20/08/11(火)01:40:31 普通に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1597077631519.jpg 20/08/11(火)01:40:31 No.716872947
普通にスフィア盤進めてるつもりでもワッカさん異様に体力高いし状態異常攻撃覚えて強いけどそんなもんなの?
1 20/08/11(火)01:42:46 No.716873461
戦力的には普通にかなりの強キャラよ
2 20/08/11(火)01:43:49 No.716873697
見た目がね…
3 20/08/11(火)01:44:56 No.716873937
>素敵だね...
4 20/08/11(火)01:45:16 No.716874011
きも
5 20/08/11(火)01:45:25 No.716874041
性能は最後まで頼りになる兄貴なんだよな…
6 20/08/11(火)01:45:36 No.716874089
水中戦とか強制加入機会結構ある分強めなのかもしれんと思う
7 20/08/11(火)01:45:37 No.716874099
ティーダがスピードタイプでアーロンさんルート入れるまで非力なのもあってワッカさんは素敵だね
8 20/08/11(火)01:45:56 No.716874166
見た目以外は全てがハイレベルっス
9 20/08/11(火)01:47:38 No.716874554
道中は物理火力としてアーロンさんが圧倒的だけどそれに次ぐ位でついでに状態異常も出来る 自分のエリアが終わるとそのままアーロンさんエリア入ってやたら強い ただ見た目がね…
10 20/08/11(火)01:47:47 No.716874582
このホモって武器がボールだから空飛んでる敵にも当たるんじゃなくて単純に命中高いだけらしいな
11 20/08/11(火)01:47:47 No.716874584
アーロンさんも体力お化けなお化けだけどちょっとマメにAP稼ぐプレイしてるとアーロンさん加入時点でワッカさんのがHP高くなってたりする
12 20/08/11(火)01:48:43 No.716874767
ユウナが攻撃魔法覚える終盤までエボウヨ夫婦しか浮いてる敵殴れない
13 20/08/11(火)01:49:51 No.716875010
水中戦に遠距離に状態異常に高命中にアタックリールに ワッカさんがスタッフの子供を産んだとしか思えない優遇具合なんだな~
14 20/08/11(火)01:52:00 No.716875505
キマリに少し強さを分けてあげて
15 20/08/11(火)01:52:54 No.716875684
>ユウナが攻撃魔法覚える終盤までエボウヨ夫婦しか浮いてる敵殴れない FF10はやってないんだけどつまり終盤までは嫌でもワッカを使わなくちゃいけないってこと?
16 20/08/11(火)01:53:08 No.716875743
キマリの問題だ
17 20/08/11(火)01:53:12 No.716875754
>水中戦に遠距離に状態異常に高命中にアタックリールに >ワッカさんがスタッフの子供を産んだとしか思えない優遇具合なんだな~ なら宗教故の対立なんて一番嫌な役やらせないんだな~ 海外展開のあるFFじゃ致命的なんだな~
18 20/08/11(火)01:53:45 No.716875866
普通に最強キャラ
19 20/08/11(火)01:54:03 No.716875954
別にケバおっぱいで魔法撃ってもいいんだ
20 20/08/11(火)01:54:20 No.716876018
敵に合わせて味方全員入れ替えて特性の合った相手を出すのでワッカさんは必要 でもキマリはいなくてもいいかな…
21 20/08/11(火)01:54:59 No.716876166
水中戦以外は必須じゃないが使った方が圧倒的に楽
22 20/08/11(火)01:55:42 No.716876321
キマリの槍に貫通ついててなるほど硬い敵用のキャラだなと思わせてからのバカ火力貫通持ちのアーロンが大人気なさすぎ
23 20/08/11(火)01:55:44 No.716876328
浮いてる敵はワッカ 機械はリュック
24 20/08/11(火)01:55:49 No.716876338
ブリッツ面倒でアタック取らなかったけどそれでも強い 高命中と遠距離と確定異常ってちょっと盛り過ぎだよ 別に火力も体力も低くないし
25 20/08/11(火)01:55:55 No.716876356
遠距離戦の時頑張って竜剣飛ばすキマリ素敵だね
26 20/08/11(火)01:57:14 No.716876636
キマリはマップでのケアルガ係
27 20/08/11(火)01:58:18 No.716876849
キマリにはLv.3キースフィアを盗む仕事がある
28 20/08/11(火)01:59:57 No.716877154
>機械はリュック サイアクダゼ…
29 20/08/11(火)02:00:42 No.716877285
>FF10はやってないんだけどつまり終盤までは嫌でもワッカを使わなくちゃいけないってこと? セーブポイントで気軽に全快するけどエンカウント率めちゃくちゃ高いしおっぱいに全部任せるのもキツそう
30 20/08/11(火)02:01:27 No.716877428
>キマリの槍に貫通ついててなるほど硬い敵用のキャラだなと思わせてからのバカ火力貫通持ちのアーロンが大人気なさすぎ アーロンさん加入以前に硬い敵が一切出てこない上にわざわざチュートリアルバトルで「やっぱアーロンさんはすっげえぜ!」やるのは酷いと思うよ!
