20/08/01(土)19:49:57 STGの話... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1596278997076.jpg 20/08/01(土)19:49:57 No.713849541
STGの話しよ
1 20/08/01(土)19:53:30 No.713850660
空中と地上が別ショットのタイプが苦手だ
2 20/08/01(土)19:54:00 No.713850835
final2いつかな…
3 20/08/01(土)19:54:19 No.713850936
東亜プランこそ至高
4 20/08/01(土)19:54:20 No.713850943
>空中と地上が別ショットのタイプが苦手だ AJAXむずい
5 20/08/01(土)19:55:45 No.713851465
横は弾が見辛くて苦手
6 20/08/01(土)19:56:51 No.713851801
御三家の話になっても どれもそんなにやってないからピンとこない
7 画像ファイル名:1596279415490.png 20/08/01(土)19:56:55 No.713851823
偶数弾はそのままでいいのに避けようとしてあたってしまう
8 20/08/01(土)19:57:16 No.713851947
RAYSTORMは弾を見てよける的な話ではない
9 20/08/01(土)19:57:58 No.713852166
縦も横もクリアした試しが無い
10 20/08/01(土)19:58:17 No.713852253
PCエンジンミニ買ったらSTGだらけだった
11 20/08/01(土)19:58:45 No.713852410
STGはデルタしかやってないけどケルベロスでしかクリア出来ませんでしたよ私は というかケルベロス強過ぎて初心者意図的にあのEDに呼び込んだだろ!!
12 20/08/01(土)20:00:06 No.713852831
ケツイは俺はSTGに向いてないんじゃないかと思うほど心が折られた いまだに嫌いだ
13 20/08/01(土)20:01:11 No.713853175
ケツイは難しいな
14 20/08/01(土)20:02:09 No.713853475
弾幕系に見せかけた超オラオラ系張り付き即破壊STGだからなケツイは 敵の配置覚えねえと話にならねえ
15 20/08/01(土)20:02:23 No.713853546
オメガブーストの話していい?
16 20/08/01(土)20:02:55 No.713853723
>STGはデルタしかやってないけどケルベロスでしかクリア出来ませんでしたよ私は >というかケルベロス強過ぎて初心者意図的にあのEDに呼び込んだだろ!! 慣れるとデルタが一番使いやすくなった 癖のない波動砲に癖のないフォースがありがたい まあターミネイトγの強さには惹かれるんだけど
17 20/08/01(土)20:03:06 No.713853781
>空中と地上が別ショットのタイプが苦手だ switchオンラインでツインビー初プレイしてるんだけどむじゅい…
18 20/08/01(土)20:03:26 No.713853888
>オメガブーストの話していい? 良いよ
19 20/08/01(土)20:03:31 No.713853933
子供の頃ZANACで育ったから配置を覚えたりパターンを作るという概念がなくて全て反射神経で避けている
20 20/08/01(土)20:04:00 No.713854099
私ストライカーズ1945II好き!
21 20/08/01(土)20:04:02 No.713854114
ナツキクロニクルちゃんと発売するとは思わなかった
22 20/08/01(土)20:04:26 No.713854249
19シリーズみたいに実際の戦闘機が自機のSTGは本当になくなったな… もっと言うとミリタリ系のSTGが死滅寸前
23 20/08/01(土)20:04:33 No.713854284
>私ストライカーズ1945II好き! 1やり込んだよ震電以外
24 20/08/01(土)20:05:01 No.713854436
コットンリブートはどうなったのか...公式も更新されない
25 20/08/01(土)20:05:31 No.713854615
>子供の頃ZANACで育ったから配置を覚えたりパターンを作るという概念がなくて全て反射神経で避けている 俺も高校まではパターンみたいに楽できるとかしらそん…ってなってたよ
26 20/08/01(土)20:05:37 No.713854652
ケツイも大往生も大好きだけどどっちも1周目5面に到達するのが限界だ
27 20/08/01(土)20:05:42 No.713854677
ラジルギぐらいで止まってるな
28 20/08/01(土)20:05:47 No.713854707
>子供の頃ZANACで育ったから配置を覚えたりパターンを作るという概念がなくて全て反射神経で避けている ニュータイプ来たな…
29 20/08/01(土)20:06:52 No.713855088
ランダム的な要素が一番の敵だとグラIVの泡で知りました
30 20/08/01(土)20:07:05 No.713855158
ちょっと違うけどデザエモン サンプルゲームすごいやった
31 20/08/01(土)20:07:08 No.713855171
Gダライアスとガンバード2とレイストームとブレイジングスターとライデンファイターズジェットが青春だった
32 20/08/01(土)20:07:09 No.713855185
地形がないとどこでどんな敵が出てくるか全然覚えられない
33 20/08/01(土)20:07:20 No.713855237
グルコスで雷電ⅤのBGMに惚れたんだけどゲームとしてはどうなの?
