20/08/06(木)11:29:23 スキル... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1596680963436.jpg 20/08/06(木)11:29:23 No.715231542
スキルツリーがあるゲーム好きなんだけど全部埋めたらクリアする前に飽きちゃう…
1 20/08/06(木)11:32:05 No.715232034
了解!クリア後にしか解放されないスキルツリー!
2 20/08/06(木)11:32:53 No.715232182
私択一制で全部取れないスキルツリー嫌い!
3 20/08/06(木)11:33:09 No.715232232
これ以上成長しないままこの先を進めないといけないのか…って思っちゃうよね
4 20/08/06(木)11:33:39 No.715232331
レベルカンストしても全分岐は取得できないスキルツリー「ゆ、許された…」
5 20/08/06(木)11:35:08 No.715232588
スキルツリー埋めるのがやり込み要素くらいがちょうどいい クリアまではやりくりしたい
6 20/08/06(木)11:35:20 No.715232619
全部埋められないやつで周回するの好き でも振りなおせないのはちょっと困る
7 20/08/06(木)11:36:15 No.715232810
選ばなかった方の枝は習得コスト高くなるけど結局全部とれる のが最適解だと言っている!
8 20/08/06(木)11:36:19 No.715232823
基本こういう成長システムばっかりでちょっと飽きてきた
9 20/08/06(木)11:38:55 No.715233311
わたし途中で2つ3つに枝分かれしてるのに最後の方で収束するやつ嫌い!
10 20/08/06(木)11:39:29 No.715233420
育成の自由度があるように見えて結局強スキルの正解ルート1択みたいになるのは結構多い
11 20/08/06(木)11:40:59 No.715233723
MMOとかだと○○取ってない奴はクソとまで言われる
12 20/08/06(木)11:41:30 No.715233814
sunderedってarpgはニャルの陰謀に乗って力の破片を取り込むと既存スキルが汚染強化されて破壊すると真っ当なスキルが手に入る感じでよかった
13 20/08/06(木)11:42:06 No.715233919
先が見えないスキルツリーは初回プレイでワクワクするけどやっぱ不便だからやめて
14 20/08/06(木)11:45:09 No.715234477
全部取れればいいじゃん!
15 20/08/06(木)11:45:29 No.715234536
ドラクエ11おもしろかったけどスキルパネル自体はちょっとモヤモヤしたな…
16 20/08/06(木)11:47:30 No.715234881
全部取れない方がプレイ毎に個性が出るから好きだな salt and sanctuaryとか良かった
17 20/08/06(木)11:47:31 No.715234887
ポイント振り直せるならいいって考えもあるけど その辺の試行錯誤が快適にできるようにはしといて欲しい… あかんかったら前のにすぐ戻せるプリセットみたいなのが 完備されてると嬉しいが
18 20/08/06(木)11:48:04 No.715234996
択一制で再振り不可だとつらい
19 20/08/06(木)11:48:56 No.715235166
全部取れないのは全然いいと言うかそっちの方が好きだな ただ振り直しはさせて欲しい
20 20/08/06(木)11:49:21 No.715235237
普通に最終的には全部埋まるけどクリアまでに全部埋まりはしないバランスで クリアまでは取得がグダってもレベル上げればどうにでもなって… くらいのバランスでいいかな…
21 20/08/06(木)11:51:11 No.715235572
最近スキルツリーといえば円形で放射状に延びるやつが多い気がする
22 20/08/06(木)11:51:50 No.715235688
振り直しが容易なら何でも良いや
23 20/08/06(木)11:51:51 No.715235691
世界樹程度のスキルツリーでいい
24 20/08/06(木)11:52:21 No.715235792
スキル制で効果の詳細が分からないともやっとする wikiで確認すれば分かるけど
25 20/08/06(木)11:52:26 No.715235815
使える技の種類がどんどん増えていってどうせ全部は意図しないと使いこなせないみたいなのは悲しいから パッシブスキル盛り盛りでたのむ
26 20/08/06(木)11:53:26 No.715235985
SAOのゲームであった特定条件で隠しスキル取得な奴よかった 条件厳しすぎて大体めちゃくちゃ育ってからじゃないと取得できなかったのはマイナスだけど
27 20/08/06(木)11:53:30 No.715236002
>wikiで確認すれば分かるけど (企業製のスカスカwikiしか出てこない)
28 20/08/06(木)11:54:32 No.715236211
事前にwikiとかで鉄板の取得順調べないと楽しくないスキルツリーはいやだな…
29 20/08/06(木)11:54:41 No.715236233
ラスボスか裏ボス行く頃には実戦で欲しい分は全部取得出来て 余りはコンプしたい人だけコンプしてね!くらいのバランスが良い
30 20/08/06(木)11:55:29 No.715236389
すごく使えないアビリティ→すごく使えないアビリティ→絶対必須なアビリティ みたいなラインのすごく使えないアビリティ取ってる頃が好き
31 20/08/06(木)11:55:40 No.715236407
ハクスラいいよね su4104044.png
32 20/08/06(木)11:56:10 No.715236496
スキルツリー欲をお手軽に満たせるゲームいっぱい知りたいぞ!
