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20/08/01(土)01:34:33 これ強... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1596213273113.jpg 20/08/01(土)01:34:33 No.713653565

これ強くない…?

1 20/08/01(土)01:35:04 No.713653699

20年遅い

2 20/08/01(土)01:36:30 No.713654048

たまにカテゴリ専用のサーチできない蘇生魔法採用してこれ採用してない人とかいるけど なんで…?ってなる

3 20/08/01(土)01:37:07 No.713654192

サンボルも画像も入らない 羽根箒はちょっと入る

4 20/08/01(土)01:37:50 No.713654353

羽根帚は入れないとガチで詰むことが多い

5 20/08/01(土)01:38:45 No.713654583

>羽根帚は入れないとガチで詰むことが多い なお引けなくて詰む

6 20/08/01(土)01:39:00 No.713654634

スレ画で相手のモンスター奪っての勝利には替えがたい快感がある カテゴリの戦いになって機会は減ったけどね

7 20/08/01(土)01:39:12 No.713654672

こいつはダメだ 墓荒らしで利用されちまう

8 20/08/01(土)01:42:55 No.713655556

>たまにカテゴリ専用のサーチできない蘇生魔法採用してこれ採用してない人とかいるけど >なんで…?ってなる 墓場からの呼び声と闇からの呼び声を警戒してるに決まってるだろ!!!

9 20/08/01(土)01:43:29 No.713655700

>スレ画で相手のモンスター奪っての勝利には替えがたい快感がある >カテゴリの戦いになって機会は減ったけどね ちょっと前に究極ヒリ墓地から奪ったらそのまま突破されなくて楽しかった

10 20/08/01(土)01:43:47 No.713655769

禁止令で指名されたら使えなくなっちまうからな

11 20/08/01(土)01:44:26 No.713655929

カテゴリ専用蘇生はサーチできたりアドが取れる+αがある 手札に加える前も後もデッキに触れないから遅いってなるほど環境が高速化した

12 20/08/01(土)01:44:40 No.713655986

そういや死者蘇生って専用メタカード2枚もあるのか…

13 20/08/01(土)01:45:50 No.713656301

デッキスペースが空いて困ったときには入れる

14 20/08/01(土)01:46:03 No.713656354

一枚で逆転といえばこいつなイメージ

15 20/08/01(土)01:46:55 No.713656593

>サンボルも画像も入らない それはまあデッキによるとしか言えないんじゃない? サンボルも入るデッキはあるしスレ画は結構入ってるのも多い気がする

16 20/08/01(土)01:47:50 No.713656816

初手に引いても腐らないデッキで 先行初手の自己札になるカードの枚数抑えられてるならちょっと挿すのも考える

17 20/08/01(土)01:50:05 No.713657377

ちょっと安定して墓地肥やせるデッキなら大体初手でも腐らないよね わらしされたりとかは知ら管

18 20/08/01(土)01:51:08 No.713657598

うらら取ってハリとか出来るし強いよ

19 20/08/01(土)01:53:11 No.713658005

これとかハーピィとか入れてない人にこの辺の汎用カード使ってキッチリ勝てると楽しい

20 20/08/01(土)01:56:09 No.713658635

青眼スレ画ミラフォでそれぞれ遊戯王象徴してるカードってイメージだな知名度的に

21 20/08/01(土)01:56:28 No.713658704

更地にするサンボルが入らない時代なのか

22 20/08/01(土)01:57:12 No.713658859

>ちょっと前に究極ヒリ墓地から奪ったらそのまま突破されなくて楽しかった RR使いがエクストラからライズファルコン抜かない理由の半分はアニメの格好よさで残り半分が究極ヒリを敵に奪われた時のためだからな…

23 20/08/01(土)01:59:33 No.713659343

>更地にするサンボルが入らない時代なのか あくまで大会規模のお話しだけどね その辺になるとガチガチに妨害固めててそもそも通らなかったりそこに至るまでを止める為に手札誘発を積めるとかそんな感じ

24 20/08/01(土)01:59:46 No.713659396

>更地にするサンボルが入らない時代なのか 今ひたすら自分のコンボ最優先にして相手のメタカードをどう崩してやりたいことやるかみたいなとこあるからね まぁ意外とサンボル1枚をろくに返せない奴も入るが モンスター効果対応盤面と手札誘発三昧の場合とか特に

