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20/08/01(土)14:20:43 鍛冶の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1596259243026.jpg 20/08/01(土)14:20:43 No.713765819

鍛冶の神からのプレゼント

1 20/08/01(土)14:30:42 No.713768170

ふんふん起動5マナね… …5マナ…?

2 20/08/01(土)14:32:12 No.713768524

アン…コ…?

3 20/08/01(土)14:33:26 No.713768798

ハサミがあった頃だから…

4 20/08/01(土)14:34:31 No.713769028

銅が一般的な金属で鉄を扱えるとちやほやされる次元だとこのレベルになるのでは

5 20/08/01(土)14:34:55 No.713769118

>ハサミがあった頃だから… だったら起動じゃなくて唱えるの重くしろや!

6 20/08/01(土)14:35:46 No.713769336

ジャンプスタートにクリーチャーで似たようなのいるよね コモンで

7 20/08/01(土)14:39:41 No.713770258

使い勝手良すぎたらまずいってのは分かるが無色火力はたまにびっくりするくらいクソなの出してくるよね 刃のブーメランも凄かった

8 20/08/01(土)14:40:45 No.713770493

というかイコリアに5点くらい飛ばすやつなかったか?

9 20/08/01(土)14:42:02 No.713770801

よく見たら飛ばせるのも生き物だけかよ…

10 20/08/01(土)14:42:43 No.713770942

イコリアはトラバサミのイメージしかない

11 20/08/01(土)14:43:30 No.713771092

この手のアーティファクトでちょうどいいのってなんだろう ツキノテブクロあたり?

12 20/08/01(土)14:43:38 No.713771117

呪われた巻物ってカードが昔あってね…

13 20/08/01(土)14:44:05 No.713771211

>よく見たら飛ばせるのも生き物だけかよ… このころライストとかあったし… PWに飛ばせないのは当時のルール上の問題

14 20/08/01(土)14:44:23 No.713771280

エルドレインやイコリアはインフレしてるのがよく分かる 隠し矢より強い置き火力をコモンで出していた

15 20/08/01(土)14:45:20 No.713771486

イコリアに関しては生物のタフネスの方がインフレしててむしろ3点信用ならねぇってなる

16 20/08/01(土)14:45:21 No.713771488

せめて起動5マナで5ダメなら…

17 20/08/01(土)14:45:53 No.713771619

この頃は太鼓があったからね 関係ない㌧

18 20/08/01(土)14:46:25 No.713771733

ラヴニカのギルドでは起動4マナになった静かな隠し矢(M21でコモン落ち) エルドレインでは起動3マナでコモンになった煮えたぎる大釜 イコリアでは起動4マナで瞬速ついてany targetでコモンになったトラバサミ と最近どんどん完全上位互換が刷られてる

19 20/08/01(土)14:46:32 No.713771753

エンチャント推しブロックだとアーティファクトの扱いはこんなもん

20 20/08/01(土)14:46:40 No.713771783

イコリアのは怪物仕様のトラバサミだからな 何でプレイヤーにも飛ぶんだよ

21 20/08/01(土)14:47:30 No.713771966

Springjaw Trap / トラバサミ (1) アーティファクト 瞬速 (4),(T),トラバサミを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに3点のダメージを与える。 時代の移り変わりとインフレを感じる

