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20/08/01(土)19:49:57 STGの話... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1596278997076.jpg 20/08/01(土)19:49:57 No.713849541

STGの話しよ

1 20/08/01(土)19:53:30 No.713850660

空中と地上が別ショットのタイプが苦手だ

2 20/08/01(土)19:54:00 No.713850835

final2いつかな…

3 20/08/01(土)19:54:19 No.713850936

東亜プランこそ至高

4 20/08/01(土)19:54:20 No.713850943

>空中と地上が別ショットのタイプが苦手だ AJAXむずい

5 20/08/01(土)19:55:45 No.713851465

横は弾が見辛くて苦手

6 20/08/01(土)19:56:51 No.713851801

御三家の話になっても どれもそんなにやってないからピンとこない

7 画像ファイル名:1596279415490.png 20/08/01(土)19:56:55 No.713851823

偶数弾はそのままでいいのに避けようとしてあたってしまう

8 20/08/01(土)19:57:16 No.713851947

RAYSTORMは弾を見てよける的な話ではない

9 20/08/01(土)19:57:58 No.713852166

縦も横もクリアした試しが無い

10 20/08/01(土)19:58:17 No.713852253

PCエンジンミニ買ったらSTGだらけだった

11 20/08/01(土)19:58:45 No.713852410

STGはデルタしかやってないけどケルベロスでしかクリア出来ませんでしたよ私は というかケルベロス強過ぎて初心者意図的にあのEDに呼び込んだだろ!!

12 20/08/01(土)20:00:06 No.713852831

ケツイは俺はSTGに向いてないんじゃないかと思うほど心が折られた いまだに嫌いだ

13 20/08/01(土)20:01:11 No.713853175

ケツイは難しいな

14 20/08/01(土)20:02:09 No.713853475

弾幕系に見せかけた超オラオラ系張り付き即破壊STGだからなケツイは 敵の配置覚えねえと話にならねえ

15 20/08/01(土)20:02:23 No.713853546

オメガブーストの話していい?

16 20/08/01(土)20:02:55 No.713853723

>STGはデルタしかやってないけどケルベロスでしかクリア出来ませんでしたよ私は >というかケルベロス強過ぎて初心者意図的にあのEDに呼び込んだだろ!! 慣れるとデルタが一番使いやすくなった 癖のない波動砲に癖のないフォースがありがたい まあターミネイトγの強さには惹かれるんだけど

17 20/08/01(土)20:03:06 No.713853781

>空中と地上が別ショットのタイプが苦手だ switchオンラインでツインビー初プレイしてるんだけどむじゅい…

18 20/08/01(土)20:03:26 No.713853888

>オメガブーストの話していい? 良いよ

19 20/08/01(土)20:03:31 No.713853933

子供の頃ZANACで育ったから配置を覚えたりパターンを作るという概念がなくて全て反射神経で避けている

20 20/08/01(土)20:04:00 No.713854099

私ストライカーズ1945II好き!

21 20/08/01(土)20:04:02 No.713854114

ナツキクロニクルちゃんと発売するとは思わなかった

22 20/08/01(土)20:04:26 No.713854249

19シリーズみたいに実際の戦闘機が自機のSTGは本当になくなったな… もっと言うとミリタリ系のSTGが死滅寸前

23 20/08/01(土)20:04:33 No.713854284

>私ストライカーズ1945II好き! 1やり込んだよ震電以外

24 20/08/01(土)20:05:01 No.713854436

コットンリブートはどうなったのか...公式も更新されない

25 20/08/01(土)20:05:31 No.713854615

>子供の頃ZANACで育ったから配置を覚えたりパターンを作るという概念がなくて全て反射神経で避けている 俺も高校まではパターンみたいに楽できるとかしらそん…ってなってたよ

