20/07/31(金)20:23:20 電話応... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1596194600348.jpg 20/07/31(金)20:23:20 No.713536364
電話応対苦手?
1 20/07/31(金)20:26:16 No.713537230
ある程度決まった所からの電話しか来ないならいいけど コールセンターみたいなのは無理だ
2 20/07/31(金)20:27:58 No.713537786
優しい
3 20/07/31(金)20:27:59 No.713537798
超苦手 慣れればいいんだけど しばらく電話取らないとすぐ元通りになるのも辛い
4 20/07/31(金)20:28:23 No.713537926
コールセンターも電話苦手でもやらされたら出来るようになるよ…
5 20/07/31(金)20:39:58 No.713541587
クレームとかじゃなきゃ大丈夫 クレームやめて
6 20/07/31(金)20:41:18 No.713542024
変に緊張して古文みたいな話し方になる 最近はもうこれでいいやと開き直ったので気は楽
7 20/07/31(金)20:41:41 No.713542151
コルセンのクレーム係とかべつに自分の責任じゃいからほーんそっすかって感じで流せる気がするけど実際どうなんだろう
8 20/07/31(金)20:43:05 No.713542626
>コルセンのクレーム係とかべつに自分の責任じゃいからほーんそっすかって感じで流せる気がするけど実際どうなんだろう 連絡ミスあったら自分の責任になるしなあ
9 20/07/31(金)20:44:39 No.713543117
受け答えに神経使って会話の内容忘れる
10 20/07/31(金)20:44:47 No.713543157
迂闊な事言うと言質とられて責任問題だしそもそも相手はその言質とる気まんまんのクソコテだしで めっちゃストレスフル
11 20/07/31(金)20:45:49 No.713543485
最初は緊張したけど流石にもう流れで出来る
12 20/07/31(金)20:46:43 No.713543788
良い先輩だなスレ画
13 20/07/31(金)20:47:37 No.713544066
電話対応が苦手というより自分も作業やってるのに自分とは関係ない電話取らなきゃいけないのが嫌
14 20/07/31(金)20:50:09 No.713544875
100人くらいいるフロアの電話取るのきつかった 「~さんいらっしゃいますか」「~件ですが」って誰だよ何の話だよそれ
15 20/07/31(金)20:51:22 No.713545274
>電話対応が苦手というより自分も作業やってるのに自分とは関係ない電話取らなきゃいけないのが嫌 時差勤務やっているとよくわかる なんで一番電話の多い時間帯にみんなで昼休みとるんだよ…
16 20/07/31(金)20:52:05 No.713545498
電話対応をするのに情報がまったく足りてないのが嫌
17 20/07/31(金)20:55:28 No.713546634
(よくわかんね)って思ったら「確認いたしますので、少々お待ちください」って言って保留にしてふぇ~んたしゅけて~ってしてる
18 20/07/31(金)20:55:52 No.713546761
電話終わったあと (今の誰からだっけ…伝言忘れたわ…)
19 20/07/31(金)20:56:58 No.713547116
最悪電話の問題にして切っちまえばいいと思っておけば気が楽になる
20 20/07/31(金)20:57:20 No.713547247
前いた会社はクソみたいな取引先からの電話多かったなぁ 電話取ったら毎回「専務」とか「俺だ」とか一言しか言わない奴が複数いた… 慣れりゃ誰からか分かるんだけど最初???ってってなって誰だお前って言いそうになったわ
21 20/07/31(金)20:58:39 No.713547678
客先に電話するのもされるのも嫌で出来ればメールで終わらせたいし 関係無い電話は全て取りたくないけどそういう訳にもいかない…
22 20/07/31(金)20:59:08 No.713547845
頭から確認(復唱)させていただきます で言ったことそのままオウム返ししながらメモとる 相手は落ち着く(多分) ミスも減る 応対時間が長くなって相対的に仕事も減る 一石三鳥
23 20/07/31(金)20:59:32 No.713547997
>前いた会社はクソみたいな取引先からの電話多かったなぁ 身内ならまだわかるけど取引先は頭おかしいな
24 20/07/31(金)21:00:39 No.713548402
>客先に電話するのもされるのも嫌で出来ればメールで終わらせたいし メールだとビジネス文面の推敲がたるい 多少の不備は泡になって消える電話の方がいいわ俺
25 20/07/31(金)21:01:48 No.713548856
メールにビジネス文面なんてアホみたいな無駄な文書入れなくちゃならないってものすごく無駄な事な気がしてきた…
26 20/07/31(金)21:02:59 No.713549350
