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20/08/07(金)20:57:21 ぶっち... のスレッド詳細

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20/08/07(金)20:57:21 No.715655653

ぶっちゃけこれむず過ぎね? ハンマーブロスとか絶対無理じゃん

1 20/08/07(金)21:05:56 No.715659066

当時の基準でもワープなしだと大分歯ごたえのあったゲームだったと思う

2 20/08/07(金)21:06:43 No.715659421

当時は当たり前にクリアしてたけど久々にやったらボロボロ過ぎて笑える

3 20/08/07(金)21:07:28 No.715659728

尻尾がギミックを無視出来たりできなかったりするのがいい塩梅

4 20/08/07(金)21:11:08 No.715661331

ぶっちゃけられなくてもむずい

5 20/08/07(金)21:11:20 No.715661389

>尻尾がギミックを無視出来たりできなかったりするのがいい塩梅 そんなもの…スレ画にはないよ…

6 20/08/07(金)21:14:48 No.715662888

>そんなもの…スレ画にはないよ… 本当だ…カタログで何故か3だと勘違いしてた…

7 20/08/07(金)21:16:43 No.715663689

スレ画は画面が進んだら戻れない 「」リオはもう二度と戻れないのだ

8 20/08/07(金)21:16:56 No.715663769

当時の平均と比較すると優しめだと思う クリアできる前提で作ってないような難易度のゲームも多かったので

9 20/08/07(金)21:18:43 No.715664548

>クリアできる前提で作ってないような難易度のゲームも多かったので そもそもこれ前ってクリア画面とかのないハイスコア目指すゲーム主流じゃない?

10 20/08/07(金)21:19:52 No.715665011

改めて見るとスーパーマリオブラザーズってタイトルなのにルイージ居ないの酷いな マリオブラザーズのパッケにはルイージ居るのに

11 20/08/07(金)21:20:27 No.715665260

よく見るとマリオ以外のイラスト微妙にイモ臭いな…

12 20/08/07(金)21:21:10 No.715665561

2ならともかく1が難しいってのはアクション向いてないと思う

13 20/08/07(金)21:21:19 No.715665631

むしろルイージの扱いについては公式でさんざいじくられた結果がルイージマンションだと思っている

14 20/08/07(金)21:21:31 No.715665711

1はまだ粗くて単調なので特に激しいブロスゾーンさえ捌ければ一周目クリアにはこぎ着けられる 2はうn

15 20/08/07(金)21:26:04 No.715667722

当時のゲームを思えば挙動とレベルデザインの次元があまりに違う

16 20/08/07(金)21:28:38 No.715668848

>当時のゲームを思えば挙動とレベルデザインの次元があまりに違う 色々言われるハドソンだけど当時のACT作品だと任天堂に比肩する出来だったように思う

17 20/08/07(金)21:30:40 No.715669657

この絵自体は宮本さんが描いたのが面白い

18 20/08/07(金)21:32:12 No.715670251

無限アップとワープなし、コンテニューなしだと結構難しい 残機の価値がかなり高い

19 20/08/07(金)21:32:26 No.715670360

ワープ使わないと4面超えたあたりで結構長いな…ってなる

20 20/08/07(金)21:34:01 No.715670987

ジャンプの挙動の良さよ

21 20/08/07(金)21:34:35 No.715671247

マリオとリンクとサムスの洗礼を受けなかったら俺はアクションゲームこんなに得意でいられなかったと思う この時代の園児はこのゲームで鍛えられたからな

22 20/08/07(金)21:35:33 No.715671694

>2ならともかく1が難しいってのはアクション向いてないと思う まぁおっさんが遊んだらな でも当時は園児だったよ

23 20/08/07(金)21:36:31 No.715672116

>当時のゲームを思えば挙動とレベルデザインの次元があまりに違う これ出た以降もひたすらワラワラと敵出てくるアクションゲーが大半だったからな当時 決められた配置に決められた数しか出てこないってゲームそんなになかった

24 20/08/07(金)21:37:10 No.715672367

2は1-1の時点で経験者以外お断りの殺意を感じる

25 20/08/07(金)21:37:23 No.715672453

switchで久々にやったら記憶より滑る

26 20/08/07(金)21:40:13 No.715673558

確かに結構歯応えあったような… ただ夢中になってるうちにクリア出来るくらいにやりこんでしまう出来の良さだった

27 20/08/07(金)21:41:38 No.715674144

さすがに1でむずいむずい言うほど衰えちゃおらんな まぁつっても7~8分くらいが限界だけど

28 20/08/07(金)21:42:02 No.715674296

動かしてて楽しいのとクリアさせるつもりの調整ってのは大きい

29 20/08/07(金)21:42:28 No.715674452

下手くそな俺には無限増殖技がないとクリアできなかった

30 20/08/07(金)21:42:50 No.715674611

ハンマーブロス以外はどうにでもなるからな…

31 20/08/07(金)21:43:49 No.715674996

ハンマー除くとゲッソーが割ときつい というか水中面自体がきつい

32 20/08/07(金)21:44:29 No.715675275

8-3までファイア維持できれば俺だって…

33 20/08/07(金)21:44:32 No.715675303

超久しぶりにやると最初のクリボーで死ぬ

34 20/08/07(金)21:49:50 No.715677602

ブロスはなんとなく飛び越える

35 20/08/07(金)21:50:34 No.715677914

若い人だとFPS得意だけど2Dはボロボロみたいなの割といるね 俺は逆だから経験は重要なのがわかる

36 20/08/07(金)21:54:52 No.715679761

今やっても操作性にイライラしないだけでも凄いなと思う

37 20/08/07(金)21:55:41 No.715680087

>若い人だとFPS得意だけど2Dはボロボロみたいなの割といるね >俺は逆だから経験は重要なのがわかる SFC~64世代辺りだと2Dと3Dのバランスがいいかもしれない

38 20/08/07(金)21:56:31 No.715680489

2もワープ有りならクリア自体は容易だと思ってたけど恐らく幼少時代のこれしか無い需要でアホほど同じ事を繰り返しただけだった気がする

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