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PW対策... のスレッド詳細

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20/08/06(木)20:12:29 No.715346346

PW対策カードはいくら盛ってもよい

1 20/08/06(木)20:14:00 No.715346922

合計8点ダメージとかやるといちいち除去打つののコスパの悪さが顕著だ…

2 20/08/06(木)20:21:01 No.715349759

そろそろ赤1マナでPW限定の10点火力とか作ってもいいと思うんだ

3 20/08/06(木)20:22:36 No.715350457

>そろそろ赤1マナでPW限定の10点火力とか作ってもいいと思うんだ ダメージ増やすと実質確定除去になっちゃうから それ黒のカラーパイね!ってやられるのが赤のジレンマだよね

4 20/08/06(木)20:23:30 No.715350876

神話とはいえPW関係なくめちゃくちゃ強いので笑ってしまう

5 20/08/06(木)20:24:15 No.715351154

>そろそろ赤1マナでPW限定の10点火力とか作ってもいいと思うんだ そこまで行くと極端すぎるけど黒のPWも触れる確定除去が3マナで古呪が2マナを踏まえると 2マナくらいなら許されるかも

6 20/08/06(木)20:25:53 No.715351920

>神話とはいえPW関係なくめちゃくちゃ強いので笑ってしまう 警戒触死速攻の時点で十分強いのにパワー2以下でチャンプブロックできないしプロテクションブロックも意味ないし尋常じゃない盛り方してるよねこれ

7 20/08/06(木)20:26:48 No.715352307

盛りまくってるんだけど全能力が同時に役立つ場面がないからぶっ壊れにはならない

8 20/08/06(木)20:27:24 No.715352590

こいつで直接殴って来られるとうん?ってなる なんかあったっけ

9 20/08/06(木)20:27:59 No.715352855

全除去付き巨人 借り手 宝剣 たんけも ランクル どの色にもやばいカードがあるエルドレイン神話レアだ 多色もあいつが居るし

10 20/08/06(木)20:28:03 No.715352877

テキスト見ると盛り過ぎなんだけど 強すぎるって言われないくらいの立ち位置

11 20/08/06(木)20:29:19 No.715353398

火力に関してはとりあえずany targetの和訳をいずれかの対象にしてくれないかな… >クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。 これ長すぎて >クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。 だったりしても見落としそうで

12 20/08/06(木)20:29:58 No.715353628

>こいつで直接殴って来られるとうん?ってなる >なんかあったっけ 普通に使い慣れてないだけだと思うけどそういわれると心配になるな…

13 20/08/06(木)20:30:40 No.715353907

3行目の能力はインクの染みになってることが多いせいか忘れてる人が意外といる

14 20/08/06(木)20:32:36 No.715354697

テキスト詰め込みすぎて各能力があやふやな人も多い 英雄的介入で破壊不能付いてもPW落ちるはずなのに落ちなかった!って言ってた知り合いは呪禁で防がれるのを忘れてた

15 20/08/06(木)20:32:42 No.715354738

>火力に関してはとりあえずany targetの和訳をいずれかの対象にしてくれないかな… いずれかの〇〇ってカードが300枚以上あるからそっちとの整合性取れるのかな…

16 20/08/06(木)20:33:50 No.715355188

>3行目の能力はインクの染みになってることが多いせいか忘れてる人が意外といる よくプロテクションで痛い目にあったから覚えてるぜ!って思ってたけど他のクリーチャーも軽減無視するの最近まで知らなかった

17 20/08/06(木)20:34:08 No.715355307

>>火力に関してはとりあえずany targetの和訳をいずれかの対象にしてくれないかな… >いずれかの〇〇ってカードが300枚以上あるからそっちとの整合性取れるのかな… まず英語がany targetでいけてるわけだが和訳の際に問題発生するやつ?