25 20/08/01(土)02:00:26 No.713659515

何にでも入るってわけじゃないけどサンボルもスレ画も即効性があってモンスター効果じゃないってところが十分強いよ

26 20/08/01(土)02:01:48 No.713659748

強い弱いは別にしても遊戯王を象徴するカードだから禁止の時は本当に寂しかったよ

27 20/08/01(土)02:03:14 No.713660008

たまに早すぎて先攻だと遅いみたいなデッキがある…

28 20/08/01(土)02:03:26 No.713660050

まぁうっかり通ってしまうと大惨事になるのが全体除去なんだが…

29 20/08/01(土)02:03:54 No.713660147

ライズファルコンは今度からアークリベリオンに合体して生まれ変わるから……レベル4並べてレイダーズナイト立ててセルフランクアップでアークリベリオンになるのはインチキだぞ黒咲

30 20/08/01(土)02:04:20 No.713660242

>まぁうっかり通ってしまうと大惨事になるのが全体除去なんだが… ほぼ身内大会みたいなもんとは言えミラフォ通って壊滅するドラグマの話は笑った

31 20/08/01(土)02:04:49 No.713660345

>まぁうっかり通ってしまうと大惨事になるのが全体除去なんだが… あっ…魔法無効ないっすね…して盤面が消し飛ぶのいいよねよくない…

32 20/08/01(土)02:04:57 No.713660367

>たまに早すぎて先攻だと遅いみたいなデッキがある… いくら早くても先攻でやれる事少ないとドローできなくて誘発くらいやすい先攻より後攻が…ってのはある

33 20/08/01(土)02:05:42 No.713660518

全体除去って手札誘発はほとんど効かないもんね

34 20/08/01(土)02:05:56 No.713660559

>ライズファルコンは今度からアークリベリオンに合体して生まれ変わるから……レベル4並べてレイダーズナイト立ててセルフランクアップでアークリベリオンになるのはインチキだぞ黒咲 EXの枠が…枠が足りない…!!

35 20/08/01(土)02:06:06 No.713660593

まあ先攻は殺しにいけるのは次のターンだからな…

36 20/08/01(土)02:06:38 No.713660681

>そういや死者蘇生って専用メタカード2枚もあるのか… 本編でも遊戯が二回くらいメタってたしね

37 20/08/01(土)02:07:19 No.713660832

>まぁうっかり通ってしまうと大惨事になるのが全体除去なんだが… ジュラッグメテオの時代遂に来たか…

38 20/08/01(土)02:07:48 No.713660920

わかりやすく後攻向きって今何だろ

39 20/08/01(土)02:08:01 No.713660956

モンスター効果メタが増えてるから魔法であるというのはメリット何だよね

40 20/08/01(土)02:08:27 No.713661021

>EXの枠が…枠が足りない…!! クロノダイバー組んでるけどランク4のEXに15枚の最適解など無いことが分かってる

41 20/08/01(土)02:08:31 No.713661038

>わかりやすく後攻向きって今何だろ ファーニマルとか…? サイズホエールのお陰で妨害も出来る様になったし

42 20/08/01(土)02:08:36 No.713661052

>わかりやすく後攻向きって今何だろ 斬機

43 20/08/01(土)02:08:58 No.713661122

>わかりやすく後攻向きって今何だろ サイバー・ドラゴンは登場当初から後攻向きじゃない?