34 20/08/01(土)20:07:27 No.713855285
初めてノーコンティニューでエンディングまで見たのはカプコンのUS NAVYかなぁ
35 20/08/01(土)20:07:41 No.713855350
縦シューはまだできると思うけど横シューはゴミのように死にまくる気がしてならない
36 20/08/01(土)20:08:15 No.713855550
天聖龍とかサイバリオンとかドラゴンブリードとか
37 20/08/01(土)20:08:26 No.713855626
>グルコスで雷電ⅤのBGMに惚れたんだけどゲームとしてはどうなの? 無難なつくり
38 20/08/01(土)20:08:40 No.713855707
陸戦シューティングと空戦シューティングの分け方は今でも通用するのだろうか?
39 20/08/01(土)20:08:54 No.713855783
>天聖龍とかサイバリオンとかドラゴンブリードとか ドラゴン好きだな!
40 20/08/01(土)20:09:47 No.713856093
STGじゃないけどタクティクスやってみたいと思ってるけど買っても投げるだろうなという自信がある
41 20/08/01(土)20:10:54 No.713856508
サイバリオンはSTGなのか いやSTGじゃなかったら何なんだって話だが
42 20/08/01(土)20:11:15 No.713856627
初見で一面クリアできないSTGはけっこう心のダメージが大きい
43 20/08/01(土)20:11:17 No.713856638
1周で終わるか2周目もクリアするかの層がいる 俺は一周派
44 20/08/01(土)20:11:21 No.713856662
>無難なつくり ありがとう買ってみるよ
45 20/08/01(土)20:11:32 No.713856743
>STGじゃないけどタクティクスやってみたいと思ってるけど買っても投げるだろうなという自信がある スレ画のだったら結局覚えゲーだから根気強くやればクリアできるよ
46 20/08/01(土)20:12:01 No.713856902
>縦シューはまだできると思うけど横シューはゴミのように死にまくる気がしてならない ダラ外はプレイ感縦に近くて遊びやすいのでおすすめ
47 20/08/01(土)20:12:09 No.713856948
>>無難なつくり >ありがとう買ってみるよ セリフとか入るからyoutubeなんかで 雰囲気見てから買ってもいいかもね
48 20/08/01(土)20:12:48 No.713857225
らじおぞんでの残機有限通しプレイモードをクリアできるのは自慢できますか?
