虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/08/01(土)06:30:32 今更画... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1596231032208.jpg 20/08/01(土)06:30:32 No.713683252

今更画像のをやってるんだけど これめちゃくちゃ面白いゲームなのでは……?

1 20/08/01(土)06:33:52 No.713683474

左様

2 20/08/01(土)06:41:28 No.713684039

マジで何でも出来て笑う

3 20/08/01(土)06:41:34 No.713684044

殺すには惜しい人材だが…

4 20/08/01(土)06:52:13 No.713684681

遊びの幅は広がって楽しくはなったよね

5 20/08/01(土)07:06:29 No.713685643

さあ行け!伝説を取り戻せ!

6 20/08/01(土)07:07:15 No.713685692

初めは本当に面白い

7 20/08/01(土)07:08:54 No.713685801

慣れると遮蔽物なしの集団相手にはスモーク・スタン雑に使って雑にCQCで不殺制圧したりする

8 20/08/01(土)07:13:12 No.713686121

ミッション22クリアして資源とポイント荒稼ぎしてやるぜー!とFOBイベントはじめるとすぐにみつかってすぐしぬ

9 20/08/01(土)07:15:35 No.713686275

クリアまでは面白いゲーム

10 20/08/01(土)07:15:48 No.713686288

巡回ルートしっかり確認しよう 

11 <a href="mailto:s">20/08/01(土)07:19:08</a> [s] No.713686519

蜜蜂はどこで眠るがちょっと難しいです……

12 20/08/01(土)07:21:35 No.713686711

スカルズとか来られても困るよね…

13 20/08/01(土)07:22:15 No.713686764

ハニービー回収した後スカルズお披露目のやつだっけか 最初の山っちゃ山だなとにかく丁寧に兵お掃除して攻略したわ

14 20/08/01(土)07:25:45 No.713687005

未完成というか尻切れトンボな終わり方で悪く言われがちだが充分面白い ただちょっとした段差くらいはズザーせずに乗り越えてくれたらもっと良かった

15 20/08/01(土)07:28:05 No.713687168

私は対空機銃を回収しようとしたら乗ってしまって そこを見つかるマンです

16 20/08/01(土)07:30:31 No.713687353

どう攻略してやろうかなーってところにやりがい感じられれば概ね楽しめ出てると思う

17 20/08/01(土)07:34:19 No.713687638

ハニービーは序盤の壁みたいなところあるかな 装備が整ってくる後半より序盤のミッションのほうがしんどいよね カズ救出とか

18 20/08/01(土)07:34:20 No.713687640

FOB侵入でバディのありがた味を知れ

19 20/08/01(土)07:35:24 No.713687731

最終的に全部殺せばよいのだ

20 20/08/01(土)07:35:35 No.713687739

従来通りにステージ制にしてマップをそれぞれ作りこんでくれればもっと面白かったんだろうなって GZやってて思った

21 20/08/01(土)07:37:23 No.713687893

ビッグマウスは許す トラブルメーカーは海に放り込め

22 20/08/01(土)07:39:25 No.713688058

>従来通りにステージ制にしてマップをそれぞれ作りこんでくれればもっと面白かったんだろうなって >GZやってて思った PWみたいにすればよかったと思うオープンワールドでもいいんだけど拠点が点々とあるだけなのが残念だったあとズサー…

23 20/08/01(土)07:39:44 No.713688081

後半というか一通りクリアしたあとに兵士集めするとわんさかSラン湧いてくるの楽しい おいあいつビッグマウスじゃねーか

24 20/08/01(土)07:40:00 No.713688101

スカルズ初遭遇時のどうすんだよこれ!感いいよね

25 20/08/01(土)07:40:02 No.713688103

オープンワールド化する意味はあんまりなかったね 各拠点の距離が遠い上に間に特に何もないから

26 20/08/01(土)07:40:09 No.713688113

なんでもオープンワールドにしようって潮流の後期にあたる作品だと思う もう5年前か…

27 20/08/01(土)07:40:49 No.713688173

まぁオープンのおかげでアラート消すのが割と強引にできたりするから…離れすぎるとミッション失敗にはなるが

28 20/08/01(土)07:41:19 No.713688218

>まぁオープンのおかげでアラート消すのが割と強引にできたりするから…離れすぎるとミッション失敗にはなるが ミッションだとエリアが制限されちゃってこれオープンワールドじゃなくても…とは思った

