20/08/08(土)23:48:08 範囲攻... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1596898088545.jpg 20/08/08(土)23:48:08 No.716093793
範囲攻撃で心置きなく味方を巻き込めるのいいよね
1 20/08/08(土)23:54:02 No.716096552
ブレカナでPC全員まとめて死ね!って発動してきたボスの範囲攻撃を∵拡大∵でシーン対象にまで引き上げて「お前も死ね!」ってするの好き
2 20/08/08(土)23:55:01 No.716097000
自分を対象にRPG-7を撃てば命中判定のペナルティーないし 【チームワーク】失敗でファンブルして逆転すれば跳ぶ成功できるから そう言ってリーダーは【チームワーク】成功させて難易度18で自動失敗したよ
3 20/08/08(土)23:58:27 No.716098373
>自分を対象にRPG-7を撃てば命中判定のペナルティーないし 実はサタスペで自分を攻撃の目標にするルールないんよ… そのせいで一時期ロケットのお願い表の死んでもらうってどうするの? 誰かに突撃しまくって殺してもらうの?みたいな馬鹿話のネタになってた
4 20/08/09(日)00:00:02 No.716099036
>実はサタスペで自分を攻撃の目標にするルールないんよ… だからリーダーが突撃したところをチームの仲間に撃たせてた 大丈夫なのそれ?って確認したのに大丈夫大丈夫ってあいつ
5 20/08/09(日)00:00:32 No.716099248
D&Dは爆裂火球を自分中心で爆破!そして自分は軽やかに回避とかできたね
6 20/08/09(日)00:02:18 No.716099973
完璧ッスね~それが跳ぶじゃなくハメ技ならよぉ~!! ハメ技を鷹の目されて自爆した亜侠もいるよね…
7 20/08/09(日)00:06:54 No.716102213
ハメ技あると爆発ダメージを2回流せてお得だよね
8 20/08/09(日)00:08:20 No.716102891
力学が全てを解決する…!
9 20/08/09(日)00:11:17 No.716104206
>ブレカナでPC全員まとめて死ね!って発動してきたボスの範囲攻撃を∵拡大∵でシーン対象にまで引き上げて「お前も死ね!」ってするの好き その発想はなかった 誰かの攻撃を範囲(無差別)にするスキルあるゲームならどれでもできそう そんなにあるかはわからんが
10 20/08/09(日)00:11:25 No.716104265
NOVAだと差分ダメージ特技きたな…
11 20/08/09(日)00:16:53 No.716106590
奥義の動物使いで取った使役獣にハメ技でダメージ移していいか聞かれたことあったな 面白そうなのと認めなかったらほぼ14番表だろうなと思ったのでOKしたら使役獣だけ死んだ!
12 20/08/09(日)00:17:55 No.716107054
動物使いはこれどうなってるの?って内容が多すぎて使うにはめんどくさすぎる FAQくだち!!
13 20/08/09(日)00:28:11 No.716111554
>D&Dは爆裂火球を自分中心で爆破!そして自分は軽やかに回避とかできたね ローグ本人の発案でネックレスオヴファイアボールを持って特攻したことあった インスピで有利もらってたのにセーヴ失敗して汚え花火が上がった…
14 20/08/09(日)00:29:50 No.716112198
>インスピで有利もらってたのにセーヴ失敗して汚え花火が上がった… おなかいたい 実際の卓メンバーは胃が痛かったかもしれんが
15 20/08/09(日)00:32:53 No.716113357
>D&Dは爆裂火球を自分中心で爆破!そして自分は軽やかに回避とかできたね DMが意地悪で真面目なローフルイビルだったらその表現だと軽やかに回避判定させてはくれなかっただろうな せめて自分の足元位にしとくべき
16 20/08/09(日)00:33:57 No.716113707
その発想はなかった >誰かの攻撃を範囲(無差別)にするスキルあるゲームならどれでもできそう >そんなにあるかはわからんが 昔アルシャードのネルガルは攻撃の対象を変更できるという表記になっていたため エラッタ入るまでの短期間だが敵の攻撃の対象を書き換えて敵自身に返せた時期があった そのような失敗を繰り返さないよう対象を選ぶのは攻撃者になってるか 攻撃者が拒否したら効果を発揮しないようになってるのが大半だと思う
17 20/08/09(日)00:35:35 No.716114251
>DMが意地悪で真面目なローフルイビルだったらその表現だと軽やかに回避判定させてはくれなかっただろうな 対象の表現で回避できるかどうかを判断するなんて旧世紀の老害でもなきゃやらないだろ…
18 20/08/09(日)00:35:47 No.716114315
敵のウィザードが低レベルPC相手にファイアボールを撃たない理由付けとして狭い部屋で戦ったりしたけど 高レベルスロットは使えるままだからやっぱり怖い
19 20/08/09(日)00:40:01 No.716115803
>攻撃者が拒否したら効果を発揮しないようになってるのが大半だと思う 書き換え系の特技とかアイテムレベルだとだいたいこういう仕様だよね 同意ないと駄目
20 20/08/09(日)00:40:40 No.716116044
回避成功で追加行動できるスキルとって手榴弾に巻き込んでもらった時は楽しかった
21 20/08/09(日)00:42:28 No.716116641
最近のシステム程ルールの穴を塞ぐように丁寧な表現が増えてるって個人的な印象
22 20/08/09(日)00:42:33 No.716116668
>回避成功で追加行動できるスキルとって手榴弾に巻き込んでもらった時は楽しかった ラストアクションで敵より先に動いて仕留めに行くから僕もサイレンの魔女に巻き込め! って仲間に言った田中天とそのPCはいいものだった
23 20/08/09(日)00:45:31 No.716117653
>最近のシステム程ルールの穴を塞ぐように丁寧な表現が増えてるって個人的な印象 00年前後のTCGブーム以降ルール表記がしっかりするようになったのが大きかった それ以降もわかりやすく又ルールの穴をつけないように段々洗練されていき 2010年頃からはそう変な表記は見なくなった気がする