虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • KONAMI... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/08/03(月)18:28:04 No.714470401

    KONAMIはスマホも家庭用もアーケードもいいよね… 1番好きな作品教えて

    1 20/08/03(月)18:32:00 No.714471472

    続ボクらの太陽

    2 20/08/03(月)18:34:01 No.714472031

    オトカドール

    3 20/08/03(月)18:35:05 No.714472333

    スレッドを立てた人によって削除されました 今のコナミはスポーツジムだろ

    4 20/08/03(月)18:36:21 No.714472714

    パチンコ屋では?

    5 20/08/03(月)18:37:05 No.714472927

    エレビッツ

    6 20/08/03(月)18:37:38 No.714473086

    >パチンコ屋では? まぁゴエモンはいいよな わかるよ

    7 20/08/03(月)18:39:40 No.714473662

    ビーマニ及び弐寺 まさか本当に二十年以上付き合う事になるとは思ってなかった

    8 20/08/03(月)18:40:45 No.714473970

    メタルギア3は定期的に遊び直したくなる

    9 20/08/03(月)18:42:08 No.714474330

    >パチンコ屋では? パチスロときめきメモリアルが初日から通路だった思い出

    10 20/08/03(月)18:43:08 No.714474610

    グラディウス1

    11 20/08/03(月)18:43:42 No.714474746

    ゲームがというか昔のコナミゲーのBGMが好き MSXとかFCとかの辺り

    12 20/08/03(月)18:44:05 No.714474850

    なんだかんだでパワプロ

    13 20/08/03(月)18:44:15 No.714474911

    なんだかんだいってパワプロが好きですまない…

    14 20/08/03(月)18:44:45 No.714475049

    DDR こいつがなければ運動の楽しさに目覚めることは無かった

    15 20/08/03(月)18:45:05 No.714475146

    ポップン! 不満はあるっちゃあるけどね

    16 20/08/03(月)18:45:17 No.714475205

    なんだかんだで遊戯王

    17 20/08/03(月)18:45:34 No.714475287

    音楽のレベルは昔から現在までずっと高い

    18 20/08/03(月)18:45:49 No.714475354

    音ゲー好きなんだけど なんでかポップンやると内出血するからポップンだけ苦手だ

    19 20/08/03(月)18:45:50 No.714475360

    コンポーザー大切にしろ

    20 20/08/03(月)18:46:05 No.714475418

    パワプロ

    21 20/08/03(月)18:46:09 No.714475446

    にでら

    22 20/08/03(月)18:47:30 No.714475844

    ここでスレ立ってるとこ見たのあまりないけどウイイレ好き

    23 20/08/03(月)18:47:36 No.714475877

    クォース

    24 20/08/03(月)18:47:39 No.714475891

    >コンポーザー大切にしろ よしくんがアーケード開発のトップになったし 猫叉もそのルート入ったっぽい

    25 20/08/03(月)18:48:24 No.714476083

    1番好きなのはなんだかんだゴエモンかなあ 今になってアケの音ゲーに手を出すようにはなったけど

    26 20/08/03(月)18:48:46 No.714476190

    jubeat

    27 20/08/03(月)18:48:47 No.714476192

    ゲームボーイカラー用のビートマニアが好きで 今でもニコ動とかの動画でよく聴いてる

    28 20/08/03(月)18:48:51 No.714476209

    >音ゲー好きなんだけど >なんでかポップンやると内出血するからポップンだけ苦手だ 曲と難易度によってはめっちゃ力使うよね 昨日KACチャンピオンが生配信で手見せてたんだけどタコがすごかった

