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20/07/31(金)20:23:20 電話応... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1596194600348.jpg 20/07/31(金)20:23:20 No.713536364

電話応対苦手?

1 20/07/31(金)20:26:16 No.713537230

ある程度決まった所からの電話しか来ないならいいけど コールセンターみたいなのは無理だ

2 20/07/31(金)20:27:58 No.713537786

優しい

3 20/07/31(金)20:27:59 No.713537798

超苦手 慣れればいいんだけど しばらく電話取らないとすぐ元通りになるのも辛い

4 20/07/31(金)20:28:23 No.713537926

コールセンターも電話苦手でもやらされたら出来るようになるよ…

5 20/07/31(金)20:39:58 No.713541587

クレームとかじゃなきゃ大丈夫 クレームやめて

6 20/07/31(金)20:41:18 No.713542024

変に緊張して古文みたいな話し方になる 最近はもうこれでいいやと開き直ったので気は楽

7 20/07/31(金)20:41:41 No.713542151

コルセンのクレーム係とかべつに自分の責任じゃいからほーんそっすかって感じで流せる気がするけど実際どうなんだろう

8 20/07/31(金)20:43:05 No.713542626

>コルセンのクレーム係とかべつに自分の責任じゃいからほーんそっすかって感じで流せる気がするけど実際どうなんだろう 連絡ミスあったら自分の責任になるしなあ

9 20/07/31(金)20:44:39 No.713543117

受け答えに神経使って会話の内容忘れる

10 20/07/31(金)20:44:47 No.713543157

迂闊な事言うと言質とられて責任問題だしそもそも相手はその言質とる気まんまんのクソコテだしで めっちゃストレスフル

11 20/07/31(金)20:45:49 No.713543485

最初は緊張したけど流石にもう流れで出来る

12 20/07/31(金)20:46:43 No.713543788

良い先輩だなスレ画

13 20/07/31(金)20:47:37 No.713544066

電話対応が苦手というより自分も作業やってるのに自分とは関係ない電話取らなきゃいけないのが嫌

14 20/07/31(金)20:50:09 No.713544875

100人くらいいるフロアの電話取るのきつかった 「~さんいらっしゃいますか」「~件ですが」って誰だよ何の話だよそれ

15 20/07/31(金)20:51:22 No.713545274

>電話対応が苦手というより自分も作業やってるのに自分とは関係ない電話取らなきゃいけないのが嫌 時差勤務やっているとよくわかる なんで一番電話の多い時間帯にみんなで昼休みとるんだよ…

16 20/07/31(金)20:52:05 No.713545498

電話対応をするのに情報がまったく足りてないのが嫌

17 20/07/31(金)20:55:28 No.713546634

(よくわかんね)って思ったら「確認いたしますので、少々お待ちください」って言って保留にしてふぇ~んたしゅけて~ってしてる

18 20/07/31(金)20:55:52 No.713546761

電話終わったあと (今の誰からだっけ…伝言忘れたわ…)

19 20/07/31(金)20:56:58 No.713547116

最悪電話の問題にして切っちまえばいいと思っておけば気が楽になる

20 20/07/31(金)20:57:20 No.713547247

前いた会社はクソみたいな取引先からの電話多かったなぁ 電話取ったら毎回「専務」とか「俺だ」とか一言しか言わない奴が複数いた… 慣れりゃ誰からか分かるんだけど最初???ってってなって誰だお前って言いそうになったわ

21 20/07/31(金)20:58:39 No.713547678

客先に電話するのもされるのも嫌で出来ればメールで終わらせたいし 関係無い電話は全て取りたくないけどそういう訳にもいかない…

22 20/07/31(金)20:59:08 No.713547845

頭から確認(復唱)させていただきます で言ったことそのままオウム返ししながらメモとる 相手は落ち着く(多分) ミスも減る 応対時間が長くなって相対的に仕事も減る 一石三鳥