29 20/08/01(土)07:42:33 No.713688312

サプレッサーとアンダーマウントグレネードとカラーリング変更くらいにしか使わない武器カスタマイズ

30 20/08/01(土)07:44:24 No.713688467

迷彩もっと自由にしたかったなぁ

31 20/08/01(土)07:47:47 No.713688740

だけんが可愛すぎてダメージ負ったりしたら嫌なのでお留守番させる

32 20/08/01(土)07:49:00 No.713688850

>だけんが可愛すぎてダメージ負ったりしたら嫌なのでお留守番させる 兵士を見張り台から引きずり下ろすとよく気絶している

33 20/08/01(土)07:49:22 No.713688885

オープンワールドはまぁ試したかったのは何となく伝わってくる

34 20/08/01(土)07:50:52 No.713689017

konozamaは魅せプレイの重きが強いのかと思ったら普通に便利だった…

35 20/08/01(土)07:51:00 No.713689028

うまい人の動画見ると馬こんなに便利なのか…ってなる

36 20/08/01(土)07:53:47 No.713689285

派遣ミッション送らないとコンスタンスにヘルメットつけたり暗視スコープつけたりライオットスーツつけた敵が出てくるのは糞だと思う

37 20/08/01(土)07:56:46 No.713689529

>PWみたいにすればよかったと思うオープンワールドでもいいんだけど拠点が点々とあるだけなのが残念だったあとズサー… 少しの段差でズサーするのちょっとね… 地雷回収しようと思ってズザーして敵に見つかったりする

38 20/08/01(土)07:56:51 No.713689534

お前にもそのうちA++くらいの兵士が派遣で死んでも特に悲しまない日がやってくる...

39 20/08/01(土)07:56:54 No.713689539

めっちゃ面白いじゃんなんでちょっと酷評されたりするん?とか思いながら遊んでたけど エンディング目前辺りになってからじわじわ自分でも納得していってしまったのがつらい

40 <a href="mailto:s">20/08/01(土)07:57:54</a> [s] No.713689640

>最初の山っちゃ山だなとにかく丁寧に兵お掃除して攻略したわ ワラワラ出てくるのでロケランとか使ってたんだけど やっぱ丁寧に処理していった方がいいんだ…… >装備が整ってくる後半より序盤のミッションのほうがしんどいよね >カズ救出とか 最序盤なのにどうすればいいんです!?ってなった

41 20/08/01(土)07:58:32 No.713689704

ヘリコプターから降りようと思って銃座開いちゃうマン なんで別ボタンにしないの…

42 20/08/01(土)08:00:32 No.713689906

ゲームなんだからもっと気持ちよくヘッドショットさせてくだち!って思ってた

43 20/08/01(土)08:01:17 No.713689977

ロケランとか使うなら先に通信設備潰しておくといいかもしれん

44 20/08/01(土)08:01:30 No.713689994

>めっちゃ面白いじゃんなんでちょっと酷評されたりするん?とか思いながら遊んでたけど >エンディング目前辺りになってからじわじわ自分でも納得していってしまったのがつらい 面白い部分と酷評されてる部分が実感できるから尚更惜しいなーってなる

45 20/08/01(土)08:02:37 No.713690113

いいよね第二章の予告

46 20/08/01(土)08:03:03 No.713690142

>ゲームなんだからもっと気持ちよくヘッドショットさせてくだち!って思ってた カァン!

