虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • こいつ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/08/06(木)01:51:27 ID:8rIkQFHU 8rIkQFHU No.715173280

    こいつかっこいいよね

    1 20/08/06(木)01:53:20 No.715173672

    キャラバンハート出身なんだよな…

    2 20/08/06(木)01:54:36 No.715173910

    ロボ+ドラゴンという子供心をわしづかみするデザイン

    3 20/08/06(木)01:54:44 No.715173935

    カタレッドアリーマー

    4 20/08/06(木)01:58:52 No.715174716

    カッコよく過ぎる…

    5 20/08/06(木)02:01:03 No.715175098

    3D化するまで四足歩行って知らなかった ダサ…

    6 20/08/06(木)02:02:11 ID:8rIkQFHU 8rIkQFHU No.715175316

    https://gamemonster.futene.net/dragon-quest/Slime_Quest_m-ch.html CHは拾われてないモンスターが多い

    7 20/08/06(木)02:04:45 ID:8rIkQFHU 8rIkQFHU No.715175741

    割といいデザイン多いと思うんだ

    8 20/08/06(木)02:06:14 No.715176002

    逆にCHでしか見ないようなのが割と拾われてることに驚いた

    9 20/08/06(木)02:07:03 No.715176139

    スレ画とダーククリスタルは本当かっこいい

    10 20/08/06(木)02:07:04 No.715176141

    鳥山っぽさ全快のデザインだと思う

    11 20/08/06(木)02:07:14 No.715176177

    テリワンやイルルカ期待して買ったキャラバンハート当時は全体的に何だこれって感じだったな 合併と重なってたから何かあったのかな…って子供心に思ったが

    12 20/08/06(木)02:10:03 No.715176696

    ビッグももんじゃは太りすぎみたいやな

    13 20/08/06(木)02:11:42 No.715177000

    スカラベーダーとか好きだったんだけどな…

    14 20/08/06(木)02:11:54 No.715177039

    マガルギとか幻魔ですら「こいつら拾うのか・・・」って思ったもん

    15 20/08/06(木)02:12:19 No.715177108

    幻魔がえっちすぎる

    16 20/08/06(木)02:12:50 No.715177198

    イルルカでスピンスライムが降って来た時はビビった お前出てくんのか...

    17 20/08/06(木)02:13:35 ID:8rIkQFHU 8rIkQFHU No.715177333

    クシャラミはエロすぎるので後作では露出減らされた

    18 20/08/06(木)02:14:23 No.715177475

    スレ画ダーククリスタルマスドラでなんか最後揃えてたような気がする

    19 20/08/06(木)02:14:40 No.715177536

    そろそろヘルジャスティス辺りは拾っていいと思うんです 権利的に難しいのかな

    20 20/08/06(木)02:15:22 No.715177674

    転生って肌にあわなかったな… キャラバンのシステムは大好きだったんだけど

    21 20/08/06(木)02:16:09 No.715177802

    >逆にCHでしか見ないようなのが割と拾われてることに驚いた マッスルコングカオスドレイクドロルリウムデスサイザーグランドサタンくさりまじん まだまだいっぱいCHだけでリストラになった有象無象がひしめいているぞ

    22 20/08/06(木)02:18:43 No.715178244

    >マッスルコングカオスドレイクドロルリウムデスサイザーグランドサタンくさりまじん すげえ見事に全員覚えてねえ!

    23 20/08/06(木)02:18:52 No.715178286

    >そろそろヘルジャスティス辺りは拾っていいと思うんです >権利的に難しいのかな インヘーラーが先に拾われた無限の兄を持つラスボスに悲しき今…

    24 20/08/06(木)02:19:23 No.715178391

    スレ画のカッコ良さはともかくゲームとしてまるで話題になったところを見ないのがキャラバンハート

    25 20/08/06(木)02:20:39 No.715178605

    マガルギ倒した後の風の精霊とか闇の精霊とかめんどくさすぎた記憶が ギスヴァーグまで行った人なんてめっちゃくちゃ少ないんじゃ?

    26 20/08/06(木)02:21:38 No.715178790

    >スカラベーダーとか好きだったんだけどな… 10で再登場したぞ! ウワーッ誰こいつ!

    27 20/08/06(木)02:21:43 No.715178805

    >スレ画のカッコ良さはともかくゲームとしてまるで話題になったところを見ないのがキャラバンハート めんどくせぇ! いてはがないからバイキルトかけてゴリラするしかねぇ!

