29 20/08/11(火)07:10:34 No.716905295
草も虫も地面半減はかなりアドバンテージだと思うんだけどな 飛行抜群が全てを打ち消してるが
30 20/08/11(火)07:10:37 No.716905299
悪鋼フェアリーはテコ入れだよね
31 20/08/11(火)07:10:43 No.716905306
フリーズドライは今のところミュウとかそういう例外以外は氷しか使えないんだっけ
32 20/08/11(火)07:11:21 No.716905351
>フェアリーに抜群入るようになったせいでサブウェポンの選択肢になるくらい使えるようになってしまった 今作はダイスチルも優秀だしね…
33 20/08/11(火)07:11:56 No.716905394
鋼はエスパー抜群にしろ スプーン曲げとかそっちのイメージの方が強いだろ
34 20/08/11(火)07:12:54 No.716905485
>一番最悪な複合はどの組合せなんだろう 守備的には氷岩かな 技の通りはまあまあなんだけどね
35 20/08/11(火)07:13:08 No.716905503
虫タイプはごぶのたましいとかそういう感じのエラがみの技を系くれ
36 20/08/11(火)07:13:25 No.716905528
ノーマルとでんきはもうちょい抜群と弱点増やしてもいいと思う
37 20/08/11(火)07:13:57 No.716905568
割りと強い水タイプへの対抗手段として草はいる 虫?知らない子ですね・
38 20/08/11(火)07:15:05 No.716905653
妖は虫抜群にして霊は虫等倍にして❤️
39 20/08/11(火)07:15:33 No.716905699
>ノーマルとでんきはもうちょい抜群と弱点増やしてもいいと思う 金銀開発段階ではあくタイプに対しノーマル技が抜群になる予定だった
40 20/08/11(火)07:16:51 No.716905811
虫はとんぼがえり配りすぎたのが許されざる なんで色んな奴が使えるようにしたんだ
41 20/08/11(火)07:17:40 No.716905879
トンボは使える奴もっと減らすべき とりあえず地面のコピペおっさんとサッカー兎は没収されろ
42 20/08/11(火)07:17:52 No.716905898
岩が効くなら鋼も効きそうなんだがな虫 そもそもなんで岩弱点なんだろ
43 20/08/11(火)07:19:00 No.716905981
フェアリー耐性を炎に付けたのは失敗だった
44 20/08/11(火)07:19:50 No.716906046
炎のフェアリーを見ると暖炉に飛び込む妖精のおもちゃ思い出す
45 20/08/11(火)07:19:52 No.716906052
>虫はとんぼがえり配りすぎたのが許されざる >なんで色んな奴が使えるようにしたんだ 最初から多くが使える通り悪いけど無効化されない交代技がコンセプトなのでは?
46 20/08/11(火)07:19:59 No.716906061
とんぼがえりは海外名だとUターンなの良いよね… 虫要素どこだよ!
47 20/08/11(火)07:22:18 No.716906270
>鋼はエスパー抜群にしろ >スプーン曲げとかそっちのイメージの方が強いだろ チャチな金属曲げたくらいで弱点にすんじゃねえよ!
48 20/08/11(火)07:22:52 No.716906318
草の弱点多すぎて御三家で三竦みが成立してない時が辛い
49 20/08/11(火)07:24:19 No.716906466
草は水地面の四倍突けるのが偉いから…
50 20/08/11(火)07:24:36 No.716906489
とんぼのせいでむしタイプが不遇と言われてるけどとんぼ無くても不遇なままだったんじゃねえかな
51 20/08/11(火)07:25:43 No.716906584
少なくとも蜻蛉無かったらフェアリーに耐性付けることは無かったと思うよ
52 20/08/11(火)07:25:51 No.716906600
>草は水地面の四倍突けるのが偉いから… つまり虫で4倍付ける600族が出れば…
53 20/08/11(火)07:26:25 No.716906645
>少なくとも蜻蛉ばら撒きしなかったらフェアリーに耐性付けることは無かったと思うよ
54 20/08/11(火)07:27:02 No.716906697
とんぼ配りすぎてなかったら対フェアリーはせめて相性普通にはなってた気がする……フェアリー追加前時点で通りの悪さは言われてたし
55 20/08/11(火)07:27:03 No.716906700
>フェアリー耐性を炎に付けたのは失敗だった フェアリーのコンセプト的には文明の象徴みたいな火とか大気汚染の毒とか鋼に弱いのは分かるし暴力に強い(ドラゴン、悪、格闘)のも分かる なぜ虫軽減する 分からない
56 20/08/11(火)07:28:24 No.716906833
>少なくとも蜻蛉無かったらフェアリーに耐性付けることは無かったと思うよ とんぼとフェアリーの耐性を関連付けてるのここでよく見るけどそんなに確定的にいうほど根拠ある…?
