小型二... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
20/08/09(日)22:17:31 No.716445364
小型二種を買おうと思ってるんだがGSX-S125とCB125Rどっちがいいだろう
1 20/08/09(日)22:18:24 No.716445817
グロム
2 20/08/09(日)22:19:30 No.716446313
このデザインのCBはむしろ125あたりが一番しっくりくるな
3 20/08/09(日)22:20:53 No.716447016
趣味車なら惚れたデザインのを買うのが一番だ
4 20/08/09(日)22:21:02 No.716447078
自分で乗るならCB
5 20/08/09(日)22:21:24 No.716447260
GSX
6 20/08/09(日)22:22:25 No.716447801
とりあえず実車見に行こうぜ
7 20/08/09(日)22:23:18 No.716448271
>グロム グロムはもう乗ったからいいかな もう少し大きいネイキッドのりたいんだよね
8 20/08/09(日)22:23:26 No.716448340
モンキー
9 20/08/09(日)22:23:36 No.716448427
CBの不必要に金かかってる感じが苦手だけどそれがいい人もいるんだろうな
10 20/08/09(日)22:23:57 No.716448586
小排気量ネイキッドなんてデザインで選ぶもんなんだからデザイン好きな方買えよ
11 20/08/09(日)22:24:01 No.716448616
>とりあえず実車見に行こうぜ 写真や画像で見るのとまた違って見えるよね
12 20/08/09(日)22:25:13 No.716449142
>CBの不必要に金かかってる感じが苦手だけど わかる まあ乗りやすいっちゃ乗りやすいんだがね
13 20/08/09(日)22:27:18 No.716450131
CBはマフラーの形以外は好みだな
14 20/08/09(日)22:27:25 No.716450183
ホンダ車が金かかってるんじゃ無くスズキが安物なのでは
15 20/08/09(日)22:27:54 No.716450378
あのシリーズはどれも同排気量の中だとワンランク上って感じの売り出し方してるよね
16 20/08/09(日)22:28:31 No.716450687
>ホンダ車が金かかってるんじゃ無くスズキが安物なのでは スズキ以外の競合と比べても一回り高いだろ!
17 20/08/09(日)22:29:18 No.716451051
125ccだけど大きいのね
18 20/08/09(日)22:29:42 No.716451221
走ってんの見るとおっ!て思うからCBいいじゃん
19 20/08/09(日)22:30:13 No.716451499
>ホンダ車が金かかってるんじゃ無くスズキが安物なのでは だってこんなスイングアームとか倒立フロントフォークとかはっきり言って無駄じゃん…
20 20/08/09(日)22:30:37 No.716451675
GSX-S125買って差額で細かいあれこれ揃えよう ヨシムラ入れられるぞ
21 20/08/09(日)22:30:40 No.716451701
もしや「」にバイクブームの兆しなのか?
22 20/08/09(日)22:31:21 No.716452029
>もしや「」にバイクブームの兆しなのか? 90年代からずっと来てるよ
23 20/08/09(日)22:31:29 No.716452094
いいパーツは実際乗り味変わるぞ
24 20/08/09(日)22:32:04 No.716452343
いまならハンターカブもいいんじゃない?125CCだし
25 20/08/09(日)22:32:17 No.716452480
>このデザインのCBはむしろ125あたりが一番しっくりくるな 見た目だけなら650Rが一番纏まってると思うけどバイク的には一番面白みが無いのが困る
26 20/08/09(日)22:32:42 No.716452645
トラコンまでついてる 250rrには付いてないのに…
27 20/08/09(日)22:32:43 No.716452663
やっぱマフラー変えるだけで結構違うもんなん?