    29 20/08/03(月)18:49:24 No.714476372

    >ゲームボーイカラー用のビートマニアが好きで >今でもニコ動とかの動画でよく聴いてる ロビンソンとかいいよね…

    30 20/08/03(月)18:51:05 No.714476917

    パワプロじゃなくてパワポケが好きだったな 本編よりサブのストーリーが好きだった戦車乗ってダンジョン潜るやつとか

    31 20/08/03(月)18:51:38 No.714477089

    ポップンは手がぶっ壊れるし強引にならないようにするのも大事だが それにしたって最上位の譜面は無理しないとどうしようもないの多いからな…

    32 20/08/03(月)18:53:33 No.714477761

    DDといえばまさかラクリマが足19最難レベルになると思わなかった フロアインフェクションサボってた俺は死んだ

    33 20/08/03(月)18:53:36 No.714477775

    幻想水滸伝シリーズ移植して

    34 20/08/03(月)18:54:07 No.714477973

    ポップンは現行の操作系の無理を見るほどに新筐体の経緯も理解できるんだが 一方で本当にあれでいいのだろうかとも

    35 20/08/03(月)18:54:18 No.714478027

    アーケードのザ・警察官シリーズ ナレーションにわざわざ本家と同じ田中信夫さんよんでくるとかあのスタッフの真面目なのか馬鹿なのかわからない塩梅好き

    36 20/08/03(月)18:54:56 No.714478239

    >アーケードのザ・警察官シリーズ >ナレーションにわざわざ本家と同じ田中信夫さんよんでくるとかあのスタッフの真面目なのか馬鹿なのかわからない塩梅好き プレイヤー殉職!

    37 20/08/03(月)18:55:32 No.714478449

    コンポーザー抱えすぎだろ…って思ってたけどなんだかんだいい数で落ち着きつつある だから絶対にゆうや君使い潰したり逃がすんじゃねぇぞギタドラチーム

    38 20/08/03(月)18:56:03 No.714478620

    >アーケードのザ・警察官シリーズ >ナレーションにわざわざ本家と同じ田中信夫さんよんでくるとかあのスタッフの真面目なのか馬鹿なのかわからない塩梅好き ボスの幹部連中が全員たまたまその場にいたコナミ社員なのが吹く

    39 20/08/03(月)18:56:05 No.714478631

    最近弐寺インフィニタス始めたけどスコア全国平均以下だしB調子よくてAしかとれなくて悔しい

    40 20/08/03(月)18:56:34 No.714478787

    やっぱりBEMANIシリーズだな

    41 20/08/03(月)18:56:50 No.714478875

    アザーライフアザードリームス

    42 20/08/03(月)18:57:12 No.714479001

    >>アーケードのザ・警察官シリーズ >>ナレーションにわざわざ本家と同じ田中信夫さんよんでくるとかあのスタッフの真面目なのか馬鹿なのかわからない塩梅好き >ボスの幹部連中が全員たまたまその場にいたコナミ社員なのが吹く どう見てもジミーの親分でダメだった

    43 20/08/03(月)18:57:28 No.714479094

    メダゲーも結構大手だよね 暇つぶしにやってたメダゲーで隣からwindy fairy流れてきた時はびっくりした

    44 20/08/03(月)18:57:50 No.714479207

    スイッチでエレビッツ出して… つくしじゃなくてもいいから…

    45 20/08/03(月)18:58:14 No.714479326

    >ポップンは現行の操作系の無理を見るほどに新筐体の経緯も理解できるんだが >一方で本当にあれでいいのだろうかとも 出るまでなんとも言えないけど正直やめてほしい… ミミニャミは可愛いんだけど

    46 20/08/03(月)18:59:26 No.714479648

    >メダゲーも結構大手だよね >暇つぶしにやってたメダゲーで隣からwindy fairy流れてきた時はびっくりした 結構というかセガと並んで最大手の片割れ スタホ除けば本当にトップよ

    47 20/08/03(月)18:59:41 No.714479720

    >暇つぶしにやってたメダゲーで隣からwindy fairy流れてきた時はびっくりした スマスタは色んな曲流れるな

    48 20/08/03(月)18:59:50 No.714479772

    96ちゃんコナミやめても元気そうでよかった 太鼓の達人で大暴れしてる…

    49 20/08/03(月)18:59:58 No.714479817

    >最近弐寺インフィニタス始めたけどスコア全国平均以下だしB調子よくてAしかとれなくて悔しい ちゃんと判定位置調整してる?