26 20/08/01(土)20:05:37 No.713854652

ケツイも大往生も大好きだけどどっちも1周目5面に到達するのが限界だ

27 20/08/01(土)20:05:42 No.713854677

ラジルギぐらいで止まってるな

28 20/08/01(土)20:05:47 No.713854707

>子供の頃ZANACで育ったから配置を覚えたりパターンを作るという概念がなくて全て反射神経で避けている ニュータイプ来たな…

29 20/08/01(土)20:06:52 No.713855088

ランダム的な要素が一番の敵だとグラIVの泡で知りました

30 20/08/01(土)20:07:05 No.713855158

ちょっと違うけどデザエモン サンプルゲームすごいやった

31 20/08/01(土)20:07:08 No.713855171

Gダライアスとガンバード2とレイストームとブレイジングスターとライデンファイターズジェットが青春だった

32 20/08/01(土)20:07:09 No.713855185

地形がないとどこでどんな敵が出てくるか全然覚えられない

33 20/08/01(土)20:07:20 No.713855237

グルコスで雷電ⅤのBGMに惚れたんだけどゲームとしてはどうなの?

34 20/08/01(土)20:07:27 No.713855285

初めてノーコンティニューでエンディングまで見たのはカプコンのUS NAVYかなぁ

35 20/08/01(土)20:07:41 No.713855350

縦シューはまだできると思うけど横シューはゴミのように死にまくる気がしてならない

36 20/08/01(土)20:08:15 No.713855550

天聖龍とかサイバリオンとかドラゴンブリードとか

37 20/08/01(土)20:08:26 No.713855626

>グルコスで雷電ⅤのBGMに惚れたんだけどゲームとしてはどうなの? 無難なつくり

38 20/08/01(土)20:08:40 No.713855707

陸戦シューティングと空戦シューティングの分け方は今でも通用するのだろうか?

39 20/08/01(土)20:08:54 No.713855783

>天聖龍とかサイバリオンとかドラゴンブリードとか ドラゴン好きだな!

40 20/08/01(土)20:09:47 No.713856093

STGじゃないけどタクティクスやってみたいと思ってるけど買っても投げるだろうなという自信がある

41 20/08/01(土)20:10:54 No.713856508

サイバリオンはSTGなのか いやSTGじゃなかったら何なんだって話だが

42 20/08/01(土)20:11:15 No.713856627

初見で一面クリアできないSTGはけっこう心のダメージが大きい

43 20/08/01(土)20:11:17 No.713856638

1周で終わるか2周目もクリアするかの層がいる 俺は一周派

44 20/08/01(土)20:11:21 No.713856662

>無難なつくり ありがとう買ってみるよ

45 20/08/01(土)20:11:32 No.713856743

>STGじゃないけどタクティクスやってみたいと思ってるけど買っても投げるだろうなという自信がある スレ画のだったら結局覚えゲーだから根気強くやればクリアできるよ

46 20/08/01(土)20:12:01 No.713856902

>縦シューはまだできると思うけど横シューはゴミのように死にまくる気がしてならない ダラ外はプレイ感縦に近くて遊びやすいのでおすすめ

47 20/08/01(土)20:12:09 No.713856948

>>無難なつくり >ありがとう買ってみるよ セリフとか入るからyoutubeなんかで 雰囲気見てから買ってもいいかもね

48 20/08/01(土)20:12:48 No.713857225

らじおぞんでの残機有限通しプレイモードをクリアできるのは自慢できますか?

49 20/08/01(土)20:13:23 No.713857421

>縦シューはまだできると思うけど横シューはゴミのように死にまくる気がしてならない 縦と横でそんな違うっけ

50 20/08/01(土)20:13:53 No.713857619

書き込みをした人によって削除されました

51 20/08/01(土)20:14:01 No.713857661

デザエモンはサターンで出た2をどこか移植されんかなとは思う

52 20/08/01(土)20:14:17 No.713857751

タクティクス2は撤退してからプレミア付いててビビった 今2万もするのね…

53 20/08/01(土)20:14:31 No.713857849

縦に慣れてると横は何故か弾が見えない...気がする

54 20/08/01(土)20:14:40 No.713857898

らじおぞんではシステム理解すれば実はそんな難しくないんだけとシステム理解するハードルが高すぎる…

55 20/08/01(土)20:14:49 No.713857957

>偶数弾はそのままでいいのに避けようとしてあたってしまう そのための偶数弾だろうしな

56 20/08/01(土)20:15:06 No.713858045

5はまあ安かったら買ってもいいが… ゲーム的には3とか4のが雷電っぽくてよく出来ているとは思う スイングバルカンがアホみたいに強くて弾切れ起こさないから雷電としての概念が完全に崩壊してんだよなあれ