47 20/08/01(土)08:04:38 No.713690293

>お前にもそのうちA++くらいの兵士が派遣で死んでも特に悲しまない日がやってくる... 死んだり奪われたりするのはまぁいい良くないユーザー間で獲った獲られためんどくせえ!ってなるからまだ良いけど 派遣はリアルタイム食うのがめんどくさ過ぎる… しかもわりと短時間しか効かなくて繰り返さないといけないのがめどい…

48 20/08/01(土)08:06:34 No.713690468

一周目は律儀に全員回収してたから最後が大変だったけど頑張った

49 20/08/01(土)08:09:10 No.713690710

救出系ミッションは序盤以外のもわりと大変だった記憶

50 20/08/01(土)08:09:53 No.713690787

めちゃくちゃではないかな 縦マルチしかも出る時期遅くて当時ですらショボいゲームだったし 規模小さく制限したゲームになったデスストは面白かったんで小島はそういうゲーム作りの方があってんだろ

51 20/08/01(土)08:12:32 No.713691043

オンライン要素を含めると本当に大変になってしまうやつ

52 20/08/01(土)08:14:25 No.713691216

>ロケランとか使うなら先に通信設備潰しておくといいかもしれん 確かに通信設備潰すと処理の手間が省けるね…… 上にもあるけどどうやって攻略しようか考えるのが楽しいね……

53 20/08/01(土)08:14:34 No.713691238

>規模小さく制限したゲームになったデスストは面白かったんで小島はそういうゲーム作りの方があってんだろ これのお陰でデススト忌避してたけどマシになってんならやってみようかな…

54 20/08/01(土)08:14:57 No.713691269

また一からやり直したいなと思うけど病院がクッソだるい

55 20/08/01(土)08:15:32 No.713691325

クワイエット戦が起こるミッションでショートカットが潰されてたりして結局一本道具合を味わったな

56 20/08/01(土)08:15:36 No.713691333

書き込みをした人によって削除されました

57 20/08/01(土)08:15:49 No.713691349

空港はめんどくさくなってランボーしてしまった… こ、こんなにあっさりクリアできるなんて…

58 20/08/01(土)08:16:28 No.713691424

ミッション開始までの演出をスキップできたらなおよかった

59 20/08/01(土)08:16:46 No.713691451

なんかこう不殺というか回収癖つくと回収できないヘリがすごいモヤモヤする…

60 20/08/01(土)08:18:24 No.713691648

>>装備が整ってくる後半より序盤のミッションのほうがしんどいよね >>カズ救出とか >最序盤なのにどうすればいいんです!?ってなった カズを馬に乗せて自分ひとりで突破した後馬を呼ぶっていう攻略法見てその手があったかあ~ってなった 儀式の人やっぱりすごい

61 20/08/01(土)08:18:50 No.713691685

>空港はめんどくさくなってランボーしてしまった… >こ、こんなにあっさりクリアできるなんて… リフレックスあるからランボー超強いよね…

62 20/08/01(土)08:19:41 No.713691779

>>規模小さく制限したゲームになったデスストは面白かったんで小島はそういうゲーム作りの方があってんだろ >これのお陰でデススト忌避してたけどマシになってんならやってみようかな… 面白いけどメタルギアとは別物だから気をつけて! 戦闘もステルスもないわけじゃないけど基本は荷物運びだからそっちを期待してると肩透かし食うと思う

63 20/08/01(土)08:22:18 No.713692057

猿・流派のデスストで満足しておかないと 変態挙動だらけだし

64 20/08/01(土)08:23:33 No.713692196

監督がいまだにオープンワールド信仰に取り憑かれてるのがな...デスストも面白かったけどそろそろリニアなゲームも遊びたい

65 20/08/01(土)08:23:39 No.713692215

ノーキルの時に回収したくない兵士をホールドアップしてケツに一発撃ちこんで 瀕死にして放置してるんだけどもっと効率いい方法あるかな

66 20/08/01(土)08:24:29 No.713692301

小島演出が好きならデスストはかなり満足できると思う

67 20/08/01(土)08:24:39 No.713692327

>ノーキルの時に回収したくない兵士をホールドアップしてケツに一発撃ちこんで >瀕死にして放置してるんだけどもっと効率いい方法あるかな サイコかおまえは

68 20/08/01(土)08:25:36 No.713692432

GZくらいの大きさのステージを20個くらい用意するだけでいいのに…

69 20/08/01(土)08:25:56 No.713692479

>ノーキルの時に回収したくない兵士をホールドアップしてケツに一発撃ちこんで >瀕死にして放置してるんだけどもっと効率いい方法あるかな CQCとかで転ばせスタンさせた後蹴って起こして這いつくばりホールドアップさせる 音で他の敵兵は寄ってきたり他所で見つかると復帰して戦線に戻ったりもする