28 20/08/09(日)22:33:16 No.716452946
カスタムパーツで一番変化が分かりやすい物って何なんだろう
29 20/08/09(日)22:33:51 No.716453204
CB125はかなり完成度高い
30 20/08/09(日)22:33:57 No.716453254
>カスタムパーツで一番変化が分かりやすい物って何なんだろう ミラー
31 20/08/09(日)22:34:06 No.716453316
マフラーかタイヤじゃ無いかなぁ
32 20/08/09(日)22:34:27 No.716453457
>カスタムパーツで一番変化が分かりやすい物って何なんだろう メッシュシート
33 20/08/09(日)22:34:37 No.716453541
KLX125
34 20/08/09(日)22:34:46 No.716453598
>やっぱマフラー変えるだけで結構違うもんなん? GSX-R125だけどK&Nのエアクリに変えてヨシムラのGP-MAGNUM入れたら上の方グイグイ引っ張るようになって楽しい
35 20/08/09(日)22:34:51 No.716453633
大事なのはカタログスペックじゃなくて乗りあじだぞ スズキのやつは高回転寄りすぎて街乗りだとかなり回さないと走らないそうだよ乗ったことないけど
36 20/08/09(日)22:35:42 No.716454066
CB125Rは250ccと車体とか諸々共通だからリッチ感あるよ
37 20/08/09(日)22:35:58 No.716454201
最近のスズキと言うとどれも下のトルクが無駄に太い印象だけど違うのか
38 20/08/09(日)22:36:01 No.716454228
走行面ではタイヤじゃないの 実用面ではグリップヒーターとかウインドシールドとかライト…
39 20/08/09(日)22:36:35 No.716454475
>スズキのやつは高回転寄りすぎて街乗りだとかなり回さないと走らないそうだよ乗ったことないけど 六速五千回転ぐらいで60km/h巡航できるからそんな神経質にならなくても大丈夫だよ
40 20/08/09(日)22:36:39 No.716454511
>やっぱマフラー変えるだけで結構違うもんなん? GSXはヨシムラのフルエキ入れれば1~2馬力上がるくらいかな
41 20/08/09(日)22:37:05 No.716454719
>CB125Rは250ccと車体とか諸々共通だからリッチ感あるよ シート高は250より高いからお得!
42 20/08/09(日)22:37:06 No.716454728
見た目の変化ならミラーとブレーキクラッチレバー 乗り味の変化ならサス系統とスイングアーム
43 20/08/09(日)22:37:34 No.716454950
>最近のスズキと言うとどれも下のトルクが無駄に太い印象だけど違うのか GSX-S125はシティコミューターじゃなくてスポーツ志向だからねぇ
44 20/08/09(日)22:37:39 No.716454989
250や125の国内向けでラジアルマウントキャリパー付けてるの新CBシリーズくらいだよね なんでそんなに豪華なの…
45 20/08/09(日)22:37:56 No.716455120
>大事なのはカタログスペックじゃなくて乗りあじだぞ >スズキのやつは高回転寄りすぎて街乗りだとかなり回さないと走らないそうだよ乗ったことないけど 低速だと他にいいバイクはあるけどそれでもそこまでガタつかないに楽に走れるよ
46 20/08/09(日)22:38:32 No.716455395
R125はDOHCなのに250RはSOHCなのか
47 20/08/09(日)22:39:36 No.716455902
見た目はダントツでCBだけど試乗してジスペケの楽しさに気付いて俺はそっちを買った
48 20/08/09(日)22:39:41 No.716455933
>R125はDOHCなのに250RはSOHCなのか 250はフルカウルツアラーだからね Vスト250とエンジン共通じゃなかったっけ
49 20/08/09(日)22:39:42 No.716455949
デザインで選べ 好きなのじゃないと乗る気自体がしなくなるぞ
50 20/08/09(日)22:39:47 No.716455977
単純な足の動きで言えば正立フォークの方が動き良いんだよね…強度とか耐衝撃性で倒立選ばれてるけど
51 20/08/09(日)22:40:06 No.716456130
CBは足つきが悪いと聞いたんだがどうなんだろう
52 20/08/09(日)22:41:41 No.716456869
>CBは足つきが悪いと聞いたんだがどうなんだろう 足付きは悪いけど軽いから立ちゴケはし難い
53 20/08/09(日)22:41:50 No.716456953
倒立は剛性稼ぎたい時に採用する物であって必要ないなら正立の方が合理的なんやな
54 20/08/09(日)22:42:00 No.716457022
小型ならYZ125のエンジンでEURO5をクリアしたFANTIC XE125を圧倒的に勧めたい
55 20/08/09(日)22:42:55 No.716457405
CG125はいいぞ とにかく軽い