    28 20/08/06(木)02:21:48 No.715178814

    >スレ画のカッコ良さはともかくゲームとしてまるで話題になったところを見ないのがキャラバンハート 俺はどハマりしてひたすらダンジョン潜ってばしゃのオーブとか集めたりして楽しんでたよ キャラバンの雇える人数制限がちょっと辛かった あとルーラ使えるようになって世界変わったなって思った

    29 20/08/06(木)02:22:26 No.715178915

    バーバファミリーみたいなのはなんだったんだろう

    30 20/08/06(木)02:22:35 No.715178954

    >10で再登場したぞ! >ウワーッ誰こいつ! あの…これげんじかぶと……

    31 20/08/06(木)02:22:52 No.715179001

    CHのリメイクが行われない理由

    32 20/08/06(木)02:22:57 No.715179018

    今日からイルルカ3Dがスマホで配信されるべ

    33 20/08/06(木)02:23:19 No.715179070

    >スレ画のカッコ良さはともかくゲームとしてまるで話題になったところを見ないのがキャラバンハート 一番最初にやったモンスターズだから個人的には思い入れあるけどシナリオはおつかいの連続だし対戦も麻痺ゲーだし微妙って言われたら何も言い返せん 2の後に残ったのがサマルトリアとかアレフガルド浮上とかロトシリーズの歴史では面白い所多いんだけどね

    34 20/08/06(木)02:23:29 No.715179096

    シルバードラゴンってマスタードラゴンだよね?

    35 20/08/06(木)02:23:43 No.715179131

    最終的にスライム島にキャラバン置いて山をグルグル回ってメタル系しばいてた記憶のあるゲーム

    36 20/08/06(木)02:24:49 No.715179291

    モンスター育成ゲーとしての同期はポケモンルビサファとモンスターファーム4か...

    37 20/08/06(木)02:24:57 No.715179308

    俺はキッズだったから転生士使ってマスター魔物使いそろえるとか全然知らなくていつまでたってもSSランクに転身ができない雑魚だったよ

    38 20/08/06(木)02:26:27 No.715179521

    >俺はキッズだったから転生士使ってマスター魔物使いそろえるとか全然知らなくていつまでたってもSSランクに転身ができない雑魚だったよ まず転生士とか存在を知らなかった

    39 20/08/06(木)02:27:22 No.715179643

    >俺はキッズだったから転生士使ってマスター魔物使いそろえるとか全然知らなくていつまでたってもSSランクに転身ができない雑魚だったよ えっ…なにそれ…

    40 20/08/06(木)02:28:26 No.715179778

    転生士はクリア後じゃなかったっけ? 色んな街へルーラしてランダムで仲間加入させないといけない

    41 20/08/06(木)02:28:37 No.715179804

    人とモンスターの混成で戦える作品はそこそこあるけど 常時それに近い状態なのって5とCHぐらいだと思うからコンセプトは好きなんだ ただ洗練されてなかったというかいきなり詰め込み過ぎたんだと思う

    42 20/08/06(木)02:28:46 No.715179826

    クリア後はオーブ使いまくってとにかく仲間ガチャ更新して転生師集めて魔物マスター量産が効率いいって気づくまでが長かった

    43 20/08/06(木)02:29:34 No.715179932

    賢者セット揃えると出番毎にベホマズンかミナディン撃ちつつルーラも使えて 賢者最強じゃねって気持ちになってた昔

    44 20/08/06(木)02:29:53 No.715179982

    >>俺はキッズだったから転生士使ってマスター魔物使いそろえるとか全然知らなくていつまでたってもSSランクに転身ができない雑魚だったよ >えっ…なにそれ… まず強くなったり上のランク目指すのに心必須じゃん? はっきり言って魔物使い抜きで上位の心ドロップ狙うのは苦行だし精霊倒してもSSランクに必要な肝心の心はご褒美にはいってなかったりする なので転生士で野良のSランクモンスター転生させてランクの高い馬車メンバー集める特に魔物使い