70 20/08/01(土)08:26:45 No.713692565

>監督がいまだにオープンワールド信仰に取り憑かれてるのがな...デスストも面白かったけどそろそろリニアなゲームも遊びたい 信仰っていうか単に作りたかっただけじゃないかな Vはオープンワールドとして成功してるかといえば微妙だし もう一遍ちゃんとオープンワールド作ろうってのは自然だと思うけどな

71 20/08/01(土)08:27:23 No.713692645

勝手に兵士にバリスティックアーマーとかくっつけるのやめてくだち…

72 20/08/01(土)08:28:30 No.713692778

ステルスゲーとして求められてるのは中規模施設マップなんだろうが今時オーブンワールドゲー多いからなあ

73 20/08/01(土)08:28:49 No.713692819

>勝手に兵士にバリスティックアーマーとかくっつけるのやめてくだち… はいはい又ヘルメットね顔面撃つね カァン

74 20/08/01(土)08:29:35 No.713692916

デスストは不殺プレイとか好きな人はすんなり入れると思うけど関係ねぇぶっ放してぇって人はちょっと戸惑うかも

75 20/08/01(土)08:29:37 No.713692919

麻酔ばっか使ってるからですよ たまにはころころしてバランス取らないと…

76 20/08/01(土)08:29:37 No.713692920

ファークライみたいにマップカスタムモードとかあったら内容が同じでもマジで絶賛されてたと思う

77 20/08/01(土)08:29:49 No.713692944

>勝手に兵士にバリスティックアーマーとかくっつけるのやめてくだち… 爆発で引っぺがすの楽しいよね…

78 20/08/01(土)08:29:59 No.713692961

>小島演出が好きならデスストはかなり満足できると思う あの監督またライバルキャラと殴り合いで決着つけさせてる…

79 20/08/01(土)08:30:57 No.713693072

>デスストは不殺プレイとか好きな人はすんなり入れると思うけど関係ねぇぶっ放してぇって人はちょっと戸惑うかも 不殺推しのメタルギアシリーズが想定してる客層とドンパチやりたい層って少しズレてると思ってる PWはちょっとあれだけど…

80 20/08/01(土)08:31:43 No.713693183

一番低いランクのキラービーだと直撃させても瀕死止まりなのに気づいてから俺の戦争は変わった…

81 20/08/01(土)08:32:20 No.713693251

>監督がいまだにオープンワールド信仰に取り憑かれてるのがな...デスストも面白かったけどそろそろリニアなゲームも遊びたい もっと言うとスナッチャーとかポリスノーツみたいな方に回帰してもらってもいい

82 20/08/01(土)08:32:26 No.713693266

>デスストは不殺プレイとか好きな人はすんなり入れると思うけど関係ねぇぶっ放してぇって人はちょっと戸惑うかも PWみたいにせっかく沢山武器があるのに殺すと英雄度が下がるから使えないっていうのは嫌だったけどデスストはちゃんと殺人犯すとヤバいことになるからな!やってもいいけどちゃんと後始末しろよなって感じで好き

83 20/08/01(土)08:32:26 No.713693267

サプレッサー付きのロケットランチャーとかないの…

84 20/08/01(土)08:33:09 No.713693362

>サプレッサー付きのロケットランチャーとかないの… 無茶言うなよ!

