20/08/08(土)21:50:26 煙噴いとる のスレッド詳細
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画像ファイル名:1596891026791.jpg 20/08/08(土)21:50:26 No.716040123
煙噴いとる
1 20/08/08(土)21:51:01 No.716040445
さすが力持ち
2 20/08/08(土)21:53:00 No.716041466
一応気動車なんだっけ?
3 20/08/08(土)21:53:20 No.716041606
Yaketete Chikaramochi
4 20/08/08(土)21:54:17 No.716042021
なぜ幅広車体にしなかったのか
5 20/08/08(土)21:56:06 No.716042874
電気式気動車じゃないのコレ? エンジンあったら煙出るだろ
6 20/08/08(土)21:56:34 No.716043103
バストラックは排ガス規制あるけど気動車とか船は規制もクソもないから効率重視だけなので黒煙バーバー出るよね
7 20/08/08(土)21:57:27 No.716043483
>電気式気動車じゃないのコレ? >エンジンあったら煙出るだろ うn ディーゼルエレクトリックバッテリー付きハイブリッド
8 20/08/08(土)21:57:45 No.716043629
駅でこんな煙出されたら死ぬ
9 20/08/08(土)21:58:20 No.716043900
乳首みたいなライトしやがって
10 20/08/08(土)21:58:50 No.716044117
でんちゃほどデカいバッテリーじゃないから減速時の回生ブレーキで電気溜め込んで加速の時に使う程度なので 始発とかでバッテリーがスッカラカンの場合は発電のためエンジンフル回転だから黒煙ドバドバ出る
11 <a href="mailto:海">20/08/08(土)22:00:00</a> [海] No.716044660
>ディーゼルエレクトリックバッテリー付きハイブリッド あーそれ電車ですねー
12 20/08/08(土)22:00:10 No.716044743
キハ181系みてぇな煙吐きやがって…
13 20/08/08(土)22:01:27 No.716045413
いい加減DPFくらいつけたほうがいいんじゃねえかなと思う
14 20/08/08(土)22:04:25 No.716046803
>駅でこんな煙出されたら死ぬ 四国の駅を死人だらけっつったかテメー
15 20/08/08(土)22:12:46 No.716050606
最新型の車両でもこんな排気ガス出る事に驚きだよ
16 20/08/08(土)22:13:00 No.716050688
西の新はまかぜもDPF付いてるのか黒煙臭くなかったし つけられるでしょ
17 20/08/08(土)22:13:07 No.716050739
>なぜ幅広車体にしなかったのか ステンレスの幅広車体は工程的にちょっとめんどいからな
18 20/08/08(土)22:13:33 No.716050923
やっぱ気動車のエンジンってトラック用とかと比べて3世代くらい遅れちゃうから仕方がない バストラックでいうとU-とかKC-くらいの排ガス
19 20/08/08(土)22:16:24 No.716052347
絶対的な排ガスはアレだけどたくさん人間乗るから相対的な有害物質量はそんなでもない らしい
20 20/08/08(土)22:20:00 No.716054139
58とか昔の気動車は燃費500m/Lとかだからな 今は燃費いいんだろうな…
21 20/08/08(土)22:21:32 No.716054874
いつ見てもヤケクソ過ぎるヘッドライトデザイン
22 20/08/08(土)22:21:34 No.716054896
国鉄のディーゼル機関は3世代遅れてるどころの話ではなかったからな…
23 20/08/08(土)22:21:42 No.716054962
列車の場合は惰性走行が効くから一概に比較はできない
24 20/08/08(土)22:24:05 No.716056102
東はコスト削減もあるけど山岳線の各停運用だとバッテリーの痛み早いし重いしでハイブリッド微妙じゃねって思ってるらしいな
25 20/08/08(土)22:24:36 No.716056375
なにSLに比べりゃこんなの誤差のうちですよ
26 20/08/08(土)22:25:12 No.716056753
15200㏄で450馬力というとまあ確かに3世代くらい前のスペックだ 今450馬力のトラクタだとスーパーグレートが10700㏄だし
27 20/08/08(土)22:26:10 No.716057310
>東はコスト削減もあるけど山岳線の各停運用だとバッテリーの痛み早いし重いしでハイブリッド微妙じゃねって思ってるらしいな あと10年もしたら他がバンバン導入して手遅れ気味に改めて導入するパターンだと思う
28 20/08/08(土)22:29:05 No.716058864
>あと10年もしたら他がバンバン導入して手遅れ気味に改めて導入するパターンだと思う というか単純に電池のブレイクスルー次第だからそれ次第じゃねえかな 結局リチウムイオン電池使ってる限りスマホと同じ特性だから頻繁な充電放電は痛むし 電池が改善されない限り他社も特急と快速運用以外はディーゼルエレクトリックになるんじゃね
29 20/08/08(土)22:40:32 No.716064166
勾配線区のハイブリッド車両化は制輪子交換が激減するという地味なメリットもあってそうすると予備車を減らせるが故にコストカットに繋がるという周りくどい話も 制輪子交換だけならエンジンブレーキ使える車両にすればいいじゃんって?まあそうなんだけど
30 20/08/08(土)22:43:15 No.716065372
>>あと10年もしたら他がバンバン導入して手遅れ気味に改めて導入するパターンだと思う >というか単純に電池のブレイクスルー次第だからそれ次第じゃねえかな >結局リチウムイオン電池使ってる限りスマホと同じ特性だから頻繁な充電放電は痛むし >電池が改善されない限り他社も特急と快速運用以外はディーゼルエレクトリックになるんじゃね まあバッテリー頼りは全固体電池が実用化できるまで待たんといけなさそう そういえば充電式電車…
31 20/08/08(土)22:45:57 No.716066675
>まあバッテリー頼りは全固体電池が実用化できるまで待たんといけなさそう >そういえば充電式電車… 男鹿線のEV-E801増やすってさ