    50 20/08/03(月)19:00:40 No.714480029

    ボンバーマンはコナミと言っていいのだろうか 純コナミ産ならときメモかな

    51 20/08/03(月)19:00:47 No.714480070

    遊戯王とQMAとボンガで生涯総額いくら吸われたのかわからん…

    52 20/08/03(月)19:01:02 No.714480143

    ギタドラというかドラムマニアの新筐体出して欲しいけど無理なんだろうな

    53 20/08/03(月)19:01:12 No.714480193

    su4098129.jpg なんかアカンの?この筐体

    54 20/08/03(月)19:01:43 No.714480340

    >ボンバーマンはコナミと言っていいのだろうか スマホで何作か出してからのはKONAMIだよ

    55 20/08/03(月)19:01:56 No.714480393

    >96ちゃんコナミやめても元気そうでよかった >太鼓の達人で大暴れしてる… どこの企業も音楽専門のスタッフはいずれ独立して出て行ってしまうものだけど その後が寂しいのは辛いからな

    56 20/08/03(月)19:02:08 No.714480457

    アムドライバーと武装神姫

    57 20/08/03(月)19:02:28 No.714480535

    >ちゃんと判定位置調整してる? 全然してないね あれって自分の感覚でやるしかないの?

    58 20/08/03(月)19:02:54 No.714480649

    YOSHITAKAの新曲はもう望めないのが辛い

    59 20/08/03(月)19:02:54 No.714480650

    >なんかアカンの?

    60 20/08/03(月)19:03:24 No.714480776

    >su4098129.jpg >なんかアカンの?この筐体 スタライダーってのが新しく付くんだよ それがどうなん?って話

    61 20/08/03(月)19:04:00 No.714480942

    ポップン急にいろいろ叩けるようになって旧40クリアできてこれからって所で仕事忙しくなってゲーセンと疎遠になってしまった

    62 20/08/03(月)19:04:02 No.714480951

    ボクらの太陽switchで出してくれないかな…

    63 20/08/03(月)19:05:38 No.714481357

    猫まてぃーも曲減るんだろうな…辛いなぁ すけべといいどうして打率高い人ほどそういうポジにいくんだろうか

    64 20/08/03(月)19:06:02 No.714481472

    >スタライダーってのが新しく付くんだよ >それがどうなん?って話 ごめんスタライダーじゃなくてスライダーだ

    65 20/08/03(月)19:06:12 No.714481535

    >すけべといいどうして打率高い人ほどそういうポジにいくんだろうか 優秀だから

    66 20/08/03(月)19:06:25 No.714481592

    ポップンの新シリーズはジャエポの時点だとミミニャミしか使えないみたいで 既存キャラが切られるのか不安だ

    67 20/08/03(月)19:07:14 No.714481815

    新筐体迎えるほどゲーセンに体力残ってんのかな

    68 20/08/03(月)19:07:34 No.714481912

    >猫まてぃーも曲減るんだろうな…辛いなぁ >すけべといいどうして打率高い人ほどそういうポジにいくんだろうか 評価されてるからじゃないですかね… 猫叉は佐藤名義時代の仕事も積み上げとしてあるしね

    69 20/08/03(月)19:07:51 No.714481990

    クルクルラボ

    70 20/08/03(月)19:07:55 No.714482017

    ときめきアイドル

    71 20/08/03(月)19:08:10 No.714482077

    >>ちゃんと判定位置調整してる? >全然してないね >あれって自分の感覚でやるしかないの? リザルト画面にFASTとSLOWの判定数があるはずだからどちらかが極端に多い場合は動かす そうじゃないならそもそもスコア力がないからガンバッテ!

