20/08/09(日)15:14:00 X本田も... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1596953640194.mp4 20/08/09(日)15:14:00 No.716290755
X本田もいいけれど
1 20/08/09(日)15:18:00 No.716291886
なんであそこから勝てるの…?
2 20/08/09(日)15:18:38 No.716292060
波動は甘え
3 20/08/09(日)15:19:13 No.716292238
圧が凄い
4 20/08/09(日)15:19:18 No.716292260
リュウ側の勝ちを意識したときにできる思考の空白に突っ込んでこじ開けた
5 20/08/09(日)15:20:02 No.716292451
画面端どうなってんだ
6 20/08/09(日)15:23:44 No.716293470
永田投げを彷彿とさせる図々しい投げ
7 20/08/09(日)15:24:45 No.716293737
>永田投げを彷彿とさせる図々しい投げ というのかどうせ永田正月だろこの本田!
8 20/08/09(日)15:26:58 No.716294380
>画面端どうなってんだ 画面端で鯖折り決めたあと本田が前歩きして大足出すと 大足後ろ側の当たり判定に相手が逆向いたまま当たって 向いてる方向と逆側に吹っ飛ぶ=本田側に吹っ飛ぶので ド密着の起き攻め状況が作れるというネタ
9 20/08/09(日)15:31:15 No.716295680
S本田ってX本田と比べて三色のオカマ蹴りといつでもごっつぁんチョップぐらいしか強みらしい強みない気がするんだけどよくやるわ…
10 20/08/09(日)15:31:31 No.716295756
6:4?7:3?
11 20/08/09(日)15:32:11 No.716295923
何度も波動に飛びやら払い蹴りやら合わされてるからどんどん撃ちづらくなっていったのはわかる
12 20/08/09(日)15:33:47 No.716296335
>6:4?7:3? 個人的には8:2に限りなく近い7:3かな…
13 20/08/09(日)15:34:32 No.716296517
すげえ…
14 20/08/09(日)15:34:57 No.716296629
波動は弾数制限を付けるべきだ
15 20/08/09(日)15:35:50 No.716296841
ホンダって波動拳連発されると何もできないイメージあるけどそうでも無いのか
16 20/08/09(日)15:36:26 No.716297010
土俵際すぎる…
17 20/08/09(日)15:37:44 No.716297345
>ホンダって波動拳連発されると何もできないイメージあるけどそうでも無いのか そもそもこのゲームの本田は飛び道具持ってない奴を虐め倒す事に全力で特化したみたいな性能してて 一方で相手が飛び道具持ってると地獄を見るという極端な野郎なんだ
18 20/08/09(日)15:38:02 No.716297426
永田正月はいろいろ使ってS本田に帰ってきたってのがすげぇわ
19 20/08/09(日)15:38:09 No.716297458
>ホンダって波動拳連発されると何もできないイメージあるけどそうでも無いのか 恐らく並みのプレイヤーなら本当に何もできん
20 20/08/09(日)15:38:15 No.716297488
普通の波動とファイア波動って何が違うの?
21 20/08/09(日)15:39:02 No.716297711
>普通の波動とファイア波動って何が違うの? 燃える
22 20/08/09(日)15:39:45 No.716297906
>普通の波動とファイア波動って何が違うの? ファイヤー波動は近間で当たるとダウンする
23 20/08/09(日)15:40:00 No.716297965
いやそうじゃなくてダメージが高いとかゲージがたくさん溜まるとか…そういう
24 20/08/09(日)15:40:22 No.716298079
>ファイヤー波動は近間で当たるとダウンする 距離でダウンの有無違ったのか…初めて知った
25 20/08/09(日)15:40:23 No.716298080
>普通の波動とファイア波動って何が違うの? 近距離で当たるとダウンさせられる 基本的には常にファイヤー出せるのが理想
26 20/08/09(日)15:43:04 No.716298827
波動打ち続けるのってズルくない?