57 20/08/01(土)20:15:23 No.713858138

早くNEOインペリアルできるようになってほしい

58 20/08/01(土)20:15:52 No.713858319

>らじおぞんではシステム理解すれば実はそんな難しくないんだけとシステム理解するハードルが高すぎる… 心が折れなければ必ずクリア出来るやさしさ…

59 20/08/01(土)20:16:05 No.713858394

任意の速度変更好き

60 20/08/01(土)20:16:10 No.713858414

>縦に慣れてると横は何故か弾が見えない...気がする 確かに縦は弾がデカくてボンバーとか諸々で敵弾消えて得点がっぽりだけど 横はそう言う甘さがないイメージだな

61 20/08/01(土)20:16:30 No.713858546

グラVPCで遊べるようにならんかなPS2と3引っ張り出すのめんどくさい

62 20/08/01(土)20:16:34 No.713858571

>デザエモンはサターンで出た2をどこか移植されんかなとは思う 2いいよね 表示数に限界があるからよくある弾幕みたいなのが少々やりづらいけど

63 20/08/01(土)20:16:34 No.713858573

>タクティクス2は撤退してからプレミア付いててビビった >今2万もするのね… 配信版かっときゃ良かったと後悔した なんとかしてくれグランゼーラ

64 20/08/01(土)20:16:40 No.713858622

せ…せんころ…

65 20/08/01(土)20:16:43 No.713858639

グラディウスシリーズ全部入り出して

66 20/08/01(土)20:16:45 No.713858653

沙羅曼蛇2のゲーム性に対しての音楽性は伝説的

67 20/08/01(土)20:17:23 No.713858881

大往生は名作だなと思う にわかシューターでもちゃんとパターン組めば一周目クリアできるあたり

68 20/08/01(土)20:17:29 No.713858924

横は地形が苦手

69 20/08/01(土)20:17:37 No.713858967

>縦に慣れてると横は何故か弾が見えない...気がする 縦の方が人間の脳は認識しやすいっていうのはよく聞く

70 20/08/01(土)20:17:38 No.713858973

>縦に慣れてると横は何故か弾が見えない...気がする 縦でも真横からくる弾は苦手でエスプガルーダのラスボスの最後の弾幕であり得ないほど被弾する

71 20/08/01(土)20:17:49 No.713859038

アインハンダーをミカドが配信した時嬉しかった STGっていうよりメカゲーのつもりでプレイしてるけど

72 20/08/01(土)20:17:53 No.713859056

>デザエモンはサターンで出た2をどこか移植されんかなとは思う あれはいいものだがもうSTG作成ツール自体がダメな気がする

73 20/08/01(土)20:17:54 No.713859059

適当にやるならFCのSTG好き マグマックスとかツインビーとか満足するまで無限に周回したりする

74 20/08/01(土)20:17:55 No.713859073

>グルコスで雷電ⅤのBGMに惚れたんだけどゲームとしてはどうなの? BGMはかっこいいけど普通 あと長い

75 20/08/01(土)20:18:11 No.713859167

こないだ買ったまま寝かせてたバトルガレッガをひとまず何にも考えずやってみたけど面白いな…

76 20/08/01(土)20:18:31 No.713859291

ひと昔前のSTGは平気で背後から撃ってくる...避け方がわからない

77 20/08/01(土)20:18:40 No.713859344

PS Storeで魔法大作戦が出てくれたのはうれしいけど俺が好きなのは疾風の方だ

78 20/08/01(土)20:18:42 No.713859359

日本だと縦か横 海外だと全方位が人気という

79 20/08/01(土)20:19:11 No.713859535

>横は地形が苦手 俺は地形がないと覚えられない…のでおんなじ地形と背景が延々続くステージで死ぬ

80 20/08/01(土)20:19:26 No.713859627

昔から苦手でゼビウスはアンドアジェネシスを倒した事が無いんだ…あれクリアとかあるの?