56 20/08/09(日)22:43:05 No.716457485
>単純な足の動きで言えば正立フォークの方が動き良いんだよね…強度とか耐衝撃性で倒立選ばれてるけど 倒立もカートリッジバルブ入ってなきゃ形だけにしかならないしね 意地でも正立に拘って純正でカートリッジバルブエミュレータぶち込んだCB1300の上位グレードとかあるけど
57 20/08/09(日)22:43:33 No.716457696
>小型ならYZ125のエンジンでEURO5をクリアしたFANTIC >XE125を圧倒的に勧めたい 入るの国内
58 20/08/09(日)22:43:41 No.716457756
>小型ならYZ125のエンジンでEURO5をクリアしたFANTIC >XE125を圧倒的に勧めたい 奴は国内販売中止になったよ
59 20/08/09(日)22:43:50 No.716457814
CB125Rは取り扱ってる店舗がうちの近くに少なくて実車見れなかったなぁ
60 20/08/09(日)22:43:50 No.716457816
正立のほうがフォークオイルにじみづらいとかあるのかな
61 20/08/09(日)22:44:32 No.716458123
>>小型ならYZ125のエンジンでEURO5をクリアしたFANTIC >>XE125を圧倒的に勧めたい >入るの国内 どうやらヤマハじゃないが入るらしい
62 20/08/09(日)22:44:35 No.716458159
>>R125はDOHCなのに250RはSOHCなのか >250はフルカウルツアラーだからね >Vスト250とエンジン共通じゃなかったっけ R125はインドネシア法人がスポーツ志向で設計したGSXの末弟だけども 250Rの方は中国法人が街乗り用に作った全く無関係のバイクにGSXの名前付けただけだから本来無関係のバイクなんだ
63 20/08/09(日)22:45:26 No.716458529
>250Rの方は中国法人が街乗り用に作った全く無関係のバイクにGSXの名前付けただけだから本来無関係のバイクなんだ 知らなかったそんなの…
64 20/08/09(日)22:45:27 No.716458532
マジで軽いよね 跨がらせて貰った時驚いたわ
65 20/08/09(日)22:45:58 No.716458785
cbr125 乗ってるけどgsxをすすめる
66 20/08/09(日)22:46:43 No.716459080
GSXR125欲しい するか…増車
67 20/08/09(日)22:47:16 No.716459312
>cbr125 乗ってるけどgsxをすすめる CBR125R公道で全然見かけない…
68 20/08/09(日)22:47:17 No.716459325
>モンキー モンキー125はなんか安っぽかった 部品がズングリしてるというか大雑把というか
69 20/08/09(日)22:47:23 No.716459369
>正立のほうがフォークオイルにじみづらいとかあるのかな 結局はシール部分にゴミが噛むかどうかでしかないから有意な差はそこまで出ない オフロードでガンガン走っててフォークスキンみたいな靴下履かせるようなの付けた方がいいって状況ならともかく
70 20/08/09(日)22:47:38 No.716459491
125のカブが欲しい
71 20/08/09(日)22:47:38 No.716459493
>cbr125 乗ってるけどgsxをすすめる なんで?
72 20/08/09(日)22:47:59 No.716459646
CB125Rはかなり高水準だと思うけど走りが普通で乗り換えた人をちょいちょい見る
73 20/08/09(日)22:48:27 No.716459845
>知らなかったそんなの… GSX-RとGSXなんたらRでちゃんと名前としても分けてあるからね
74 20/08/09(日)22:48:44 No.716459963
CB125R乗ってみたいけど試乗もレンタルもできる所がねぇ…
75 20/08/09(日)22:50:08 No.716460549
Vツインのアメリカンにずっと乗ってたからGSX-S125は高回転でかなり刺激的だったよ その場で契約書にサインしちゃった
76 20/08/09(日)22:52:10 No.716461450
乗ってるのがクソでかいやつだから小さいの欲しい ブロンコみたいなのないかな
77 20/08/09(日)22:53:01 No.716461808
バラデロ125…お前は今どこで戦っている…
78 20/08/09(日)22:53:50 No.716462135
>乗ってるのがクソでかいやつだから小さいの欲しい z125proとか
79 20/08/09(日)22:54:14 No.716462299
>>cbr125 乗ってるけどgsxをすすめる >なんで? 作りのよさで選んだけどgsx試乗したときのほうがパワーあったから
80 20/08/09(日)22:54:33 No.716462413
下駄のマグナ50にカタナのシールはっ付けてるけど大型バイクの隣に並んだ時のマグナキッドか…みたいな視線が楽しい
81 20/08/09(日)22:54:59 No.716462593
>下駄のマグナ50にカタナのシール なんで…?
