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20/08/09(日)15:14:00 X本田も... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1596953640194.mp4 20/08/09(日)15:14:00 No.716290755

X本田もいいけれど

1 20/08/09(日)15:18:00 No.716291886

なんであそこから勝てるの…?

2 20/08/09(日)15:18:38 No.716292060

波動は甘え

3 20/08/09(日)15:19:13 No.716292238

圧が凄い

4 20/08/09(日)15:19:18 No.716292260

リュウ側の勝ちを意識したときにできる思考の空白に突っ込んでこじ開けた

5 20/08/09(日)15:20:02 No.716292451

画面端どうなってんだ

6 20/08/09(日)15:23:44 No.716293470

永田投げを彷彿とさせる図々しい投げ

7 20/08/09(日)15:24:45 No.716293737

>永田投げを彷彿とさせる図々しい投げ というのかどうせ永田正月だろこの本田!

8 20/08/09(日)15:26:58 No.716294380

>画面端どうなってんだ 画面端で鯖折り決めたあと本田が前歩きして大足出すと 大足後ろ側の当たり判定に相手が逆向いたまま当たって 向いてる方向と逆側に吹っ飛ぶ=本田側に吹っ飛ぶので ド密着の起き攻め状況が作れるというネタ

9 20/08/09(日)15:31:15 No.716295680

S本田ってX本田と比べて三色のオカマ蹴りといつでもごっつぁんチョップぐらいしか強みらしい強みない気がするんだけどよくやるわ…

10 20/08/09(日)15:31:31 No.716295756

6:4?7:3?

11 20/08/09(日)15:32:11 No.716295923

何度も波動に飛びやら払い蹴りやら合わされてるからどんどん撃ちづらくなっていったのはわかる

12 20/08/09(日)15:33:47 No.716296335

>6:4?7:3? 個人的には8:2に限りなく近い7:3かな…

13 20/08/09(日)15:34:32 No.716296517

すげえ…

14 20/08/09(日)15:34:57 No.716296629

波動は弾数制限を付けるべきだ

15 20/08/09(日)15:35:50 No.716296841

ホンダって波動拳連発されると何もできないイメージあるけどそうでも無いのか

16 20/08/09(日)15:36:26 No.716297010

土俵際すぎる…

17 20/08/09(日)15:37:44 No.716297345

>ホンダって波動拳連発されると何もできないイメージあるけどそうでも無いのか そもそもこのゲームの本田は飛び道具持ってない奴を虐め倒す事に全力で特化したみたいな性能してて 一方で相手が飛び道具持ってると地獄を見るという極端な野郎なんだ

18 20/08/09(日)15:38:02 No.716297426

永田正月はいろいろ使ってS本田に帰ってきたってのがすげぇわ

19 20/08/09(日)15:38:09 No.716297458

>ホンダって波動拳連発されると何もできないイメージあるけどそうでも無いのか 恐らく並みのプレイヤーなら本当に何もできん

20 20/08/09(日)15:38:15 No.716297488

普通の波動とファイア波動って何が違うの?

21 20/08/09(日)15:39:02 No.716297711

>普通の波動とファイア波動って何が違うの? 燃える

22 20/08/09(日)15:39:45 No.716297906

>普通の波動とファイア波動って何が違うの? ファイヤー波動は近間で当たるとダウンする

23 20/08/09(日)15:40:00 No.716297965

いやそうじゃなくてダメージが高いとかゲージがたくさん溜まるとか…そういう

24 20/08/09(日)15:40:22 No.716298079

>ファイヤー波動は近間で当たるとダウンする 距離でダウンの有無違ったのか…初めて知った

25 20/08/09(日)15:40:23 No.716298080

>普通の波動とファイア波動って何が違うの? 近距離で当たるとダウンさせられる 基本的には常にファイヤー出せるのが理想

26 20/08/09(日)15:43:04 No.716298827

波動打ち続けるのってズルくない?