81 20/08/01(土)20:19:37 No.713859711

ダラバの赤イカ曲すごい好きなんだけど音源手に入れる手段が中々しぶい

82 20/08/01(土)20:19:39 No.713859719

PS1やPSPのコナミSTGは中途半端にしかDL版が無くて困る 沙羅曼蛇ポータブルはあるのにグラディウスポータブルはないとか

83 20/08/01(土)20:19:44 No.713859752

ファンタジーゾーンが一番好き どうも強制スクロールは1面あたりにかかる時間が長くてな

84 20/08/01(土)20:19:46 No.713859767

>縦と横でそんな違うっけ 同じ2Dシューティングだけどプレイ時の感覚的なジャンルでは別世界な気がする 縦は本能的で横は理性的みたいな感じで

85 20/08/01(土)20:19:46 No.713859773

>縦に慣れてると横は何故か弾が見えない...気がする 横は後ろからも敵と弾が来るからな

86 20/08/01(土)20:20:29 No.713860041

デススマ好きでずっとやってた

87 20/08/01(土)20:20:32 No.713860065

一つくらいゲーセンで1コインクリアしてみたいな 1945IIとかマクロスとかレイストームにチャレンジしたけどどれも無理だった…

88 20/08/01(土)20:20:37 No.713860108

>昔から苦手でゼビウスはアンドアジェネシスを倒した事が無いんだ…あれクリアとかあるの? 出た時期考えても無限ループで終わりがないタイプじゃないかな

89 20/08/01(土)20:20:46 No.713860177

>ひと昔前のSTGは平気で背後から撃ってくる...避け方がわからない 撃ってくる場所覚えて弾道と垂直に動くしかない

90 20/08/01(土)20:20:50 No.713860194

現行機に大体往年のSTGが大体移植されてるのいい時代だなって思う もっと欲しい

91 20/08/01(土)20:21:07 No.713860286

>PS Storeで魔法大作戦が出てくれたのはうれしいけど俺が好きなのは疾風の方だ 足が遅いはずの機体に一瞬で抜かれるのは納得がいかない...好きだけどあれはちょっと

92 20/08/01(土)20:21:18 No.713860348

r-type tacはもう少しミサイル系の武器演出が派手でも良かった気がする 元がシューティングとはいえ

93 20/08/01(土)20:21:18 No.713860355

>PS Storeで魔法大作戦が出てくれたのはうれしいけど俺が好きなのはグレートの方だ

94 20/08/01(土)20:21:35 No.713860476

グラリバがちょうどいい難易度でしかも古き良きグラシリーズをちゃんと踏襲してたから いつか移植して欲しい

95 20/08/01(土)20:21:37 No.713860492

しれっとPS4でもギンガフォースが出ていた

96 20/08/01(土)20:21:41 No.713860528

ゼビウスは100万点到達したらフリーズしてそこが実質終わりじゃなかったっけ?詳しくないから違うかもしれん

97 20/08/01(土)20:21:44 No.713860549

>>昔から苦手でゼビウスはアンドアジェネシスを倒した事が無いんだ…あれクリアとかあるの? >出た時期考えても無限ループで終わりがないタイプじゃないかな 1000万点超えるとファンファーレが鳴るよ まぁ単にバグってスコア入る度に1upのSEが鳴ってるだけともいう

98 20/08/01(土)20:21:59 No.713860643

ゼビウスは16面ループじゃなかったっけ?と思って調べたらあってた

99 20/08/01(土)20:22:08 No.713860718

インフィニティジーンって結局PS3でしかできないんだっけ… すちむーあたりに出して…

100 20/08/01(土)20:22:23 No.713860803

R-TYPEをPCエンジンが分割してくれたおかげであれの1が唯一クリアしたSTGです 2は最初から無理ー

101 20/08/01(土)20:22:33 No.713860858

>しれっとPS4でもギンガフォースが出ていた 箱だけで予算ペイ出来ねえし… むしろ360の流れで箱いくぜ!って見切り発車した結果日本市場完全に死んでてよく発売出来たよ

