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    20/08/03(月)18:16:25 No.714467306

    逆説的に考えればCΒの仕様のまま出してアプデしていけばユーザーは早く遊べるしどんどん便利になってWINWINなのでは?

    1 20/08/03(月)18:18:36 No.714467851

    それWINなの早く遊びたい人だけですよね?

    2 20/08/03(月)18:20:29 No.714468323

    >逆説的に考えればCΒの仕様のまま出してアプデしていけばユーザーは早く遊べるしどんどん便利になってWINWINなのでは? 逆説的に考えたら出だしで躓く

    3 20/08/03(月)18:20:47 No.714468387

    >それWINなの早く遊びたい人だけですよね? キャラクリだけしたい人かもしれない

    4 20/08/03(月)18:22:27 No.714468837

    フェステちゃんをVtuberにしよう

    5 20/08/03(月)18:24:27 No.714469394

    一度マイナスイメージが着くと厳しいからダメ

    6 20/08/03(月)18:24:58 No.714469541

    >一度マイナスイメージが着くと厳しいからダメ もうついてる!

    7 20/08/03(月)18:25:28 No.714469679

    一度付いた低評価を覆すのがどれだけ大変か分からないのか…

    8 20/08/03(月)18:25:32 No.714469692

    >一度マイナスイメージが着くと厳しいからダメ スレ見つけてもろくなレスついてないな…ってなるからな… 今みたいに

    9 20/08/03(月)18:25:41 No.714469738

    頑張ってほしいがだめそうって思うくらいマイナスイメージある

    10 20/08/03(月)18:26:33 No.714469996

    ベータテストはあくまでテストであって体験版じゃないってのは重々承知しているものの やはりお出しされたものがアレじゃあ不安のがデカいわ

    11 20/08/03(月)18:26:39 No.714470019

    口先だけでもここは不評なので順を追って改善していきたいですねくらい言えばいいのに 屁理屈付けてここは別に修正するべき部分ではないのでとか言っちゃうからな…

    12 20/08/03(月)18:27:18 No.714470190

    人の話を聞く運営なら逆転の目はある 聞かない

    13 20/08/03(月)18:27:19 No.714470192

    キャラクリはよかったの?

    14 20/08/03(月)18:27:29 No.714470242

    逆説的に言えばまだ伸び代はある!

    15 20/08/03(月)18:27:58 No.714470377

    >ベータテストはあくまでテストであって体験版じゃないってのは重々承知しているものの >やはりお出しされたものがアレじゃあ不安のがデカいわ ベータ版って正式リリース前にユーザーに使用してもらうためのものじゃないんだ…? 正直αで試して…ってのがちらほらあって

    16 20/08/03(月)18:28:41 No.714470597

    でも逆説的に言えば待機時間は減りますよね?

    17 20/08/03(月)18:28:42 No.714470599

    何故悪化するのか

    18 20/08/03(月)18:28:53 No.714470628

    キャラクリをエロ特化にしよう 胸も尻も盛れるようにして下着のグラを細かく作る 更にMOD容認すればいける!! ・・・そうだね寝言だね

    19 20/08/03(月)18:29:12 No.714470705

    >でも逆説的に言えば待機時間は減りますよね? 逆説的に言うと待機時間減るけど実働時間が減りません?

    20 20/08/03(月)18:29:21 No.714470745

    逆説的に言わなかったらどうなる

    21 20/08/03(月)18:29:42 No.714470838

    >更にMOD容認すればいける!! 一番の悪手じゃないか 衣装で稼ぎたいのに

    22 20/08/03(月)18:29:55 No.714470889

    >キャラクリをエロ特化にしよう >胸も尻も盛れるようにして下着のグラを細かく作る >更にMOD容認すればいける!! >・・・そうだね寝言だね VRCHATにキャラぶっこ抜かれて持っていかれそう

    23 20/08/03(月)18:29:59 No.714470907

    >ベータテストはあくまでテストであって体験版じゃないってのは重々承知しているものの >やはりお出しされたものがアレじゃあ不安のがデカいわ βテストってのはあとは細かいバグ取りや数値を調整したら完成する状態でのテストなので もはや根本的な作り直しとかできない段階なんだよ…

    24 20/08/03(月)18:30:04 No.714470927

    >キャラクリはよかったの? まあ悪くはない…けど思ったよりいじれねえ…って感じ 今後パーツやいじれる幅増えるのには期待できそうではある

    25 20/08/03(月)18:30:22 No.714471013

    >逆説的に言わなかったらどうなる もうちょっとなんとかして…

    26 20/08/03(月)18:31:00 No.714471194

    変なこだわり捨てれば十分化ける可能性はあるよ

    27 20/08/03(月)18:32:30 No.714471613

    >変なこだわり捨てれば十分化ける可能性はあるよ 無理だな…

    28 20/08/03(月)18:32:46 No.714471694

    >βテストってのはあとは細かいバグ取りや数値を調整したら完成する状態でのテストなので >もはや根本的な作り直しとかできない段階なんだよ… かばんの中身とあの未鑑定スタックがそもそもフィールドにいる30人の回転率上げるためのモノってインタビューで言ってたので あれがそもそも仕様なんだなって… もう少し改善するって言ってたからさすがに序盤は改善されるんだろうが

    29 20/08/03(月)18:32:54 No.714471728

    まあウダウダ言う奴は言うが やる奴はやるだろう imgの人気はナントカだしその逆かもだ

    30 20/08/03(月)18:33:17 No.714471827

    お洒落やハウジングなんて知らねえ! 目指すのはバトルコンテンツだぜ!

    31 20/08/03(月)18:34:28 No.714472151

    くっ…さっきから「」が汎用的な褒め言葉を多用してくる!

    32 20/08/03(月)18:34:39 No.714472209

    (カニ歩き)

    33 20/08/03(月)18:35:14 No.714472371

    君だけの最強のキャラで冒険に出かけよう!

    34 20/08/03(月)18:35:16 No.714472390

    逆説的に言えばここから評価が上がるしかない

    35 20/08/03(月)18:35:51 No.714472570

    ユーザーに散々ボロクソに言われた要素を改善する全然じゃなくて意図を説明しだしたのはちょっとダメかな感が…

    36 20/08/03(月)18:35:52 No.714472575

    不満ある人はさっさと離れたほうがいいよ

    37 20/08/03(月)18:36:04 No.714472635

    逆説的に言えば無限大のポテンシャルを持つ

    38 20/08/03(月)18:36:27 No.714472744

    10分かけて移動して10分でアイテム埋まって帰還

    39 20/08/03(月)18:36:29 No.714472752

    逆説的に言えば ゲーム部分オミットしてキャラクリと街だけ残してチャットを強化すればコストも節約できてWINWIN

    40 20/08/03(月)18:36:33 No.714472770

    インタビューでここまで期待度下がるゲームすごいと思う 逆説的に言えばハードルが下がったということなんですけども

    41 20/08/03(月)18:36:53 No.714472868

    >不満ある人はさっさと離れたほうがいいよ 逆説的に言えばこれから好評価意見しか出てこなくなる

    42 20/08/03(月)18:36:54 No.714472873

    今盛んなMMOてPSO?FF14?

    43 20/08/03(月)18:37:01 No.714472907

    キャラメイクの自由度もっと広ければなぁと グラはいいんだけどね

    44 20/08/03(月)18:37:16 No.714472986

    シコしか期待されてないのに運営の言葉は「バトルに力入れてたからアバターのパターン増やしてくれとか予想外だった」なのが凄いわ

    45 20/08/03(月)18:37:17 No.714472991

    >ユーザーに散々ボロクソに言われた要素を改善する全然じゃなくて意図を説明しだしたのはちょっとダメかな感が… 逆説的に言えば意図を説明してご理解頂ければ改善する必要がないということ

    46 20/08/03(月)18:37:28 No.714473040

    >10分かけて移動して10分でアイテム埋まって帰還 あきらかにバランスミスってる…

    47 20/08/03(月)18:37:31 No.714473058

    WoWとFF14かな PSO2も盛り返すかも?

    48 20/08/03(月)18:37:36 No.714473079

    逆説的とかいう言い換えただけの言い訳きらい

    49 20/08/03(月)18:37:48 No.714473119

    >今盛んなMMOてPSO?FF14? このネトゲ分類上はMOだと思う…

    50 20/08/03(月)18:37:51 No.714473137

    まぁなんでボロクソ言われたか理解してないなら1年未満で死ぬしエロいSS撮影して終わりだよ

    51 20/08/03(月)18:37:55 No.714473149

    >今盛んなMMOてPSO?FF14? PSO2だよ新生も待ってるし

    52 20/08/03(月)18:37:56 No.714473156

    CBの仕様じゃ即過疎って終わりだろ… 2020年のゲームじゃねえよあれ

    53 20/08/03(月)18:37:59 No.714473166

    >今盛んなMMOてPSO?FF14? 該当スレでやれ

    54 20/08/03(月)18:38:07 No.714473217

    あの戦闘は根本的に見直してくれないと多分長く続けられなさそう

    55 20/08/03(月)18:38:10 No.714473225

    プレイヤーにやらせたくないこと>開発のやりたいこと>プレイヤーのやりたいこと って感じの優先順位が見え透いててダメだった

    56 20/08/03(月)18:38:20 No.714473281

    逆説的に語られたインタビュアーが若干呆れてて面白かったよ

    57 20/08/03(月)18:38:31 No.714473328

    >今盛んなMMOてPSO?FF14? PSO2はMOっていう部分は置いといて国内ネトゲだとFF14DQ10PSO2じゃない?