44 20/08/01(土)02:09:23 No.713661174

転生炎獣とか同名複数積む必要があるからEXが足りない足りない

45 20/08/01(土)02:09:40 No.713661223

こんなゲームバランス取るつもりゼロのゲームが20年以上続いているなんてすげえな

46 20/08/01(土)02:09:50 No.713661263

>>わかりやすく後攻向きって今何だろ >サイバー・ドラゴンは登場当初から後攻向きじゃない? ノヴァインフィニティとか他にも色々あるし…

47 20/08/01(土)02:09:54 No.713661274

なんだ今の遊戯王はサイドラ警戒時代に戻ったのか

48 20/08/01(土)02:10:20 No.713661343

封殺が崩され安すぎる現代では牽制効果+汎用罠を堅実に維持する布陣が硬いので相手から奪うメリットがデカくなった

49 20/08/01(土)02:10:34 No.713661381

>こんなゲームバランス取るつもりゼロのゲームが20年以上続いているなんてすげえな 人離れたけどリンクで多少バランス取れて環境は群雄割拠だったんすよ

50 20/08/01(土)02:11:00 No.713661453

>こんなゲームバランス取るつもりゼロのゲームが20年以上続いているなんてすげえな しょっぱなから青眼を持ってて出したやつが一番強い!なんて超大味バランスだったしな…

51 20/08/01(土)02:11:23 No.713661516

>こんなゲームバランス取るつもりゼロのゲームが20年以上続いているなんてすげえな 崩壊寸前になりつつもバランスを取ろうと頑張ったのが今続くカードゲームだ 廃れたのはそれが出来なかったカードゲームだ

52 20/08/01(土)02:12:06 No.713661631

>こんなゲームバランス取るつもりゼロのゲームが20年以上続いているなんてすげえな 最初のスターターに青眼入れたのは思い切り良すぎる

53 20/08/01(土)02:12:15 No.713661657

>転生炎獣とか同名複数積む必要があるからEXが足りない足りない この前見た転生炎獣では最早ヒートライオが1枚しかなくてダメだった 転生できなくなってる…

54 20/08/01(土)02:12:22 No.713661676

禁止カード制度が受け入れられたのはターニングポイントだよね

55 20/08/01(土)02:12:25 No.713661687

>>こんなゲームバランス取るつもりゼロのゲームが20年以上続いているなんてすげえな >崩壊寸前になりつつもバランスを取ろうと頑張ったのが今続くカードゲームだ >廃れたのはそれが出来なかったカードゲームだ 遊戯王とデュエマくらいじゃね 他はスタン落ちとかで強引に補正してるし

56 20/08/01(土)02:12:35 No.713661720

まあ低速気味になって魔法罠の応酬ができるようになったのは良いと思う

57 20/08/01(土)02:12:39 No.713661730

エクシーズはなんだかんだで堅実な横並べし続けるの苦手だなーって思う だからって餅はやめろ

58 20/08/01(土)02:12:42 No.713661740

なんだかんだ上限はある程度設定されてるのか生き残ってるテーマ結構多いよね今

59 20/08/01(土)02:12:48 No.713661754

>この前見た転生炎獣では最早ヒートライオが1枚しかなくてダメだった >転生できなくなってる… 転生できないヒートライオなのにむしろエクストラに残ってるんだ…

60 20/08/01(土)02:12:49 No.713661760

破壊・対象耐性モンスターにモンスター効果無効に警告を2枚伏せてこれはいけると思って渡した相手ターン 相手が何も出さないままバトルフェイズに入ったのを見て俺は静かに目を閉じた

61 20/08/01(土)02:12:49 No.713661763

>>こんなゲームバランス取るつもりゼロのゲームが20年以上続いているなんてすげえな >最初のスターターに青眼入れたのは思い切り良すぎる ブルーアイズにサンダーボルトに落とし穴だっけ? スターター3つ買った奴に絶対勝てないじゃん

62 20/08/01(土)02:12:58 No.713661783

後攻ワンキルといえば列車月光

63 20/08/01(土)02:13:04 No.713661795

スタン落ちで調整できると思うナイーブな考えは捨てろ

64 20/08/01(土)02:13:37 No.713661871

>エクシーズはなんだかんだで堅実な横並べし続けるの苦手だなーって思う >だからって餅はやめろ サーチ魔法実質6枚詰めるオノマトや謎の増殖術唱える紋章がいるからそうとも限らんのよ…

