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20/08/06(木)11:29:23 スキル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1596680963436.jpg 20/08/06(木)11:29:23 No.715231542

スキルツリーがあるゲーム好きなんだけど全部埋めたらクリアする前に飽きちゃう…

1 20/08/06(木)11:32:05 No.715232034

了解!クリア後にしか解放されないスキルツリー!

2 20/08/06(木)11:32:53 No.715232182

私択一制で全部取れないスキルツリー嫌い!

3 20/08/06(木)11:33:09 No.715232232

これ以上成長しないままこの先を進めないといけないのか…って思っちゃうよね

4 20/08/06(木)11:33:39 No.715232331

レベルカンストしても全分岐は取得できないスキルツリー「ゆ、許された…」

5 20/08/06(木)11:35:08 No.715232588

スキルツリー埋めるのがやり込み要素くらいがちょうどいい クリアまではやりくりしたい

6 20/08/06(木)11:35:20 No.715232619

全部埋められないやつで周回するの好き でも振りなおせないのはちょっと困る

7 20/08/06(木)11:36:15 No.715232810

選ばなかった方の枝は習得コスト高くなるけど結局全部とれる のが最適解だと言っている!

8 20/08/06(木)11:36:19 No.715232823

基本こういう成長システムばっかりでちょっと飽きてきた

9 20/08/06(木)11:38:55 No.715233311

わたし途中で2つ3つに枝分かれしてるのに最後の方で収束するやつ嫌い!

10 20/08/06(木)11:39:29 No.715233420

育成の自由度があるように見えて結局強スキルの正解ルート1択みたいになるのは結構多い

11 20/08/06(木)11:40:59 No.715233723

MMOとかだと○○取ってない奴はクソとまで言われる

12 20/08/06(木)11:41:30 No.715233814

sunderedってarpgはニャルの陰謀に乗って力の破片を取り込むと既存スキルが汚染強化されて破壊すると真っ当なスキルが手に入る感じでよかった

13 20/08/06(木)11:42:06 No.715233919

先が見えないスキルツリーは初回プレイでワクワクするけどやっぱ不便だからやめて

14 20/08/06(木)11:45:09 No.715234477

全部取れればいいじゃん!

15 20/08/06(木)11:45:29 No.715234536

ドラクエ11おもしろかったけどスキルパネル自体はちょっとモヤモヤしたな…

16 20/08/06(木)11:47:30 No.715234881

全部取れない方がプレイ毎に個性が出るから好きだな salt and sanctuaryとか良かった

17 20/08/06(木)11:47:31 No.715234887

ポイント振り直せるならいいって考えもあるけど その辺の試行錯誤が快適にできるようにはしといて欲しい… あかんかったら前のにすぐ戻せるプリセットみたいなのが 完備されてると嬉しいが

18 20/08/06(木)11:48:04 No.715234996

択一制で再振り不可だとつらい

19 20/08/06(木)11:48:56 No.715235166

全部取れないのは全然いいと言うかそっちの方が好きだな ただ振り直しはさせて欲しい

20 20/08/06(木)11:49:21 No.715235237

普通に最終的には全部埋まるけどクリアまでに全部埋まりはしないバランスで クリアまでは取得がグダってもレベル上げればどうにでもなって… くらいのバランスでいいかな…

21 20/08/06(木)11:51:11 No.715235572

最近スキルツリーといえば円形で放射状に延びるやつが多い気がする

22 20/08/06(木)11:51:50 No.715235688

振り直しが容易なら何でも良いや

23 20/08/06(木)11:51:51 No.715235691

世界樹程度のスキルツリーでいい

24 20/08/06(木)11:52:21 No.715235792

スキル制で効果の詳細が分からないともやっとする wikiで確認すれば分かるけど

25 20/08/06(木)11:52:26 No.715235815

使える技の種類がどんどん増えていってどうせ全部は意図しないと使いこなせないみたいなのは悲しいから パッシブスキル盛り盛りでたのむ

26 20/08/06(木)11:53:26 No.715235985

SAOのゲームであった特定条件で隠しスキル取得な奴よかった 条件厳しすぎて大体めちゃくちゃ育ってからじゃないと取得できなかったのはマイナスだけど

27 20/08/06(木)11:53:30 No.715236002

>wikiで確認すれば分かるけど (企業製のスカスカwikiしか出てこない)

28 20/08/06(木)11:54:32 No.715236211

事前にwikiとかで鉄板の取得順調べないと楽しくないスキルツリーはいやだな…

29 20/08/06(木)11:54:41 No.715236233

ラスボスか裏ボス行く頃には実戦で欲しい分は全部取得出来て 余りはコンプしたい人だけコンプしてね!くらいのバランスが良い

30 20/08/06(木)11:55:29 No.715236389

すごく使えないアビリティ→すごく使えないアビリティ→絶対必須なアビリティ みたいなラインのすごく使えないアビリティ取ってる頃が好き

31 20/08/06(木)11:55:40 No.715236407

ハクスラいいよね su4104044.png

32 20/08/06(木)11:56:10 No.715236496

スキルツリー欲をお手軽に満たせるゲームいっぱい知りたいぞ!