57 20/08/11(火)07:29:39 No.716906955
エロ同人的には妖精が虫にやられるとかよくあるので虫抜群じゃないのは違和感ある
58 20/08/11(火)07:30:19 No.716907006
とんぼ返りは威力下げるべきだよね 具体的には60
59 20/08/11(火)07:30:57 No.716907058
根拠っていうかXYのストーリーラスボスのメガサナがキツくなるから納得はしてる
60 20/08/11(火)07:31:00 No.716907061
フェアリーに虫抜群でいいじゃんと思うけどそれだと草フェアリーがエグい耐性になるんだよな…
61 20/08/11(火)07:31:44 No.716907124
草タイプは抜群と半減の数が岩と同じなんだ じゃあ何で水や炎に比べて強く感じないかというと岩に比べて技の通りが悪いから あと草御三家は種族値配分がウンチだったり覚える技が少なかったりと問題を抱えている そう考えるとゴリラとフシギバナは凄い
62 20/08/11(火)07:34:46 No.716907374
フシギバナ今からでも夢特性あついしぼうにならないかな
63 20/08/11(火)07:36:00 No.716907474
>あと草御三家は種族値配分がウンチだったり覚える技が少なかったりと問題を抱えている 種族値配分はラグラージ並みで技範囲も広いドダイさんをウンチって言ったかこの野郎!
64 20/08/11(火)07:36:58 No.716907575
鋼が来ただけで止まるような技構成の奴が結構いるのが困る
65 20/08/11(火)07:37:24 No.716907616
虫は石の下に潜んでる事多いしむしろ岩半減してもいい
66 20/08/11(火)07:37:25 No.716907619
フェアリーは炎弱点でも良かったんじゃないかな
67 20/08/11(火)07:37:58 No.716907661
ドラゴン抑える為に投入されたフェアリーが蜻蛉に弱かったら ヒットアンドアウェイでガンガン削られるだけになるからそりゃダメでしょう
68 20/08/11(火)07:38:55 No.716907741
ノーマルはドラゴン弱点フェアリー半減とかで
69 20/08/11(火)07:40:05 No.716907846
炎も割とドラゴンが撃ってくるから仕方ねえんだ
70 20/08/11(火)07:40:56 No.716907928
>>草は水地面の四倍突けるのが偉いから… >つまり虫で4倍付ける600族が出れば… 今度の映画のポケモンやセレビィで
71 20/08/11(火)07:41:17 No.716907964
>種族値配分はラグラージ並みで技範囲も広いドダイさんをウンチって言ったかこの野郎! 草地面は速攻アタッカー向けの複合だと思う 使おうロックカット!
72 20/08/11(火)07:41:58 No.716908027
毒→水は抜群にして欲しい 水→氷は半減にして欲しい
73 20/08/11(火)07:42:02 No.716908035
>ドラゴン抑える為に投入されたフェアリーが蜻蛉に弱かったら >ヒットアンドアウェイでガンガン削られるだけになるからそりゃダメでしょう ドラゴンからトンボ没収すれば解決!