27 20/08/09(日)15:43:11 No.716298865
基本的にファイヤーはノーマルの上位互換だと思っていいよ
28 20/08/09(日)15:43:26 No.716298924
ハイパーでDたかし使うとバグで赤波動出るんかな
29 20/08/09(日)15:44:02 No.716299100
強の波動連打に弱混ぜられると引っかかるよなあ
30 20/08/09(日)15:44:19 No.716299176
>いやそうじゃなくてダメージが高いとかゲージがたくさん溜まるとか…そういう 一応発生がわずかに遅いだの硬直がわずかに長いだのあることもある ただピヨリ値に関しては通常の波動拳(特に大)がべらぼうに高かったと思う
31 20/08/09(日)15:44:43 No.716299297
>波動打ち続けるのってズルくない? だからXリュウは強いんだ
32 20/08/09(日)15:46:01 No.716299631
やっぱり格闘ゲームなのに飛び道具って卑怯だと思う
33 20/08/09(日)15:46:04 No.716299645
このゲームから飛び道具消滅させたら割と真面目に本田の天下になるんじゃないかなってぐらいには本田は飛び道具に弱い
34 20/08/09(日)15:46:13 No.716299689
S本田は垂直ジャンプ大Pで微妙に移動したりとかもできないから弾に関してはX以上にキツいと思うんだが それにしても我慢強い
35 20/08/09(日)15:46:21 No.716299726
王道だけど見てくれがみみっちいよなぁ飛び道具攻め 本田応援しちゃうよ
36 20/08/09(日)15:47:07 No.716299927
>やっぱり格闘ゲームなのに飛び道具って卑怯だと思う 飛び道具が軒並み飛ばなくなった格ゲーがありましてね…
37 20/08/09(日)15:47:20 No.716299990
バイソン対リュウはバイソン応援してね!
38 20/08/09(日)15:47:29 No.716300034
>王道だけど見てくれがみみっちいよなぁ飛び道具攻め >本田応援しちゃうよ 不利な相手の方に勝って欲しい気持ちはまあ湧く
39 20/08/09(日)15:47:48 No.716300127
波動に対してⅢはブロあるしⅣはわりと対策されるのにⅡの波動はね
40 20/08/09(日)15:48:03 No.716300192
終盤の削られモードでよく我慢できたな…
41 20/08/09(日)15:48:07 No.716300211
飛び道具にリーチに対空を兼ね備えたダルシムが弱いわけないのだ
42 20/08/09(日)15:48:24 No.716300296
でもねリュウガイルの撃ち合いの駆け引きとかめちゃくちゃ熱いんすよ
43 20/08/09(日)15:48:28 No.716300310
>バイソン対リュウはバイソン応援してね! 自分自身が飛び道具じゃねーか!
44 20/08/09(日)15:48:34 No.716300342
弾弱いとゼロ2みたく波動の価値が消えるからねえ
45 20/08/09(日)15:49:10 No.716300541
>飛び道具にリーチに対空を兼ね備えたダルシムが弱いわけないのだ なんでこの人近距離も普通に強いんですか…?
46 20/08/09(日)15:49:43 No.716300709
安易に百貫に頼らないのが格好良すぎる
47 20/08/09(日)15:50:00 No.716300784
飛び道具の無いサガット以外の四天王は許されたわー
48 20/08/09(日)15:50:16 No.716300873
>飛び道具が軒並み飛ばなくなった格ゲーがありましてね… kofだっけ…
49 20/08/09(日)15:50:35 No.716300967
>なんでこの人近距離も普通に強いんですか…? 発生早いだけだし…
50 20/08/09(日)15:50:41 No.716300998
2R目波動を跳んで決めたのが3R目の終盤で強烈に効いてる感じが凄い
51 20/08/09(日)15:50:44 No.716301018
>安易に百貫に頼らないのが格好良すぎる S本田の百貫はXより落とされやすいので…
52 20/08/09(日)15:51:04 No.716301114
このまえ貼られてたサガット:キャミィよりは大分いけそうだな
53 20/08/09(日)15:51:30 No.716301252
ザンギと本田は0.5:9.5ぐらいと聞いたけど本当なんです?
