20/08/05(水)00:21:10 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1596554470090.jpg 20/08/05(水)00:21:10 No.714868375
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/08/05(水)00:23:17 No.714869045
ぜんぶ?!
2 20/08/05(水)00:23:44 No.714869188
これは普通に8個でよくない?
3 20/08/05(水)00:24:37 No.714869459
五個ある所から三個貰ったら二個残るじゃないか
4 20/08/05(水)00:24:44 No.714869503
にほんごむずかしね
5 20/08/05(水)00:24:54 No.714869545
7⃣
6 20/08/05(水)00:26:04 No.714869890
3個!
7 20/08/05(水)00:26:30 No.714870018
守護を書けよ
8 20/08/05(水)00:27:02 No.714870183
フィールドに存在する桃の数は5のまま
9 20/08/05(水)00:27:34 No.714870348
三個貰っても今ある全個数は五個じゃんね
10 20/08/05(水)00:28:48 No.714870720
プラスかマイナスかでなんか心理テストにできそうな雰囲気を感じる
11 20/08/05(水)00:29:09 No.714870817
すももかもしれない
12 20/08/05(水)00:30:24 No.714871253
>プラスかマイナスかでなんか心理テストにできそうな雰囲気を感じる まだ半分もあるかもう半分しかないみたいな奴か
13 20/08/05(水)00:31:26 No.714871651
3個もらうでー
14 20/08/05(水)00:33:02 No.714872206
昔から問題文考えるの難しそうだからよく失敗しないなと思ってたけど小学生低学年用とはいえこんな出来の悪いのも一応存在するんだな
15 20/08/05(水)00:34:15 No.714872607
もんもー
16 20/08/05(水)00:34:20 No.714872637
俺が先生なら問題文が悪いとして全員に丸あげるわ
17 20/08/05(水)00:34:49 No.714872830
もらうとは書いてあるが除外するとか手札に戻すとか書いてないからな フィールドのもものコントロール権が3つ移っただけ
18 20/08/05(水)00:35:16 No.714872984
何がなんこになると聞いてるのかわからない…
19 20/08/05(水)00:35:21 No.714873011
×くれてあるの納得がいかない…
20 20/08/05(水)00:35:45 No.714873148
読みやすさ優先して前提を省略する日本人は馬の蹄で金玉を潰されろ
21 20/08/05(水)00:35:46 No.714873153
これは5個あるところから3個もらって2個残る この解釈が正しい日本語だと感じる
22 20/08/05(水)00:36:32 No.714873404
そこに3個くわえると とか色々あるだろうに…
23 20/08/05(水)00:36:34 No.714873420
けつまんこ
24 20/08/05(水)00:37:18 No.714873654
奪われる側の回答
25 20/08/05(水)00:37:30 No.714873714
「ぜんぶで」があるから 結局5個、これが正しいのでは?
26 20/08/05(水)00:38:25 No.714874013
少なくとも3個もらう立場にあるんだから 5個から3個あげた場合のスレ画は間違いでは
27 20/08/05(水)00:39:04 No.714874247
誰が保有するって条件が存在しないなら世界に存在する桃の総数を答えろってことだろ
28 20/08/05(水)00:40:52 No.714874848
真ん中に納得いかずに殴ったようなへこみがあってダメだった
29 20/08/05(水)00:40:59 No.714874896
こうして見ると国語の勉強って大事だな…
30 20/08/05(水)00:41:32 No.714875080
さし絵があったらまた違うと思う
31 20/08/05(水)00:42:58 No.714875629
実は右に挿絵があるとかでは…?
32 20/08/05(水)00:43:11 No.714875692
つまり最初からすでに桃を5個コントロールしていてそこからさらに桃のコントロールを3個得たのか
33 20/08/05(水)00:43:41 No.714875875
>真ん中に納得いかずに殴ったようなへこみがあってダメだった 俺には納得いかずに答案に落とした涙の跡に見えたよ
34 20/08/05(水)00:44:12 No.714876079
ももは召喚酔いするの?