33 20/08/06(木)11:56:24 No.715236542

>ハクスラいいよね >su4104044.png やるきなくすわ!

34 20/08/06(木)11:56:40 No.715236590

先のスキル取るためにゴミスキルに3振れとかはすごく嫌

35 20/08/06(木)11:56:47 No.715236618

世界樹のツリーは程よいけど具体的な数値が書いてないから苦手だな ハクスラみたいに何がどれだけ上がるか細かく書いてあるのが好き

36 20/08/06(木)11:57:54 No.715236820

>先のスキル取るためにゴミスキルに3振れとかはすごく嫌 考えて使いこなせば強いスキルを手に入れるためにまず使わないスキルを取得していくくらいだったら 初プレイでは単純に攻撃力UPとかの道を進んでしまうな…

37 20/08/06(木)11:58:16 No.715236888

>世界樹のツリーは程よいけど具体的な数値が書いてないから苦手だな 世界樹の恐ろしい所は書いてあるからといって効果が出てるかどうかはわからないことだ…

38 20/08/06(木)11:59:05 No.715237047

1つのマスに複数ポイント振れる奴は更にややこしい事に

39 20/08/06(木)11:59:43 No.715237185

結局全部うめれるのかよってのは嫌だ 最大レベルにしても埋まらないのがいい

40 20/08/06(木)12:00:00 No.715237254

私露骨な賑やかしばかりのスキルツリー嫌い!

41 20/08/06(木)12:00:34 No.715237374

>su4104044.png 多分PoEだろうなと思ったらあってた ツリーの反対側までマラソンするビルドとかよう思いつくわ

42 20/08/06(木)12:00:39 No.715237393

>結局全部うめれるのかよってのは嫌だ >最大レベルにしても埋まらないのがいい それくらいのほうがいいな 最初の方にあるけど途中で全部うまると成長要素がなくなって強くする楽しみが薄れちゃうから

43 20/08/06(木)12:01:11 No.715237515

試行錯誤はしたい 損はしたくない

44 20/08/06(木)12:02:18 No.715237727

書き込みをした人によって削除されました

45 20/08/06(木)12:03:02 No.715237878

>世界樹の恐ろしい所は書いてあるからといって効果が出てるかどうかはわからないことだ… 効果有ると思われてた所にバグで効果無いよって話が広まって長年それが常識だった所にちゃんと検証したら普通に隊列や残りHPで狙われ率変わるけどそれはそれとしてちゃんと挑発の効果有ったよってなった1の挑発は風評って怖いなってなった

46 20/08/06(木)12:03:15 No.715237924

わたしどうでもいいような微小な数値までツリーにあるゲーム嫌い!

47 20/08/06(木)12:03:58 No.715238089

全部取らなくてもいいようになってる世界樹のスキルツリー好き

48 20/08/06(木)12:04:03 No.715238103

>やるきなくすわ! これ全クラス共通ツリーだから実際取る必要のあるスキルはそこまで多くないよ

49 20/08/06(木)12:04:03 No.715238105

やるか…クッキークリッカー

50 20/08/06(木)12:04:28 No.715238186

強いスキル取るのに必要だからって興味ない前提スキル取るの強要されるのが苦手 前提スキルに特にシナジーがあるわけでも無かったりすることもあるし 使わないスキルがステータスに居座るのもなんか気分よくない

51 20/08/06(木)12:05:35 No.715238436

どうして他ゲーならデフォルトで出来るアクションをスキルツリーで取らせるんですか?どうして…

52 20/08/06(木)12:05:35 No.715238437

多ければ多いほどいい 振り直しできないならクソ!

53 20/08/06(木)12:05:52 No.715238489

>強いスキル取るのに必要だからって興味ない前提スキル取るの強要されるのが苦手 >前提スキルに特にシナジーがあるわけでも無かったりすることもあるし >使わないスキルがステータスに居座るのもなんか気分よくない ツリー構成って大事だよね

54 20/08/06(木)12:06:05 No.715238547

PoEは重要なパッシブを巡るのが目的だからスキルのツリーというよりオープンワールド

55 20/08/06(木)12:07:09 No.715238784

グリムドーンの星座好き

56 20/08/06(木)12:07:26 No.715238839

GIGA WRECKERか

57 20/08/06(木)12:07:34 No.715238857

>どうして他ゲーならデフォルトで出来るアクションをスキルツリーで取らせるんですか?どうして… 同じシリーズならともかくゲームが違うのにこう言う事言い出すのなんなの…

58 20/08/06(木)12:08:18 No.715239044

ノーコストで振り直しできるなら択一でもいい というか開発者は振り直しできなかったり コストがかかったりすることのどこに面白みを感じているんだろう

59 20/08/06(木)12:08:32 No.715239114

通行料を取るだけのスキル嫌い!