31 20/08/11(火)02:01:36 No.716877460
キマリの一騎打ちイベントの仕様といい開発はキマリが使われないだろう事を察していた気がする
32 20/08/11(火)02:01:40 No.716877470
10は敵の火力高いのか全編通して数発も受けれないのに○○○は体力も堅さも中々
33 20/08/11(火)02:04:01 No.716877933
キマリはいらない…
34 20/08/11(火)02:04:32 No.716878049
体験版か何かでは青魔法が普通に使えたって聞いたんで 誰かがキマリを通さなかった
35 20/08/11(火)02:04:46 No.716878109
ワッカは最序盤と中盤の浄罪の路と終盤のガガゼト山洞窟で強制的に使わされるからきも
36 20/08/11(火)02:05:42 No.716878310
>ワッカは最序盤と中盤の浄罪の路と終盤のガガゼト山洞窟で強制的に使わされるからきも おい!
37 20/08/11(火)02:05:54 No.716878349
4連魔のルー ホーリーのユウナん 補助回復のリュックがうちの最終パーティだったな
38 20/08/11(火)02:06:24 No.716878449
>FF10はやってないんだけどつまり終盤までは嫌でもワッカを使わなくちゃいけないってこと? ユウナは最初から召喚という超万能コマンドがあるから別にワッカに頼らなきゃどうにもならない場面は無い
39 20/08/11(火)02:06:42 No.716878513
オーバードライブタネ大砲のインパクトのせいで育てる気が全然起きなかった
40 20/08/11(火)02:06:48 No.716878537
ルールーは七曜武器より使いやすいの作れるらしいな?
41 20/08/11(火)02:07:29 No.716878659
>ワッカは最序盤と中盤の浄罪の路と終盤のガガゼト山洞窟で強制的に使わされるからきも ワッカが強制加入の場所覚えてるなんて相当やりこんだやつかebonjuだな
42 20/08/11(火)02:08:07 No.716878774
七曜武器簡単なのは数少ないキマリのいい所
43 20/08/11(火)02:08:13 No.716878802
召喚がクソ強いからな 最悪オーバードライブゲージ全員満タンにしてぶっ放してけばよほどレベル差ない限り一部除いて勝てる
44 20/08/11(火)02:08:23 No.716878832
対ヴィラン大兄との事を思えばキマリはリュックルートが良いんだろうな
45 20/08/11(火)02:08:56 No.716878915
>七曜武器簡単なのは数少ないキマリのいい所 蝶々が簡単とか『シン』の毒気とはこんなに酷いものなんですか?
46 20/08/11(火)02:10:37 No.716879236
ごめんシンの毒気のせいで取る時の雷平原のサボテンダー解放の方しか覚えてなかったわ やっぱりキマリは通さない
47 20/08/11(火)02:10:57 No.716879298
キマリはあざといポジションだから活躍させたかったけど攻略無しだとまぁ無理だった
48 20/08/11(火)02:10:59 No.716879307
やれば1発で分かるけどキマリだけルートを1本道にしてくれてない意味不明仕様だからシナリオ攻略ですら持て余す
49 20/08/11(火)02:11:13 No.716879349
今思うとアルティマニアが2冊に分かれてるの凄かったな
50 20/08/11(火)02:12:17 No.716879531
>今思うとアルティマニアが2冊に分かれてるの凄かったな シナリオとバトルは買ったけど少し遅れてアルティマニアΩってのも出たよね あれはどんな攻略本だったんだろうか
51 20/08/11(火)02:12:29 No.716879570
雷避けって誰の聖印だっけ?