23 20/07/31(金)20:59:32 No.713547997

>前いた会社はクソみたいな取引先からの電話多かったなぁ 身内ならまだわかるけど取引先は頭おかしいな

24 20/07/31(金)21:00:39 No.713548402

>客先に電話するのもされるのも嫌で出来ればメールで終わらせたいし メールだとビジネス文面の推敲がたるい 多少の不備は泡になって消える電話の方がいいわ俺

25 20/07/31(金)21:01:48 No.713548856

メールにビジネス文面なんてアホみたいな無駄な文書入れなくちゃならないってものすごく無駄な事な気がしてきた…

26 20/07/31(金)21:02:59 No.713549350

こっちが名前出さない限り失敗してもおあしすできる コールセンター系なら無理だけど

27 20/07/31(金)21:03:17 No.713549455

コールセンターは割と普通に良い訓練になると思う 電話応対自体に慣れるしどうせ恥かくの会社だしって感じになる

28 20/07/31(金)21:04:01 No.713549733

受けるときテンプレでしゃべるのに慣れすぎて 逆に自分から掛けるの全然わからない

29 20/07/31(金)21:04:06 No.713549759

すみません電波悪いのか聞こえづらいですね もう一度お願いいたします

30 20/07/31(金)21:04:46 No.713550035

マニュアルに「~~事業所の~~がお受けします(しました)」があると逃げられない

31 20/07/31(金)21:06:02 No.713550532

滑舌悪い人の電話は受けるの嫌すぎる…ホント何言ってんのか聞き取れない 何度聞き直しても何言ってるのか分からなくてブチ切れそうになる

32 20/07/31(金)21:06:44 No.713550817

こっちから掛けると割と雑な対応されてこんなんでもいいのか…ってなる

33 20/07/31(金)21:07:16 No.713551058

>良い先輩だなスレ画 完璧な応対を出来なくて良いってのを身をもって教えてくれるのは本当に尊敬する

34 20/07/31(金)21:07:45 No.713551249

名前も会社名も名乗らずに○○さん居る?って掛かってくると戸惑うな 何回か受けてるとあの人だなって分かるようになったけど

35 20/07/31(金)21:08:37 No.713551604

しょっちゅう募集してるコルセンに修行しに行くと慣れる どうせ失敗しても二次対応者に変わればいいだけだし 図太くいけ

36 20/07/31(金)21:08:41 No.713551630

不機嫌そうな客に優しく接して電話終わりに機嫌良さそうにしてると攻略した気分になる

37 20/07/31(金)21:09:00 No.713551770

>名前も会社名も名乗らずに○○さん居る?って掛かってくると戸惑うな 自分から絶対名乗らない人って何故か一定数いるんだよな いくつか転職してきたけど必ずそういうのがいる…

38 20/07/31(金)21:09:27 No.713551973

恐ろしいのは相手はこっちが要件がわかってると思って話してくる人なんだよね 〇〇だけど?っていきなり言われてもしらそんなんですけお

39 20/07/31(金)21:09:43 No.713552081

内線と外線と営業の携帯とでかけ方や取り方違うから扱い方がいまだに覚えられない

40 20/07/31(金)21:10:39 No.713552421

ここ数年電話対応したことない リモート会議は何度もやってるけど

41 20/07/31(金)21:11:21 No.713552702

クソみたいな音質の電話機でクレームの電話がよく聞こえなくて聞き返しまくったら相手がどんどんヒートアップしていくのがわかったわ

42 20/07/31(金)21:11:42 No.713552838

聴きながら一切メモ取れない 謎の単語だけが並ぶ

43 20/07/31(金)21:11:52 No.713552904

自席の電話の線を抜いておくと電話対応しなくてすむんじゃ

44 20/07/31(金)21:13:57 No.713553687

>恐ろしいのは相手はこっちが要件がわかってると思って話してくる人なんだよね >〇〇だけど?っていきなり言われてもしらそんなんですけお 客がそれならならまだ許せる 何故か業務を共有してる相手先がそんな風にかけてくることがある

45 20/07/31(金)21:14:17 No.713553838

コールセンターでもアウトバウンドだとこっちからかけるから地雷率は必然的に高くなるけどかかってくるインバウンドは比較的大人しくなるよ 会社同士ならお互い苦労しているのか短ければ楽に終わるよ

46 20/07/31(金)21:15:24 No.713554303

上に代われって言われて代わると何故か大体ヒートダウンするクレーム客 出来ないって言ってるのにごねるからとりあえず折り返しにしてやっぱ出来ませんって言うと納得するクレーム客 めんどくせえ

47 20/07/31(金)21:15:34 No.713554374

どうせ担当の携帯番号も知らない奴とか木っ端顧客だから適当でいいよ

48 20/07/31(金)21:16:01 No.713554604

だいたい電話かけてくる相手は業者くらいで決まった相手なので大丈夫 知らない相手から急にかかってくるとキョドる

49 20/07/31(金)21:16:38 No.713554901

自社に内線もない木っ端会社とかだと相手会社の内線仕様とかしらんからそういうこと多い

50 20/07/31(金)21:17:57 No.713555421

電話中にとったメモが解読できない

51 20/07/31(金)21:18:11 No.713555515

>自社に内線もない木っ端会社とかだと相手会社の内線仕様とかしらんからそういうこと多い 内線番号○○番になりますのでまで言ったのに代表番号にかけられて違う人のとこ行くとおまえーっ!ってなる

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