60 20/08/06(木)12:08:41 No.715239155

しゃがみ Lv1 しゃがむ事ができるようになる

61 20/08/06(木)12:09:12 No.715239274

>どうして他ゲーならデフォルトで出来るアクションをスキルツリーで取らせるんですか?どうして… 他ゲーだからですね

62 20/08/06(木)12:09:24 No.715239332

最初は何も出来ないけどどんどんアクションが増えるゲーム好き! 増えすぎて操作が煩雑になるゲーム嫌い!

63 20/08/06(木)12:09:30 No.715239352

リセットが一要素になってるDQ11は上手いと思った

64 20/08/06(木)12:10:24 No.715239566

スフィア盤ぐらいでいい

65 20/08/06(木)12:10:33 No.715239609

スキル取得系ばっかり優先して基礎ステガタガタなのいいよね

66 20/08/06(木)12:11:17 No.715239781

俺はせっかく考えて取得進めてたのを途中でストーリーの都合でぶっ壊されるのはあんまり好きじゃない…

67 20/08/06(木)12:11:26 No.715239829

>移動速度ばっかり優先して基礎ステもスキルもガタガタなのいいよね

68 20/08/06(木)12:12:29 No.715240079

うるせぇクリティカル全振りだ! 基礎値しょぼい…弱い…

69 20/08/06(木)12:13:07 No.715240245

ビルドの成功失敗味わうのも醍醐味の一つだから 振りなおしにペナあるのもわかる

70 20/08/06(木)12:13:14 No.715240269

効果がよくわからないステータスを完全に捨てて数値上げて行ってたら特定の地点で鬼みたいな難易度になった…

71 20/08/06(木)12:13:29 No.715240346

必須スキルで埋めていくと魚雷専門化とれない日駆いいよね

72 20/08/06(木)12:13:33 No.715240368

攻撃力○○%アップとか序盤に取ってもしょうがないのに優先して取っちゃう

73 20/08/06(木)12:14:09 No.715240514

グラのクオリティにもよるが敵の移動阻害する系とDoT系 空から何かを降らす系は取りに行ってしまう ペット系はほとんど取らない

74 20/08/06(木)12:14:30 No.715240577

とりあえず探索系に振る

75 20/08/06(木)12:14:36 No.715240602

>ビルドの成功失敗味わうのも醍醐味の一つだから >振りなおしにペナあるのもわかる というかペナルティなかったらそれこそ敵ごとに最適解選ぶだけのゲームになるしね

76 20/08/06(木)12:14:36 No.715240605

新しい必殺技とか覚えても使いこなせる自信ないからパッシブスキルばっか取っちゃう 仁王2とか基本攻撃以外使ったことないわ

77 20/08/06(木)12:14:51 No.715240669

その時点の数値を元に○○%アップを計算して足されてそれっきりのパターン嫌すぎるな

78 20/08/06(木)12:15:01 No.715240720

今やってるゲームは全開放が前提すぎてツリーとは…ってなってる 状態異常耐性6%アップとか微々たるものは後回しにしてるけど

79 20/08/06(木)12:15:24 No.715240809

>その時点の数値を元に○○%アップを計算して足されてそれっきりのパターン嫌すぎるな そんなのあるの!?

80 20/08/06(木)12:15:27 No.715240823

物理を上げて殴り倒すのも好き好きだ 全てを破壊し満足する

81 20/08/06(木)12:15:57 No.715240943

スキルツリーの画面が妙に凝ったグラフィックだとそのでっかい板と綺麗な駒どこに持ってるんだろうとか余計な心配をしてしまう

82 20/08/06(木)12:16:25 No.715241059

後ろのパネルでの強化前提だからそのスキル取った時点だとクソゴミなのが割とあって困る

83 20/08/06(木)12:16:31 No.715241087

>今やってるゲームは全開放が前提すぎてツリーとは…ってなってる >状態異常耐性6%アップとか微々たるものは後回しにしてるけど 途中の取る準備考えるだけだな ビルドとかカスタマイズって言うかレベルアップの一環