102 20/08/01(土)20:22:35 No.713860869

>ゼビウスは16面ループじゃなかったっけ?と思って調べたらあってた 16面超えたら7面に戻って以後その繰り返しだな

103 20/08/01(土)20:22:37 No.713860882

ゼビウスといえばゼビウス軍総攻撃が実在するとは思わなかった

104 20/08/01(土)20:23:02 No.713861048

バトライダーのお祭り間が好き

105 20/08/01(土)20:23:41 No.713861264

グラディウスもsteamでできるようになっていい時代だ

106 20/08/01(土)20:24:10 No.713861432

メガドラミニでサンダーフォースとかはじめて遊んだけど一時セーブがないと進めない…

107 20/08/01(土)20:24:15 No.713861463

SS版のときメモ1のおまけシューティングが好き 敵や弾を食わせて強くするオプション?ビット?なんて言えばいいんだろあれ あのアイデアが楽しかった

108 20/08/01(土)20:24:21 No.713861519

スーファミ版グラディウス3が好きです アケ版は勘弁してください

109 20/08/01(土)20:24:39 No.713861643

シルバーガンが全STGの中でもトップクラスに好きだけどクソゲーだとも思ってる

110 20/08/01(土)20:25:05 No.713861795

スマホでタッチ操作する奴だと何かわりと上手くいく気がしてるけど気の所為だろうか

111 20/08/01(土)20:25:09 No.713861838

サイスとかそんな名前じゃなかったっけときメモのSTG

112 20/08/01(土)20:25:14 No.713861864

>スーファミ版グラディウス3が好きです >アケ版は勘弁してください それはわかる

113 20/08/01(土)20:25:22 No.713861919

ツインビーみたいな合体して技だせるオンラインマルチプレイヤーSTGとかでないかな 今のSTGの需要と違いすぎるかな…

114 20/08/01(土)20:25:23 No.713861926

ダライアスの家庭版の移植はちょっと強気価格すぎて引いたよ バーストとバーストACないのに!?って

115 20/08/01(土)20:25:54 No.713862111

なんか間違ってソーラーアサルトVRとかでねーかなー

116 20/08/01(土)20:26:05 No.713862192

>スマホでタッチ操作する奴だと何かわりと上手くいく気がしてるけど気の所為だろうか 自機の移動速度が取っ払われているんでそりゃあもう

117 20/08/01(土)20:26:37 No.713862404

グラディウスのタクティクスとか出ねえかなあ

118 20/08/01(土)20:26:47 No.713862461

コズミックリベレーションの詳細出た?

119 20/08/01(土)20:26:49 No.713862471

>ダライアスの家庭版の移植はちょっと強気価格すぎて引いたよ むしろ移植だからこそじゃねえかな… クロニクル長いぞ

120 20/08/01(土)20:26:51 No.713862488

SFC版グラ3は処理落ちのおかげでまともな難易度になったと聞いた

121 20/08/01(土)20:27:14 No.713862621

>むしろ360の流れで箱いくぜ!って見切り発車した結果日本市場完全に死んでてよく発売出来たよ 箱○でカラドリウスいけると思ったモスちゃんはあほや

122 20/08/01(土)20:27:23 No.713862692

プロギアの嵐の移植まだかな…

123 20/08/01(土)20:27:45 No.713862823

>SFC版グラ3は処理落ちのおかげでまともな難易度になったと聞いた 処理落ちだけじゃなくて当たり判定もまともになってる

124 20/08/01(土)20:27:50 No.713862853

>ダラバの赤イカ曲すごい好きなんだけど音源手に入れる手段が中々しぶい CSのサントラに収録されてなかった?