49 20/08/01(土)20:13:23 No.713857421
>縦シューはまだできると思うけど横シューはゴミのように死にまくる気がしてならない 縦と横でそんな違うっけ
50 20/08/01(土)20:13:53 No.713857619
書き込みをした人によって削除されました
51 20/08/01(土)20:14:01 No.713857661
デザエモンはサターンで出た2をどこか移植されんかなとは思う
52 20/08/01(土)20:14:17 No.713857751
タクティクス2は撤退してからプレミア付いててビビった 今2万もするのね…
53 20/08/01(土)20:14:31 No.713857849
縦に慣れてると横は何故か弾が見えない...気がする
54 20/08/01(土)20:14:40 No.713857898
らじおぞんではシステム理解すれば実はそんな難しくないんだけとシステム理解するハードルが高すぎる…
55 20/08/01(土)20:14:49 No.713857957
>偶数弾はそのままでいいのに避けようとしてあたってしまう そのための偶数弾だろうしな
56 20/08/01(土)20:15:06 No.713858045
5はまあ安かったら買ってもいいが… ゲーム的には3とか4のが雷電っぽくてよく出来ているとは思う スイングバルカンがアホみたいに強くて弾切れ起こさないから雷電としての概念が完全に崩壊してんだよなあれ
57 20/08/01(土)20:15:23 No.713858138
早くNEOインペリアルできるようになってほしい
58 20/08/01(土)20:15:52 No.713858319
>らじおぞんではシステム理解すれば実はそんな難しくないんだけとシステム理解するハードルが高すぎる… 心が折れなければ必ずクリア出来るやさしさ…
59 20/08/01(土)20:16:05 No.713858394
任意の速度変更好き
60 20/08/01(土)20:16:10 No.713858414
>縦に慣れてると横は何故か弾が見えない...気がする 確かに縦は弾がデカくてボンバーとか諸々で敵弾消えて得点がっぽりだけど 横はそう言う甘さがないイメージだな
61 20/08/01(土)20:16:30 No.713858546
グラVPCで遊べるようにならんかなPS2と3引っ張り出すのめんどくさい
62 20/08/01(土)20:16:34 No.713858571
>デザエモンはサターンで出た2をどこか移植されんかなとは思う 2いいよね 表示数に限界があるからよくある弾幕みたいなのが少々やりづらいけど
63 20/08/01(土)20:16:34 No.713858573
>タクティクス2は撤退してからプレミア付いててビビった >今2万もするのね… 配信版かっときゃ良かったと後悔した なんとかしてくれグランゼーラ
64 20/08/01(土)20:16:40 No.713858622
せ…せんころ…
65 20/08/01(土)20:16:43 No.713858639
グラディウスシリーズ全部入り出して
66 20/08/01(土)20:16:45 No.713858653
沙羅曼蛇2のゲーム性に対しての音楽性は伝説的
67 20/08/01(土)20:17:23 No.713858881
大往生は名作だなと思う にわかシューターでもちゃんとパターン組めば一周目クリアできるあたり
68 20/08/01(土)20:17:29 No.713858924
横は地形が苦手
69 20/08/01(土)20:17:37 No.713858967
>縦に慣れてると横は何故か弾が見えない...気がする 縦の方が人間の脳は認識しやすいっていうのはよく聞く
70 20/08/01(土)20:17:38 No.713858973
>縦に慣れてると横は何故か弾が見えない...気がする 縦でも真横からくる弾は苦手でエスプガルーダのラスボスの最後の弾幕であり得ないほど被弾する
71 20/08/01(土)20:17:49 No.713859038
アインハンダーをミカドが配信した時嬉しかった STGっていうよりメカゲーのつもりでプレイしてるけど
72 20/08/01(土)20:17:53 No.713859056
>デザエモンはサターンで出た2をどこか移植されんかなとは思う あれはいいものだがもうSTG作成ツール自体がダメな気がする
73 20/08/01(土)20:17:54 No.713859059
適当にやるならFCのSTG好き マグマックスとかツインビーとか満足するまで無限に周回したりする
74 20/08/01(土)20:17:55 No.713859073
>グルコスで雷電ⅤのBGMに惚れたんだけどゲームとしてはどうなの? BGMはかっこいいけど普通 あと長い
75 20/08/01(土)20:18:11 No.713859167
こないだ買ったまま寝かせてたバトルガレッガをひとまず何にも考えずやってみたけど面白いな…
76 20/08/01(土)20:18:31 No.713859291
ひと昔前のSTGは平気で背後から撃ってくる...避け方がわからない
77 20/08/01(土)20:18:40 No.713859344
PS Storeで魔法大作戦が出てくれたのはうれしいけど俺が好きなのは疾風の方だ
78 20/08/01(土)20:18:42 No.713859359
日本だと縦か横 海外だと全方位が人気という
79 20/08/01(土)20:19:11 No.713859535
>横は地形が苦手 俺は地形がないと覚えられない…のでおんなじ地形と背景が延々続くステージで死ぬ
80 20/08/01(土)20:19:26 No.713859627
昔から苦手でゼビウスはアンドアジェネシスを倒した事が無いんだ…あれクリアとかあるの?