33 20/08/06(木)11:56:24 No.715236542
>ハクスラいいよね >su4104044.png やるきなくすわ!
34 20/08/06(木)11:56:40 No.715236590
先のスキル取るためにゴミスキルに3振れとかはすごく嫌
35 20/08/06(木)11:56:47 No.715236618
世界樹のツリーは程よいけど具体的な数値が書いてないから苦手だな ハクスラみたいに何がどれだけ上がるか細かく書いてあるのが好き
36 20/08/06(木)11:57:54 No.715236820
>先のスキル取るためにゴミスキルに3振れとかはすごく嫌 考えて使いこなせば強いスキルを手に入れるためにまず使わないスキルを取得していくくらいだったら 初プレイでは単純に攻撃力UPとかの道を進んでしまうな…
37 20/08/06(木)11:58:16 No.715236888
>世界樹のツリーは程よいけど具体的な数値が書いてないから苦手だな 世界樹の恐ろしい所は書いてあるからといって効果が出てるかどうかはわからないことだ…
38 20/08/06(木)11:59:05 No.715237047
1つのマスに複数ポイント振れる奴は更にややこしい事に
39 20/08/06(木)11:59:43 No.715237185
結局全部うめれるのかよってのは嫌だ 最大レベルにしても埋まらないのがいい
40 20/08/06(木)12:00:00 No.715237254
私露骨な賑やかしばかりのスキルツリー嫌い!
41 20/08/06(木)12:00:34 No.715237374
>su4104044.png 多分PoEだろうなと思ったらあってた ツリーの反対側までマラソンするビルドとかよう思いつくわ
42 20/08/06(木)12:00:39 No.715237393
>結局全部うめれるのかよってのは嫌だ >最大レベルにしても埋まらないのがいい それくらいのほうがいいな 最初の方にあるけど途中で全部うまると成長要素がなくなって強くする楽しみが薄れちゃうから
43 20/08/06(木)12:01:11 No.715237515
試行錯誤はしたい 損はしたくない
44 20/08/06(木)12:02:18 No.715237727
書き込みをした人によって削除されました
45 20/08/06(木)12:03:02 No.715237878
>世界樹の恐ろしい所は書いてあるからといって効果が出てるかどうかはわからないことだ… 効果有ると思われてた所にバグで効果無いよって話が広まって長年それが常識だった所にちゃんと検証したら普通に隊列や残りHPで狙われ率変わるけどそれはそれとしてちゃんと挑発の効果有ったよってなった1の挑発は風評って怖いなってなった
46 20/08/06(木)12:03:15 No.715237924
わたしどうでもいいような微小な数値までツリーにあるゲーム嫌い!
47 20/08/06(木)12:03:58 No.715238089
全部取らなくてもいいようになってる世界樹のスキルツリー好き
48 20/08/06(木)12:04:03 No.715238103
>やるきなくすわ! これ全クラス共通ツリーだから実際取る必要のあるスキルはそこまで多くないよ
49 20/08/06(木)12:04:03 No.715238105
やるか…クッキークリッカー
50 20/08/06(木)12:04:28 No.715238186
強いスキル取るのに必要だからって興味ない前提スキル取るの強要されるのが苦手 前提スキルに特にシナジーがあるわけでも無かったりすることもあるし 使わないスキルがステータスに居座るのもなんか気分よくない
51 20/08/06(木)12:05:35 No.715238436
どうして他ゲーならデフォルトで出来るアクションをスキルツリーで取らせるんですか?どうして…
52 20/08/06(木)12:05:35 No.715238437
多ければ多いほどいい 振り直しできないならクソ!
53 20/08/06(木)12:05:52 No.715238489
>強いスキル取るのに必要だからって興味ない前提スキル取るの強要されるのが苦手 >前提スキルに特にシナジーがあるわけでも無かったりすることもあるし >使わないスキルがステータスに居座るのもなんか気分よくない ツリー構成って大事だよね
54 20/08/06(木)12:06:05 No.715238547
PoEは重要なパッシブを巡るのが目的だからスキルのツリーというよりオープンワールド
55 20/08/06(木)12:07:09 No.715238784
グリムドーンの星座好き
56 20/08/06(木)12:07:26 No.715238839
GIGA WRECKERか
57 20/08/06(木)12:07:34 No.715238857
>どうして他ゲーならデフォルトで出来るアクションをスキルツリーで取らせるんですか?どうして… 同じシリーズならともかくゲームが違うのにこう言う事言い出すのなんなの…
58 20/08/06(木)12:08:18 No.715239044
ノーコストで振り直しできるなら択一でもいい というか開発者は振り直しできなかったり コストがかかったりすることのどこに面白みを感じているんだろう
59 20/08/06(木)12:08:32 No.715239114
通行料を取るだけのスキル嫌い!