52 20/08/11(火)02:12:34 No.716879590
>キマリの一騎打ちイベントの仕様といい開発はキマリが使われないだろう事を察していた気がする テストプレイヤーが誰も使ってなくて詰んでしまったとかそんなことがあったりしたのかもしれない
53 20/08/11(火)02:12:52 No.716879636
>雷避けって誰の聖印だっけ? おっぱい
54 20/08/11(火)02:13:02 No.716879674
>シナリオとバトルは買ったけど少し遅れてアルティマニアΩってのも出たよね >あれはどんな攻略本だったんだろうか 訓練場周りと設定じゃ無かったっけ
55 20/08/11(火)02:13:03 No.716879680
>キマリの一騎打ちイベントの仕様といい開発はキマリが使われないだろう事を察していた気がする 使う使わない以前にPT分割系は詰み防止措置するものって時代になってたし… けど体験版の青魔法いつでも使えるままだったらしい状態で良かったよね
56 20/08/11(火)02:14:12 No.716879902
>今思うとアルティマニアが2冊に分かれてるの凄かったな X-2のアルティマニアで過去最大のページ数って謳っておいてXの2冊累計のほうが多いのは素敵じゃないよね
57 20/08/11(火)02:15:17 No.716880089
>雷避けって誰の聖印だっけ? ルールー 魔法ブースターとMP1付いてるけど七曜の仕様が魔法と噛み合ってないから使うならクイトリマシーンになる
58 20/08/11(火)02:15:30 No.716880124
13やってる途中でPS3が故障して放置してたの思い出してしまった…
59 20/08/11(火)02:15:30 No.716880126
>X-2のアルティマニアで過去最大のページ数って謳っておいてXの2冊累計のほうが多いのは素敵じゃないよね ミニゲームがページ数の大半を占めてるx-2の攻略本は読み物としてあまり好きじゃなかった
60 20/08/11(火)02:15:50 No.716880200
ティーダワッカアーロンで綺麗にアタッカーの役割分担できててキマリが入り込む余地がないから 二人目のぬすむ要員とか雑用させるのが一番順当になってしまう
61 20/08/11(火)02:16:23 No.716880288
青魔法のラインナップもやたら少ないのになんで必殺技扱いなんだろう… いくらでも撃てる他作品の青魔法の中身の方が強そうなのに
62 20/08/11(火)02:16:40 No.716880343
自由度が高いと言えば聞こえはいいけどどう育てても誰かの後追いサブポジションにしかならない…
63 20/08/11(火)02:17:40 No.716880512
蝶はクソだし実績にも関わってないから育てなくて良いという開発からのお達しだと思う
64 20/08/11(火)02:17:47 No.716880534
器用貧乏どころか器用ですらない
65 20/08/11(火)02:18:08 No.716880589
シナリオ攻略とやり込み両方で活躍するワッカさん 怖いよ...
66 20/08/11(火)02:18:11 No.716880591
序盤ほどスフィア盤の1マスが重いから誰かの後追いって時点で相当苦しい
67 20/08/11(火)02:18:11 No.716880593
アルテマを取るという役割がある
68 20/08/11(火)02:18:53 No.716880714
アルテマに最も近いキマリ 場所だけは
69 20/08/11(火)02:19:01 No.716880739
ここはワッカさんのスレなんだな~
70 20/08/11(火)02:19:31 No.716880821
盗むとぶんどるだけとるように動けば砂漠以降のメカに対して有効だったりはする
71 20/08/11(火)02:19:54 No.716880879
キマリでアルテマだかホーリーだかを取って位置交換するスフィアを使った記憶
72 20/08/11(火)02:20:09 No.716880920
ラストバトルのエボンジュが回避高すぎてむかつく!