81 20/08/01(土)20:19:37 No.713859711
ダラバの赤イカ曲すごい好きなんだけど音源手に入れる手段が中々しぶい
82 20/08/01(土)20:19:39 No.713859719
PS1やPSPのコナミSTGは中途半端にしかDL版が無くて困る 沙羅曼蛇ポータブルはあるのにグラディウスポータブルはないとか
83 20/08/01(土)20:19:44 No.713859752
ファンタジーゾーンが一番好き どうも強制スクロールは1面あたりにかかる時間が長くてな
84 20/08/01(土)20:19:46 No.713859767
>縦と横でそんな違うっけ 同じ2Dシューティングだけどプレイ時の感覚的なジャンルでは別世界な気がする 縦は本能的で横は理性的みたいな感じで
85 20/08/01(土)20:19:46 No.713859773
>縦に慣れてると横は何故か弾が見えない...気がする 横は後ろからも敵と弾が来るからな
86 20/08/01(土)20:20:29 No.713860041
デススマ好きでずっとやってた
87 20/08/01(土)20:20:32 No.713860065
一つくらいゲーセンで1コインクリアしてみたいな 1945IIとかマクロスとかレイストームにチャレンジしたけどどれも無理だった…
88 20/08/01(土)20:20:37 No.713860108
>昔から苦手でゼビウスはアンドアジェネシスを倒した事が無いんだ…あれクリアとかあるの? 出た時期考えても無限ループで終わりがないタイプじゃないかな
89 20/08/01(土)20:20:46 No.713860177
>ひと昔前のSTGは平気で背後から撃ってくる...避け方がわからない 撃ってくる場所覚えて弾道と垂直に動くしかない
90 20/08/01(土)20:20:50 No.713860194
現行機に大体往年のSTGが大体移植されてるのいい時代だなって思う もっと欲しい
91 20/08/01(土)20:21:07 No.713860286
>PS Storeで魔法大作戦が出てくれたのはうれしいけど俺が好きなのは疾風の方だ 足が遅いはずの機体に一瞬で抜かれるのは納得がいかない...好きだけどあれはちょっと
92 20/08/01(土)20:21:18 No.713860348
r-type tacはもう少しミサイル系の武器演出が派手でも良かった気がする 元がシューティングとはいえ
93 20/08/01(土)20:21:18 No.713860355
>PS Storeで魔法大作戦が出てくれたのはうれしいけど俺が好きなのはグレートの方だ
94 20/08/01(土)20:21:35 No.713860476
グラリバがちょうどいい難易度でしかも古き良きグラシリーズをちゃんと踏襲してたから いつか移植して欲しい
95 20/08/01(土)20:21:37 No.713860492
しれっとPS4でもギンガフォースが出ていた
96 20/08/01(土)20:21:41 No.713860528
ゼビウスは100万点到達したらフリーズしてそこが実質終わりじゃなかったっけ?詳しくないから違うかもしれん
97 20/08/01(土)20:21:44 No.713860549
>>昔から苦手でゼビウスはアンドアジェネシスを倒した事が無いんだ…あれクリアとかあるの? >出た時期考えても無限ループで終わりがないタイプじゃないかな 1000万点超えるとファンファーレが鳴るよ まぁ単にバグってスコア入る度に1upのSEが鳴ってるだけともいう
98 20/08/01(土)20:21:59 No.713860643
ゼビウスは16面ループじゃなかったっけ?と思って調べたらあってた
99 20/08/01(土)20:22:08 No.713860718
インフィニティジーンって結局PS3でしかできないんだっけ… すちむーあたりに出して…
100 20/08/01(土)20:22:23 No.713860803
R-TYPEをPCエンジンが分割してくれたおかげであれの1が唯一クリアしたSTGです 2は最初から無理ー
101 20/08/01(土)20:22:33 No.713860858