    58 20/08/03(月)18:38:38 No.714473368

    キャラグラだけは最高

    59 20/08/03(月)18:38:46 No.714473397

    グラフィックだけ最近のレベルでゲームシステムはネトゲ黎明期並

    60 20/08/03(月)18:38:48 No.714473407

    >逆説的に語られたインタビュアーが若干呆れてて面白かったよ 呆れるどころか完全にキレてたような…

    61 20/08/03(月)18:38:50 No.714473412

    4亀記事の中で普通にキレてなかった?

    62 20/08/03(月)18:38:55 No.714473433

    >逆説的に語られたインタビュアーが若干呆れてて面白かったよ 怒りを感じる質問から困惑しかない回答になるとは思わなんだ

    63 20/08/03(月)18:39:07 No.714473508

    >逆説的とかいう言い換えただけの言い訳きらい インタビューした記者側の???感が出てくる文章だった

    64 20/08/03(月)18:39:10 No.714473524

    キャラクリだけください

    65 20/08/03(月)18:39:14 No.714473538

    >このネトゲ分類上はMOだと思う… 分類上はMMOだよユーザーショップとかがそれにあたる IDしかないMMOみたいなもの

    66 20/08/03(月)18:39:16 No.714473551

    >一度付いた低評価を覆すのがどれだけ大変か分からないのか… それこそ根性版とかHDDバーストとか何年前の話だよってのいまだに引っ張られるからな…

    67 20/08/03(月)18:39:28 No.714473596

    四亀はイライラを隠してなかったな

    68 20/08/03(月)18:39:29 No.714473609

    >CBの仕様じゃ即過疎って終わりだろ… >2020年のゲームじゃねえよあれ 逆説的に言えばコアなファンが残る

    69 20/08/03(月)18:39:31 No.714473620

    ネクソンも新作MMO開発してるしまけらんないな

    70 20/08/03(月)18:39:34 No.714473634

    というか4亀のライターちょくちょくキレるよね ソウルリバースとかも印象深い

    71 20/08/03(月)18:39:46 No.714473685

    >4亀記事の中で普通にキレてなかった? いやそれカバン増やしても変わらないと思うんですけど…は明らかにあきれてたか怒ってたね…

    72 20/08/03(月)18:40:02 No.714473754

    >それこそ根性版とかHDDバーストとか何年前の話だよってのいまだに引っ張られるからな… ていうか根性版くらい作り直す気合ないとまず無理だと思う 評価ひっくり返すの

    73 20/08/03(月)18:40:18 No.714473835

    >それこそ根性版とかHDDバーストとか何年前の話だよってのいまだに引っ張られるからな… 両方ともそれはわりとすぐ忘れられてたような

    74 20/08/03(月)18:40:25 No.714473861

    >というか4亀のライターちょくちょくキレるよね >ソウルリバースとかも印象深い プレイした上ではっきり喋るライターの人がいてその人がしっかり根拠あった上で切れる

    75 20/08/03(月)18:40:31 No.714473899

    >というか4亀のライターちょくちょくキレるよね >ソウルリバースとかも印象深い インタビューを言い訳の場だと考えてる向こう側が悪い

    76 20/08/03(月)18:40:34 No.714473911

    いやまあキレるよそりゃ…って返答だし…

    77 20/08/03(月)18:40:42 No.714473951

    >逆説的に言えばコアなファンが残る 相対的に言えば高評価なゲームになるわけだ

    78 20/08/03(月)18:40:50 No.714473994

    4亀は割とユーザー目線で突っ込んだり切れたりするから好きよ まあライターにもよるけど

    79 20/08/03(月)18:41:22 No.714474122

    参考にできるネトゲいっぱいあってなんであんなシステムになったかが疑問だ…

    80 20/08/03(月)18:41:25 No.714474131

    インタビューで出されたカバン増やして未鑑定品一度見たらスタックするようになるとしたら 新フィールドであのCβのような光景繰り返していってようやく冒険できるようになるんだ 本来この部分をβでどうなのか意見貰うべきだと思う…

    81 20/08/03(月)18:41:28 No.714474146

    >>逆説的に言えばコアなファンが残る >相対的に言えば高評価なゲームになるわけだ でんでん現象やめろ

    82 20/08/03(月)18:42:01 No.714474291

    逆説的に含めて開発Dがあの程度の認識なら速攻で畳むだろうなって感じすごいよね現状

    83 20/08/03(月)18:42:24 No.714474396

    なるほどそういう意図だったんですかーって言ってりゃいいんだよインタビューなんてのはよ!

    84 20/08/03(月)18:42:31 No.714474429

    >参考にできるネトゲいっぱいあってなんであんなシステムになったかが疑問だ… 逆説的に言うとマウントの仕様とか他ゲー参考にしててあれなんだ

    85 20/08/03(月)18:42:39 No.714474469

    逆説的に言えばばガンオンがどうなっていったのかを追体験できるということでは

    86 20/08/03(月)18:42:56 No.714474551

    とりあえず全ての雑魚がアクティブでプレイヤー補足したら一生追いかけて来る仕様は止めよう そこから更に倒すとカバンにゴミ投げ込んでくるコンボが待ってるからここ直すだけで大分変わる

    87 20/08/03(月)18:43:01 No.714474575

    新生新生と軽く言うけど 並のコストとモチベと才能じゃ成功は難しい

    88 20/08/03(月)18:43:26 No.714474682

    いろんなマウント使って欲しいならランダムコマンドで十分だろうに

    89 20/08/03(月)18:43:33 No.714474712

    >なるほどそういう意図だったんですかーって言ってりゃいいんだよインタビューなんてのはよ! ファミ通が一番参考になるー!とか言ってた「」いたけど本当に中身見た? あの仕様どうなるのか4亀がツッコミ入れてるよ?となった

    90 20/08/03(月)18:43:35 No.714474722

    >新生新生と軽く言うけど >並のコストとモチベと才能じゃ成功は難しい ブランドとしても新規なのが辛いな…まず予算降りない

    91 20/08/03(月)18:43:38 No.714474727

    >そこから更に倒すとカバンにゴミ投げ込んでくるコンボが待ってるからここ直すだけで大分変わる カバン制限ないならいいけどゴミ入れてくるのまじひどいよね…

    92 20/08/03(月)18:43:57 No.714474815

    ガンオンって言ってる人いるけどガンオンは別の人だよ

    93 20/08/03(月)18:43:58 No.714474825

    Q.マウントにエネルギー要ります? A.いろいろなのに乗ってもらいたいですね

    94 20/08/03(月)18:44:02 No.714474840

    お気に入りのだけじゃなくいろんなマウントに乗って欲しいからって他ゲーでは普通に皆さん色々使ってはりますけど…

    95 20/08/03(月)18:44:09 No.714474866

    >逆説的に含めて開発Dがあの程度の認識なら速攻で畳むだろうなって感じすごいよね現状 木っ端ソシャゲみたいにリリース日が最大の盛り上がりになりそう

    96 20/08/03(月)18:44:12 No.714474896

    14新生は本当に頑張ったと思う

    97 20/08/03(月)18:44:16 No.714474919

    ゴミならゴミで未鑑定でもスタックすりゃそれでいいだけだよ なんで埋める

    98 20/08/03(月)18:44:20 No.714474930

    >Q.マウントにエネルギー要ります? >A.いろいろなのに乗ってもらいたいですね これ要するにいろいろなのを売りつける気では…

    99 20/08/03(月)18:44:21 No.714474939

    逆説的に言えばボスは出待ちするのが最高率

    100 20/08/03(月)18:44:23 No.714474947

    結局プレイできなかったからネトゲ欲を晴らしたい 何か手軽に遊べるMMOないかな…

    101 20/08/03(月)18:44:24 No.714474953

    >いろんなマウント使って欲しいならランダムコマンドで十分だろうに いろんなマウントを使ってもらいたいのであってユーザーがお気に入りの一つに愛着持ってほしいわけではないと言ってるようなもんだよねあの仕様

    102 20/08/03(月)18:44:33 No.714474985

    見所だったキャラクリもPSO2がリニューアルする際に話題持っていかれそうなのが微妙

    103 20/08/03(月)18:44:47 No.714475064

    >Q.マウントにエネルギー要ります? >A.いろいろなのに乗ってもらいたいですね >これ要するにいろいろなのを売りつける気では… マウントガチャやるだろうなってのは見えた

    104 20/08/03(月)18:45:06 No.714475155

    所詮バンナムか…って気持ちにさせないでくれよ 初代GEをやったときぐらいのワクワクをくれ

    105 20/08/03(月)18:45:06 No.714475158

    BNOはなんというかあれな人が送られるの?

