虹裏img歴史資料館

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20/08/05(水)00:21:10 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1596554470090.jpg 20/08/05(水)00:21:10 No.714868375

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/08/05(水)00:23:17 No.714869045

ぜんぶ?!

2 20/08/05(水)00:23:44 No.714869188

これは普通に8個でよくない?

3 20/08/05(水)00:24:37 No.714869459

五個ある所から三個貰ったら二個残るじゃないか

4 20/08/05(水)00:24:44 No.714869503

にほんごむずかしね

5 20/08/05(水)00:24:54 No.714869545

7⃣

6 20/08/05(水)00:26:04 No.714869890

3個!

7 20/08/05(水)00:26:30 No.714870018

守護を書けよ

8 20/08/05(水)00:27:02 No.714870183

フィールドに存在する桃の数は5のまま

9 20/08/05(水)00:27:34 No.714870348

三個貰っても今ある全個数は五個じゃんね

10 20/08/05(水)00:28:48 No.714870720

プラスかマイナスかでなんか心理テストにできそうな雰囲気を感じる

11 20/08/05(水)00:29:09 No.714870817

すももかもしれない

12 20/08/05(水)00:30:24 No.714871253

>プラスかマイナスかでなんか心理テストにできそうな雰囲気を感じる まだ半分もあるかもう半分しかないみたいな奴か

13 20/08/05(水)00:31:26 No.714871651

3個もらうでー

14 20/08/05(水)00:33:02 No.714872206

昔から問題文考えるの難しそうだからよく失敗しないなと思ってたけど小学生低学年用とはいえこんな出来の悪いのも一応存在するんだな

15 20/08/05(水)00:34:15 No.714872607

もんもー

16 20/08/05(水)00:34:20 No.714872637

俺が先生なら問題文が悪いとして全員に丸あげるわ

17 20/08/05(水)00:34:49 No.714872830

もらうとは書いてあるが除外するとか手札に戻すとか書いてないからな フィールドのもものコントロール権が3つ移っただけ

18 20/08/05(水)00:35:16 No.714872984

何がなんこになると聞いてるのかわからない…

19 20/08/05(水)00:35:21 No.714873011

×くれてあるの納得がいかない…

20 20/08/05(水)00:35:45 No.714873148

読みやすさ優先して前提を省略する日本人は馬の蹄で金玉を潰されろ

21 20/08/05(水)00:35:46 No.714873153

これは5個あるところから3個もらって2個残る この解釈が正しい日本語だと感じる

22 20/08/05(水)00:36:32 No.714873404

そこに3個くわえると とか色々あるだろうに…

23 20/08/05(水)00:36:34 No.714873420

けつまんこ

24 20/08/05(水)00:37:18 No.714873654

奪われる側の回答

25 20/08/05(水)00:37:30 No.714873714

「ぜんぶで」があるから 結局5個、これが正しいのでは?

26 20/08/05(水)00:38:25 No.714874013

少なくとも3個もらう立場にあるんだから 5個から3個あげた場合のスレ画は間違いでは

27 20/08/05(水)00:39:04 No.714874247

誰が保有するって条件が存在しないなら世界に存在する桃の総数を答えろってことだろ

28 20/08/05(水)00:40:52 No.714874848

真ん中に納得いかずに殴ったようなへこみがあってダメだった

29 20/08/05(水)00:40:59 No.714874896

こうして見ると国語の勉強って大事だな…

30 20/08/05(水)00:41:32 No.714875080

さし絵があったらまた違うと思う

31 20/08/05(水)00:42:58 No.714875629

実は右に挿絵があるとかでは…?

32 20/08/05(水)00:43:11 No.714875692

つまり最初からすでに桃を5個コントロールしていてそこからさらに桃のコントロールを3個得たのか

33 20/08/05(水)00:43:41 No.714875875

>真ん中に納得いかずに殴ったようなへこみがあってダメだった 俺には納得いかずに答案に落とした涙の跡に見えたよ

34 20/08/05(水)00:44:12 No.714876079

ももは召喚酔いするの?

