ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/08/03(月)16:47:46 No.714448654
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/08/03(月)16:48:37 No.714448811
思てたんと違う!
2 20/08/03(月)16:50:32 No.714449177
どういう技術なの?
3 20/08/03(月)16:50:56 No.714449263
何度かこの動きのスレ立てたけど正確な情報は得られなかった
4 20/08/03(月)16:52:01 No.714449476
3Dモデルでは
5 20/08/03(月)16:52:32 No.714449573
怖い!
6 20/08/03(月)16:52:39 No.714449598
間の動き勝手に補完してくれるんだっけ
7 20/08/03(月)16:52:56 No.714449651
中割は機械的にやればいいってもんじゃないんだなって
8 20/08/03(月)16:53:43 No.714449808
スト3で見たいな
9 20/08/03(月)16:53:58 No.714449860
>どういう技術なの? フレームを補完するソフトを使ったんじゃない?
10 20/08/03(月)16:54:20 No.714449931
なんだろうこの動き→なんだろうこの動き
11 20/08/03(月)16:55:06 No.714450069
きめぇ
12 20/08/03(月)16:55:25 No.714450137
無駄にぬるぬる動くと3Dに見えて手抜きっぽくなるからこれはよくない
13 20/08/03(月)16:57:55 No.714450594
>なんだろうこの動き→なんだろうこの動き そもそもの動き自体がちょっと気持ち悪いのが悪い
14 20/08/03(月)16:58:52 No.714450769
スト3のエレナを初めて見た時の感情に近いものを感じた
15 20/08/03(月)17:00:35 No.714451108
タメって大事なんだなって思った
16 20/08/03(月)17:01:15 No.714451212
適当な動画だとちゃんとこうならないので 処理か元のアニメーションが良くできている
17 20/08/03(月)17:01:25 No.714451238
ドットが範囲を超えて動く違和感
18 20/08/03(月)17:02:41 No.714451480
>スト3のエレナを初めて見た時の感情に近いものを感じた ニュートラルすげぇ…ってよりキモっだよね
19 20/08/03(月)17:03:00 No.714451542
すごい立体感がある
20 20/08/03(月)17:03:36 No.714451643
書き込みをした人によって削除されました
21 20/08/03(月)17:04:02 No.714451719
アホ毛の動きは計算できなかった感
22 20/08/03(月)17:04:07 No.714451732
スト3のエレナはドットなのに動きに立体感があって2Dなのに3Dみたいに見えるのが怖い 脳がバグる
23 20/08/03(月)17:04:22 No.714451777
一時はやって色々な人が試してたな
24 20/08/03(月)17:04:48 No.714451838
>そもそもの動き自体がちょっと気持ち悪いのが悪い 同時期のKOFの千鶴のダンスはもっとひどかったような記憶がある
25 20/08/03(月)17:05:05 No.714451886
初代ガンダムでやったのが印象に残ってる
26 20/08/03(月)17:05:53 No.714452035
スパ2Xのバニシングフラットでやったらどうなんだろ
27 20/08/03(月)17:08:53 No.714452578
隙間埋めると逆に脳の補正が効かないで違和感強くなるのかね
28 20/08/03(月)17:11:23 ID:ZaNkRXGw ZaNkRXGw No.714453019
シャニマスの2dの絵が動くみたいなやつでしょ
29 20/08/03(月)17:11:56 No.714453119
>隙間埋めると逆に脳の補正が効かないで違和感強くなるのかね 全部等間隔で中割つくるからじゃないかな 動き始めとかもうちょいタメがあってもいいと思う
30 20/08/03(月)17:12:37 No.714453242
なんで気持ち悪いというか変な違和感あるんだろう 不思議だ…
31 20/08/03(月)17:13:59 No.714453475
>シャニマスの2dの絵が動くみたいなやつでしょ これは間を補完する処理を自動でやってる感じで Live2Dはパーツをレイヤーに分けた後人力で変形を決めていくから全く違うんじゃないかな
32 20/08/03(月)17:14:36 No.714453591
股間の影がよく出てるな!
33 20/08/03(月)17:14:43 No.714453623
顔の補完がうまくできないせいか頭の動きが変
34 20/08/03(月)17:15:47 No.714453828
>股間の影がよく出てるな! AIエロなん?
35 20/08/03(月)17:17:20 No.714454123
なんか変な感じとしか言いようがない違和感だ
36 20/08/03(月)17:19:45 No.714454555
この技術をドットジーコに適用して欲しい
37 20/08/03(月)17:21:02 No.714454815
ドットジーコはもっとドットもコマ数も少ないから難しいだろう
38 20/08/03(月)17:21:56 No.714454981
初代ポケモンのドット絵が回転するやつ好き
39 20/08/03(月)17:26:47 No.714455976
逆に3Dの動画をコマ落ちさせれば手書きっぽくなるのかな
40 20/08/03(月)17:29:11 No.714456475
>この技術をドットジーコに適用して欲しい うまく使える気がしない… これ使った後人力で修正するって事になるのか?
41 20/08/03(月)17:31:09 No.714456833
これをスト3のエレナのニュートラルとかにかけるとどうなるの
42 20/08/03(月)17:32:01 No.714456997
アホ毛だけ何故かコマ数少ない…
43 20/08/03(月)17:33:08 No.714457214
>アホ毛だけ何故かコマ数少ない… 補完する距離から逸脱して移動してるからだろう
44 20/08/03(月)17:33:30 No.714457295
>逆に3Dの動画をコマ落ちさせれば手書きっぽくなるのかな 3Dアニメなんかはそういう手法使うこともあるよ
45 20/08/03(月)17:36:35 No.714457875
これ題材があんまりよくないのでは…?
46 20/08/03(月)17:36:48 No.714457926
ガイルの移動モーションのこれが見たい
47 20/08/03(月)17:38:12 No.714458197
マクロスのどれだかで飛行時の起動を物理じゃなくアニメーターが指定した動きにして手書きっぽい感じをみたいな記事は読んだ記憶ある
48 20/08/03(月)17:38:12 No.714458198
アニメは目の錯覚を利用してるからコマ数増やせば良いってわけじゃねえんだな
49 20/08/03(月)17:38:35 No.714458268
>逆に3Dの動画をコマ落ちさせれば手書きっぽくなるのかな ギルティギアXrdはまさにその手法を使ってる
50 20/08/03(月)17:40:00 No.714458572
機械補完だから緩急変になるにしても元から変な動きだし…
51 20/08/03(月)17:40:12 No.714458613
むしろちゃんとコンピュータで補完できる完成度のドットの方が凄い
52 20/08/03(月)17:42:53 No.714459227
>ギルティギアXrdはまさにその手法を使ってる でもアークって相変わらず中割の切り方が下手っぴだなぁって思う
53 20/08/03(月)17:44:13 No.714459566
変な動きというかまんまダンスのステップだけどなんでさくらがそんな動きしてるのかはわからない
54 20/08/03(月)17:46:11 No.714460033
1_______________2:元データ 1_2_3_4_5_6_7_8:補間データ 1__2_3_456_7__8:脳内イメージ 簡単に書くとこんな感じで補間データと脳内イメージの差違が違和感て事か