65 20/08/01(土)02:13:38 No.713661874

>転生できないヒートライオなのにむしろエクストラに残ってるんだ… 魔法罠を処理する係として残してるらしかった あとアクセスコードの中継点としても

66 20/08/01(土)02:14:11 No.713661961

>スタン落ちで調整できると思うナイーブな考えは捨てろ 禁止制限を更に加速した感じだからこそオーコは頭おかしい

67 20/08/01(土)02:14:13 No.713661967

環境壊れる先行ガン封殺と先行ハンデスに先行バーンは速攻で規制されて殺されるからね

68 20/08/01(土)02:14:43 No.713662037

ブルーアイズはOCGでは手に入れやすい癖にラッシュデュエルは1カートンに1枚の激レアでダメだった

69 20/08/01(土)02:14:46 No.713662041

列車、ネオス(エアーネオス)、斬機、ホープ、リチュアあたりがワンキルのイメージだわ

70 20/08/01(土)02:15:06 No.713662102

今の遊戯王って地雷デッキやら耐性やらでそれぞれをケアできるカードがEXに必要だと思うんだけど15枚で足りるの?

71 20/08/01(土)02:15:08 No.713662108

バランス取ろうとしても取れない事が多いカードゲームも多いからバランスは程々に考える程度でいいのかもしれないと最近色々と大変そうなMTG見てて思った

72 20/08/01(土)02:15:30 No.713662164

ワンキルも先行と後攻じゃ違うしさらにワンショットは違うから…

73 20/08/01(土)02:15:30 No.713662165

結局どれだけバランスが崩壊しててもプレイする人が多ければ大丈夫だから

74 20/08/01(土)02:15:38 No.713662185

>今の遊戯王って地雷デッキやら耐性やらでそれぞれをケアできるカードがEXに必要だと思うんだけど15枚で足りるの? 足りない テーマによってEX上限変更して欲しいくらい

75 20/08/01(土)02:15:46 No.713662203

>今の遊戯王って地雷デッキやら耐性やらでそれぞれをケアできるカードがEXに必要だと思うんだけど15枚で足りるの? 足りないが…

76 20/08/01(土)02:15:51 No.713662218

使われる場面は限られるようになったけど死者蘇生とサンダーボルトはまだ制限カードだからね 強いカードというのは間違いない

77 20/08/01(土)02:15:51 No.713662219

>今の遊戯王って地雷デッキやら耐性やらでそれぞれをケアできるカードがEXに必要だと思うんだけど15枚で足りるの? だからサイドデッキってシステムがある あとEXで何でも出来過ぎちゃっても戦略性に幅がなくなっちゃうしね

78 20/08/01(土)02:15:58 No.713662244

よもや死者蘇生を使い回してラーで殴るデッキが本当に実現できるようになるとはね… いや最初から特殊召喚できない制限なんてつけるなと言いたいが

79 20/08/01(土)02:15:59 No.713662252

堅実さが欠片もないコンセプトなのになんか気がついたら盤面持ち直したりする閃刀

80 <a href="mailto:RR">20/08/01(土)02:16:03</a> [RR] No.713662265

>エクシーズはなんだかんだで堅実な横並べし続けるの苦手だなーって思う そうだね

81 20/08/01(土)02:16:10 No.713662287

>今の遊戯王って地雷デッキやら耐性やらでそれぞれをケアできるカードがEXに必要だと思うんだけど15枚で足りるの? 足りないよ? あとエクストラなんざ必要ねぇ!の精神で【ドラグマ】を【カオス】で殺したりもする

82 20/08/01(土)02:16:14 No.713662303

>今の遊戯王って地雷デッキやら耐性やらでそれぞれをケアできるカードがEXに必要だと思うんだけど15枚で足りるの? 全く足りてないが

83 20/08/01(土)02:16:25 No.713662326

>今の遊戯王って地雷デッキやら耐性やらでそれぞれをケアできるカードがEXに必要だと思うんだけど15枚で足りるの? 足りてないから地雷デッキが活躍するとも言う 安定して勝てるならそもそも地雷じゃなくて主流になるから安定感勝負だと負けないんだけど