74 20/08/11(火)07:43:39 No.716908204
>ドラゴンからトンボ没収すれば解決! 色んな奴らが蜻蛉持ってるんだからドラゴンから奪った程度じゃフェアリーが選出しにくいし何の意味もないでしょう
75 20/08/11(火)07:43:48 No.716908217
>水→氷は半減にして欲しい わかりました代わりに熱湯が氷に抜群になる仕様追加します
76 20/08/11(火)07:46:10 No.716908478
実際初代の時点で虫は序盤の雑魚担当ドラゴンは後半のボス担当みたいなポジションだしな
77 20/08/11(火)07:46:28 No.716908515
岩→岩が等倍ってのは何でなんだろうか 鋼や氷は自分のタイプに耐性持ってるのに
78 20/08/11(火)07:47:30 No.716908631
ここまで耐性見直しても結局第6世代じゃドラゴン抑えきれなかったのが酷い メガマンダが酷いって言ったほうが正しいかも知れんが
79 20/08/11(火)07:47:41 No.716908649
鋼の耐性弱体化でゴースト技の通りがよすぎる…
80 20/08/11(火)07:48:03 No.716908689
といってもデビュー当時はフェアリーはそんなでもなかった気はする アローラで豪快にぶっ壊れたけど…
81 20/08/11(火)07:49:01 No.716908803
>ここまで耐性見直しても結局第6世代じゃドラゴン抑えきれなかったのが酷い 肝心のフェアリーがイマイチな面子だったからね…
82 20/08/11(火)07:49:19 No.716908838
悪とゴーストで突ける弱点丸かぶりなの何とかしてほしい
83 20/08/11(火)07:49:27 No.716908848
攻 炎4/4 水3/3 草3/7 守 炎3/6 水2/4 草5/4 酷くない?
84 20/08/11(火)07:49:40 No.716908875
鋼虫もっと増やそうぜ
85 20/08/11(火)07:49:42 No.716908883
>アローラで豪快にぶっ壊れたけど… ミミカプ投入でやっと抑えきれたって考えるとドラゴンどんだけ性能高かったんだとなる
86 20/08/11(火)07:50:12 No.716908936
>とんぼ返りは威力下げるべきだよね >具体的には60 分かるッサム
87 20/08/11(火)07:50:38 No.716908983
毒に解毒的な弱点が無いの見て思ったけど 薬草的な解釈で草弱点になったら面白いと思う
88 20/08/11(火)07:50:46 No.716909001
>色んな奴らが蜻蛉持ってるんだからドラゴンから奪った程度じゃフェアリーが選出しにくいし何の意味もないでしょう ドラゴン抑えるのが役目なんだからそれ以外は別に良いんでないの?
89 20/08/11(火)07:51:00 No.716909034
マンダはドラゴンタイプというより飛行タイプ過ぎる…
90 20/08/11(火)07:51:15 No.716909061
いつの間にか炎の耐性がやたら増えた でも堅いという印象はあんまり無い
91 20/08/11(火)07:52:03 No.716909174
炎は油断すると複合で4倍になるから思ったより硬さは感じない…
92 20/08/11(火)07:52:12 No.716909198
>肝心のフェアリーがイマイチな面子だったからね… 雑巾メガクチエルフ糞鍵ニンフィアと結構居たはずだけど 潰しに来るメガガル卑劣様にフェアリー耐性ある火リガルドがなぁ
93 20/08/11(火)07:52:48 No.716909263
悪ゴーストがフェアリーの登場で弱点出来ちゃったのはホント哀しいなぁ 弱点無しっていうロマンある複合だったのに…
94 20/08/11(火)07:53:49 No.716909373
そろそろ電気に弱点増やしてもいい頃 じゃあどれにする?っても思いつかないけど
95 20/08/11(火)07:54:04 No.716909407
まぁメガヤミラミとかは多分フェアリーと同時だからこそ出せたんだろうし…
96 20/08/11(火)07:54:52 No.716909499
ガブリアスでさえ元々ドラゴン技メインじゃなかったしな 強いドラゴンは片方のタイプがメインな所ある
97 20/08/11(火)07:56:25 No.716909674
>マンダはドラゴンタイプというより飛行タイプ過ぎる… メガなくなったしまたドラゴンタイプになる
98 20/08/11(火)07:56:58 No.716909737
今のポケモンって悪とか鋼とかあるんだ
99 20/08/11(火)07:57:14 No.716909777
おじいちゃん来たな
100 20/08/11(火)07:57:19 No.716909787
>今のポケモンって悪とか鋼とかあるんだ だいぶ古いユーザーが来たな…
101 20/08/11(火)07:57:19 No.716909789
>ガブリアスでさえ元々ドラゴン技メインじゃなかったしな スカーフげきりん全盛期の時くらいしかドラゴン技で攻めた記憶ないな…
102 20/08/11(火)07:58:32 No.716909926
>そろそろ電気に弱点増やしてもいい頃 >じゃあどれにする?っても思いつかないけど 電気は弱点一つしかない代わりに半減も一つしかないから案外脆いっていう特徴あるしなぁ 今のままでいいと思うけど
103 20/08/11(火)07:59:48 No.716910091
氷の耐性ふやして!