85 20/08/01(土)08:33:10 No.713693363

>サプレッサー付きのロケットランチャーとかないの… 発射音はともかく爆発音は避けられねえ

86 20/08/01(土)08:33:26 No.713693401

>一番低いランクのキラービーだと直撃させても瀕死止まりなのに気づいてから俺の戦争は変わった… あの毒おじめっちゃ角伸びてる…

87 20/08/01(土)08:33:38 No.713693434

>一番低いランクのキラービーだと直撃させても瀕死止まりなのに気づいてから俺の戦争は変わった… 知らなかった…そんなの これライオットもワンパン瀕死まで持ってけるかな!?

88 20/08/01(土)08:34:50 No.713693576

FOBミッションではセミオートライフルにサイレンサーつけて皆殺しプレイをしてしまう 胴にあててもダウン取れて便利だ…

89 20/08/01(土)08:35:02 No.713693605

これのオンライン要素ってどういうことするの? この間PS3版が完結したらしいけど

90 20/08/01(土)08:35:02 No.713693606

普通に面白いんですけどチコとか含めストーリーの未完成感が辛すぎる これが最後のメタルギアになるんだったら4のストーリーを最後に持ってきて欲しかった

91 20/08/01(土)08:35:43 No.713693689

メタルギアソリッド3あたりから最後って言い始めてたから 3でも4でも最後でいいぞ

92 20/08/01(土)08:35:49 No.713693699

麻酔が効かないときに空気ショットガンで気絶させてたけどすぐ起きてくるんだったか…

93 20/08/01(土)08:36:22 No.713693757

>これのオンライン要素ってどういうことするの? >この間PS3版が完結したらしいけど 相手の基地に乗り込んで資源奪ったり乗り込まれたのを防衛したり

94 20/08/01(土)08:36:30 No.713693768

>あの毒おじめっちゃ角伸びてる… 殺してないもん勝手に死んだだけだもん… プレイレコードもそう言ってる

95 20/08/01(土)08:37:14 No.713693872

>これのオンライン要素ってどういうことするの? >この間PS3版が完結したらしいけど 完結したというか PS3版の全ユーザーが保有してる核兵器が無くなっただけだよ 核兵器廃絶した時に流れるEDがある

96 20/08/01(土)08:37:20 No.713693885

PS5出たらもう一周するか…

97 20/08/01(土)08:37:48 No.713693951

>これのオンライン要素ってどういうことするの? >この間PS3版が完結したらしいけど 核戦争 よそのマザーベースに乗り込んで核を盗んだり資源を盗んだり兵士を盗んだりする盗まれたりもする でもまあプレイ人口少ないからPS3版はこっちから攻め込まない限り侵入されたりはしない

98 20/08/01(土)08:38:21 No.713693998

あれ核兵器が無くなったんじゃなくてチーターが核増殖させまくってオーバーフローしてマイナスになったと聞いた

99 20/08/01(土)08:38:45 No.713694059

>>あの毒おじめっちゃ角伸びてる… >殺してないもん勝手に死んだだけだもん… >プレイレコードもそう言ってる 殺しても瀕死にしても残虐度あがるんだよ

100 20/08/01(土)08:38:57 No.713694083

>あれ核兵器が無くなったんじゃなくてチーターが核増殖させまくってオーバーフローしてマイナスになったと聞いた それ昔に唐突に発生した奴で今回のは正規のやろ

101 20/08/01(土)08:39:01 No.713694095

FOBへの潜入に成功すれば相手からスタッフを奪うことが出来る…

102 20/08/01(土)08:39:11 No.713694121

>あれ核兵器が無くなったんじゃなくてチーターが核増殖させまくってオーバーフローしてマイナスになったと聞いた 最近のPS3のやつは正規ルートでの核廃絶だったみたい

103 20/08/01(土)08:39:12 No.713694123

アフガンからアフリカへ戦場が変わったときは未知の恐ろしさみたいなのはあった ソ連兵よりこくじんの目のよさとか

104 20/08/01(土)08:39:19 No.713694138

>あれ核兵器が無くなったんじゃなくてチーターが核増殖させまくってオーバーフローしてマイナスになったと聞いた それはPCの話じゃなかったか

105 20/08/01(土)08:39:28 No.713694153

>あれ核兵器が無くなったんじゃなくてチーターが核増殖させまくってオーバーフローしてマイナスになったと聞いた それはPS4版だね 昨日だか一昨日だかにPS3版で正規の核廃絶EDが流れたらしいぞ めでてえ