82 20/08/09(日)22:55:20 No.716462726
2バルブなのにGSX名乗ってるのは現地のノリだからなんだろうか
83 20/08/09(日)22:55:27 No.716462781
GSX-250Rはスズキのお店に行って買おうとするとジクサー勧められるからな
84 20/08/09(日)22:55:29 No.716462802
色々迷って買ったアドレス110で満足してしまった もうマニュアル乗れないかもしれん
85 20/08/09(日)22:56:00 No.716462984
最近GSX-s125が気になって困る
86 20/08/09(日)22:56:20 No.716463087
>GSX-250Rはスズキのお店に行って買おうとするとジクサー勧められるからな 良い店員さんだな
87 20/08/09(日)22:56:32 No.716463163
GSX250RはGSR250が人気だったからそのエンジン使ってSS作ろうみたいなコンセプトじゃなかったっけ
88 20/08/09(日)22:56:39 No.716463222
>色々迷って買ったアドレス110で満足してしまった >もうマニュアル乗れないかもしれん 下駄にMTはめんどうすぎる
89 20/08/09(日)22:57:08 No.716463414
>最近GSX-s125が気になって困る アップハンドルだから楽だし走りも楽しいよ!姿勢はやや前傾だけど
90 20/08/09(日)22:57:13 No.716463451
>GSX250RはGSR250が人気だったからそのエンジン使ってSS作ろうみたいなコンセプトじゃなかったっけ 実はエンジンだけでなくフレームから継承してたりする そしてVスト250もフレーム共通でこれは…
91 20/08/09(日)22:57:51 No.716463716
それだけGSRが優秀だったということ
92 20/08/09(日)22:58:32 No.716463946
125ccも実用的と過剰な性能と見栄え重視の三種類くらいがある
93 20/08/09(日)22:58:44 No.716464019
GSR出した辺りからどうしたのスズキ? もっと頭おかしいの出して良いのよって思うくらいまともなのばかり
94 20/08/09(日)22:58:45 No.716464024
スズキ脅威のガワ替え技術
95 20/08/09(日)22:59:11 No.716464210
隣にバイクがいる時N入って思いっきりふかしちゃうと恥ずかしい…
96 20/08/09(日)22:59:24 No.716464296
バンバン125復活しないかなぁ…海外だと200フレームに125エンジンのモデルあるんだよね
97 20/08/09(日)22:59:41 No.716464393
>もっと頭おかしいの出して良いのよって思うくらいまともなのばかり 金がねえ!