35 20/08/05(水)00:45:16 No.714876442

>>真ん中に納得いかずに殴ったようなへこみがあってダメだった >俺には納得いかずに答案に落とした涙の跡に見えたよ 確かに皺がないから涙の跡かなこれ

36 20/08/05(水)00:45:28 No.714876504

どっちにも取れるな (場に)5個あるでもおかしくないし (手元に)あるでもいい

37 20/08/05(水)00:45:36 No.714876574

5個あるところから3個貰ってったら2個じゃねぇの…

38 20/08/05(水)00:47:59 No.714877304

一番古い詳細見たら思ったのと違った… https://twitter.com/Futa_Sunaga/status/1026844938468651008

39 20/08/05(水)00:48:15 No.714877377

5個も持ってるなら3個もらうね…

40 20/08/05(水)00:49:21 No.714877701

>ももは召喚酔いするの? ももは速攻だよ

41 20/08/05(水)00:49:39 No.714877787

この問題文はどっちとも取れるけど「たしざんのドリル」の中にあるから足さないとダメ にしても油断しすぎな文章だと思うけど

42 20/08/05(水)00:51:09 No.714878211

5個持ってるところにもう3個貰いましたって話なのか もっとわかりやすく書けよ…

43 20/08/05(水)00:51:48 No.714878406

>この問題文はどっちとも取れるけど「たしざんのドリル」の中にあるから足さないとダメ 効果外テキストだこれ

44 20/08/05(水)00:51:48 No.714878410

複数の意味にとれる文章はくそ

45 20/08/05(水)00:52:15 No.714878527

問題文のスペースないからしょうがないんだよ 戸田奈津子字幕みたいなもんだ

46 20/08/05(水)00:53:32 No.714878901

それはももではない目を覚ますんだ

47 20/08/05(水)00:55:54 No.714879520

"さらに"3こもらうと で解決しただろそこは…

48 20/08/05(水)00:55:56 No.714879526

自然言語における曖昧性についての問題

49 20/08/05(水)00:56:18 No.714879622

>それはももではない目を覚ますんだ みかんのレス

50 20/08/05(水)00:57:29 No.714879926

(そこから)3こ (ついかで)3こ

51 20/08/05(水)00:59:23 No.714880412

相手の立場で物事を考えた結果

52 20/08/05(水)01:00:37 No.714880715

ふえる でいいじゃん文字数かわんないよ

53 20/08/05(水)01:00:44 No.714880751

su4101256.jpg

54 20/08/05(水)01:01:40 No.714880954

スタンド攻撃だこれ

55 20/08/05(水)01:02:38 No.714881201

ドラえもんなんで!?

56 20/08/05(水)01:02:56 No.714881274

ももこもらう

57 20/08/05(水)01:03:38 No.714881430

>su4101256.jpg どらえもんをかく

58 20/08/05(水)01:04:43 No.714881654

この5個のほかに とか足した方が分かりやすいな

59 20/08/05(水)01:05:11 No.714881748

何が3個もらえたのかもわからないし全部は何を指してるのかもわからない

60 20/08/05(水)01:05:36 No.714881840

ももももももももももがあってもも3こもらうんだから ももももって書けば正解だったな

61 20/08/05(水)01:06:10 No.714881948

5個のままだとしても式がないと5点マイナスだぞ「」

62 20/08/05(水)01:06:37 No.714882051

こたえ5てん どらえもん95てん

63 20/08/05(水)01:06:38 No.714882055

桃3個のコントロール権が移っただけだから5個のまま

64 20/08/05(水)01:07:21 No.714882215

問題文の人がいると思うともらうは持っていかれるだからな

65 20/08/05(水)01:09:02 No.714882589

免許センターでこれ出したら被害出そう

66 20/08/05(水)01:09:44 No.714882748

コントロール権の移譲を式にすると (5-3) + (0+3) = 5 こたえ5って感じかな

67 20/08/05(水)01:10:59 No.714883042

考えたら?歳の子供が分かりそうで分からない問題作りなさいって難問だな…

68 20/08/05(水)01:12:00 No.714883298

5個だな

69 20/08/05(水)01:13:52 No.714883685

もも2個を廃棄し1エナジーを得る

70 20/08/05(水)01:13:59 No.714883715

ももがここあります(どこに?) 3こもらう(どこから誰に?)とぜんぶで なんこになりますか(どこの何が?)

71 20/08/05(水)01:14:03 No.714883726

Aくんは ももを 5こ もっています さらに Aくんは Bくんから ももを 3こ もらいました Aくんは ぜんぶで ももを なんこ もっているでしょう

72 20/08/05(水)01:14:58 No.714883937

ももくれ

73 20/08/05(水)01:15:52 No.714884111

よく最近の子は読解力が足りなくなってるって言われるけど 教育現場がこれだから仕方無くない?って思う

74 20/08/05(水)01:17:11 No.714884379

×ももが5こあります 〇ももを5こもっています

75 20/08/05(水)01:18:17 No.714884609

小学生の間違いくらい甘く見てよ

76 20/08/05(水)01:19:26 No.714884833

>〇ももを5こもっています これでも誰が持ってるのかわかんないから✕だと思う

77 20/08/05(水)01:19:58 No.714884949

「ぜんぶで」って書いてあるのが足し算を示唆してる事を理解する読解力を試されるので実質国語の問題だなこれは

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