54 20/08/09(日)15:51:56 No.716301389
>ザンギと本田は0.5:9.5ぐらいと聞いたけど本当なんです? なそ にん
55 20/08/09(日)15:51:58 No.716301402
S本田は中大百烈で素早く前進ってのも出来ないから本当はもっときついはずなんだが
56 20/08/09(日)15:52:14 No.716301493
近接しか出来ない弱者苛めは大得意だよ
57 20/08/09(日)15:52:30 No.716301573
キャミィはあいつ弱い方に調整不足なキャラだから… 青パンは一番酷い例なだけでリュウとかガイルとかでも普通にああなるし
58 20/08/09(日)15:52:30 No.716301577
本田ステージがゆっくりなのか?
59 20/08/09(日)15:53:15 No.716301808
>本田ステージがゆっくりなのか? それもあるだろうね 一番だか二番めくらいにゆっくりなステージのはず
60 20/08/09(日)15:53:15 No.716301810
飛び距離が短いのは利点にもなるけど離れたら最悪だからね
61 20/08/09(日)15:53:37 No.716301926
飛ばせて落とすできない相手になると途端にイキイキするのが本田ってキャラだよ
62 20/08/09(日)15:54:05 No.716302049
ちなみにザンギはS本田のほうが苦手 百烈出しながら移動できるせいで下がり百烈とかやられると咎める手段がない
63 20/08/09(日)15:54:36 No.716302195
リュウ相手だから応援されるけど弾無い相手の本田はもう酷い
64 20/08/09(日)15:54:58 No.716302307
普通の人じゃ本田を使って勝てる感じは到底ないな
65 20/08/09(日)15:55:20 No.716302417
飛び道具使えないなんて雑魚ねー! チョれー!チョロすぎー! って漫画の台詞もありました
66 20/08/09(日)15:55:31 No.716302481
>>飛び道具が軒並み飛ばなくなった格ゲーがありましてね… >kofだっけ… 露骨だったのは96だったか 一部の技が見た目的にギャグな技になってた記憶
67 20/08/09(日)15:56:02 No.716302635
S本田で36人中二番目に強いって時点でもおうおかしい
68 20/08/09(日)15:56:28 No.716302774
>一部の技が見た目的にギャグな技になってた記憶 飛翔拳!(飛ばない)
69 20/08/09(日)15:57:05 No.716302955
Xリュウはきついのダルシムぐらいだからな ダルシムの野郎さえいなければX4のメンツがバルログバイソン春麗リュウになってたかもしれない
70 20/08/09(日)15:57:10 No.716302979
>ザンギと本田は0.5:9.5ぐらいと聞いたけど本当なんです? 一応ザンギ側が色々知ってれば勝てるよ めっちゃキツいのは確かだけど
71 20/08/09(日)15:57:11 No.716302983
対空大足潰してるのは珍しい あと一発状況で固くなったのかしら
72 20/08/09(日)15:57:18 No.716303010
張り手ってわりと振っていってもいい技なのか
73 20/08/09(日)15:57:45 No.716303149
>一部の技が見た目的にギャグな技になってた記憶 烈風拳!(スカートめくり)
74 20/08/09(日)15:57:49 No.716303169
張り手はクソ技だぞ
75 20/08/09(日)15:58:15 No.716303300
バイソンのゲージ溜まった途端露骨に弾打つの控えるようになるリュウいいですよね
76 20/08/09(日)15:58:27 No.716303375
上手い人の本田は確かに見てて面白いけど 本田自体はおおよそ「」が思ってるようなクリーンでヒロイックなキャラではない
77 20/08/09(日)15:58:59 No.716303538
GBVSのシャルは綺麗すぎる本田
78 20/08/09(日)15:59:01 No.716303546
>上手い人の本田は確かに見てて面白いけど >本田自体はおおよそ「」が思ってるようなクリーンでヒロイックなキャラではない 飛び道具ないキャラで相手してると本気で殺意が湧く性能してる
79 20/08/09(日)15:59:09 No.716303592
>バイソンのゲージ溜まった途端露骨に弾打つの控えるようになるリュウいいですよね クレイジーで真空抜けたりできるともう絶頂しそうになるよ
