虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/08/05(水)13:29:38 んん……… のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1596601778826.jpg 20/08/05(水)13:29:38 No.714969761

んん………

1 20/08/05(水)13:30:07 No.714969847

ですぞ……

2 20/08/05(水)13:31:11 No.714970021

ヤイマックスとかするの?

3 20/08/05(水)13:33:33 No.714970434

案外wikiが充実してる

4 20/08/05(水)13:34:33 No.714970590

ぺや………

5 20/08/05(水)13:34:58 No.714970663

ありえない…

6 20/08/05(水)13:35:29 No.714970749

過労死寸前ですぞ……

7 20/08/05(水)13:35:43 No.714970790

ここだと元気のない論者見る度に吹く

8 20/08/05(水)13:36:23 No.714970899

>ヤイマックスとかするの? 相手のダイマに合わせてダイマするって言うのが基本思考らしい

9 20/08/05(水)13:36:54 No.714970966

なんて読めばいいのかわからない奴

10 20/08/05(水)13:37:48 No.714971130

ヤョダイマックス

11 20/08/05(水)13:37:58 No.714971153

ヤャラドスだろ

12 20/08/05(水)13:41:40 No.714971728

ダイマで完全に死んだやつ

13 20/08/05(水)13:42:05 No.714971776

受けループもう無理だよね?

14 20/08/05(水)13:42:25 No.714971836

>相手のダイマに合わせてダイマするって言うのが基本思考らしい 受け身~

15 20/08/05(水)13:42:37 No.714971861

受けル自体は今でも元気

16 20/08/05(水)13:43:08 No.714971949

割と毎世代死んだって言われてるし…

17 20/08/05(水)13:43:48 No.714972061

昔から縛りプレイしてるだけだからやろうと思えばできるしどうやってもきついって感じになるのかしらね

18 20/08/05(水)13:44:56 No.714972230

ダイマしても珠バーンのダイサンダー耐えられませんぞ……

19 20/08/05(水)13:45:02 No.714972244

>受けループもう無理だよね? チョボマキ受けループ!

20 20/08/05(水)13:45:49 No.714972366

>ダイマしても珠バーンのダイサンダー耐えられませんぞ…… 裏にドサイドンかセキタンザンを入れると良いですぞ

21 20/08/05(水)13:46:16 No.714972433

そもそも前世代にミミッキュに虐殺されてんじゃん

22 20/08/05(水)13:47:04 No.714972592

ヤサイドンとかヤキタンザンとか食欲をそそられそうな名前になりますな

23 20/08/05(水)13:48:20 No.714972816

Bulbapediaで名前の由来の項目に逆境やら虐殺やら何か色々書かれてるけど杉森曰く「単に語感で決めた」

24 20/08/05(水)13:53:19 No.714973651

まあ論者は多少の辛さくらいなら屈せずやるでしょ 昔のガッサとか詰みレベルまで行くとあれだけど

25 20/08/05(水)13:55:20 No.714974030

ばけのかわあってなんやかんやしてくるミミッキュが邪魔なんだよな

26 20/08/05(水)13:55:27 No.714974048

>「単に語感で決めた」 ポケモンの名前なんてそれでいいんだよ… みろよこのゴルとかいう謎の接頭辞

27 20/08/05(水)13:55:48 No.714974105

>杉森曰く「単に語感で決めた」 由来調査の際にそういうのが一番困るんだ まあ俺の考えるキャラ名みんな語感だけど

28 20/08/05(水)13:58:23 No.714974568

ヤーティはともかく普通のPTにヤケモン仕様のギャラドス混ぜるくらいなら割と便利な奴

29 20/08/05(水)14:00:23 No.714974884

パルシェンもパールとシェルまではわかるけど ェンは絶対語感だよな…

30 20/08/05(水)14:00:41 No.714974931

論者的にトリプルアクセルとかすいりゅうれんだはどうなの

31 20/08/05(水)14:04:56 No.714975690

芝を刈られた論者は元気ないな…

32 20/08/05(水)14:05:36 No.714975819

なんか1人で喋ってそうなやついる

33 20/08/05(水)14:05:55 No.714975875

ボつげきチョッキは…ありえない…

34 20/08/05(水)14:07:33 No.714976168

論者(いもげのすがた)

35 20/08/05(水)14:07:54 No.714976217

>論者的にトリプルアクセルとかすいりゅうれんだはどうなの すいりゅうれんだは連撃ウーラオスがヤケモン認定されれば水技最大打点なので勿論使いますな……… トリプルアクセルは我の記憶では覚えるヤケモンがいなかった気がしますがもしいれば必然力で3発確定なので威力120技ですから大体採用だと思いますぞ……… 大事なのは連続技か否かではなく技威力以外ありえない………

36 20/08/05(水)14:09:32 No.714976494

ミミッキュで死んで ダイマックスでまた死ぬ

37 20/08/05(水)14:10:34 No.714976672

メガガルでも死んでたような…

38 20/08/05(水)14:12:22 No.714976990

一番死んでたのはBWのガッサですぞ…

39 20/08/05(水)14:12:50 No.714977080

それ何度も生き返ってるってことじゃん!