125 20/08/01(土)20:28:31 No.713863144

>SFC版グラ3は処理落ちのおかげでまともな難易度になったと聞いた 処理落ちどころか別物です

126 20/08/01(土)20:28:41 No.713863219

久々にやったことないSTGやろうと思ってマーズマトリクスと魔法大作戦やってみたけど全然進めなかった こんなにSTGって難しいんだっけ…

127 20/08/01(土)20:29:09 No.713863391

その二つが特殊なだけです…

128 20/08/01(土)20:30:09 No.713863745

マーズマトリクスはボタン一つで3つの機能持たせるなや

129 20/08/01(土)20:30:20 No.713863807

魔法はボムいっぱい出るからけっこう進めるぞ

130 20/08/01(土)20:30:26 No.713863842

>自機の移動速度が取っ払われているんでそりゃあもう 端から端まで一気に動けるからゲームがまったく変わっちまう

131 20/08/01(土)20:30:33 No.713863886

>ダラバの赤イカ曲すごい好きなんだけど音源手に入れる手段が中々しぶい CatabolismならDBCSのOSTに入ってるじゃん! CD版はなんかやたら高くなってるけど

132 20/08/01(土)20:31:32 No.713864263

>>むしろ360の流れで箱いくぜ!って見切り発車した結果日本市場完全に死んでてよく発売出来たよ >箱○でカラドリウスいけると思ったモスちゃんはあほや あの頃はまだ360市場しかなかったんだよ…STGが細々生き残れるのは ケツイ移植の件や諸々でPS3市場ではSTGに人権はなく steamはまだ日本向けとは言い難かった

133 20/08/01(土)20:32:04 No.713864434

ストライカーズとか遅いけど火力最強機体がぶんぶん振り回せるからフリック移動はずるい 面白いからいいけど

134 20/08/01(土)20:32:06 No.713864441

>自機の移動速度が取っ払われているんでそりゃあもう 移動方向の制限もないもんな…

135 20/08/01(土)20:32:15 No.713864513

SFC版の極上パロディウスめっちゃやったのでまたやりたい…

136 20/08/01(土)20:32:20 No.713864539

>SFC版グラ3は処理落ちのおかげでまともな難易度になったと聞いた スーファミ初期の良いSTG入門ゲームだったと思うんだ 最終面やエクストラステージなどの新規BGMも良かったし

137 20/08/01(土)20:32:23 No.713864561

>端から端まで一気に動けるからゲームがまったく変わっちまう ごま乙はこのへん上手く調整してるのがやっぱ老舗だなって思う ソシャゲそのものの渋さと周回のタルさはどうにもならないから仕方ないけど

138 20/08/01(土)20:32:29 No.713864589

ダラバーのワールドオブスピリットはミノカサゴの曲かピラニアの曲かは意見が分かれると聞く

139 20/08/01(土)20:32:48 No.713864708

>インフィニティジーンって結局PS3でしかできないんだっけ… 360でもできたはず >すちむーあたりに出して… なんでインベーダーコレクションに入ってなかったんだろうな…

140 20/08/01(土)20:33:14 No.713864880

GBのソーラーストライカーとかああいう地味なのもよかったな どうもマシンパワーが上がると派手さと難易度が跳ね上がる印象が

141 20/08/01(土)20:33:16 No.713864897

ギンガフォースの所は本業別にあるんじゃなかったか MSKKがやる気失せた箱一の日本市場はどこがやっても無理だよ

142 20/08/01(土)20:33:18 No.713864912

ダラ外は楽なルート選べば俺でもノーコンクリアできる程度にはゆるいぞ 具体的にはイカとピラニアとシャコを避ける

143 20/08/01(土)20:33:28 No.713864965

ガルーダ好きだけど2はなんであんな高難易度に

144 20/08/01(土)20:33:40 No.713865044

>ランダム的な要素が一番の敵だとグラIVの泡で知りました あの泡は分裂中無敵時間長すぎなのが問題だと思うわ…

145 20/08/01(土)20:34:14 No.713865259

R-TYPE FINAL2はどうなるんだろうなあ

146 20/08/01(土)20:34:18 No.713865286

遅い機体がフリックのせいでデメリットが消えるのはアリスギアみたいな操作でなんとかなると思うけど増えないね

147 20/08/01(土)20:34:31 No.713865376

童の社長をアンカーで捕まえてPCの前に縛り付けてエグゼリカ2を作らせたい

148 20/08/01(土)20:34:38 No.713865413

処理落ちはACの時点でするからなグラⅢ PS2移植はオプションで再現できるようにして処理落ちしない地獄のようなグラⅢもできるぞ

149 20/08/01(土)20:34:42 No.713865429

>ランダム的な要素が一番の敵だとグラIVの泡で知りました 開発「グラIIIの泡ってリアルじゃないからリアルにしてみたよ! ふざけんな!

