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  • 還魂記... のスレッド詳細

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    20/08/06(木)19:07:42 No.715325783

    還魂記は落ちついたセットだった

    1 20/08/06(木)19:08:52 No.715326142

    ペスカツがなんか異様に強い・・・

    2 20/08/06(木)19:09:17 No.715326256

    ペ勝はよく見るけどこっちは強いの?

    3 20/08/06(木)19:11:09 No.715326878

    出た当初一瞬輝いてた気がする

    4 20/08/06(木)19:13:07 No.715327461

    すぐ死ぬけどそこそこ強い

    5 20/08/06(木)19:13:08 No.715327467

    ウーロが頭ひとつ抜けておかしいくらいかあとはだいぶ落ち着いてるな

    6 20/08/06(木)19:13:35 No.715327580

    使うと強いけど白のこういう速度のデッキがない

    7 20/08/06(木)19:13:59 No.715327709

    -1で思ったより打点伸びたり-2で戦力用意できたりで悪くないけど悪くない止まりの印象

    8 20/08/06(木)19:14:12 No.715327778

    たまに使われると結構ウザいなーってなるのでワンチャンある程度の強さはあると思うんだ

    9 20/08/06(木)19:14:29 No.715327867

    青白はコントロールで生き物並ばないし白単はこいつを出す余裕がない

    10 20/08/06(木)19:15:07 No.715328064

    脱出6マナもするんだ… いやウーロもこれくらいなら良かったのかな…?

    11 20/08/06(木)19:15:55 No.715328311

    どっちかっていうとこのペスももう少し弱くていいから3マナならもっと見たと思う

    12 20/08/06(木)19:16:27 No.715328471

    脱出は粘り強くていいんだけど死に打ち勝った感じで脱出するとなにか特典欲しかった

    13 20/08/06(木)19:17:08 No.715328692

    戻ってきただけで仕事するウーロってやっぱ偉いな…

    14 20/08/06(木)19:17:23 No.715328757

    白の3マナ域は大渋滞を起こしてるのでまだ中速志向の方が足場ある

    15 20/08/06(木)19:17:35 No.715328826

    了解!脱出したらEtBでー2と-3の効果がコスト無しで誘発!

    16 20/08/06(木)19:18:32 No.715329131

    クリーチャーは脱出するとなにか特典あったりするんだけどな 流石にPWにはつけなかったか

    17 20/08/06(木)19:18:39 No.715329164

    置いてマイナス打つの悪くないんだけど忠誠度1くらいになった時のどうしようかな感はある PWの強さってやっぱりプラスあったりそこにいるだけで圧力あることなのかなーって

    18 20/08/06(木)19:18:58 No.715329246

    墓地から再利用はノウハウあるから脱出は調整上手くやれたと思う

    19 20/08/06(木)19:20:02 No.715329556

    更地にペスしてもあんまり強くないかな

    20 20/08/06(木)19:20:25 No.715329675

    マイルド版熟慮とか熱心な調整感あるよね 高レアの目玉作ろうとするとはっちゃけるけど

    21 20/08/06(木)19:20:37 No.715329747

    忠誠+1ぐらいはあってよかったとは思う

    22 20/08/06(木)19:22:33 No.715330288

    場に既に脅威出せてるときの押し込み強いし自前で用意して殴りかかれるのも強い んだけどいまいち殴り合い志向のデッキが存在しなかった

    23 20/08/06(木)19:22:53 No.715330408

    マイナスしかないのも脱出で何度も使うってデザインだろうからなぁ

    24 20/08/06(木)19:23:59 No.715330762

    コントロールのフィニッシャーにするにも悠長すぎるからな… あと奥義がないのは痛い

    25 20/08/06(木)19:24:57 No.715331058

    よく見ると武器が汚い

    26 20/08/06(木)19:25:20 No.715331160

    >墓地から再利用はノウハウあるから脱出は調整上手くやれたと思う 死の国からの脱出だけはスタンだと使いにくくて下だと壊れ気味とちょっと失敗気味な気もするがまあ脱出全体としてはいい調整できてると思う

    27 20/08/06(木)19:25:38 No.715331232

    色違うけど点数で見たマナが同じでトークン出して強化もするってのだとM21ガラクと比べちゃう 今ガラクの方がどういう評価なのかわかんないけど

    28 20/08/06(木)19:26:02 No.715331376

    これを調整して3マナになると白単アグロでも採用されないバスリになっちまうぞ…

    29 20/08/06(木)19:26:10 No.715331412

    >よく見ると武器が汚い お嫌いですか影槍

    30 20/08/06(木)19:27:18 No.715331719

    >脱出6マナもするんだ… >いやウーロもこれくらいなら良かったのかな…? ウーロはドローがダメなんじゃ無いかな… 3マナ以下の生き物で気軽にドロー+@できるとすぐレガシー級になるイメージ