40 20/08/05(水)14:12:56 No.714977095

トリプルアクセルは必然力で3発確定ですが使用者がいませんな………… ミミッキュ相手に威力60はありえない…………

41 20/08/05(水)14:17:17 No.714977882

ダイマだけならまだいろいろ頑張ってた気がするけどウサギで完全に死んだ感…

42 20/08/05(水)14:17:59 No.714978001

論者が活躍していた時代なんてそもそも…

43 20/08/05(水)14:20:30 No.714978468

でも論者wikiのプレイング解説わかりやすくて好きよ

44 20/08/05(水)14:21:08 No.714978561

んん…ヤケモンはヤーティーにいるからヤケモンなのですな… 異教徒パーティに入れられたらただのフルアタですな…

45 20/08/05(水)14:21:08 No.714978562

ヤレベースがトリプルアクセル覚えたらよかったんですがたらればはありえない…

46 20/08/05(水)14:21:49 No.714978666

いつの時代もレート盛るやつはいるけど結局読みパだから上手いだけと言われればそうっていう

47 20/08/05(水)14:22:08 No.714978715

>論者(いもげのすがた) 日光がないので草も生えなくなった論者の姿 基本的に元気がない

48 20/08/05(水)14:22:14 No.714978728

ヤーティー使って初めてわかる 補助技の大切さ

49 20/08/05(水)14:23:18 No.714978902

>ヤレベースがトリプルアクセル覚えたらよかったんですがたらればはありえない… トリプルアクセスする側じゃなくてされる側だからな…

50 20/08/05(水)14:23:22 No.714978916

ボッキーとボボボボすき

51 20/08/05(水)14:23:51 No.714979001

論者(imgの姿)は不思議と不快感ないから まともに見える

52 20/08/05(水)14:23:52 No.714979005

アナライズのSの話で度々役割論理の説明が取り上げられるやつす好き

53 20/08/05(水)14:24:06 No.714979048

何でもかんでも1文字目をヤにしてる集団なのかと思ったら こいつはヤケモンでこいつはヤケモンじゃないとか厳密に決まってるらしくてなんか意外

54 20/08/05(水)14:24:12 No.714979065

相手を受け出しから倒せる事が重要ですがダイマにより無理やり倒される事が増えたんですな… 相手にダイマ切らせることができるとも捉えれますが役割持ったヤケモンが倒されたら他の役割関係が薄いヤケで相手しないといけないので辛いですな…

55 20/08/05(水)14:24:55 No.714979179

>トリプルアクセルは必然力で3発確定ですが使用者がいませんな………… >ミミッキュ相手に威力60はありえない………… 仕様なのかバグなのか分からん現象まで味方につけてるばけのかわはほんと凄いわ

56 20/08/05(水)14:25:45 No.714979342

初手対面不利だとそのままゴリ押されそうだし今の論者は本当に読み通していかないと難しそうだ

57 20/08/05(水)14:26:00 No.714979384

トリプルアクセルの仕様知らなかったそんなの…

58 20/08/05(水)14:26:10 No.714979418

ヤケモン足り得ないポケモンでも使うならこうっていう型載せてるのは地味に偉いと思う

59 20/08/05(水)14:26:24 No.714979460

>こいつはヤケモンでこいつはヤケモンじゃないとか厳密に決まってるらしくてなんか意外 大まかに言うと高耐久高火力で威力高くて命中低い技のフルアタ構成がヤケモン

60 20/08/05(水)14:27:04 No.714979567

単タイプは…ありえない…

61 20/08/05(水)14:27:27 No.714979637

えっもしかしてミミッキュにトリプルアクセル撃つと204060じゃなくてばけのかわで0から2040って入るの…?