    72 20/08/03(月)19:08:15 No.714482101

    なんやかんやでときメモかな あれがなかったと考えると自分の中でかなりの損失だ

    73 20/08/03(月)19:08:46 No.714482259

    beatmaniaだなぁ 5鍵も弐寺も付き合ってるけど反射神経的な意味でも体力的な意味でもついてけなるぐらい長く続くとは流石に思わなかった… 23年…

    74 20/08/03(月)19:09:19 No.714482414

    TAKAとSotaは上に行ってる感じがしない

    75 20/08/03(月)19:09:23 No.714482429

    ときメモに人生おかしくされた現コナミ管理職の人多くないですかね…

    76 20/08/03(月)19:09:27 No.714482450

    指ももう10年と考えると長いね 新筐体はやめたほうがいいんじゃねえかな…

    77 20/08/03(月)19:10:09 No.714482669

    戦…

    78 20/08/03(月)19:10:31 No.714482774

    逆にTAKAとか泉さんみたいに定年まで現場!ってのも出来るからスタッフに選択肢が増えたのはいい事なのかなぁ

    79 20/08/03(月)19:10:34 No.714482787

    >新筐体迎えるほどゲーセンに体力残ってんのかな コロナがなぁ… 導入以前の段階の開発とかそういうレベルで支障きたしてるんじゃなかろうか

    80 20/08/03(月)19:10:48 No.714482856

    >TAKAとSotaは上に行ってる感じがしない wacや角ちゃんやあさきとかもだけど 多分今より上の役職付く気無いと思うよ

    81 20/08/03(月)19:11:16 No.714482967

    意外とメタルギアって人が少ない

    82 20/08/03(月)19:11:21 No.714483002

    ノーツが不評だったみたいだけどビートストリーム復活しないかなぁ… 爽快感あって好きだったんだ

    83 20/08/03(月)19:11:46 No.714483137

    悪魔城…

    84 20/08/03(月)19:12:24 No.714483300

    結構幅広く手を出すコナミが苦手なのが対戦格ゲー

    85 20/08/03(月)19:12:25 No.714483305

    >ノーツが不評だったみたいだけどビートストリーム復活しないかなぁ… >爽快感あって好きだったんだ アケでパッチパネルの音ゲーは厳しいんだろうな

    86 20/08/03(月)19:12:31 No.714483333

    ウイイレパワプロプロスピが並んでいる俺の部屋の棚を見るととどこまで付き合うんだろうと思う事はある

    87 20/08/03(月)19:12:35 No.714483355

    よしくんや猫叉も現場のスタッフやり続ける事もできたはずよ 昇進目指したって事は本人の意向だろう

    88 20/08/03(月)19:13:36 No.714483652

    MGS大好き!

    89 20/08/03(月)19:13:41 No.714483670

    泉さんはマジスゲぇよ…この入れ替わりの激しい業界しかもサウンド部門で定年退職なされるまで勤め上げるなんて…

    90 20/08/03(月)19:14:05 No.714483774

    パワプロだなぁ 小学生の時からずっとやってるわパワプロ

    91 20/08/03(月)19:14:21 No.714483838

    魍魎戦記MADARA

    92 20/08/03(月)19:14:21 No.714483839

    アーケードだと物理デバイスカチャカチャしたくなるんだよね 今みたいにタッチパネルが普及しきった状態だと特に

    93 20/08/03(月)19:15:29 No.714484163

    >アーケードだと物理デバイスカチャカチャしたくなるんだよね >今みたいにタッチパネルが普及しきった状態だと特に あと手元隠れたり色んな方向からノーツきたりで難しいことが多い

    94 20/08/03(月)19:15:45 No.714484243

    >結構幅広く手を出すコナミが苦手なのが対戦格ゲー ライトニングレジェンドとかグラは良いんだけど 中身の対戦部分がもっさりと言うかなんというかで惜しかった

    95 20/08/03(月)19:15:50 No.714484266

    ボンバーマンがKONAMIのダイジョーブ博士に改造されてる

    96 20/08/03(月)19:16:14 No.714484378

    幻想水滸伝のやつもコナミじゃなかったんだ なんでスタッフすぐ抜けてしまうん?