27 20/08/09(日)15:43:11 No.716298865

基本的にファイヤーはノーマルの上位互換だと思っていいよ

28 20/08/09(日)15:43:26 No.716298924

ハイパーでDたかし使うとバグで赤波動出るんかな

29 20/08/09(日)15:44:02 No.716299100

強の波動連打に弱混ぜられると引っかかるよなあ

30 20/08/09(日)15:44:19 No.716299176

>いやそうじゃなくてダメージが高いとかゲージがたくさん溜まるとか…そういう 一応発生がわずかに遅いだの硬直がわずかに長いだのあることもある ただピヨリ値に関しては通常の波動拳(特に大)がべらぼうに高かったと思う

31 20/08/09(日)15:44:43 No.716299297

>波動打ち続けるのってズルくない? だからXリュウは強いんだ

32 20/08/09(日)15:46:01 No.716299631

やっぱり格闘ゲームなのに飛び道具って卑怯だと思う

33 20/08/09(日)15:46:04 No.716299645

このゲームから飛び道具消滅させたら割と真面目に本田の天下になるんじゃないかなってぐらいには本田は飛び道具に弱い

34 20/08/09(日)15:46:13 No.716299689

S本田は垂直ジャンプ大Pで微妙に移動したりとかもできないから弾に関してはX以上にキツいと思うんだが それにしても我慢強い

35 20/08/09(日)15:46:21 No.716299726

王道だけど見てくれがみみっちいよなぁ飛び道具攻め 本田応援しちゃうよ

36 20/08/09(日)15:47:07 No.716299927

>やっぱり格闘ゲームなのに飛び道具って卑怯だと思う 飛び道具が軒並み飛ばなくなった格ゲーがありましてね…

37 20/08/09(日)15:47:20 No.716299990

バイソン対リュウはバイソン応援してね!

38 20/08/09(日)15:47:29 No.716300034

>王道だけど見てくれがみみっちいよなぁ飛び道具攻め >本田応援しちゃうよ 不利な相手の方に勝って欲しい気持ちはまあ湧く

39 20/08/09(日)15:47:48 No.716300127

波動に対してⅢはブロあるしⅣはわりと対策されるのにⅡの波動はね

40 20/08/09(日)15:48:03 No.716300192

終盤の削られモードでよく我慢できたな…

41 20/08/09(日)15:48:07 No.716300211

飛び道具にリーチに対空を兼ね備えたダルシムが弱いわけないのだ

42 20/08/09(日)15:48:24 No.716300296

でもねリュウガイルの撃ち合いの駆け引きとかめちゃくちゃ熱いんすよ

43 20/08/09(日)15:48:28 No.716300310

>バイソン対リュウはバイソン応援してね! 自分自身が飛び道具じゃねーか!

44 20/08/09(日)15:48:34 No.716300342

弾弱いとゼロ2みたく波動の価値が消えるからねえ

45 20/08/09(日)15:49:10 No.716300541

>飛び道具にリーチに対空を兼ね備えたダルシムが弱いわけないのだ なんでこの人近距離も普通に強いんですか…?

46 20/08/09(日)15:49:43 No.716300709

安易に百貫に頼らないのが格好良すぎる

47 20/08/09(日)15:50:00 No.716300784

飛び道具の無いサガット以外の四天王は許されたわー

48 20/08/09(日)15:50:16 No.716300873

>飛び道具が軒並み飛ばなくなった格ゲーがありましてね… kofだっけ…

49 20/08/09(日)15:50:35 No.716300967

>なんでこの人近距離も普通に強いんですか…? 発生早いだけだし…

50 20/08/09(日)15:50:41 No.716300998

2R目波動を跳んで決めたのが3R目の終盤で強烈に効いてる感じが凄い

51 20/08/09(日)15:50:44 No.716301018

>安易に百貫に頼らないのが格好良すぎる S本田の百貫はXより落とされやすいので…

52 20/08/09(日)15:51:04 No.716301114

このまえ貼られてたサガット:キャミィよりは大分いけそうだな

53 20/08/09(日)15:51:30 No.716301252

ザンギと本田は0.5:9.5ぐらいと聞いたけど本当なんです?

