20/08/05(水)13:24:40 これは... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1596601480080.jpg 20/08/05(水)13:24:40 No.714968926
これはバグみたいなものなんぬが タイミング的に明かなダブルプレーだったけどなぜかファーストが落球したなどのエラーしたとかでファーストランナーがセーフになった場合記録上は併殺+失策になることがあるんぬ そのケースと重なることによって1イニング2併殺という珍記録が生まれることがあるんぬ
1 20/08/05(水)13:25:34 No.714969062
アンパイアキャッツ!
2 20/08/05(水)13:37:37 No.714971090
時々話題になるルールブックの盲点も面白いんぬなー
3 20/08/05(水)13:47:59 No.714972758
ルールブック面白いよね
4 20/08/05(水)13:49:42 No.714973026
渡久地キャッツ!
5 20/08/05(水)13:51:03 No.714973247
2アウト満塁の状態からゴロをホーム以外のベース踏むことで処理した場合 振り替え宣言を行わずマウンドから引き上げるとホーム生還が適応さるんぬ
6 20/08/05(水)13:57:53 No.714974476
落ちる球とかのワンバウンドした球で三振した場合、ランナーにタッチするかファーストに投げないとアウトが成立しないんぬ
7 20/08/05(水)13:59:02 No.714974673
>2アウト満塁の状態からゴロをホーム以外のベース踏むことで処理した場合 >振り替え宣言を行わずマウンドから引き上げるとホーム生還が適応さるんぬ これはなんでなの?
8 20/08/05(水)14:01:23 No.714975056
>これはなんでなの? ファーストアウトになる前に三塁ランナーが本塁ベース踏んでることが第一条件になるはずなんぬが その走者をアウトにする権利を放棄したとみなされるんぬ
9 20/08/05(水)14:06:52 No.714976039
おしえてアンパイアキャッツ インフィールドフライが宣告された後に失策したらどうなるの
10 20/08/05(水)14:08:46 No.714976368
振り逃げはルールだけ聞くとなんで…?ってなるけど 野球のルールの成り立ちから聞くと納得する
11 20/08/05(水)14:10:17 No.714976620
>インフィールドフライが宣告された後に失策したらどうなるの 宣告された時点で打者はアウトなんぬ ただしフライの処理はされてるからランナーは捕球までは進塁は出来ないんぬ ただし落球した場合の処理も普通のフライと同じなんぬ
12 20/08/05(水)14:11:15 No.714976799
へー
13 20/08/05(水)14:12:50 No.714977078
前に達川がインフィールドフライ宣告聞き逃してたのかわざと落球してのゲッツー狙って逆に進塁許したことがあったんぬ
14 20/08/05(水)14:29:45 No.714980072
なんで1塁だけは走り抜けてもOKなのアンパイアキャッツ