62 20/08/05(水)14:27:32 No.714979658

受けルやろうとすると大火力ゴリ押しって強いな…って当たり前の事に気づく

63 20/08/05(水)14:28:05 No.714979761

なんで元気ないの…

64 20/08/05(水)14:28:26 No.714979827

>なんで元気ないの… 草生やせないからな

65 20/08/05(水)14:28:37 No.714979862

>単タイプは…ありえない… ヤジアイス…

66 20/08/05(水)14:28:56 No.714979930

元気になるとIDが出るからですな……

67 20/08/05(水)14:29:03 No.714979946

 ガブリアスも耐性少ないからありえないらしいな

68 20/08/05(水)14:30:16 No.714980153

第8世代はリストラヤケも多くボースバーンボリランダーが高火力悪技持ちで霊ヤケが軒並み辛いのでヤーティーの幅が狭くなりますな…

69 20/08/05(水)14:30:17 No.714980158

カビゴンがヤビゴンになる時代ですぞ… ありえない…

70 20/08/05(水)14:30:48 No.714980253

> ガブリアスも耐性少ないからありえないらしいな カブリアスはそもそもHBDがそんな高くないから論外だ まず高耐久っていうヤケモンの必須条件がない まぁ種族値や特性にもよるけど一致4倍弱点があるとかは特に問題じゃあないんだ

71 20/08/05(水)14:31:01 No.714980285

受けループだから補助技無しってのはわかるけどチョッキは別にいいだろ…全員にハチマキめがね持たせられる訳じゃないし…

72 20/08/05(水)14:31:55 No.714980453

クレベースがヤケモン昇格してるのが戦争に負ける寸前の軍隊って感じする

73 20/08/05(水)14:31:56 No.714980456

>えっもしかしてミミッキュにトリプルアクセル撃つと204060じゃなくてばけのかわで0から2040って入るの…? その通り コオリッポのアイスフェイスでも同じ現象が起きる

74 20/08/05(水)14:32:29 No.714980554

エースバーンどうすんの?

75 20/08/05(水)14:32:41 No.714980596

しらそん 論者のおかげで違う知識が増えた

76 20/08/05(水)14:32:53 No.714980637

例としてはヤサイドンが一番ですかな…

77 20/08/05(水)14:33:00 No.714980659

一体一体は緻密に考察されてるから凄く参考になる パーティ丸ごとヤーティにしようとは思わないけど…

78 20/08/05(水)14:33:07 No.714980675

ニドキングとヤドキングは両方ボドキングだから区別する必要がないっていうの好き

79 20/08/05(水)14:33:52 No.714980808

>ヤサイドン 草単っぽい

80 20/08/05(水)14:33:53 No.714980816

ボボボボ >受けループだから補助技無しってのはわかるけどチョッキは別にいいだろ…全員にハチマキめがね持たせられる訳じゃないし… んん…受けループは我らが行うサイクル戦と真逆の全く別の戦術ですな…

81 20/08/05(水)14:33:58 No.714980835

> ガブリアスも耐性少ないからありえないらしいな んん…役割論理というのは対面でどれだけのポケモンに役割が持てるかどうかが重要なんですな… 対面で有利を押し付けていくと言う特性上後出し出来ないポケモンはヤケモンたりえないと思っていただきたいんですな ヤァラドスはいかくや無効半減が多いですから後出し可能でヤケモンたりえると言うことですな… んん…ボブリアスはありえない…

82 20/08/05(水)14:34:02 No.714980841

ヤサイドンに関してはチョッキも許されてるみたいな話を聞いた

83 20/08/05(水)14:34:03 No.714980844

ウサギとゴリラはヤケモンになれないのか…

84 20/08/05(水)14:34:05 No.714980851

論者的にはスカーフってなしなの?

85 20/08/05(水)14:34:29 No.714980933

>んん…受けループは我らが行うサイクル戦と真逆の全く別の戦術ですな… そうなの?どう違うのか分からん

86 20/08/05(水)14:34:48 No.714980986

ガブって数値的には結構硬くなかったっけ あれで耐久低い扱いなのか

87 20/08/05(水)14:35:00 No.714981022

ヤロテスタントならチョッキはアリエールだけどヤトリックならありえませんぞ…

88 20/08/05(水)14:35:19 No.714981069

>ヤサイドンに関してはチョッキも許されてるみたいな話を聞いた 許されていませんぞ

89 20/08/05(水)14:35:29 No.714981105

ボボボボ…タネマシンガンの発射音ですかな…ボボボ…

90 20/08/05(水)14:35:30 No.714981107

ヤヤッキュは使わない?

↑Top