>しれっとPS4でもギンガフォースが出ていた 箱だけで予算ペイ出来ねえし… むしろ360の流れで箱いくぜ!って見切り発車した結果日本市場完全に死んでてよく発売出来たよ
102 20/08/01(土)20:22:35 No.713860869
>ゼビウスは16面ループじゃなかったっけ?と思って調べたらあってた 16面超えたら7面に戻って以後その繰り返しだな
103 20/08/01(土)20:22:37 No.713860882
ゼビウスといえばゼビウス軍総攻撃が実在するとは思わなかった
104 20/08/01(土)20:23:02 No.713861048
バトライダーのお祭り間が好き
105 20/08/01(土)20:23:41 No.713861264
グラディウスもsteamでできるようになっていい時代だ
106 20/08/01(土)20:24:10 No.713861432
メガドラミニでサンダーフォースとかはじめて遊んだけど一時セーブがないと進めない…
107 20/08/01(土)20:24:15 No.713861463
SS版のときメモ1のおまけシューティングが好き 敵や弾を食わせて強くするオプション?ビット?なんて言えばいいんだろあれ あのアイデアが楽しかった
108 20/08/01(土)20:24:21 No.713861519
スーファミ版グラディウス3が好きです アケ版は勘弁してください
109 20/08/01(土)20:24:39 No.713861643
シルバーガンが全STGの中でもトップクラスに好きだけどクソゲーだとも思ってる
110 20/08/01(土)20:25:05 No.713861795
スマホでタッチ操作する奴だと何かわりと上手くいく気がしてるけど気の所為だろうか
111 20/08/01(土)20:25:09 No.713861838
サイスとかそんな名前じゃなかったっけときメモのSTG
112 20/08/01(土)20:25:14 No.713861864
>スーファミ版グラディウス3が好きです >アケ版は勘弁してください それはわかる
113 20/08/01(土)20:25:22 No.713861919
ツインビーみたいな合体して技だせるオンラインマルチプレイヤーSTGとかでないかな 今のSTGの需要と違いすぎるかな…
114 20/08/01(土)20:25:23 No.713861926
ダライアスの家庭版の移植はちょっと強気価格すぎて引いたよ バーストとバーストACないのに!?って
115 20/08/01(土)20:25:54 No.713862111
なんか間違ってソーラーアサルトVRとかでねーかなー
116 20/08/01(土)20:26:05 No.713862192
>スマホでタッチ操作する奴だと何かわりと上手くいく気がしてるけど気の所為だろうか 自機の移動速度が取っ払われているんでそりゃあもう
117 20/08/01(土)20:26:37 No.713862404
グラディウスのタクティクスとか出ねえかなあ
118 20/08/01(土)20:26:47 No.713862461
コズミックリベレーションの詳細出た?
119 20/08/01(土)20:26:49 No.713862471
>ダライアスの家庭版の移植はちょっと強気価格すぎて引いたよ むしろ移植だからこそじゃねえかな… クロニクル長いぞ
120 20/08/01(土)20:26:51 No.713862488
SFC版グラ3は処理落ちのおかげでまともな難易度になったと聞いた
121 20/08/01(土)20:27:14 No.713862621
>むしろ360の流れで箱いくぜ!って見切り発車した結果日本市場完全に死んでてよく発売出来たよ 箱○でカラドリウスいけると思ったモスちゃんはあほや
122 20/08/01(土)20:27:23 No.713862692
プロギアの嵐の移植まだかな…
123 20/08/01(土)20:27:45 No.713862823
>SFC版グラ3は処理落ちのおかげでまともな難易度になったと聞いた 処理落ちだけじゃなくて当たり判定もまともになってる
124 20/08/01(土)20:27:50 No.713862853
>ダラバの赤イカ曲すごい好きなんだけど音源手に入れる手段が中々しぶい CSのサントラに収録されてなかった?
