20/08/01(土)14:20:43 鍛冶の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1596259243026.jpg 20/08/01(土)14:20:43 No.713765819
鍛冶の神からのプレゼント
1 20/08/01(土)14:30:42 No.713768170
ふんふん起動5マナね… …5マナ…?
2 20/08/01(土)14:32:12 No.713768524
アン…コ…?
3 20/08/01(土)14:33:26 No.713768798
ハサミがあった頃だから…
4 20/08/01(土)14:34:31 No.713769028
銅が一般的な金属で鉄を扱えるとちやほやされる次元だとこのレベルになるのでは
5 20/08/01(土)14:34:55 No.713769118
>ハサミがあった頃だから… だったら起動じゃなくて唱えるの重くしろや!
6 20/08/01(土)14:35:46 No.713769336
ジャンプスタートにクリーチャーで似たようなのいるよね コモンで
7 20/08/01(土)14:39:41 No.713770258
使い勝手良すぎたらまずいってのは分かるが無色火力はたまにびっくりするくらいクソなの出してくるよね 刃のブーメランも凄かった
8 20/08/01(土)14:40:45 No.713770493
というかイコリアに5点くらい飛ばすやつなかったか?
9 20/08/01(土)14:42:02 No.713770801
よく見たら飛ばせるのも生き物だけかよ…
10 20/08/01(土)14:42:43 No.713770942
イコリアはトラバサミのイメージしかない
11 20/08/01(土)14:43:30 No.713771092
この手のアーティファクトでちょうどいいのってなんだろう ツキノテブクロあたり?
12 20/08/01(土)14:43:38 No.713771117
呪われた巻物ってカードが昔あってね…
13 20/08/01(土)14:44:05 No.713771211
>よく見たら飛ばせるのも生き物だけかよ… このころライストとかあったし… PWに飛ばせないのは当時のルール上の問題
14 20/08/01(土)14:44:23 No.713771280
エルドレインやイコリアはインフレしてるのがよく分かる 隠し矢より強い置き火力をコモンで出していた
15 20/08/01(土)14:45:20 No.713771486
イコリアに関しては生物のタフネスの方がインフレしててむしろ3点信用ならねぇってなる
16 20/08/01(土)14:45:21 No.713771488
せめて起動5マナで5ダメなら…
17 20/08/01(土)14:45:53 No.713771619
この頃は太鼓があったからね 関係ない㌧
18 20/08/01(土)14:46:25 No.713771733
ラヴニカのギルドでは起動4マナになった静かな隠し矢(M21でコモン落ち) エルドレインでは起動3マナでコモンになった煮えたぎる大釜 イコリアでは起動4マナで瞬速ついてany targetでコモンになったトラバサミ と最近どんどん完全上位互換が刷られてる
19 20/08/01(土)14:46:32 No.713771753
エンチャント推しブロックだとアーティファクトの扱いはこんなもん
20 20/08/01(土)14:46:40 No.713771783
イコリアのは怪物仕様のトラバサミだからな 何でプレイヤーにも飛ぶんだよ
21 20/08/01(土)14:47:30 No.713771966
Springjaw Trap / トラバサミ (1) アーティファクト 瞬速 (4),(T),トラバサミを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに3点のダメージを与える。 時代の移り変わりとインフレを感じる
22 20/08/01(土)14:47:38 No.713772005
脆い彫像は起動コスト1軽くて生物追放できるな
23 20/08/01(土)14:48:14 No.713772138
>脆い彫像は起動コスト1軽くて生物追放できるな レアと比べるのはルールで禁止ッスよね
24 20/08/01(土)14:48:27 No.713772183
無色火力を強くしすぎるとえらいことになるだろうし
25 20/08/01(土)14:49:10 No.713772352
炎の印章…
26 20/08/01(土)14:50:14 No.713772588
>炎の印章… アーティファクトは全色使えるから弱めに調整されるのが当然なのだ たまに強いのも出てくる
27 20/08/01(土)14:52:32 No.713773086
>>脆い彫像は起動コスト1軽くて生物追放できるな >レアと比べるのはルールで禁止ッスよね コモンに負けるアンコが言ってもなあ
28 20/08/01(土)14:53:12 No.713773227
炎の投げ槍やツキノテブクロのエキスをみるに 無色火力の相場は1.5マナで1点
29 20/08/01(土)14:56:16 No.713773886
鍛冶の神が作った武器より強いギルドが作った隠し矢より強い煮えた鍋
30 20/08/01(土)14:56:43 No.713773981
su4092254.jpg 不当に重いカードって偶にある
31 20/08/01(土)14:57:16 No.713774094
六マナ三点は弱いな… リミテで枠が余ったらギリギリ入るかもしれない
32 20/08/01(土)14:57:29 No.713774152
>不当に重いカードって偶にある ソーサリーって…
33 20/08/01(土)14:57:37 No.713774188
最近起動4マナになったからリミテのパワーも上がってるんだな
34 20/08/01(土)14:57:37 No.713774190