    106 20/08/03(月)18:45:09 No.714475169

    >結局プレイできなかったからネトゲ欲を晴らしたい >何か手軽に遊べるMMOないかな… スマホゲー系統意外といいぞ ごめんやっぱ新規から始めると考えるとないわ

    107 20/08/03(月)18:45:09 No.714475172

    このゲームってなんかメディアミックスした大きなプロジェクトの一環みたいなこと言ってなかった?

    108 20/08/03(月)18:45:25 No.714475245

    >逆説的に言えばボスは出待ちするのが最高率 昔のFF11のNMの取り合いかよ!

    109 20/08/03(月)18:45:31 No.714475269

    >これ要するにいろいろなのを売りつける気では… 色々売りつけるのはむしろ歓迎

    110 20/08/03(月)18:45:36 No.714475302

    >CBの仕様じゃ即過疎って終わりだろ… >2020年のゲームじゃねえよあれ 見た目は良いのに…

    111 20/08/03(月)18:45:39 No.714475315

    早くやりたい

    112 20/08/03(月)18:45:58 No.714475389

    >14新生は本当に頑張ったと思う あそこから世界2位まで上り詰めるのは頭おかしい

    113 20/08/03(月)18:45:59 No.714475397

    逆説的に言えば素材復活のために街に戻るんだから鞄が埋まっても問題ないんですよ

    114 20/08/03(月)18:46:07 No.714475428

    >このゲームってなんかメディアミックスした大きなプロジェクトの一環みたいなこと言ってなかった? 一番コケるやつじゃんそれ

    115 20/08/03(月)18:46:08 No.714475433

    >BNOはなんというかあれな人が送られるの? TERAでえるーんのスク水売った人だったっけ…なんでバンナムオンラインに来てるのかわからないけど…

    116 20/08/03(月)18:46:09 No.714475442

    >見所だったキャラクリもPSO2がリニューアルする際に話題持っていかれそうなのが微妙 あれと比べるのは流石に失礼すぎる…

    117 20/08/03(月)18:46:09 No.714475444

    >14新生は本当に頑張ったと思う FFというビックタイトル背負ってるだけあってやる気が違うよね ブルプロにも作り直し頑張って欲しいけど新規IPでどこまで余裕あるかわかんないのが辛い

    118 20/08/03(月)18:46:15 No.714475475

    >>これ要するにいろいろなのを売りつける気では… >色々売りつけるのはむしろ歓迎 オシャレとしてならいいけどゲームシステムと密接に絡みまくってるとクソでは?

    119 20/08/03(月)18:46:16 No.714475482

    俺はα参加者だから後1年でも2年でも待てる じっくり開発してくれ

    120 20/08/03(月)18:46:33 No.714475557

    キャラクリはトゥーン方面で特化出来ればPSO2と差別化出来るよ あとはどれだけアバター用アイテム用意できるかだ

    121 20/08/03(月)18:46:36 No.714475572

    >14新生は本当に頑張ったと思う >あそこから世界2位まで上り詰めるのは頭おかしい FFナンバリングっていうプライドもあるけど 作るほうがMMO好きだからな

    122 20/08/03(月)18:46:51 No.714475643

    じゃあテイルズかアイマスのMMOにしてビッグタイトル背負わせるか…

    123 20/08/03(月)18:46:58 No.714475679

    >>見所だったキャラクリもPSO2がリニューアルする際に話題持っていかれそうなのが微妙 >あれと比べるのは流石に失礼すぎる… 前に出てるんだからあれぐらいアクセを動かしてよとしかならない ついでにいうともうアクセの装着数で追いつかれる

    124 20/08/03(月)18:47:07 No.714475720

    テイルズのMMOは…

    125 20/08/03(月)18:47:08 No.714475731

    逆説的に言えば仕様を変える気がないなら無駄に時間と予算を食うよりCBの状態でお出ししたほうが損失は少ないのでは?

    126 20/08/03(月)18:47:14 No.714475757

    >見所だったキャラクリもPSO2がリニューアルする際に話題持っていかれそうなのが微妙 あれはあれで相当不気味だったけどあそこから個々人でどれぐらい弄れるかかな…

    127 20/08/03(月)18:47:23 No.714475805

    そもそもPSO2はMOだかんな! MMOとMOって時点で差別化できてるよ!

    128 20/08/03(月)18:47:25 No.714475819

    逆説的に言えばエターニアオンライン2

    129 20/08/03(月)18:47:28 No.714475830

    >じゃあテイルズかアイマスのMMOにしてビッグタイトル背負わせるか… 逆説的に言うとしくじった時のダメージもでかくなる

    130 20/08/03(月)18:47:36 No.714475881

    >キャラクリはトゥーン方面で特化出来ればPSO2と差別化出来るよ >あとはどれだけアバター用アイテム用意できるかだ 向こうが出してきた答えが前のアクセと服持ってこれますだからうn…

    131 20/08/03(月)18:47:38 No.714475886

    いやこいつがダメそうなのはそうだけど14との比較上げはもうお腹いっぱいです…

    132 20/08/03(月)18:47:38 No.714475889

    過疎って客寄せにエロ装備を作り出す方に期待してるぞ

    133 20/08/03(月)18:47:46 No.714475923

    絵のポテンシャルは凄まじいものがあるのでどっかから敏腕プロデューサー引き抜いてきてくれないかな… そしてシステム面を作り直して…

    134 20/08/03(月)18:47:46 No.714475924

    >>結局プレイできなかったからネトゲ欲を晴らしたい >>何か手軽に遊べるMMOないかな… >スマホゲー系統意外といいぞ >ごめんやっぱ新規から始めると考えるとないわ あれこそ乱立し過ぎててどれが良いとか全く分からん

    135 20/08/03(月)18:47:49 No.714475936

    アバターパーツやスキンやマウント部分は色々売ってほしいが考えてないっぽいから多分色々でないぞ…

    136 20/08/03(月)18:47:50 No.714475943

    逆説的に言えばしっかり作るつもりだってことだ

    137 20/08/03(月)18:47:53 No.714475953

    >何か手軽に遊べるMMOないかな… 手軽かはわからないけどFF14がもうすぐ初期のストーリー進めやすくなるし まだ先だけどPSO2もリニューアルするからそのとき始めてみたら?

    138 20/08/03(月)18:48:10 No.714476025

    とりあえずキャラクリ体験版兼ベンチマークはよ

    139 20/08/03(月)18:48:12 No.714476035

    実際新作MMOって産まれてはバタバタ死んでいくからFFやドラクエは何も参考にならないんだと思う

    140 20/08/03(月)18:48:16 No.714476055

    そもそも一番最初のころキャラクリに力入れない宣言してなかったか?

    141 20/08/03(月)18:48:17 No.714476059

    >俺はα参加者だから後1年でも2年でも待てる >じっくり開発してくれ 逆説的に言えばいつまでも出さなければECOのように語られるネトゲになれる

    142 20/08/03(月)18:48:28 No.714476097

    何しても逆効果に陥ってるのはわかる

    143 20/08/03(月)18:48:33 No.714476127

    >過疎って客寄せにエロ装備を作り出す方に期待してるぞ そこはもう規定路線でエロ衣装は出しますって言ってるからね… スク水とか

    144 20/08/03(月)18:48:37 No.714476148

    まあアバターにエロ衣装着せて撮影会したい層は一定数いるだろうから

    145 20/08/03(月)18:48:41 No.714476165

    >そもそも一番最初のころキャラクリに力入れない宣言してなかったか? 逆説的に言えば柔軟に対応してくれるってことだ

    146 20/08/03(月)18:48:46 No.714476186

    >アバターパーツやスキンやマウント部分は色々売ってほしいが考えてないっぽいから多分色々でないぞ… 色々出すに決まってるだろ何を根拠に言ってんだ

    147 20/08/03(月)18:48:57 No.714476243

    最近出てたSAOのやつはどうなの?