84 20/08/01(土)02:16:44 No.713662390

EXの枠は足りねぇ!!ってなるくらいがちょうどいいと思う 横に並べるのにリンクが必須って訳でもなくなったし尚更

85 20/08/01(土)02:17:07 No.713662467

サイドデッキにエクストラカード入れる人あんまいないよね 俺は超融合とスターヴとかのセット入れてるけどやっぱ枠的に他の入れたいんだろうか

86 20/08/01(土)02:17:11 No.713662481

融合デッキだけ枚数上限無し時代に戻しませんかKONAMIさん

87 20/08/01(土)02:17:20 No.713662495

>堅実さが欠片もないコンセプトなのになんか気がついたら盤面持ち直したりする閃刀 リンクと魔法の質が高すぎる

88 20/08/01(土)02:17:25 No.713662511

冷静に考えると手札からノーマナで妨害出来るってヤバいよね 妨害札のインフレもおかしなことになってる

89 20/08/01(土)02:17:29 No.713662522

ケアをあきらめる部分との取捨選択が構築のキモだからな… なので地雷がぶっ刺さる余地がある

90 20/08/01(土)02:17:35 No.713662540

>融合デッキだけ枚数上限無し時代に戻しませんかKONAMIさん たぶん無限コンボ完成するからダメ

91 20/08/01(土)02:17:38 No.713662552

EXは常に足りないのでたまにEXに依存しないデッキ作ると開放感が凄い

92 20/08/01(土)02:17:44 No.713662571

>堅実さが欠片もないコンセプトなのになんか気がついたら盤面持ち直したりする閃刀 いや堅実さの極致じゃないかあのテーマ

93 20/08/01(土)02:17:45 No.713662577

チェーンバーンとかインフェルニティやトリックスターが優勝した話を聞くとカードプールの広さって歴史そのものだなと感心した

94 20/08/01(土)02:17:51 No.713662598

死者蘇生は選択肢が多くなりすぎて使いこなせない気がしてくる

95 20/08/01(土)02:18:04 No.713662631

優先的には入らないけど一応入れたら仕事する

96 <a href="mailto:記憶破壊者">20/08/01(土)02:18:06</a> [記憶破壊者] No.713662637

>融合デッキだけ枚数上限無し時代に戻しませんかKONAMIさん そうだねx1

97 20/08/01(土)02:18:13 No.713662659

>堅実さが欠片もないコンセプトなのになんか気がついたら盤面持ち直したりする閃刀 全盛期はともかく今は堅実な動きとマスカン対処できなきゃ死にやすいよ! 全盛期は雑 マジで雑

98 20/08/01(土)02:18:15 No.713662665

>融合デッキだけ枚数上限無し時代に戻しませんかKONAMIさん アレイスターセットが入れ得すぎる…

99 20/08/01(土)02:18:22 No.713662681

>EXは常に足りないのでたまにEXに依存しないデッキ作ると開放感が凄い 強金のせいでEX自体はあったりする まあ使いはしない事に変わりはないけど

100 20/08/01(土)02:18:24 No.713662691

>EXは常に足りないのでたまにEXに依存しないデッキ作ると開放感が凄い メインも足りない!

101 20/08/01(土)02:18:26 No.713662697

今の遊戯王の小さすぎる文字をどうにかしてくれませんか

102 20/08/01(土)02:18:44 No.713662743

>今の遊戯王の小さすぎる文字をどうにかしてくれませんか ラッシュデュエルやろう

103 20/08/01(土)02:18:48 No.713662749

>サイドデッキにエクストラカード入れる人あんまいないよね >俺は超融合とスターヴとかのセット入れてるけどやっぱ枠的に他の入れたいんだろうか ドラグマのシェアがもっと増えたらサイドΩやらヌトスが流行るかも

104 20/08/01(土)02:18:54 No.713662768

チェーンバーンは環境のハザマとか荒れてる時にちょくちょく入賞するよね 一般的なメタじゃ対処し難いし

105 20/08/01(土)02:18:59 No.713662780

EXデッキのシステムありがたいけどうちの霊使いがただの劣化汎用4エクシーズデッキになってしまった

106 20/08/01(土)02:19:12 No.713662819

>チェーンバーンとかインフェルニティやトリックスターが優勝した話を聞くとカードプールの広さって歴史そのものだなと感心した この時代にバブルマンやキモイルカが一線級になるとは分からんもんだよね

107 20/08/01(土)02:19:13 No.713662828

閃刀とオルターガイストは10期初期から死線を潜り抜けてきた奴らだ もはや様式美的なものすらある

108 20/08/01(土)02:19:31 No.713662877

>>堅実さが欠片もないコンセプトなのになんか気がついたら盤面持ち直したりする閃刀 >いや堅実さの極致じゃないかあのテーマ 単騎戦を魔法罠でフォローなコンセプト自体は確実性には欠けてる ただただ質が高い