22 20/08/01(土)14:47:38 No.713772005

脆い彫像は起動コスト1軽くて生物追放できるな

23 20/08/01(土)14:48:14 No.713772138

>脆い彫像は起動コスト1軽くて生物追放できるな レアと比べるのはルールで禁止ッスよね

24 20/08/01(土)14:48:27 No.713772183

無色火力を強くしすぎるとえらいことになるだろうし

25 20/08/01(土)14:49:10 No.713772352

炎の印章…

26 20/08/01(土)14:50:14 No.713772588

>炎の印章… アーティファクトは全色使えるから弱めに調整されるのが当然なのだ たまに強いのも出てくる

27 20/08/01(土)14:52:32 No.713773086

>>脆い彫像は起動コスト1軽くて生物追放できるな >レアと比べるのはルールで禁止ッスよね コモンに負けるアンコが言ってもなあ

28 20/08/01(土)14:53:12 No.713773227

炎の投げ槍やツキノテブクロのエキスをみるに 無色火力の相場は1.5マナで1点

29 20/08/01(土)14:56:16 No.713773886

鍛冶の神が作った武器より強いギルドが作った隠し矢より強い煮えた鍋

30 20/08/01(土)14:56:43 No.713773981

su4092254.jpg 不当に重いカードって偶にある

31 20/08/01(土)14:57:16 No.713774094

六マナ三点は弱いな… リミテで枠が余ったらギリギリ入るかもしれない

32 20/08/01(土)14:57:29 No.713774152

>不当に重いカードって偶にある ソーサリーって…

33 20/08/01(土)14:57:37 No.713774188

最近起動4マナになったからリミテのパワーも上がってるんだな

34 20/08/01(土)14:57:37 No.713774190

隠し矢使ってそこそこやるじゃんってなった とらばさみはすごいな

35 20/08/01(土)14:58:07 No.713774313

スタンにのろまき再録されねーかなー

36 20/08/01(土)14:58:16 No.713774354

黒の除去は強いのに火力だけ弱くなる

37 20/08/01(土)14:58:40 No.713774456

テーロスはデフレブロックだったからその関係もあるんだろうな それにしたって弱いが…

38 20/08/01(土)14:59:26 No.713774616

呪われた巻物は手札をダンプしても大丈夫な環境も大事だから まあそれはそれとして繰り返し使える2点のファクト火力は許されない 破滅のロッドで我慢しろ

39 20/08/01(土)14:59:50 No.713774729

置き火力の性能の上がり方ここ最近エグい

40 20/08/01(土)14:59:52 No.713774741

>鍛冶の神が作った武器より強いギルドが作った隠し矢より強い煮えた鍋 熱いスープかかっただけでみんな死ぬのがmtgだから…

41 20/08/01(土)15:00:27 No.713774882

>黒の除去は強いのに火力だけ弱くなる 除去としてはタフネス高い奴に効かない作りしてるから本体に飛ばせないとだいぶ入れる気失せるんだよな…それでも2マナ火力はサイド常連ぐらいの調整されてはいるけど

42 20/08/01(土)15:01:38 No.713775186

>除去としてはタフネス高い奴に効かない作りしてるから本体に飛ばせないとだいぶ入れる気失せるんだよな…それでも2マナ火力はサイド常連ぐらいの調整されてはいるけど タフネス上回れちゃうと下手したら使えない札になっちゃうからね そういうときに本体に飛ばせるだけで大分違う さらにインスタントだとさらにちがう

43 20/08/01(土)15:02:36 No.713775422

昔はアンコだったんだなこういうの

44 20/08/01(土)15:03:08 No.713775563

火力の話だとany targetは和訳をいずれかの対象にして欲しい クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする だと目が滑って二つしか対象選べない時に見落としそう

45 20/08/01(土)15:03:10 No.713775569

本体飛ばない火力は委縮欲しい

46 20/08/01(土)15:03:57 No.713775775

そういや喪心もコモン落ちしたな・・・

47 20/08/01(土)15:04:20 No.713775862

使い捨てで5マナ3点か…

48 20/08/01(土)15:04:40 No.713775927

邪悪退治はテーロスリミテ環境が怪物化の関係でパワーでかいの立ちやすくて 何時もよりマイナス面が緩和されてるってのがあるので とか言ってたらニクスへの旅で普通に2マナインスタントでパワー4以上破壊できる復仇が再録された

49 20/08/01(土)15:04:41 No.713775929

対象が3つになってしまってから火力の調整難しそう 強くしすぎると環境荒らすくらいしか分からんだろうから

50 20/08/01(土)15:04:45 No.713775944

>火力の話だとany targetは和訳をいずれかの対象にして欲しい >クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする >だと目が滑って二つしか対象選べない時に見落としそう 日本だと土地に打ち込むやつが出るとかなんとか まあ普通にエニタゲ直訳でいいと思うんだが

51 20/08/01(土)15:04:59 No.713776007

any targetの和訳はなんであんなことになってんだろうなマジで…いずれかを対象にって書いてあるからそこの土地に撃ちます!みたいな事言われるケアでもしてんだろうか

52 20/08/01(土)15:06:37 No.713776423

別にそれ英語のままなら問題なくて日本語でそう訳したらおこるってものでもなく 元から具体的に何に撃てるかルールとして把握してるか否かになるやつだよねっていう

53 20/08/01(土)15:07:58 No.713776759

今後ダメージ与えられるカードタイプや存在が追加される事も考えたのだろうか

54 20/08/01(土)15:09:47 No.713777220

>今後ダメージ与えられるカードタイプや存在が追加される事も考えたのだろうか それこそany targetの方がいいよね…あれなら対象として適正とルールで決められているどれかに撃てるって意味だし

55 20/08/01(土)15:10:48 No.713777473

書き込みをした人によって削除されました

56 20/08/01(土)15:11:17 No.713777579

わかりやすくするための和訳ルールでわかりにくくなってると言えば対象を取る文章は先にするという和訳定型作ったせいで 対戦相手一人を対象とする。1枚ドローする。対象はデッキから2枚墓地に置く とワンドローがわかりにくなってるのとかあったな

57 20/08/01(土)15:14:58 No.713778471

こんなんだからテーロスは塩言われるんだよ

58 20/08/01(土)15:16:10 No.713778741

XマナX点にしてください...

59 20/08/01(土)15:16:50 No.713778920

Xは赤マナでしか払えない!これね!

60 20/08/01(土)15:17:38 No.713779110

>XマナX点にしてください... 馬鹿かな?

61 20/08/01(土)15:18:42 No.713779358

だいぶタイプは違うけど隕石は素晴らしい無職火力だった

62 20/08/01(土)15:19:41 No.713779574

隕石は3点ならなー!

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