98 20/08/09(日)22:59:57 No.716464497
>アップハンドルだから楽だし走りも楽しいよ!姿勢はやや前傾だけど 二輪の足車として欲しくなっている自分がいる乗ってて楽しそうだし
99 20/08/09(日)23:00:05 No.716464538
MT125に乗れるGAIJINが羨ましいぞ
100 20/08/09(日)23:00:23 No.716464670
書き込みをした人によって削除されました
101 20/08/09(日)23:00:33 No.716464730
ナビ買ったけど便利な足になってくれそうだ
102 20/08/09(日)23:01:12 No.716464961
昔はデザインもだせえ!って感じだったのに最近よくなってきた
103 20/08/09(日)23:01:29 No.716465097
>小型二種を買おうと思ってるんだがGSX-S125とCB125Rどっちがいいだろう 悪いこと言わんジスペケにしてブン回せ 大き目のスクリーンを付けると良いぞ
104 20/08/09(日)23:02:53 No.716465670
125クラスだとハンターカブが気になる
105 20/08/09(日)23:03:27 No.716465899
私ならその中からは選ばない そのバイク達はミッションで積載量低く実用性が低い割に低速の峠なら速くて当然の扱いだ またPCXなどが人気だが125としては車体が大きすぎる そこで私ならリード125を選ぶ適度なサイズと高いシート下容量、十分なエンジン性能 ロッソスクーターあたりのタイヤを奢れば峠道でもこのクラスとしては十分以上に楽しむことができるだろう
106 20/08/09(日)23:03:29 No.716465920
昔ここでスズキの買うっていうとやめとけ!って止められたのに時代は変わった
107 20/08/09(日)23:03:33 No.716465946
中華東南アジア系のバイクのデザインが好みで気になるけどやっぱりエンジンも電装も弱いんじゃないかっていう気持ちがある 部品も手に入らないリスク高いし
108 20/08/09(日)23:03:44 No.716466004
よしあした実車見に行こう GSXが楽しそうだけどやっぱり第一印象だよな
109 20/08/09(日)23:04:22 No.716466227
>GSR出した辺りからどうしたのスズキ? >もっと頭おかしいの出して良いのよって思うくらいまともなのばかり 125のGSXは真面目に業界のこと考えて出した感じで好きだけどスズキらしくはないな
110 20/08/09(日)23:04:49 No.716466368
スズキ君新型カタナのあとに250cc向け新型油冷エンジンです!の発表は ちょっとパワーダウン感あった
111 20/08/09(日)23:04:51 No.716466386
実車見るとかっこよく見えるのがスズキ
112 20/08/09(日)23:04:55 No.716466420
GSR250はデザインがおかしかっただろ!なんだよあのケツ!
113 20/08/09(日)23:05:04 No.716466480
125R乗ってるけど信号待ちで同種が来るとちょっと照れちゃう
114 20/08/09(日)23:05:12 No.716466536
>GSR250はデザインがおかしかっただろ!なんだよあのケツ! ?
115 20/08/09(日)23:05:16 No.716466555
フルサイズより小さいのが好きなんだけどグロムやZ125ってどうなの?
116 20/08/09(日)23:05:28 No.716466632
>GSR250はデザインがおかしかっただろ!なんだよあのケツ! えぇ…でかくてかっこよくない?
117 20/08/09(日)23:05:29 No.716466639
>私ならその中からは選ばない >そのバイク達はミッションで積載量低く実用性が低い割に低速の峠なら速くて当然の扱いだ >またPCXなどが人気だが125としては車体が大きすぎる >そこで私ならリード125を選ぶ適度なサイズと高いシート下容量、十分なエンジン性能 >ロッソスクーターあたりのタイヤを奢れば峠道でもこのクラスとしては十分以上に楽しむことができるだろう 「」はミッションバイクを求めてる お前は統失害児
118 20/08/09(日)23:05:51 No.716466760
>私ならその中からは選ばない >そのバイク達はミッションで積載量低く実用性が低い割に低速の峠なら速くて当然の扱いだ >またPCXなどが人気だが125としては車体が大きすぎる >そこで私ならリード125を選ぶ適度なサイズと高いシート下容量、十分なエンジン性能 >ロッソスクーターあたりのタイヤを奢れば峠道でもこのクラスとしては十分以上に楽しむことができるだろう むっちゃ早口で言ってそう
119 20/08/09(日)23:06:08 No.716466869
>GSR250はデザインがおかしかっただろ!なんだよあのケツ! GSR400ほどではないけど菌王リスペクト系デザインだったしね…
120 20/08/09(日)23:06:16 No.716466912
廃盤になるとちょっとしてからやたら値段上がるのもスズキ
121 20/08/09(日)23:06:29 No.716467001
>GSR250はデザインがおかしかっただろ!なんだよあのケツ! ライトに文句言ってる人は結構よく見るけどケツに文句言ってる人初めて見た
122 20/08/09(日)23:06:31 No.716467011
GNとかCGとかあそこらへんの古めかしい小排気量車に興味が湧いて来てるんだよな…
123 20/08/09(日)23:06:38 No.716467047
>小型ならYZ125のエンジンでEURO5をクリアしたFANTIC >XE125を圧倒的に勧めたい YZ125にナンバー付けた方が良いと思うけど
124 20/08/09(日)23:08:15 No.716467642
いよいよ教習もうすぐ終わって免許取れそうになってバイク選んでた時に 250CCのバイクを色々見てて一番デザインがかっこいいと思って買ったのがGSRだったんだけど
125 20/08/09(日)23:08:33 No.716467751
何がミッションよ!リッターネイキッドとかに乗ったらオートマみたい!とか喜ぶくせに!
