虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/08/03(月)16:47:46 No.714448654

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 20/08/03(月)16:48:37 No.714448811

    思てたんと違う!

    2 20/08/03(月)16:50:32 No.714449177

    どういう技術なの?

    3 20/08/03(月)16:50:56 No.714449263

    何度かこの動きのスレ立てたけど正確な情報は得られなかった

    4 20/08/03(月)16:52:01 No.714449476

    3Dモデルでは

    5 20/08/03(月)16:52:32 No.714449573

    怖い!

    6 20/08/03(月)16:52:39 No.714449598

    間の動き勝手に補完してくれるんだっけ

    7 20/08/03(月)16:52:56 No.714449651

    中割は機械的にやればいいってもんじゃないんだなって

    8 20/08/03(月)16:53:43 No.714449808

    スト3で見たいな

    9 20/08/03(月)16:53:58 No.714449860

    >どういう技術なの? フレームを補完するソフトを使ったんじゃない?

    10 20/08/03(月)16:54:20 No.714449931

    なんだろうこの動き→なんだろうこの動き

    11 20/08/03(月)16:55:06 No.714450069

    きめぇ

    12 20/08/03(月)16:55:25 No.714450137

    無駄にぬるぬる動くと3Dに見えて手抜きっぽくなるからこれはよくない

    13 20/08/03(月)16:57:55 No.714450594

    >なんだろうこの動き→なんだろうこの動き そもそもの動き自体がちょっと気持ち悪いのが悪い

    14 20/08/03(月)16:58:52 No.714450769

    スト3のエレナを初めて見た時の感情に近いものを感じた

    15 20/08/03(月)17:00:35 No.714451108

    タメって大事なんだなって思った

    16 20/08/03(月)17:01:15 No.714451212

    適当な動画だとちゃんとこうならないので 処理か元のアニメーションが良くできている

    17 20/08/03(月)17:01:25 No.714451238

    ドットが範囲を超えて動く違和感

    18 20/08/03(月)17:02:41 No.714451480

    >スト3のエレナを初めて見た時の感情に近いものを感じた ニュートラルすげぇ…ってよりキモっだよね

    19 20/08/03(月)17:03:00 No.714451542

    すごい立体感がある

    20 20/08/03(月)17:03:36 No.714451643

    書き込みをした人によって削除されました

    21 20/08/03(月)17:04:02 No.714451719

    アホ毛の動きは計算できなかった感

    22 20/08/03(月)17:04:07 No.714451732

    スト3のエレナはドットなのに動きに立体感があって2Dなのに3Dみたいに見えるのが怖い 脳がバグる

    23 20/08/03(月)17:04:22 No.714451777

    一時はやって色々な人が試してたな

    24 20/08/03(月)17:04:48 No.714451838

    >そもそもの動き自体がちょっと気持ち悪いのが悪い 同時期のKOFの千鶴のダンスはもっとひどかったような記憶がある

    25 20/08/03(月)17:05:05 No.714451886

    初代ガンダムでやったのが印象に残ってる

    26 20/08/03(月)17:05:53 No.714452035

    スパ2Xのバニシングフラットでやったらどうなんだろ

    27 20/08/03(月)17:08:53 No.714452578

    隙間埋めると逆に脳の補正が効かないで違和感強くなるのかね

    28 20/08/03(月)17:11:23 ID:ZaNkRXGw ZaNkRXGw No.714453019

    シャニマスの2dの絵が動くみたいなやつでしょ

    29 20/08/03(月)17:11:56 No.714453119

    >隙間埋めると逆に脳の補正が効かないで違和感強くなるのかね 全部等間隔で中割つくるからじゃないかな 動き始めとかもうちょいタメがあってもいいと思う

    30 20/08/03(月)17:12:37 No.714453242

    なんで気持ち悪いというか変な違和感あるんだろう 不思議だ…

    31 20/08/03(月)17:13:59 No.714453475

    >シャニマスの2dの絵が動くみたいなやつでしょ これは間を補完する処理を自動でやってる感じで Live2Dはパーツをレイヤーに分けた後人力で変形を決めていくから全く違うんじゃないかな

    32 20/08/03(月)17:14:36 No.714453591

    股間の影がよく出てるな!

    33 20/08/03(月)17:14:43 No.714453623

    顔の補完がうまくできないせいか頭の動きが変

    34 20/08/03(月)17:15:47 No.714453828

    >股間の影がよく出てるな! AIエロなん?

    35 20/08/03(月)17:17:20 No.714454123

    なんか変な感じとしか言いようがない違和感だ

    36 20/08/03(月)17:19:45 No.714454555

    この技術をドットジーコに適用して欲しい

    37 20/08/03(月)17:21:02 No.714454815

    ドットジーコはもっとドットもコマ数も少ないから難しいだろう

    38 20/08/03(月)17:21:56 No.714454981

    初代ポケモンのドット絵が回転するやつ好き

    39 20/08/03(月)17:26:47 No.714455976

    逆に3Dの動画をコマ落ちさせれば手書きっぽくなるのかな

    40 20/08/03(月)17:29:11 No.714456475

    >この技術をドットジーコに適用して欲しい うまく使える気がしない… これ使った後人力で修正するって事になるのか?

    41 20/08/03(月)17:31:09 No.714456833

    これをスト3のエレナのニュートラルとかにかけるとどうなるの

    42 20/08/03(月)17:32:01 No.714456997

    アホ毛だけ何故かコマ数少ない…

    43 20/08/03(月)17:33:08 No.714457214

    >アホ毛だけ何故かコマ数少ない… 補完する距離から逸脱して移動してるからだろう

    44 20/08/03(月)17:33:30 No.714457295

    >逆に3Dの動画をコマ落ちさせれば手書きっぽくなるのかな 3Dアニメなんかはそういう手法使うこともあるよ

    45 20/08/03(月)17:36:35 No.714457875

    これ題材があんまりよくないのでは…?

    46 20/08/03(月)17:36:48 No.714457926

    ガイルの移動モーションのこれが見たい

    47 20/08/03(月)17:38:12 No.714458197

    マクロスのどれだかで飛行時の起動を物理じゃなくアニメーターが指定した動きにして手書きっぽい感じをみたいな記事は読んだ記憶ある

    48 20/08/03(月)17:38:12 No.714458198

    アニメは目の錯覚を利用してるからコマ数増やせば良いってわけじゃねえんだな

    49 20/08/03(月)17:38:35 No.714458268

    >逆に3Dの動画をコマ落ちさせれば手書きっぽくなるのかな ギルティギアXrdはまさにその手法を使ってる

    50 20/08/03(月)17:40:00 No.714458572

    機械補完だから緩急変になるにしても元から変な動きだし…

    51 20/08/03(月)17:40:12 No.714458613

    むしろちゃんとコンピュータで補完できる完成度のドットの方が凄い

    52 20/08/03(月)17:42:53 No.714459227

    >ギルティギアXrdはまさにその手法を使ってる でもアークって相変わらず中割の切り方が下手っぴだなぁって思う

    53 20/08/03(月)17:44:13 No.714459566

    変な動きというかまんまダンスのステップだけどなんでさくらがそんな動きしてるのかはわからない

    54 20/08/03(月)17:46:11 No.714460033

    1_______________2:元データ 1_2_3_4_5_6_7_8:補間データ 1__2_3_456_7__8:脳内イメージ 簡単に書くとこんな感じで補間データと脳内イメージの差違が違和感て事か