隠し矢使ってそこそこやるじゃんってなった とらばさみはすごいな
35 20/08/01(土)14:58:07 No.713774313
スタンにのろまき再録されねーかなー
36 20/08/01(土)14:58:16 No.713774354
黒の除去は強いのに火力だけ弱くなる
37 20/08/01(土)14:58:40 No.713774456
テーロスはデフレブロックだったからその関係もあるんだろうな それにしたって弱いが…
38 20/08/01(土)14:59:26 No.713774616
呪われた巻物は手札をダンプしても大丈夫な環境も大事だから まあそれはそれとして繰り返し使える2点のファクト火力は許されない 破滅のロッドで我慢しろ
39 20/08/01(土)14:59:50 No.713774729
置き火力の性能の上がり方ここ最近エグい
40 20/08/01(土)14:59:52 No.713774741
>鍛冶の神が作った武器より強いギルドが作った隠し矢より強い煮えた鍋 熱いスープかかっただけでみんな死ぬのがmtgだから…
41 20/08/01(土)15:00:27 No.713774882
>黒の除去は強いのに火力だけ弱くなる 除去としてはタフネス高い奴に効かない作りしてるから本体に飛ばせないとだいぶ入れる気失せるんだよな…それでも2マナ火力はサイド常連ぐらいの調整されてはいるけど
42 20/08/01(土)15:01:38 No.713775186
>除去としてはタフネス高い奴に効かない作りしてるから本体に飛ばせないとだいぶ入れる気失せるんだよな…それでも2マナ火力はサイド常連ぐらいの調整されてはいるけど タフネス上回れちゃうと下手したら使えない札になっちゃうからね そういうときに本体に飛ばせるだけで大分違う さらにインスタントだとさらにちがう
43 20/08/01(土)15:02:36 No.713775422
昔はアンコだったんだなこういうの
44 20/08/01(土)15:03:08 No.713775563
火力の話だとany targetは和訳をいずれかの対象にして欲しい クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする だと目が滑って二つしか対象選べない時に見落としそう
45 20/08/01(土)15:03:10 No.713775569
本体飛ばない火力は委縮欲しい
46 20/08/01(土)15:03:57 No.713775775
そういや喪心もコモン落ちしたな・・・
47 20/08/01(土)15:04:20 No.713775862
使い捨てで5マナ3点か…
48 20/08/01(土)15:04:40 No.713775927
邪悪退治はテーロスリミテ環境が怪物化の関係でパワーでかいの立ちやすくて 何時もよりマイナス面が緩和されてるってのがあるので とか言ってたらニクスへの旅で普通に2マナインスタントでパワー4以上破壊できる復仇が再録された
49 20/08/01(土)15:04:41 No.713775929
対象が3つになってしまってから火力の調整難しそう 強くしすぎると環境荒らすくらいしか分からんだろうから
50 20/08/01(土)15:04:45 No.713775944
>火力の話だとany targetは和訳をいずれかの対象にして欲しい >クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする >だと目が滑って二つしか対象選べない時に見落としそう 日本だと土地に打ち込むやつが出るとかなんとか まあ普通にエニタゲ直訳でいいと思うんだが
51 20/08/01(土)15:04:59 No.713776007
any targetの和訳はなんであんなことになってんだろうなマジで…いずれかを対象にって書いてあるからそこの土地に撃ちます!みたいな事言われるケアでもしてんだろうか
52 20/08/01(土)15:06:37 No.713776423
別にそれ英語のままなら問題なくて日本語でそう訳したらおこるってものでもなく 元から具体的に何に撃てるかルールとして把握してるか否かになるやつだよねっていう
53 20/08/01(土)15:07:58 No.713776759
今後ダメージ与えられるカードタイプや存在が追加される事も考えたのだろうか
54 20/08/01(土)15:09:47 No.713777220
>今後ダメージ与えられるカードタイプや存在が追加される事も考えたのだろうか それこそany targetの方がいいよね…あれなら対象として適正とルールで決められているどれかに撃てるって意味だし
55 20/08/01(土)15:10:48 No.713777473
書き込みをした人によって削除されました
56 20/08/01(土)15:11:17 No.713777579
わかりやすくするための和訳ルールでわかりにくくなってると言えば対象を取る文章は先にするという和訳定型作ったせいで 対戦相手一人を対象とする。1枚ドローする。対象はデッキから2枚墓地に置く とワンドローがわかりにくなってるのとかあったな
57 20/08/01(土)15:14:58 No.713778471
こんなんだからテーロスは塩言われるんだよ
58 20/08/01(土)15:16:10 No.713778741
XマナX点にしてください...
59 20/08/01(土)15:16:50 No.713778920
Xは赤マナでしか払えない!これね!
60 20/08/01(土)15:17:38 No.713779110
>XマナX点にしてください... 馬鹿かな?
61 20/08/01(土)15:18:42 No.713779358
だいぶタイプは違うけど隕石は素晴らしい無職火力だった
62 20/08/01(土)15:19:41 No.713779574
隕石は3点ならなー!