80 20/08/09(日)15:59:19 No.716303648
ゲージ見えないとXとS本田の違いはしっかり分からないな
81 20/08/09(日)15:59:30 No.716303710
銀杏投げぐらい許して欲しい
82 20/08/09(日)16:00:27 No.716303989
鬼無双が全然無双じゃないのは欠点
83 20/08/09(日)16:01:28 No.716304283
>ゲージ見えないとXとS本田の違いはしっかり分からないな この組み合わせだとわかりにくいかもしれんというか 目に見えてわかりやすいのが百烈くらいだからな… キックが全部おかま蹴りになってたりするから使う分には差が大きい方のSキャラなんだけども
84 20/08/09(日)16:01:56 No.716304444
格下絶対に潰すっていうとDJもいるけど マシンガンの調整が難易度高すぎる
85 20/08/09(日)16:02:09 No.716304505
あとX本田はジャンプ大キックのめくり判定がエグい
86 20/08/09(日)16:02:20 No.716304562
バイソンは一時期張り手だけで何もできなかったからな
87 20/08/09(日)16:02:49 No.716304736
マシンガンは連打しすぎで火力減るとか無理
88 20/08/09(日)16:03:18 No.716304876
ウル4でもそうだったけど 近づいてからの荒らし性能がえぐすぎてやられた側は凄い来る
89 20/08/09(日)16:03:45 No.716304999
>ゲージ見えないとXとS本田の違いはしっかり分からないな 強みとしてはいつでもごっつぁんチョップが出せたりオカマ蹴りが三種類あったり百裂しながら移動できたり 逆に弱みはまともなめくりがスモウプレスしかなかったり鳥かごから脱出する手段がほぼなかったり百貫の滞空時間が長かったりなにより一番致命的なのは大銀杏がない 一般的にはX本田の方が強いと言われている
90 20/08/09(日)16:05:16 No.716305466
日本というか世界で一番強い本田じゃねーか!
91 20/08/09(日)16:05:45 No.716305626
投げ抜け出来ないから鯖折りが本当に堪える X本田に至っては離し大銀杏だの自動二択とかも本当にやられるとつらい
92 20/08/09(日)16:05:49 No.716305640
大銀杏Xからだったか
93 20/08/09(日)16:06:20 No.716305781
対空ずらし出来るX本田の方がみてても絶対いいと思う
94 20/08/09(日)16:06:21 No.716305783
百貫はもちろん 待ち本田を支える頭突きもだし 怒りを買う要素には事欠かないな
95 20/08/09(日)16:06:25 No.716305810
またこの本田ステージがホームなのに速度が遅くて本田に不利という
96 20/08/09(日)16:06:31 No.716305836
百裂出しながら移動できるとか言われてもだからなんやねんってぐらいにはデメリットのほうがでかい
97 20/08/09(日)16:07:28 No.716306163
全ての空振りに百裂仕込んでる?
98 20/08/09(日)16:07:43 No.716306240
最後の歩き膝折檻からの好き放題が面白すぎる
99 20/08/09(日)16:08:06 No.716306349
というか基本的にサガケンホーク以外のSキャラはほぼ使う意味ないよ 10割下位互換のSブランカとかに比べたらS本田は別のスタイルを取れる分まだ存在意義はあるけど
100 20/08/09(日)16:08:10 No.716306371
上手い人の本田はワンチャンスで本当に一気に持って行くから怖い 訳が分からん内に死ぬ死んだ
101 20/08/09(日)16:09:20 No.716306755
あとS本田は出足払いがちゃんと下段だったよね なんでXで下段じゃなくなったのかさっぱりわけわからんが
102 20/08/09(日)16:09:45 No.716306885
バルログはSじゃないと相手が遊んでくれない不具合がある
103 20/08/09(日)16:10:46 No.716307195
好きにごっちゃんチョップが出せるのは間違いなく利点
104 20/08/09(日)16:10:52 No.716307219
>バルログはSじゃないと相手が遊んでくれない不具合がある Sでも嫌だよ!
105 20/08/09(日)16:11:40 No.716307469
一旦近付かれたらヤバいからリュウも波動と対空でじりじり追い詰める方向で頑張ってるわけだからな…