106 20/08/01(土)08:39:52 No.713694202

>殺しても瀕死にしても残虐度あがるんだよ しら そん

107 20/08/01(土)08:39:59 No.713694220

>FOBへの潜入に成功すれば相手からスタッフを奪うことが出来る… これ邪悪すぎない…?

108 20/08/01(土)08:39:59 No.713694221

週1で公式FOBから資源を盗める あの頃は楽しかった…

109 20/08/01(土)08:40:00 No.713694225

>FOBへの潜入に成功すれば相手からスタッフを奪うことが出来る… できねえー!!

110 20/08/01(土)08:40:04 No.713694233

このゲームは最初の雰囲気が一番楽しいと思う 病院抜け出し!アフガンでカズ救出!新しいマザーベース!うおー!みたいな 個人的にはだんだんそこから失速していった

111 20/08/01(土)08:40:16 No.713694254

人が減ると核廃絶エンドも迎えられるのもなんか思うところでてくるな…

112 20/08/01(土)08:40:34 No.713694301

>個人的にはだんだんそこから失速していった 一章は良かったろ一章は… 残りはうn

113 20/08/01(土)08:40:44 No.713694324

そういえば結構やってるのに一回も核製造してないな…

114 20/08/01(土)08:40:48 No.713694329

>個人的にはだんだんそこから陰鬱になって行った

115 20/08/01(土)08:41:08 No.713694370

ちまちま核盗んでは廃棄してた毒おじがいたんだな 俺は核作ってなかったから関係ないが…

116 20/08/01(土)08:41:17 No.713694384

>個人的にはだんだんそこから陰鬱になって行った GZから丸っと陰鬱だろ!

117 20/08/01(土)08:41:35 No.713694423

ぶっちゃけ核製造にそこまでメリット無いし

118 20/08/01(土)08:41:55 No.713694475

正規の方法で廃絶エンド出たんだ… すごいな…

119 20/08/01(土)08:41:57 No.713694478

ビッグボスやるからには核武装したくない?

120 20/08/01(土)08:42:03 No.713694490

このシリーズ上院議員以外全部暗い…

121 20/08/01(土)08:42:17 No.713694519

>一章は良かったろ一章は… >残りはうn 個人的にめっちゃもりあがったんすよ第二章の予告…

122 20/08/01(土)08:42:22 No.713694531

>残りはうn いやなんかスカルフェイスの正体とか明かされていっても釈然としないしスカルズとかもなんかうーnでさ GZのあのノリで行くのかと思ってたらいつものMGSでエスパーとこ出てくるし

123 20/08/01(土)08:42:38 No.713694564

>正規の方法で廃絶エンド出たんだ… >すごいな… PS3だからオンラインユーザーが少なかったのもあるとおもう

124 20/08/01(土)08:42:46 No.713694586

公式がこの件について調査中ですっつってて笑う 把握してねえのかよと

125 20/08/01(土)08:42:48 No.713694590

>FOBへの潜入に成功すれば相手からスタッフを奪うことが出来る… ぶっちゃけ強いスタッフは手に入らないし… 志願兵のほうが強い…

126 20/08/01(土)08:42:51 No.713694595

>アフガンからアフリカへ戦場が変わったときは未知の恐ろしさみたいなのはあった >ソ連兵よりこくじんの目のよさとか やっぱ目の良さ違うよね? ブラックオセロット着て夜なのになんで見つけられるの!?

127 20/08/01(土)08:42:58 No.713694611

対人やりたい人が核開発して待ち受けしてたりする

128 20/08/01(土)08:42:59 No.713694614

なんでいつもムービーでやってくれるところ カセットテープで片付けるんですか…なんで…

↑Top