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20/08/08(土)21:50:26 煙噴いとる のスレッド詳細

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画像ファイル名:1596891026791.jpg 20/08/08(土)21:50:26 No.716040123

煙噴いとる

1 20/08/08(土)21:51:01 No.716040445

さすが力持ち

2 20/08/08(土)21:53:00 No.716041466

一応気動車なんだっけ?

3 20/08/08(土)21:53:20 No.716041606

Yaketete Chikaramochi

4 20/08/08(土)21:54:17 No.716042021

なぜ幅広車体にしなかったのか

5 20/08/08(土)21:56:06 No.716042874

電気式気動車じゃないのコレ? エンジンあったら煙出るだろ

6 20/08/08(土)21:56:34 No.716043103

バストラックは排ガス規制あるけど気動車とか船は規制もクソもないから効率重視だけなので黒煙バーバー出るよね

7 20/08/08(土)21:57:27 No.716043483

>電気式気動車じゃないのコレ? >エンジンあったら煙出るだろ うn ディーゼルエレクトリックバッテリー付きハイブリッド

8 20/08/08(土)21:57:45 No.716043629

駅でこんな煙出されたら死ぬ

9 20/08/08(土)21:58:20 No.716043900

乳首みたいなライトしやがって

10 20/08/08(土)21:58:50 No.716044117

でんちゃほどデカいバッテリーじゃないから減速時の回生ブレーキで電気溜め込んで加速の時に使う程度なので 始発とかでバッテリーがスッカラカンの場合は発電のためエンジンフル回転だから黒煙ドバドバ出る

11 <a href="mailto:海">20/08/08(土)22:00:00</a> [海] No.716044660

>ディーゼルエレクトリックバッテリー付きハイブリッド あーそれ電車ですねー

12 20/08/08(土)22:00:10 No.716044743

キハ181系みてぇな煙吐きやがって…

13 20/08/08(土)22:01:27 No.716045413

いい加減DPFくらいつけたほうがいいんじゃねえかなと思う

14 20/08/08(土)22:04:25 No.716046803

>駅でこんな煙出されたら死ぬ 四国の駅を死人だらけっつったかテメー

15 20/08/08(土)22:12:46 No.716050606

最新型の車両でもこんな排気ガス出る事に驚きだよ

16 20/08/08(土)22:13:00 No.716050688

西の新はまかぜもDPF付いてるのか黒煙臭くなかったし つけられるでしょ

17 20/08/08(土)22:13:07 No.716050739

>なぜ幅広車体にしなかったのか ステンレスの幅広車体は工程的にちょっとめんどいからな

18 20/08/08(土)22:13:33 No.716050923

やっぱ気動車のエンジンってトラック用とかと比べて3世代くらい遅れちゃうから仕方がない バストラックでいうとU-とかKC-くらいの排ガス

19 20/08/08(土)22:16:24 No.716052347

絶対的な排ガスはアレだけどたくさん人間乗るから相対的な有害物質量はそんなでもない らしい

20 20/08/08(土)22:20:00 No.716054139

58とか昔の気動車は燃費500m/Lとかだからな 今は燃費いいんだろうな…

21 20/08/08(土)22:21:32 No.716054874

いつ見てもヤケクソ過ぎるヘッドライトデザイン

22 20/08/08(土)22:21:34 No.716054896

国鉄のディーゼル機関は3世代遅れてるどころの話ではなかったからな…

23 20/08/08(土)22:21:42 No.716054962

列車の場合は惰性走行が効くから一概に比較はできない

24 20/08/08(土)22:24:05 No.716056102

東はコスト削減もあるけど山岳線の各停運用だとバッテリーの痛み早いし重いしでハイブリッド微妙じゃねって思ってるらしいな

25 20/08/08(土)22:24:36 No.716056375

なにSLに比べりゃこんなの誤差のうちですよ

26 20/08/08(土)22:25:12 No.716056753

15200㏄で450馬力というとまあ確かに3世代くらい前のスペックだ 今450馬力のトラクタだとスーパーグレートが10700㏄だし

27 20/08/08(土)22:26:10 No.716057310

>東はコスト削減もあるけど山岳線の各停運用だとバッテリーの痛み早いし重いしでハイブリッド微妙じゃねって思ってるらしいな あと10年もしたら他がバンバン導入して手遅れ気味に改めて導入するパターンだと思う

28 20/08/08(土)22:29:05 No.716058864

>あと10年もしたら他がバンバン導入して手遅れ気味に改めて導入するパターンだと思う というか単純に電池のブレイクスルー次第だからそれ次第じゃねえかな 結局リチウムイオン電池使ってる限りスマホと同じ特性だから頻繁な充電放電は痛むし 電池が改善されない限り他社も特急と快速運用以外はディーゼルエレクトリックになるんじゃね

29 20/08/08(土)22:40:32 No.716064166

勾配線区のハイブリッド車両化は制輪子交換が激減するという地味なメリットもあってそうすると予備車を減らせるが故にコストカットに繋がるという周りくどい話も 制輪子交換だけならエンジンブレーキ使える車両にすればいいじゃんって?まあそうなんだけど

30 20/08/08(土)22:43:15 No.716065372

>>あと10年もしたら他がバンバン導入して手遅れ気味に改めて導入するパターンだと思う >というか単純に電池のブレイクスルー次第だからそれ次第じゃねえかな >結局リチウムイオン電池使ってる限りスマホと同じ特性だから頻繁な充電放電は痛むし >電池が改善されない限り他社も特急と快速運用以外はディーゼルエレクトリックになるんじゃね まあバッテリー頼りは全固体電池が実用化できるまで待たんといけなさそう そういえば充電式電車…

31 20/08/08(土)22:45:57 No.716066675

>まあバッテリー頼りは全固体電池が実用化できるまで待たんといけなさそう >そういえば充電式電車… 男鹿線のEV-E801増やすってさ

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