150 20/08/01(土)20:35:10 No.713865592

ダラ外は雰囲気が怖い…あの時代を知ってると感じ方が変わるのかな

151 20/08/01(土)20:35:34 No.713865723

>童の社長をアンカーで捕まえてPCの前に縛り付けてエグゼリカ2を作らせたい 音信不通で360版は何故かMSが権利あるから販売継続してるんだっけ…?どうにかしてほしいなあ

152 20/08/01(土)20:35:40 No.713865771

>童の社長をアンカーで捕まえてPCの前に縛り付けてエグゼリカ2を作らせたい そんな技術はねえよ!

153 20/08/01(土)20:35:51 No.713865826

STGって短期間にガッツリ遊ばないとパターン飛んでダメになるからタイミング図っちゃう

154 20/08/01(土)20:36:09 No.713865937

>ダラ外は雰囲気が怖い…あの時代を知ってると感じ方が変わるのかな 最初は1プレイ200円だった

155 20/08/01(土)20:36:20 No.713866005

ダラバーも一番上ルートでバースト機使えばサクサ…ノコゴリエイで死んだ? まあそういう日もあるさ…

156 20/08/01(土)20:36:30 No.713866059

かこいがMSに連絡しても返信が帰ってこないって言ってたっけ

157 20/08/01(土)20:36:36 No.713866098

>ダラバーのワールドオブスピリットはミノカサゴの曲かピラニアの曲かは意見が分かれると聞く ピラニアルートいいよね…ボスでてきたときの盛り上がりがやばすぎる

158 20/08/01(土)20:36:44 No.713866150

>ダラバーのワールドオブスピリットはミノカサゴの曲かピラニアの曲かは意見が分かれると聞く カサゴはSPで専用曲貰ったから名実共にピラニアのテーマでいいと思う まあそのカサゴのテーマはCSで奪われるんだがな…

159 20/08/01(土)20:37:24 No.713866419

ダラ外の字幕を日本語にしたヤツがやりたいな エンディングよくわからない

160 20/08/01(土)20:37:49 No.713866543

今の時代にまたスターソルジャーみたいなの出してキャラバンできたら トップ層はやっぱりすごいのかな

161 20/08/01(土)20:37:54 No.713866579

ハイドラってすちむー版と何かでかい違いあるのかな…

162 20/08/01(土)20:39:07 No.713866959

>ダラ外の字幕を日本語にしたヤツがやりたいな >エンディングよくわからない 昔のゲームってああいう全部英語のEDのやつけっこうあったけどなんだったんだろ

163 20/08/01(土)20:39:31 No.713867116

ふと思ったがFPSはアクションゲームジャンルになるのかな

164 20/08/01(土)20:39:46 No.713867195

>最初は1プレイ200円だった そうじゃなくてグラフィックも音楽も薬キメたような感じで…

165 20/08/01(土)20:39:56 No.713867264

そういえばFINAL2ってどうなったの 銭投げしたまま忘れてた

166 20/08/01(土)20:40:04 No.713867313

演出でも攻撃パターンでも こっちを噛みつきに来るボスはシビれる(伸びる口で撃墜されながら)

167 20/08/01(土)20:40:10 No.713867348

対戦STGの話もしていいのかい? センコロ系とTSS系の対戦STGはちょくちょく出てるのにチェンジエアブレードの派生系見たいなゲームは出ないよね... インディーズでも良いからどっか出して欲しいな