18 20/08/06(木)20:35:01 No.715355652

いずれかの対象って言葉をルール定義するだけだよ

19 20/08/06(木)20:36:31 No.715356260

強さの方は置いとくとしても単純にそれぞれ独立した能力が6つって多過ぎてちょっと覚えるの大変なのはどうかと思う どういう条件でブロックされないんだっけ?とか到達持ってなかったっけ?とかなっちゃいそう

20 20/08/06(木)20:41:13 No.715358054

>>いずれかの〇〇ってカードが300枚以上あるからそっちとの整合性取れるのかな… >まず英語がany targetでいけてるわけだが和訳の際に問題発生するやつ? 日本語で「いずれかの」と訳されてるのは英語だとanyじゃなくてanywhereだったりaだったりするからその辺りどうなるかなと

21 20/08/06(木)20:41:18 No.715358095

オーコ禁止されてからは剣咥えて即死ダメージ出してくるイメージ

22 20/08/06(木)20:43:03 No.715358738

この回避能力意外とすり抜けるから侮れない

23 20/08/06(木)20:44:31 No.715359293

除去耐性やアド稼ぐ能力は強能力だから逆にそれ以外ならアホほど盛っても案外行けるなって

24 20/08/06(木)20:45:36 No.715359718

スレ画に剣持たせると何もかも消滅するのすき

25 20/08/06(木)20:47:14 No.715360309

書き込みをした人によって削除されました

26 20/08/06(木)20:50:28 No.715361542

以前シミフラのサイドにクソビートプランとして採用してみたがこれが結構楽しかった

27 20/08/06(木)20:50:32 No.715361570

9つのぬの命を問答無用で踏み潰す獣なんぬ…

28 20/08/06(木)20:50:41 No.715361639

いずれかの対象=any target いずれかの領域=anywhere いずれかの(クリーチャー)=a (creature) って定義する事になるのかな…

29 20/08/06(木)20:51:01 No.715361781

このライフとPW同時ダメージはキーワード化してみんなに配ってほしい

30 20/08/06(木)20:52:51 No.715362544

完全なアンブロッカブルとか一個強烈なの持たせないでバランス取ろうとして成功してると思うがそれでちょっと数が多くなりすぎて覚えづらくなってるのは気になるところ もし環境に6つも能力持った生物が4、5体いたら覚えきれん

31 20/08/06(木)20:52:59 No.715362590

>強さの方は置いとくとしても単純にそれぞれ独立した能力が6つって多過ぎてちょっと覚えるの大変なのはどうかと思う >どういう条件でブロックされないんだっけ?とか到達持ってなかったっけ?とかなっちゃいそう そうなった時ちゃんとテキストを確認できる余裕があるかどうかが実力ってもんさ

32 20/08/06(木)20:53:41 No.715362877

>そうなった時ちゃんとテキストを確認できる余裕があるかどうかが実力ってもんさ スマホいじっていい?

33 20/08/06(木)20:55:25 No.715363527

強すぎずインクの沁みすぎずナイスデザインと言えるが プレイヤーがカードの効果を理解しづらいのはあまり良くないには抵触するかもしれない

34 20/08/06(木)20:56:05 No.715363814

いじっちゃ駄目だけど例えばジャッジに正しいテキストや裁定確認するのはあり

35 20/08/06(木)20:58:32 No.715364818

神話にコスパ抜群のちょうべんりカードをバラまくのは本来の趣旨と違うんじゃねぇか…とは思う

36 20/08/06(木)20:58:48 No.715364932

日本語は対象を取るところとその後の処理が文章として分かれてるからいずれかの対象って言葉自体がちょっと使いにくいのよね

37 20/08/06(木)20:59:25 No.715365189

この状況速攻持ちでPW潰せるアイツ出されたらやば…あいつブロックできる条件なんだっけ…?ってなった人はいくらかいそう

38 20/08/06(木)20:59:49 No.715365342

キーワード化はその名前で直感的な理解を助けるって意味もあるけれど スレ画の能力にはそういった名前つけられないだろうか?