    148 20/08/03(月)18:49:03 No.714476266

    >ベータテストはあくまでテストであって体験版じゃないってのは重々承知しているものの >やはりお出しされたものがアレじゃあ不安のがデカいわ ていうかそういう文脈が通用したのが韓国産ネトゲとかが乱立する時期より前なのに今更開発側の理屈押されてもなって

    149 20/08/03(月)18:49:12 No.714476306

    >そもそも一番最初のころキャラクリに力入れない宣言してなかったか? バトル推してたのがすごいよね

    150 20/08/03(月)18:49:16 No.714476328

    >>何か手軽に遊べるMMOないかな… >手軽かはわからないけどFF14がもうすぐ初期のストーリー進めやすくなるし >まだ先だけどPSO2もリニューアルするからそのとき始めてみたら? ブルプロやりたいんだろうからMO進めるのはちょっと…なのでFF14の体験版でもいいんじゃねえかな…

    151 20/08/03(月)18:49:20 No.714476350

    作り直してもコストだけかかるくらいなら あの糞仕様でエロ衣装売りつけて1年くらいで売り逃げが多分一番楽

    152 20/08/03(月)18:49:20 No.714476351

    PSO2のキャラグラはウンコだから比較にならん

    153 20/08/03(月)18:49:24 No.714476371

    pso2のリニューアルがこっちのリリースよりも先になりそうだなー

    154 20/08/03(月)18:49:31 No.714476398

    逆説的に当たればデカいと考えられる

    155 20/08/03(月)18:49:33 No.714476412

    えっ単純なアクティブノンアクティブとかそんな区別すらないの!?

    156 20/08/03(月)18:49:34 No.714476425

    PSO2のグラが変な方向に新生しちゃったからこっち頑張って欲しい

    157 20/08/03(月)18:49:40 No.714476449

    14は怪物過ぎる…参考にならん

    158 20/08/03(月)18:49:46 No.714476479

    なんかいろいろ余計な配慮しすぎてるのが足引っ張ってる気がする アクション苦手な人とか粘着対策とか

    159 20/08/03(月)18:49:47 No.714476482

    >最近出てたSAOのやつはどうなの? 最近のやつならボロクソ…

    160 20/08/03(月)18:49:49 No.714476499

    怒涛のラッシュ

    161 20/08/03(月)18:49:50 No.714476503

    フィールド上の街で鑑定できればいいんじゃない 要望にも書いたけど…

    162 20/08/03(月)18:50:04 No.714476580

    順説的に言えばmmo諦めてオフゲーの素材にして欲しい

    163 20/08/03(月)18:50:14 No.714476641

    このまま出ないことで逆説的にβの思い出が美化されていく

    164 20/08/03(月)18:50:19 No.714476663

    「素材がリポップする時間が仮に15分としたら一度街に戻って出直した方が早いじゃないですか」は笑ってしまう そんなもんお前らのさじ加減の問題だろすぎる…

    165 20/08/03(月)18:50:28 No.714476713

    パンツアバターを定期的に追加するだけでパンツコレクターが定期的に課金してくれるんだ

    166 20/08/03(月)18:50:39 No.714476772

    >順説的に言えばmmo諦めてキャラ作れるだけのゲームにして欲しい

    167 20/08/03(月)18:50:47 No.714476821

    >パンツアバターを定期的に追加するだけでパンツコレクターが定期的に課金してくれるんだ ECOかな?

    168 20/08/03(月)18:50:51 No.714476843

    なんでコミュニケーション制限しまくるのに街に戻したがるの…

    169 20/08/03(月)18:50:58 No.714476877

    逆説的に言えばこの界隈はブルーオーシャンじゃないのかもしれない

    170 20/08/03(月)18:51:03 No.714476906

    >ブルプロやりたいんだろうからMO進めるのはちょっと…なのでFF14の体験版でもいいんじゃねえかな… 体験版あるんだ… steam探してみるね

    171 20/08/03(月)18:51:17 No.714476990

    Pso2NGは爆死が約束されてるから…n

    172 20/08/03(月)18:51:22 No.714477010

    >>順説的に言えばmmo諦めてキャラ作れるだけのゲームにして欲しい カスタムキャストしよ

    173 20/08/03(月)18:51:27 No.714477034

    なんかフェーズが進むごとにこのスタッフズレてね?って疑惑が深まっていく…

    174 20/08/03(月)18:51:30 No.714477048

    まぁPCMMOはブルーというよりは干上がった海というか…

    175 20/08/03(月)18:51:51 No.714477168

    今!?って感じに出てきたからな…

    176 20/08/03(月)18:51:55 No.714477195

    >なんかフェーズが進むごとにこのスタッフズレてね?って疑惑が深まっていく… まだ疑惑で済んでいるのか

    177 20/08/03(月)18:51:58 No.714477204

    俺もしかするとエスパーに目覚めたかもしれんって錯覚するぐらいわかりやすい奴がいる

    178 20/08/03(月)18:51:58 No.714477205

    どっかの普通に遊べるMMO買い取ってグラだけこれに取っ替えてくれれば割りといい線いきそうな気がするがそんな簡単にはいかないのだろう…

    179 20/08/03(月)18:51:59 No.714477212

    >Pso2NGは爆死が約束されてるから…n そうなん!?

    180 20/08/03(月)18:52:01 No.714477233

    >体験版あるんだ… >steam探してみるね FF14のことならSteamからじゃなくて公式からにしといたほうがいいよ

    181 20/08/03(月)18:52:04 No.714477243

    >パンツアバターを定期的に追加するだけでパンツコレクターが定期的に課金してくれるんだ そんなECOも浜で死にました

    182 20/08/03(月)18:52:06 No.714477260

    FF14の新生には相当意地とプライドがあったんだろうなと吉Pの過去のインタビューとか色々見てたら思う

    183 20/08/03(月)18:52:08 No.714477271

    >まぁPCMMOはブルーというよりは干上がった海というか… もしくは凍りついてて砕氷艦でもないとまともに進めない海だな

    184 20/08/03(月)18:52:09 No.714477278

    >なんでコミュニケーション制限しまくるのに街に戻したがるの… そして特に街でやることねえの!決まった人と集まれねえし!

    185 20/08/03(月)18:52:16 No.714477314

    psoは新生グラ良いとは思うけどやっぱり人によって違うよなと

    186 20/08/03(月)18:52:21 No.714477345

    >まぁPCMMOはブルーというよりは干上がった海というか… ソシャゲに駆逐された領域だからなー

    187 20/08/03(月)18:52:22 No.714477349

    >>ブルプロやりたいんだろうからMO進めるのはちょっと…なのでFF14の体験版でもいいんじゃねえかな… >体験版あるんだ… >steam探してみるね 体験版(100時間規模)

    188 20/08/03(月)18:52:27 No.714477387

    UOとWoWとルーンスケープが現役な時点で…

    189 20/08/03(月)18:52:34 No.714477420

    >逆説的に言えばこの界隈はブルーオーシャンじゃないのかもしれない ブルーな頃の5年前に開発したが一気にレッドになってきた

    190 20/08/03(月)18:52:50 No.714477526

    ff14って凄いんだなって

    191 20/08/03(月)18:52:56 No.714477548

    スクエニのFF14ドラテンSEGAのPSO2とPSO2NGSバンナムのスレ画 これに続いてコナミとフロムと任天堂とかもなんかネトゲ作ってくれ!

    192 20/08/03(月)18:53:05 No.714477590

    >そんなECOも浜で死にました でも11年持つんだよ

    193 20/08/03(月)18:53:22 No.714477698

    >もしくは凍りついてて砕氷艦でもないとまともに進めない海だな WoWが世界全体の気温下げたからな…

    194 20/08/03(月)18:53:30 No.714477742

    個人的にはPSO2のαとβよりかなりマシだったから こんなもんでしょという気持ちしかなかったな クローズドβなんて未完成でなんぼだし

    195 20/08/03(月)18:53:31 No.714477750

    >俺もしかするとエスパーに目覚めたかもしれんって錯覚するぐらいわかりやすい奴がいる もう普通に指摘しなよ そのレスだと荒らしたいだけに見えちゃうから…

    196 20/08/03(月)18:53:33 No.714477759

    システムそのままでもエロ衣装とパンツ売ってれば とりあえず1年はパンツ職人が課金してくれると思う

    197 20/08/03(月)18:53:37 No.714477781

    スク水出すなら膝小僧の絆創膏とセットでお願いします

    198 20/08/03(月)18:53:38 No.714477788

    逆説的に考えるとまだ始まってもないのにこんなにレスが付く

    199 20/08/03(月)18:53:42 No.714477813

    >そうなん!? 触るな

    200 20/08/03(月)18:53:44 No.714477822

    >スクエニのFF14ドラテンSEGAのPSO2とPSO2NGSバンナムのスレ画 >これに続いてコナミとフロムと任天堂とかもなんかネトゲ作ってくれ! 任天堂はハードによって支配しそうな感じがする