125 20/08/01(土)20:28:31 No.713863144
>SFC版グラ3は処理落ちのおかげでまともな難易度になったと聞いた 処理落ちどころか別物です
126 20/08/01(土)20:28:41 No.713863219
久々にやったことないSTGやろうと思ってマーズマトリクスと魔法大作戦やってみたけど全然進めなかった こんなにSTGって難しいんだっけ…
127 20/08/01(土)20:29:09 No.713863391
その二つが特殊なだけです…
128 20/08/01(土)20:30:09 No.713863745
マーズマトリクスはボタン一つで3つの機能持たせるなや
129 20/08/01(土)20:30:20 No.713863807
魔法はボムいっぱい出るからけっこう進めるぞ
130 20/08/01(土)20:30:26 No.713863842
>自機の移動速度が取っ払われているんでそりゃあもう 端から端まで一気に動けるからゲームがまったく変わっちまう
131 20/08/01(土)20:30:33 No.713863886
>ダラバの赤イカ曲すごい好きなんだけど音源手に入れる手段が中々しぶい CatabolismならDBCSのOSTに入ってるじゃん! CD版はなんかやたら高くなってるけど
132 20/08/01(土)20:31:32 No.713864263
>>むしろ360の流れで箱いくぜ!って見切り発車した結果日本市場完全に死んでてよく発売出来たよ >箱○でカラドリウスいけると思ったモスちゃんはあほや あの頃はまだ360市場しかなかったんだよ…STGが細々生き残れるのは ケツイ移植の件や諸々でPS3市場ではSTGに人権はなく steamはまだ日本向けとは言い難かった
133 20/08/01(土)20:32:04 No.713864434
ストライカーズとか遅いけど火力最強機体がぶんぶん振り回せるからフリック移動はずるい 面白いからいいけど
134 20/08/01(土)20:32:06 No.713864441
>自機の移動速度が取っ払われているんでそりゃあもう 移動方向の制限もないもんな…
135 20/08/01(土)20:32:15 No.713864513
SFC版の極上パロディウスめっちゃやったのでまたやりたい…
136 20/08/01(土)20:32:20 No.713864539
>SFC版グラ3は処理落ちのおかげでまともな難易度になったと聞いた スーファミ初期の良いSTG入門ゲームだったと思うんだ 最終面やエクストラステージなどの新規BGMも良かったし
137 20/08/01(土)20:32:23 No.713864561
>端から端まで一気に動けるからゲームがまったく変わっちまう ごま乙はこのへん上手く調整してるのがやっぱ老舗だなって思う ソシャゲそのものの渋さと周回のタルさはどうにもならないから仕方ないけど
138 20/08/01(土)20:32:29 No.713864589
ダラバーのワールドオブスピリットはミノカサゴの曲かピラニアの曲かは意見が分かれると聞く
139 20/08/01(土)20:32:48 No.713864708
>インフィニティジーンって結局PS3でしかできないんだっけ… 360でもできたはず >すちむーあたりに出して… なんでインベーダーコレクションに入ってなかったんだろうな…
140 20/08/01(土)20:33:14 No.713864880
GBのソーラーストライカーとかああいう地味なのもよかったな どうもマシンパワーが上がると派手さと難易度が跳ね上がる印象が
141 20/08/01(土)20:33:16 No.713864897
ギンガフォースの所は本業別にあるんじゃなかったか MSKKがやる気失せた箱一の日本市場はどこがやっても無理だよ
142 20/08/01(土)20:33:18 No.713864912
ダラ外は楽なルート選べば俺でもノーコンクリアできる程度にはゆるいぞ 具体的にはイカとピラニアとシャコを避ける
143 20/08/01(土)20:33:28 No.713864965
ガルーダ好きだけど2はなんであんな高難易度に
144 20/08/01(土)20:33:40 No.713865044
>ランダム的な要素が一番の敵だとグラIVの泡で知りました あの泡は分裂中無敵時間長すぎなのが問題だと思うわ…
145 20/08/01(土)20:34:14 No.713865259
R-TYPE FINAL2はどうなるんだろうなあ
146 20/08/01(土)20:34:18 No.713865286
遅い機体がフリックのせいでデメリットが消えるのはアリスギアみたいな操作でなんとかなると思うけど増えないね
147 20/08/01(土)20:34:31 No.713865376
童の社長をアンカーで捕まえてPCの前に縛り付けてエグゼリカ2を作らせたい
148 20/08/01(土)20:34:38 No.713865413
処理落ちはACの時点でするからなグラⅢ PS2移植はオプションで再現できるようにして処理落ちしない地獄のようなグラⅢもできるぞ
149 20/08/01(土)20:34:42 No.713865429
>ランダム的な要素が一番の敵だとグラIVの泡で知りました 開発「グラIIIの泡ってリアルじゃないからリアルにしてみたよ! ふざけんな!