    45 20/08/06(木)02:30:11 No.715180028

    モンスターズとしては唯一精神を親から引き継いで中身は同じになるってのは好き キャラバンでの会話くらいしか無い上にろくにパターン無いから全く生かされてはないけど

    46 20/08/06(木)02:30:39 No.715180102

    きれいなマガルギもモンスターズに出してほしい

    47 20/08/06(木)02:30:55 No.715180141

    種族ごとの能力上限無いから見た目スライムで中身カンストみたいなのができるのは楽しい

    48 20/08/06(木)02:31:31 No.715180222

    >モンスターズとしては唯一精神を親から引き継いで中身は同じになるってのは好き >キャラバンでの会話くらいしか無い上にろくにパターン無いから全く生かされてはないけど 最初スライムだったのをナイトリッチにしたり最初ゾンビとして仲間になった人をドラゴンマシンにしたり ちょっと拠点会話聞いててしまったなあと思う事はあった

    49 20/08/06(木)02:32:17 No.715180321

    >種族ごとの能力上限無いから見た目スライムで中身カンストみたいなのができるのは楽しい 転身の+値と力の種とかのドーピングで999するのいいよね…

    50 20/08/06(木)02:32:56 No.715180406

    >モンスター育成ゲーとしての同期はポケモンルビサファとモンスターファーム4か... 同期が1作目の方向性を割と詰めきっちゃって次どうしよう…ってなってた時期なのを考えると 一足先に新機軸試してたのはある意味先見性があったと言えなくも無いのか…? この次に少しだけDQMに寄せ直したジョーカー当てるわけだし

    51 20/08/06(木)02:33:26 No.715180494

    重さ上限内で魔物も人も組み合わせないといけないってのは戦略性あって今のソシャゲなんかでよくあるシステムの走りみたいなもんなんだよな バランスが大雑把すぎる…

    52 20/08/06(木)02:34:15 No.715180618

    >重さ上限内で魔物も人も組み合わせないといけないってのは戦略性あって今のソシャゲなんかでよくあるシステムの走りみたいなもんなんだよな >バランスが大雑把すぎる… バランスなんて感覚あったのかな…

    53 20/08/06(木)02:34:53 No.715180702

    最終的に馬車のオーブで潜れるダンジョンの奥で拡張してもらえば重さ制限は無いような物だった記憶がある

    54 20/08/06(木)02:34:55 No.715180708

    テリワンイルルカはジョーカー寄りでリメイクされたけどこれはシステム独自すぎるからその方向は無理だよな…

    55 20/08/06(木)02:35:30 No.715180790

    >最終的に馬車のオーブで潜れるダンジョンの奥で拡張してもらえば重さ制限は無いような物だった記憶がある エンドコンテンツもエンドコンテンツすぎてそこまでやったプレイヤーどれだけいるんだろ…

    56 20/08/06(木)02:36:30 No.715180918

    子どもの職業にもマスターいて何より軽かったなあ ストーリー加入組全員抜いてた記憶ある

    57 20/08/06(木)02:37:04 No.715180988

    >最終的に馬車のオーブで潜れるダンジョンの奥で拡張してもらえば重さ制限は無いような物だった記憶がある オーブを活用するエンドコンテンツはやりこむ人にとってはいいんだろうけど面倒臭さが勝ったな… 元より食料問題でじわじわ首絞められてくからうろつくのにもコストかかってげんなりしてくし

    58 20/08/06(木)02:37:21 No.715181030

    クリア後の仲間のステ振りのブレが大きすぎて下位職の半分以下の重さのマスター職とかが掘れちゃうのはさすがに大雑把すぎる…

    59 20/08/06(木)02:37:28 No.715181047

    ストーリー中盤くらいで出るSランクのキラーパンサーの心を狙ってべラヌールで戦い続けた「」ーファもいるのではないか

    60 20/08/06(木)02:37:59 No.715181120

    >ストーリー加入組全員抜いてた記憶ある スタメンには入れてなかったけどキャラバンから追い出すのはさすがに出来なかった

    61 20/08/06(木)02:39:12 No.715181280

    喋らない上にほとんど7世界関わってこないからキーファが嫌いって理由で敬遠してるのは勿体ないとは思う ゲーム自体はうn…

    62 20/08/06(木)02:39:15 No.715181289

    >ストーリー中盤くらいで出るSランクのキラーパンサーの心を狙ってべラヌールで戦い続けた「」ーファもいるのではないか 頑張ってインフェルゴン作ったよ 通信とか抜きでクリア前に作れるSSランクがこれだけだった覚えがある