35 20/08/05(水)00:45:16 No.714876442
>>真ん中に納得いかずに殴ったようなへこみがあってダメだった >俺には納得いかずに答案に落とした涙の跡に見えたよ 確かに皺がないから涙の跡かなこれ
36 20/08/05(水)00:45:28 No.714876504
どっちにも取れるな (場に)5個あるでもおかしくないし (手元に)あるでもいい
37 20/08/05(水)00:45:36 No.714876574
5個あるところから3個貰ってったら2個じゃねぇの…
38 20/08/05(水)00:47:59 No.714877304
一番古い詳細見たら思ったのと違った… https://twitter.com/Futa_Sunaga/status/1026844938468651008
39 20/08/05(水)00:48:15 No.714877377
5個も持ってるなら3個もらうね…
40 20/08/05(水)00:49:21 No.714877701
>ももは召喚酔いするの? ももは速攻だよ
41 20/08/05(水)00:49:39 No.714877787
この問題文はどっちとも取れるけど「たしざんのドリル」の中にあるから足さないとダメ にしても油断しすぎな文章だと思うけど
42 20/08/05(水)00:51:09 No.714878211
5個持ってるところにもう3個貰いましたって話なのか もっとわかりやすく書けよ…
43 20/08/05(水)00:51:48 No.714878406
>この問題文はどっちとも取れるけど「たしざんのドリル」の中にあるから足さないとダメ 効果外テキストだこれ
44 20/08/05(水)00:51:48 No.714878410
複数の意味にとれる文章はくそ
45 20/08/05(水)00:52:15 No.714878527
問題文のスペースないからしょうがないんだよ 戸田奈津子字幕みたいなもんだ
46 20/08/05(水)00:53:32 No.714878901
それはももではない目を覚ますんだ
47 20/08/05(水)00:55:54 No.714879520
"さらに"3こもらうと で解決しただろそこは…
48 20/08/05(水)00:55:56 No.714879526
自然言語における曖昧性についての問題
49 20/08/05(水)00:56:18 No.714879622
>それはももではない目を覚ますんだ みかんのレス
50 20/08/05(水)00:57:29 No.714879926
(そこから)3こ (ついかで)3こ
51 20/08/05(水)00:59:23 No.714880412
相手の立場で物事を考えた結果
52 20/08/05(水)01:00:37 No.714880715
ふえる でいいじゃん文字数かわんないよ
53 20/08/05(水)01:00:44 No.714880751
su4101256.jpg
54 20/08/05(水)01:01:40 No.714880954
スタンド攻撃だこれ
55 20/08/05(水)01:02:38 No.714881201
ドラえもんなんで!?
56 20/08/05(水)01:02:56 No.714881274
ももこもらう
57 20/08/05(水)01:03:38 No.714881430
>su4101256.jpg どらえもんをかく
58 20/08/05(水)01:04:43 No.714881654
この5個のほかに とか足した方が分かりやすいな
59 20/08/05(水)01:05:11 No.714881748
何が3個もらえたのかもわからないし全部は何を指してるのかもわからない
60 20/08/05(水)01:05:36 No.714881840
ももももももももももがあってもも3こもらうんだから ももももって書けば正解だったな
61 20/08/05(水)01:06:10 No.714881948
5個のままだとしても式がないと5点マイナスだぞ「」
62 20/08/05(水)01:06:37 No.714882051
こたえ5てん どらえもん95てん
63 20/08/05(水)01:06:38 No.714882055
桃3個のコントロール権が移っただけだから5個のまま
64 20/08/05(水)01:07:21 No.714882215
問題文の人がいると思うともらうは持っていかれるだからな
65 20/08/05(水)01:09:02 No.714882589
免許センターでこれ出したら被害出そう
66 20/08/05(水)01:09:44 No.714882748
コントロール権の移譲を式にすると (5-3) + (0+3) = 5 こたえ5って感じかな
67 20/08/05(水)01:10:59 No.714883042
考えたら?歳の子供が分かりそうで分からない問題作りなさいって難問だな…
68 20/08/05(水)01:12:00 No.714883298
5個だな
69 20/08/05(水)01:13:52 No.714883685
もも2個を廃棄し1エナジーを得る
70 20/08/05(水)01:13:59 No.714883715
ももがここあります(どこに?) 3こもらう(どこから誰に?)とぜんぶで なんこになりますか(どこの何が?)
71 20/08/05(水)01:14:03 No.714883726
Aくんは ももを 5こ もっています さらに Aくんは Bくんから ももを 3こ もらいました Aくんは ぜんぶで ももを なんこ もっているでしょう
72 20/08/05(水)01:14:58 No.714883937
ももくれ
73 20/08/05(水)01:15:52 No.714884111
よく最近の子は読解力が足りなくなってるって言われるけど 教育現場がこれだから仕方無くない?って思う
74 20/08/05(水)01:17:11 No.714884379
×ももが5こあります 〇ももを5こもっています
75 20/08/05(水)01:18:17 No.714884609
小学生の間違いくらい甘く見てよ
76 20/08/05(水)01:19:26 No.714884833
>〇ももを5こもっています これでも誰が持ってるのかわかんないから✕だと思う
77 20/08/05(水)01:19:58 No.714884949
「ぜんぶで」って書いてあるのが足し算を示唆してる事を理解する読解力を試されるので実質国語の問題だなこれは