54 20/08/09(日)15:51:56 No.716301389

>ザンギと本田は0.5:9.5ぐらいと聞いたけど本当なんです? なそ にん

55 20/08/09(日)15:51:58 No.716301402

S本田は中大百烈で素早く前進ってのも出来ないから本当はもっときついはずなんだが

56 20/08/09(日)15:52:14 No.716301493

近接しか出来ない弱者苛めは大得意だよ

57 20/08/09(日)15:52:30 No.716301573

キャミィはあいつ弱い方に調整不足なキャラだから… 青パンは一番酷い例なだけでリュウとかガイルとかでも普通にああなるし

58 20/08/09(日)15:52:30 No.716301577

本田ステージがゆっくりなのか?

59 20/08/09(日)15:53:15 No.716301808

>本田ステージがゆっくりなのか? それもあるだろうね 一番だか二番めくらいにゆっくりなステージのはず

60 20/08/09(日)15:53:15 No.716301810

飛び距離が短いのは利点にもなるけど離れたら最悪だからね

61 20/08/09(日)15:53:37 No.716301926

飛ばせて落とすできない相手になると途端にイキイキするのが本田ってキャラだよ

62 20/08/09(日)15:54:05 No.716302049

ちなみにザンギはS本田のほうが苦手 百烈出しながら移動できるせいで下がり百烈とかやられると咎める手段がない

63 20/08/09(日)15:54:36 No.716302195

リュウ相手だから応援されるけど弾無い相手の本田はもう酷い

64 20/08/09(日)15:54:58 No.716302307

普通の人じゃ本田を使って勝てる感じは到底ないな

65 20/08/09(日)15:55:20 No.716302417

飛び道具使えないなんて雑魚ねー! チョれー!チョロすぎー! って漫画の台詞もありました

66 20/08/09(日)15:55:31 No.716302481

>>飛び道具が軒並み飛ばなくなった格ゲーがありましてね… >kofだっけ… 露骨だったのは96だったか 一部の技が見た目的にギャグな技になってた記憶

67 20/08/09(日)15:56:02 No.716302635

S本田で36人中二番目に強いって時点でもおうおかしい

68 20/08/09(日)15:56:28 No.716302774

>一部の技が見た目的にギャグな技になってた記憶 飛翔拳!(飛ばない)

69 20/08/09(日)15:57:05 No.716302955

Xリュウはきついのダルシムぐらいだからな ダルシムの野郎さえいなければX4のメンツがバルログバイソン春麗リュウになってたかもしれない

70 20/08/09(日)15:57:10 No.716302979

>ザンギと本田は0.5:9.5ぐらいと聞いたけど本当なんです? 一応ザンギ側が色々知ってれば勝てるよ めっちゃキツいのは確かだけど

71 20/08/09(日)15:57:11 No.716302983

対空大足潰してるのは珍しい あと一発状況で固くなったのかしら

72 20/08/09(日)15:57:18 No.716303010

張り手ってわりと振っていってもいい技なのか

73 20/08/09(日)15:57:45 No.716303149

>一部の技が見た目的にギャグな技になってた記憶 烈風拳!(スカートめくり)

74 20/08/09(日)15:57:49 No.716303169

張り手はクソ技だぞ

75 20/08/09(日)15:58:15 No.716303300

バイソンのゲージ溜まった途端露骨に弾打つの控えるようになるリュウいいですよね

76 20/08/09(日)15:58:27 No.716303375

上手い人の本田は確かに見てて面白いけど 本田自体はおおよそ「」が思ってるようなクリーンでヒロイックなキャラではない

77 20/08/09(日)15:58:59 No.716303538

GBVSのシャルは綺麗すぎる本田

78 20/08/09(日)15:59:01 No.716303546

>上手い人の本田は確かに見てて面白いけど >本田自体はおおよそ「」が思ってるようなクリーンでヒロイックなキャラではない 飛び道具ないキャラで相手してると本気で殺意が湧く性能してる