こっちが名前出さない限り失敗してもおあしすできる コールセンター系なら無理だけど
27 20/07/31(金)21:03:17 No.713549455
コールセンターは割と普通に良い訓練になると思う 電話応対自体に慣れるしどうせ恥かくの会社だしって感じになる
28 20/07/31(金)21:04:01 No.713549733
受けるときテンプレでしゃべるのに慣れすぎて 逆に自分から掛けるの全然わからない
29 20/07/31(金)21:04:06 No.713549759
すみません電波悪いのか聞こえづらいですね もう一度お願いいたします
30 20/07/31(金)21:04:46 No.713550035
マニュアルに「~~事業所の~~がお受けします(しました)」があると逃げられない
31 20/07/31(金)21:06:02 No.713550532
滑舌悪い人の電話は受けるの嫌すぎる…ホント何言ってんのか聞き取れない 何度聞き直しても何言ってるのか分からなくてブチ切れそうになる
32 20/07/31(金)21:06:44 No.713550817
こっちから掛けると割と雑な対応されてこんなんでもいいのか…ってなる
33 20/07/31(金)21:07:16 No.713551058
>良い先輩だなスレ画 完璧な応対を出来なくて良いってのを身をもって教えてくれるのは本当に尊敬する
34 20/07/31(金)21:07:45 No.713551249
名前も会社名も名乗らずに○○さん居る?って掛かってくると戸惑うな 何回か受けてるとあの人だなって分かるようになったけど
35 20/07/31(金)21:08:37 No.713551604
しょっちゅう募集してるコルセンに修行しに行くと慣れる どうせ失敗しても二次対応者に変わればいいだけだし 図太くいけ
36 20/07/31(金)21:08:41 No.713551630
不機嫌そうな客に優しく接して電話終わりに機嫌良さそうにしてると攻略した気分になる
37 20/07/31(金)21:09:00 No.713551770
>名前も会社名も名乗らずに○○さん居る?って掛かってくると戸惑うな 自分から絶対名乗らない人って何故か一定数いるんだよな いくつか転職してきたけど必ずそういうのがいる…
38 20/07/31(金)21:09:27 No.713551973
恐ろしいのは相手はこっちが要件がわかってると思って話してくる人なんだよね 〇〇だけど?っていきなり言われてもしらそんなんですけお
39 20/07/31(金)21:09:43 No.713552081
内線と外線と営業の携帯とでかけ方や取り方違うから扱い方がいまだに覚えられない
40 20/07/31(金)21:10:39 No.713552421
ここ数年電話対応したことない リモート会議は何度もやってるけど
41 20/07/31(金)21:11:21 No.713552702
クソみたいな音質の電話機でクレームの電話がよく聞こえなくて聞き返しまくったら相手がどんどんヒートアップしていくのがわかったわ
42 20/07/31(金)21:11:42 No.713552838
聴きながら一切メモ取れない 謎の単語だけが並ぶ
43 20/07/31(金)21:11:52 No.713552904
自席の電話の線を抜いておくと電話対応しなくてすむんじゃ
44 20/07/31(金)21:13:57 No.713553687
>恐ろしいのは相手はこっちが要件がわかってると思って話してくる人なんだよね >〇〇だけど?っていきなり言われてもしらそんなんですけお 客がそれならならまだ許せる 何故か業務を共有してる相手先がそんな風にかけてくることがある
45 20/07/31(金)21:14:17 No.713553838
コールセンターでもアウトバウンドだとこっちからかけるから地雷率は必然的に高くなるけどかかってくるインバウンドは比較的大人しくなるよ 会社同士ならお互い苦労しているのか短ければ楽に終わるよ
46 20/07/31(金)21:15:24 No.713554303
上に代われって言われて代わると何故か大体ヒートダウンするクレーム客 出来ないって言ってるのにごねるからとりあえず折り返しにしてやっぱ出来ませんって言うと納得するクレーム客 めんどくせえ
47 20/07/31(金)21:15:34 No.713554374
どうせ担当の携帯番号も知らない奴とか木っ端顧客だから適当でいいよ
48 20/07/31(金)21:16:01 No.713554604
だいたい電話かけてくる相手は業者くらいで決まった相手なので大丈夫 知らない相手から急にかかってくるとキョドる
49 20/07/31(金)21:16:38 No.713554901
自社に内線もない木っ端会社とかだと相手会社の内線仕様とかしらんからそういうこと多い
50 20/07/31(金)21:17:57 No.713555421
電話中にとったメモが解読できない
51 20/07/31(金)21:18:11 No.713555515
>自社に内線もない木っ端会社とかだと相手会社の内線仕様とかしらんからそういうこと多い 内線番号○○番になりますのでまで言ったのに代表番号にかけられて違う人のとこ行くとおまえーっ!ってなる