    31 20/08/06(木)19:27:36 No.715331801

    影槍ってアショクがペスのφの夢から引っ張り出したんだっけ? 妄想か公式か覚えてないや

    32 20/08/06(木)19:28:05 No.715331924

    >3マナ以下の生き物で気軽にドロー+@できるとすぐレガシー級になるイメージ 生き物として使うなら安くて4マナだから…

    33 20/08/06(木)19:29:47 No.715332438

    青緑は二色の特徴を単純に足し算しちゃダメだわ

    34 20/08/06(木)19:30:06 No.715332527

    神もしょっぱい性能だったな…

    35 20/08/06(木)19:31:38 No.715332960

    神は強そうには見えなかったけど性能は割と楽しそうだなって思えたから好きよ

    36 20/08/06(木)19:32:05 No.715333083

    ストーリーは好き

    37 20/08/06(木)19:32:24 No.715333189

    白の軽量クリーチャーはちょい怪しいけど他の色を弱く設定しているわけでも無いんだよね ここ2年青緑を強く設定しすぎただけで

    38 20/08/06(木)19:32:56 No.715333324

    クローティスは使ってるし!

    39 20/08/06(木)19:33:01 No.715333342

    神話PWはフレーバー重視で珍妙な性能くらいでちょうどいい

    40 20/08/06(木)19:35:58 No.715334167

    しゃあ!ルーカ!

    41 20/08/06(木)19:39:01 No.715335006

    自分鍛冶で鍛えられてますんで むっ!この宝剣いいねェ…信仰が高まります

    42 20/08/06(木)19:39:17 No.715335094

    >神話PWはフレーバー重視で珍妙な性能くらいでちょうどいい じゃあ変身魔法を使う設定と盗みに長けたトリックスターって設定を反映させた珍妙な神話PWとかちょうどよく人気出そうだな!

    43 20/08/06(木)19:40:05 No.715335313

    今考えると太陽ペスって重めのPWとしては理想の制圧力だったなあって思う

    44 20/08/06(木)19:40:30 No.715335418

    ウーロは墓地対入れときゃカスや

    45 20/08/06(木)19:40:53 No.715335537

    裏切る恵みはすごくいいカードだよ 刺さりやすいコントロール相手にはライフロスが気にならない

    46 20/08/06(木)19:41:36 No.715335754

    そういや螺旋死んでからまだアリーナでウーロ見てない気がする

    47 20/08/06(木)19:41:40 No.715335776

    >じゃあ変身魔法を使う設定と盗みに長けたトリックスターって設定を反映させた珍妙な神話PWとかちょうどよく人気出そうだな! PWデッキのオーコを調整して神話にしたら丁度よかったと思う

    48 20/08/06(木)19:42:40 No.715336062

    白だけはやたらとマシになったセットだった

    49 20/08/06(木)19:43:05 No.715336189

    調整失敗したけれど長く残り続けて嫌がらせするタイプのPWを作りたくなるのも分かる

    50 20/08/06(木)19:43:19 No.715336240

    >そういや螺旋死んでからまだアリーナでウーロ見てない気がする ランプはまだまだ見かけるけどやっぱり安定性が死んでる

    51 20/08/06(木)19:44:26 No.715336573

    マイナスでラスしてプラスでドローかクリーチャー供給できて奥義がほぼ即勝利なのが一番好き ウギンと6ペスは両方惜しい

    52 20/08/06(木)19:44:31 No.715336595

    他の色に比べて赤単色のPWって作るの苦労しそうだなあって前から思ってる

    53 20/08/06(木)19:45:15 No.715336814

    PWは毎回これくらいの調整でいいよ 露骨に強くするとオーコやハゲみたいな事になるしそれだったら毎回ほどほどの調整でうっかり予定より強くなってもそこそこ強い程度に収まるほうがマシ

    54 20/08/06(木)19:45:20 No.715336835

    えっ今ってトップ16にスゥルタイランプ8とか入ってなかったか

    55 20/08/06(木)19:45:51 No.715336993

    >白だけはやたらとマシになったセットだった 前が弱すぎたからでは

    56 20/08/06(木)19:45:52 No.715336999

    5ハゲくらいのがちょうどいい

    57 20/08/06(木)19:45:58 No.715337028

    ハゲは何とも言えないがオーコはバグ過ぎる

    58 20/08/06(木)19:46:26 No.715337183

    >他の色に比べて赤単色のPWって作るの苦労しそうだなあって前から思ってる チャンドラは本当にえらい

    59 20/08/06(木)19:46:31 No.715337210

    >えっ今ってトップ16にスゥルタイランプ8とか入ってなかったか 一週間くらいネット立ちしてた人?

    60 20/08/06(木)19:46:52 No.715337301

    あんまり見ないけどm21チャンドラ結構好き

    61 20/08/06(木)19:46:57 No.715337324

    >えっ今ってトップ16にスゥルタイランプ8とか入ってなかったか それはオーコ居た頃じゃねぇの?!

