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20/08/05(水)16:35:00 とりあ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1596612900519.jpg 20/08/05(水)16:35:00 No.715002722

とりあえず入れちゃう奴春

1 20/08/05(水)16:38:24 No.715003271

PWも殺せるのがえらい

2 20/08/05(水)16:39:11 No.715003412

重いかなと思いつつ保険として入れるとちょうどいい

3 20/08/05(水)16:39:56 No.715003521

結構リスク重いのね

4 20/08/05(水)16:41:40 No.715003779

腐る事がほぼ無いのはえらい

5 20/08/05(水)16:42:27 No.715003934

減ったライフも回復出来る機能付き!

6 20/08/05(水)16:43:20 No.715004093

意外と重い

7 20/08/05(水)16:43:54 No.715004191

3マナ以下のPWが消えたからコイツを入れる

8 20/08/05(水)16:45:15 No.715004398

こいつ入れるとデッキがもっさりする

9 20/08/05(水)16:45:33 No.715004454

ライフ失う能力と絆魂持ちの黒生物はだいたい強い

10 20/08/05(水)16:46:14 No.715004574

重いというかダブシンがきつい

11 20/08/05(水)16:47:18 No.715004801

重い言ってるのどうせ黒単じゃないとかだろ

12 20/08/05(水)16:47:37 No.715004864

ハゲが全部悪い

13 20/08/05(水)16:48:21 No.715004999

騎士デッキに入れるとダブシン出せねえって事が結構ある

14 20/08/05(水)16:49:20 No.715005205

もう新しくデッキ作る樹が起きなくて配布デッキで回してる はやくローテこい

15 20/08/05(水)16:49:40 No.715005256

取り除きがかなり便利だったんだがハゲが逝ってから役割の半分くらい失った気がする

16 20/08/05(水)16:49:56 No.715005307

上手い人は枚数調整するけど 折角4枚買ったから4枚入れる

17 20/08/05(水)16:51:06 No.715005517

パワー2なのが理性効いてると思う

18 20/08/05(水)16:51:15 No.715005550

二色までなら問題無く使えるよ

19 20/08/05(水)16:51:18 No.715005560

>騎士デッキに入れるとダブシン出せねえって事が結構ある 騎士ランドだと物語部分賄えないんだよな… 害悪な掌握とか無情な行動に収まっちゃう

20 20/08/05(水)16:51:43 No.715005654

こんな高性能なのにもったりするのって 結構クリーチャーインフレしとるんだなぁ

21 20/08/05(水)16:54:27 No.715006140

こいつをクリーチャー除去として使ってるならもっさりしてるんだろうけどそれは使い方がおかしい

22 20/08/05(水)16:55:00 No.715006255

赤相手なら素出ししてもよい

23 20/08/05(水)16:55:25 No.715006330

ショックランド置いてからコイツ使うと何故か吸血鬼の騎士に+1/+1カウンターがつく!お得!

24 20/08/05(水)16:55:32 No.715006357

オーコ時代は一方的に鹿にやられる絶妙なライン

25 20/08/05(水)16:55:51 No.715006430

追放じゃないと安心できない環境でもあるからな…

26 20/08/05(水)16:55:56 No.715006439

動きがもっさりするというかそもそもアグロとかで使うのに向いてるカードではないと思う むしろハゲ消えてアグロやミッドレンジが増えたらそれを対処するコントロールでは採用上がりそうではある

27 20/08/05(水)16:56:27 No.715006529

出来事唱える前に素出しするとすごく損した気がする!!!

28 20/08/05(水)16:58:00 No.715006800

死亡時にライブラリーに戻すのに調整班の努力が伺える

29 20/08/05(水)16:58:59 No.715006963

>死亡時にライブラリーに戻すのに調整班の努力が伺える これ無かったらやっぱ壊れてたかな?