79 20/08/09(日)15:59:09 No.716303592

>バイソンのゲージ溜まった途端露骨に弾打つの控えるようになるリュウいいですよね クレイジーで真空抜けたりできるともう絶頂しそうになるよ

80 20/08/09(日)15:59:19 No.716303648

ゲージ見えないとXとS本田の違いはしっかり分からないな

81 20/08/09(日)15:59:30 No.716303710

銀杏投げぐらい許して欲しい

82 20/08/09(日)16:00:27 No.716303989

鬼無双が全然無双じゃないのは欠点

83 20/08/09(日)16:01:28 No.716304283

>ゲージ見えないとXとS本田の違いはしっかり分からないな この組み合わせだとわかりにくいかもしれんというか 目に見えてわかりやすいのが百烈くらいだからな… キックが全部おかま蹴りになってたりするから使う分には差が大きい方のSキャラなんだけども

84 20/08/09(日)16:01:56 No.716304444

格下絶対に潰すっていうとDJもいるけど マシンガンの調整が難易度高すぎる

85 20/08/09(日)16:02:09 No.716304505

あとX本田はジャンプ大キックのめくり判定がエグい

86 20/08/09(日)16:02:20 No.716304562

バイソンは一時期張り手だけで何もできなかったからな

87 20/08/09(日)16:02:49 No.716304736

マシンガンは連打しすぎで火力減るとか無理

88 20/08/09(日)16:03:18 No.716304876

ウル4でもそうだったけど 近づいてからの荒らし性能がえぐすぎてやられた側は凄い来る

89 20/08/09(日)16:03:45 No.716304999

>ゲージ見えないとXとS本田の違いはしっかり分からないな 強みとしてはいつでもごっつぁんチョップが出せたりオカマ蹴りが三種類あったり百裂しながら移動できたり 逆に弱みはまともなめくりがスモウプレスしかなかったり鳥かごから脱出する手段がほぼなかったり百貫の滞空時間が長かったりなにより一番致命的なのは大銀杏がない 一般的にはX本田の方が強いと言われている

90 20/08/09(日)16:05:16 No.716305466

日本というか世界で一番強い本田じゃねーか!

91 20/08/09(日)16:05:45 No.716305626

投げ抜け出来ないから鯖折りが本当に堪える X本田に至っては離し大銀杏だの自動二択とかも本当にやられるとつらい

92 20/08/09(日)16:05:49 No.716305640

大銀杏Xからだったか

93 20/08/09(日)16:06:20 No.716305781

対空ずらし出来るX本田の方がみてても絶対いいと思う

94 20/08/09(日)16:06:21 No.716305783

百貫はもちろん 待ち本田を支える頭突きもだし 怒りを買う要素には事欠かないな

95 20/08/09(日)16:06:25 No.716305810

またこの本田ステージがホームなのに速度が遅くて本田に不利という

96 20/08/09(日)16:06:31 No.716305836

百裂出しながら移動できるとか言われてもだからなんやねんってぐらいにはデメリットのほうがでかい

97 20/08/09(日)16:07:28 No.716306163

全ての空振りに百裂仕込んでる?

98 20/08/09(日)16:07:43 No.716306240

最後の歩き膝折檻からの好き放題が面白すぎる

99 20/08/09(日)16:08:06 No.716306349

というか基本的にサガケンホーク以外のSキャラはほぼ使う意味ないよ 10割下位互換のSブランカとかに比べたらS本田は別のスタイルを取れる分まだ存在意義はあるけど

100 20/08/09(日)16:08:10 No.716306371

上手い人の本田はワンチャンスで本当に一気に持って行くから怖い 訳が分からん内に死ぬ死んだ

101 20/08/09(日)16:09:20 No.716306755

あとS本田は出足払いがちゃんと下段だったよね なんでXで下段じゃなくなったのかさっぱりわけわからんが

102 20/08/09(日)16:09:45 No.716306885

バルログはSじゃないと相手が遊んでくれない不具合がある

103 20/08/09(日)16:10:46 No.716307195

好きにごっちゃんチョップが出せるのは間違いなく利点

104 20/08/09(日)16:10:52 No.716307219

>バルログはSじゃないと相手が遊んでくれない不具合がある Sでも嫌だよ!

105 20/08/09(日)16:11:40 No.716307469

一旦近付かれたらヤバいからリュウも波動と対空でじりじり追い詰める方向で頑張ってるわけだからな…

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