73 20/08/11(火)02:20:27 No.716880969
ワッカさんはアーロンルートからのティーダルートという恵まれた配置だしな
74 20/08/11(火)02:20:30 No.716880982
キマリの数少ない利点に通常攻撃モーションの速さがあるんだな~ それでも水中三人組のモーションには勝てないんだな~
75 20/08/11(火)02:20:31 No.716880989
>自由度が高いと言えば聞こえはいいけどどう育てても誰かの後追いサブポジションにしかならない… スフィア盤の仕様上器用貧乏にすらなれないという…
76 20/08/11(火)02:20:34 No.716881002
ガードとして強すぎるのでどうして選手では並かちょっと優秀くらいなのかって思う ホモだからムラムラして動きが鈍るのかきも
77 20/08/11(火)02:21:18 No.716881120
唯一ボス戦開幕で1発撃てば役割持てそうなマイティガードの習得は山が最初っていう遅さなのでやっぱり役割持てない
78 20/08/11(火)02:21:40 No.716881173
スクウェア信者ほど蝶を追うのはロマサガ3で嫌になってそうだから違うのにすりゃいいのに
79 20/08/11(火)02:21:57 No.716881220
経験者でも差別化や役割に苦労するのに初プレイでキマリをしっかり育てられたプレイヤーなんてほぼいないだろうって…
80 20/08/11(火)02:23:06 No.716881402
キマリは最強技でもカンストの仕様でクソ
81 20/08/11(火)02:23:21 No.716881450
キマリは育てないのが正解なのが酷い
82 20/08/11(火)02:24:55 No.716881724
ユウナが死んだら誰がキマリを守るのだって決め台詞があるし…
83 20/08/11(火)02:25:30 No.716881811
>ユウナが死んだら誰がキマリを守るのだって決め台詞があるし… 深夜だからダメだった
84 20/08/11(火)02:25:50 No.716881887
詰まったらレベリングするでやっててよりによってキマリがシーモア押さえてる場面だったからキマリとその他で10以上レベル差出来ちゃったよ...
85 20/08/11(火)02:25:59 No.716881911
>キマリは最強技でもカンストの仕様でクソ カンストなければ最大400万ダメージとか
86 20/08/11(火)02:26:28 No.716881989
育てたら育てたであと一手欲しいって時に役に立つ事あるよ 立たない場合もあるよ竜剣弱すぎねーかこれ…
87 20/08/11(火)02:26:29 No.716881992
青魔法を召喚と同様ODじゃない専用コマンドにしてスフィア盤に竜騎士っぽい専用ルートを持たせてやればキマリも通す
88 20/08/11(火)02:26:57 No.716882084
キマリじゃなきゃだめだという使い方ができるようになる育て方は難しい
89 20/08/11(火)02:27:15 No.716882128
あと一手欲しい時はだいたい召喚獣アタックで解決するし…
90 20/08/11(火)02:27:20 No.716882139
>青魔法を召喚と同様ODじゃない専用コマンドにしてスフィア盤に竜騎士っぽい専用ルートを持たせてやればキマリも通す そんなことにはならない
91 20/08/11(火)02:27:26 No.716882162
レベル…?
92 20/08/11(火)02:27:30 No.716882175
タネ大砲くらいは連発できてもいいのに…
93 20/08/11(火)02:27:50 No.716882231
>詰まったらレベリングするでやっててよりによってキマリがシーモア押さえてる場面だったからキマリとその他で10以上レベル差出来ちゃったよ... このゲームレベル差をいちいち覚えてられる?
94 20/08/11(火)02:28:15 No.716882297
照れるからやめれ~
95 20/08/11(火)02:28:21 No.716882317
アクションRPGにリメイクするならキマリも強化されるかもしれない
96 20/08/11(火)02:28:34 No.716882344
究極召喚獣キマリになっていたらあるいは…
97 20/08/11(火)02:28:49 No.716882386
>タネ大砲くらいは連発できてもいいのに… キマリの種が尽きたら困るし…
98 20/08/11(火)02:29:06 No.716882425
青魔法がMP使って普通に打てたら竜剣も役に立つんだけどな 後は最初にルールールート行くかだな
99 20/08/11(火)02:29:10 No.716882443
動画サイトもない時代に青魔法駄目したスクウェアは分かってたのか雰囲気なのか
100 20/08/11(火)02:30:30 No.716882664
>>詰まったらレベリングするでやっててよりによってキマリがシーモア押さえてる場面だったからキマリとその他で10以上レベル差出来ちゃったよ... >このゲームレベル差をいちいち覚えてられる? 何回やっても勝てなかった相手に勝った時は鮮明に覚えてるよ
101 20/08/11(火)02:31:05 No.716882746
>動画サイトもない時代に青魔法駄目したスクウェアは分かってたのか雰囲気なのか 青魔法比較してた人が居たけどぶっちぎりで最弱だったなキマリ まあOD技の時点で
102 20/08/11(火)02:31:11 No.716882767
>>詰まったらレベリングするでやっててよりによってキマリがシーモア押さえてる場面だったからキマリとその他で10以上レベル差出来ちゃったよ... >このゲームレベル差をいちいち覚えてられる? スフィアLv1個上がる度に盤進める人もいれば貯めて一気に成長させる人もいるだろう
103 20/08/11(火)02:31:42 No.716882834
プレイしたことないんだけど ティーダはチンポ以外頼りないの?