    62 20/08/06(木)19:46:59 No.715337334

    >えっ今ってトップ16にスゥルタイランプ8とか入ってなかったか SCGのことなら4-0ラインだから大分紛れの多い数字だぞ 他の大規模大会のことなら知らん

    63 20/08/06(木)19:47:10 No.715337384

    >死の国の出口を目前にしたエルズペスの前に立ち塞がる者があった。彼女を殺した張本人、太陽の神ヘリオッドだ。罵りの言葉と共に彼はクルソーを手にエルズペスへと攻撃を仕掛ける。だがまさにその時、彼の手の中でクルソーが砕け散った。エルズペスはここまでの道中、何度も影槍を振るって敵を倒し、傍観者たちにこう宣言していた――「この槍こそが本物のクルソーであり、ヘリオッドの持つ槍は偽物である」と。神話と信心が形を成すテーロス/Therosでは、人々が信じた物語こそが真実となるのだ。 ストーリーではめっちゃ強い

    64 20/08/06(木)19:47:26 No.715337446

    エルドレイン発の自分はハゲとかオーコとかなんか青のPWって碌でもないような気がしてならない

    65 20/08/06(木)19:47:45 No.715337559

    >一週間くらいネット立ちしてた人? 一週間ネット断ったら再生挙げるよ! https://twitter.com/fireshoes/status/1290801883532218368?s=19

    66 20/08/06(木)19:48:27 No.715337783

    >「この槍こそが本物のクルソーであり、ヘリオッドの持つ槍は偽物である」と。神話と信心が形を成すテーロス/Therosでは、人々が信じた物語こそが真実となるのだ。 mtgで概念能力バトルみたいな事やってるの初めて見た…

    67 20/08/06(木)19:48:41 No.715337863

    >>死の国の出口を目前にしたエルズペスの前に立ち塞がる者があった。彼女を殺した張本人、太陽の神ヘリオッドだ。罵りの言葉と共に彼はクルソーを手にエルズペスへと攻撃を仕掛ける。だがまさにその時、彼の手の中でクルソーが砕け散った。エルズペスはここまでの道中、何度も影槍を振るって敵を倒し、傍観者たちにこう宣言していた――「この槍こそが本物のクルソーであり、ヘリオッドの持つ槍は偽物である」と。神話と信心が形を成すテーロス/Therosでは、人々が信じた物語こそが真実となるのだ。 >ストーリーではめっちゃ強い 本物の信仰が弱って勝てちゃったみたいな感じ?

    68 20/08/06(木)19:50:11 No.715338355

    かなりミッドレンジよりのランプだね 区別がつかないレベルの

    69 20/08/06(木)19:51:17 No.715338705

    >mtgで概念能力バトルみたいな事やってるの初めて見た… まあゲーム上の挙動でいうならmtgは概念能力バトルそのものに近いけどな! みろよクリーチャーであるなら多元宇宙的恐怖ですら教室に持ってくるトレイリアの学生

    70 20/08/06(木)19:51:32 No.715338795

    ストーリーそんなだったのか 信心の設定を上手く活かしてていい描写だな

    71 20/08/06(木)19:55:20 No.715339900

    >今考えると太陽ペスって重めのPWとしては理想の制圧力だったなあって思う 出して除去されなかったらだいたい勝ちだからね…PW除去も限られてたし

    72 20/08/06(木)19:57:01 No.715340369

    そういや英雄の破滅って素直に再録されないな… ライフルーズあるとはいえ生き物までついてくるのがエルドレインにいたりするのに…

    73 20/08/06(木)19:57:23 No.715340471

    出して除去されなきゃ勝ちはほとんどのPWがそうだよ 太陽ペスは単純に制圧力が高いのが強かった

    74 20/08/06(木)19:58:29 No.715340787

    とりあえず兵士三体出すか相手の大型一掃するかの二択ができるしなあ天使

    75 20/08/06(木)19:58:31 No.715340809

    太陽ペスは出してプラスするだけで死ぬ要素一気に減らせるしそのまま勝ちに繋がるクロック手に入るからね…

    76 20/08/06(木)19:58:44 No.715340873

    書き込みをした人によって削除されました

    77 20/08/06(木)19:59:27 No.715341111

    エルズペス本人より英雄譚のが強い気がする

    78 20/08/06(木)19:59:41 No.715341188

    >出して除去されなきゃ勝ちはほとんどのPWがそうだよ >太陽ペスは単純に制圧力が高いのが強かった 殆どのPWは殴られて退場される使い方になることも多いけど 太陽ペスは除去スペル切らざるを得なくなるって意味よ

    79 20/08/06(木)20:02:05 No.715342007

    基本的にたんけもで殴ってどうにかならないPWはキライ!

    80 20/08/06(木)20:03:13 No.715342448

    ペス勝つって略称は結構好き

    81 20/08/06(木)20:04:04 No.715342761

    ペスはポルクラ単身で倒したりストーリー上で強すぎる

    82 20/08/06(木)20:05:55 No.715343445

    ガラクよりギデペスの方が肉弾戦強そうだもんな