    201 20/08/03(月)18:53:48 No.714477852

    >なんでコミュニケーション制限しまくるのに街に戻したがるの… 街では普通にチャットできるよ

    202 20/08/03(月)18:53:59 No.714477923

    スマホやらの普及でデスクトップPCでゲームって人自体が減りつつあるからな…

    203 20/08/03(月)18:54:00 No.714477933

    今時MMO作るのになんで過去に死んでいった膨大なサンプルを参考にしないの…

    204 20/08/03(月)18:54:03 No.714477946

    新生だって初期は叩かれたが ブルプロは開始前から末期で運営の信頼度もゼロとか新しい

    205 20/08/03(月)18:54:03 No.714477948

    PSO2なりff14なりMMOは古いのばかり話題に上がるから画像のは期待してたんだけどなあ

    206 20/08/03(月)18:54:09 No.714477984

    逆説的に言えば期待しかないと考えられる

    207 20/08/03(月)18:54:17 No.714478024

    今MMO市場はブルプロみたいなゲームは本当にないから独占市場だよ 幻神はリネージュ方式採用してて早くもこれやべえなってなってるし

    208 20/08/03(月)18:54:19 No.714478035

    >体験版(100時間規模) そら全部のお使いやればそんぐらいいくかもしらんけど しょせん35レベルまでだし機能も制限されまくりだし実際は数時間でやることなくなったよ

    209 20/08/03(月)18:54:21 No.714478043

    >これに続いてコナミとフロムと任天堂とかもなんかネトゲ作ってくれ! コナミは無理だしフロムはんなもの作る暇があったらAC作れだし任天堂はFEHがある

    210 20/08/03(月)18:54:23 No.714478048

    このご時世に完全新規の国産MMORPGってどれだけハードル高いか自覚してるんだろうか

    211 20/08/03(月)18:54:30 No.714478085

    >個人的にはPSO2のαとβよりかなりマシだったから >こんなもんでしょという気持ちしかなかったな >クローズドβなんて未完成でなんぼだし PSO2のαとかもう時代がひと回り違うくらい離れてるのにその比較対象でいいのか…

    212 20/08/03(月)18:54:35 No.714478118

    ツシマオンラインやりたい

    213 20/08/03(月)18:54:40 No.714478151

    >ブルプロは開始前から末期で運営の信頼度もゼロとか新しい バンナムはあらゆるゲームでやらかしてて信頼度ないからしょうがないな

    214 20/08/03(月)18:54:44 No.714478176

    >PSO2なりff14なりMMOは古いのばかり話題に上がるから画像のは期待してたんだけどなあ 新作がないって純粋に辛いからな…

    215 20/08/03(月)18:54:45 No.714478181

    >ゼルダオンラインやりたい

    216 20/08/03(月)18:54:50 No.714478217

    というかバンナムってこのジャンルのゲーム作るのは初めてなの?

    217 20/08/03(月)18:54:54 No.714478231

    >今時MMO作るのになんで過去に死んでいった膨大なサンプルを参考にしないの… 公式はMMOとは言ってないからな システムはソシャゲに近い

    218 20/08/03(月)18:54:58 No.714478253

    >今MMO市場はブルプロみたいなゲームは本当にないから独占市場だよ >幻神はリネージュ方式採用してて早くもこれやべえなってなってるし 原神はやった人が軒並みテンション下がってて笑う笑えない

    219 20/08/03(月)18:55:24 No.714478404

    なんだかんだ言って00年代の日中韓台湾の群雄割拠してた時代はすごいよ

    220 20/08/03(月)18:55:24 No.714478405

    作り直してどうなるかだなぁ…UIくらいは全作り直しするよね?

    221 20/08/03(月)18:55:37 No.714478483

    任天堂はキツいと思う 言い方悪いけどあの会社ハラスメントとかネットワーク周りに関しちゃ後手後手の対応しかできないし あとネットゲームって一番ハードスペック使うゲームでもあるから…

    222 20/08/03(月)18:55:41 No.714478507

    リネージュ方式ってどんなの?

    223 20/08/03(月)18:55:57 No.714478588

    >しょせん35レベルまでだし機能も制限されまくりだし実際は数時間でやることなくなったよ もうすぐ60レベルの最後まで体験版範囲になるのよ

    224 20/08/03(月)18:56:03 No.714478619

    >幻神はリネージュ方式採用してて早くもこれやべえなってなってるし 幻想神域?

    225 20/08/03(月)18:56:08 No.714478640

    原神はやるならブルプロのほうがマシと言われてるのが結構凄いと思う なんでドベ争いしてるんだよ…

    226 20/08/03(月)18:56:32 No.714478781

    >リネージュ方式ってどんなの? ジョブが課金ガチャで出る SSR~Rまである

    227 20/08/03(月)18:56:42 No.714478835

    ROの続編みたいなのやりたいわ

    228 20/08/03(月)18:56:44 No.714478843

    ブルプロの弓職って強い?

    229 20/08/03(月)18:56:46 No.714478853

    >というかバンナムってこのジャンルのゲーム作るのは初めてなの? テイルズオブエターニアオンライン…

    230 20/08/03(月)18:56:52 No.714478885

    >>リネージュ方式ってどんなの? >ジョブが課金ガチャで出る >SSR~Rまである うおぉ…すごいなそれ

    231 20/08/03(月)18:56:53 No.714478891

    >フロムはんなもの作る暇があったらAC作れだし いまだにフロムにAC求めてる原始人いるんだ…

    232 20/08/03(月)18:57:00 No.714478932

    >ジョブが課金ガチャで出る >SSR~Rまである それは流石にやりたくないな…

    233 20/08/03(月)18:57:03 No.714478952

    >ジョブが課金ガチャで出る ヒイ

    234 20/08/03(月)18:57:06 No.714478963

    なんで後続がヒットしてるMMOのいいとこを全く見てない感じになるんだ…?

    235 20/08/03(月)18:57:21 No.714479052

    >>というかバンナムってこのジャンルのゲーム作るのは初めてなの? >テイルズオブエターニアオンライン… いいですよね世界観とチャットしか良いところがないゲーム

    236 20/08/03(月)18:57:23 No.714479062

    >システムはソシャゲに近い βやった感じUI周りがすっげぇタッチパネル意識した作りに感じたのよね というかマウスキーボードでの操作を前提としてないような印象すらあった

    237 20/08/03(月)18:57:29 No.714479105

    なんとなくアニメ調のやつってシステムでアレなイメージがある 主にカーツペルのせいだが

    238 20/08/03(月)18:57:33 No.714479118

    >>リネージュ方式ってどんなの? >ジョブが課金ガチャで出る >SSR~Rまである 絶対ムリ

    239 20/08/03(月)18:57:53 No.714479228

    >>フロムはんなもの作る暇があったらAC作れだし >いまだにフロムにAC求めてる原始人いるんだ… うるせー!こちとら無限軌道のついたモノリスが出てくるのをずっと待っとるんじゃ!

    240 20/08/03(月)18:57:59 No.714479262

    >なんで後続がヒットしてるMMOのいいとこを全く見てない感じになるんだ…? こう売りたいみたいなのはあるんだろうけどMMO自体には特に興味無さそうだなって

    241 20/08/03(月)18:58:06 No.714479280

    ff14は噂に聞く大縄跳びで近寄りがたいイメージあったわ

    242 20/08/03(月)18:58:08 No.714479290

    14とかは改善点話すときとか実際はともかく期待持たせるようにインタビュー繰り返してたのになぜユーザーがテンション下がる受け答えをしてしまうのか

    243 20/08/03(月)18:58:16 No.714479332

    >βやった感じUI周りがすっげぇタッチパネル意識した作りに感じたのよね >というかマウスキーボードでの操作を前提としてないような印象すらあった テレポ周りが本当に凄かったな…

    244 20/08/03(月)18:58:17 No.714479335

    >なんで後続がヒットしてるMMOのいいとこを全く見てない感じになるんだ…? UI周りに関しては7割ぐらいFF14完パクしてるからかなり便利なんだけどのこり3割の重要なところが壊滅してるんだよな…

    245 20/08/03(月)18:58:17 No.714479338

    ToEoはPTゲーだったから軽く触って辞めた記憶しか残ってないな…

    246 20/08/03(月)18:58:21 No.714479358

    >なんで後続がヒットしてるMMOのいいとこを全く見てない感じになるんだ…? 同じだとあっちでいいじゃんになる!ってことなのかね… 基本システムくらい似ててもいいんだよ!

    247 20/08/03(月)18:58:40 No.714479435

    MMOやった事ないでしょ開発の人

    248 20/08/03(月)18:58:44 No.714479453

    FFも興味ないではないが月額ってのがなあ

    249 20/08/03(月)18:58:46 No.714479464

    アイテムの倉庫とかクラフト回りは便利でよかったよ いちいちアイテム取り出すとかしなくていいのは嬉しい

    250 20/08/03(月)18:58:46 No.714479465

    14から是非グループポーズ機能を全てパクって欲しい

    251 20/08/03(月)18:58:46 No.714479466

    逆説的に言えばグラという強みを理解していない

    252 20/08/03(月)18:58:47 No.714479469

    >>リネージュ方式ってどんなの? >ジョブが課金ガチャで出る >SSR~Rまである 待って 逆にリネージュってそんな事になってたの…?