168 20/08/01(土)20:40:11 No.713867357

みんなもやろうよアカとブルー iTunesでもまたサントラ買えるようになったぜ

169 20/08/01(土)20:40:18 No.713867397

BGM目当てにSTGやるんだけど下手くそだから1面ばっかやるようになって1面の曲ばっかり好きになる でも実際1面の曲って良い曲多いと思う

170 20/08/01(土)20:41:16 No.713867742

>ハイドラってすちむー版と何かでかい違いあるのかな… 確か少しステージが追加だったかな?あとスーパーハイドラの方が難易度高めの調整だった気がする

171 20/08/01(土)20:41:18 No.713867758

>グラディウスのタクティクスとか出ねえかなあ 昔コズミックウォーズなんてあったな

172 20/08/01(土)20:42:20 No.713868110

>>ダラバーのワールドオブスピリットはミノカサゴの曲かピラニアの曲かは意見が分かれると聞く >ピラニアルートいいよね…ボスでてきたときの盛り上がりがやばすぎる 演出自体はさっぱりした奴なのにめちゃくちゃテンション上がるよね

173 20/08/01(土)20:42:29 No.713868167

>>ハイドラってすちむー版と何かでかい違いあるのかな… >確か少しステージが追加だったかな?あとスーパーハイドラの方が難易度高めの調整だった気がする 書き忘れたフリゲ版と有料版の違いねこれは だいぶ記憶あやふやだけど

174 20/08/01(土)20:42:55 No.713868308

ハイドラでもなかなか難しかったがスーパーはもっと難しいのか

175 20/08/01(土)20:43:11 No.713868386

>ダラ外の字幕を日本語にしたヤツがやりたいな >エンディングよくわからない 当時のゲーメストムックにOPや各ルートEDの和訳が載ってた記憶が しかしゲームの攻略ムックも時代だな…

176 20/08/01(土)20:43:22 No.713868455

>そういえばFINAL2ってどうなったの >銭投げしたまま忘れてた メールに進捗来てると思う

177 20/08/01(土)20:43:32 No.713868503

>BGM目当てにSTGやるんだけど下手くそだから1面ばっかやるようになって1面の曲ばっかり好きになる >でも実際1面の曲って良い曲多いと思う ダラバーとかブレイジングスターとか最大往生とかいいよね

178 20/08/01(土)20:43:36 No.713868516

ストライカーズといえば1999がようやく家庭で手軽にできるようになってありがたい

179 20/08/01(土)20:44:31 No.713868840

Final2はそろそろ体験版出せますよって連絡来てたっけな

180 20/08/01(土)20:44:33 No.713868854

>ふと思ったがFPSはアクションゲームジャンルになるのかな いわゆるSTGも大体スクロールシューティングだから別にFPSがSTGの一部ではなくどっちもシューティング

181 20/08/01(土)20:45:15 No.713869057

ケツイはクリアできないけど楽しい

182 20/08/01(土)20:45:29 No.713869144

かえすがえすもオトメディウスには色んな可能性があったのに勿体なかったなと思うんですよ

183 20/08/01(土)20:45:44 No.713869233

>>最初は1プレイ200円だった >そうじゃなくてグラフィックも音楽も薬キメたような感じで… まあ作曲はマジでそういう趣旨を込めて作ってはいるな…幻覚から始まり最終的に自己回帰するだったか

184 20/08/01(土)20:46:13 No.713869396

>デススマ好きだけど2はなんであんな高難易度に >かえすがえすもオトメディウスには色んな可能性があったのに勿体なかったなと思うんですよ ボンガ見てるとついあり得たかもしれない未来を夢想しちゃうね

185 20/08/01(土)20:47:02 No.713869633

ボンガにオトメのキャラ出ないかな…

186 20/08/01(土)20:47:16 No.713869706

シューティングジャンルはガントレットもDOOMもメタスラも内包するからな... あんまり意味がないとも言う

187 20/08/01(土)20:47:25 No.713869747

>演出自体はさっぱりした奴なのにめちゃくちゃテンション上がるよね 無音静音から立ち上がって来てサビでキッチリ決めてくるのはダライアスのお家芸だと思ってる

188 20/08/01(土)20:47:31 No.713869784

>>そういえばFINAL2ってどうなったの >>銭投げしたまま忘れてた >メールに進捗来てると思う 全然見てなかったわ そろそろすちむーで体験版が来そうとかなんとか

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