    63 20/08/06(木)02:39:20 No.715181299

    >ストーリー加入組全員抜いてた記憶ある ストーリー加入組全員弱いからな…

    64 20/08/06(木)02:39:48 No.715181374

    >>ストーリー加入組全員抜いてた記憶ある >スタメンには入れてなかったけどキャラバンから追い出すのはさすがに出来なかった 俺はスミス加入したのにマチュア外すなんてできなかった…

    65 20/08/06(木)02:39:58 No.715181399

    イルルカ配信って聞いたのに見つからないぞ

    66 20/08/06(木)02:40:05 No.715181415

    ルーラ要員の賢者 最高の存在転生師 オーブ探しの占い師 とりあえず鉄板メンバーだった

    67 20/08/06(木)02:40:35 No.715181484

    2の後って舞台設定も中々いいんだ

    68 20/08/06(木)02:41:11 No.715181568

    ストーリー加入ってマスター職いない上に中級職も1人とかだったような

    69 20/08/06(木)02:41:21 No.715181593

    >テリワンイルルカはジョーカー寄りでリメイクされたけどこれはシステム独自すぎるからその方向は無理だよな… 食料がただの制限でしかないことと仲間枠の容量のかつかつさが特に一番の不満としてあげられやすい あとストーリーで加入する仲間が弱いため使いものにならないとか

    70 20/08/06(木)02:41:56 No.715181674

    >2の後って舞台設定も中々いいんだ 3→1と1→2は示唆されてるけど2→3の時代は描かれてなかったもんな…

    71 20/08/06(木)02:42:07 No.715181703

    >イルルカ配信って聞いたのに見つからないぞ https://www.dragonquest.jp/dqm2_sp/ 公式サイトから行けない?

    72 20/08/06(木)02:42:36 No.715181778

    >食料がただの制限でしかないことと仲間枠の容量のかつかつさが特に一番の不満としてあげられやすい >あとストーリーで加入する仲間が弱いため使いものにならないとか せっかく拠点あるんだし枠増やした上で仲間を強化できる施設とか追加すればいい感じのバランスになる気はする

    73 20/08/06(木)02:43:07 No.715181837

    食料制限は俺は気にならなかった…のはまあ俺にとってのデビュー作だったのもあるか…

    74 20/08/06(木)02:43:20 No.715181866

    >2→3の時代 うn…?そんなループだったのそこ…?

    75 20/08/06(木)02:43:21 No.715181869

    >3→1と1→2は示唆されてるけど2→3の時代は描かれてなかったもんな… 3→1→2だから2→3はなりようがなくない?

    76 20/08/06(木)02:43:25 No.715181882

    イイロとかのバーバパパシリーズは初見ビビる

    77 20/08/06(木)02:44:08 No.715181975

    当時は食料は無視して常に呪文で体力回復しながらっていうゴリ押しでプレイしてたよ

    78 20/08/06(木)02:44:33 No.715182032

    >当時は食料は無視して常に呪文で体力回復しながらっていうゴリ押しでプレイしてたよ 子供はそうなる 大人もそっちの方が効率良いと気づく

    79 20/08/06(木)02:44:39 [てんかいじゅう] No.715182053

    てんかいじゅう

    80 20/08/06(木)02:45:05 No.715182126

    >>イルルカ配信って聞いたのに見つからないぞ >https://www.dragonquest.jp/dqm2_sp/ >公式サイトから行けない? 俺のスマホからだとみつからなかったのに…ありがとう…

    81 20/08/06(木)02:45:06 No.715182131

    >イイロとかのバーバパパシリーズは初見ビビる あいつらなんだったの…幻魔とかと関係あるのかと思ってたらそんなことも無いみたいだし…

    82 20/08/06(木)02:45:20 No.715182165

    あれループ構造じゃなかったっけ?

    83 20/08/06(木)02:45:59 No.715182269

    +数稼ぎやすいおかげでMP余りまくるから道中もベホマ打ちまくれるんだよな…

    84 20/08/06(木)02:46:57 No.715182417

    2→3は初めて聞いた 外伝か何かで出てきたの?