104 20/08/11(火)02:32:17 No.716882931
>ティーダはチンポ以外頼りないの? アナル感度のエースだぞ!
105 20/08/11(火)02:32:27 No.716882951
ティーダはチート技貰えるタイプの主人公
106 20/08/11(火)02:32:44 No.716882990
7 いつでも使えて壊れ 8 ピンチにしか使えなくてイマイチ 9 いつでも使えて壊れ だから青魔法の扱いに関しては匙加減が難しいと思う
107 20/08/11(火)02:32:57 No.716883029
ティーダはヘイスト係
108 20/08/11(火)02:33:23 No.716883084
>何回やっても勝てなかった相手に勝った時は鮮明に覚えてるよ このゲームってキャラを可能な限り強化した状態でボスに挑むと全員レベル0になるんだけど…
109 20/08/11(火)02:33:28 No.716883097
タネ大砲くらいって言うけど アレ敵の技の物理攻撃だと最強だからな?
110 20/08/11(火)02:33:45 No.716883147
あの行動順システムでクイックトリックとか加減しろ馬鹿ってなるやつ
111 20/08/11(火)02:33:47 No.716883152
>プレイしたことないんだけど >ティーダはチンポ以外頼りないの? ヘイスガあるからティーダはスタメン起用前提みたいなところがある システム上的に行動させないことに特化してる
112 20/08/11(火)02:34:05 No.716883196
>ティーダはヘイスト係 ティーダのヘイスト 強すぎだろ!
113 20/08/11(火)02:34:21 No.716883231
例のチャンネルのURLが貼られてるんじゃないかと思って身構えてしまった
114 20/08/11(火)02:34:30 No.716883258
槍持ったケモホモみたいな見た目だし初回プレイで魔法使いタイプに育てるやつがどれだけいたのだろう
115 20/08/11(火)02:34:38 No.716883273
FF10はあのFF7に人気投票で勝つという偉業を成し遂げたからきっとリメイクも来るんだな~ その時にキマリが強化されたら素敵だね
116 20/08/11(火)02:34:56 No.716883317
ティーダは行動順がめちゃくちゃ大事なこのゲームでそれを変える手段を一手に担うから最重要だよ
117 20/08/11(火)02:35:15 No.716883359
初期から使えるディレイも嘘みたいに便利だよなティーダ
118 20/08/11(火)02:35:55 No.716883446
アクション要素が追加されるなら長物は有利だろうな そしてワッカはクソテクニカルだな…
119 20/08/11(火)02:36:01 No.716883456
まともにゲームの内容でスレが進行していてちょっと驚いている
120 20/08/11(火)02:36:14 No.716883488
一応魔法使い系にしたキマリは爆速で9999全体攻撃出せるようになるけど(火炎やアクアブレスの計算式のせい) そこから限界突破するまで本当に長いので結局割と微妙 9999出すなら漫然と育ててもシューティングパワーやダイヤモンドダストの時点でユウナが軽々行くし
121 20/08/11(火)02:36:19 No.716883507
>FF10はあのFF7に人気投票で勝つという偉業を成し遂げたからきっとリメイクも来るんだな~ >その時にキマリが強化されたら素敵だね アタックリールさんは弱体化するんだよ♡
122 20/08/11(火)02:36:41 No.716883565
ティーダはMP枯渇が早いからMP作るやつは優先的に置いておきたいね
123 20/08/11(火)02:37:19 No.716883656
サイアクダゼ…俺の特徴の一つであるアタックリールが弱体化するなんてよ…
124 20/08/11(火)02:37:30 No.716883686
戦闘にタイムラインを導入したのは画期的だと思ったけどアトリエシリーズくらいしか後継者いないんだな~
125 20/08/11(火)02:37:31 No.716883689
>9999出すなら漫然と育ててもシューティングパワーやダイヤモンドダストの時点でユウナが軽々行くし まずバハムートが仲間になると連発するしな…
126 20/08/11(火)02:38:10 No.716883798
アタックリールはどうかしすぎてる
127 20/08/11(火)02:38:15 No.716883810
アクションRPGのワッカはめちゃくちゃ使いにくそうだからやだ
128 20/08/11(火)02:38:37 No.716883865
>アタックリールはどうかしすぎてる モーションきも
129 20/08/11(火)02:38:50 No.716883903
99999x12=1199988ダメージなんだな~