60 20/08/06(木)12:08:41 No.715239155
しゃがみ Lv1 しゃがむ事ができるようになる
61 20/08/06(木)12:09:12 No.715239274
>どうして他ゲーならデフォルトで出来るアクションをスキルツリーで取らせるんですか?どうして… 他ゲーだからですね
62 20/08/06(木)12:09:24 No.715239332
最初は何も出来ないけどどんどんアクションが増えるゲーム好き! 増えすぎて操作が煩雑になるゲーム嫌い!
63 20/08/06(木)12:09:30 No.715239352
リセットが一要素になってるDQ11は上手いと思った
64 20/08/06(木)12:10:24 No.715239566
スフィア盤ぐらいでいい
65 20/08/06(木)12:10:33 No.715239609
スキル取得系ばっかり優先して基礎ステガタガタなのいいよね
66 20/08/06(木)12:11:17 No.715239781
俺はせっかく考えて取得進めてたのを途中でストーリーの都合でぶっ壊されるのはあんまり好きじゃない…
67 20/08/06(木)12:11:26 No.715239829
>移動速度ばっかり優先して基礎ステもスキルもガタガタなのいいよね
68 20/08/06(木)12:12:29 No.715240079
うるせぇクリティカル全振りだ! 基礎値しょぼい…弱い…
69 20/08/06(木)12:13:07 No.715240245
ビルドの成功失敗味わうのも醍醐味の一つだから 振りなおしにペナあるのもわかる
70 20/08/06(木)12:13:14 No.715240269
効果がよくわからないステータスを完全に捨てて数値上げて行ってたら特定の地点で鬼みたいな難易度になった…
71 20/08/06(木)12:13:29 No.715240346
必須スキルで埋めていくと魚雷専門化とれない日駆いいよね
72 20/08/06(木)12:13:33 No.715240368
攻撃力○○%アップとか序盤に取ってもしょうがないのに優先して取っちゃう
73 20/08/06(木)12:14:09 No.715240514
グラのクオリティにもよるが敵の移動阻害する系とDoT系 空から何かを降らす系は取りに行ってしまう ペット系はほとんど取らない
74 20/08/06(木)12:14:30 No.715240577
とりあえず探索系に振る
75 20/08/06(木)12:14:36 No.715240602
>ビルドの成功失敗味わうのも醍醐味の一つだから >振りなおしにペナあるのもわかる というかペナルティなかったらそれこそ敵ごとに最適解選ぶだけのゲームになるしね
76 20/08/06(木)12:14:36 No.715240605
新しい必殺技とか覚えても使いこなせる自信ないからパッシブスキルばっか取っちゃう 仁王2とか基本攻撃以外使ったことないわ
77 20/08/06(木)12:14:51 No.715240669
その時点の数値を元に○○%アップを計算して足されてそれっきりのパターン嫌すぎるな
78 20/08/06(木)12:15:01 No.715240720
今やってるゲームは全開放が前提すぎてツリーとは…ってなってる 状態異常耐性6%アップとか微々たるものは後回しにしてるけど
79 20/08/06(木)12:15:24 No.715240809
>その時点の数値を元に○○%アップを計算して足されてそれっきりのパターン嫌すぎるな そんなのあるの!?