109 20/08/01(土)02:19:32 No.713662879

もはや言っても仕方ないんだけど遊戯王はカードのサイズだけは失敗だったと思ってるよ…

110 20/08/01(土)02:20:12 No.713662983

閃刀は一滴がなかったらキツかったよ

111 20/08/01(土)02:20:46 No.713663052

閃刀は武神とかのトライアンドエラーの結果産まれた

112 20/08/01(土)02:20:48 No.713663059

昔のようにシンプルなテキストに戻そう

113 20/08/01(土)02:20:56 No.713663076

15年以上活躍してるテーマってあるの? ガジェットはさすがにもう違うよね?

114 20/08/01(土)02:20:57 No.713663078

レイちゃん1人で戦うというコンセプトは堅実さとは程遠い レイちゃん1人で何でもできるから結果的に堅実な動きになってる

115 20/08/01(土)02:21:06 No.713663099

>今の遊戯王の小さすぎる文字をどうにかしてくれませんか 8期くらいにテキストが短いカードは文字を大きくする風潮があった su4091344.jpg 決闘者からの評価はかなりイマイチだった

116 20/08/01(土)02:21:07 No.713663105

>もはや言っても仕方ないんだけど遊戯王はカードのサイズだけは失敗だったと思ってるよ… なんで…?純粋に聞きたい

117 20/08/01(土)02:21:30 No.713663155

>昔のようにシンプルなテキストに戻そう >ラッシュデュエルやろう

118 20/08/01(土)02:21:40 No.713663176

>記憶破壊者 世界大会で20000ダメージを記録した超パワーカード来たな…

119 20/08/01(土)02:21:43 No.713663188

聖なるバリアミラーフォースの方が強い

120 20/08/01(土)02:21:51 No.713663200

>>もはや言っても仕方ないんだけど遊戯王はカードのサイズだけは失敗だったと思ってるよ… >なんで…?純粋に聞きたい 汎用スリーブが使えない

121 20/08/01(土)02:21:57 No.713663221

>15年以上活躍してるテーマってあるの? >ガジェットはさすがにもう違うよね? ブラックマジシャンとブルーアイズとレッドアイズは毎期強化もらってるからなんかいっつも戦える

122 20/08/01(土)02:22:00 No.713663226

>15年以上活躍してるテーマってあるの? >ガジェットはさすがにもう違うよね? ダイーザなんかは17年前のカードなのに環境に食い込んだりするぞ

123 20/08/01(土)02:22:05 No.713663244

>聖なるバリアミラーフォースの方が強い 不意打ちで出てくるとかなりイラッとはする

124 20/08/01(土)02:22:18 No.713663269

一回EX30枚のレギュレーション見てみたくはある みんなハジケまくると思うが

125 20/08/01(土)02:22:26 No.713663294

>聖なるバリアミラーフォースの方が強い リボルバーのレス

126 20/08/01(土)02:22:46 No.713663355

接死やトランプルみたいに単語で表そう

127 20/08/01(土)02:22:51 No.713663367

>>>もはや言っても仕方ないんだけど遊戯王はカードのサイズだけは失敗だったと思ってるよ… >>なんで…?純粋に聞きたい >汎用スリーブが使えない コナミは昔ボンバーマンとかブルードラゴンのTCGやってたからその統一サイズなんよ…

128 20/08/01(土)02:22:56 No.713663379

アレはミラフォだって言ってるだろ!

129 20/08/01(土)02:22:56 No.713663380

>汎用スリーブが使えない 遊戯王公式サイズ→レギュラーってやればサクサクになるぞ

130 20/08/01(土)02:22:57 No.713663383

>15年以上活躍してるテーマってあるの? >ガジェットはさすがにもう違うよね? テーマと言えるかは怪しいが除外デッキとチェーンバーンはだいたいその頃から現役 あと帝デッキもか

131 20/08/01(土)02:23:04 No.713663403

>>もはや言っても仕方ないんだけど遊戯王はカードのサイズだけは失敗だったと思ってるよ… >なんで…?純粋に聞きたい 絵が小せぇ!!!文字が小せぇ!!!!!