150 20/08/01(土)20:35:10 No.713865592
ダラ外は雰囲気が怖い…あの時代を知ってると感じ方が変わるのかな
151 20/08/01(土)20:35:34 No.713865723
>童の社長をアンカーで捕まえてPCの前に縛り付けてエグゼリカ2を作らせたい 音信不通で360版は何故かMSが権利あるから販売継続してるんだっけ…?どうにかしてほしいなあ
152 20/08/01(土)20:35:40 No.713865771
>童の社長をアンカーで捕まえてPCの前に縛り付けてエグゼリカ2を作らせたい そんな技術はねえよ!
153 20/08/01(土)20:35:51 No.713865826
STGって短期間にガッツリ遊ばないとパターン飛んでダメになるからタイミング図っちゃう
154 20/08/01(土)20:36:09 No.713865937
>ダラ外は雰囲気が怖い…あの時代を知ってると感じ方が変わるのかな 最初は1プレイ200円だった
155 20/08/01(土)20:36:20 No.713866005
ダラバーも一番上ルートでバースト機使えばサクサ…ノコゴリエイで死んだ? まあそういう日もあるさ…
156 20/08/01(土)20:36:30 No.713866059
かこいがMSに連絡しても返信が帰ってこないって言ってたっけ
157 20/08/01(土)20:36:36 No.713866098
>ダラバーのワールドオブスピリットはミノカサゴの曲かピラニアの曲かは意見が分かれると聞く ピラニアルートいいよね…ボスでてきたときの盛り上がりがやばすぎる
158 20/08/01(土)20:36:44 No.713866150
>ダラバーのワールドオブスピリットはミノカサゴの曲かピラニアの曲かは意見が分かれると聞く カサゴはSPで専用曲貰ったから名実共にピラニアのテーマでいいと思う まあそのカサゴのテーマはCSで奪われるんだがな…
159 20/08/01(土)20:37:24 No.713866419
ダラ外の字幕を日本語にしたヤツがやりたいな エンディングよくわからない
160 20/08/01(土)20:37:49 No.713866543
今の時代にまたスターソルジャーみたいなの出してキャラバンできたら トップ層はやっぱりすごいのかな
161 20/08/01(土)20:37:54 No.713866579
ハイドラってすちむー版と何かでかい違いあるのかな…
162 20/08/01(土)20:39:07 No.713866959
>ダラ外の字幕を日本語にしたヤツがやりたいな >エンディングよくわからない 昔のゲームってああいう全部英語のEDのやつけっこうあったけどなんだったんだろ
163 20/08/01(土)20:39:31 No.713867116
ふと思ったがFPSはアクションゲームジャンルになるのかな
164 20/08/01(土)20:39:46 No.713867195
>最初は1プレイ200円だった そうじゃなくてグラフィックも音楽も薬キメたような感じで…
165 20/08/01(土)20:39:56 No.713867264
そういえばFINAL2ってどうなったの 銭投げしたまま忘れてた
166 20/08/01(土)20:40:04 No.713867313
演出でも攻撃パターンでも こっちを噛みつきに来るボスはシビれる(伸びる口で撃墜されながら)
167 20/08/01(土)20:40:10 No.713867348
対戦STGの話もしていいのかい? センコロ系とTSS系の対戦STGはちょくちょく出てるのにチェンジエアブレードの派生系見たいなゲームは出ないよね... インディーズでも良いからどっか出して欲しいな
168 20/08/01(土)20:40:11 No.713867357
みんなもやろうよアカとブルー iTunesでもまたサントラ買えるようになったぜ
169 20/08/01(土)20:40:18 No.713867397
BGM目当てにSTGやるんだけど下手くそだから1面ばっかやるようになって1面の曲ばっかり好きになる でも実際1面の曲って良い曲多いと思う
170 20/08/01(土)20:41:16 No.713867742