126 20/08/09(日)23:08:54 No.716467884
>フルサイズより小さいのが好きなんだけどグロムやZ125ってどうなの? グロムは結構面白いよただしケツが痛いけど
127 20/08/09(日)23:09:10 No.716467980
>YZ125にナンバー付けた方が良いと思うけど ナンバー付きのモタ仕様YZ乗ったらクロスミッションすぎるうえにパワーが狂っててこんなもん乗れるかってなるなった 他人様のやつでよかった
128 20/08/09(日)23:09:54 No.716468277
125ならファミバイ特約で何台も持てちまうんだ
129 20/08/09(日)23:09:56 No.716468295
ボアアップした80ccのカブに乗ってるけど125のブルジョワカブが気になる
130 20/08/09(日)23:10:20 No.716468442
>いよいよ教習もうすぐ終わって免許取れそうになってバイク選んでた時に >250CCのバイクを色々見てて一番デザインがかっこいいと思って買ったのがGSRだったんだけど いいんだ… 人の趣味に文句つけるほうが野暮なんだから
131 20/08/09(日)23:10:23 No.716468455
>YZ125にナンバー付けた方が良いと思うけど 荒れ狂う混合仕様の実用性Oのバイク薦めるな
132 20/08/09(日)23:11:28 No.716468840
速い速いって絶対法定速度より上の速度出さないんだしそんな重要?
133 20/08/09(日)23:11:42 No.716468930
125duke始めて見たけどでけぇ
134 20/08/09(日)23:11:50 No.716468987
レーサーのナンバー付きはいざ乗ってみるといくら公道仕様でもサーキットとかコースの移動で最低限動かすためのナンバーなんだなって気持ちになる
135 20/08/09(日)23:12:13 No.716469134
ファミバイって内容そんなでもないしちゃんと普通に任意入ったほうがいいよ
136 20/08/09(日)23:12:18 No.716469156
>速い速いって絶対法定速度より上の速度出さないんだしそんな重要? 都会だったら最高速より走り出しのトルクのが重要だよねえ
137 20/08/09(日)23:12:19 No.716469161
>>YZ125にナンバー付けた方が良いと思うけど >荒れ狂う混合仕様の実用性Oのバイク薦めるな 燃料ホームセンターで買えるじゃん…
138 20/08/09(日)23:12:38 No.716469293
>>GSR250はデザインがおかしかっただろ!なんだよあのケツ! >GSR400ほどではないけど菌王リスペクト系デザインだったしね… 400は王、リスペクトじゃないの! 共通車体の600が先にあってSIC化したのが王、なの!
139 20/08/09(日)23:12:59 No.716469426
>速い速いって絶対法定速度より上の速度出さないんだしそんな重要? 最高速よりも低速の安定性や坂道のトルクのほうが気になるよね 坂道でパワー不足な俺のエリミネーター125はつらい
140 20/08/09(日)23:13:14 No.716469525
>速い速いって絶対法定速度より上の速度出さないんだしそんな重要? ネットでは守ってると言うが実際はオーバーする人ばかりだから
141 20/08/09(日)23:13:23 No.716469594
125だから2台持つっていう選択肢もあるのか!
142 20/08/09(日)23:14:19 No.716469953
セカンドバイクに125買うと大型全然乗らなくなるよ
143 20/08/09(日)23:14:28 No.716469998
正直YZ250に比べたらYZ125って平和だよ
144 20/08/09(日)23:14:42 No.716470094
任意保険高いけど 買おう!軽二輪!