    97 20/08/03(月)19:16:21 No.714484418

    >ボンバーマンがKONAMIのダイジョーブ博士に改造されてる スマホで2作出してた時はふつーのボンバーマンだったんすよ

    98 20/08/03(月)19:16:27 No.714484450

    >泉さんはマジスゲぇよ…この入れ替わりの激しい業界しかもサウンド部門で定年退職なされるまで勤め上げるなんて… 入社経緯が特殊過ぎて驚く それまで一介のバンドマンで社内バンドのサポートメンバーで入ってきて よくそのままゲーム曲作るようになったなって そしてそのままギタドラのディレクターやるし

    99 20/08/03(月)19:16:36 No.714484489

    >幻想水滸伝のやつもコナミじゃなかったんだ >なんでスタッフすぐ抜けてしまうん? ゲーム業界じゃ普通ではある

    100 20/08/03(月)19:16:50 No.714484551

    西村執行役員はリフレクかボルテどっちかのプロデュースもやってたし割と早い段階で二足の草鞋しっかり踏んでたよね

    101 20/08/03(月)19:16:55 No.714484581

    MGSとMGS3は好き 他はそうでも…

    102 20/08/03(月)19:17:11 No.714484654

    ボンバーガールが絶好調で全国のゲーセンから引く手あまたになってるなんて未だに信じられんよ…

    103 20/08/03(月)19:17:18 No.714484687

    >西村執行役員はリフレクかボルテどっちかのプロデュースもやってたし割と早い段階で二足の草鞋しっかり踏んでたよね どっちもやってたような

    104 20/08/03(月)19:17:45 No.714484793

    幻水ですぐと言えるほど早く抜けたメインスタッフは村山くらいというか 他はかなり終盤まで残ってた様なやつらばかりでないか

    105 20/08/03(月)19:17:49 No.714484808

    ボンバーマンのアーケード! 4vs4のチーム戦! 各キャラの個性に合わせたスキル制! 女体化!!

    106 20/08/03(月)19:17:52 No.714484827

    >su4098129.jpg >なんかアカンの?この筐体 ゲームショーで試演出来たけど ・スライダーの処理する音(譜面)が今までにあった物理ボタンとの処理と明らかに噛み合ってない(スタッフもまだ手探りでノーツの置き方が分かってないから仕方ないかもだけど) ・頭上にある虹色の電飾がプレイに支障きたすレベルで眩い この二つは即言った

    107 20/08/03(月)19:17:54 No.714484831

    よしくんは最初すげえ見た目だったな…

    108 20/08/03(月)19:18:08 No.714484889

    俺がコナミといえばパワプロよ!

    109 20/08/03(月)19:18:09 No.714484897

    >>なんでスタッフすぐ抜けてしまうん? >ゲーム業界じゃ普通ではある ありすぎるから華やかな90年代は引き抜き防止の源氏名スタッフロールが多い

    110 20/08/03(月)19:19:01 No.714485166

    >よしくんは最初すげえ見た目だったな… ロン毛のイメージ

    111 20/08/03(月)19:19:06 No.714485203

    >よしくんは最初すげえ見た目だったな… いいですよね RED時代のチャラ男YOSHITAKA

    112 20/08/03(月)19:19:38 No.714485401

    なんかウイイレは来年の2022のはかなり力入れてるっぽので頑張ってほしい

    113 20/08/03(月)19:19:48 No.714485442

    ポップンって今でさえボタン多くて大変なのにさらに操作する部分増えるの!?