132 20/08/01(土)02:23:07 No.713663412

一体強化のコンセプト自体は原作のハーピィからあるが実を結ぶまでが長かった

133 20/08/01(土)02:23:30 No.713663466

ミラフォはそこまで踏まないし踏んでも耐性持ちも立ててて全滅はしないんだけど 激流葬は踏むとマジでキツイ

134 20/08/01(土)02:23:34 No.713663479

>>>もはや言っても仕方ないんだけど遊戯王はカードのサイズだけは失敗だったと思ってるよ… >>なんで…?純粋に聞きたい >絵が小せぇ!!!文字が小せぇ!!!!! 他のカードゲームでええやん

135 20/08/01(土)02:23:39 No.713663491

>>聖なるバリアミラーフォースの方が強い >不意打ちで出てくるとかなりイラッとはする (ミラフォ踏んで負けたんだな…)

136 20/08/01(土)02:24:03 No.713663544

>あと帝デッキもか 帝は完全に別物だから並べるのはちょっと…

137 20/08/01(土)02:24:08 No.713663562

>15年以上活躍してるテーマってあるの? >ガジェットはさすがにもう違うよね? 15年以上ずっととかになると環境入りとは違うけどエクゾディアは変わらずインパクトあるよ

138 20/08/01(土)02:24:11 No.713663570

>激流葬は踏むとマジでキツイ 展開途中の素材の時点で破壊耐性持ってるカードとかほぼ無いしね…

139 20/08/01(土)02:24:19 No.713663595

文字に関してはサイズ大きかったら読みやすいかって言われると正直ノーだから…

140 20/08/01(土)02:24:24 No.713663603

>一体強化のコンセプト自体は原作のハーピィからあるが実を結ぶまでが長かった まず一体を引けないから始まった

141 20/08/01(土)02:25:36 No.713663795

今思えば横並べが強いゲームで単騎戦はロックだな閃刀…

142 20/08/01(土)02:25:49 No.713663837

>リボルバーのレス メタカードにデッキを替える鬼塚

143 20/08/01(土)02:25:56 No.713663859

>激流葬は踏むとマジでキツイ KOZMOの先行で伏せれるとちょっと楽しい

144 20/08/01(土)02:26:07 No.713663893

SINも一応単騎か?

145 20/08/01(土)02:26:17 No.713663925

閃刀はオンリーワンだから一度嵌るとなかなか別のデッキに移行できなくなる

146 20/08/01(土)02:26:32 No.713663952

>今思えば横並べが強いゲームで単騎戦はロックだな閃刀… しかも出た時期がLVP1とトロイメアの直後で汎用による展開全盛期だからな

147 20/08/01(土)02:27:16 No.713664043

>>リボルバーのレス >メタカードにデッキを替える鬼塚 これVR本編みたいですき

148 20/08/01(土)02:27:30 No.713664061

レイちゃんはカオスMAXみたいに単純明快なビートダウンカード欲しい

149 20/08/01(土)02:27:31 No.713664064

単騎…とはまたちょっと違うけどエルドリッチも動きとしては珍しいタイプよね

150 20/08/01(土)02:27:45 No.713664098

でもぶっちゃけ最近は閃刀対処しやすいし 未だに入賞者で使ってんのはもはや愛か他のテーマ使えないガチ勢なんだろうなと思ってる

151 20/08/01(土)02:27:46 No.713664103

>SINも一応単騎か? 恐ろしく強引な修正して並べられるようになったし…

152 20/08/01(土)02:27:47 No.713664104

>SINも一応単騎か? 最近来た強化でバトルフェイズだけSinの効果無効とかいう雑なのが来た

153 20/08/01(土)02:27:51 No.713664113

>SINも一応単騎か? 一部の機皇帝もだけど単騎ギミックは何度かやろうとして失敗してるのよね…

154 20/08/01(土)02:27:54 No.713664118

>レイちゃんはカオスMAXみたいに単純明快なビートダウンカード欲しい あったよ!アクセスコードトーカー!