80 20/08/06(木)12:15:27 No.715240823
物理を上げて殴り倒すのも好き好きだ 全てを破壊し満足する
81 20/08/06(木)12:15:57 No.715240943
スキルツリーの画面が妙に凝ったグラフィックだとそのでっかい板と綺麗な駒どこに持ってるんだろうとか余計な心配をしてしまう
82 20/08/06(木)12:16:25 No.715241059
後ろのパネルでの強化前提だからそのスキル取った時点だとクソゴミなのが割とあって困る
83 20/08/06(木)12:16:31 No.715241087
>今やってるゲームは全開放が前提すぎてツリーとは…ってなってる >状態異常耐性6%アップとか微々たるものは後回しにしてるけど 途中の取る準備考えるだけだな ビルドとかカスタマイズって言うかレベルアップの一環
84 20/08/06(木)12:16:37 No.715241106
>スキルツリーの画面が妙に凝ったグラフィックだとそのでっかい板と綺麗な駒どこに持ってるんだろうとか余計な心配をしてしまう わかる…
85 20/08/06(木)12:17:00 No.715241197
スキルツリーのパッシブでごり押しできるようになるの良いよね…
86 20/08/06(木)12:17:06 No.715241228
スキルツリーは精神世界にある
87 20/08/06(木)12:17:51 No.715241437
スキルツリーは心の中のイメージ的なものだと思ってるな…
88 20/08/06(木)12:18:46 No.715241665
全スキル取るのは不可能だけど簡単にリセットできるようになってるやつが1番好き
89 20/08/06(木)12:18:48 No.715241669
全開放できるのは流石にツリーの意義があんまり感じられない……
90 20/08/06(木)12:19:20 No.715241793
得られるスキルポイントだと スキルツリー全部埋められないのいいよねよくない
91 20/08/06(木)12:19:42 No.715241900
スキルツリーボーッと眺めてたり攻略情報で役にたつかたたないかを調べて時間無駄に消費するのが私です
92 20/08/06(木)12:19:45 No.715241908
友人が砲台トラップの置物系と射撃が好きだったり ひたすら敵のど真ん中でグルグルするのが好きだったり タイプが違う友人と組むと楽しい 逆に被るとなんかこう対抗意識というか… 大体じゃあこっち行くわって分担するけど
93 20/08/06(木)12:21:14 No.715242309
全部埋められないのも振り直し出来ないのも別にいいけど両方揃ってるとうーnってなる ビルド次第で高難度の場所が無理ゲーになったり後から追加されるスキルが有ったりすると特に
94 20/08/06(木)12:21:27 No.715242366
>全スキル取るのは不可能だけど簡単にリセットできるようになってるやつが1番好き ペナルティ無しでリセットできます! 振り方の保存?できません!またイチから振ってください!
95 20/08/06(木)12:21:36 No.715242406
>全開放できるのは流石にツリーの意義があんまり感じられない…… 最終的にどうなるかじゃなくて 冒険の過程でどういう戦い方をしていくかの差が出るし スキルツリーの意義はあると思うな
96 20/08/06(木)12:22:39 No.715242711
数値がわかりやすくて自分で各々のビルドを確かめやすいならいいよ 一回目のスキル振りわかりづらくてwiki前提なのはやめて
97 20/08/06(木)12:22:45 No.715242731
予知能力者じゃないんだから先に有用なスキルあるのとか分かるわけ無いだろみたいなのもある
98 20/08/06(木)12:22:52 No.715242765
>冒険の過程でどういう戦い方をしていくかの差が出るし 全部取れない方式でも差が出るのに最後に収束されるべき理由書いてないぞ
99 20/08/06(木)12:22:54 No.715242773
フロントミッション2で最強のオーナースキルを取れるだけの経験値が得られるのは1キャラだけ 超やりこみで2キャラぎりぎりというバランスでイライラしたな 仲間全員で戦ってると一人も経験値足りずオーナースキル無しでクリアーする事になる 敵の数は決まっているので経験値稼ぎはできない
100 20/08/06(木)12:23:43 No.715243021
>私択一制で全部取れないスキルツリー嫌い! 全部取れたらツリーの意味ないじゃん 振り直しが容易で全部は取れないってのがいい
101 20/08/06(木)12:24:08 No.715243119
>数値がわかりやすくて自分で各々のビルドを確かめやすいならいいよ >一回目のスキル振りわかりづらくてwiki前提なのはやめて wiki書いた人はwiki前提じゃ無かったんだ お前もやれるさ
102 20/08/06(木)12:24:16 No.715243156
最初から先のスキルの説明が解放されてて あれを目指して伸ばして行こうみたいなのならいい 手前の開けるまでマスクされてるのやめてくだち
103 20/08/06(木)12:24:19 No.715243170
最大レベルまで上げたら全スキル解放できるとかならいいかなと思う そこまでいくとやり込み要素だし
104 20/08/06(木)12:24:32 No.715243246
>全部取れない方式でも差が出るのに最後に収束されるべき理由書いてないぞ 全部取れない方式でも最終的に全部取れる方式でも差が出るんだから別に全開放できるのを否定しなくてもいいじゃん
105 20/08/06(木)12:25:12 No.715243425
隻狼のスキル全取得トロフィーがかなり苦行だった 3周しても全然足りねえ
106 20/08/06(木)12:25:29 No.715243496
歯抜けになるのが落ち着かないから全部取れるなら取れる方が好き クリアするだけならそこまでしないでもいいとかで
107 20/08/06(木)12:25:43 No.715243573
効率とか求め過ぎると振り直し不可は面倒に感じるだろうけどそれ自体を楽しむのが大事
108 20/08/06(木)12:25:44 No.715243578
>手前の開けるまでマスクされてるのやめてくだち wiki見るわ ってなっちゃう
109 20/08/06(木)12:25:52 No.715243619
>全部取れない方式でも最終的に全部取れる方式でも差が出るんだから別に全開放できるのを否定しなくてもいいじゃん わからん…… プレイヤー各々で差がつくのはいいことって前提で話してるんだから それが収束しないまま最後も千差万別なのもいいことなのでは?