    85 20/08/06(木)02:47:09 No.715182443

    11…

    86 20/08/06(木)02:48:00 No.715182555

    >あれループ構造じゃなかったっけ? ないよそんなもん…

    87 20/08/06(木)02:48:20 No.715182608

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    88 20/08/06(木)02:48:41 No.715182648

    11→3→1→2→CHで終わりでしょ今のところ ループ構造なんて話はない

    89 20/08/06(木)02:48:44 No.715182659

    多分11がパラレル的にロトに絡んでるのをなんか勘違いしたんだと思う

    90 20/08/06(木)02:48:49 No.715182670

    食料は気にならなかったけどオーブ生成ダンジョンで落とし穴に落とされまくったりするとクソァ!ってなった

    91 20/08/06(木)02:49:06 No.715182705

    >あいつらなんだったの…幻魔とかと関係あるのかと思ってたらそんなことも無いみたいだし… 精霊に転身するのに必要なスライムっぽい何か それだけ

    92 20/08/06(木)02:49:20 No.715182738

    全体的に気持ち悪いけど飛び抜けてアルーが気持ち悪いと思う

    93 20/08/06(木)02:50:08 No.715182868

    なんかやけにCHのドット見かけるけどなんかあったのかい

    94 20/08/06(木)02:50:26 No.715182901

    11は表と裏で3に行くか直で1に行くかが変わる説とかあったけど2→3は初めて見た

    95 20/08/06(木)02:50:27 No.715182905

    パーラルもきもい 夜中に出会ったら失禁する

    96 20/08/06(木)02:50:37 No.715182926

    11もファンサービスなのか本当にそうなのかは結構議論されちゃうところ

    97 20/08/06(木)02:50:44 No.715182936

    >1596649700266.png カービィいない?

    98 20/08/06(木)02:51:28 No.715183031

    ○の精霊系は名前が一般名詞すぎて他のシリーズと被るからな…よりにもよって本編の7とすら

    99 20/08/06(木)02:51:50 No.715183065

    >○の精霊系は名前が一般名詞すぎて他のシリーズと被るからな…よりにもよって本編の7とすら 名前同じなのに7とは関係ないのがひどい

    100 20/08/06(木)02:52:06 No.715183095

    関係ないの?!

    101 20/08/06(木)02:52:11 No.715183107

    >>1596649700266.png >カービィいない? 緑のがこんな感じだった気がする

    102 20/08/06(木)02:52:20 No.715183134

    見た目からして違うし…

    103 20/08/06(木)02:52:34 No.715183168

    このゲームは転生師見つけられるかどうかがクリア後の全てだと思う 運良く街を巡って転生師見つけられれば後はマスター賢者でルーラだの色々本当にやりやすくなるから…

    104 20/08/06(木)02:52:42 No.715183192

    >https://gamemonster.futene.net/dragon-quest/Slime_Quest_m-ch.html 件のキモいやつを改めて見ると手足の先が指みたいに分かれてるのがさらにキモいな…

    105 20/08/06(木)02:53:07 No.715183248

    リメイク来ても大幅にシステム変わるだろうな…

    106 20/08/06(木)02:53:16 No.715183266

    イルルカspってテリワンのバルザックみたいに抜け道ある?

    107 20/08/06(木)02:53:18 No.715183269

    2後の世界なのにハーゴンやシドーが作れないのは残念だけどむしろ作れたら問題あるのか でも竜王は作れるしな

    108 20/08/06(木)02:53:41 No.715183321

    緑はこんなだった気がする

    109 20/08/06(木)02:55:11 No.715183527

    ジェノダークはちょっとジェノシドーっぽい見た目してる

    110 20/08/06(木)02:55:26 No.715183580

    マスタードラゴン作るにはマスタードラゴンとギスヴァーグの心が必要って聞いた時はどうするんだよこれ!!って気持ちになった

    111 20/08/06(木)02:55:39 No.715183626

    竜王は一応闇落ちしなければ味方陣営っぽいし…そういやひ孫とかどうなってたっけ…

    112 20/08/06(木)02:56:12 No.715183717

    ダーク・クリスタルはとてもカッコいいと言う気持ちを抑えられない… su4103626.gif

    113 20/08/06(木)02:56:29 No.715183767

    >竜王は一応闇落ちしなければ味方陣営っぽいし…そういやひ孫とかどうなってたっけ… 2の時代はいた その後はこれでも触れられてなかった気がする

    114 20/08/06(木)02:56:48 No.715183813

    ダーククリスタルいいよね

    115 20/08/06(木)02:57:01 No.715183835

    最終位階がロトじゃなく7でもなく天空世界のマスドラ

    116 20/08/06(木)02:57:32 No.715183899

    4でマスタードラゴンにムカついてる「」がいたらジョーカー以前だと唯一マスドラぶん殴れるシリーズだったからおすすめだぞ クソめんどくさい強さしてるけどな!