155 20/08/01(土)02:27:55 No.713664122

>SINも一応単騎か? 元は単騎だったんだけどテリトリーで並べられるようになったからな… …壊獣にも出ないかなああいうの

156 20/08/01(土)02:28:10 No.713664151

横並べもメインを並べるのとEXを並べるのと出しまくれるけど真面目にやるとなんか最終盤面が寂しくなる奴がある

157 20/08/01(土)02:28:58 No.713664256

壊獣大進撃とかやりたいよね

158 20/08/01(土)02:29:06 No.713664277

>横並べもメインを並べるのとEXを並べるのと出しまくれるけど真面目にやるとなんか最終盤面が寂しくなる奴がある オルターは当初それだったんだけどプークエリが来てなんか弾けた

159 20/08/01(土)02:29:45 No.713664358

トロイメアゴブリンとサモソとFWDとダンディとバルブとハリとケルビーニが全部使えたって今思い返すと恐ろしすぎるな10期2年目

160 20/08/01(土)02:29:56 No.713664387

壊獣が並べられるようになると自分の場だけでなく相手の場にも並べることになりそうだな

161 20/08/01(土)02:29:57 No.713664389

壊獣HEROとかいう反吐が出るほど邪悪なマッチポンプデッキが気になる 自作自演大決戦したい…

162 20/08/01(土)02:30:12 No.713664426

並べれるけど最終的には切り札+αに落ち着くデッキは多い

163 20/08/01(土)02:30:30 No.713664459

ガチガチのロジックとバカげたアドを堅実に積み上げる閃刀は遊作が実際かなり使いそうだからアクセスコードにあんまり違和感が無い

164 20/08/01(土)02:30:39 No.713664476

あまりにも強引すぎてオリカを疑われたほどだ su4091351.png

165 20/08/01(土)02:30:58 No.713664514

>最近来た強化でバトルフェイズだけSinの効果無効とかいう雑なのが来た それに加えて1体だけしか出せない制約も同じ種類は出せないに書き換えた無理矢理さはもはや芸術の域

166 20/08/01(土)02:31:42 No.713664627

>あまりにも強引すぎてオリカを疑われたほどだ >su4091351.png これ引けないと凄い塩試合になるよ スキドレ貼ってずっと相手の壁破壊することになる

167 20/08/01(土)02:32:08 No.713664688

使ってた奴が素人のオリカ使いみたいなノリだったし…

168 20/08/01(土)02:32:23 No.713664724

打点の暴力という意味ではアクセス以外にもゼロヴォロスを使ったりもするレイちゃん ただし強貪をぶっぱしたデュエルに限る

169 20/08/01(土)02:32:59 No.713664812

>あまりにも強引すぎてオリカを疑われたほどだ >su4091351.png 「このターン死者蘇生の効果で墓地のラーの翼神竜を蘇生できる」 よりはまぁ…

170 20/08/01(土)02:33:52 No.713664928

ほぼ無関係の閃刀にスレ乗っ取られてる… 閃刀の話題になるといつもこうなってる気がするわ

171 20/08/01(土)02:34:12 No.713664975

クリフォートもクリフォート以外を出せるようにカードを書き換える新規くれ

172 20/08/01(土)02:34:36 No.713665028

>ほぼ無関係の閃刀にスレ乗っ取られてる… >閃刀の話題になるといつもこうなってる気がするわ み…ミーにはSinの話題に見える…

173 20/08/01(土)02:34:39 No.713665034

汎用除去腐ったらどーすんの対策持ってるテーマは使いやすくていい

174 20/08/01(土)02:34:41 No.713665038

>ほぼ無関係の閃刀にスレ乗っ取られてる… >閃刀の話題になるといつもこうなってる気がするわ 他のテーマも色々語られてるじゃねーか!

175 20/08/01(土)02:35:06 No.713665091

クリフォはクリフォ以外出せるようになったところで…

176 20/08/01(土)02:35:14 No.713665102

>閃刀の話題になるといつもこうなってる気がするわ 一見正しいように見えた今のレス だがそれは大いなる間違い

177 20/08/01(土)02:35:58 No.713665218

ここには閃刀粘着がいるからな…

178 20/08/01(土)02:36:01 No.713665228

我が話題を書き換えたのだ

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