30 20/08/05(水)16:59:34 No.715007067

他の良く見る出来事系のカードと比べても断トツで素出しが弱い

31 20/08/05(水)17:00:46 No.715007302

>他の良く見る出来事系のカードと比べても断トツで素出しが弱い こいつが適正な強さだと思うんだよな… 砕骨や借り手がおかしい

32 20/08/05(水)17:01:08 No.715007366

素だしが弱いとしっかりと色を考えた脂肪誘発の調整はされている 他もこれぐらい力入れろ

33 20/08/05(水)17:01:48 No.715007491

>出来事唱える前に素出しするとすごく損した気がする!!! しかしライフペイして3マナ除去って速い相手にはやってる余裕無いことも多いしな…

34 20/08/05(水)17:02:29 No.715007614

ニッサ殺しても3/3は残ってクリーチャー部分じゃ止められないというのはちょっとおつらい 追放じゃないから後に戻ってきたりウーロの養分になったりもする

35 20/08/05(水)17:05:09 No.715008093

よく調整してあると思うコントロールで使うと2点のライフルーズがほんと痛い

36 20/08/05(水)17:06:24 No.715008320

軽い除去は条件あるから問答無用なの偉い

37 20/08/05(水)17:07:42 No.715008555

砕骨は素敵なマナカーブになんか軽減無効とか2点バーンとかおまけまでついてる盛り具合

38 20/08/05(水)17:08:30 No.715008717

便利なんだけど環境じゃあんまり見ない気がする

39 20/08/05(水)17:09:17 No.715008862

大体その色のマナレシオ越えてるレア出来事・神話レア出来事クリーチャーの中で珍しくマナレシオ越えてないよね いつものウィザーズなら調子に乗って2/3接死絆魂とかにしそうなもんなのに

40 20/08/05(水)17:09:22 No.715008878

>追放じゃないから後に戻ってきたりウーロの養分になったりもする これは戻ってくる奴らが悪いのであって除去の欠点として挙げるには酷だと思う ペス死なら追放してくれるのにとかは知らん

41 20/08/05(水)17:10:04 No.715009002

死亡誘発いらんかったな…アビス使うとたまに命拾いするけど

42 20/08/05(水)17:10:31 No.715009082

>いつものウィザーズなら調子に乗って2/3接死絆魂とかにしそうなもんなのに 吸血鬼になって空とびそう

43 20/08/05(水)17:12:54 No.715009534

絆魂を接死にしようぜ!

44 20/08/05(水)17:13:18 No.715009611

ウチのヴィトと灰色商人の黒単ならライフ2点なんて誤差だぜー!

45 20/08/05(水)17:13:18 No.715009613

>便利なんだけど環境じゃあんまり見ない気がする ダブシンがきついのはあるランプもバントにする理由が半分くらい減ってスゥルタイが多くなってきたが ダブシンはやっぱりネックになる絶滅の契機は拘束緩くて助かる…

46 20/08/05(水)17:13:42 No.715009696

ハゲが死んだことにより取り除きのバリューが下がってこいつが復権したね

47 20/08/05(水)17:13:59 No.715009760

3/3飛行接死絆魂の吸血鬼だったら良かったんだろ?

48 20/08/05(水)17:14:31 No.715009881

便利なカードって評価の奴は大体経時で採用枚数が落ちてく

49 20/08/05(水)17:15:41 No.715010091

絶滅の契機とこいつじゃ仕事が違いすぎる…

50 20/08/05(水)17:17:20 No.715010405

ゾンビでライフリンクってのが良くわからん 元は吸血鬼だったのかな?