    253 20/08/03(月)18:59:01 No.714479528

    >14とかは改善点話すときとか実際はともかく期待持たせるようにインタビュー繰り返してたのになぜユーザーがテンション下がる受け答えをしてしまうのか これはちょっと気の毒な面があってあそこまでインタビューでのケンカ強いの吉田ぐらいなんだわ

    254 20/08/03(月)18:59:18 No.714479609

    MMOもソシャゲも長く運営してくから開発の体力というか資金力が一番重要だからな 金がねえとこ予算が少ねえとこが作っても結局中身スカスカでコンテンツ実装速度が遅くて そのせいで異常なほどの周回数を求められるし廃課金使用にもなる

    255 20/08/03(月)18:59:25 No.714479645

    リネージュってレベルカンストに天文学的な時間かかるゲームだっけ

    256 20/08/03(月)18:59:28 No.714479658

    売りのグラもフィールドも新生PSO2がサクッと上回りそうだしアクションとキャラクリは比べ物にならないしなぁ

    257 20/08/03(月)18:59:35 No.714479695

    原神の問題点はキャラガチャ以上にキャラの成長がダルかったところ キャラクターのレベルアップはゲーム中に手に入る「経験」というアイテムで行う方式

    258 20/08/03(月)18:59:45 No.714479739

    >ff14は噂に聞く大縄跳びで近寄りがたいイメージあったわ そういうイメージはネガキャンが成功した証でもあるから面白い部分ではある

    259 20/08/03(月)19:00:02 No.714479838

    >βやった感じUI周りがすっげぇタッチパネル意識した作りに感じたのよね >というかマウスキーボードでの操作を前提としてないような印象すらあった 運営のプレイ環境が見てみたいわ

    260 20/08/03(月)19:00:06 No.714479851

    https://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-4781.html リネの職業ガチャは詳しいことはこれ見ればわかるけど原神のシステムは 天井があるだけでまんまこれだよ

    261 20/08/03(月)19:00:09 No.714479880

    >ff14は噂に聞く大縄跳びで近寄りがたいイメージあったわ それ5年以上前の話よ あのゲームは新生後も改善早いからよく言われてたギスギス問題とっくになくなってる

    262 20/08/03(月)19:00:09 No.714479882

    >MMOやった事ないでしょ開発の人 ほんとにやったことなくて参考にもしてなさそうだよね

    263 20/08/03(月)19:00:12 No.714479895

    ジョブガチャとか日雇いアルバイトみたいな語感ある…

    264 20/08/03(月)19:00:13 No.714479901

    幻神って何かと思ってググったら 「とにかくお金を使いたい!そんな人にお勧めなゲームです。」 って評価されてて笑った

    265 20/08/03(月)19:00:14 No.714479909

    >売りのグラもフィールドも新生PSO2がサクッと上回りそうだしアクションとキャラクリは比べ物にならないしなぁ PSO2はクリーチャーじゃん 方向性が違うよ

    266 20/08/03(月)19:00:22 No.714479950

    何が怖いてもう開発が6年になりそうな所

    267 20/08/03(月)19:00:28 No.714479975

    >14からゲームパッド動作まわりを全てパクって欲しい

    268 20/08/03(月)19:00:49 No.714480089

    原神は向こうだとyostarって時点で警戒されてたからね あいつらそんな体力ねえよなんかあるぞって

    269 20/08/03(月)19:00:53 No.714480099

    >ToEoはPTゲーだったから軽く触って辞めた記憶しか残ってないな… それが正解というか戦闘や攻略はお察しのゲームだし当時珍しかった視聴者参加型ネットラジオあったからそれでわいわいするくらいで良かったよ

    270 20/08/03(月)19:00:54 No.714480101

    >ff14は噂に聞く大縄跳びで近寄りがたいイメージあったわ こんな感じで悪評ってのはいつまで経ってもついて回るから 「逆説的に~」も今後延々弄られるんだろうな

    271 20/08/03(月)19:01:03 No.714480153

    >幻神って何かと思ってググったら >「とにかくお金を使いたい!そんな人にお勧めなゲームです。」 >って評価されてて笑った 大富豪向けすぎる…

    272 20/08/03(月)19:01:04 No.714480161

    新生をキャラグラ方面で持ち上げるのは無茶だよ…

    273 20/08/03(月)19:01:13 No.714480202

    もうすぐフリープレイがレベル60までになるFF14

    274 20/08/03(月)19:01:14 No.714480204

    >>ff14は噂に聞く大縄跳びで近寄りがたいイメージあったわ >それ5年以上前の話よ >あのゲームは新生後も改善早いからよく言われてたギスギス問題とっくになくなってる そもそも大半のプレイヤーはギスギスするような難易度帯に行かなくねえかな…

    275 20/08/03(月)19:01:29 No.714480282

    >14からゲームパッド動作まわりを全てパクって欲しい マジでパッド周り滅茶苦茶動かしやすかったんだなって実感した

    276 20/08/03(月)19:01:42 No.714480337

    >何が怖いてもう開発が6年になりそうな所 MMOだとそれくらい普通よ出してきたのがアレでびっくりしたけど

    277 20/08/03(月)19:01:55 No.714480384

    14はUI回りがぐちゃぐちゃなのにUIチームが遊んでるからな

    278 20/08/03(月)19:02:02 No.714480432

    パソコンでいうけどそのパソコンでも 操作性が悪い

    279 20/08/03(月)19:02:03 No.714480433

    6年はMMOだとそんな長いわけじゃないかな

    280 20/08/03(月)19:02:05 No.714480442

    16だか17だかでまたMMOを作ることになったらあのゲームのあの機能実装してくればかり言われるからやりたくねえって14の吉田が言ってたな

    281 20/08/03(月)19:02:14 No.714480476

    FF14は文字通りのMMORPGすぎて戦闘システムがアクションゲーと勝手がかなり違うからその辺は慣れとか合う合わないはあると思う

    282 20/08/03(月)19:02:21 No.714480501

    >>14からゲームパッド動作まわりを全てパクって欲しい あれのパッド操作って特許取ってないんだっけ?

    283 20/08/03(月)19:02:26 No.714480528

    先月βテストあったLOST ARKは今時に見下ろし型RPGで微妙すぎた

    284 20/08/03(月)19:02:28 No.714480539

    FF14は資金力と開発力とやる気が奇跡みたいなゲームだから

    285 20/08/03(月)19:02:43 No.714480616

    ガンオン運営の本気を肌で感じ取った気がする ガンダムを人質に取られて歪んんだものたちのありようがすこし理解できた

    286 20/08/03(月)19:03:15 No.714480734

    >14はUI回りがぐちゃぐちゃなのにUIチームが遊んでるからな それ自分の設定が悪いだけでは めちゃくちゃ細かく快適にできるぞ

    287 20/08/03(月)19:03:16 No.714480737

    ブルプロはアクションRPGです! MMORPGではないです と言ってる 運営をしんじて!

    288 20/08/03(月)19:03:17 No.714480746

    >>14からゲームパッド動作まわりを全てパクって欲しい >マジでパッド周り滅茶苦茶動かしやすかったんだなって実感した チャットと72人戦以外で不便さを感じない作りは本当に凄いよあれ

    289 20/08/03(月)19:03:26 No.714480787

    ロストアークは韓国だと綺麗なリネージュ1って言われてるぐらいのゲームなので…

    290 20/08/03(月)19:03:28 No.714480797

    なんでMMOってあんなに操作性めんどくさいのか疑問だ 家庭用レベルで良くない?

    291 20/08/03(月)19:03:41 No.714480860

    >それ5年以上前の話よ >あのゲームは新生後も改善早いからよく言われてたギスギス問題とっくになくなってる プレイしやすくなってるのか今度プレイしてみるわ 「」のつどいみたいなのはあったりする?

    292 20/08/03(月)19:03:45 No.714480873

    >先月βテストあったLOST ARKは今時に見下ろし型RPGで微妙すぎた ハクスラ風!で宣伝してたせいかハクスラ勢が参加して打ちのめされてるのは面白かった

    293 20/08/03(月)19:03:45 No.714480875

    開発としてはゆるい戦闘でキャッキャッできるモンハン的な戦闘やらせたいんだと思う

    294 20/08/03(月)19:03:45 No.714480880

    >FF14は文字通りのMMORPGすぎて戦闘システムがアクションゲーと勝手がかなり違うからその辺は慣れとか合う合わないはあると思う 最初はかなり取っ付きづらかった よく分からん川辺の山椒魚にすら苦戦した

    295 20/08/03(月)19:03:54 No.714480916

    アクションやらせようとしてるのに同期を鯖側でやってるのアホだと思う 対戦じゃないだからこっち主体にしろ

    296 20/08/03(月)19:03:56 No.714480927

    >ロストアークは韓国だと綺麗なリネージュ1って言われてるぐらいのゲームなので… 順接的に言えばブルプロは綺麗なROなのでは?