39 20/08/06(木)21:00:13 No.715365491

>神話にコスパ抜群のちょうべんりカードをバラまくのは本来の趣旨と違うんじゃねぇか…とは思う スレ画みたいな盛られた伝説は割と納得できるけど超強いモブみたいな連中はなんなのってなる 特にデザインが面白いわけでもなくただ強い奴

40 20/08/06(木)21:01:12 No.715365947

>神話にコスパ抜群のちょうべんりカードをバラまくのは本来の趣旨と違うんじゃねぇか…とは思う スレ画は3頭の幻獣だから本体攻撃・PW攻撃・警戒ができて 王の中の王を見出す役目だから弱者には触れることすらできないってフレーバー的にわかりやすくない?

41 20/08/06(木)21:01:21 No.715366007

>スレ画の能力にはそういった名前つけられないだろうか? パワー2以下のアンブロは威圧というキーワードになった

42 20/08/06(木)21:02:13 No.715366394

>パワー2以下のアンブロは威圧というキーワードになった アリーナでだけ使われる便宜上の名前とかじゃないっけ?

43 20/08/06(木)21:02:27 No.715366505

威圧は開発部用語だけどキーワードじゃないんじゃなかったっけ なったの?

44 20/08/06(木)21:02:34 No.715366561

なったというか開発側で名前が付いてる程度の話だけど

45 20/08/06(木)21:03:14 No.715366886

色々天敵いなくなったから無茶苦茶強い

46 20/08/06(木)21:03:23 No.715366964

>アリーナでだけ使われる便宜上の名前とかじゃないっけ? 途中でレスしちゃったすまない

47 20/08/06(木)21:04:13 No.715367363

開発部用語はルール文に使われることはないからな…

48 20/08/06(木)21:05:47 No.715368186

こんだけ盛っても下環境じゃ重くてあんまり使われないんだから軽さは正義だよな

49 20/08/06(木)21:06:19 No.715368448

>特にデザインが面白いわけでもなくただ強い奴 今元トカゲの龍紀伝トップレアの話した?

50 20/08/06(木)21:06:37 No.715368600

たまにマベがゼニスから引っ張ってくるけど出されるとくそ強い

51 20/08/06(木)21:06:50 No.715368707

パワー2以下の場合でだけ成り立つキーワードってのも変な感じだ 実装されるとしたら『威圧X』とか変数になりそう

52 20/08/06(木)21:06:56 No.715368753

義賊はレアでいいんじゃねえかな…

53 20/08/06(木)21:07:30 No.715369057

>借り手はレアでいいんじゃねえかな…

54 20/08/06(木)21:09:18 No.715369988

強くもないのに神話の方が困惑する

55 20/08/06(木)21:09:38 No.715370178

雑に出てきて盤面睨んで翌ターンに除去で去っていくカード

56 20/08/06(木)21:09:51 No.715370289

ロビンフッドだから神話はまあわからなくもない 借り手は完全に強さだけが神話だが…

57 20/08/06(木)21:09:57 No.715370355

>強くもないのに神話の方が困惑する 困惑するカード多いな…

58 20/08/06(木)21:10:08 No.715370444

借り手は神話でいいかな… 巨人の踏みつけを1マナにして神話だったら良かったのに

59 20/08/06(木)21:10:24 No.715370600

>強くもないのに神話の方が困惑する 変な神話レアカードのほうが多い気がする…

60 20/08/06(木)21:11:12 No.715370999

いまイコリアの神話の事いった?

61 20/08/06(木)21:11:23 No.715371084

荒くれ船員よりわけわからん神話ない

62 20/08/06(木)21:11:49 No.715371299

>困惑するカード多いな… いやまあ大天使の光レベルだとクソ神話で逆に納得いくんだけど荒くれ船員とかマジなんなのあいつ