20/08/01(土)22:40:22 私は『... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1596289222164.jpg 20/08/01(土)22:40:22 No.713918482
私は『プランナー』 そして貴方は知性でポン刀を振り回し慣性で補正する、金銀プラチナに詳しい良家の女子大生オーヴァードです UGN動物園から盗まれた[アイテム]を追う[ライバル]を探していた「」さんは《ワーディング》を感知します 向かった先ではUGNイリーガルの小学生女児(カッパ使い)が[ライバル]氏と戦闘を繰り広げているところでした [ライバル]氏は格闘を得意とする豪放磊落な若い女性のようですが…… ①獣化 ②変形 ③技術 ④神速 dice1d4=1 (1)
1 20/08/01(土)22:41:27 No.713918997
具体的な戦闘スタイルはキュマイラ・シンドロームによる手足の獣化のようですね そんな女性の[ライバル]氏に対して、純愛の裏に嫌悪感を隠して思いを寄せる「」さん……話がなんだか百合臭くなってきましたね そして前回の最後……ようやく再開を果たした想い人を「」さんは >「[ライバル]のアネゴぉ!」 と呼びました ……そういえばこの街は日本のどこなのでしたっけ? ①ヒロシマ ②③オオサカ ④シンジュク dice1d4=2 (2)
2 <a href="mailto:p">20/08/01(土)22:41:46</a> [p] No.713919149
「」さん? ①お家はドラム缶にコンクリートなどを流し込んだり鉄製品や火薬を仕入れたりする家業です ②お家は”建設業”です ③お家は”お風呂屋さん”や”遊び場”の経営をしています ④お家が大きいので上記すべてを手掛けています dice1d4=2 (2)
3 20/08/01(土)22:42:33 No.713919562
サタスペとコラボきちゃうな…
4 <a href="mailto:p">20/08/01(土)22:44:57</a> [p] No.713920713
どうやら若く血気盛んな"お弟子さん"がたくさんお家に出入りする古いお家のご様子……そして多国籍的な組織とぶつかったり盟約を結んだりしていそうですねはい (ついでに[アイテム]の概要が絞り込まれるようになりました) ライフパスで[有名人]と出ていたのは多分そういう意味ですが『プラン』には問題ありません 「」さんが[ライバル]氏のところへ飛び出したところから再開しますね 「ヤレヤレ……久々にこの街での仕事だと思ったら随分懐かしい顔が出てきたじゃあないか」 「お久しゅうございます[ライバル]のアネゴ……単刀直入に言います、こんなヤマ貴女には相応しくない、手を引いて下せぇ」 「「」、オマエはいつもわがままだなァ?”戦争”のときもそうだった、アタシの後ろをべったりついて回り時々振り回して……それが今ぁ折角いい女になったんだ、こんな…… ① 血腥いヤクザもんに拘っちゃいけねえよ」 ② バケモノのそばにいちゃいけねえよ」 ③ 役立たずを追っかけちゃいけねえよ」 dice1d3=2 (2)
5 20/08/01(土)22:46:17 No.713921607
今日はちょっと遅かったなロリンナー
6 <a href="mailto:p">20/08/01(土)22:49:18</a> [p] No.713922964
[ライバル]氏は「」さんがオーヴァードになったことを再開するまで知らなかったようです >今日はちょっと遅かったなロリンナー (もう少し早く始めたほうが良さそうなのでもう少し早く始めたかったくらいですが直前に書き溜めが捗りました) さて、この言葉に「」さんが返答する前に、カッパの群れを待機させた女児が口を挟んできました 「オバサンさぁ、か弱いしょーがくせーにそっちからマジ殴りで襲撃かけておいて、ドンパチの最中に闖入者と痴話喧嘩とかマジなんなん?」 当然の反応ですね、それに対して「」さんは ① 「アネゴ……悪いですが私は彼女の側に付かせてもらいます」 ② 「お嬢さん、支部長さんからあなたを頼まれています」 ③ 「通りすがりの……侠に亜〔つ〕ぐ者ですわ」 dice1d3=3 (3)
7 20/08/01(土)22:52:09 No.713924500
さたすぺ...