    114 20/08/03(月)19:20:02 No.714485501

    >ボンバーマンのアーケード! >4vs4のチーム戦! >各キャラの個性に合わせたスキル制! >女体化!! 売れた

    115 20/08/03(月)19:20:19 No.714485574

    NAOKIが連れてきたってこと以外経歴がよくわからないよしくん

    116 20/08/03(月)19:20:31 No.714485609

    >よしくんは最初すげえ見た目だったな… NAOKIがクラブDJやってる兄ちゃん引っ張ってきてそのまんまだったしな初期のよしくん…

    117 20/08/03(月)19:20:41 No.714485661

    ゲーセンが無い…

    118 20/08/03(月)19:21:00 No.714485743

    武装神姫バトルマスターズ

    119 20/08/03(月)19:21:23 No.714485853

    神戸時代はそこらの歌上手い人ヴォーカルに迎えてた感じがいいよね

    120 20/08/03(月)19:21:35 No.714485901

    >ゲームショーで試演出来たけど >・スライダーの処理する音(譜面)が今までにあった物理ボタンとの処理と明らかに噛み合ってない(スタッフもまだ手探りでノーツの置き方が分かってないから仕方ないかもだけど) >・頭上にある虹色の電飾がプレイに支障きたすレベルで眩い >この二つは即言った ボタン小さくなった感じどうだった? あとスライダーの感度?処理のしやすいさってどんなもん?離す判定ある?

    121 20/08/03(月)19:21:39 No.714485923

    >・スライダーの処理する音(譜面)が今までにあった物理ボタンとの処理と明らかに噛み合ってない(スタッフもまだ手探りでノーツの置き方が分かってないから仕方ないかもだけど) まぁこれならなんとかなるだろ >・頭上にある虹色の電飾がプレイに支障きたすレベルで眩い だめだった

    122 20/08/03(月)19:21:54 No.714485982

    よしくん最初のあの容姿で経済学部卒だもんね そりゃ上行くよね

    123 20/08/03(月)19:22:15 No.714486065

    ロケテの意見は反映されやすいらしいから積極的に伝えたほうがいいな

    124 20/08/03(月)19:22:34 No.714486167

    >なんかウイイレは来年の2022のはかなり力入れてるっぽので頑張ってほしい 今までは新ハード出てから1年半~2年後辺りにウイイレパワプロを合わせてくるのが多かったのに 今回は初っ端から新世代ハードに合わせていくぜみたいに公言する辺り力入れてそうよね

    125 20/08/03(月)19:22:37 No.714486176

    ボンガもロケテから世に出てくるまで長かったよな

    126 20/08/03(月)19:22:49 No.714486218

    ポップンはあのボタンだけのシンプルな操作性がいいと思うんだけどね 新筐体出すのはいいけどスライダーはなかったことにならないかな

    127 20/08/03(月)19:23:11 No.714486311

    ソロモンプログラムの続報がなさすぎる ゲームとしても体験版そんな面白くなかったのが不安

    128 20/08/03(月)19:23:15 No.714486335

    魂斗羅シリーズ好きだけどローグコープスはちょっと合わなかった

    129 20/08/03(月)19:23:42 No.714486461

    >新筐体出すのはいいけどスライダーはなかったことにならないかな わりとそれぐらいの変更もありえるからな…

    130 20/08/03(月)19:24:05 No.714486600

    ポップンは人いないしテコ入れしないといけないから難しいな 今まで通りだと人いないまんまだし

    131 20/08/03(月)19:24:35 No.714486742

    1番は人生の半分以上一緒に歩んできたギタドラかな… 他にもオトカとかリフレクとかミュゼカとか色々好きだけど今はボンバーガールとギタドラばっかやってる… 神姫も楽しみ…

    132 20/08/03(月)19:24:36 No.714486748

    どちらかっていうと筐体が眩しいとかどうとかっていうより処理落ちの方が致命的だったな 仮にも展示会で処理落ちしまくりのこれをお出しするのは相当切羽詰まってんな……と思ったよ

    133 20/08/03(月)19:24:37 No.714486756

    >ボタン小さくなった感じどうだった? 間隔いい感じで狭まってたから押し易いから文句無し >あとスライダーの感度?処理のしやすいさってどんなもん?離す判定ある? チュウニ並みに判定は緩いように感じた 離す判定無し おしっぱ触れっぱなしok

    134 20/08/03(月)19:24:46 No.714486798

    幻水はそもそもスタッフ自身が今の時代に要求されるグラ等であの数は無理!って言ってなかったっけ?