    297 20/08/03(月)19:03:57 No.714480935

    FF14はUIのカスタマイズ性がもう誰にも真似できないレベルまで行ってるからな

    298 20/08/03(月)19:04:09 No.714480974

    >ロストアークは韓国だと綺麗なリネージュ1って言われてるぐらいのゲームなので… 向こうでの懐古主義が作ったんじゃない?良い悪いはともかく

    299 20/08/03(月)19:04:12 No.714480990

    >ブルプロはアクションRPGです! >MMORPGではないです >と言ってる >運営をしんじて! 逆説的に考えてネトゲでアクションやるならPSO2でいいわ

    300 20/08/03(月)19:04:25 No.714481046

    システム面のクソさが目立ちすぎてるけど戦闘のつまんなさがライン超えてるよこのゲーム

    301 20/08/03(月)19:04:39 No.714481124

    >「」のつどいみたいなのはあったりする? ある プレイ初めてからも「」としていもをうろうろしてればすぐわかるだろう

    302 20/08/03(月)19:04:43 No.714481140

    72人戦なんてあるのか…ちょっと興味出てきたなFF14

    303 20/08/03(月)19:05:00 No.714481201

    >>>14からゲームパッド動作まわりを全てパクって欲しい >あれのパッド操作って特許取ってないんだっけ? 取ってないからパクってもいいけどそのへんの戦闘スキルじゃなくてゲーム内UI全般が操作しやすいのよあれ

    304 20/08/03(月)19:05:01 No.714481209

    >>「」のつどいみたいなのはあったりする? >ある >プレイ初めてからも「」としていもをうろうろしてればすぐわかるだろう いも…?

    305 20/08/03(月)19:05:20 No.714481292

    >FF14はUIのカスタマイズ性がもう誰にも真似できないレベルまで行ってるからな あれはもう異常ってレベルだと思う…せいとんをもどすとかさ便利だけど普通ないよ

    306 20/08/03(月)19:05:22 No.714481297

    >いも…? いも

    307 20/08/03(月)19:05:35 No.714481339

    時間を空けて冷静になられた結果とんちんかんな受け答えととくに立ってない今後の予定見せられて爆発した感じかな?

    308 20/08/03(月)19:05:35 No.714481341

    >それ自分の設定が悪いだけでは >めちゃくちゃ細かく快適にできるぞ ウインドウの重なりとかESCで閉じる順序とか制御できるの

    309 20/08/03(月)19:05:43 No.714481382

    前FF14の体験版やったけど好みの種族が体験版非対応だった

    310 20/08/03(月)19:05:45 No.714481394

    ロストアークの見下ろし型は別に良いんだけど色んなビルドでガラリと変わったりしなさそうなのがな…

    311 20/08/03(月)19:05:56 No.714481442

    ノンタゲならddonが好きだった…

    312 20/08/03(月)19:06:02 No.714481470

    >ウインドウの重なりとかESCで閉じる順序とか制御できるの それ設定できるゲームあるの? 純粋に興味ある

    313 20/08/03(月)19:06:05 No.714481487

    >時間を空けて冷静になられた結果とんちんかんな受け答えととくに立ってない今後の予定見せられて爆発した感じかな? 変な子が粘着してるだけだぞ

    314 20/08/03(月)19:06:19 No.714481570

    >時間を空けて冷静になられた結果とんちんかんな受け答えととくに立ってない今後の予定見せられて爆発した感じかな? 堪忍袋の緒が切れたか…

    315 20/08/03(月)19:06:28 No.714481600

    >>いも…? >いも ポティトォ?

    316 20/08/03(月)19:06:35 No.714481637

    FF14が操作しやすいのもそれはそうなんだけど それとは関係なくブルプロほどメニュー操作しにくいゲームは初めてだったぞ…

    317 20/08/03(月)19:06:47 No.714481692

    FF14体験版やって一番合わないと思ったのはジャンプ中に軌道が変えられない事だったな 2番目はキャラを旋回させたときにカメラが勝手に回るのを解除できないこと

    318 20/08/03(月)19:06:54 No.714481724

    >変な子が粘着してるだけだぞ β時期ですらこの無敵のレス見たけどβ段階での苦言にすらけおってるのは逆説的すぎると思った

    319 20/08/03(月)19:06:54 No.714481725

    >>時間を空けて冷静になられた結果とんちんかんな受け答えととくに立ってない今後の予定見せられて爆発した感じかな? >変な子が粘着してるだけだぞ うnうn こういうこと言い出す人が出てくるのもガンオンの運営って感じだね

    320 20/08/03(月)19:06:55 No.714481727

    >>>いも…? >>いも >ポティトォ? 俺はトマトだ!

    321 20/08/03(月)19:07:01 No.714481756

    >>ウインドウの重なりとかESCで閉じる順序とか制御できるの >それ設定できるゲームあるの? >純粋に興味ある それができないんだったら快適にできないってことよ

    322 20/08/03(月)19:07:04 No.714481765

    アイテム捨てようとしてる間に群がってくる狐

    323 20/08/03(月)19:07:20 No.714481847

    FF14やってからドラクエ10やったらあまりのUIのクソさにマジで頭痛がした

    324 20/08/03(月)19:07:23 No.714481865

    >それができないんだったら快適にできないってことよ だよな

    325 20/08/03(月)19:07:39 No.714481937

    >FF14体験版やって一番合わないと思ったのはジャンプ中に軌道が変えられない事だったな >2番目はキャラを旋回させたときにカメラが勝手に回るのを解除できないこと 2番めはできるよ!!

    326 20/08/03(月)19:07:42 No.714481941

    新説的な言えばMMOと売り出さなければ良いのでは?

    327 20/08/03(月)19:07:42 No.714481942

    >こういうこと言い出す人が出てくるのもガンオンの運営って感じだね βテスト期間ですら謎の擁護が湧いてきてたのはなんなんだろうね…

    328 20/08/03(月)19:07:46 No.714481968

    >>>>いも…? >>>いも >>ポティトォ? >俺はトマトだ! 俺の新しい脇を見せてやる!

    329 20/08/03(月)19:07:56 No.714482018

    >前FF14の体験版やったけど好みの種族が体験版非対応だった ドラゴンっぽい子なら11日から体験版範囲でも対応するよ ヴィエラとロスガルは無理

    330 20/08/03(月)19:07:58 No.714482023

    逆説的に言ってクソゲーなのでは?

    331 20/08/03(月)19:08:06 No.714482059

    もっと逆説的な意見出さないと

    332 20/08/03(月)19:08:10 No.714482078

    あらゆる不満とか愚痴言われてるスレにあらわれて全部粘着ってことにする「」嫌いじゃない

    333 20/08/03(月)19:08:18 No.714482117

    DQ10のUIが中国人が病気のやつが作ったのかって言うぐらいヤバいから 中国だと大改造されて普通のMMOになってた まあサービス終了してしまったが…

    334 20/08/03(月)19:08:19 No.714482119

    >逆説的に言ってクソゲーなのでは? でも街に戻ると素材は復活するんですよ

    335 20/08/03(月)19:08:21 No.714482134

    >2番めはできるよ!! いまは知らんけど当時はクラシック操作とかいうのに変えないと無理って言われた

    336 20/08/03(月)19:08:24 No.714482151

    逆説的に言えば期待の裏返しなんだ

    337 20/08/03(月)19:08:26 No.714482159

    14は製作するときいちいち材料を倉庫から取り出さないといけないのが糞めんどくさい 今時こんなに面倒なことをさせるゲームはないやろ

    338 20/08/03(月)19:08:30 No.714482182

    ドラクエはUIが糞のおかげでごにょごにょしやすいって利点もあるし…

    339 20/08/03(月)19:08:34 No.714482197

    >新説的な言えばMMOと売り出さなければ良いのでは? 中身的には前時代的だもんな

    340 20/08/03(月)19:08:35 No.714482200

    >新説的な言えばMMOと売り出さなければ良いのでは? 逆説的に言えばただのマルチありのCSゲームにしたほうが売れるのでは?

    341 20/08/03(月)19:08:36 No.714482207

    逆説的に言えば問題点が分かってるので修正箇所に困らない

    342 20/08/03(月)19:08:37 No.714482214

    >あらゆる不満とか愚痴言われてるスレにあらわれて全部粘着ってことにする「」嫌いじゃない それって逆絶的に粘着がいないってことなのでは?

    343 20/08/03(月)19:08:37 No.714482216

    >2番目はキャラを旋回させたときにカメラが勝手に回るのを解除できないこと それは設定でどうにかできたはず

    344 20/08/03(月)19:08:37 No.714482218

    >新説的な言えばMMOと売り出さなければ良いのでは? やっぱオフゲーか…

    345 20/08/03(月)19:08:47 No.714482264

    >72人戦なんてあるのか…ちょっと興味出てきたなFF14 責任薄そうで俺でもできそうな気がしてきた

    346 20/08/03(月)19:08:55 No.714482302

    >β時期ですらこの無敵のレス見たけどβ段階での苦言にすらけおってるのは逆説的すぎると思った >逆説的 こういう感じで粘着してるのを自覚してない時点でヤバい

    347 20/08/03(月)19:08:59 No.714482320

    >>逆説的に言ってクソゲーなのでは? >でも街に戻ると素材は復活するんですよ 直接的にクソゲーだと思う

    348 20/08/03(月)19:09:07 No.714482358

    >逆説的に言えば問題点が分かってるので修正箇所に困らない 逆説的に言うと修正する気すらないのが問題

    349 20/08/03(月)19:09:23 No.714482434

    逆説的に噛み付いてきた?