84 20/08/06(木)12:16:37 No.715241106

>スキルツリーの画面が妙に凝ったグラフィックだとそのでっかい板と綺麗な駒どこに持ってるんだろうとか余計な心配をしてしまう わかる…

85 20/08/06(木)12:17:00 No.715241197

スキルツリーのパッシブでごり押しできるようになるの良いよね…

86 20/08/06(木)12:17:06 No.715241228

スキルツリーは精神世界にある

87 20/08/06(木)12:17:51 No.715241437

スキルツリーは心の中のイメージ的なものだと思ってるな…

88 20/08/06(木)12:18:46 No.715241665

全スキル取るのは不可能だけど簡単にリセットできるようになってるやつが1番好き

89 20/08/06(木)12:18:48 No.715241669

全開放できるのは流石にツリーの意義があんまり感じられない……

90 20/08/06(木)12:19:20 No.715241793

得られるスキルポイントだと スキルツリー全部埋められないのいいよねよくない

91 20/08/06(木)12:19:42 No.715241900

スキルツリーボーッと眺めてたり攻略情報で役にたつかたたないかを調べて時間無駄に消費するのが私です

92 20/08/06(木)12:19:45 No.715241908

友人が砲台トラップの置物系と射撃が好きだったり ひたすら敵のど真ん中でグルグルするのが好きだったり タイプが違う友人と組むと楽しい 逆に被るとなんかこう対抗意識というか… 大体じゃあこっち行くわって分担するけど

93 20/08/06(木)12:21:14 No.715242309

全部埋められないのも振り直し出来ないのも別にいいけど両方揃ってるとうーnってなる ビルド次第で高難度の場所が無理ゲーになったり後から追加されるスキルが有ったりすると特に

94 20/08/06(木)12:21:27 No.715242366

>全スキル取るのは不可能だけど簡単にリセットできるようになってるやつが1番好き ペナルティ無しでリセットできます! 振り方の保存?できません!またイチから振ってください!

95 20/08/06(木)12:21:36 No.715242406

>全開放できるのは流石にツリーの意義があんまり感じられない…… 最終的にどうなるかじゃなくて 冒険の過程でどういう戦い方をしていくかの差が出るし スキルツリーの意義はあると思うな

96 20/08/06(木)12:22:39 No.715242711

数値がわかりやすくて自分で各々のビルドを確かめやすいならいいよ 一回目のスキル振りわかりづらくてwiki前提なのはやめて

97 20/08/06(木)12:22:45 No.715242731

予知能力者じゃないんだから先に有用なスキルあるのとか分かるわけ無いだろみたいなのもある

98 20/08/06(木)12:22:52 No.715242765

>冒険の過程でどういう戦い方をしていくかの差が出るし 全部取れない方式でも差が出るのに最後に収束されるべき理由書いてないぞ

99 20/08/06(木)12:22:54 No.715242773

フロントミッション2で最強のオーナースキルを取れるだけの経験値が得られるのは1キャラだけ 超やりこみで2キャラぎりぎりというバランスでイライラしたな 仲間全員で戦ってると一人も経験値足りずオーナースキル無しでクリアーする事になる 敵の数は決まっているので経験値稼ぎはできない

100 20/08/06(木)12:23:43 No.715243021

>私択一制で全部取れないスキルツリー嫌い! 全部取れたらツリーの意味ないじゃん 振り直しが容易で全部は取れないってのがいい

101 20/08/06(木)12:24:08 No.715243119

>数値がわかりやすくて自分で各々のビルドを確かめやすいならいいよ >一回目のスキル振りわかりづらくてwiki前提なのはやめて wiki書いた人はwiki前提じゃ無かったんだ お前もやれるさ

102 20/08/06(木)12:24:16 No.715243156

最初から先のスキルの説明が解放されてて あれを目指して伸ばして行こうみたいなのならいい 手前の開けるまでマスクされてるのやめてくだち

103 20/08/06(木)12:24:19 No.715243170

最大レベルまで上げたら全スキル解放できるとかならいいかなと思う そこまでいくとやり込み要素だし

104 20/08/06(木)12:24:32 No.715243246

>全部取れない方式でも差が出るのに最後に収束されるべき理由書いてないぞ 全部取れない方式でも最終的に全部取れる方式でも差が出るんだから別に全開放できるのを否定しなくてもいいじゃん

105 20/08/06(木)12:25:12 No.715243425

隻狼のスキル全取得トロフィーがかなり苦行だった 3周しても全然足りねえ

106 20/08/06(木)12:25:29 No.715243496

歯抜けになるのが落ち着かないから全部取れるなら取れる方が好き クリアするだけならそこまでしないでもいいとかで

107 20/08/06(木)12:25:43 No.715243573

効率とか求め過ぎると振り直し不可は面倒に感じるだろうけどそれ自体を楽しむのが大事

108 20/08/06(木)12:25:44 No.715243578

>手前の開けるまでマスクされてるのやめてくだち wiki見るわ ってなっちゃう

109 20/08/06(木)12:25:52 No.715243619

>全部取れない方式でも最終的に全部取れる方式でも差が出るんだから別に全開放できるのを否定しなくてもいいじゃん わからん…… プレイヤー各々で差がつくのはいいことって前提で話してるんだから それが収束しないまま最後も千差万別なのもいいことなのでは?

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