104 20/08/11(火)08:00:22 No.716910159
>半減も一つしかない 電気鋼飛行…
105 20/08/11(火)08:00:51 No.716910225
>電気は弱点一つしかない代わりに半減も一つしかない 3つだよぉ!
106 20/08/11(火)08:01:48 No.716910350
鋼技の影が薄いって言いてえのかテメー!!
107 20/08/11(火)08:01:53 No.716910358
おじいちゃんは言い過ぎだろ!せいぜいおじちゃん…
108 20/08/11(火)08:02:12 No.716910398
電気は弱点つける相手も少なめだからまぁ その割には地面に無効化されるし
109 20/08/11(火)08:02:18 No.716910415
>電気鋼飛行… >3つだよぉ! 寝ぼけてた…すまぬ…すまぬ…
110 20/08/11(火)08:07:39 No.716911112
ノーマルタイプってなんなんだろうな 何がノーマルなんだろう
111 20/08/11(火)08:07:40 No.716911119
>その割には地面に無効化されるし 現実的に考えると地面は電気の通り良いから抜群でもいいんだよな 電気を逃がすって概念から無効なのはわかるけどじゃあ水も同じだろと昔から思う
112 20/08/11(火)08:10:42 No.716911549
>ノーマルタイプってなんなんだろうな >何がノーマルなんだろう 後付だけど 人間の都合でポケモンの特定の性質を悪と名付けたように これといった大きな特徴が見当たらなくて多い存在だからノーマル
113 20/08/11(火)08:17:06 No.716912373
>人間の都合でポケモンの特定の性質を悪と名付けたように >これといった大きな特徴が見当たらなくて多い存在だからノーマル なるほどなぁ… ノーマルのポケモンや技って共通する様なものがないもんな
114 20/08/11(火)08:18:03 No.716912506
こう見ると格闘は半減以下多いな
115 20/08/11(火)08:19:35 No.716912702
草の通りも虫と同じぐらい悪いな
116 20/08/11(火)08:20:40 No.716912834
虫ポケは通りの悪さ弱点の多さを開き直ってやたら強い特性を渡されるタイプな気がしてきた
117 20/08/11(火)08:21:15 No.716912916
フェアリーがなんでドラゴンに強いんだろう
118 20/08/11(火)08:21:56 No.716912993
>フェアリーがなんでドラゴンに強いんだろう バランス調整のためって公言されてる フレーバー的な要素はない
119 20/08/11(火)08:23:13 No.716913161
>バランス調整のためって公言されてる >フレーバー的な要素はない 味気ないな…
120 20/08/11(火)08:23:28 No.716913190
7世代はテテフで誤魔化されてたがエスパーって正直あんま強くないよな 素の技威力が微妙過ぎる
121 20/08/11(火)08:23:52 No.716913242
>虫ポケは通りの悪さ弱点の多さを開き直ってやたら強い特性を渡されるタイプな気がしてきた 氷タイプは特性優遇を感じるけど虫にはあまり感じないな…
122 20/08/11(火)08:24:57 No.716913390
>7世代はテテフで誤魔化されてたがエスパーって正直あんま強くないよな >素の技威力が微妙過ぎる そのためのダイサイコとワイドフォース
123 20/08/11(火)08:29:12 No.716913899
虫で強い特性…ふくがん位しか思いつかなかった