    350 20/08/03(月)19:09:28 No.714482456

    >逆説的に言ってクソゲーなのでは? 逆説的に言うとこれから上がるしかないネトゲだぞ

    351 20/08/03(月)19:09:31 No.714482467

    >こういう感じで粘着してるのを自覚してない時点でヤバい 逆説的に4亀が粘着ということになるぞ

    352 20/08/03(月)19:09:34 No.714482482

    アクション言うくせに カスタマイズしたFF14のほうが アクションがうえぽいのがね

    353 20/08/03(月)19:09:37 No.714482501

    >新説的な言えばMMOと売り出さなければ良いのでは? 公式はMMOって言ってないよ!

    354 20/08/03(月)19:09:48 No.714482555

    >こういう感じで粘着してるのを自覚してない時点でヤバい 逆説的に言うとこのレスしてる「」が少数派なんだよね

    355 20/08/03(月)19:09:55 No.714482585

    ララフェル見て最近FF14に興味が出てきた 初心者がアバターアイテム揃えるの難しいかな?

    356 20/08/03(月)19:09:56 No.714482592

    >こういう感じで粘着してるのを自覚してない時点でヤバい 逆説的に言うと定型まみれのimgでこういうこと言うのはお客様ということになる

    357 20/08/03(月)19:09:57 No.714482601

    >逆説的に言うとこれから上がるしかないネトゲだぞ でも街に戻ると素材は復活するんですよ!?

    358 20/08/03(月)19:10:00 No.714482617

    >>β時期ですらこの無敵のレス見たけどβ段階での苦言にすらけおってるのは逆説的すぎると思った >>逆説的 >こういう感じで粘着してるのを自覚してない時点でヤバい 逆説的にいえば1人が粘着してるわけじゃないってことでは?

    359 20/08/03(月)19:10:03 No.714482638

    >いまは知らんけど当時はクラシック操作とかいうのに変えないと無理って言われた どのwikiにもデフォが罠だからクラシック操作に変えろって言われてた 特にキーボードマウスでやる場合

    360 20/08/03(月)19:10:11 No.714482680

    逆説的に最後発のネトゲならユーザーが不満に思うようなことは潰せていて当然なのでは

    361 20/08/03(月)19:10:11 No.714482681

    ブルプロのスレなのにブルプロの話題が全然出てこねえ

    362 20/08/03(月)19:10:14 No.714482700

    >でも街に戻ると素材は復活するんですよ!? 無敵の返しやめろ

    363 20/08/03(月)19:10:18 No.714482721

    逆説的に正論ぶつけられててダメだった

    364 20/08/03(月)19:10:19 No.714482726

    ROは今年新作を3つくらい発表してたけどどうなるんだろうか

    365 20/08/03(月)19:10:21 No.714482737

    >ウインドウの重なりとかESCで閉じる順序とか制御できるの そんなにウィンドウ多重に開くことある? FHD以上のモニタならまず重なることがそうそうないと思うが

    366 20/08/03(月)19:10:22 No.714482739

    >>新説的な言えばMMOと売り出さなければ良いのでは? >公式はMMOって言ってないよ! 逆説的に言えば これをMMOとして持ち上げて対立煽りに使うのはただのバカなのでは?

    367 20/08/03(月)19:10:30 No.714482769

    スカーレットなんとかってオフゲーが次世代機に出るそうなんだけどブルプロとエンジンが一緒かな…とは思っちゃう

    368 20/08/03(月)19:10:40 No.714482817

    >でも街に戻ると素材は復活するんですよ!? これだから何だすぎて吹く

    369 20/08/03(月)19:10:40 No.714482820

    >カスタマイズしたFF14のほうが >アクションがうえぽいのがね 14はアクション性ないでしょ 敵の攻撃モーションと当たり判定が全然合ってないよ

    370 20/08/03(月)19:10:42 No.714482829

    >初心者がアバターアイテム揃えるの難しいかな? ギル貯めるかリアルマネーで買えるのもある

    371 20/08/03(月)19:10:44 No.714482838

    逆説的に叩いてるのは4亀しかいないってことになるぞ

    372 20/08/03(月)19:10:53 No.714482878

    >ブルプロのスレなのにブルプロの話題が全然出てこねえ まだ出てない上問題部分は大概語り尽くしとる…

    373 20/08/03(月)19:10:55 No.714482888

    >ブルプロのスレなのにブルプロの話題が全然出てこねえ 逆説的に言えばこれ以上不満はないということだ

    374 20/08/03(月)19:11:09 No.714482944

    >これだから何だすぎて吹く 念

    375 20/08/03(月)19:11:19 No.714482983

    >ブルプロのスレなのにブルプロの話題が全然出てこねえ でもスレを立てれば話題は復活するんですよ!?

    376 20/08/03(月)19:11:23 No.714483012

    >14は製作するときいちいち材料を倉庫から取り出さないといけないのが糞めんどくさい >今時こんなに面倒なことをさせるゲームはないやろ 俺も結構フィードバッグにそれ送ってるけど 前にPLLですべての倉庫キャラとインベントリ共有できる部屋用意してそこで制作できるようにするみたいなこと言ってた

    377 20/08/03(月)19:11:33 No.714483060

    作り直しってどこまでやるかな…

    378 20/08/03(月)19:11:34 No.714483071

    >ギル貯めるかリアルマネーで買えるのもある ありがたい…リアルマネーで買える服のラインナップ調べてくる

    379 20/08/03(月)19:11:37 No.714483084

    >ブルプロのスレなのにブルプロの話題が全然出てこねえ スキルシステムがカスUIがカス戦闘ももっさり回避しようがないからスキル連打って話はもうβ期間で散々したんだわ 逆説的に言えば開発Dが逆説的に言ってたのがおもちゃにされてるだけ

    380 20/08/03(月)19:11:38 No.714483088

    逆説的に言えばimgのマイクOは荒らしてるように見えるマイ

    381 20/08/03(月)19:11:44 No.714483125

    逆説的に期待が高まってきた

    382 20/08/03(月)19:11:56 No.714483182

    >ブルプロのスレなのにブルプロの話題が全然出てこねえ 逆説的にみんな見限ったってことでは?

    383 20/08/03(月)19:11:58 No.714483194

    ROのスマホ版のオリジンってやつはどうなんだろ

    384 20/08/03(月)19:12:14 No.714483257

    >ララフェル見て最近FF14に興味が出てきた >初心者がアバターアイテム揃えるの難しいかな? ガチャとかもないし簡単だと思う

    385 20/08/03(月)19:12:17 No.714483273

    >>前FF14の体験版やったけど好みの種族が体験版非対応だった >ドラゴンっぽい子なら11日から体験版範囲でも対応するよ >ヴィエラとロスガルは無理 ちょうどそのドラゴンを使いたかったんだ 体験版に使う言葉かは分からんが復帰するか…

    386 20/08/03(月)19:12:18 No.714483274

    >ララフェル見て最近FF14に興味が出てきた >初心者がアバターアイテム揃えるの難しいかな? 最新のアバター用アイテムは少し高いけど 時期が過ぎるとかなり安くなるから揃えやすいかな 過去のイベントのアバターアイテムは課金になったりするから気に入ったけど課金かぁってなるかも

    387 20/08/03(月)19:12:36 No.714483362

    >>カスタマイズしたFF14のほうが >>アクションがうえぽいのがね >14はアクション性ないでしょ >敵の攻撃モーションと当たり判定が全然合ってないよ あれは後ろ向いてもアタックが当たるからね…

    388 20/08/03(月)19:12:40 No.714483379

    とりあえずスレ画はコンソール展開するならPS5とかの次世代機オンリーでやって欲しい 新作のpso2NGSが今世代対応でええー…となっただけに

    389 20/08/03(月)19:12:49 No.714483420

    逆説的ガンオン運営が送るブルプロをよろしく!

    390 20/08/03(月)19:12:50 No.714483423

    よく知らんけどこれ期待作じゃなかったん?

    391 20/08/03(月)19:12:50 No.714483424

    >>逆説的に言うとこれから上がるしかないネトゲだぞ >でも街に戻ると素材は復活するんですよ!? その街に戻るのがめんどくせえって話なんですよ!!

    392 20/08/03(月)19:12:52 No.714483436

    逆説的に言えばマイクОは流行してるってことですよね?

    393 20/08/03(月)19:12:58 No.714483462

    >逆説的にみんな見限ったってことでは? 見限ったらスレ開かないよ