>ハイドラってすちむー版と何かでかい違いあるのかな… 確か少しステージが追加だったかな?あとスーパーハイドラの方が難易度高めの調整だった気がする
171 20/08/01(土)20:41:18 No.713867758
>グラディウスのタクティクスとか出ねえかなあ 昔コズミックウォーズなんてあったな
172 20/08/01(土)20:42:20 No.713868110
>>ダラバーのワールドオブスピリットはミノカサゴの曲かピラニアの曲かは意見が分かれると聞く >ピラニアルートいいよね…ボスでてきたときの盛り上がりがやばすぎる 演出自体はさっぱりした奴なのにめちゃくちゃテンション上がるよね
173 20/08/01(土)20:42:29 No.713868167
>>ハイドラってすちむー版と何かでかい違いあるのかな… >確か少しステージが追加だったかな?あとスーパーハイドラの方が難易度高めの調整だった気がする 書き忘れたフリゲ版と有料版の違いねこれは だいぶ記憶あやふやだけど
174 20/08/01(土)20:42:55 No.713868308
ハイドラでもなかなか難しかったがスーパーはもっと難しいのか
175 20/08/01(土)20:43:11 No.713868386
>ダラ外の字幕を日本語にしたヤツがやりたいな >エンディングよくわからない 当時のゲーメストムックにOPや各ルートEDの和訳が載ってた記憶が しかしゲームの攻略ムックも時代だな…
176 20/08/01(土)20:43:22 No.713868455
>そういえばFINAL2ってどうなったの >銭投げしたまま忘れてた メールに進捗来てると思う
177 20/08/01(土)20:43:32 No.713868503
>BGM目当てにSTGやるんだけど下手くそだから1面ばっかやるようになって1面の曲ばっかり好きになる >でも実際1面の曲って良い曲多いと思う ダラバーとかブレイジングスターとか最大往生とかいいよね
178 20/08/01(土)20:43:36 No.713868516
ストライカーズといえば1999がようやく家庭で手軽にできるようになってありがたい
179 20/08/01(土)20:44:31 No.713868840
Final2はそろそろ体験版出せますよって連絡来てたっけな
180 20/08/01(土)20:44:33 No.713868854
>ふと思ったがFPSはアクションゲームジャンルになるのかな いわゆるSTGも大体スクロールシューティングだから別にFPSがSTGの一部ではなくどっちもシューティング
181 20/08/01(土)20:45:15 No.713869057
ケツイはクリアできないけど楽しい
182 20/08/01(土)20:45:29 No.713869144
かえすがえすもオトメディウスには色んな可能性があったのに勿体なかったなと思うんですよ
183 20/08/01(土)20:45:44 No.713869233
>>最初は1プレイ200円だった >そうじゃなくてグラフィックも音楽も薬キメたような感じで… まあ作曲はマジでそういう趣旨を込めて作ってはいるな…幻覚から始まり最終的に自己回帰するだったか
184 20/08/01(土)20:46:13 No.713869396
>デススマ好きだけど2はなんであんな高難易度に >かえすがえすもオトメディウスには色んな可能性があったのに勿体なかったなと思うんですよ ボンガ見てるとついあり得たかもしれない未来を夢想しちゃうね
185 20/08/01(土)20:47:02 No.713869633
ボンガにオトメのキャラ出ないかな…
186 20/08/01(土)20:47:16 No.713869706
シューティングジャンルはガントレットもDOOMもメタスラも内包するからな... あんまり意味がないとも言う
187 20/08/01(土)20:47:25 No.713869747
>演出自体はさっぱりした奴なのにめちゃくちゃテンション上がるよね 無音静音から立ち上がって来てサビでキッチリ決めてくるのはダライアスのお家芸だと思ってる
188 20/08/01(土)20:47:31 No.713869784
>>そういえばFINAL2ってどうなったの >>銭投げしたまま忘れてた >メールに進捗来てると思う 全然見てなかったわ そろそろすちむーで体験版が来そうとかなんとか