51 20/08/05(水)17:17:38 No.715010474

除去が黒黒だったら世界が変わってたな

52 20/08/05(水)17:18:10 No.715010572

場持ちはいいけど巨人眺めると3/2だったらなーって

53 20/08/05(水)17:18:55 No.715010720

絶滅の契機いいね万能じゃないけど空の粉砕がダブシンで突っかかったことが多々あるからなおさら…

54 20/08/05(水)17:18:59 No.715010734

>ゾンビでライフリンクってのが良くわからん >元は吸血鬼だったのかな? 相手の生気を吸い取る的な

55 20/08/05(水)17:19:57 No.715010930

オマケの絆魂が地味に偉い

56 20/08/05(水)17:21:11 No.715011187

大まかなカードデザインと騎士ってところまでは最初にあって エルドレインに吸血鬼いないな…でゾンビになった感

57 20/08/05(水)17:21:39 No.715011302

>場持ちはいいけど巨人眺めると3/2だったらなーって そんなんじゃ巨人に殺されるじゃん

58 20/08/05(水)17:22:55 No.715011534

クリーチャー部分だと願いのフェイが1/4飛行なのはだいぶおかしい気がしないでもない

59 20/08/05(水)17:23:12 No.715011613

こいつは出来事とクリが同じマナなのがもっさりの主因だと思う クリが2/2の2マナかもうちょっと性能盛って4マナだったらだいぶ使い勝手変わった気がするの

60 20/08/05(水)17:23:43 No.715011723

さすがに2/3の方が強いわ せっかく耐える性能してるのにショックで退かされるとか

61 20/08/05(水)17:25:05 No.715011962

巨人を見て充分にエルドレイン脳になっていれば3/4が良かったくらいは言えるだろう

62 20/08/05(水)17:25:11 No.715011990

試合場で生み出した黒マナで出来事が唱えられないのが割と痛い

63 20/08/05(水)17:26:25 No.715012226

>そんなんじゃ巨人に殺されるじゃん メインの仕事して巨人の的になれば別によくない? 巨人とにらみ合いになるとクッ!ってなる

64 20/08/05(水)17:26:46 No.715012291

>クリーチャー部分だと願いのフェイが1/4飛行なのはだいぶおかしい気がしないでもない 2マナ1/4飛行のおかしさは開発中にも突っ込まれてたな なぜかそのまま刷られたが

65 20/08/05(水)17:26:50 No.715012308

>クリーチャー部分だと願いのフェイが1/4飛行なのはだいぶおかしい気がしないでもない いいよね赤単の軽量が止まって厚かましいやつが一方的に死ぬ…

66 20/08/05(水)17:27:01 No.715012340

>クリーチャー部分だと願いのフェイが1/4飛行なのはだいぶおかしい気がしないでもない 普通に前例のないスペックだからおかしいよりではあるよ

67 20/08/05(水)17:27:19 No.715012409

クリを4マナ3/4飛行魂絆とかにしたら…

68 20/08/05(水)17:27:21 No.715012422

別に悪魔の抱擁つけるので2/3のほうがいいです

69 20/08/05(水)17:28:11 No.715012572

>メインの仕事して巨人の的になれば別によくない? よかぁねえよ…吐きどころに困ってる巨人のいい的になってんだぞ…

70 20/08/05(水)17:28:19 No.715012600

>クリを4マナ3/4飛行魂絆とかにしたら… そっちのがテンポいいね…

71 20/08/05(水)17:29:17 No.715012771

物語とマナコストがズレてるのが使いやすいのはあるな

72 20/08/05(水)17:29:28 No.715012806

レシオ1超えて飛行持っててもはやクリーチャーのスタッツが良くないというカラーパイを守ろうともしてないのが凄い

73 20/08/05(水)17:29:29 No.715012813

2マナ1/4飛行ってそれだけだとギリギリうっとおしいぐらいな範疇の気もするけどやっぱ出来事要素がな

74 20/08/05(水)17:30:00 No.715012908

>物語とマナコストがズレてるのが使いやすいのはあるな 物語の方が重くても生物先行しやすいからね

75 20/08/05(水)17:30:15 No.715012954

そもそも出来事クリは出来事とクリそれぞれ単体で見たらそんな性能盛れないだろ …砕骨君?

76 20/08/05(水)17:30:43 No.715013051

亭主と結婚した恋わずらいもなかなか

77 20/08/05(水)17:31:37 No.715013215

俺クローバー前提なら亜麻色も好きなんだ

78 20/08/05(水)17:32:02 No.715013295

亭主とか骸骨とか…見境ないな

79 20/08/05(水)17:32:03 No.715013299

流石に出来事なしのフェイは構築級では無いと思う

80 20/08/05(水)17:32:34 No.715013387

フェイはなぜか回収能力ついてるのが一番おかしい気がしないでもない

81 20/08/05(水)17:33:21 No.715013537

su4102317.png スレ画はこっちのイラストだとなんか飛行持ってそうな雰囲気がある

82 20/08/05(水)17:34:35 No.715013785

単体でマナカーブ複数担当できるのはそれ自体がメリットだもんな リムロックの騎士は初手で1マナインスタントが無意味なのが痛い

83 20/08/05(水)17:35:12 No.715013896

こいつがなんかぱっとしないなって思うあたり一枚で2ターン分の動きが保証されるあの二枚がいかれすぎてる

84 20/08/05(水)17:35:42 No.715013983

1マナ3マナ4マナ担当できる野獣はほんと偉いよ

85 <a href="mailto:sage">20/08/05(水)17:36:45</a> [sage] No.715014187

つまり235マナ担当できる砕骨と組ませれば最強ってことじゃん!

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