8 <a href="mailto:p">20/08/01(土)22:54:30</a> [p] No.713925502
ギャキィ! オープニングテーマを特別にエンディングにしながらキャストテロップが下に流れるなか、「」さんが無銘の日本刀を抜き放つと同時に周囲を漆黒の球体……『魔眼』あるいは『宝玉』が周回し始めます 脱線ですがバロール・シンドロームの特徴である『魔眼』や『宝玉』は個人によってサイズや数がまちまちです、見てみましょう 左が大きさで100ほど大きく、右の1/10くらいが個数とします dice2d100=67 64 (131)
9 <a href="mailto:p">20/08/01(土)22:59:47</a> [p] No.713928076
中くらいより少し大きく、だいたい6個くらいですね さて、ここで戦闘が開始されます 戦闘は達成値の合計が敵のHPを越えるまで攻撃判定を繰り返すものです 敵味方のエフェクトで補助や妨害を受けることもありますよ 現在のエネミー……[ライバル]の【HP】は 7 です (他のキャラクターのHPやエネミーの攻撃はとりあえず扱いませんよ) 「」能力値 【肉体】1【感覚】1【精神】6【社会】2
10 <a href="mailto:p">20/08/01(土)23:03:32</a> [p] No.713929782
「」さんは〈白兵〉で攻撃を行います 判定の前に《紡ぎの魔眼》《武芸の達人》などを適用して、達成値やダイス数を増加させました 判定値は《コントロールソート》の効果で【精神】、ダイス補正含め8d10、クリティカル値は8です dice8d10=3 6 8 3 2 3 7 7 (39)
11 20/08/01(土)23:05:25 No.713930729
一応回ったが微妙…武芸の達人と白兵技能があるから当たるだろうが
12 <a href="mailto:p">20/08/01(土)23:06:55</a> [p] No.713931375
「おもしれぇ太刀筋使うじゃねぇか「」!だが……アタシには遠く及ばねぇ!」 ほとんどダメージが入っていないようです、[ライバル]に1点のダメージが入りました
13 <a href="mailto:p">20/08/01(土)23:10:22</a> [p] No.713932884
このスレでの判定をおさらいすると、能力値+ダイス補正の数だけd10を振って、クリティカル値以上の出目が出た個数が達成値です [ライバル]氏は小学生女児や「」さんをまとめて大きく獣化させた両腕で薙ぎ払っていきます 小学生女児の方はカッパを指揮し[ライバル]を攻撃させています、少なくとも「」さんは敵とは認識されていないようですね dice1d10=9 (9) 10で……
14 <a href="mailto:p">20/08/01(土)23:14:01</a> [p] No.713934518
「アネゴ……お強さは変わらないようですのう、その牙をなぜあの様な者たちに売りよりますか!」 [ライバル]の【HP】は 6 です 「」さんは再度〈白兵〉で攻撃を行います(バフエフェクトも同様です) 判定値は《コントロールソート》の効果で【精神】、ダイス補正含め8d10、クリティカル値は8です dice8d10=6 9 7 9 6 9 5 8 (59)
15 <a href="mailto:p">20/08/01(土)23:19:21</a> [p] No.713936642
「しゃぁあっ!おぅらぁ!」 「うわっお姉さん見た目に似合わずヤバいヒト?」 キュマイラ・シンドロームによる圧倒的な膂力を振るおうとも、所詮その動きは凡なる認識の範疇にあり、その身は重力に縛られるものです ヒトの技術の極みに近い剣閃が、『宝玉』による重力操作でさらに異形のものと化し[ライバル]に食いつきます! なんと4点のダメージが入りました
16 20/08/01(土)23:24:57 No.713938801
「力の使い方に、貴賤を説かれる筋合いはないね!」 「きゃあぁっ!」 強力な連撃に応えるかのように[ライバル]の側も反撃を繰り出します お互いの攻撃はその一合一合が肉を裂き内臓を潰す必殺です、しかし彼女たちの裡に鼓動するレネゲイド・ウィルスは必殺程度で斃れることを赦しません 「」さんの肉体を再生させる《リザレクト》によりレネゲイドが活性化、以後判定ダイスの数が+1されます dice1d10=8 (8) 10or9で……
17 <a href="mailto:p">20/08/01(土)23:26:51</a> [p] No.713939533
「アネゴぉ……!」 [ライバル]の【HP】は 2 です 「」さんは再度〈白兵〉で攻撃を行います(バフエフェクトも同様です) 判定値は《コントロールソート》の効果で【精神】、ダイス補正含め9d10、クリティカル値は8です dice9d10=4 1 10 4 10 8 9 1 5 (52)
18 <a href="mailto:p">20/08/01(土)23:35:41</a> [p] No.713942965
「それでも私は……あなたをッ」 「」 さんの振るった切っ先が、[ライバル]に小さくない傷を負わせます [ライバル]の【HP】が0になったので、戦闘終了です ですが…… 「ちょいっと遊びすぎたか……」 撤退のタイミングを図りながらの戦闘だったのでしょう、動きを止められるほどの傷には至っていないようです [ライバル]氏は《瞬間退場》を使用して、その場から退場します 時間が微妙でネタが切れたので『プラン』の観測は一旦ここまでとしますね
19 <a href="mailto:p">20/08/01(土)23:37:56</a> [p] No.713943923
小学生女児だと言いづらいのでコードネームを決めましょう ①チュパカブラ ②カッパー ③ウォッチ ④カーミラ ⑤ハイエンド ⑥シティーガール ⑦レンアイ ⑧サタデー ⑨ドウトンボリ dice2d9=2 2 (4) 次回までに適当に組み合わせておきます それでは皆様、良い夜を……